【衛星システム設計エンジニア】超小型衛星会社でのシステム設計/アークエッジ・スペース社
400~1000万
株式会社アークエッジ・スペース
東京都江東区
400~1000万
株式会社アークエッジ・スペース
東京都江東区
自動車/輸送機器研究開発
自動車/輸送機器生産技術
本ポジションでは、主に超小型人工衛星の全体システムの統合に関わる設計および開発(ミッション検討、システム要求策定、概念設計、解析、詳細設計、統合試験、運用等)や、将来的にそれに伴うプロジェクトマネジメントを担当いただきます。 軽量かつ小型でありながら、様々な機能を有する超小型人工衛星を設計・製造するためには、複数の技術要素が複雑に絡み合った全体システムを統合する設計・開発が必要となります。 東京大学出身の超小型人工衛星開発プロフェッショナルのもとで、衛星の全体システム設計を担うことを目指す、チャレンジ精神旺盛な若手エンジニアを募集しています。 特に大学・大学院等で衛星開発プロジェクトに携わったご経験があり、宇宙とは違ったフィールドで様々なご経験をされている方々の、宇宙業界へのチャレンジも大歓迎です。 【具体的な仕事内容】 ・超小型人工衛星の全体システム統合に関わる設計および開発(ミッション検討、システム要求策定、概念設計、解析、フィージビリティスタディ、詳細設計、統合試験、運用等) ・上記に伴う、プロジェクトマネジメント 【ポジションのメリット】 ・超小型人工衛星全体の設計開発を概念検討から運用まで一貫して担うことができるため、1からものづくりを行っているやりがいを実感できること ・人工衛星開発の中でも超小型衛星であるが故のスピード感をもった業務ができること ・経営陣と距離感の近いポジションで、宇宙ビジネスの最前線を体験できること ・グローバルな業務に携われること(欧米・アジア・アフリカ・南米など様々な国との連携・協業や、ESAなど各国宇宙機関との共同研究開発プロジェクトなど) ※使用ツール ・OS:Windows ・コード管理:Github ・タスク管理:GitHub Projects V2・GitHub(Issue) ・プロジェクト管理:Redmine ・使用言語:Python・Matlab・C++ (主に解析ツール) ・支給PC: 会社指定PCから本人希望に応じて支給
必須スキル ・宇宙工学の知識(大学、大学院等での講義での知識も歓迎) ・何らかのハードウェア(電化製品、自動車、車載機器、ロボット等)における設計開発業務経験 歓迎スキル ・宇宙工学・人工衛星の開発プロジェクトに携わった経験(大学・大学院等での経験も歓迎) ・英語の技術文書を読んで理解し、設計等に反映できること
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
400万円〜1,000万円
08時間00分 休憩60分
・フレックスタイム制(フルフレックス) ・所定労働時間:8時間00分 (休憩60分) ・標準的な勤務時間帯:9:00~18:00(例)
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 祝日 日曜、夏季3日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
400万円~1000万円 ※ スキル・経験を考慮して決定します。スキルに応じて800万円を超える金額を提示する場合もございます。 ※ 残業代は別途支給
東京都江東区
屋内全面禁煙
有明オフィス ※基本オフィス出社、リモート一部可 ※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
服装自由
【その他手当】 ・住宅手当 ・交通費全額支給 ・企業型確定拠出年金制度完備 【福利厚生】 ・各種社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険) ・定期健康診断 ・服装自由 ・昼食代補助(玉子屋・OFFICE DE YASAI) ・自動販売機補助 ・無料ウォーターサーバー、コーヒーサーバー ・採用会食補助 等
東京都江東区有明1-3-33 ドーム有明ヘッドクォーター 3階
・超小型衛星の設計・製作及び運用サービスの提供 ・超小型衛星によるコンステレーション構築 ・超小型衛星関連のコンポーネント・ソフトウェアの提供 ・衛星管制用地上局の運用サービスの提供 ・教育・コンサルティング業務 等
最終更新日:
550~850万
車載ECUシステムの設計開発(先行開発・要件定義)/欧州拠点と連携し「次世代のドア開閉」を定義するシステムアーキテクト <仕事内容> 車載ECU用システム開発を行うチームのメンバーとして、市場動向・顧客ニーズ分析をもとに開発すべき製品のシステム検討、要件定義を中心に製品の先行開発を行います。 <具体的な業務イメージ> 1. 顧客要求の分析と「技術仕様」への翻訳(要件定義) 完成車メーカーからの抽象的な要望(例:「雪国でも確実に動き、かつ高級感のある動作にしたい」)を、物理的な技術仕様(必要なトルク、電流値、動作シーケンス、通信仕様など)に落とし込み、システム要件定義書(SyRS)を作成します。 2. ハードウェアとソフトウェアの機能割り振り(アーキテクチャ設計) 製品の要求機能を実現するために、「どの機能を回路(ハード)で担保し、どの制御をプログラム(ソフト)で実装するか」という機能配分(Allocation)を決定します。 メカ設計、エレキ回路設計、ソフト設計の各担当者と協議し、コスト・性能・安全性のバランスが取れた最適解を導き出します。 <仕事の特徴・やりがい> ・市場動向・顧客ニーズに基づいた製品開発から事業化までの道筋を見届けることができます。 ・開発にあたり在欧州のグループ会社など海外とのやりとりがあり、日本だけでなくグローバルなフィールドでご活躍いただくことができます。
<必須要件> ・車載ECUのシステム開発(特に設計)をご経験の方 ・機能安全対応製品の開発の実務経験 <歓迎要件> ・市場、顧客ニーズの分析に基づいた製品企画立案~開発といった先行開発のご経験 ・カメラ・レーダー・ソナー等のセンサーを使用したシステム開発のご経験 ・RTOS、Linux等のOS、またはAUTOSARを搭載したECUの開発経験 ・ハードウェアもしくはソフトウェアの開発経験を保有の上でシステム開発をご経験されている方 ・顧客コミュニケーション・プレゼンテーション・仕様調整等の実務経験を保有の方 ・A-SPICEのプロセス知識、実務経験を保有の方。 ・英語を使用した海外との連携開発経験(英語での資料作成、定例会でのコミュニケーション、顧客プレゼン等
ベアリングなどの機械加工品事業、電子デバイス、半導体、小型モーターなどの電子機器事業、自動車部品・産業機械・住宅機器事業
500~1000万
【対象製品】プロープ(超音波診断機器) 製造ライン、プロセス、冶具・装置の仕様決め、開発、導入、維持と将来の製造技術の探求を行うのと同時に、製造ラインの品質向上、生産性向上の推進を行い、さらには組織のゴール達成を目指すためにカルチャーの変革を推進します。 1. 製品品質に関して製造での問題を見つけ先進的でコスト効果が高い方法で改善する 2. 既存の設備に対して製造性や品質の問題を見つけ解決する為に製造のリーダーシップとともにプロセス、冶具・装置、製品のデザインを提案、実施する。またお客様の要求する必要な製造キャパシティを持てるように進める。 3. Lean Six Sigmaを推進することで、お客様への公約がタイムリーに品質とコストが最適化した方法で満たされているのを確認し、生産性のモニタと改善を行う 4. 新製品開発や新技術開発に早いタイミングで参画し、製造性と品質改善に寄与する 5. 製造プロセスロードマップをサポートをするために既存の製造プロセスと最新の製造・生産技術をよく理解して提案する 6. Advanced Manufacturing Engineeringのイニシアチブで広いビジネスインパクトをサイトを横断して与えるように実施とサポートを行い、グローバルのサプライチェーン全体でベストプラクティスを共有する 7. プロジェクトリーダーとしてクロスファンクショナル、グローバルのチームの中でプロジェクトを製造の代表として参画し、製造内ではリーダーとしてアクティビティを進める 8. 法規制にQualificationとValidationを通して適合し、継続的な品質管理システムの簡素化をクロスファンクショナルチームーオペレーションと品質保証部とで進める
【必須】 ・生産技術の経験がある方 ★生産プロセスを理解して生産ライン、設備、治具等を検討された経験があれば業界は問いません。 ・問題解決、生産性改善をできる方 ・日本語でのコミュニケーションスキル ・英語にアレルギーのない方 【歓迎】 ・ビジネスで英語を用いた経験がある方(出張、会議等での使用経験)
外資系の画像診断機器メーカーでは唯一、 四半世紀に亘り、 研究開発・設計・製造・販売・保守を日本国内で行っており、100ヶ国で5万人超の従業員を有する画像診断機器の大手プロバイダーです。 【事業内容】 (1)医用画像診断装置の開発・製造
年収非公開
募集背景 空飛ぶクルマの離着陸場(ポート)については、万博におけるEXPO Vertiportの運営協賛を完遂。今後の航空局との折衝や新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)の研究開発ならびに事業化検討・事業展開に際し、航空分野の専門性を有する人材の増員が必要なため募集を行うもの。 職務内容 ポート事業において必須となる運航事業者との機体や充電に関する協議や、NEDOの研究開発で焦点が当たる無操縦者航空機(パイロットが搭乗しない空飛ぶクルマ)に関連する業務。 具体的には以下の通り。 ・ 空飛ぶクルマの離着陸場(ポート)の設計段階における、運航会社や機体メーカーとの充電施設や整備施設に関する協議・折衝 ・ NEDO研究開発事業のうち、無操縦者航空機に関する航空局や運航事業者との協議・折衝 ・ 無操縦者航空機を開発する機体メーカーとの、ポートに求められる要件や施設に関する協議・折衝
【求める人材イメージ】 ・ 航空機の整備に関する専門性を有する人材 【求める業務経験・スキル】 ・ 航空機の構造・整備体系に精通していること ・ 航空機の型式証明の取得に係る制度・手続きに精通していること ・ 航空局との折衝・協議の実務経験を有していること 【歓迎要件】 ・ 航空整備士資格(一等航空整備士または二等航空整備士/固定翼・回転翼を問わない)を有すること ・ 航空機に係る電源・バッテリー系統又は自動操縦系統に特に精通していること
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595~2000万
《Automotiveチーム紹介》 自動車メーカー、自動車部品サプライヤー、ディーラー、自動車金融など、自動車業界の各レイヤー企業に対して、ビジネス/IT戦略の立案、業務プロセス設計・業務改善からIT導入支援のサポートを担う部門で、クライアントの成長を多角的にご支援します。 CXO/部門長クラスとリレーションを構築し、提案活動からプロジェクト支援のリードを担当します。 《Automotiveチーム紹介》 十数名のコンサルタントが所属しており、コンサルティングファーム出身の他に、SIベンダーや、自動車完成車メーカー出身も在籍しています。 《職務内容》 以下のような領域の案件・サービスに係るプロジェクトの獲得および遂行・管理を行います。 ・戦略策定・オペレーション改革 例)経営戦略策定、M&A・アライアンス戦略策定、中期経営計画策定、事業ポートフォリオ管理・再構築、外部環境調査(市場調査・競合調査・フィージビリティスタディ)、事業戦略・計画策定、BPR支援、モビリティサービスなどの新規事業検討支援、ディーラー改革支援 ・会計領域 例)グローバル経営管理、財務会計/管理会計グローバル標準化策定、グローバル CMS ・SCM領域 例)バリューチェーン最適化、需給管理 ・人事・企業変革 例)人事事制度改革、タレントマネージメント、組織風土・意識改革 ・IT 例)IT戦略策定、グローバルEPR導入、RAP導入、IoT導入、PLM導入、システムリスク管理、セキュリティ 《役割および責任》 原則マネジャー職以上での採用を想定しております。 -マネージャー; 大規模・難易度の高いプロジェクトのプロジェクトマネジャー、またはチームリードを担当し、将来のアカウント担当として、大規模・難易度の高いいプロジェクトを遂行し、案件の継続受注に貢献することが期待されます。 -シニアマネージャー/ディレクター; アカウント担当としてビジネス領域全般について、CXO/部門長クラスとコミュニケーションを取り、経営課題を理解し、サービスラインと協業し解決策を提案し案件受注をリードできること、あるいは、大規模・難易度の高いプロジェクトのプロジェクトマネジャーを担当し、案件の継続をリードすることが期待されます。 -マネージャー: 自動車業界クライアントの戦略案件獲得に向けた提案活動のリード、戦略案件デリバリーのプロジェクトマネジャーを担当します。また、戦略案件をトリガーとして、社内及びKPMGグループ各社のソリューションチームを巻き込んだ総合的なソリューション案件開拓のハブとして推進することが期待されます。 ※原則マネージャーの採用を想定していますが、マネージャー候補となるシニアコンサルタントの採用も検討可能です。
《必須要件》 <コンサルタントとしての基礎的資質> ・論理的思考力、コミュニケーション能力を有し、過去の成功体験に縛られず、自己研鑽に努めることができる。 - 問題・課題を検知・分析し、論点を整理した上で解決までのアプローチを構想し、クライアントに説明、共感を得て、実力に移すことができる。 - 単なる会議のファシリテートだけでなく、会議等においてプロジェクト・クライアントにインパクトを与える行動ができる。 - クライアント、およびチームメンバーと適時適切なコミュニケーションが取れ、適切な情報共有と、責任と権限の配分を担うことができる。 - オーナーシップを持ってプロジェクトを推進するマインドセットを有し、他のプロジェクト・メンバーをモティベートできる。
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940~1300万
【求人概要】 IHIは海上自衛隊保有の艦艇向けに航空転用型ガスタービンエンジン及びその制御装置等を納入しており、現在進行中の新型艦艇用ガスタービン発電装置開発プロジェクトにおいて、プロジェクト管理を担当し、社内活動の管理業務に加え、開発の進捗や新しい護衛艦向けの提案をお客様へ報告するまでを担当いただきます。自分自身が取りまとめたエンジンが数十年間護衛艦に搭載され、日本の安全を守ることに繋がっていく業務です。 【業務内容】 新型艦艇用ガスタービン発電装置開発プロジェクトの管理業務(日程、予算、リスク、技術、製造・サプライヤ進捗など)に携わります。ご経験によって担当いただく業務を決定致しますが、プロジェクト管理の主担当として、お客様(防衛省・海上自衛隊)との調整、報告、更には提案に向けた資料作成やお客様・関係各社との調整等に携わっていただきます。 《業務詳細》※ご経験によって以下より担当いただく業務を決定致します。 ◆ガスタービン発電装置のプロジェクト管理(日程、予算、リスク、技術、製造・サプライヤ進捗)および関連部門との折衝・調整 ◆お客様とのやり取り、報告や提案等に向けた資料作成及び調整 ◆新型護衛艦の電源システムに関連した、造船所、発電機メーカー等との調整 【アピールポイント】 ・数十年ぶりに迎える新機種開発の希少な機会であり、開発期にしか味わえない仕事の醍醐味及び成長の機会があります。 ・自分の活動が日本の安全保障に繋がり、大きく社会貢献できる業務です。 ・多くのステークホルダーが関与するプロジェクトであり、それら管理作業により、プロジェクトマネジメントスキルを身に付けることができます。
■製品開発や製造に関わるプロジェクトマネジメント(進捗管理・調整等)の経験
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年収非公開
【募集要項】 ■ポジション名:MBD開発エンジニア/MBSEコンサルタント候補 ■給与:600万円~1,100万円 ■昇給/昇格:年1回(2月) ■賞与:年2回あり(8月、翌年2月) ■手当:時間外勤務手当、深夜勤務手当、裁量労働手当、通勤手当、在宅勤務手当、住宅手当などを当社規程に基づき支給 ■勤務地:東京県、神奈川県、栃木県※リモートワーク可 ■勤務時間:9:00~18:00(休憩1時間、フレックス有コア11:00~15:00) 【仕事内容(プロジェクト事例)】 ■ 先進MBDエンジニアリング(1D-CAE / シミュレーション) ・バッテリー・モーター・空調を統合した、EV熱マネジメントシステムの最適化シミュレーション ・シャシー制御と電動パワートレインを協調させた、車両全体の運動性能予測モデル作成 ・数千パターンの走行シナリオを検証するための、クラウドベースの大規模仮想シミュレーション環境構築 ■ MBSE・プロセス変革コンサルティング ・法規対応(UN-R155等)に向けた、サイバーセキュリティ要件のモデル化および管理プロセスの導入 ・顧客の新規開発テーマに対する、MBSE手法を用いた要求分析・アーキテクチャ設計のコンサルティング ・従来の開発フローにおける課題を特定し、MBDを活用したプロセス改善・変革の提案 【ポイント】 ✴︎日本を代表する大手との仕事を経験し、希少価値を圧倒的に高めることができる! ✴︎市場価値の高い、PL/PM、スペシャリストを目指せる! ✴︎PL/PMが未経験の方でも、実践的な業務を通して、チームマネジメントを学ぶことができる! ✴︎マネージャーとしてのキャリア以外にも、システム構築やモデル開発の技術力をより高めながら、スペシャリスト(エキスパート→リード→チーフ)としてのキャリアを目指せる! ✴︎フレックス制度や服装自由で、自発的に働ける環境! <こんな方におすすめ> ★裁量権がある環境で、圧倒的に希少性を高めたい方 ★自由度高く働きつつも市場価値を上げたい方 ★日本を代表する企業との共同PJに参画し裁量権を得たい方 <お付き合いのある企業様一覧> トヨタ自動車、日産自動車、SUBARU、ブリヂストン、Jaxa、島津製作所、東芝、慶應義塾大学、IHI、日立製作所など 【休日・休暇】 ◆休日 年間:121日(前年実績) 内訳:完全週休2日制(土・日)、年末年始、ゴールデンウィーク、夏季 ◆有給休暇 付与数:毎年10~20日(在籍期間に応じて増加) 付与タイミング:入社時(翌年以降は1月付与) 使用方法:半日単位で使用可能 ◆その他 リフレッシュ休暇(年2日)、記念日休暇(年1日)、結婚休暇、慶弔休暇、産前/産後/育児休業、子の看護休暇、母性管理休暇、介護休暇/休業など 【福利厚生】 確定拠出年金制度、ベネフィットワン、定期健康診断、慶弔金制度、社員持株会、ホットライン窓口、健康保険組合保養所、書籍購入補助、資格取得支援金、社内e-ラーニング、くるみんマーク取得企業(2019年~)、団体長期障害所得補償保険など
【歓迎要件】 ・2年以上のMBD業務経験 ・HILS業務経験(ご経験内容により優遇) ・日本語でコミュニケーションを取りながら業務を進められる方 ・1年以上のプロジェクトリーダー経験(ご経験年数により優遇) ・1年以上のオンサイト業務経験
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580~2000万
◆企業概要 ・日系初のグローバルコンサルティングファームとして、世界に29拠点を展開 ・2024年4月より「戦略コンサルティング事業」を強化し、事業ポートフォリオを再編 ・連結売上高は3期連続で成長し、直近2025年3月期は1,598億円を達成 ・製造業クライアントのグローバル化、経営管理高度化を戦略立案から実行まで支援 ・製造業の4つの業界別グループ(自動車、電気機械、素材化学、石油エンジニアリング)で構成 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆業務内容 ・製造業クライアントの事業戦略立案、ビジネスモデル変革の推進 ・新規事業/新サービス立ち上げ、顧客体験 ・従業員体験変革の実現 ・大規模トランスフォーメーション改革(デジタルX、グリーンX等)の実行支援 ・SCM/ECM/PLM変革推進、組織/オペレーティングモデル設計 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆プロジェクト例 ・自動車OEMのバッテリーEV事業戦略・販売戦略策定および実行支援 ・電機メーカーにおける事業構造変革・成長戦略策定支援 ・総合化学メーカーの次世代PLM構想策定・実行支援 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆魅力 ✅ 戦略コンサルティング事業への再編により、より上流からの企業変革に関われる ✅ 製造業の大規模なトランスフォーメーション(DX/GX)をリードできる ✅ フレックスタイム制(コアタイム無し)やリモートワーク制度があり働きやすい ✅ 確定拠出年金、出産祝い金(第3子以降100万円)など福利厚生が充実 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆ 当社の独自性 ・クライアントの戦略・構想策定から組織/業務変革、経営基盤導入までトータル支援 ・製造業におけるグローバルな企業変革を通じ、業界と社会の発展に貢献する ・高い専門性を持つビジスユニット体制で、クライアントとの長期的な信頼関係を構築
<最終学歴> 大学卒以上 下記いずれかの経験をお持ちの方 ■コンサルティングファーム・シンクタンク・システムインテグレーター ■事業会社 ・経営企画・事業企画・DX企画・営業企画・物流企画 ・事業戦略立案及び実行 ・新規事業創出 ・業務改革 ・SCM、ECM、PLM等生産領域での業務など、プロジェクト単位での業務リード経験者 ・自動車業界のソフトウェア開発(SDV)領域での実務経験
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470~1430万
Teslaに代表されるように、現代のクルマには単なる移動手段を超えた新しい価値・体験の提供が求められています。 これを実現するには、従来のドメイン(エンジン、ナビ等)ごとの縦割り設計では限界があり、クルマ全体を一つのシステムとして捉える大規模な設計思想が不可欠です。 私たちUXシステムアーキ設計室は、ユーザーをワクワクさせる新しい体験価値を企画し、システム設計と顧客提案を通じて社会に提供することをミッションとしています。 自動車がSDV(Software Defined Vehicle)へと進化する中、継続的にエンドユーザーへ価値を提供する機能を遅延させないため、次世代のソフトウェアプラットフォームを開発します。未来のユーザー体験(UX)を実現し、使える状態に実装して動かし、定着させるまで一貫して携わっていただきます。 業務概要 自動車はSDV(Software Defined Vehicle)化が進んでおり、ソフトウェアの進化を支えるプラットフォーム技術が非常に重要です。従来の技術が価値提供のスピードを阻害しないよう、継続的に新しい要素技術を取り入れ、未来のUX実現に向けたプラットフォーム開発を担います。 〇SDVにおけるユーザーシーン・ユースケースから、SDVのアプリシステムを想定・定義(ソフトウェアプラットフォームの要件に落ちるところまで具体想定) 〇ソフトウェアプラットフォームの要件定義 ・ソフトウェアプラットフォームの根幹として、Linux, Android (3rdPT領域), QNX (Realtime-POSIX), RTOS (組込みリアルタイム)の4つの特性の領域を組み合わせて、必要なアプリシステムを成立させます。各領域の知見を組み合わせて連携構築します。 ・ユースケースから評価シナリオ設定、ソフトウェアプラットフォームの評価項目定義 〇PoC評価(実ECU製品に違いHW上で実装評価、ソフトウェア実機、動作検証) 〇OEMへの提案(OEM製品向けの適用検討と、必要なデモ・評価の計画・実施) キーワード SDV、ソフトウェアプラットフォーム、UX実現、Linux/Android/QNX/RTOS、大規模システム設計、PoC評価、フレックス勤務、在宅勤務可
<MUST要件> ・システム設計経験者(車に限らない) ・ソフトウェアエンジニアリング、コンピュータサイエンス、または関連分野における学士号以上の学位を有する、もしくはそれに準ずる職務経験をされている方。 ・新しい技術(IT・クラウド・AI・他技術)を学ぶ意欲と、急速に変化する環境への適応能力 ・プロジェクトマネジメント経験 ・1年以上のC、C++、Python、Javascript、Java、または同様の言語でのプログラム実装経験。 <WANT要件> ・エンドユーザー視点・OEM視点での課題・困り事を基に、それを解決するアプリシステムを想定できること(※素敵なアイデアを描ける方を大歓迎) ・描いたアイデアに対し、システム設計の知見を持って、具体化・ソフトウェア実機・検証までできること。 ・車載のプラットフォーム技術の知見。各領域(Linux, Android (3rdPT領域), QNX (Realtime-POSIX), RTOS (組込みリアルタイム))およびこれらの共存のための技術(Hypervisor, コンテナ, 通信)の知見を持っていること。 ・車載の各ドメイン(例:ADAS, Cockpit, ボデー, 等)、Out-CarのITシステム知見があり、それらを連携したシステムを想定・具体化できること。
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580~2000万
◆企業概要 ・ 日本発のグローバルコンサルティングファーム、海外案件への関与機会も豊富。 ・ 未来の価値(Future-value)とテクノロジー(Tech-value)を組み合わせた価値創造を追求 ・ 戦略から変革実行までをトータルにデザインできる唯一無二のコンサルティングファーム ・ 連結売上高1,598億円(2025年3月期)、従業員数8,816名(2025年4月1日現在)の安定基盤 ・ 多様なワークライフバランス支援制度や出産祝い金(第3子以降100万円)などの福利厚生 ・ 国内外のスタートアップと連携し、未来のビジネスモデルを共創 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆業務内容 ・ 未来価値創造をテーマに、Strategy Unitで戦略から変革実行までを一貫して支援 ・ IoT/AIなどを活用したデジタル戦略の策定、ビジネス企画、業務改革のコンサルティング ・ データ分析に基づく現場改善、新たなビジネス創出、デジタル技術導入の実行支援 ・ 海外スタートアップのリサーチ、エコシステム形成を通じた新規ビジネス立ち上げ ・ 経営層から現場まで、トータルに価値創造を実現する寄り添い型コンサルティング ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆プロジェクト例 ・食品メーカー:スマートファクトリによる業務改善・働き方改革 ・ハイテクメーカー:IoT基盤構築とIoTを活用した新サービス企画 ・プロセスメーカー:未来のビジネス構想 ・官公庁/公共機関:DX人材育成 ・自動車メーカー:IoT活用の競合取組み状況リサーチとデジタル戦略の方向性検討 ・総合商社:グローバルにおけるエナジー業界向けソリューション企画 ・サービス業:フードデリバリー事業 AIによるオートフリートシミュレーション━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆魅力 ✅ 年収580万円~2,000万円。高い専門性と実績に見合う業界トップクラスの報酬水準 ✅ 「未来の産業×テクノロジー」でトータルにデザイン。唯一無二の経験を獲得可能 ✅ フレックスタイム制や在宅勤務制度など、柔軟な働き方が可能(WLB支援も充実) ✅ DX、デジタル戦略、新規ビジネス企画など、最先端の専門性を極めるキャリア ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆ 当社の独自性 ・ 未来の価値とテクノロジーを組み合わせ、戦略から実行までをトータルでデザイン ・ 現場から経営層まで深く入り込み、真の価値創造を目指す「寄り添い型」コンサル集団 ・ キャリア採用比率が近年50%を超え、即戦力として活躍できる風土
下記いずれかの業務経験を3年以上有する方。 ■戦略/業務/IT関連のコンサルティング経験 ■DX、デジタル戦略の策定経験 ■新規ビジネス・商品戦略などの企業戦略やビジネス企画業務経験 ■製造業などにおけるDXプロジェクト経験(R&D、生産技術、生産管理、製品設計) ■デジタル技術導入・データ活用に関連したシステム構築、及びプロジェクトマネジメント経験 ■データサイエンティスト ■UI/UXデザイン、Webデザイン
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600~2000万
■自動車・モビリティグループについて 自動車・モビリティグループは、自動車OEM(乗用/商用車)、国内/海外販社、部品サプライヤ、モビリティサービス企業などをクライアントとして戦略コンサルティング事業を展開しています。 ■業務内容 ・事業戦略立案、ビジネスモデル変革 ・新事業/新サービス立ち上げ ・顧客体験/従業員体験変革 ・市場調査/業務設計/変革実行支援 ・大規模トランスフォーメーション改革(デジタルX、グリーンX、サステナブルX、顧客体験X等) ・SCM/ECM/PLM変革推進 ・組織/オペレーティングモデル設計、経営管理、業務統合、PMI、BPO/SSC ■アサインプロジェクト例 ・自動車OEMにおけるバッテリーEV事業戦略・販売戦略策定支援 ・自動車OEMのグローバル セールス・マーケティング戦略策定支援 ・自動車OEMおよびサプライヤのコネクテッドビジネス戦略策定・実行支援 経験業種 ■コンサルティングファーム・シンクタンク・システムインテグレーターでの戦略・業務改革等の経営コンサルティングのご経験 ■自動車/電気機械/素材化学/石油エンジニアリング業界において経営企画や新規事業の立ち上げ経験、海外事業や部門横断での全社改革プロジェクト等に携わったご経験 ■SCM、ECM、PLM等の製造業共通テーマにおいて、自社の課題解決に貢献したご経験
経験業務-必須要件 下記いずれかの経験を3年以上お持ちの方 ■コンサルティングファーム・シンクタンク・システムインテグレーター ・戦略コンサルティング ・業務改革コンサルティング ・ITコンサルティング ■事業会社 ・経営企画・事業企画・DX企画・営業企画・物流企画 ・事業戦略立案及び実行 ・新規事業創出 ・業務改革 ・SCM、ECM、PLM等生産領域での業務 など、プロジェクト単位での業務リード経験者 ・自動車業界のソフトウェア開発(SDV)領域での実務経験
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