406997667/【石川】人事(金沢市)〈残業月20時間以内〉
371~448万
株式会社ライフホールディングス(本社:石川)
石川県金沢市
371~448万
株式会社ライフホールディングス(本社:石川)
石川県金沢市
採用人事
人事企画/制度設計
総務
【職務概要】 幅広い事業を展開している同社の採用業務を中心とした人事職をお任せ致します。 上場を見据え事業成長の加速を図っており、採用力強化のための増員です。 【職務詳細】 ■人事部の方針立案や重点施策の推進管理 ■グループ各社の人事制度の立案導入 ■グループの採用計画推進 ■グループの人材開発体制の整備運用 ■エンゲージメントサーベイの運用 ■人事評価制度の運用改善 ■グループ各社の労務業務 ※得意な業務から徐々に業務の幅を広げていただきます。 【人事部組織構成】 7名(30代3名、20代2名) 【魅力点】 ・上場に携われる可能性がございます。 ・将来的にマネジメントを担うことも可能なポジションです。 ・財務研修やマネジメント研修など階層や職種に応じて専門性を身につけるための研修受講が可能です。
【必須】 ■人事業務のご経験 【尚可】 ・評価制度の構築や改善、運用のご経験 ・ベンチャー企業での就業経験
正社員
有
371万円〜448万円
■勤務時間 9:00~18:00※出退勤を2時間前後スライド可能 ■休憩時間 60分
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
夏期、年末年始、GW
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:3ヶ月 条件に変更なし ■給与 年収:371万円~448万円 賃金形態:月給制 月額:265000円~ 賞与:年2回+業績連動賞与 昇給:年1回
石川県金沢市
屋内全面禁煙
石川県金沢市 新保本四丁目65番地16 IRいしかわ鉄道線「西金沢」駅より車で7分
有
退職金制度/企業型確定拠出年金導入/時差出勤制度/時短勤務制度/社内副業制度/新築住宅・車検割引(グループ会社利用)/オフィス内トレーニングジム、コンビニ、カフェ併設/資格取得支援制度/産休、育休制度
〒921-8062 石川県金沢市新保本四丁目65番地16
経営コンサルティング/事業計画立案/グループ内経理・人事統括/シェアオフィス
株式会社ライフライン/株式会社ライフアトラス/株式会社ライフプラン/ソレスト株式会社/カーリングサポート株式会社/株式会社ハウスイズム
最終更新日:
650~800万
<この求人のおすすめポイント> ■主要生産拠点の総務をリードできる 加賀事業所の安全・環境・設備・庶務を 統括し、事業所運営の中核を担う役割です。 現場と経営をつなぐ総務のキーパーソン として、裁量大きく活躍できます。 ■若手中心組織を支える“課長クラス” 課長代理と共に組織をまとめ、 育成・マネジメントに力を発揮 いただけます。 ■総務領域の幅広い専門性を活かせる 安全衛生・防災・設備管理・コンプラ対応 など、製造業総務の醍醐味を網羅できます。 加賀に常駐しつつ福井事業所も管轄し、 複数拠点を見渡す視点でキャリアを 広げられます。 ■働きやすい環境 テレワーク制度(週1~2回活用OK)や 福利厚生も整っており、 安定した環境で腰を据えて働けます。 <<仕事内容>> 加賀事業所における 総務機能の高度化・安定運営を担い、 「生産拠点としての安全・法令遵守・労働環境」の水準向上を推進いただき、 組織横断の調整役をお願いします。 ※生産拠点である加賀事業所において、 安全・環境・一部設備管理を含む総務領域全般の運営を担当いただきます。 事業所が安心して操業できるよう、現場に寄り添いながら仕組みづくりや改善を推進します。 ■主な業務内容 ◎総務業務全般の統括・運営 ・事業所内の安全衛生 ・環境・防災対応 ・一部ファシリティ管理 ・文書管理 ・固定資産・備品管理 ・受付・庶務業務の管理 ◎事業所運営に関するマネジメント ・各部門との連携・調整 ・運営課題の把握と改善 ◎コンプライアンス・リスクマネジメント対応 ・経営層や加賀事業所長への報告・連携 ◎メンバー育成・組織マネジメント ※加賀事業所常駐にて、福井事業所も 管轄いただきます。そのため週1回以上、 福井事業所への出張がございます。 【備考】 ・従事すべき業務変更の範囲:総合職の業務の範囲 ・就業場所の変更の範囲:職群による※ ※職群とは グローバル総合職(G職): 将来的に海外を含めた異動・赴任も想定される働き方 国内総合職(D職): 将来的に国内異動・赴任も想定される働き方 職群については選考の際にご説明し、希望をお伺いしながら決めていきます。
(必須条件) ・総務業務経験(安全衛生・施設管理含む) ・社内外関係者と円滑にコミュニケーションを図れる方 ・転勤の可能性を許容できる方 (歓迎条件) ・管理職経験(マネジメント経験者歓迎) ・生産拠点/製造業における総務実務経験 ・安全衛生管理者・危険物関連資格・防火管理者 ・体制構築・業務標準化プロジェクトの経験 ・業務量増加や組織課題に対し、主体的に改善に取り組める方 ★こんな方におすすめ ・課題を自ら発見し、スピード感をもって改善を推進できる方 ・現場の声を吸い上げつつ、経営・事業所運営の視点でも判断できる方 ・育成とチームづくりに力を発揮できる方
「まだ世の中にないものを、世界に。」 ソディックは、社名の由来でもある「創造」「実行」「苦労・克服」を社是としています。そこには、『新しいことを「創造」し、それらを「実行」によって形にし、その過程の「苦労」を「克服」して、お客様の「モノづくり」に貢献する』という当社の強い理念が込められています。この理念のもと当社は、お客様により良い製品・サービスを提供するため、技術開発に努めた結果、コアテクノロジーを内製化することに成功しました。
250~378万
✨次世代リーダー育成前提の採用: 現マネージャーや先輩から業務を継承し、将来的に総務部門を牽引していただくことを期待するリーダー候補の募集です。 ✨専門性を高める「研修」に参加可能: 総務のスペシャリストを目指すため、専門スキル習得のための県外研修や資格取得を会社が積極的に支援・費用負担します。 ✨幅広い業務で総務スキルを早期に習得: 労務手続き、採用活動、営繕業務など、会社の根幹に関わる多様な業務に経験の浅い段階から携われ、短期間で高い専門性を身につけられます。 ✨年間休日120日: ワークライフバランスも重視できる環境です。 【会社を内側から支え、未来を創る仕事です】 入社後はOJTを中心に、先輩社員から総務・経理に関する以下の業務を習得していただきます。ゆくゆくは、実務を通じて専門性の高い知識を身につけ、総務部門の次世代リーダーを目指していただきます。 ◎労務管理・事務:社会保険手続き、給与からの天引き事務、勤怠管理など ◎職場環境整備:備品・消耗品管理、営繕業務(社内設備の故障対応、手配など) ◎採用活動:会社説明会や就活イベントの企画・運営、新卒・中途採用関連業務 ◎その他:電話・来客対応など
<必須> ・PC基本操作(Excel・Word・Zoom設定など)ができる方 ・県外研修などに積極的に参加できる意欲のある方 ・運転免許(AT限定可) ・人事としての守秘義務を守れる方 <歓迎> ・営業など、人前で話す経験がある方(採用イベントなどで活かせます) ・総務・人事・労務などのご経験があれば活かせます ※なくても未経験からスペシャリストを目指す意欲を評価します <こんな方にお勧め> ◎経験の浅い段階から総務の専門知識を深め、将来的に部門を任されるスペシャリストを目指したい方 ◎新しい業務に意欲的に挑戦し、自らのキャリアを積極的に築きたい方 ◎社員(18歳~70歳)の幅広い年齢層と円滑なコミュニケーションを取れる方 ◎会社の成長を内側から支える役割に、大きなやりがいを感じる方 ◎年に数回の休日出勤(就活イベントなど)や残業にも柔軟に対応できる方
プラスチック射出成形技術を基盤に、幅広い分野で事業を展開しています。 ◎映像機器事業 PCモニター用筐体やスタンド、大型透明成形品の製造 ◎住宅用電材事業 分電盤の設計から成形・組立まで一貫対応 ◎自動車事業 吸気用エアクリーナー、レゾネーター、インシュレーター、冷却ダクトなど機能部品の製造 ◎家電事業 電気掃除機など家電製品の設計から完成品組立まで ◎金型事業 国内外に高品質な金型を提供
609~714万
各部門をサポートする人事のお仕事であり、人事管理職の採用です。 ご自身の経験を活かし新しい風を吹かせてくれることを期待しています。 今までの経験や適正に合わせて、取り組むべき業務を検討します。 ◆組織開発(制度設計、人材教育):業務分掌、ジョブディスクリプションの策定と改訂、評価制度などの運用改善、キャリアパスの開発、企業カルチャー定着のための企画立案、研修プログラムの企画運営、改善 ◆労務管理:勤怠管理を含むスタッフの働き方の最適化、給与計算や社会保険手続きの運用改善、福利厚生制度などの制度設計、スタッフに寄り添い、より良い働き方の追及 ◆採用業務(新卒、中途、パート)
【必須】■人事制度設計や企画のご経験がある方 【求める人物像】■物事を俯瞰して捉えられる人■新しい仕組みを創ることや改善意欲がある人■リスクを恐れず、チャレンジできる人 ■謙虚で、自己をアップデートできる人■目的意識を持ち、スピード感を持って仕事に取り組める人■問題の本質を理解し、そこへ課題設定と解決ができる人■コミュニケーション能力が高く、人への興味がある人 【魅力】職務遂行能力や仕事の責任度・難易度、チャレンジ度に応じて給与が決定(クラウド活用による透明性の高い評価制度)/社員の資産形成やキャリア形成をサポートする制度充実/平均有給休暇取得日数:12.7日
■事業内容:金沢箔(金箔)、および金沢箔を使った各種商品(工芸品、食用金箔、建材、インテリア、ブランド商品など)の企画・デザイン、製造、販売。金沢箔の伝承と地域貢献を目指す観光・商業施設「箔巧館」の運営 等
416~459万
会社運営の基盤を支える総務業務全般をお任せします。社内満足度向上のために、机の上だけの事務作業ではなく店舗や工場へ赴くことで、コミュニケーションをとりながら業務改善を進めていただきます。 ■各種規則・規程の見直しや改訂、会社公的文書の保管、PCやシステム管理、決裁フローの整備、運用改善、DX(クラウド)を活用した業務改善提案 ■管理部門では、会社の経営のことも学べますので、キャリアアップしたい方、新しく挑戦したい方はぜひご応募ください!
【未経験歓迎/求める経験例】■営業職の経験 ■社内システムやアプリ導入に関わった経験 ■店舗でのマネジメント経験 ■総務や庶務の経験【求める人物像】ITツールを利用した業務改善を得意とする方 【期待】社員の方が気持ちよく働くために環境を整備して、社員満足度を向上させることがメインミッションです。社内の声を拾い上げて、複数の部署とも連携しながら推進していただきます。 【魅力】職務遂行能力や仕事の責任度・難易度、チャレンジ度に応じて給与が決定(クラウド活用による透明性の高い評価制度)/社員の資産形成やキャリア形成をサポートする制度充実/平均有給休暇取得日数:12.7日
■事業内容:金沢箔(金箔)、および金沢箔を使った各種商品(工芸品、食用金箔、建材、インテリア、ブランド商品など)の企画・デザイン、製造、販売。金沢箔の伝承と地域貢献を目指す観光・商業施設「箔巧館」の運営 等
416~464万
各部門をサポートする人事のお仕事です。 メイン業務としては労務に関わる業務などを想定しております。 【業務内容】 ・勤怠労務管理・改善、給与計算などの業務(※メイン) ・人材開発、教育などの企画運営 ・人事制度、社内規定、福利厚生企画、運用 ※採用(新卒、中途パート)、業務会社の魅力をSNSで発信したり、リクルートサイトの更新も行っていただきます。
【必須】■労務管理や人事業務改善のご経験がある方 【求める人物像】■物事を俯瞰して捉えられる人■新しい仕組みを創ることや改善意欲がある人■リスクを恐れず、チャレンジできる人 【魅力】 職務遂行能力や仕事の責任度・難易度、チャレンジ度に応じて給与が決定(クラウド活用による透明性の高い評価制度)/社員の資産形成やキャリア形成をサポートする制度充実/平均有給休暇取得日数:12.7日
■事業内容:金沢箔(金箔)、および金沢箔を使った各種商品(工芸品、食用金箔、建材、インテリア、ブランド商品など)の企画・デザイン、製造、販売。金沢箔の伝承と地域貢献を目指す観光・商業施設「箔巧館」の運営 等
400~500万
人事担当として、採用に関わる業務全般をお任せいたします。 【具体的な業務内容】 ■各種採用イベントの企画・運営 ■電話、メール対応 ■応募書類処理 ■面接日程調整 ■面接対応 ■会場設営 等 【変更の範囲:当社業務全般】
【必須】 ■中途採用業務または研修業務経験(2年以上) ■普通自動車運転免許 ■基本的なPCスキル 人事関連業務のご経験の方大募集!!★UIターン歓迎★ 【歓迎】 ■人材業界経験者
■デンタルケア製品の開発・製造・販売 ■主な取引先:全国の歯科医院など70,000件、全国保険医協同組合、全国歯科医師会、 市町村保健所、歯科大学 他
280万~
会社全体の運営を支える経営幹部候補として、総務・経理部門のマネジメント(業務の進捗管理、部下育成、業務改善など)をお任せいたします。 【具体的な業務内容】 ■月次・年次決算業務の確認および税理士・社労士との連携 ■人事・労務管理(就業規則の整備、給与計算、社会保険手続きなど) ■契約書・社内文書の管理、法令順守体制の整備 ■経営陣との連携による会社方針の実行支援
【必須要件】 ■普通自動車運転免許 ■基本的なPCスキル(エクセル・ワードなど) 【求める人物像】 ■仕事に対し意欲的で、コミュニケーションスキルのある方 ■仕事を楽しむ姿勢があり、向上心がある方
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350~600万
金沢市に密着したガス・水力発電事業を運営する当社の総務課にて人事・総務・経理業務をお任せ致します。 入社後は以下の業務を幅広くご担当頂きます。 【主な業務内容】 ■人事:採用、研修、社会保険、給与その他 ■経理:決算、支払、税務その他 ■総務:施設管理、文書管理、一般庶務 など 人数で業務を行っているため、上記いずれかの業務を主に担当していただきつつ、他のメンバーのサポートもお願いいたします。 また特定の業務を継続して行うのではなく、将来的にはジョブローテーションを予定しております。 【募集背景】 出資会社から出向していた社員が帰任することとなったため、その後任の募集です。
人事(採用、研修、社会保険、給与)や経理(決算、支払、税務)の実務経験
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450~800万
<この求人のおすすめポイント> 社労士資格はあるが経験が浅い という方でも大丈夫です。 ぜひお問合せください。 宮田会計グループに属し 税理士法人のクライアントからの 引き合いが多数ございます。 <仕事内容> 社労士業務全般を行っていただきます。 具体的には ・給与計算・社会保険関係事務代行 ・労務相談 ・各種助成金の申請補助 など 変更の範囲:会社の定める業務
※以下すべてを満たす方 ・社会保険労務士 ・給与計算・社会保険関係の実務経験(経験が浅くてもOK) ・PCスキル(Word,Excelの使用等) ・普通自動車運転免許(AT限定可)
税理士法人宮田会計のグループ法人、 宮田会計のクライアント企業の給与計算・社会保険・労働保険事務代行を行う。 労務相談等にも対応
555~669万
【国内最大のSIerであるNTTデータ100%出資会社】 北陸地域における自治体・金融・法人をはじめ、多くのシステム案件を手掛けています。 NTTデータグループの一員として、ビッグデータやクラウドを活用した最先端システムの開発やスマートコミュニティ実現に向けた大規模プロジェクトへの参画等、幅広い分野で事業を展開しています。 経営企画部門にて、新卒・経験者採用、若手社員の育成、社内活性化に関わる業務全般を担当していただきます 【業務詳細】 ・新卒/経験者採用の企画・運営 採用戦略の立案から母集団形成、書類選考、面接対応、内定者フォローまで一連の採用業務をリードしていただきます ・若手社員の育成・研修プログラムの企画・実施 入社後のオンボーディングやOJT研修の運営、キャリア支援など、若手社員の成長支援に携わっていただきます ・社内イベントの企画・運営 社員同士の交流やエンゲージメント向上を目的としたイベント(例:ワークショップ、懇親会など)の企画・実行を担当し組織の活性化をしていきます ・経営層や事業部との連携による人事施策の推進 経営企画部の一員として、経営視点を持ちながら人事施策を立案・実行いただきます 経営企画部では、事業運営にかかわるあらゆる業務を担っています。会社運営をサポートする様々なスキルを身につけることが可能です。 【業務の魅力】 ・NTTデータ北陸の今後をリードしていく人材の採用を通して企業の成長に関わることができます。 ・NTTデータを始めとするグループ各社と連携し、知識を深められます。 ・経営企画部門に所属となるため、将来的に経営企画業務に関わることが可能です。 【職場の雰囲気】 担当だけではなく、NTTデータとも連携しながら仕事ができるので、幅広い視点を持ちながら、自分の考えを実行できる風土があります。フラットなコミュニケーションスタイルであるため、メンバーと共に気軽に意見を交わしながら、より良い仕組みづくりに挑戦できる環境です。人事の本質に向き合い、事業部とも連携しながら仕事を進められるため、組織に貢献するやりがいを感じられます。 【想定役職】 一人称で採用活動ができるレベルを希望するため、主任、課長代理となります。 ※経験・年齢等を考慮のうえ、役職・待遇を決定します
いずれかのご経験があるかた ・採用規模5名以上の採用業務のご経験が1年以上(新卒・中途問わない) ・企業の採用支援、または求職者支援業務のご経験が1年以上(新卒・中途問わない)
・システムインテグレーション事業 ・ネットワークシステムサービス事業 ・その他これらに関する一切の事業