札幌/転勤無【WEB面接可】ライフパートナー/自由な働き方/高収入/既存顧客有
360~1000万
東京海上日動あんしん生命保険株式会社
北海道札幌市中央区
360~1000万
東京海上日動あんしん生命保険株式会社
北海道札幌市中央区
保険法人営業
■ライフパートナーとして個人のお客様をメインに顧客獲得~提案営業~ 契約後のフォローを行っていきます。★東京海上グループで圧倒的なブランド力を誇っており、高い商品力が強みでございます。 【業務詳細】新規顧客獲得(紹介や新規架電等)・保険の個別プラン設計とご提案(オーダーメイド)・既存お客様の契約見直し提案、給付金支払、契約後のフォロー等(東京海上日動火災保険者の損保代理店と協働する等新たな市場開拓が出来る可能性有!)【教育制度】全社での研修(約8か月)に加え、独り立ちいただけるまで営業所長が商品知識や提案ロープレ教育をします!★未経験者でも十分にご活躍いただける環境を用意します★
【必須】■社会人経験が3年以上■顧客折衝経験がある方【歓迎】■地域に根差し、長く働きながらキャリアを構築したい・管理職を目指したい志向をお持ちの方 ★異業種(広告営業・ホテル営業・医療業界営業等)から入社者も多数活躍されています。★直行直帰可能(週2回月・木曜午前中の定例ミーティングのため出社有り)【働く魅力】■頑張った分だけ成果が得られる環境■営業目標も個人の裁量で決定■高い商品力でお客様視点を重視した営業が可能【モデル年収】入社2年目(30歳、750万円)/入社5年目(35歳、1400万円)/入社7年目(39歳、1800万円)間層の営業担当のイメージです。
第一種運転免許普通自動車 必須
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
無
360万円~1,000万円 月給制 月給 300,000円~ 月給¥300,000~ 基本給¥300,000~を含む/月
会社規定に基づき支給
07時間00分 休憩60分
09:00~17:00 1日あたりのみなし労働時間:7時間0分
無 コアタイム 無
無
無 事業場外みなし労働時間制
年間121日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■モデル年収■ 入社2年目(30歳、750万円) 入社5年目(35歳、1400万円) 入社7年目(39歳、1800万円) ※中間層の営業担当のイメージです。 ■賞与■ 年4回 ■形態■ 入社~4ヶ月目までは完全固定給、5ヶ月目から24ヶ月目までは逓減する研修期間手当と業績手当支 給(業績に応じて増額)3年目(25か月目)から完全業績給(フルコミッション)へ ■変更の範囲■ 業務の変更範囲:会社の定める業務 勤務地の変更範囲:記載の勤務場所および会社の指定する場所とする
■札幌支社第一営業所(6名在籍)★営業所長も営業完全未経験からの入社となります!
無
北海道札幌市中央区北2条西1-1-7
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
無
無
2名
1~2回
筆記試験:無 選考前にオリエンテーションを計3回実施します。
■東京海上日動火災保険の強固な顧客基盤を持つ保険会社■ライフパートナーがお客様にあったオーダーメイドの保障を提 供し、一生涯にわたってサポート。直行直帰可能等で裁量を大きく持ちつつも仕事の成果がダイレクトに反映される環境
【勤務や業務スタイル】直行直帰可能な業務です!(※基本的に毎週月曜日と木曜日午前中のみミーティングがあるため出社) 【当社の商品について】 ■ブランド力/貯蓄性/価格で競争力が高く、業界内で当社商品のシェア/成長率/成約率は極めて高いです。 【お客様本位の営業スタイル】 ■お客様やそのご家族の人生を「万が一」に備えて守る大切な商品ですので、無理に勧めたり、頼み込む営業は一切行いません。だから こそ自信を持って商品提案もでき、社風も仲間も良い環境が造られ、成功する土壌が揃っています。 【キャリアアッププラン】 ■生命保険のプロフェッショナルであるライフパートナーとしてキャリアを積んでいくコース(ライフパートナー資格制度)と、マネージ ャー(営業所長や支社長)としてライフパートナーの採用・育成を行いながら営業所経営や支社経営に携わるコースがあります。
〒100-0004 東京都千代田区大手町2-6-4常盤橋タワー
■北海道・東北営業部 ■北関東甲信越営業部 ■関東営業部 ■東海・北陸営業部 ■中国・四国営業部 ■九州営業部 他
生命保険のコンサルティングセールス事業
■東京海上ホールディングス株式会社 ■東京海上グループ各社
非公開
東京海上ホールディングス株式会社 100.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
400~600万
営業総合職は3年間の研修を通して営業所長(管理職)を目指すキャリアコースです。 未経験採用を前提としているからこそ、時間をかけて育てる体制が整っています。金融知識・マネジメントスキル・人間力を身につけ、着実にキャリアアップできる環境です。 ☆働きたい会社『業界NO.1』を実現すべく、人への投資をさらに強化。 【仕事内容詳細】 3年間の研修期間の詳細は下記になります。 ◉基礎研修(通算3ヵ月) └机上研修やロールプレイングを含めた研修で生保知識やセールスマナーを習得。 その後2ヵ月間は「募集(営業)研修」として、担当エリアで実際の営業活動を行います。 ◉現地研修(通算6ヵ月) └配属先の支社・営業所で営業活動やお客さま対応に携わります。 ◉事務研修(2ヵ月) └事務処理、労務管理、コスト管理等、内勤業務を習得。 ◉採用研修(1ヵ月) └拠点の要となるお客さまアドバイザーの新規採用スキルを学びます。 ◉所長補佐 └営業所長の下でマネジメントを学び、所長昇格を目指します。 <営業所長昇格後> 全国461カ所に広がる各営業所で、マネジメント全般を担当していただきます。数十名のお客さまアドバイザーのリーダーとして、業務をサポートしたり働きやすい環境を整えたりします。 ・お客さまアドバイザー(営業職員)の採用・育成 など ・営業戦略の策定 ・営業所の実績向上を目的とした、キャンペーンやイベントの企画・運営 ・販促用のツール企画 など 【ポジションの特徴/魅力】 ・これまでの経験に関わらず、マネジメントの基礎を一から学べる独自の育成プログラムで未経験からでも営業所長へ昇格することができます。さらには、営業次長、支社長、本社管理職を目指すこともできます。 ・チーム間で意見が出しやすく支え合える社風で、年功序列はなく、20~30代の営業所長も活躍しています。 ・同社には「仕事とプライベートのどちらも大切にするのも、営業所長の仕事の1つ」という考え方が浸透。メンバーの見本となる営業所長が率先してメリハリよく働き、全社をあげて業務効率の向上に取り組んでいます。 ※業務の変更の範囲:同社業務全般です。 【勤務地詳細】 ◉全国転勤型 └全国47都道府県 各支社(詳細は https://www.fukoku-life.co.jp/about/access/ 参照) ◉ブロック型 └全国9ブロック内での勤務(北海道、東北、関東、北陸、中部、近畿、四国、中国、九州) ※入社後、計3ヵ月間は千葉ニュータウン研修センターで研修あり ※入社後3年間は面接を受けた支社に配属となります(原則ご自宅から通勤可能な支社が対象) ※営業所長登用後は転勤あり ※就業場所の変更の範囲は同社事業所全てです。 ※U・Iターン歓迎 ※受動喫煙防止対策:受動喫煙対策あり
年齢:~40歳まで 年齢制限理由:例外事由 3号 イ 【必須】 ・大卒以上の方 ・就業経験2年以上の方 ※就業ブランクは問いません。 ・経験不問(業界不問、職種不問) ・40歳までの男性の方 【求める人物像】 ・成長したいという強い意志をお持ちの方 ・相手を思いやりながらフォローをしていける方 ・周囲とのコミュニケーションを大事にしながら物事を進められる方 ・目標や夢の実現のために日々の努力を積み重ねていける方 【入社した方の前職】 ・教員、総務、システムエンジニア、医療事務、輸出入業務、経理、現場管理、航空機整備など ・販売や営業の経験者は3割弱で、未経験者が大多数となっています。 【若い力を必要としている理由】 お客さまアドバイザー(女性)の平均年齢は他生保より約10歳若いため営業所長も若い力を必要としています。営業所長候補(営業総合職)は保険の専門知識以上に人間力や成長意欲が必要です。 【選考ステップ】 書類選考⇒カジュアルWEB面談(会社説明+面談) ⇒1次WEB面接(面接) ⇒現地見学(現地見学+SPI) 最終面接(本社)⇒ 内定 ※応募書類:履歴書、職務経歴書 ※最終面接交通費は会社負担 ※面接官:カジュアルWEB面談(採用担当者)、1次面接(採用担当者)、最終面接(営業管理部)
事業概要:個人・企業向けの保険商品の販売と保全サービス、財務貸付・有価証券投資など 設立:1923年11月 本社:〒100-0011東京都千代田区内幸町2-2-2/千葉ニュータウン本社:〒270-1352千葉県印西市大塚2-10 営業拠点:62支社(11営業部、465営業所)※2025年3月末現在 基金:1,360億円(基金償却積立金を含む)※2025年3月末現在 総資産:7兆3,298億円 ※2025年3月末現在 従業員数:12,620名 ※2025年3月末現在
264~1500万
\IPO準備中の成長企業×自由な働き方/ ※フルコミッション制ではありません 固定給+インセンティブで安定収入◎フレックス&リモートで自由度高く働けます! 【こんな方におすすめ】 ✅ 保険営業の経験を活かして、もっと自由に働きたい方 ✅ 固定給+成果報酬で安定収入を得たい方 ✅ 顧客対応に集中できる環境を求めている方 ✅ リモート・フレックス勤務を希望している方 ✅ IPO準備中の成長企業で、キャリアアップしたい方 【仕事内容】 オンライン保険相談サービス「コのほけん!」の相談スタッフとして、 Web経由で寄せられる顧客の保険相談対応をお任せします。 保険営業の経験を活かし、顧客満足度の高い提案を行っていただきます。 【主な業務内容】 Web保険相談の対応(チャット・オンライン面談など) 顧客ニーズのヒアリングと提案資料の作成 各種保険商品の比較・提案 契約手続きのサポート 顧客管理システムへの入力・対応履歴管理 【PRポイント】 ✅ 自由なフレックスタイム制でライフスタイルに合わせて働ける ✅ 固定給+インセンティブで収入も安定&やりがいも◎ ✅ 土日祝休み・年休122日|育児や家庭との両立もしやすい ✅ IPO準備中でキャリアの成長機会も豊富! ✅ 女性も多数活躍中!柔軟な働き方を推進 ✅ 保険提案は“押し売り”なし。相談に丁寧に寄り添うスタイル 【ここが違う!当社が選ばれる理由10選】 ①保険業界注目のベンチャー企業、人×デジタルを組み合わせた時代のフロントランナー ②資金調達実績(累計約20億円)と安定した経営状況 ③高い知名度を誇るオンライン保険プラットフォーム運営 ④積極的な広告展開による高い知名度と集客力 ⑤当社独自のコンサルティング・ニード喚起ツール提供 ⑥柔軟な勤務体系(直行直帰可、原則週3日の出社) ⑦出社時のアクセスのよさ(東京オフィスは大手町駅直結、東京駅利用可。※各支社駅直結のWeWorkに入居) ⑧意思疎通の早さ(Slackでのタイムリーな連絡、CRMによる顧客管理) ⑨ベンチャー企業ならではの風通しのよい職場 ⑩ライフコンサルタント事業の立ち上げコアメンバーとして事業推進
■保険営業経験目安2年以上の方 ■ファイナンシャルプランナーのご経験をお持ちの方 ■保険取扱い上の処分・違反が無いこと
デジタル保険代理店「コのほけん!」の運営。 保険業界向け各種コンサルティング、デザイン、システム開発等
350~450万
■業務概要 ・かんぽ⽣命の法⼈向け保険営業職として、企業経営者や法⼈のお客さまに対して、経営リスクの備えや従業員の福利厚⽣の充実をサポートする保険商品を提案・販売していただきます。 ・お客さまの声に⽿を傾け、ニーズに応じた最適な保険商品を提供することで、企業とその従業員の安⼼を⽀え続ける社会的意義のある仕事です。 ■職務詳細 ・法⼈のお客さまへの保険商品の提案・販売 ・企業経営者との相談・ニーズヒアリング ・保険契約の⾒直しや更新⼿続きのサポート ・契約後のアフターサービスの提供 ・社内外の研修・勉強会への参加 ■組織体制 ・かんぽ⽣命の法⼈営業部⾨は全国82⽀店、すべての都道府県に⽀店を構えております。チームワークを重視しながら、社員⼀⼈ひとりが⾃分の強みを活かしてお客さまに最適な提案を⾏っています。 ・未経験の⽅も安⼼してスタートできるよう、充実した教育カリキュラムとサポート体制を整えていま す。 ■キャリアパス ・お客さまサービスの質を⾼めるキャリアの他に、全社的な視点からビジネスを推進、専⾨性を⾼め その領域を牽引するキャリア、キャリアチャレンジ制度による他分野へのチャレンジなど、多彩なキャリアを描くことができます。 ■⻑期就業が可能な環境 ・平均残業時間9.4時間 ・年休120⽇以上(完全週休2⽇制) ・有給休暇取得率96%(1時間単位で取得可) ・育児休業取得率100% ・育児休業復帰率98% ・住宅⼿当あり ・退職⾦制度あり ・⼿厚い研修体制あり ■企業の特徴/魅⼒ ・2007年10⽉1⽇に、⽇本郵政公社の⺠営・分社化により誕⽣。「⽇本郵政グループ」の⽣命保険業を担っています。 ・簡易⽣命保険の「簡易な⼿続きで、国⺠の基礎的⽣活⼿段を保障する」という社会的使命を受け継いでいます。 ・前⾝である簡易⽣命保険から数えて2016年10⽉に100周年を迎え、更なるお客さまサービス・企業価値の向上に向けた戦略的施策を展開しています。 ・新たに⼊社される⽅にも優しく、⼈に温かい社⾵です。 ■事業概要 ・保険商品・お客さまの⽣活に寄り添う各種サービスの提供 ・新商品・サービス企画 ■事業詳細 ・⽣命保険商品(終⾝保険/養⽼保険/学資保険/定期保険/年⾦保険等)の引受け ・資産の運⽤(ポートフォリオ・マネジメント業務、ファンドマネジメント業務、融資・審査業務、運用 評価・リスク管理業務、運⽤システムに関する業務) ■商品ラインナップ ・終⾝保険、養⽼保険、学資保険、定期保険、年⾦保険 など ■事業、商品の特徴 ・全国に広がる郵便局ネットワーク(20,318の郵便局)とかんぽ⽣命の拠点 (623のかんぽサービス部、82のかんぽ⽣命⽀店)を通じて、約1,692万⼈の個⼈・法⼈のお客さまに養⽼保険・終⾝保険を中⼼とした簡易で⼩⼝な商品と各種サービスを提供している、事業基盤・顧客基盤ともに国内最⼤級の⽣命保険会社です。 ・個⼈営業においては、623のかんぽサービス部が設置されている郵便局を拠点として、シンプルで分かりやすい商品、サービスを提供しています。また、お客さま担当制を導⼊することにより、丁寧なアフターフォローや幅広く質の⾼いサービスを提供し、お客さまとの信頼関係強化に取り組んでいます。 ・法⼈営業においては、全国の主要都市に⽀店(直営店)を設置しており、主に中⼩企業などの法⼈マーケットを中⼼に⾃社商品やサービスをご提供するとともに、他の⽣命保険会社の法⼈向け商品も取り扱っています。 ■ビジョン ・「いつでもそばにいる。どこにいても⽀える。すべての⼈⽣を、守り続けたい。」という経営理念のもと運営しています。 ・1916年に創設された簡易⽣命保険の「簡易な⼿続きで、国⺠の基礎的⽣活⼿段を保障する」という社会的使命を受け継ぎ、お客さまに誠実に向き合い、⼈⽣100年時代におけるお客さまの⼈⽣を保険の⼒でお守りします。
【必要業務経験】 ■必須条件 ※下記いずれも必須 ・1年以上の社会⼈経験を有する⽅ ・普通運転免許を有している⽅(AT限定可) ・業界未経験OK ・職種未経験OK ・第二新卒OK ■学歴 ・高等学校卒業以上 ■歓迎条件 ・営業・接客においてお客さまとのコミュニケーション経験 ・簡単なPCスキル
■事業概要 ・保険商品・お客さまの⽣活に寄り添う各種サービスの提供 ・新商品・サービス企画 ■事業詳細 ・⽣命保険商品(終⾝保険/養⽼保険/学資保険/定期保険/年⾦保険等)の引受け ・資産の運⽤(ポートフォリオ・マネジメント業務、ファンドマネジメント業務、融資・審査業務、 運⽤評価・リスク管理業務、運⽤システムに関する業務)
240~1000万
当社コールセンターが取得したアポイント先(無料提供)、もしくは自身のマーケットのお客様先を訪問し、生命保険のご提案をお任せします! 飛び込みやテレアポは基本的に不要ですが、ご自身のマーケット開拓のために行なっていただくことも可能です。 無料提供されるアポ先は、訪問日時まで確定済。アポイント調整に時間をかけることなく、商談に集中することが可能です。また、もちろん事前に訪問日時をリクエストしておくことも可能です。 【変更の範囲】当社業務全般
【必須】 生命保険の営業経験を1年以上お持ちの方 ★こんな働き方が叶います★ 収入の最大化、プライベート時間の最大化、業務時間の最小化……何を優先するかはあなた次第。経験を活かして工夫すれば、いくらでも自由に活躍できます。 ■育児優先が鉄の約束!幼稚園・学校行事はすべて出席 ■取組むのはマイルールで決めた時間だけ!時給換算するのがひそかな楽しみ ■副業との組み合わせで高収入を実現!「効率よく」が合言葉
■生命保険募集代理店業務 ■損害保険代理店業務 ■コールセンター業務
400~1000万
【ライフパートナー職/会社説明会】 業界・当社・ライフパートナーのことについてお伝えする他、当社で活躍しているライフパートナーによる講演も予定しております! 【当日のコンテンツ】 ・当社及びライフパートナー社員概要について ・東京海上グループの一員として仕事をする強み ・ライフパートナーの報酬:実際はどうなの? ・ライフパートナーの実態:お客様への貢献は?自己成長は?家族は幸せ?
【必須(MUST)】■2025年11月26日(水)19:00~19:50開催に参加可能な方! ■営業経験を2年以上お持ちの方(法人・個人・業界問わず) 【歓迎(WANT)】■業界未経験者を積極的に採用しています ■金融業界経験や保険知識は不問です 【説明会後の流れ】 オンライン会社説明会→各営業所長による選考→最終面接→内定 【募集背景】 損保代理店からの顧客紹介マーケット拡大に伴い、中核となる人材を募集します。
生命保険のコンサルティングセールス事業
500~700万
■概要 提携団体(法⼈会、納税協会、税理⼠会‧税理⼠協同組合、商⼯会議所等)の会員である企業経営者が抱える課題やリスクに対して、様々な経営⽀援サービスや保障を提供し、その解決の⽀援を⾏っていただきます。営業管理職候補として、企業福利厚⽣プランナー(営業職員)のマネジメント業務と当社の代理店のサポート業務を担当します。 ■業務内容 ・企業福利厚⽣プランナー(営業職員)の採⽤や育成(研修‧企業への同⾏訪問等) ・法⼈会‧納税協会と協働した各種セミナー・イベントの企画や運営 ※⾯接にてご本⼈の適性を判断し、別の営業ポジションの選考をご案内する可能性があります。 ■業務の流れ(1⽇のスケジュール例) 08:45 出社 09:00 ⽀社朝礼‧機関朝礼 09:30 法⼈会会員企業訪問(営業職員提案同⾏募集) 11:00 提携団体事務局訪問(新⼊会会員の情報連携) 12:00 昼⾷ 13:00 新⼈職員研修(新商品研修の講師) 15:00 ハローワーク訪問(採⽤候補者情報収集) 16:00 新⼈職員のガイダンス(活動内容確認と訪問前準備指導) 18:00 退社 ■充実した研修制度 中途⼊社者研修、⽀社内研修等、充実した研修体制を⽤意しており、そのため商品に関する知識や税務‧財務知識がなくても安⼼してご⼊社いただき、異業種‧異業界からの⽅も活躍しております。 『プラチナくるみん』に認定や、ホワイト500に9年連続該当をはじめ、育児休暇の取得はもちろん、抜群の就業環境のため⻑く勤務していただける環境です。 ■⼤同⽣命の企業理念 ⼤同⽣命の企業理念は「ミッション」「ビジョン」「バリュー」「社是」で構成されています。 1.ミッション 想う⼼とつながる⼒で 中⼩企業とともに 未来を創る 2.ビジョン 期待を超える価値をお届けする“中⼩企業に信頼されるパートナー” ・中⼩企業で働くすべての⽅に充実した保障とサービスを提供する企業 ・中⼩企業の経営課題の解決を⽀援する企業 ・⼈とデジタルの⼒で、"いつでもどこでも"お客さまに感動をお届けする企業 3.バリュー 私たちは、次の5つのことを⼤切にし、実践していくことで、“サステナブルな社会の実現”に貢献していきます ・チャレンジ精神と多様性を⼤切にし、⼀⼈ひとりが強みや個性を活かし活躍できる職場をつくります。 ・提携先や代理店をはじめとするパートナーと、お互いの理念を共有し、ともに成⻑していきます。 ・中⼩企業のお客さまに、常に「最⾼の安⼼」と「最⼤の満⾜」をお届けします。 ・保険事業の拡⼤と新たな価値の創造を通じて、企業価値を持続的に向上します。 ・公正‧誠実な企業活動を通じて、持続可能な社会づくりに貢献します。 4.社是 加⼊者本位・堅実経営 当社は、⽣命保険業界において独⾃路線を展開しており、他社に先駆けて中⼩企業マーケットに特化し、税理⼠の代理店組織を構築する等独⾃のビジネスモデル展開。特に企業向けの主⼒商品である個⼈定期保険の保有契約⾼は業界No1です。また、2002年4⽉1⽇には、国内⽣保では初となる相互会社から株式会社への組織変更を⾏い、東証⼀部‧⼤証⼀部へ株式上場を果たしたことも、⼤同⽣命の独⾃路線の現れです。変⾰のスピードが速い⾦融業界で、⾃分⾃⾝の個性をいかんなく発揮することを臨んでいる⽅をお待ちしております。
■必須要件:⾃動⾞運転免許を保有されている⽅ ■歓迎要件:営業経験(異業界/個⼈・法⼈問わず)1年以上 ■学歴:⼤学卒業以上
企業向けを中⼼とした個⼈保険、団体保険、企業年⾦など各種⽣命保険商品の販売とサービス、および有価証券投資・財務貸付・不動産投資などの資産運⽤。
350~1000万
■職務内容 当社の「ライフパートナー」として法⼈・個⼈に対して⽣命保険を中⼼としたコンサルティング業務に従事いただきます。お客様⼀⼈⼀⼈の⼈⽣設計・現場・ニーズをヒアリングし、最適な⽣命保険をオーダーメイドで設計し提供していきます。ご契約後も⻑期にわたりお客様と寄り添える仕事です。 ■職務詳細 (1)法⼈:事業保障対策・退職⾦対策・福利厚⽣対策等 (2)個⼈:家族構成や将来設計をヒアリングした上で最適な⽣命保険を提案致します。 ※全国2万店に及ぶ東京海上の委託代理店から損保既契約者の紹介があります。 ■⼊社後の流れ ⼊社後9ヶ⽉にわたり独⾃の研修カリキュラムを受けて頂きます。その後は、先輩社員とのOJTや個々のスキル向上のための各種研修や個別プログラム等、本社と⽀社が⼀丸となったきめ細やかな研修が充実しております。 ■組織構成 ・現在札幌⽀社では50名(⼥性2名)の社員が在籍しております。20〜30代の若い社員も多く、活気に溢れた環境です。8割が保険業界未経験で、飲⾷店・カーディーラー・⾃衛官など幅広い経験を持つ社員が在籍しており、未経験からでも活躍できる環境がございます。 ■就業環境 裁量労働時間制を採⽤しており、スケジュール管理は個⼈に任せております。原則出社は、⽉・⽊で家族と仕事の両⽴が実現可能な環境です。 ■キャリアステップ キャリアステップは⼤きく分けて2つあります。 1つは、ライフパートナーの道を極める、まさに⽣命保険のプロフェッショナルとしての道。 もうひとつは営業所や⽀社の経営に携わるマネジメントのプロフェッショナルという道。 それぞれに、「ライフパートナー資格制度」「職種転換制度」というキャリアアップの制度があります。選択は考え⽅や価値観次第。どちらの⼈⽣にも⼤きな可能性が開けます。 ■モデル年収 ・1850万円(⼊社7年⽬/37歳/⾦融出⾝) ・980万円(⼊社3年⽬/32歳/メーカー出⾝) ・730万円(⼊社2年⽬/29歳/家電量販店出⾝) ■会社概要 同社は、東京海上グループの中核を担う⽣命保険会社です。 東京海上⽇動⽕災保険の損保代理店(クロスセリング)をコア・チャネルとし、その他にライフパートナー(専⾨性を持った直販社員)、銀⾏窓販、通販チャネル等、マルチチャネル化を実現しています。 ■沿⾰等 1996年(平成8年)4⽉施⾏の新保険業法により⽣損保の相互参⼊が認められ、1996年8⽉に、東京海上あんしん⽣命と⽇動⽣命が設⽴され、2社は未知の開拓分野へのチャレンジを開始しました。やがて志を同じくする2社は2003年10⽉に合併し、「東京海上⽇動あんしん⽣命保険株式会社」として新たなスタートを切りました。 同社が所属する東京海上グループは、すべてのお客様の安⼼と安全に関わるあらゆるニーズにお応えしていく保険グループを⽬指します。なかでもコア・ビジネスである⽣損保事業はグループ全体の発展の基礎をつくる事業です。 同社は開業以来「お客様本位の⽣命保険事業」を基軸に、お客様⼀⼈ひとりのニーズにあった⽣命保険の提供を⾏ってきました。その結果、多くのお客様からご指⽰いただき、⽣命保険業界でも有数のスピードで成⻑を持続しています。
■必須条件 ・営業や販売職等、顧客折衝経験をお持ちの⽅ ・業種・職種未経験OK ■学歴 ・高等学校卒業以上 ■求める⼈物像 ・リーダーシップを発揮した経験をお持ちの⽅ ・スポーツ等1つのことに打ち込んできた経験や実績をお持ちの⽅ ・何か1つ誰にも負けない強みをお持ちの⽅
■会社概要 同社は、東京海上グループの中核を担う⽣命保険会社です。 東京海上⽇動⽕災保険の損保代理店(クロスセリング)をコア・チャネルとし、その他にライフパートナー(専⾨性を持った直販社員)、銀⾏窓販、通販チャネル等、マルチチャネル化を実現しています。
521~743万
【業務内容】 ■代理店営業担当 ・当社代理店※の経営・販売支援・育成・教育業務(顧客マーケットの分析/販促方法の提案/商品知識の提供等)を担当。※当社代理店:税理士代理店、損保代理店、金融機関等 ・チームでの協働(個人での目標設定はなし) ■法人営業担当 ・営業職員の育成・支援・管理・採用等、マネジメント業務全般を担当。 ※営業職員としての採用ではありません。 【代理店営業担当者の一日(例)】 ■ 8:45 出社 ■ 9:00 デスクワーク ■ 9:30 代理店との打ち合わせ・研修:必要に応じて先輩・課長が同行します。 ■11:00 チームミーティング:大同生命では個人目標ではなくチーム制を敷いています。 ■12:00 ランチ ■14:00 代理店との打ち合わせ・研修 ■16:00 顧客への代理店と提案同行:代理店に同行し適切な商品提案をサポートします。 ■17:30 デスクワーク ■18:30 退社 【法人営業担当者の一日(例)】 ■ 8:45 出社 ■ 9:00 支社朝礼・機関朝礼 ■ 9:30 法人会会員企業訪問(営業職員提案同行募集) ■11:00 提携団体事務局訪問(新入会会員の情報連携) ■12:00 昼食 ■13:00 新人職員研修(新商品研修の講師) ■15:00 ハローワーク訪問(採用候補者情報収集) ■16:00 新人職員のガイダンス(活動内容確認と訪問前準備指導) ■18:30 退社 ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
*未経験歓迎(業界・職種経験不問) ・第一種普通自動車免許
中小企業経営者の万一にそなえる定期保険や、障がい状態・三大疾病罹患時の就業不能状態にそなえる定期保険を販売。中小企業の「健康経営」 の実践ツールである「KENCO SUPPORT PROGRAM」や「安否確認システム」など付加価値サービスも提供。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
450~1150万
■業務概要 代理店とともにお客さまのさまざまなリスクを分析し、最適なソリューションを提供します。保険商品だけでなく、グループ各社と連携した各種サービスの提案や、事故を未然に防ぐための提案も⾏います。未経験から専⾨知識を⾝につけ、キャリアアップを⽬指せる環境が整っています。 ■職務詳細 ・代理店への営業サポートおよび関係構築 ・お客さまのリスク分析および最適な保険商品の提案 ・グループ各社との連携によるサービス提案 ・事故防⽌のためのコンサルティング ・関連書類の作成および管理 ■⼊社後の流れ 「キャリア採⽤社員向け⼊社式」では、会社紹介や企業⽂化、制度・ルールに関する研修を実施。 経営層からのメッセージや同期との交流を通じて、企業理解を深め、新たな⼀歩を踏み出すための⼤切な機会となります。⼊社後も、業務に必要な知識やスキルを幅広く学べる導⼊研修、そしてOJTによる実践的な指導を⾏います。OJT担当の先輩社員が丁寧にサポートするため、未経験の⽅でも安⼼して業務を習得できます。さらに、定期的な勉強会や研修も充実しており、専⾨知識を着実に⾝につけ、継続的な成⻑を⽬指せる環境です。 ■働き⽅ 在宅勤務やシフト勤務など柔軟な働き⽅を⽀援しています。育児や介護などのライフイベントに合わせた勤務時間の調整が可能で、家庭と仕事の両⽴を実現できます。デジタルツールを活⽤した効率的な業務プロセスの導⼊により、⽣産性の⾼い働き⽅が推進されています。 ■キャリアパス 社員⼀⼈ひとりのキャリア形成を⽀援するさまざまな制度が整っています。ジョブ・チャレンジ制度やキャリア・トランスファー制度を活⽤しながら、⾃らのキャリアビジョンを実現することができます。また、将来的には他部⾨への異動や昇進の機会も豊富です。 ■企業の特徴∕魅⼒ 損害保険ジャパン株式会社は、国内最⼤級の損害保険会社として、約3割の市場シェアを誇ります。創業135年以上の歴史と強固な経営基盤を持ち、「Innovation for Wellbeing」を掲げ、社会に貢献する新たな商品やサービスを提供しています。社員⼀⼈ひとりが多様性を認め合い、個の強みを最⼤限発揮できる環境が整っています。 ■同社について 「損害保険ジャパン株式会社」は創業以来、「お客さまのために、⼈のために」という強い想い、創造性・独創性の発揮、そしてスピードの追求により、社会に存在するさまざまなリスクからお客さまをお守りする新たな商品や、デジタルを活⽤した利便性の⾼いサービスを提供しています。今後もブランドスローガンである「Innovation for Wellbeing」のもと、SOMPOグループの中核会社として、お客さまの安⼼・安全‧健康に資する最⾼品質のサービスを提供することで、すべてのお客さまのより良い⽣活と持続可能な社会の実現しようとしています。 ■事業概要:損害保険事業 ①損害保険の引受 ②損害調査および保険⾦の⽀払い ③新商品の企画‧開発 ④資産運⽤ ⑤国際関連事業 ⑥その他各種事業 ■本社以外の事業所 *⽀店‧営業部123、営業課‧⽀社‧営業所:488、保険⾦サービス拠点:263 *海外拠点28か国・地域
■必須条件 ・顧客折衝経験のある⽅ ・普通⾃動⾞免許を取得済み、もしくは⼊社までに取得予定の⽅ ※業界・職種未経験歓迎 ■学歴 ・短期⼤学卒業以上 ■歓迎条件 ・⾦融機関での勤務経験
■事業概要:損害保険事業 ①損害保険の引受 ②損害調査および保険⾦の⽀払い ③新商品の企画・開発 ④資産運⽤ ⑤国際関連事業 ⑥その他各種事業 ■本社以外の事業所 *⽀店‧営業部123、営業課‧⽀社‧営業所:488、保険⾦サービス拠点:263 *海外拠点28か国・地域
640~1300万
<雇入れ直後の職務内容及びその詳細> 入社後の初期配属は、営業部門または損害サービス部門となります。 <営業部門> 【BtoB営業(企業・官公庁向けの直接営業)】 ■様々な業界・領域で事業に挑戦しているお客様にそれぞれのリスクに合った最適な保険プログラムやリスクマネジメント体制を設計・提案します。 ■クライアントの経営層や経理財務部門など一部の部門だけでなく、営業・開発・製造など実際に事業を推進している様々な部門の方々から相談を受け、経営レベルから事業レベルまで幅広い課題解決に貢献することができます。 ■クライアントの「事業戦略パートナー」として、共に事業推進・新規事業共創にも取り組めるダイナミックな仕事です。 【BtoBtoC営業(代理店を通じた間接営業)】 ■担当する地域・マーケットを俯瞰してマーケット戦略を立案し、当社の主な販売チャネルである保険代理店を通じて、法人・個人のお客様に安心・安全に関わる商品・サービスをお届けします。 ■保険代理店には、保険専業、銀行、郵便局、自動車ディーラー、不動産会社、生命保険会社、地域の有力企業など様々な形態があります。 ■担当地域・マーケットにおける代理店網の構築・強化、代理店に対する経営支援・営業支援に加え、1契約で広範囲のお客様をお守りする新しい保険の仕組みづくりなど、マーケティングの視点を持って構想を練り、時には代理店と共に自らクライアントへの価値提供も行なうプレイングマネージャーとしてマーケットに働きかける、ダイナミックでやりがい溢れる仕事です。 <損害サービス部門> ■事故や自然災害等のトラブルに直面したお客様をお守りするため、弁護士や損害確認の専門家といったプロ集団で構成するチーム・エキスパートの司令塔となり、問題解決へ導きます。損害保険の商品・サービスをご自身で提供し、お客様から「ありがとう。あなたでよかった」と感謝の言葉を頂くとともに、強い使命感を感じる仕事です。また「損害防止」の提案活動も行い「事後(有事)」だけでなく「事前(平時)」の安心もお届けします。個人で行う仕事と思われがちですが、専門家や社内外のメンバーとコミュニケーションをとりながら進める仕事です。 【チーム/組織構成】当社の社風を一言で表せば、「自由闊達」です。この社風こそが、創業以来業界を牽引し続けてきた原動力であり、脈々と受け継がれてきたDNAと言えます。そして、この社風が生む「自由な風土」の例が「裁量権の大きさ」と「ボトムアップ型の組織」です。当社社員にお会いいただければ、その「自由闊達」を直接肌で感じていただけると思います! <変更の範囲> 国内・海外営業関連業務(損害保険の引受、リスクマネジメントやソリューションの提供など)、損害サービス関連業務(保険事故の解決に向けたシナリオ策定・事案マネジメント、損害調査、保険金支払い、ロスプリベンション等の各種ソリューションの提供・開発など)、商品・ソリューション開発、営業支援・マーケティング、資産運用、IT関連業務、その他海外事業 等 ※応募いただく本拠地地域によっては、特定の部門が存在しないこともありますのでご了承ください。
■職業経験不問。メーカー/MR/インフラ/通信/不動産/航空/旅行/ホテル/その他サービス業など異業種からの転職も大歓迎。金融業界出身の方も多数活躍中です。 ■大卒(含む短期大学卒) ■第一種普通自動車運転免許をお持ちの方尚可 【求める人材像】 ■自ら考え、発信し、行動することができる方 ■目標や課題を自ら設定し、主体的に取り組める方 専門的なスキルや保険に関する知識は不要。下記のようなポータブルスキル(一例)を活かせる仕事です。 ・粘り強さ、やり抜く力 ・組織で関係者を巻き込む力 ・相手の懐に入り込む力 ・顧客に対する想像力(お客様志向) ・マルチタスク対応力 ・受容力、多様性を受け入れる力 ・空気や間合いを察する力 ・英語力(英語を使用する一部の部門に配属される場合のみ) ・スピード感をもって業務を回す力 ・対人スキル(相手の考えや置かれている状況を察し、相手に合わせたコミュニケーションを取るスキル) ※経験のない方を歓迎します
・損害保険業 ・業務の代理・事務の代行 ・確定拠出年金の運営管理業務 ・自動車損害賠償保障事業委託業務