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エージェント求人

【九州FG】人事/熊本市※転勤ナシ/年収600~1,000万+残業代/中・南九州トップの金融グループ

600~1000

株式会社九州フィナンシャルグループ

熊本県熊本市

職務内容

職種

  • 採用人事

  • 人事企画/制度設計

  • 社員教育/研修人事

仕事内容

  • 中途採用
  • 研修設計
  • 研修計画策定
  • 研修外部ベンダー選定
  • 就業規則企画
  • 採用戦略立案
  • 制度運用
  • 研修プログラム設計

【業務内容】 ▼肥後銀行・鹿児島銀行などグループ各社の人事と連携し、 グループ経営戦略に基づき、事業成長を「ヒト」の側面から支え、 グループ全体の組織力強化に貢献いただくことをミッションとしています。 ※ご経験に応じて以下の業務に従事いただきます。 (1)研修・育成 ・グループ全体の共通認識やスキルアップを目的とした合同研修プログラム(階層別、テーマ別など)の企画、業者選定、資料作成、当日の運営管理など (2)制度・規定 ・働き方改革や法改正、グループ内の統制強化などに対応した就業規則、人事制度、各種規定の見直し/新規作成 (3)採用(新卒・中途) ・採用戦略の立案、求人媒体選定、説明会企画、面接実施、内定者フォロー ・グループ全体での採用ブランド確立や効率化企画 (4)労務 ・毎月の給与計算、年末調整、社会保険・労働保険の手続き、入退社手続き、勤怠管理 ・労務に関するグループ共通のルールやガイドラインの策定/改定 (5)その他総務 ・備品管理、施設管理、文書管理、契約書管理、リスクマネジメントサポートなど

求める能力・経験

  • 中途採用
  • 研修設計
  • 研修外部ベンダー選定
  • 採用戦略立案
  • 制度運用
  • 研修プログラム設計
  • 研修実施
  • 労務トラブル対応

<求める人材像> ・事業会社での人事経験がある方

学歴

大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、専門職大学、大学院(MBA/MOT)、4年制大学

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

試用期間

有 試用期間月数: 6ヶ月

給与

600万円〜1,000万円

通勤手当

一定額まで支給

勤務時間

08時間00分 休憩60分

08:30〜17:30 ※水曜日は8:30-17:00勤務

フレックスタイム制

残業

有 平均残業時間: 10時間

残業手当

休日・休暇

120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日

有給休暇

年次有給休暇(入社月に応じて入社日より5日~16日付与)

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

・別途残業代支給

勤務地

配属先

転勤

住所

熊本県熊本市

喫煙環境

屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)

備考

・転勤なし

制度・福利厚生

制度

副業OK 資格取得支援制度 U・Iターン支援 社員食堂・食事補助

その他

寮・社宅

退職金

その他制度

【福利厚生・手当など】 ・社会保険完備 ・通勤上限:50,000円/月 ・住宅上限:45,000円/月 ・テレワーク制度 ・副業制度 ・持株制度 ・企業型確定拠出年金制度 ・保養所施設利用補助 ・食堂 ・慶弔見舞金 ・健康診断/人間ドック補助

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    【人事・企画】課長職▼九州を支える飲食チェーン▼年収600~800万円

    600~800

    株式会社じじやコーポレーション熊本県熊本市
    もっと見る

    仕事内容

    [業務内容]  ●人事企画  ・人事総務課のマネジメント業務  ・人事制度運用・定着プロセスの構築  ・社員・アルバイトの評価・報酬制度の運用および改善  ・就業規則、雇用契約書等の策定・運用  ●労務  ・労務業務運用改善企画、業務フロー再構築  ・社員のメンタル・フィジカルケア(事前予防策の策定・事後対応等)  ・労務課題対策の企画および実行  ●採用  ・運営本部と連携した、戦略的人財採用  ・運営本部、管理本部と連携した育成活動企画・運用

    求める能力・経験

    【必須】①②いずれかのご経験 ①企業における人事業務の3年以上の経験 ②組織人事コンサルティングでのアソシエイト、プロジェクトマネジメント経験 ・評価・報酬制度の企画・運用 ・人件費管理 【歓迎】 ・ 飲食業、小売業、サービス業など、多店舗事業の人事経験 【求めるポイント】 ・人事企画、労務業務の知識および実践力 ・自らで課題解決に取り組む姿勢・行動力 ・高い情報収集力 ・社内外のステークホルダーと連携し、プロジェクトを進めるリーダーシップ ・社内外のステークホルダーと課題を円滑に進めるコミュニケーション力

    事業内容

    焼肉・寿司中心バイキング店、居酒屋運営・チェーン展開

  • エージェント求人

    資源リサイクルメーカーの人事スタッフ

    450~700

    • 労務管理
    • 人事
    • 人事管理
    • 人事管理システム
    • 人事マネジメント
    • 新卒採用
    • 中途採用
    • 福利厚生管理
    • 評価制度運用
    • 評価制度企画
    • 給与計算
    • 人材育成制度企画
    • 労務問題対応
    • 労務トラブル対応
    • 現場スタッフ労務管理
    • 評価制度構築
    • 評価制度現場実装
    • 評価制度改定案企画
    • 評価制度改定
    • 制度構築
    • 普通自動車
    • 福利厚生制度企画/策定
    アクトビーリサイクリング株式会社熊本県水俣市, 熊本県宇城市
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    仕事内容

    アクトビーリサイクリング株式会社は、九州地区の半導体産業を主な顧客として、貴金属を含む廃材を回収し、精製・再生する事業を行っています。 この度は、体制強化のため人事スタッフを募集します。 本社(水俣工場)もしくは熊本工場の従業員(約130名)の人事・労務管理を、役員および総務部門長の下で担当していただきます。 【求人のポイント】 ・東証プライム上場、非鉄金属大手DOWAグループ。地域に根ざした安定企業で長期的に活躍できます ・ソフトボール、フットサル等のスポーツ活動や懇親会(会社補助あり)など、社内交流の機会があります 【具体的な業務内容】 ・採用 ・人材育成 ・業績評価 ・制度設計 ・勤怠管理 ・福利厚生など 【キャリアパス】 経験がある業務からお任せします。将来的には管理職へステップアップして、2工場の人事・労務関係全般を統括する人材を目指していただくことを期待しています。

    求める能力・経験

    【必須要件】 ・人事・労務管理業務の経験者 ・要普通自動車運転免許

    事業内容

    当社は、1999年に設立され、2001年4月の家電リサイクル法施行と同時に操業を開始しました。テレビ、冷蔵庫、洗濯機、エアコンなどの廃家電を解体・選別し、金属やプラスチックを回収、年間約50万台を再商品化しています。さらに、自治体や企業から発生する廃棄パソコンやOA機器のリサイクルも行い、地域社会と環境保全に貢献しています。

  • エージェント求人

    【熊本/人事コンサルティング】年収500~900万+残業代/地銀グループ/土日祝休・残業平均10時間

    500~900

    • 提案
    • 人事
    • 人事制度コンサルティング
    • 新規人事制度構築
    • コンサルティング業務
    • 人事戦略コンサルティング
    • グローバル人事制度企画/改定
    • 労務管理コンサルティング
    • 労務コンサルティング
    肥銀ビジネス教育株式会社熊本県熊本市
    もっと見る

    仕事内容

    ▼企業の経営戦略に基づいて人事制度(評価制度・賃金制度等)の構築を支援するお仕事です。 (具体的には) ・現状/課題分析 ・具体的施策の考案/導入 ・導入後の運用/効果測定/アフターフォロー ・自社研修プログラムの提案 ・その他人事分野の支援(教育・採用)  ┗他部署/グループ会社連携 <ポイント> 顧客先としては、熊本県内にあるグループの取引企業(中小企業)が中心となります。 制度関係以外にも人事分野でお悩みの企業様の支援を幅広く行っていただきたいと思います。

    求める能力・経験

    <マッチする方>※下記いずれかの経験がある方マッチ致します! ▼人事制度に関する知識・経験がある方 ▼社労士資格を有している方 ▼コンサルティング経験がある方

    事業内容

    教育コンサルティング事業 人事制度コンサルティング事業

  • エージェント求人

    【熊本/人事研修企画・提案】▼年収500~900万+残業代▼地銀グループ/土日祝休・残業平均10時間

    500~900

    • 提案
    • 営業
    • 研修企画
    • 人事
    • 講師
    • 研修プログラム設計
    • 研修外部ベンダー選定
    • 研修計画策定
    • 職種別研修設計
    • 研修設計
    • 研修実施
    • 人事制度コンサルティング
    • 教育
    • 海外研修
    • スキル研修設計
    • コーチング研修設計
    • 教育研修対象 部長
    肥銀ビジネス教育株式会社熊本県熊本市
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    仕事内容

    <業務内容> ▼企業様の人材課題に合わせて、課題に沿った研修企画・提案をいただくお仕事です。 (具体的には) ・肥後銀行内の研修企画・運営 ・外部向け研修・セミナーの企画・運用 ・研修・セミナーの外部向け営業 ・研修講師の派遣対応(企業・自治体) など <ポイント> 銀行内での研修対応もございますが、外部向けの研修・セミナー企画がメインとなります。 肥後銀行の取引企業を中心に、教育・人事関係でお悩みの企業様の支援を行っていただくお仕事です。 <開催セミナー例>  ・礼儀/礼節マナー、OJT/部下指導、コミュニケーション、 リーダーシップ、ストレスマネジメントなど

    求める能力・経験

    <マッチする方> ※下記いずれかの経験がある方マッチ致します。 ▼業界問わず研修企画or教育担当の経験がある方 ┗ビジネスマナー、管理職研修、IT教育など ▼研修講師のご経験がある方 ▼研修会社での営業経験がある方 ▼人事制度に関する知識・経験がある方

    事業内容

    ・教育コンサルティング事業 ・人事制度コンサルティング事業

  • 企業ダイレクト

    【熊本】経理課長候補/転勤無◎東証グロース上場企業◎純利益131%の超成長企業

    550~

    株式会社Lib Work熊本県山鹿市
    もっと見る

    仕事内容

    「住宅産業にイノベーションを起こす」ことを目指し、ITやVRを活用する新しいビジネスモデルを生み出した当社にて、経理課長候補として、経理業務全般をご担当いただきます。 ■業務詳細 月次決算、四半期決算、年次決算/連結決算/業績管理/売掛金、買掛金管理/現預金出納/有価証券報告書、短信作成/税務申告書類作成 ※ご入社されて直ぐに全ての業務をお任せするのではなく徐々に業務幅を広げていただくイメージです。

    求める能力・経験

    【必須】月次決算業務のご経験 ■転勤無し/完全週休二日制/産休育休取得実績多数/時短勤務可/昼食手当・社員食堂有り/持株制度など、福利厚生も充実していて働く環境◎ ■キャリアパス 直近では経理担当としてキャリアを積んでいただきますが、将来的には経営に近いポジション(経営企画・事業企画等)、あるいは経理・財務のスペシャリストとしてのキャリアパスも構築可能です。

    事業内容

    戸建住宅事業/3Dプリンターハウス事業/プラットフォーム事業

  • 企業ダイレクト

    【熊本/人事総務】東証グロース上場◎純利益131%の成長企業/転勤無/WEB面接可

    400~

    株式会社Lib Work熊本県山鹿市
    もっと見る

    仕事内容

    「住宅産業にイノベーションを起こす」ことを目指し、ITやVRを活用する新しいビジネスモデルを生み出した当社にて、総務業務全般をご担当いただきます。 ■具体的な業務内容 有価証券報告書作成/新卒、中途社員フォローアップ/社内研修の企画、立案、実施/社内人事制度整備等/労務関係業務、などお任せできる業務から徐々に慣れていただきます。

    求める能力・経験

    【必須】人事および労務関係業務のご経験 【歓迎】有価証券報告書作成のご経験 ■転勤無し/完全週休二日制/産休育休取得実績多数/時短勤務可/昼食手当・社員食堂有り/持株制度など、手厚い福利厚生で働く環境◎ 【特徴】■安定的に売れる仕組み作りができています。マルチプラットフォーム戦略を実施しており、多方面からの効率的な集客を実現しています。■無印良品・niko and ...・Afternoon Tea・BELLE MAISON DAYSと連携した異業種コラボレーションの住まいも販売し、他社との大きな差別化を実現。■3Dプリンターハウス事業を展開し、従来の建設方法とは異なり材料の浪費が少ないほか複雑な形状の部品を短期間で製造することを実現。

    事業内容

    戸建住宅事業/3Dプリンターハウス事業/プラットフォーム事業

  • 企業ダイレクト

    【熊本/経理】東証グロース上場◎純利益131%の超成長企業/転勤無/WEB面接可

    400~

    株式会社Lib Work熊本県山鹿市
    もっと見る

    仕事内容

    「住宅産業にイノベーションを起こす」ことを目指し、ITやVRを活用する新しいビジネスモデルを生み出した当社にて、経理業務全般をご担当いただきます。 ■業務詳細 月次決算、四半期決算、年次決算/連結決算/業績管理/売掛金、買掛金管理/現預金出納/有価証券報告書、短信作成/税務申告書類作成 ※ご入社されて直ぐに全ての業務をお任せするのではなく徐々に業務幅を広げていただくイメージです。

    求める能力・経験

    【必須】経理業務の実務経験【歓迎】決算業務の実務経験 ■転勤無し/完全週休二日制/産休育休取得実績多数/時短勤務可/昼食手当・社員食堂有り/持株制度など、福利厚生も充実していて働く環境◎ ■キャリアパス 直近では経理担当としてキャリアを積んでいただきますが、将来的には経営に近いポジション(経営企画・事業企画等)、あるいは経理・財務のスペシャリストとしてのキャリアパスも構築可能です。

    事業内容

    戸建住宅事業/3Dプリンターハウス事業/プラットフォーム事業

  • エージェント求人

    【フルリモート・人事採用】採用リーダー/リーダー候補/上流部分に特化×<女性が活躍する職場>

    390~585

    • PC
    • 人事
    マルゴト株式会社福岡県福岡市, 熊本県熊本市, 佐賀県佐賀市
    もっと見る

    仕事内容

    ▍本ポジションの役割 「まるごと人事」のプロジェクトマネジメントをお任せします。採用リーダーとして、6〜12程の案件のプロジェクトの立ち上げから推進、クオリティ管理、さらにメンバー教育をしながらクライアントを採用成功に導くのが主なミッションです。(実際に手を動かす業務の殆どはメンバーが担当します) ▍具体的な仕事内容 ▼採用実務 ・求人作成/リライト ・応募者スクリーニング/対応/面接調整 ・スカウトメールの運用 ・クライアントとの打ち合わせ など ▼PM業務 ・採用アドバイス/課題提起/戦略提案/採用フロー構築 ・採用計画と運営スケジュールの立案 ・各プロジェクトのKPI管理 ・商談サポート/期待値調整(セールスと同席) ・メンバー育成 など まずは業務の流れを掴んでいただくため採用実務からスタートします。その後は1~2名のユニットを持ちプレイングマネジメントを実践していただきます。ゆくゆくはリーダーとしてメンバーをお持ちいただき採用プロジェクトを推進します。 ≪例えば…!≫ 採用の上流である採用戦略(納期や予算)に基づいた媒体を選定する際のアドバイスや、人材会社の紹介、求人のライティングやダイレクトリクルーティングのディレクション、採用オペレーションの構築などを行います。 あわせて次期リーダー候補やプロジェクト推進メンバーの育成や案件マネジメントをお任せします。 ≪ここが面白い!≫ ✔ 業種・業界・規模が様々な企業の採用を経験できるため、スピーディなスキルアップと圧倒的な経験値をつめる! ✔ 「頼まれたことを遂行する」のではなく、クライアントのパートナーとして戦略立案〜提案まで行うから、踏み込んだ支援ができる&最新の採用手法を試せる! ✔ 「数」ではなく「時間」でご支援しているサービス設計だから、根本的な採用課題に対するアプローチができる! ▍業務特徴/支援特徴 ≪業務特徴≫ フルリモート勤務ですが、勤務地がオフィスから自宅に変わるだけであり、働き方は変わらないイメージです! 1社あたり日次での稼働時間が決まっているため、時間内で最大限のパフォーマンスを発揮いただけるようタスク管理や集中できる環境づくりをお願いしております。 コミュニケーションツールはSlackを活用しており、クライアントともチャットコミュニケーションが基本です。 フルリモートというお互いの動きが見えづらい環境であることや、まるごと人事のクオリティ維持のためにも、最初のうちは特にこまめな報連相をお願いしております。 ≪支援先特徴≫ クライアントの6割はITのベンチャー企業! そのため、エージェント以外の採用チャネルはダイレクトリクルーティングが中心です。Wantedly/Green/ビズリーチ/LAPRASなどを運用したご経験をお持ちですと、比較的スムーズにご活躍いただけます。 <求人のPRポイント> ◆完全リモートワーク ◆面接官業務はなし。採用だけに集中できる! ◆採用の専門職と言えるほどの経験を積める 【会社について】 成長企業向けに『まるごと人事』という月額制のRPO(採用代行)を提供している企業です。 ご支援企業の半数以上がベンチャー/スタートアップ企業で、クライアントの事業成長にダイレクトに貢献しています。 顧客満足度95%以上と高い満足度から、口コミ・紹介を中心に支援企業は490社を超え、さらに拡大中です!(常時支援企業120社) 【インハウス人事では味わえない、知識量と経験の圧倒的な差】 基本的にはクライアント1社につき2名体制(リーダー・メンバー)で行っております。 書類選考や面接調整に関してはメンバーが行うため、戦略を考える上流フェーズに注力できる環境です。 リーダーは5名程度のメンバーマネジメントを行うため、複数企業の採用へ携わることができます。 採用を教える立場としてこれまでの採用知見を活かしながら、業界職種を問わず採用スキルを習得していただけます。 また、インハウス人事とは違うクライアントワークの折衝スキルも身につけていただける環境です。 【入社後のキャリアパス】 役職は全部で5つあります。明確な評価制度を導入しているので、昇格するために自分が磨いていくべき能力が明確になっています。 CX(キャンディデイトエクスペリエンス) CS(カスタマーサクセス) LD(リーダー) MG(マネージャー) GM(ゼネラルマネージャー)

    求める能力・経験

    【応募条件】 <必須経験> 以下のいずれかのご経験をお持ちの方(目安2年以上)  ◆人事/採用担当として、業務を主体的に推進した経験  ◆人材領域でクライアントワークに携わった経験    - 法人営業/プランナー/ディレクター/カスタマーサクセス/ コンサルティングなど領域は問いません ◆業務でのPC使用経験があり、各種ツールやアプリケーションを効率的に活用できる方 【歓迎条件】 ・複数名のメンバー育成経験、または何かしらのプロジェクトのリーダー経験 ・スタートアップ/ベンチャー企業での勤務経験、または携わった経験 【求める人物像・マインド】 ・チーム/組織で働くことへやりがいを感じる ・スピード感を持って複数社の採用へ携わりたい ・メンバーの育成/マネジメントへ興味がある ・チャットコミュニケーションに抵抗がない ・ホスピタリティ精神がある

    事業内容

    <東京に本社を置くベンチャー・成長企業を中心に、フルリモートで採用支援> 最新の採用トレンドを把握した上で、ベンチャー企業の成長フェーズに即したサービスを特にご評価いただいています。 フルリモートというご支援の特性を活かして、2022年7月に本社所在地を東京都中央区から北海道札幌市に移転いたしました。 本社移転や新サービスの拡大を通じて、居住地や年齢、性別に関わりなく社員一人ひとりが理想のキャリアを歩める職場環境の実現、ひいては地方創生への貢献ができると考えております。

  • エージェント求人

    【フェローテック社:熊本工場立ち上げ/上場企業の人事課長】グループ売上1300億超、社員数9300名

    ~1000

    • 給与計算
    • 労務管理
    • 人事
    • 労災保険
    • 工場
    • 社会保険
    • 人事管理
    株式会社フェローテックホールディングス熊本県大津町
    もっと見る

    仕事内容

    熊本工場立ち上げに伴い、人事総務部門の立ち上げから運営まで幅広くお任せします。 具体的には(一例) ・人材採用 ・人事制度の運用 ・工場での労務管理 ・社会保険(健康保険・年金)の実務 ・労働保険(労災保険・雇用保険) ・労働基準監督署への諸届出、調査対応 ・勤怠管理・給与計算 ・就業規則等規程の作成・改廃 ・外国人従業員のビザ取得・更新支援 など

    求める能力・経験

    仕事の内容に記載のご経験をお持ちの方(すべてではなくてOK)

    事業内容

    〒103-0027 東京都中央区日本橋2-3-4 日本橋プラザビル5F

  • エージェント求人

    人事部門ゼネラリスト

    600~900

    • 係長/主査
    • 株式
    • 労働組合対応
    • 係長
    • 人事
    • チームリーダー
    • 労務管理
    • 担当者
    • スタッフ
    • 教育
    • 工場
    • 開発
    • グループ長
    • 教育研修
    • 課長/参事官
    • 師長/課長
    • 課長/マネージャー
    • リーダー
    • 課長
    カナデビア株式会社熊本県長洲町
    もっと見る

    仕事内容

    【配属先部門の担う役割】 日立造船マリンエンジン株式会社(有明工場内)での総務・人事業務の総括スタッフ 【入社後の具体的な仕事内容】 日立造船マリンエンジン(株)約300人の人事業務全般および渉外他一部の総務業務の 総括(一部担当)業務です。 3年間、出向のうえ有明工場内にある事務所にて、チームリーダー/グループ長候補として、一部、実務を担当しながら、人事業務全般を総括していただきます。 【仕事の進め方】 カナデビアグループ会社である、日立造船マリンエンジン(株)全社の人事諸施策を推進すると共に、カナデビア(株)人事部門との連携をはかりながら、組織改正・人事異動、労務管理、採用、教育・研修、福利厚生、労働組合対応等の人事業務を総括しながら、担当者の育成をお願いしたいと考えています。 【出張の有無】 当面なし(但し、研修等による出張の可能性あり) 【転勤】 3年間はなし (3年経過後は、本社人事部へ復職のうえ、人事部門内で人事、労務、採用、人材開発のいずれかの業務を担当していただきます。また、将来的には東京本社又は国内工場への転勤の可能性がございます。) ※3年に限らず、長期の出向希望があれば、それも可とします。 【事業の目指す姿】 日立造船マリンエンジン(株)は、カナデビア(株)のエンジン部門が、分離独立し、今治造船(株)35%出資のもと、2023年4月1日に設立されました。 今までのやり方だけではなく、新しい風を取り入れることにより、より円滑に業務を遂行できる組織を目指しています。 【募集背景】 日立造船マリンエンジン(株)の総務・人事体制の強化のための増員および担当者育成 【本ポジションの魅力ややりがい】 カナデビア(株)の人事の立場で、本社と連携を取りながら、3年間、日立造船マリンエンジン(株)の総務・人事諸施策の推進、担当者の育成に従事、リーダーシップを発揮して、より良い社内環境づくりに携われるということが本ポジションの魅力です。 また、新たな取り組みを積極的に行っていただくことを歓迎しており、やりがいも感じていただけると思います。 【募集ポジション】 チームリーダー(係長クラス)/グループ長候補

    求める能力・経験

    <必須条件> ・人事・労務・福利厚生・採用・社員教育等の幅広い経験がある人(すべてではなく、複数の経験でよい) ・メーカーでの工場勤務経験がある人 ・労務管理の経験がある人(リーダー、係長、課長等) ・社内他部署とのコミュニケーションが発生するため、マルチタスクで円滑なコミュニケーションが図れる方 <歓迎条件> 英語力のある方

    事業内容

    ごみ焼却発電施設、海水淡水化プラント、上下水・汚泥再生処理プラント、 舶用エンジン、プレス、プロセス機器、精密機械、橋梁、水門、防災関連機器等の設計・製作など