アフラック 横浜 保険 個人営業 未経験歓迎 400万円以上
400~700万
アフラック保険サービス株式会社
神奈川県横浜市
400~700万
アフラック保険サービス株式会社
神奈川県横浜市
FP/ファイナンシャルアドバイザー
保険個人営業
保険法人営業
アフラックの保険商品の提案を通じて、ライフスタイルや家族構成、将来設計に基づいた最適な保障や保険の見直しを提案します。会社から定期的に紹介されるお客様への対応が中心で、無理な営業は不要です。入社後は本社・支社での研修があります。
・高校卒業以上、社会人経験1年以上 ・35歳以上は営業、接客、販売いずれかの経験必須 ・宮城・愛知・広島・福岡エリア希望者は普通自動車免許必須 ・営業・販売・接客経験者歓迎 ・ホテル・旅行・ブライダル・カーディーラー等での接客経験歓迎 ・FP資格保有者歓迎 ・非喫煙者(入社時までに禁煙必須)
大学院(博士)、大学院(法科)、高等専門学校、高等学校、6年制大学、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、専門職大学、短期大学、専門学校、専門職短期大学、4年制大学、大学院(MBA/MOT)
正社員
400万円〜700万円
一定額まで支給
休憩60分
09:00〜18:00 18:00退社奨励、自身でスケジュール調整可能
有 平均残業時間: 10時間
有
126日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過: 10日 消化率高 取得奨励しています。 クリスマス休暇、特別休暇(5日以上連続取得可)
年末年始休暇:あり
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
初期補給金制度あり(30万円×36ヶ月 or 50万円×16ヶ月) 月給30万円〜50万円、賞与年4回、インセンティブあり
無
神奈川県横浜市
敷地内全面禁煙
以下より希望事業所へ配属 転勤無し 宮城県仙台市青葉区中央4 東京都新宿区西新宿 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町 愛知県名古屋市東区東桜 京都府京都市下京区四条 大阪府大阪市中央区淡路町 広島県広島市南区稲荷町 福岡県福岡市中央区天神
時短制度 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度 ストックオプション
無
有
資格取得支援、持株会、表彰制度、自己啓発支援制度、優待利用サービス、PC・携帯貸与 定時退社推奨
2回〜3回
東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス
仙台・横浜・名古屋・京都・大阪・広島・福岡
アフラック専属の生命保険代理店/契約者への保険提案・アフターフォロー
アフラック生命保険株式会社(親会社)など
非公開
最終更新日:
321~449万
<雇入れ直後の職務内容及びその詳細> 個人・法人両方のお客様に対して、当社の取扱う各種保険(損害保険・生命保険)のご提案業務を担当いただきます。 〈保険種目〉超保険/自動車/火災/傷害/生保 〈取り扱い保険会社〉東京海上日動火災保険、東京海上日動あんしん生命 ★営業スタイルについて ・まずは、既存顧客の更改業務への同行・引継ぎを通じて業務を習得いただきます。 ・1日3件~4件の訪問と、1~2件のお電話やWEBでの面談で既存のお客様への提案・フォローが中心です。 ・営業時の移動には社有車または自家用車を使用します。(社有車の場合は、1人1台貸与もできますので、マイカーのない方でも問題ありません)訪問先はオフィスから30分前後のエリアが中心です。 ★研修について<保険業務経験がない方に関して> 東京海上日動火災への代理店研修制度を利用し、入社3ヵ月後から1年間、東京海上日動火災保険株式会社にて出向研修を受講いただく場合もあります。座学で保険の商品知識・代理店業務の流れを理解いただいたいた上で、個別にサポートを行っていきます。 <変更の範囲> 会社が定める業務 ※上記研修対象となった場合には、東京海上日動火災保険株式会社が定める範囲
【必須】 自動車運転免許をお持ちの方 <求める人物像> ・高卒以上 ・協調性、明るさをもって業務に取り組める方 ・チームで仕事を進られる方 ・前職が販売員や証券会社など保険業界以外のご出身の方も活躍中です。
創業から35年超に亘り、神奈川県藤沢市を中心に地域に根付いた活動を続けてきた東京海上日動のTOP QUALITY代理店。2002年から現拠点に移転し、地域のお客さまのご相談に耳を傾け、お客様ご本人やご家族に最適な保障をプロのリスクコンサルタントとして提供する、といった活動を続けてきています。 人生においてつきものであるリスクに対して、「チームでお客様をお守りする」という信念を持ち、顧客本位な姿勢、社員を大切にする姿勢を貫くアットホームな社風も当社の魅力です。
400~460万
【業務内容】 店頭事務・相談受付 ご来店されたお客さまへの案内として、以下のような業務に従事していただきます。 ・お客さまからのニーズヒアリングやヒアリングしたニーズに基づく商品のご提案 (資産形成や資産運用商品など) ・お口座開設のお手続き ・ご住所など各種ご変更手続き 業務の変更範囲:原則変更なし。ただし、本人の同意のある場合を除く 《具体的な事例》 お子さまのお口座を作りに来たお客さまがいらっしゃった際に、お手続きのご案内でお話しをする中で、お子さまのための貯蓄をしたい等のお話しがあれば、ジュニアNISAのご提案をしていただくことができます。 ※金融業界未経験の方でも、ご入社後に研修を用意しておりますし、配属先でもOJTで学んでいただくことができますので、ご安心ください。 ※配属先についてはお住まい等を考慮し決定します。 【配属想定先と働き方】 ・配属想定先 りそな銀行 各支店 東京、神奈川、千葉、大阪、京都、兵庫、奈良の各支店 ※勤務地は現在のお住まいを考慮し、面談を通して決定いたします。 ・人員構成 人数や年齢構成は各支店により異なります。 ・残業時間 月平均10〜20時間ぐらいです。 仕事終わりのプライベートも充実させながら働くことができます。 【サポート体制】 ・ご入社後、研修を1ヶ月程度受けていただき、それぞれの配属先に着任していただきます。研修で銀行に関する基礎知識を身につけていただくことができますので、未経験でも安心してご応募ください! ・また、各拠点に配属後もOJTの形式で、先輩社員に同席して諸手続きのご案内や提案業務を行い、徐々に慣れながら、単独でのご案内や提案活動を目指していただきます。 【女性も活躍している職場です!】 ・有給も充実しており、取得しやすいため、オンオフの切り替えをしながらメリハリをつけて働ける環境です。 ・女性の声を直接経営に反映させるための取組も行っており、仕事と育児を両立する従業員向けの復職支援プログラムなど、女性がキャリアアップしながら長く働き続けるための様々な施策の実施に繋がっています。 ・外部からも女性活躍に対する取り組みは認められており、「日経WOMAN(2022年6月号)」の「女性が活躍する会社」では第2位となっています。 【スマート社員とは】 ・多様な働き方を選択いただけるよう、「業務範囲」を限定した「スマート社員」という職種を設けています。今回ご入社いただく方には「業務範囲」を限定した「スマート社員」としてご入社いただきます。 ・店頭(サービスオフィス含む)営業業務に業務範囲を限定しておりますので、実際にりそな銀行にいらっしゃったお客さまのお手続きのご案内やご提案業務、事務手続きに注力していただくことができます。 【ご入社日について】 ご入社は2026年3月1日を想定しています。 【りそなの目指す店舗像】 ・従来の銀行の店舗は入出金や住所変更のお手続きを行う場でした。デジタル化が進む中、これまで来店が必要だったお手続きはネットやアプリで出来るようになり、これからの銀行店舗の在り方について変化が求められています。 ・りそな銀行では銀行店舗をこれまでの「お手続きの場」から「ご相談の場」としていくことを目指し、店舗の改革に取り組んでいます。 お手続きに来られたお客さまには、タブレットでのお手続きのスムーズさやスピーディさを体験していただくためのデジタル化を進めています。 また、ご来店されたお客さまには安心してご相談いただけるよう、専用のスペースを設けるなどコミュニケーションを軸とした営業スタイルの変革にも取り組んでおります。 例えば、家計の見直しやお得な情報のご提供を行うスペースを設け、より銀行を身近に感じていただける場にすることを目指しております。
【必須】 ・業界問わず、社会人経験を1年以上お持ちの方 ※業界問わず、販売職・営業職・営業事務経験者など、人と関わることが好きな方・接客経験を活かして働きたい方々が多く入社しています。 【歓迎】 ・金融業界でのご経験をお持ちの方
りそなグループはりそな銀行、埼玉りそな銀行、関西みらい銀行・みなと銀行からなるグループ銀行です。国内の5大銀行グループの一角を占め、日本の商業銀行の中で唯一フルラインの信託業務を併営しています。ワンストップでの幅広いソリューション提供を通じ、お客さまから最も支持される金融サービスグループを目指しています。
264~1500万
\IPO準備中の成長企業×自由な働き方/ ※フルコミッション制ではありません 固定給+インセンティブで安定収入◎フレックス&リモートで自由度高く働けます! 【こんな方におすすめ】 ✅ 保険営業の経験を活かして、もっと自由に働きたい方 ✅ 固定給+成果報酬で安定収入を得たい方 ✅ 顧客対応に集中できる環境を求めている方 ✅ リモート・フレックス勤務を希望している方 ✅ IPO準備中の成長企業で、キャリアアップしたい方 【仕事内容】 オンライン保険相談サービス「コのほけん!」の相談スタッフとして、 Web経由で寄せられる顧客の保険相談対応をお任せします。 保険営業の経験を活かし、顧客満足度の高い提案を行っていただきます。 【主な業務内容】 Web保険相談の対応(チャット・オンライン面談など) 顧客ニーズのヒアリングと提案資料の作成 各種保険商品の比較・提案 契約手続きのサポート 顧客管理システムへの入力・対応履歴管理 【PRポイント】 ✅ 自由なフレックスタイム制でライフスタイルに合わせて働ける ✅ 固定給+インセンティブで収入も安定&やりがいも◎ ✅ 土日祝休み・年休122日|育児や家庭との両立もしやすい ✅ IPO準備中でキャリアの成長機会も豊富! ✅ 女性も多数活躍中!柔軟な働き方を推進 ✅ 保険提案は“押し売り”なし。相談に丁寧に寄り添うスタイル 【ここが違う!当社が選ばれる理由10選】 ①保険業界注目のベンチャー企業、人×デジタルを組み合わせた時代のフロントランナー ②資金調達実績(累計約20億円)と安定した経営状況 ③高い知名度を誇るオンライン保険プラットフォーム運営 ④積極的な広告展開による高い知名度と集客力 ⑤当社独自のコンサルティング・ニード喚起ツール提供 ⑥柔軟な勤務体系(直行直帰可、原則週3日の出社) ⑦出社時のアクセスのよさ(東京オフィスは大手町駅直結、東京駅利用可。※各支社駅直結のWeWorkに入居) ⑧意思疎通の早さ(Slackでのタイムリーな連絡、CRMによる顧客管理) ⑨ベンチャー企業ならではの風通しのよい職場 ⑩ライフコンサルタント事業の立ち上げコアメンバーとして事業推進
■保険営業経験目安2年以上の方 ■ファイナンシャルプランナーのご経験をお持ちの方 ■保険取扱い上の処分・違反が無いこと
デジタル保険代理店「コのほけん!」の運営。 保険業界向け各種コンサルティング、デザイン、システム開発等
240~1000万
当社コールセンターが取得したアポイント先(無料提供)、もしくは自身のマーケットのお客様先を訪問し、生命保険のご提案をお任せします! 飛び込みやテレアポは基本的に不要ですが、ご自身のマーケット開拓のために行なっていただくことも可能です。 無料提供されるアポ先は、訪問日時まで確定済。アポイント調整に時間をかけることなく、商談に集中することが可能です。また、もちろん事前に訪問日時をリクエストしておくことも可能です。 【変更の範囲】当社業務全般
【必須】 生命保険の営業経験を1年以上お持ちの方 ★こんな働き方が叶います★ 収入の最大化、プライベート時間の最大化、業務時間の最小化……何を優先するかはあなた次第。経験を活かして工夫すれば、いくらでも自由に活躍できます。 ■育児優先が鉄の約束!幼稚園・学校行事はすべて出席 ■取組むのはマイルールで決めた時間だけ!時給換算するのがひそかな楽しみ ■副業との組み合わせで高収入を実現!「効率よく」が合言葉
■生命保険募集代理店業務 ■損害保険代理店業務 ■コールセンター業務
450~1500万
飯田グループにて住宅を購入されたお客様に生保・損保のご提案を行う営業をお任せします。【営業スタイル】自社コールセンターにて獲得した顧客先へ訪問での保険販売をお願いします。新規開拓する必要なし 【案件数】年間200~300件の新規紹介あり 【提案サービス】生保20社、損保4社 【福利厚生】移動に使用する公共交通機関や、商談時のお茶代、ガソリン代や駐車場代、PC・携帯電話も無償貸与で会社が負担します。
【必須】生命保険・損害保険いずれかの営業経験 普通自動車免許 【活躍人物像】 お客様一人ひとりに寄り添った提案がしたい方 営業スキルをさらに磨き、成長したい方 上場グループで安定したキャリアを築きたい方 自己管理ができ、主体的に行動できる方 安定した企業で長く働きたい方
◆生命保険・損害保険代理店
300~360万
~働き方改善◎完全週休2日制/年休121日/残業月平均3.7h~ ■業務内容 来店型の総合保険代理店「ほけんの窓口」でお客さま(個人)のニーズに合った保険をご案内いただきます。 外回りや飛び込み営業、テレアポは一切ナシ。お客さまのライフプランをお聞きし、最適な商品を提案いただきます。 ■ほけんの窓口とは 「勧められるものではなく、自分自身で選ぶ」というのが、ほけんの窓口が広めている保険加入の新しい価値観です。画期的な取り組みが評価され、成約率はなんと50%以上!ベテラン社員は80%近くになります。 想像されがちな「売上のために必死に営業する」ということはありませんので、未経験の方もご安心ください◎ ■業務の流れ (1)ご来店:お客さまから、ご来店の理由やお悩み、ご要望、家族構成や将来像などをしっかりヒアリング、お客さまのご意向を把握します。 結婚や出産などのライフイベントに伴い、保険の見直しや新規加入を検討するお客さまが多数います。 対応件数は、新規・既存顧客を含めて1日1~2件程度で、土日は3~4件ほどです。一人あたり月平均10件程度、新規のお客さまを対応します。 (2)保険プランのご案内:例えば「がんが心配」というお客さまにがん保険を提案するのではなく、その背景をしっかり把握する必要があります。 治療費が不安なのか、発病後の収入減が不安なのか等、丁寧にヒアリング、ニーズに合ったプランをご提案いただきます。 相談は1件2時間程度、成約まで3~4回来店されることが多いです。 慣れるまでは、店長や先輩社員がサポートします! 「売る」というより、お客さまにとって最適の保険を「ご紹介」する仕事です。 (3)成約:ご提案したプランにご満足いただけた場合、お申し込みの手続きを行います。お客さまの意向を汲まない無理な営業はしません。ニーズのあるお客さまへのご案内なので、成約につながりやすいのが特徴です◎ ■研修制度 入社後は「ほけんの窓口グループ株式会社」の研修所(東京・神田)で、2ヶ月間の初期研修にご参加いただきます。同期入社の仲間とともに、「ほけんの窓口」の業務の基礎を学んでいただきます。その後は、実際の店舗でOJT研修となります。研修が非常に充実しているため、「早くお客さまと直接会話したい!」と現場配属を楽しみにする社員が多いです。 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件: ・顧客折衝経験
■事業内容: (1)保険代理店(生命保険・損害保険) (2)来店型保険ショップ「ほけんの窓口」パートナー店舗の運営事業 (3)自社ブランド「保険工房」による訪問保険販売事業
350万~
入社後2か月間は座学を中心にお客さまに保険商品やサービスをご提案するのに必要な保険の知識・商談のノウハウを一から学びます。その後も個人の習熟度に合わせて3年間を育成期間として設定し、 専属のトレーニングマネージャーの同行やロープレを通じてじっくりと成長していただける教育環境が整っています。お客さまそれぞれの人生設計に合った保険プラン・サービスをご提案し、お客さまの人生に寄り添いサポートします。お客さまと長くお付き合いするパートナーが目指せます。当社の強みは健康応援の結果として保険料が安くなったり保険料の差額返金等の仕組みが整えられています。
【必須】2026年4月入社が可能な方【未経験歓迎】◆当社のライフカウンセラーの約9割は未経験入社◆技術職、アパレル販売員、飲食店店員、事務職など経験を問わない採用実績があり。 【求める人物像】◆お客さまからのありがとうがやりがいという方◆お客さまのことを思った商品提案をしたいという方◆一生モノの金融の知識を身に着けたいという方 【働く環境について】◆5日間の連続休暇が年2回◆月1回プレミアムフライデーズ(15時退勤可)あり◆男性育休取得実績あり ◆アーリーワーク、レイトワークや直行直帰可能
■SOMPOグループにおいて国内生命保険事業を担っています
400~500万
店長候補としてご来店されたお客様のライフプランを伺い、最適な保険プランを提案する内勤営業および3~4名のマネジメントをお任せします。個人ノルマはなく、お客様に寄り添った提案を大切にしています。 ■お客様との商談(1日2~3組、1組1時間程度) ■保険プランの比較・提案 ■契約手続き、契約後のアフターフォロー ■集客活動(イベント企画、ビラ配りなど) ■事務業務(資料発注、POP作成、問い合わせ対応) ※ご経験豊富な方には育成等もお任せしたいので、ぜひご応募お待ちしております◎
【いずれか必須】■生命保険募集人の資格 ■生命保険販売経験 (目安:1年以上、保険代理店または1社専属) 【歓迎】■マネジメント経験 ■店長経験 【魅力】既存顧客に年に1回のアフターフォローで継続率を高めています。店舗目標達成に向けスタッフ全員で協力し、活動しています。個人ノルマがないためお客様へ最善なご提案が出来る環境です。研修も充実しており、店舗ごとの人間関係も本部でコントロール、環境整備と社員ファーストな経営を実施しています。入社2年目から店長任用者もおり、役職の詰まりもないためエリアマネージャーへもキャリアアップしやすい環境です!
■生命保険の募集に関する業務・損害保険代理業 ■教育・研修セミナー等 ■教育事業の企画、運営業務 ■フランチャイズ形態による加盟店の募集及び加盟店の指導業務 ■経営コンサルティング業務
300~1400万
■生命保険加入を検討しているご家庭や個人・法人の方に、そのお客様の 家族構成や今後の理想的な暮らし方、将来の展望等を伺いながら完全 オーダーメイドでライフプランを作成し、ご提案していただきます。 ▼オーダーメイドでの保険プラン設計とそのご提案 ▼既存のお客様の保険金/給付金支払、保険満了/解約時のフォロー ▼新規顧客獲得(個人,法人/信頼いただいているお客様からのご紹介が多いです) ▼毎週月/木曜日の営業会議(案件共有・情報共有など)(それ以外は自由に時間を設定可能) ▼保全/アフターフォロー(お客様のライフイベントに合わせてキャッシュフロー設計など)
【金融未経験者歓迎】 ★下記いずれかに該当する方、ぜひご応募下さい! ≪求める人物像≫ ■日々成長を追い求めたい方 ■成果に対して正当に評価されたい方 ■自分で自由に働く時間を調整したい方 ■人生を見据え、金融/保険知識を積んでいきたい方 ■過去に圧倒的な成果を出し、新たなステージで自分を試したい方 ■企業の上位者をお客様とすることで法人営業の実力をつけたい方
■生命保険業及びそれに付随する業務 ■保険料等収入:1兆5,572億円(2024年度末)■保有契約件数:462.7万件(2024年度末) ■保有契約高:44兆9,388億円(2024年度末)
240~1400万
ライフプランナーはプロフェッショナルなコンサルタント職です。完全オーダーメイドの生命保険をお客さま一人ひとりに合わせご提案していきます。 お客さまの家族構成、人生設計や老後の計画、子供の教育方針等詳細にニーズを分析した上で、パッケージ商品ではなく、完全オーダーメイドの生命保険をご提案します。また、個人顧客だけでなく企業の福利厚生やその他税に関すること等幅広い分野でご活躍いただけます。 ■営業スタイル:社員個人の裁量が大きく、訪問先・アポイントの時間等は自由です。
・素直 ・熱い情熱をお持ちの方 ・負けず嫌い ・コミュニケーションを強みとした仕事をしたい方 【学歴】専修卒業の場合専門士取得者に限る 自由な働き方が可能 / 世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル・ファイナンシャルの一員 / 成果反映の給与制度で年収の上限は無く、お客さまに対する貢献に応じた報酬を得ることが可能/どのような顧客を開拓するのか、どんな商品を提案するのかは勿論、出社時間や出社日時など大部分を個人の裁量で決定可能。ご自身の目指すキャリアに合わせて柔軟に働くことが可能です。(毎週月/木曜日の営業会議は必ず出社)
■生命保険業及びそれに付随する業務 ■保険料等収入:1兆5,572億円(2024年度末)■保有契約件数:462.7万件(2024年度末) ■保有契約高:44兆9,388億円(2024年度末)