【R&Dプログラマ/環境システム】ポケモンゲーム開発企業!
600~1000万
株式会社ゲームフリーク
東京都千代田区
600~1000万
株式会社ゲームフリーク
東京都千代田区
ゲームプログラマー
・コンシューマゲーム開発における、CI/CD環境の構築と最適化及び運用 ・開発環境セットアップの効率化と自動化 【求める人材タイプ】 ・新しい技術をキャッチアップするのが好きな方 ・誰にどう使われるか、どのように使って欲しいかを考えられる方 ・自ら主体的に動いたり、発信することができる方 ・周りと協力しながら制作できる方
【必須】ワークフローの自動化を進めるようなツール、スクリプトの開発経験 【歓迎】 ・C#によるCUIまたはGUIツールの開発経験 ・VCS(Git, SVN, HelixCoreなど)の利用経験 ・ゲームもしくは、Webアプリケーションの自動テストの開発経験 ・クラウドサービスを利用したシステムの設計および開発経験
専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
600万円~1,000万円 月給制 月給 500,000円~1,000,000円 月給¥500,000~¥1,000,000 基本給¥369,000~¥738,000 固定残業代¥131,000~¥262,000を含む/月 ■賞与実績:年2回(業績により別途決算賞与有)
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
11:00~20:00
無 コアタイム 無
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:45.0時間/月
年間126日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期4日、年末年始7日
入社直後10日 採用月によって発生日数は変動
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
※年収には残業代、賞与も含まれます。 ■昇給 年1回(4月) ■従事すべき業務の変更の範囲 【雇入れ直後】求人票に記載の勤務地 【変更の範囲】会社の定める業務全般 ■就業場所の変更の範囲 【雇入れ直後】求人票に記載の勤務地 【変更の範囲】会社の定める場所 【時差出勤制】(原則11:00~20:00の勤務/標準労働時間:8時間/日) ※始業時間を8:00~11:00の間で自由に決定できます 【在宅勤務制度】在宅勤務手当/在宅勤務設備手当 在宅勤務の利用には条件があります。詳細は面接で個別にご確認ください。
無
東京都千代田区神田錦町2丁目2番地1 KANDA SQUARE
東京メトロ半蔵門線神保町駅 徒歩5分 都営地下鉄都営新宿線小川町駅 徒歩3分
屋内全面禁煙
小川町駅 B7出口より徒歩3分
無
有
・退職金制度 ・慶弔見舞金制度 ・慶弔休暇等特別休暇制度 ・産前産後・育児・介護休業制度 ・教育支援制度 ・有給休暇取得促進制度(ヘルシー休暇/アニバーサリー休暇/プロジェクト完成リフレッシュ休暇) ・ヘルスケア制度(予防接種/産業医/健康診断) ・食事補助/ドリンク無料 ・生命保険 ・確定拠出年金制度 【諸手当】時間外・深夜・休日勤務手当、通勤手当、管理職手当、役職手当、入社時引越し手当(関東圏外から転居を伴う引っ越しが発生する場合のみ) 【休日休暇補足】フレックス夏季休暇(時期をずらして夏季休暇の取得が可能な制度)、 年末年始休暇、年次有給休暇 ※夏季および年末年始休暇はワーキングカレンダーにより設定 有給休暇:社直後に最大10日分を付与(ご入社月によって付与日数は変動) 次年度以降は4月1日付で付与(最大20日間) ※週休3日制(育児・介護・看護目的のみ利用可)
1名
3回
筆記試験:有(SPI検査有)
■世界累計販売本数は約3億2,900万本の大ヒット作『ポケットモンスター』シリーズを創り上げたゲーム開発会社。 ■ゲームソフト『ポケットモンスター』シリーズとその関連製品を開発し事業拡大を遂げる当社の仲間にジョイン。
【社風】メンバーはとにかく好奇心旺盛で、「面白そうなこと」に貪欲。社風も非常にフラットで、思ったことを言い合いながらより良いモノづくりをしています。 【ギアプロジェクト制度】社員自らが手を挙げて新規タイトルの開発にチャレンジすることのできる制度。 新規IPのゲーム開発制度。年次や役職、職種、ゲーム企画のジャンルや技術・発売ハードも一切の制限なく、完全ボトムアップで新規タイトルの開発に取り組むことができます。 【評価】スタッフ一人一人が能力を発揮できる環境を整えるのが会社の役目、という考えの下、教育体制や評価、マネジメントにも注力。年に2回上司との面談で半期の振り返りと次の目標を話し合いながら個人のモチベーションや成長を支援していく社風。
〒101-0054 東京都千代田区神田錦町二丁目2-1KANDASQUARE
■ゲームソフトの企画・開発・販売 《代表作》『ポケットモンスター』シリーズ、ソリティ馬、リトルタウンヒーロー、GIGA WRECKER
■株式会社ポケモン:『ポケットモンスター』のビデオゲーム / カードゲーム / アプリ / 映像のプロデュース・開発、ライセンス事業、店舗運営等
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
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最終更新日:
500~900万
モダンな技術を活用し、リッチなWebコンテンツや大規模サイトの構築を行っていただきます。 当社では、HTML・CSS・JavaScriptをベースに、Dart Sassや各種フレームワーク・ツールを活用した開発環境で、 ユーザー体験を最大化するUI/UX設計に取り組んでいます。 技術への探究心があり、常に新しい手法を取り入れる姿勢のある方、チームでの開発・コミュニケーションを大切にできる方、UI/UXやユーザー視点を意識した開発ができる方がご活躍いただける職種です。 ◆具体的な業務内容 ・ゲーム公式サイトの構築・更新 ・アップデート告知やイベント特設ページの制作 ・UI/UX設計に基づくレス
必須経験・スキル 以下すべての経験を満たしている方 ・HTML Living Standardに準拠したマークアップ経験 ・Dart Sass(SCSS記法)によるスタイル設計・管理経験 ・JavaScript開発経験 ・レスポンシブデザインの実装経験 ・ランディングページの制作経験 ・Gitを用いたバージョン管理の経験 歓迎経験・スキル ・React/Vueなどのモダンフレームワーク経験 ・大規模Webサイトの構築・運用経験 ・デザイン・バックエンド領域との連携経験 ・UI/UX設計に関する知見 ・データベース(DB)に関する基本的な理解 ・ゲームIP理解 ・日本市場向けデザインとの協業
■PCオンラインゲームの開発及びサービスの提供 ■モバイルゲームの開発及びサービスの提供 ■パブリッシング事業 ■ポータルサイトの企画及び運営 1994年に韓国ソウル市で設立され、その後日本へ本社を移転いたしました。創業以来、良質なオンラインゲーム、モバイルゲーム及びソーシャルゲームを制作・開発、配信してまいりました。代表的なゲームタイトルである「メイプルストーリー」、「アラド戦記」、「カウンターストライク・オンライン」、「マビノギ」及び「サドンアタック」といった同社が提供
500~700万
新規モバイル/PCクロスプラットフォームゲームプロジェクトに配属となり、ゲームの会員向け公式サイトやキャンペーンサイトを、デザイナーやフロントエンドエンジニアと協力して構築・保守いただきます。ご経験や志向を伺いながら、ゆくゆくは開発業務の枠を超えた、機能改善やWEBキャンペーンの提案など、ゲーム事業会社ならではの業務にも関わっていただくことが可能なポジションです。 具体的には下記の業務となります。 ・新規ゲームの会員向け公式サイトやキャンペーンサイトのバックエンド開発業務全般。 ・追加WEBコンテンツのバックエンド開発業務全般。 ・各種WEBコンテンツや、ゲーム、外部サービスとの連動処理等の
必須経験・スキル ・ASP.NET Core(MVC / Web API)によるWebアプリケーション開発経験 ・HTML・JavaScriptの基礎知識とフロントエンド領域との連携経験 ・DBの基礎知識 ・Windows ServerとIISの構築・運用経験 ・Gitを用いたバージョン管理経験 ・協調性、およびコミュニケーション能力 歓迎経験・スキル ・セキュリティ対策に関する知識・経験 ・AWS関連の知識・経験 ・LinuxおよびWebサーバーソフトウェアの構築・運用経験 ・ネットワークの知識 ・デザインまたはフロントエンド開発の知識・経験
■PCオンラインゲームの開発及びサービスの提供 ■モバイルゲームの開発及びサービスの提供 ■パブリッシング事業 ■ポータルサイトの企画及び運営 1994年に韓国ソウル市で設立され、その後日本へ本社を移転いたしました。創業以来、良質なオンラインゲーム、モバイルゲーム及びソーシャルゲームを制作・開発、配信してまいりました。代表的なゲームタイトルである「メイプルストーリー」、「アラド戦記」、「カウンターストライク・オンライン」、「マビノギ」及び「サドンアタック」といった同社が提供
400~1000万
ゲームランタイムのための低レイヤーモジュールの開発およびツール基盤技術の開発を実施いただきます。 ゲームエンジンは非常に複雑で巨大なソフトウェアです。 そのためゲームエンジンの開発には安定した基盤技術が必要不可欠です。 システムエンジニアは、ゲームエンジンを開発するエンジニア向けに安定した基盤技術を提供します。 ランタイムの基盤となるモジュールの開発とツール開発の基盤となるシステムの提供を行います。 ランタイムの基盤技術ではメモリ管理やスレッド管理などを行う低レイヤー部分を提供します。 ツール開発の基盤としてはランタイム・ツール間でのデータ同期のシステムやアセット管理のシステムを提供します。 具体的にお任せする業務例は下記となります。 メモリ管理・スレッド管理などの低レイヤー部分のマルチプラットフォーム対応と保守 ランタイム・ツール間でのデータ同期システムの開発・保守 アセットパイプライン構築システムの開発・保守 テスト駆動開発の開発手法の推進 開発環境 言語: C++ / Python / Lua プラットフォーム: Windows / PlayStation 5 / Xbox
・C/C++ の業務での使用経験 ・ゲームコンソールのハードウェアに関する知識 ・ゲームでのメモリ管理の知識 ・マルチスレッドプログラミングの知識
-
650~1200万
【企業・求人の特色】 ■配属先の魅力 グローバル市場に向けた、PC/コンソールのハイエンドなゲーム開発に挑戦できます。最新エンジンを駆使し、様々な技術も積極的に取り入れながら、IPの魅力を最大限に引き出すコンテンツ開発を追求することが可能です。職種間の垣根なく活発に議論し、技術情報も積極的に共有しながら、チーム全体でクオリティを高めていく文化です。 ■本ポジションの魅力 チームの中核として、システムの設計から様々なパートの実装作業まで、幅広く経験頂くことが可能なポジションです。将来のタイトル全体のエンジニアリングのリーダー候補として、成果物のクオリティ管理や若手の育成・サポートといったマネジ
■必須条件 ・PC/コンソールゲーム機でのプログラミング経験8年以上 ・Unreal Engine、Unity、内製ゲームエンジンでの開発経験5年以上 ・PC/コンソールゲーム機でのマスターアップ経験 ・作業パート内でのスケジュール、タスク管理経験3年以上 ・ゲームプロジェクト内で作業パートのリーダー経験(配下5名以上) ■歓迎条件 ・ゲームプロジェクト内でのメインプログラマー経験 ・プロジェクトマネジメントに関わる経験 ・ゲームAI(機械学習など)に関する知識 ■求める人物像 ・ゲーム全般が好きでSNKのIPに愛情を持てる方 ・自律的に行動、プロジェクト全体を把握し、技術的な提案を積極的
■コンシューマ用ゲームソフトの開発、販売 ■スマートフォン用ゲームアプリの開発、配信 ■ゲーム機及び周辺機器の開発、販売 ■自社コンテンツを活用したライセンス事業 同社はエンタテインメントを展開する企業として、『進化・創造・感動』(Evolution, Creation&Inspiration)を指針とし、世界中の人々にさまざまな感動や喜び、楽しさの体験を提供してまいります。 ◆開発スタジオ内の相乗効果発動中! ゲームデザイナー、プログラマー、アーティスト、サウンドデザイ
年収非公開
Pocochaは、ライバー(配信者)とリスナー(視聴者)が共に夢を叶えることを応援するライブコミュニケーションサービスです。 累計675万ダウンロード、DeNAの第2の柱として売上406億円を達成し、急速な成長を遂げています。 ローンチから約8年。 Pocochaを取り巻く環境は目まぐるしく変化しており、トラフィック増加、複数環境の管理、技術的負債の解消、AI導入など、サービスの成長に伴う挑戦も増え続けています。 ▼具体的な業務内容 ・新規機能のAPI開発、バッチ処理 ・新規機能/イベントの効果検証/改善 ・既存機能の改善・管理画面の機能開発/改善 ・各種オペレーションの効率化 ・AP
必須スキル ・Ruby on Rails、または他のWebアプリケーションフレームワークを用いたRESTFulなAPI開発の実務経験(3年以上) ・MySQL/Auroraなどのリレーショナルデータベースを用いた実務経験 ・ソース管理ツールを使ってチーム開発をした経験 ・サービスリリース後、運用に関わっている経験 ・テストコードによる自動テストの運用経験 ※動画配信に関する知識・経験は問いません。 ▼技術環境 - バックエンド: Ruby on Rails, GAS -データベース: MySQL, Aurora -インフラ: AWS -ソースコード管理: GitHub -CI/CD:
■ゲーム ■エンターテインメント ■Eコマース ■オートモーティブ ■ヘルスケア ■スポーツ ■その他 同社は、「モバイルインターネット総合企業」として、多彩なサービスを展開しています。ソーシャルゲームプラットフォーム「Mobage」だけではなく、無料通話アプリ「comm」、音楽配信サービス「Groovy」などの新規事業や、「同社ショッピング」を中心としたEC関連のサービスを展開しています。 ◆同社で働く魅力:事業展開「インターネットの領域で、新しい事業を次々と生み出す」
年収非公開
サイバーエージェントのゲーム・エンターテイメント事業部(SGE)において、横断技術組織である「SGEコア技術本部」に所属し、内製共通基盤のサーバーサイド開発に従事していただきます。 SGEに所属する約9社のゲーム子会社を技術で支え、プロダクトの開発効率と品質の最適化を目指す重要なポジションです。 【具体的な業務内容】 ・アセット管理用の管理ツールの開発 ・内製モニタリングダッシュボードの開発 ・実機検証システムの開発 ・車輪の再発明を防ぐための共通基盤開発 ・モバイルゲームにおけるパフォーマンスの最適化 ・チートを防ぐためのセキュリティ対策 ・AIによる開発効率と品質の向上 ・QA(品質保証)の自動化推進 【開発環境・使用技術】 言語:Go言語 など バージョン管理:Git CIツール:各種CIツール その他:Webフロントエンド技術、DB設計 など 【ポジションの魅力】 ・横断組織として、複数のゲームタイトルの開発効率や品質向上に貢献できます。 ・アセット管理からモニタリング、AI活用まで、多種多様なシステム開発を経験できます。 ・「技術でゲーム開発を支える」という明確なミッションのもと、自ら課題を発見し実行していく裁量があります。
【必須】 ・Go言語での開発経験 ・Webサービスのシステム設計・開発経験 ・Gitなどのバージョン管理ツールやCIツールなどを使った開発経験 ・ゲーム開発を支える業務へのモチベーション 【歓迎】 ・DB設計経験 ・Webフロントの開発経験 ・要件に合わせた技術スタックの選定経験 ・大規模プロジェクトにおけるテックリード経験 ・スマートフォンネイティブアプリに関する知識 ・共通基盤の開発経験 ・ゲーム開発支援ツール開発経験 ・各部署・プロジェクトと調整が可能なコミュニケーション能力 【求める人物像】 ・横断チームとして技術でゲーム開発を支えたい方 ・ミッション達成のために必要なことを自分たちで考え実行できる方
メディア事業、インターネット広告事業、ゲーム事業、投資育成事業 【ゲーム事業(SGE)について】 スマホゲームを主軸に、計9社のグループ会社で構成され、グッズ企画・EC・グローバルマーケティング・NFT・DX・プログラミング教育事業等を展開。
600~800万
サイバーエージェントのゲーム・エンターテイメント事業部(SGE)において、横断技術組織である「SGEコア技術本部」に所属し、Unityプロジェクトのパフォーマンス最適化や技術支援に従事していただきます。 SGEに所属する約9社のゲーム子会社を技術で支え、プロダクトの開発効率と品質の最適化を目指すスペシャリストポジションです。 【具体的な業務内容】 ・社内のUnityプロジェクトにおけるパフォーマンス最適化およびアドバイス ・解決が難しいクラッシュや不具合の調査・原因究明と、関係部署との連携による問題解決の推進 ・社内エンジニアに対するパフォーマンスチューニングスキルの向上支援 【ポジションの魅力】 ・複数の新規・運用タイトルに関わり、特定のジャンルに限定されない多様なチャレンジが可能です。 ・横断組織として、各社の技術・ノウハウや成功・失敗事例を共有し、グローバル規模でのヒットタイトル創出に貢献できます。 ・技術者向け支援制度(FA権、プライベートリモート等)が充実しており、技術向上に集中できる環境です。
【必須】 ・Unityを用いたゲームまたはアプリ開発の実務経験 ・C#、グラフィックス、またはメモリのいずれかの領域におけるパフォーマンスチューニングの実務経験 ・課題の発見から解決まで主体的に取り組める高い問題解決意欲 ・各部署や複数プロジェクトとの調整を円滑に進められるコミュニケーション能力 【歓迎】 ・大規模プロジェクトにおけるテックリード経験 ・描画パイプラインやシェーダーを用いたグラフィックスの実務経験 ・ゲームを構成する各種プラグインやフレームワークに関する知見 ・モバイルプラットフォーム(iOS/Android)向け開発および最適化に関する知識 ・開発効率を改善した経験
メディア事業、インターネット広告事業、ゲーム事業、投資育成事業 【ゲーム事業(SGE)について】 スマホゲームを主軸に、計9社のグループ会社で構成され、グッズ企画・EC・グローバルマーケティング・NFT・DX・プログラミング教育事業等を展開。
700~1200万
■コンシューマゲーム開発における、ゲームプレイ全般の実装業務ならびに担当チームのマネジメントを担当(進行管理、折衝・調整、評価・育成など) ■ゲーム内のバトルシステム、プレイヤー挙動、レベルデザインに関する遊び・コンテンツ、UIなど、ゲームプレイ全般の設計・実装に関して、仕様に沿ってだけではなく、企画立案時にプリプロを行い、遊びのコアを実現から携わる ■プランナーからの要件に対する整理や仕様調整 ■研究開発部への技術調査依頼や新規仕組みの提案など
【必須】■コンシューマゲームでのゲームプログラミング経験(C++・C#など)■育成経験 【求める人物像】 ■専門性を高めながらも、マネジメント能力も伸ばしていきたい方 ■自身で遊びを考えながら実装できる方 ■ゲーム作りへの強い思いを持っている方
■ゲームソフトの企画・開発・販売 《代表作》『ポケットモンスター』シリーズ、ソリティ馬、リトルタウンヒーロー、GIGA WRECKER
400~700万
■世界的ゲーム『ポケットモンスター』をゼロから生み出した当社にて、 コンシューマゲーム開発における、ゲームプレイ全般に関して実装実務、企画立案時のプリプロを行い、遊びのコアの実現から携われます。 ・コンシューマゲーム開発における、ゲームプレイ全般の実装業務 ・ゲーム内のバトルシステム、プレイヤー挙動、レベルデザインに関する遊び・コンテンツ、UIなど、ゲームプレイ全般の実装に関して、仕様に沿ってだけではなく、企画立案時のプリプロを行い、遊びのコアを実現から携わる
【必須】・プログラミング経験(C++・C#など) ・ベクトル、行列、クォータニオン、座標変換など3Dゲーム制作に必要な数学知識 ・ゲームまたはtoC向けアプリの開発経験(プライベートのみで可)
■ゲームソフトの企画・開発・販売 《代表作》『ポケットモンスター』シリーズ、ソリティ馬、リトルタウンヒーロー、GIGA WRECKER
600~1200万
■『ポケットモンスター』シリーズのライブラリやゲームフレームワーク/エンジンの設計・実装、および研究業務をお任せいたします。 ・ゲームフレームワークおよび内製エンジンの設計・実装 ・シリーズ共通フレームワークの設計・実装 ・ゲーム用アセット作成ツールの設計・実装 ・上記に関する研究開発
【必須】■C++での開発経験■ライブラリやツールの実装経験 【歓迎】・ゲーム開発に携わった経験(※ゲームのプラットフォームは不問) 【求める人物像】・変化を恐れず、新しいことに挑戦し続けられる方 ・誰にどう使われるか、どのように使って欲しいかを考えられる方 ・自ら主体的に動いたり、発信することができる方 ・周りと協力しながら制作できる方
■ゲームソフトの企画・開発・販売 《代表作》『ポケットモンスター』シリーズ、ソリティ馬、リトルタウンヒーロー、GIGA WRECKER