【開発部_ゲームリードエンジニア】IMAGICA GROUP|株式会社IMAGI
450万~
株式会社IMAGICA GEEQ
東京都新宿区
450万~
株式会社IMAGICA GEEQ
東京都新宿区
ゲームサウンドクリエーター
■仕事内容 コンソールゲームやスマホ、ブラウザ、アーケード、非ゲーム系のアプリなど、複数プロジェクトが随時稼働中です。開発 内容は新規タイトルが多数を占めています。このたびゲームのリードエンジニア、およびゲームのリードエンジニア候補の 募集をいたします。このポジションではゲームロジック全般、技術選定、メンバーの管理、教育、他部署との連携・調整が求められます。 ■開発環境/使用ツール ゲームエンジン:Unity、Unreal Engine、BEZEL ENGINE、PhyreEngine、Cocos Creator 開発言語:C/C++、C#、PHP、Java、Ruby、Python、Lua、
■必須スキル ・経験 ゲーム業界での開発実務経験 5年以上 ・C++/C#での開発経験3年以上 ・リードエンジニア実務経験 ・必要言語・レベル ・外国籍の場合、N1レベルの日本語能力 ■歓迎スキル・経験 ・Unity、Unreal Engineなどのゲームエンジンでの開発経験 ・GPU、Shaderの知識 ・マルチコアプログラミングの知識 ・低レベルハードウェア、アセンブラの知識 ・Ruby、Python等のスクリプト言語の知識 ・オンラインゲーム開発の知識 ・Gitでのチーム開発経験 ■求める人物像 ・技術に対する探求心、好奇心のある方
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、高等専門学校、短期大学、専門学校、高等学校、その他
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
450万円〜
全額支給
休憩60分
10:00〜19:00
有
有
120日 内訳:土曜 日曜 祝日、年末年始6日
最高: 15日
年間休日 120日以上,完全週休二日制(土・日・祝日) 年次有給休暇 初年度
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
参考年収 450万円~
東京都新宿区
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
出産・育児支援制度 研修支援制度
■福利厚生 団体取扱い保険,財形貯蓄(積立貯蓄制度),IMAGICA GROUP(HD)従業員持株会,福利厚生施設利用可能, 各種健康診断費用補助(短期人間ドック,婦人科健診,主婦(被扶養者)健診),インフルエンザ予防接種費用補助など ■その他・諸制度 教育制度(新入社員教育[入社時研修,配属部門でのOJT],コンプライアンス研修,情報セキュリティ研修,階層別研修,管理者向け研修ほか,グループ合同研修), 表彰制度,キャリアコンサルティング資格取得支援制度,正社員登用制度(契約社員から正社員化),社員紹介制度,資格取得奨励制度,等
2回〜
162-0814 東京都新宿区新小川町6-29アクロポリス東京2F
■ゲーム3DCG制作、ゲーム2DCG制作、ゲームデバッグ・テスト、ソフトウェアテスト、撮影・動画制作・動画解析、人材紹介・派遣、ビジネスプロデュース 同社はゲーム関連事業として既に業界の多くのお客様よりお取引をいただいており、ゲーム3DCG・2DCG制作、ゲームデバッグ、ソフトウエアテスト、ビジュアル制作プロデュース、ゲームクリエイティブ人材の派遣・紹介などの事業を展開しております。これまでに皆様から賜りましたこれら信頼に基づく事業をベースに、IMAGICA GROUPの映
最終更新日:
960~1280万
企業・求人の特色 世界に誇るタイトルの新規プロジェクトに携わりませんか 当社では新たにスタートする案件のコアメンバーを増強し、さらなる開発体制の強化に着手していきます。 新しく充実した開発環境で力を発揮したい方、もっと自己表現をしたい方、妥協せずに細部にこだわって開発したい方などに、多様なチャレンジの機会が増えていきます。 ぜひこの機会に新たなSNKへの参加をご検討ください。 仕事内容 ■職務内容/ミッション サウンドセクション全体のマネジメント (具体的には) ・制作進行管理及び、外部委託に付随する契約、折衝業務 ・開発予算作成及び、管理業務 ・人員計画策定、ワークフローや開発環境の改
■必須条件 ・マネージャーとして以下に挙げるような業務経験が通算4年以上である ・制作進行管理及び、外部委託に付随する契約、折衝業務 ・開発予算作成及び、管理業務 ・人員計画策定、ワークフローや開発環境の改善、提案 ・人材育成および就労継続に向けた支援・環境整備 ■歓迎条件 ・ゲーム、音楽、アニメ等、エンタメ分野での業務知識・経験 ■求める人物像 ・ゲーム全般が好きでSNKのIPに愛情を持てる方 ・スタジオ全体を把握し、改善策の提案や対処を積極的に行える方 ・自部署を始め、関係部署、関係各社と制作をスムーズに進行することのできるコミュニケーション能力 ・最新の音楽制作ソフトや機材に関する知
■コンシューマ用ゲームソフトの開発、販売 ■スマートフォン用ゲームアプリの開発、配信 ■ゲーム機及び周辺機器の開発、販売 ■自社コンテンツを活用したライセンス事業 同社はエンタテインメントを展開する企業として、『進化・創造・感動』(Evolution, Creation&Inspiration)を指針とし、世界中の人々にさまざまな感動や喜び、楽しさの体験を提供してまいります。 ◆開発スタジオ内の相乗効果発動中! ゲームデザイナー、プログラマー、アーティスト、サウンドデザイ
570~761万
企業・求人の特色 世界に誇るタイトルの新規プロジェクトに携わりませんか 当社では新たにスタートする案件のコアメンバーを増強し、さらなる開発体制の強化に着手していきます。 新しく充実した開発環境で力を発揮したい方、もっと自己表現をしたい方、妥協せずに細部にこだわって開発したい方などに、多様なチャレンジの機会が増えていきます。 ぜひこの機会に新たなSNKへの参加をご検討ください。 仕事内容 ■職務内容/ミッション PC/コンソールゲーム開発におけるサウンド制作全般 (具体的には) ・ゲーム開発におけるサウンド設計、実装、調整 ・ゲーム楽曲の制作 ・ゲーム効果音の制作 ・音声収録、ディレクショ
■必須条件 ・ゲームやアニメ、映画などエンターテインメント業界での楽曲、効果音などの制作経験 ・ProTools、Cubase、等DAWソフト及び波形編集ソフト実務使用経験が4年以上 ■歓迎条件: ・Wwise、CRI ADX2等、サウンドミドルウェアの使用経験 ■求める人物像; ・ゲーム全般が好きでSNKのIPに愛情を持てる方 ・自律的に行動、プロジェクト全体を把握し、技術的な提案を積極的に行える方 ・最新の技術を習得しようとする意欲がある方 ・多人数のチームの中で協調性を持って何事にも取り組める方
■コンシューマ用ゲームソフトの開発、販売 ■スマートフォン用ゲームアプリの開発、配信 ■ゲーム機及び周辺機器の開発、販売 ■自社コンテンツを活用したライセンス事業 同社はエンタテインメントを展開する企業として、『進化・創造・感動』(Evolution, Creation&Inspiration)を指針とし、世界中の人々にさまざまな感動や喜び、楽しさの体験を提供してまいります。 ◆開発スタジオ内の相乗効果発動中! ゲームデザイナー、プログラマー、アーティスト、サウンドデザイ
723~951万
企業・求人の特色 世界に誇るタイトルの新規プロジェクトに携わりませんか 当社では新たにスタートする案件のコアメンバーを増強し、さらなる開発体制の強化に着手していきます。 新しく充実した開発環境で力を発揮したい方、もっと自己表現をしたい方、妥協せずに細部にこだわって開発したい方などに、多様なチャレンジの機会が増えていきます。 ぜひこの機会に新たなSNKへの参加をご検討ください。 仕事内容 ■職務内容/ミッション PC/コンソールゲーム開発におけるサウンド制作全般 (具体的には) ・ゲーム開発におけるサウンド設計、実装、調整 ・ゲーム楽曲の制作 ・ゲーム効果音の制作 ・音声収録、ディレクショ
■必須条件 ・ゲームやアニメ、映画などエンターテインメント業界での楽曲、効果音などの制作経験 ・サウンドディレクター(プロジェクトのサウンドセクションリーダー)経験が4年以上 ・ProTools、Cubase、等DAWソフト及び波形編集ソフト実務使用経験 ■歓迎条件 ・Wwise、CRI ADX2等、サウンドミドルウェアの使用経験 ■求める人物像 ・ゲーム全般が好きでSNKのIPに愛情を持てる方 ・自律的に行動、プロジェクト全体を把握し、技術的な提案を積極的に行える方 ・最新の技術を習得しようとする意欲がある方 ・多人数のチームの中で協調性を持って何事にも取り組める方
■コンシューマ用ゲームソフトの開発、販売 ■スマートフォン用ゲームアプリの開発、配信 ■ゲーム機及び周辺機器の開発、販売 ■自社コンテンツを活用したライセンス事業 同社はエンタテインメントを展開する企業として、『進化・創造・感動』(Evolution, Creation&Inspiration)を指針とし、世界中の人々にさまざまな感動や喜び、楽しさの体験を提供してまいります。 ◆開発スタジオ内の相乗効果発動中! ゲームデザイナー、プログラマー、アーティスト、サウンドデザイ
401~687万
職種紹介 特徴: ・世界中のお客様に向けたゲームコンテンツ開発に携わることができます! ・最先端技術を取り入れる提案ができます! 詳細については、当社の【ウェブサイト】をご覧ください。 経験者の方へ: 当社では、サウンドプログラマーとしてご活躍いただける方を募集しています。 サウンドチームの一員として、サウンドデザイナーの業務効率向上をサポートしながら、 ご自身のサウンドシステム構築スキルを実質的に身につけることができます。 サウンド制作の現場に深く関わりたい方、技術を通じてクリエイターを支えたい方からのご応募をお待ちしております。 業務内容 【主な業務】 ・サウンドシステムの構築 ・サウ
必須条件: ・C++を使用した制作経験がある方 ・サウンドに関する業務経験がある方 歓迎スキル: ・サウンドデザイナーと連携し、3Dゲームへのサウンド組み込み・調整を行った経験 ・コンシューマータイトルでの業務経験 ・Wwiseを使用した業務経験 求める人物像 ・相手の話を聞き、ニーズを的確に汲み取ることが得意な方 ・使いやすいシステムの構築やツール作成に興味のある ・新しい技術の導入に向け、積極的に知識習得ができる方 プログラマーチームからひと言: 当社のプログラマーチームは、「やってみるよ。」が口癖の社員全員から頼りにされる縁の下の力持ち的存在のチームです!
■コンピュータ、通信機器、電子ゲーム機器等を利用したソフトウェア及び 情報通信システム の企画、設計、開発、制作 ■映像情報ソフトウェア、音声ソフトウェアの企画、制作 ■ネットワークを利用したソフトウェア及びコンテンツの企画、開発、制作 同社は、任天堂株式会社が96%出資する開発会社で、幸いに「ものづくり」を極める技術経営に特化しています。 ◆代表挨拶 2010年「Wii Party」の販売を初めとして、現在、当社が開発に携わった1000万本以上の商品を世界中のお客様に遊
400~1000万
仕事内容 音声、音響関連のレコーディングにおけるエンジニア業務を担当していただきます。 【雇用形態】 正社員 ※契約社員、業務委託契約の場合もございます。
必須条件 ・映画、テレビ、音楽、ラジオなどのスタジオ収録/MA業務経験(ゲーム業界未経験者可) ・各種音楽系ツールの知識と使用経験 ・制作関係者との適切なコミュニケーション能力 歓迎条件 ・マルチチャンネル、イマーシブオーディオに関する知識と経験 ・オーディオミドルウェアを用いたゲーム制作経験 求める人物像 ・ゲーム、アニメが好きな方 ・チームワークを大切にできる方
■ゲームの企画・開発・運営 ■アニメーション製作 ■投資支援 「最高のコンテンツを作る会社」をビジョンに掲げネイティブアプリ、ソーシャルゲーム、アニメ、マンガからコンシューマゲームまで展開する企業です。 ◆みんなでたくさんゲームをやる 誰よりも面白いゲームを作る人は、誰よりもたくさんの面白いゲームをプレイしているはずです。せっかく会社に人が集まっているのですから、仕事中でもプライベートでもみんなで楽しくゲームをしてゲームの話をしましょう。社員みんなで楽しくゲームをやる会社
年収非公開
・ゲームミュージック関連の企画・制作業務 -ゲームタイトルの世界観・ゲームデザインと連動し、BGM/SE/ジングル/歌ものの方向性設計から、サウンドトラック(CD/配信/アナログ)の企画・制作までを主導。レーベル(DIW)として、“ゲーム内の音”を“作品として聴かれる音楽”に編集・価値化し、店舗・EC等にてファンへ届けていただきます。 (業務例) ・企画設計 ・クリエイティブ制作 ・実装連携 ・QA・バランス調整 ・サウンドトラック展開 ・運用・振り返り 等
■求める人物像 ・ゲームミュージック関連についての企画・制作経験者 -ゲーム領域でのサウンド制作企画〜進行の実務経験(レーベル/制作会社/デベロッパ等) -作曲家・サウンドデザイナー・スタジオ等の外部折衝/収録進行経験 -DAW(Cubase/Nuendo/Pro Tools いずれか)を用いた制作フロー理解(編集・ディレクションレベルで可) -ループ設計・ラウドネス・メタデータ等、ゲーム実装を意識した制作管理の基礎知識 -原盤・出版など音楽権利の基礎知識(クレジット・台帳の整合管理を含む) ■歓迎要件 アニメソング関連についての企画・制作経験は尚可
音楽・映像ソフト及びゲームソフト等の小売販売(首都圏・近畿圏・中京圏20地区58店舗) 音楽・映像ソフトの卸、輸出入 音楽ソフトの制作 独創的な店舗、販売方法、制作活動など多岐に渡り、音楽・音の分野で世界に類例のない会社を目指しています。
年収非公開
アニメソング関連の企画・制作業務 -アニメ作品の魅力とプロモーション計画に即したOP/ED・挿入歌・キャラクターソングの企画~制作を主導。レーベル運営(DIW)として、音源を最適な形でファンに届け、“聴かれる・広がる”状態を設計していただきます。 (例) 企画設計 クリエイティブ制作 レコーディング~仕上げ 権利・契約・運用 リリース&プロモーション 運用・振り返り
■求める人物像 ・アニメソング関連についての企画・制作業務経験者 ー音楽/映像領域での歌もの制作企画~進行の実務経験(レーベル/制作会社/プロダクション 等) ー作詞/作曲/編曲家、歌手/声優、スタジオ等の外部折衝・収録進行の経験 ーDAW(Cubase/Nuendo/Pro Tools いずれか)を用いた制作フロー理解(編集・指示出しレベルで可) ー放送/配信スケジュールに沿ったTVサイズ/フル尺の制作管理スキル ー原盤・出版など音楽権利の基礎知識(クレジット/メタデータの整合管理を含む) ■歓迎要件 ・ゲームミュージック関連についての企画・制作業務経験は尚可
音楽・映像ソフト及びゲームソフト等の小売販売(首都圏・近畿圏・中京圏20地区58店舗) 音楽・映像ソフトの卸、輸出入 音楽ソフトの制作 独創的な店舗、販売方法、制作活動など多岐に渡り、音楽・音の分野で世界に類例のない会社を目指しています。
425~800万
弊社新規タイトルのサウンド周りのお仕事を幅広くお任せします。 ■外部クリエイターを活用したサウンド制作ディレクション■サウンド全般の品質管理および進行管理■サウンドシステムの仕様策定■BGM、SEの制作、ディレクション、仕様書作成■収録の音声データの切り出し、エンコード、ノイズ処理、加工編集■ゲームエンジンやオーディオミドルウェアを使用した実装業務■外部協力会社等との交渉や受発注業務(契約周りも含む)■音源と機材の管理、リスト作成
【必須】・音楽的基礎知識がある方(譜面が読める、書ける、楽器演奏ができるなど) ・サウンド開発における一般的な知識をお持ちの方 ・音声編集ソフトウェアやDAWソフトウェアを取り扱うことが出来る方 【歓迎】・女性向けゲームへの造詣や関心が深い方 ・ゲーム開発や遊技機開発におけるサウンド制作実務経験のある方
モバイルオンラインゲームの企画・開発・運営 MD(マーチャンダイジング)
年収非公開
1.DAW(Digital Audio Workstation)を使用して、SE、VOICEの制作編集 2.ゲームアプリケーション内及び映像作品にて使用する各種サウンドの制作及び管理 3.オーディオミドルウェア(CRI、Wwise 等)を用いたゲームエンジンへの実装 4.社外リソースの確保・折衝と発注・納品物管理 ※上記における、ディレクションまたは補助経験はプラス評価 【雇用形態】 契約社員 / 正社員 正社員雇用の場合:試用期間3か月 契約社員雇用の場合:初回契約期間3か月、以降更新の可能性あり 【就業時間】 10:00 - 19:00(休憩時間:60分)※PJによって就業時間が11:00-20:00を基本とする場合がございます 標準労働時間8時間/コアタイム11:00~16:00 ※リモート不可
【必須】 ◇主要DAW(Digital Audio Workstation)、波形編集ソフトに関する知識と使用経験5年以上 ◇ゲームや映像向けの楽曲作成経験 ◇効果音、音声などのサウンド全般の作成、クオリティチェックおよびディレクションの経験 ◇1タイトル以上のゲーム開発経験 ◇レコーディングを含めた作曲経験あり ◇楽譜の読み書きができる方 【尚可】 ◇トラックダウンやマスタリングのディレクション経験 ◇オーディオミドルウェア(CRI、Wwise等)の使用経験 ◇ゲームエンジン(Unity、Unreal Engine)の使用経験 ◇音声収録ディレクションの経験 ◇外部協力会社との折衝の経験 ◇プロジェクトの進捗管理の経験 ◇MIDIによるデータ制作に関する深い知識 ◇楽器演奏能力
■オンラインゲーム制作、オンラインゲームプロデュース オンラインゲームの企画・プロデュース・開発・運営を行う会社です。 ◆チャレンジしやすい環境 専門分野以外での知識や経験・好奇心を尊重し、さまざまな場面で新しいチャレンジが出来る環境があります。役職もほとんど無く、先輩後輩を気にせず意見の言えるフラットな社風の為、やる気と実績さえあれば活躍のフィールドはどんどん広がります。 ◆経験と実績に基づいた高い技術力 Aimingは、オンラインゲーム開発に必要な…
800~1200万
サウンド制作業務をご担当いただきつつ、 将来的にはサウンドチームのピープルマネジメントもお任せする予定です。 【具体業務】 ■サウンド制作業務 ・ゲームの効果音およびカットシーンのMA 制作/管理 ・ゲーム中楽曲の制作 ・メンバーの制作物に対するディレクションおよび監修業務 など ■マネジメント業務 ・進捗管理、タスクアサイン(リソース管理)、人事考課、1on1面談 など ・チームメンバーの育成・フォローアップ 【担当プロダクト】 ・「ポケモンレンジャー」シリーズ、「ポケパーク」シリーズ、「名探偵ピカチュウ」などのポケモン関連ゲーム開発 ・その他ゲーム開発プロジェクト ・新規プロジェクト企画サポート 【使用ツール】 ・ゲームエンジン:Unity、Unreal Engine ・DAW:メンバーそれぞれが、自身の使いやすいものを選択しています(Logic、Cubaseなど)
【必須】 ◇ゲームや映像業界などにてサウンド制作経験をお持ちの方 ◇チームの大小は問わずリーダー・マネージャー経験がある方 ◇デザインや世界観から適切なサウンドを想像、作成できる方 【尚可】 ◇内製含むゲームエンジンを使用したゲーム開発経験がある方 ◇ゲームサウンド全体のディレクション経験がある方 【求める人物像】 ◇音楽、音響に理解がある方 ◇人当たりが良く、コミュニケーションが出来る方 ◇社風を理解しながら、柔軟性を持ち合わせている方 ◇他職種と協調して制作を進行できる方 ◇新しい技術に抵抗がなく、吸収していける方 ◇組織やプロジェクトの課題に主体的に取り組める方
■ゲームソフトの開発 ■カードゲームの開発 ■3Dコンピューターグラフィックスの制作 ■映像、音楽に関する製品の企画、制作、プロデュース ■Webコンテンツの制作 ■雑誌、書籍の企画、制作 ■キャラクター商品・玩具の企画、開発 同社は『ポケットモンスター』シリーズの原作3社の1社です。おもにポケモンカードゲームの企画・制作、ポケモン関連のデジタルゲームや、ポケモンの3Dモデリング・モーション制作、オリジナルゲームの制作などを行っています。また、ポケモン以外…