407746413/ポジションサーチ/石油メーカー(事務、営業、物流管理)〈土日祝日休み〉
450~800万
太陽石油株式会社
東京都千代田区
450~800万
太陽石油株式会社
東京都千代田区
営業事務
一般事務
化学/素材法人営業
【職務概要】 本ポジションは、同社の総合職として物流管理・営業・企画・管理部門など幅広い業務に携わる役割です。 入社後は経験や適性に応じて配属が決定し、将来的に複数の領域でキャリアを積むことができます。 【職務詳細】 ・需給調整業務:石油製品や機材の調達、受発注、入出荷管理 ・営業業務:石油製品営業、既存顧客対応、ガソリンスタンド支援、新規顧客開拓 ・国際業務:原油調達、海外からの輸入手配、タンカー運行管理 ・石油化学製品営業:ベンゼンやキシレンなどの販売、大手商社や消費者対応 ・管理部門業務:総務、人事、経理、財務、法務などの企画・運営 ・関係部門との調整:営業、物流、研究、管理部門との協働 ・海外取引先とのやり取り(英語を使用する場面あり) 【備考】 配属部門は入社後に決定されます。
【必須】 ・基本的なPCスキル ・物流、石油、化学業界での経験 【★企業担当オススメコメント★】 同社は社会インフラを担う安定企業でありながら、新規事業への投資や多彩な職務経験のチャンスが広がっています。平均勤続年数が長い点からも、腰を据えてキャリアを形成したい方におすすめ! 【その他・魅力】 ・平均勤続年数14.6年と安定した就業環境 ・一つの業務にとどまらず、多様なキャリアを形成可能 ・OJTや部署のサポート体制が充実しており、未経験からの挑戦も可能 ・エネルギーインフラを支える社会的意義の大きい業務に携われます
正社員
有
450万円〜800万円
■勤務時間 フレックスタイム制あり(コアタイム無) ■休憩時間 60分
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給、年末年始、慶弔、育児、介護
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:6ヶ月 ■給与 年収:450万円~800万円 賃金形態:月給制 月額:300000円~ 賞与:年2回(7月、12月)※昨年度実績4~8か月 昇給:年1回(4月)
東京都千代田区
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
東京都 千代田区 内幸町2-2-3 日比谷国際ビル15F 都営三田線「内幸町」駅 徒歩3分
有
有
通勤手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度
〒100-0011 東京都千代田区内幸町2-2-3 日比谷国際ビル15F
石油の輸出入業、精製業および販売業/ベンゼン、キシレン等の石油化学系基礎製品の製造、加工および販売
最終更新日:
360~550万
仕事内容 【働きやすい環境:残業は月平均5~10時間/馴染みやすい社風/やりがいのあるポジション/創業約200年の化学品商社】 <業務内容>化学商社での受発注の営業事務 ■受発注業務(メール、FAXでの注文をシステムへ入力) ■納期調整、工場への発注 ■注文書の作成 ■仕入れ先からの納品書、請求書等のチェック ■その他、電話対応など ※今後WEB受注中心に移行予定。DX化にも取り組んでいただきます。 <魅力ポイント> ■働きやすい環境:残業は月平均5~10時間程度で、17時頃には退社可能。家庭やプライベートと両立しやすい働き方ができます。 ■馴染みやすい社風:社員のほとんどが中途入社のため、早期に職場に溶け込みやすい環境です。 ■やりがいのあるポジション:少人数体制で一人ひとりの役割が大きく、経営層との距離も近いため、会社を支えている実感を得やすい職場です。 <企業特徴> ◆創業約200年の老舗安定企業:江戸時代に蝋・油脂・砂糖の問屋業として創業し、長い歴史を持つ企業です。 ◆石油化学品専門商社として発展:現在はワックス、溶剤、化成品などを扱う石油化学品の専門商社で、石油系ワックスの国内シェアNo.1を誇ります。 ◆将来性のある事業展開:お客様のニーズに応え、従来の商社機能に加えてメーカー機能を備えた「化学品創造商社」へ進化し、グローバル化を推進しています。 【職場環境】 フロア全体で40名程が勤務しており、配属部署は女性5名です。 詳細は面接時にお伝えします。
必須要件 <受発注業務未経験歓迎> ■事務職としての実務経験がある方(年数不問)(目安:1年以上) ■基本的なPC操作ができる方(Word、Excelなど) ※未経験の方でも、意欲がある方はご相談ください。 歓迎要件 ■営業事務のご経験をお持ちの方(年数不問) ■受発注業務ご経験をお持ちの方(年数不問)
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380~600万
EYストラテジー&コンサルティング内の金融事業部をメインに、ユニット内会議やイベント等活動がスムーズに運営できるようサポートをしていただくポジションです。 【業務例】■ 組織運営・管理サポート■ 計数管理サポート■ マーケティング・広報サポート■ 人事関連業務サポート■ インターナルコミュニケーションサポート 金融事業部全体のサポート業務をお任せするポジションです。上記の業務は一例ですべてを一人で担当するのではなく事業部のメンバーと協働したり、事業部メンバーのサポートをしていただきます。
【いずれも必須】■中級エクセルスキル(基本的な関数の使用、VLOOKUP、ピボットを使った表作成、データ管理)■中級PPTスキル(簡単な組織図、体制図の作成、修正)■英語力:日常会話程度 ■ 在宅頻度:週に2回程度の在宅勤務 ■ 平均時間外:月間20時間程度 今まで様々なステークホルダーとやりとりしながら業務を進めてきたご経験のある方、営業事務経験や秘書経験のある方歓迎いたします。 英語活用頻度は、業務上の資料読解・メール作成などで活用するポジションです。
EY Japan株式会社は、全世界に約40万人の要員を擁するEYのメンバーファームの1つです。IT、人事、経理、総務、広報などの企業経営に不可欠な業務を日本のEYメンバーファームに提供することを担っています。
600~700万
主に工業用製品等、耐久性が求められる製品等に用いられる印刷技法、スクリーン印刷用の印刷インキを製造及び販売しています。 下記業務に加えて、課員のマネジメントを行い営業所全体の営業売り上げ達成を行っていただきます。 ・既存顧客への提案 ┗お客様のニーズをヒアリング ┗お客様のニーズに応えられる製品の提案 もしくは製品の開発 ・新規顧客の開拓 ・研究開発部門、生産部門への連絡調整 ・契約交渉、決済条件などの各種条件交渉 ・印刷会社、加工会社などとの折衝 ・品質交渉、納期管理 ・与信管理、代金回収 な
■必須条件:下記いずれも ・業務において問題なく車の運転が可能な方 ・法人営業として業務経験のある方。 ・チームを取りまとめる業務をしており、個人営業目標だけでなくチーム営業目標達成の為、計画立案、メンバーフォロー、実働を行った実績のある方。 ■歓迎条件: ・製造業でのBtoB営業経験のある方
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450~650万
産業用センサーおよび関連するシステムパッケージ製品の製造する当社にて、問い合わせ対応から、見積、受注入力、納期管理、請求処理まで、一連の業務プロセスを正確かつ迅速に対応いただきます。 また、業務改善やAI活用を含むプロセス改善にも主体的に関わり、サービス品質と業務効率の向上に貢献していただきます。
【いずれも必須】■製造業または卸売業における国内営業事務・国内受注業務の実務経験(目安:3年以上)■見積、受注入力、納期管理、請求までの一連の業務プロセスの理解■ERPシステムを使用した受注業務の経験 ■ビジネスレベルでの英語コミュニケーションが可能な方(海外のグループ会社との連携があるため)
■各種産業用センサーやシステム(ifm electronic社)の輸入・製造・販売 《取扱商品》高周波誘導式近接センサー/静電容量式近接センサー/シリンダーセンサー/ バルブセンサー/光電センサー/輪郭認識システム/エンコーダー/監視システム 等
450~650万
~120年以上の歴史と技術あり/長年培ったノウハウと取引顧客/業界未経験でも活躍できる研修体制/課題解決型の反響営業/自動車・スマホ・家電など身の回りの製品に携われる~ スクリーン印刷向けに開発された印刷用インキを扱います。 <スクリーンインキとは?> https://www.teikokuink.com/screenink/ 自動車のメーターやスマホ、家電など、身の回りのものに当社の製品が使われています。 <主要顧客> 自動車メーカー/スマートフォンなどの電子機器メーカー/家電メーカー/関連する印刷会社等 <営業手法> 基本的に既存顧客をメインに担当いただきますが、取引顧客への深耕による新用途の受注や 年に数回出展する展示会等で、反響型で新規のお客様との受注を拡大いただきます。テレアポや飛び込み訪問などはありません。 お客様先に伺い、製品のご提案などを行います。 顧客ニーズに沿う製品の企画・開発から取り組み、時代にあった商材をお客様に提案する課題解決型の営業です。 <課題解決型の営業> 当社ではお客様が抱える課題やニーズに対して、営業、研究、製造部隊が一体となり、ワンストップでソリューション提案を行っております。 これまで120年以上の間で培った技術力を活かし、お客様の望む姿(お客様の商品・業務の高付加価値化)を実現するためご支援を行っております。
■必須条件: ・法人営業のご経験をお持ちの方 ・普通自動車免許(第一種) <語学補足> メールやり取り、お客様の要望の聴取、挨拶、自己紹介、アポイント取得等対応があります。 <必要資格> 歓迎条件:普通自動車免許第一種
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400~600万
“本当にサポートできる人”が活躍できるポジションです。あなたには、営業担当や全国の加盟歯科医院(ホワイトエッセンス加盟院)の架け橋として、営業スタッフがスムーズに動けるよう支えるサポート業務全般をお任せします。単なる事務ではなく、医院の困りごとを“気づき”として先回りできる気配り力が評価される仕事です。 加盟医院からの問い合わせ対応や納期管理など、営業活動を裏で支える役割が多く、感謝される機会が豊富にあります。あなたの丁寧な対応が、営業スタッフの生産性を高め、医院との信頼関係を強化します。 日々の業務は周囲と協力しながら進められるため、未経験でも安心してスタート可能です。基本的なPCスキルがあれば、研修や周囲のフォローで着実に成長できます。リモートワーク制度やフレックス制度も整っており、働きやすさと成長機会の両立ができる環境です。 仕事の具体例としては、問い合わせ内容を確認し適切な担当へ共有する一次対応、商品・機器発注のサポート、加盟医院ごとの納期スケジュール管理(エクセル中心)、資料作成・データ入力などです。丁寧なコミュニケーションや整理整頓力が評価されます。 支えることが好きな方なら、専門スキルがなくても活躍できます。営業スタッフや医院からの感謝がダイレクトに返ってくるポジションで、あなたの気配りと成長意欲を活かしてください。
【必須】 ・社内外とのコミュニケーション経験(営業・販売・事務など) ・丁寧な対応ができる方 ・基本的なPCスキル(Word/Excel) 【歓迎】 ・納期管理・調整業務の経験 ・エクセルでの管理・情報整理経験・効率化経験 ・AIツールを業務で活用した経験
・2003年創業以来「笑顔創造産業」を理念のもと、「ホワイトエッセンス」のブランド名で⻭科医院に歯のホワイトニングやクリーニングのノウハウを提供するフランチャイズを展開しています。 ・全国で320店舗(2025年6月時点)が加盟する日本最大の⻭科フランチャイズチェーンです。今後10年で1000医院展開を目指します。
306~378万
仕事内容 <具体的には> ■見積書・発注書作成 ■仕入先および顧客との納期調整 ■配送業者との交渉 ■社内システムでの売上計上処理 ■納品請求書発行/郵送 ■宅急便梱包/ラベル発行 など ※専用システムを使用して頂き、メールや電話(一部FAX)でのやりとりが中心となります。 ※営業は社用携帯を持っているため、代表電話での受電は多くありません。 ■職場環境: 就業部署の平均年齢は44歳で、非常にアクティブに仕事に取り組んでいます。 また、社員間の仲もよく明るい雰囲気です。3~6か月程しっかりとOJTがあります。 詳細は面接時にお伝えします。
必須要件 ■何かしらの事務経験 ■Word・ExcelなどのPC基本操作 ■明るくコミュニケーションが取れる方 【求める人物像】 ■事務経験のある方。PC基本操作できればOK。 ■コツコツ入力が苦でない方。 歓迎要件 ■営業事務・営業アシスタント経験
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300~350万
グループ内における商事機能を担う事業会社にて、営業事務業務を担っていただくける方を募集を致します。 <具体的業務内容> 日々の電話応対業務 取引先からの受発注業務 Excelによる受注管理業務
■必須要件 ・事業会社による営業事務業務 ・Excelスキル(高度な関数等は必要ございません)
・農作物の加工及び加工食品の売買及び輸出入業務 ・食料品、飲料品の売買及び輸出入業務 ・繊維機械部品の売買及び輸出入業務 ・自動車用、工作機械用工具及びその部品の売買及び輸出入業務 ・化学繊維製造に必要な薬品、添加剤の売買及び輸出入業務
362~507万
☆先輩社員に同行し、施工管理アシスタントとして従事していただきます。2年ほどかけて技術・スキルを習得していただき、独り立ちを目指していただきます。 【具体的には】 ■Excelを使った進捗管理 ■メール対応 ■写真整理 ☆ゆくゆくはご希望に合わせてジョブチェンジをすることも可能です! 【業務の変更範囲:当社の定めるところ】
<未経験歓迎!>☆長期的に勤務してくださる方を募集! ■専門性の高いスキルを身につけたい方■各関係者と日本語のみでコミュニケーションが発生します。抵抗のない方。 【魅力】 ■業界の古い体質を払拭し、働きやすい環境を整備。■福利厚生が充実しており、企業型DCなどの制度を導入。■大型商業施設やマンションなどの解体工事を手掛けるため、スケールの大きな案件に携われる。■社員が活躍しやすい職場作りに注力しており、教育体制も整備。■業績好調に伴う増員募集で、安定した環境で長期的に働ける。
解体工事、産業廃棄物処理、調査等
400~520万
仕事内容 / リーダー候補として長期的に活躍! \ 急激成長中のコンサル業界専門の人材紹介会社にて、営業事務をお願いします! ゆくゆくはチームを取りまとめるリーダーとして活躍できる方を募集中です! ■メールでの候補者様、企業様とのやり取り ■WEB上での応募作業 ■面談の日程調整(電話対応一切なし) ⇒将来的にメンバーの管理(1on1、モチベーション管理、業務支援)等のリーダー業務もお任せします! ※ほとんどの方が人材業界未経験からのスタートで活躍中です! ※初めは簡単な業務からスタートし、リーダーがしっかりとサポートしながら徐々に業務の幅を広げていくので、未経験の方でも安心して入社できる環境です ■職場環境: 総勢16名の方と同業務を行います。男女比は2:8で和気あいあいとした環境です。 詳細は面接時にお伝えします。
必須要件 ■営業または事務職の経験(業界・年数など不問) ■お客様とのビジネスメールでのやりとり経験 歓迎要件 ■人材業界での就業経験 ■新人メンバーへの業務指導や育成経験
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