【北陸/エリアバイヤー(青果・鮮魚部門)】★東証スタンダード市場上場企業★
522~820万
株式会社PLANT
福井県坂井市
522~820万
株式会社PLANT
福井県坂井市
仕入/バイヤー
■PLANTの青果・鮮魚部門の北陸エリアバイヤーをお任せします。商品を選定して仕入れをすることからはじまり、販売促進を企画、実際に店舗で企画を形にしていきます。また、自社商品企画にも携わります。 小売業の花形ポジションです。 【業務詳細】(1)仕入れ(2)売り場のレイアウト(3)MD対応(4)各店舗の状況確認等。全国・アメリカ等に出張もございます。 ※エリア内店舗や、海外への出張が発生いたします。
【必須】■小売業での青果もしくは鮮魚部門のバイヤー経験・アシスタントバイヤー経験をお持ちの方■福井県での勤務が可能な方(定期的に富山県、石川県への出張があります) ■各エリアは担当ごとに分かれており、1~2名体制で業務を行っています。 ■事業の核となる花形ポジションです。自ら選定したアイテムがヒット商品となり、会社の利益として目に見える形で反映されるので大変やりがいがあります。また、プライべートブランドにも注力しているので、企画チームと連携しながら商品企画に携わることもできます。
第一種運転免許普通自動車 必須
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
522万円~820万円 年俸制(分割回数12回) 年俸 5,220,000円~8,200,000円 年俸¥5,220,000~¥8,200,000 基本給¥435,000~¥683,000を含む/月 ■賞与実績:備考参照
会社規定に基づき支給 月額73,700円まで
08時間00分 休憩60分
08:30~17:30 1ヶ月単位の変形労働時間制 月間総労働時間172時間
無 コアタイム 無
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間107日
入社半年経過時点10日
その他(休日:8~9日/月※会社スケジュールによる)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【業務変更の範囲:会社が指定する業務】 【勤務場所変更の範囲:会社が指定する店舗または事業所 【就業時間備考】業務内容によって06:00~22:00の内で、連続する9時間(休憩1時間)に変更有※許可制 【想定年収についての補足】 支払方法:年俸×90%の1/12を毎月支給、年俸×10%を業績と連動し業績年俸に別途支給 ※上記想定年収には業績年俸を含んでおりません。 ※年俸が10%満額で出た際には、想定年収は580万円~820万円となります。 ※年俸制のため昇給、賞与は無し ※年一回年俸の改定有
当面無 部署異動の場合は転勤の可能性有
福井県坂井市坂井町下新庄15号8番地の1
屋内全面禁煙
勤務地はPLANT本社を拠点に、北陸エリアの店舗への出張があります。
有 借り上げ社宅有
無
財形、企業型確定拠出年金制度(勤続3年以上)、定年60歳(再雇用制度あり)
【諸手当】他のエリアから本社近くへ転居される場合は、転居費用、住宅手当、赴任手当、帰省手当(年12回)の申請が可能です。※当社規定あり
1名
2~4回
筆記試験:無
■当社は、衣食住のあらゆる部門にわたり網羅的に生活必需品を取扱うスーパーセンターを中心に、地域密着型の営業展開を行っております。ファッションや生活必需品分野等におていプライベートブランド商品の開発にも力を入れています。
《当社について》 ■衣食住のあらゆる部門にわたり網羅的に生活必需品を取扱うスーパーセンターを中心に、地域密着型の総合ディスカウントストアーを展開。スーパーマーケットやショッピングセンター、百貨店などの商業開発から取り残された地域に生活する人々が、毎日の買い物に不自由していることに着目し、「1ヶ所で毎日の生活に必要な品物がすべて揃えられるスーパーセンターがあれば便利なはず」という 発想から事業がスタートしました。 ■地域住民のニーズやwantsに沿った豊富な品揃えと、徹底したローコスト・オペレーションによる低価格での商品提供により、「生活のよりどころとなる店」を目指しています。 ■働きやすい職場づくりに取り組んでいます。育休取得率100%(2024年9月期)、髪型や髪色、ネイルやピアスなどのアクセサリー着用について自由に選択できる「身だしなみ自分化宣言」、カスタマーハラスメント行動方針策定を行っております。
〒919-0521 福井県坂井市坂井町下新庄15-8-1
生活必需品の小売販売を行う総合ディスカウントストアーを展開
スタンダード市場
ワイ・ティ・エー 25.3% 日本トラスティ・サービス信託銀行 6.9% PLANT従業員持株会 4.1%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2023年09月 | 97,548百万円 | 1,825百万円 |
| 前期 | 2024年09月 | 98,585百万円 | 2,249百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
216~450万
自社サービス「規格外野菜を救う/ロスヘル」におけるバイヤーとして企画や対面業務中心に従事して頂きます。 【理念】食と地球の課題に向き合い“価値を再定義する”仕事を。本来なら捨てられるはずの野菜に価値を見出し、社会課題を解決する商品へと昇華させる。生産者,消費者,社会全体に持続可能な選択肢を届けます。 【詳細】■取引農家の新規開拓営業 ■価格交渉/物量調整/原価計算/需給バランスの設計 ■商品企画及び販促支援(売れ方の設計) ■品質管理,規格の再定義,安全基準の構築 ■出荷センターでの検品/出荷業務
【必須】何かしらの営業経験もしくは接客販売などの顧客折衝の経験を1年以上お持ちの方もしくは青果関係に携わった経験が1年以上ある方 ※業界・商材不問 《エクネスで働く魅力/私達の事業が環境問題を解決する》 社会貢献と自己成長が両立できる点が他の会社では体験できないことが魅力です現在自社サービスである「ロスヘル」を運営しており主にSNSの集客で毎月出荷が増える一方で、規格外野菜・余剰在庫の野菜で困っている農家様が全国各地にいらっしゃいます。一緒に日本で必要とされる事業、企業を目指したい方お待ちしております。
■レターテック事業(ロボットレター) ■フードロス事業(ロスヘル)
500~700万
※ご経験やスキルに応じて、面談の際に適切なポジションをご案内いたします。 ・バイヤー業務:商品の品揃えやメーカーとの交渉、400店舗以上の棚割り管理 ・MD業務: 商品の開発・企画、売上目標達成を見据えた戦略立案、売れ筋商品の分析、市場調査 ・貿易担当業務:海外サプライヤーとの交渉・輸入業務、商品選定、価格交渉、税関手続きなど輸入に関する全般業務(変更の範囲:当社業務全般)
【求める経験・スキル】・バイヤー、MD、または貿易担当のいずれかの実務経験をお持ちの方・商品開発や輸入業務に興味があり、幅広い業務にチャレンジしたい方・チームとの連携やマネジメント経験がある方歓迎 当社は愛知・岐阜・石川・福井・滋賀の5県に400店舗以上を展開しているドラッグストアです。薬だけでなく、日用品から食品まで幅広く取り扱っております。お客様の生活を支える為に、良い品をより安く提供し、 「近所で生活費が節約できるお店」づくりに挑戦しています。また、直近5年の売上が2倍になるなど、現在、急成長中です!年間100店舗出店を目標にしております。
ドラッグストアのチェーンストア経営
500~700万
医薬品・化粧品・食品・日用雑貨等の小売を行うドラッグストアのチェーンストア経営を行っております当社において「海外からの商品買い付け・OEM管理業務」をお任せします。 【業務内容】 ・海外メーカーのソーシング ・リスクヘッジ機能の追加 ・輸入業務 ・商品搬入スケジュール調整 ※管理職候補での採用になりますので、ゆくゆくはマネジメント業務もお任せします。
【必須(MUST)】・3年以上の社会人経験 ・海外サプライヤー(仕入れ先)との交渉経験 ・英語:中級以上(ビジネス会話ができるレベル) 【歓迎(WANT)】 ・中国語:中級以上(ビジネス会話ができるレベル) ・英語:上級以上(ビジネス交渉が可能なレベル) ・PCスキル:中級以上(エクセル関数: VLOOKUP ) ・国際貿易業務に関する知識・経験
ドラッグストアのチェーンストア経営
500~750万
全国へ店舗展開を拡げるにあたり、取り扱い商品の充実と物量増加を図っていきます。バイヤー部署では商品のカテゴリーを細分化し、それぞれの商品へより注力・特化する体制へと移行しました。ご経験・強みを活かし たカテゴリーでメーカーと交渉を行い、最適な商品を調達して頂ける方を募集しています。 【業務詳細】■商品の品揃え ■ベンダー、メーカーとの交渉 ■棚割り管理 【商品カテゴリー】※下記のカテゴリーごとに担当しています ■医薬品 ■化粧品 ■青果 ■日用雑貨 ■食品(グロサリー/デイリー/菓子)
【歓迎】バイヤーとしての実務経験をお持ちの方 (食品 小売り 日用品等)
ドラッグストアのチェーンストア経営
285~420万
○資材発注管理 国内外サプライヤーとの購買交渉 専用システムでの発注入力と納期管理 資材の出荷手配と商品の入出荷対応 納品書請求書伝票など書類作成管理 メール電話来客など顧客対応 担当顧客を持ち納期フォロー 英語中国語メールは調べながら対応可
【必須】パソコン基本操作(Excel入力、表計算レベル) 【歓迎】英語が話せる方/貿易・購買の経験がある方
設立:1995年/売上高:29億円/資本金:6,600万円/拠点:本社:福井市/従業員数:81名(2023年5月) 下着製造販売、医療用製品製造、インターネット販売
500~700万
★★高年収&役職定年なし!連結売上2,200億超/毎年105%以上の業界トップクラスのシェアを誇る成長率/ITを駆使した流通モデル★★ 同社が運営するメガ・ディスカウントストア「ラ・ムー」やスーパーディスカウントストア「ディオ」の店長/バイヤー/SV候補としての業務をお任せします。 【職務詳細】 ・各店舗での売上管理、在庫・コスト・発注管理(SV職は複数店舗の掌握) ・生鮮部門はじめ、売り場全体の管理・指導(マネジメント) ・購買調達、商品の企画・開発 ・店舗メンバー(パート・アルバイト)の労務管理 ■業務ミッション: 同社が運営する上記店舗は現在全国191店舗以上に拡大。 そこで提供される食品、惣菜、弁当類の多くは同社RMセンターで製造しており、2022年9月、関西エリアでの大型食品工場の稼働を予定しております。 食品製造側の大規模提供拡充に伴い、店舗側の人材も戦略的増員確保が必要となっています。
【必須】 ・店長経験をお持ちの方 【尚可】 ・百貨店、食料品スーパー、ドラッグストア(食品部門)などでの店長・バイヤー・SV等での経験をお持ちの方 <年収例> 450万/入社2年目/店長 500万/入社4年目/SV・バイヤー 550万/入社2年目/エリアマネージャー ■備考 経歴次第では入社後1年間は嘱託社員オファーとなる場合もあります。 (待遇に変更はございません)
・ディスカウントストア(ラ・ムー、ディオなど)の運営 ・総合食品卸売業
450~700万
★★高年収&役職定年なし!連結売上2,200億超/毎年105%以上の業界トップクラスのシェアを誇る成長率/ITを駆使した流通モデル★★ 同社が運営するメガ・ディスカウントストア「ラ・ムー」やスーパーディスカウントストア「ディオ」の店長/バイヤー/SV候補としての業務をお任せします。 【職務詳細】 ・各店舗での売上管理、在庫・コスト・発注管理(SV職は複数店舗の掌握) ・生鮮部門はじめ、売り場全体の管理・指導(マネジメント) ・購買調達、商品の企画・開発 ・店舗メンバー(パート・アルバイト)の労務管理 ■業務ミッション: 同社が運営する上記店舗は現在全国191店舗以上に拡大。 そこで提供される食品、惣菜、弁当類の多くは同社RMセンターで製造しており、2022年9月、関西エリアでの大型食品工場の稼働を予定しております。 食品製造側の大規模提供拡充に伴い、店舗側の人材も戦略的増員確保が必要となっています。
【必須】 ・店長経験をお持ちの方 【尚可】 ・百貨店、食料品スーパー、ドラッグストア(食品部門)などでの店長・バイヤー・SV等での経験をお持ちの方 <年収例> 450万/入社2年目/店長 500万/入社4年目/SV・バイヤー 550万/入社2年目/エリアマネージャー ■備考 経歴次第では入社後1年間は嘱託社員オファーとなる場合もあります。 (待遇に変更はございません)
・ディスカウントストア(ラ・ムー、ディオなど)の運営 ・総合食品卸売業
280~350万
【職務概要】 これまでの経験や適性、本人の意思を考慮し、配属先を決定するオープンポジションです。 【職務詳細】 ※下記は一例となります※ 既存顧客への営業コンサルタント業務 ・既存顧客のチャット・電話での注文管理等のカスタマー対応 ・オンラインでの商談 ・課題解決のためのコンサルティング ・チームの数値・予算管理 新規事業の販促営業・マーケティング業務 ・サービス認知拡大のためのマーケティング戦略の立案~実行 ・パートナーユーザーの新規開拓アタック ・既存パートナーユーザーからの問い合わせ対応など その他もサービスを運営しており、配属の可能性がございます。 会社見学会や面接で詳細の提示となります。
★★★業界未経験歓迎★★★
■クラウド・AIを活用したWebサービスの開発と提供
350~420万
【職務概要】 同社にてOEM販売を希望されるEC事業者様に対し、OEMから販売までのサポートをお任せします。 【職務詳細】 全国の大手通販サイトで販売されているEC事業者様とオンラインで打ち合わせを重ねつつ、海外提携会社と協力して、現地のサプライヤー調査、仕様書の作成やサンプル生産、本生産~納品までの生産管理を行なっていただきます。 必要に応じて最適な提案をすることで、お客様のイメージする商品を形にしていくお仕事です。 その他、メール/チャット/電話/オンライン商談によるお客様対応を行います。 お客様からのご質問・ご要望に対し、チームで協力して対応しながら、お客様が安心して仕入れ~販売まで行うことができる環境づくりに取り組んでいただきます。 また、可能な方には月1回程度、出張対応をお任せする可能性がございます。 【おすすめポイント】 ・社員の個性と成長を後押しする、ユニークな制度も多数導入! ・年間休日126日、残業10時間以下で、プライベートも大切にできます。 ・「一緒に働きたい」と思える仲間と共に成長・挑戦できる環境です。
【必須】 ・貿易実務(特に輸入)のご経験 ・MDや生産管理業務のご経験 上記のいずれか ・基本的なパソコンスキルをお持ちの方
■海外からの商品輸入手続代行サービス■商品配送サービス■NET販売事業