【愛知/高浜市】未経験から手に職をつけられる整備士/残業無/資格取得全額支給
350~400万
衣浦自工株式会社
愛知県高浜市
350~400万
衣浦自工株式会社
愛知県高浜市
整備士(道路交通/陸運)
海運保守/修繕
フィールド/サポートエンジニア(自動車/輸送機器)
半田港運グループが使う車両や重機の点検・整備をお任せします。まずは先輩のサポートとして簡単な作業からスタート!慣れてきたら、一生モノの技術を少しずつ覚えていき、職人技を身に着けていけます! 扱うのは普通車からダンプ、フォークリフト、クレーンまで多種多様。最初は先輩社員のサポート業務からお願いします。グループ会社の車両のみを扱うため、急な依頼や接客はありません。困ったときは先輩がすぐ近くにいるので安心してください!「どうすれば直るか」を考え、自分の作業に没頭できる環境です。まさに"職人"として、とことん技を磨ける環境です!
【必須】普通自動車免許(AT限定不可) 未経験・第二新卒歓迎! ※機械いじりが好きな方、手に職をつけたいという意欲のある方を歓迎します! 車やバイクいじり、プラモデル作りなど、モノづくりが好きな方に最適な環境です。入社後に整備士資格はもちろん、玉掛け、クレーンなど様々な資格を会社負担で取得可能!「今は資格も経験もないけど、これから専門スキルを身に付けて安定したい」という方を全力でサポートします!
第一種運転免許普通自動車 必須、自動車整備士 尚可
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
350万円~400万円 月給制 月給 201,600円~251,600円 月給¥201,600~¥251,600 基本給¥180,000~¥230,000を含む/月 ■賞与実績:年2回
会社規定に基づき支給
(例1)550万円 入社10年目 係長(月給31万円+賞与+各種手当) (例2)460万円 入社4年目 整備士(月給27万円+賞与+各種手当)
07時間30分 休憩90分
08:00~17:00 1年単位の変形労働時間制 年間総労働時間1,973時間
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:0時間
有 基本残業は発生しませんが、発生した場合は別途残業代を支給(時間連動支給)します。
年間102日 内訳:日曜 祝日、夏期4日、年末年始6日
入社半年経過時点10日 ※有休消化率100%
その他(隔週土曜 ※会社カレンダーによる)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■休憩時間について <昼休憩> 12:00~13:00 1時間 <小休憩> 15:00~15:30 30分 ※仕事の都合により振替あり ■通勤手当:1,600円/月~上限16,000円/月 業務内容の変更の範囲:当社業務全般 就業場所の変更の範囲:なし
3名:係長44歳、他50代2名 基本は全員同じ工場内にいますので、何かあればすぐ聞ける環境です★
無
愛知県高浜市青木町1-2-6
名古屋鉄道名鉄三河線高浜港駅 徒歩15分
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
マイカー通勤可(無料駐車場あり)
無
有
<社会保険> 完備:健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各種制度> 退職金制度:勤続2年以上 資格取得支援制度:費用全額会社負担(玉掛け、床上クレーン、フォークリフト運転技能免許など) 再雇用制度:65歳まで <各種手当> 住宅手当(世帯主の場合):10,000円 家族手当:配偶者 5,000円 子供一人(小学生まで3,000円、中・高・大学生5,000円) 皆勤手当:20,000円 整備士手当(資格保有者):10,000円 検査員手当(資格保有者):10,000円 通勤手当:上限16,000円/月 作業着支給、安全靴他一部保護具支給、試用期間後工具貸与、社員割引あり、私服通期可能
1名
1回
筆記試験:無 面接前に工場見学を実施
未経験から国家資格の取得を全額支援!半田港運グループの安定基盤で、残業なく定時退社が基本でプライベートも充実◎自社車両の整備なので接客はなく、車や重機の整備、溶接などのモノづくりに没頭でき、手に職をつけられる環境です!
事業内容:半田港運株式会社グループが所有する乗用車や大型ダンプ、フォークリフト、ショベルなど大型重機の整備・点検・修理全般。 企業理念:港と共に生きる企業として、長年培ってきた信頼と誇りを胸に、従業員の健康とその家族の生活を守り、地域社会へ安定したサービスを提供し続けることで、社会全体への貢献を目指します。
〒444-1325 愛知県高浜市青木町1丁目2-6
愛知県高浜市に本社を置く、自動車および重機関連のサービスを展開する企業です。半田港運株式会社グループが所有する乗用車、大型ダンプ、フォークリフト、ショベルカーなどの大型車両・重機の点検、整備、修理業務を幅広く手がけています
半田港運株式会社、衣浦港陸運株式会社、衣浦ポートサービス株式会社
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
580~810万
Boschのクロスドメインコンピューティングソリューション(XC)事業部では、ADAS, インフォテイメント、Vehicle Computer など、CASEやE/E Architectureに関係する製品の開発を行っています。 レジデントエンジニアはXC製品全体をカバーし、日本の顧客に一番近いところで、顧客の声を拾いながら、量産へ向けたSystem Integration および評価を行っていきます。 【主な業務】 ・日本の自動車メーカーのエンジニアと連携したXC製品の評価 例) インフォテイメント、レーダー、ビデオを用いた運転支援製品等 ・国内外のBoschのエンジニアと共に、事象の調査、原因分析と対策の検討 ・ソフトウェアの更新、インテグレーションおよび評価 ・日本の自動車メーカーの要求・期待値の把握と、Boschプロジェクトチームへの展開 ・実務やトレーニングを通した知見の向上・維持やノウハウの蓄積・展開 【得られること】 ・クロスドメインコンピューティングソリューション事業部の製品全般についての知識 ・Boschのグローバルな開発拠点や日本の自動車メーカーとの協業による業務遂行・ターゲット達成の経験 ・実務の遂行およびBoschのトレーニング受講による自己の技術的知見の向上 ※) 海外のエンジニア部門と連携する機会も多々あります。 【文化】 ・自動車ビジネスの大きな変革をリードするために設立された、Motivativeな事業部です。 ・ダイバーシティに富んだ環境で、オープンな議論をしながら進める文化です。
【必須要件】 ・ソフトウェアやハードウェアエンジニアリングに関する基礎的な知識・経験 ・日本語(N3以上)および英語によるコミュニケーション能力 ・迅速に現場に赴いて問題解決を図る行動力 ・お客さまの近くでの作業で、協力関係を構築するスキル ・日本の自動車運転免許 【歓迎要件】 ・CANalyzer, CANoeなどの評価ツールの使用経験 ・JIRAなどの管理ツールの利用経験 ・製品開発の流れについての基本的な知識や経験 ・チームのリーダー / サブリーダーの経験 ・自動車業界での業務経験 ・カスタマーとの折衝経験
<世界のモビリティビジネスを100年以上支えるリーディングカンパニー> ~ Invented for Life 人と社会に役立つ革新のテクノロジーを生み出す ~ ボッシュは、革新的で人々を魅了する製品とサービスを通じて、全世界の人々の生活の質を向上させることを目指しています。
357~737万
ランドローバーとの時間と空間を、お客様が心地よく過ごしていただくために、当社の整備士は『かかりつけの医者』のような気持ちで、整備に励んでいます。 ◆一般整備(修理・故障診断) ◆車検・定期点検 ◆納車整備・メンテナンス ◆修理依頼の対応・スケジュール調整 など ※業務内容の変更範囲:当社業務全般
【必須】■2級整備士の資格をお持ちの方 ランドローバーに関わる事業(車販、整備、部品、カスタマイズ)を通じて、お客様が心豊かに感じられる生活を提案しています。
ランドローバーの中古車販売 ランドローバーの車検・修理・板金塗装・部品販売 自動車保険代理店業(損保ジャパン・東京海上日動火災)
450万~
――――――――――――――――― ◆◇◆会社情報◆◇◆ ――――――――――――――――― ▼社名:トプレック株式会社 ▼本社:東京都中央区日本橋茅場町 1-13-12 さくら日本橋ビル8F ▼設立:1991年 ▼従業員数:183名 ▼売上:45,200百万円 ▼事業内容: 冷凍・冷蔵車や定温物流センター、 といった定温物流システムの 製造、販売、施工、および修理 ▼主要取引先企業 ■物流・運送会社 ■食品メーカー ■リース会社 ■医薬品・化学品メーカー など ――――――――――――――――― ◆◇◆会社の特徴・強み◆◇◆ ――――――――――――――――― <圧倒的国内No.1シェア> ■業界50%以上の圧倒的なシェア率 ■「コンテナ」と「冷凍装置」の両方を 自社で開発・製造(国内唯一) <景気に左右されない社会インフラ> ■EC、中食、医薬品などコールドチェーンの 需要は年々拡大中 ■近年の猛暑で冷凍車の受注が大幅に増加 ――――――――――――――――― ◆◇◆募集ポジション◆◇◆ ――――――――――――――――― <ポジション> 冷凍車のメンテナンス <勤務地> ※基本転勤はございません。 10年に1回程、転勤が発生する 可能性がございます。 ■名古屋営業所 ┗愛知県名古屋市中区錦1-13-26 (名古屋伏見スクエアビル) <募集背景> ・事業拡大による組織強化 ――――――――――――――――― ◆◇◆業務内容◆◇◆ ――――――――――――――――― 当社の冷凍冷蔵車をご利用のお客様に 対する修理・点検や部品の手配、 サービス店への技術指導などを行います。 ▼具体的には ・故障、不具合の受付対応 ・協力会社への修理依頼 ・お客様、協力会社の日程調整 ・修理に必要となる部品の発注・手配 ・お客様へのアフターフロー ※基本的に車での移動になります ※200社以上の協力会社と提携している為、 7割が協力会社等の手配業務、 3割が実際に手を動かすメンテナンス業務 の業務比率になります。 ▼緊急対応 ・頻度は少ないのですが、月1~2回程度 ※休日の緊急呼び出しの場合は管理職や サービス担当者が一次電話受付を担当 ▼休日出勤の頻度 ・月2~3日を計画的に担当(繁忙期:6~9月) ┗繁忙期は6~9月の夏の季節になります。 ※必ず平日で代休または休暇を取得いただきます ・残業時間:30時間程度 <入社後に関して> 年に1~2回程、製品について 学ぶ研修がございます。 分からないことは先輩社員に聞ける 環境ですので、ご安心下さい。 ―――――――――――――――――
<マッチする方> ▼機会いじりがお好きな方 ┗サービスエンジニア ┗自動車整備士 ┗設備保全、メンテナンス など ▼安定した企業でワークライフバランス 改善し長く働きたいと考えている方 ┗完全週休2日制(土日祝休み) ┗年間休日129日 ┗平均勤続年数16.8年 ┗直行直帰可
冷凍・冷蔵車や定温物流センター、といった定温物流システムの製造、販売、施工、および修理
360~500万
【仕事内容】 私たち産電工機課は、自動車部品メーカーなどの工場で使われる生産設備や専用電子機器・部品の販売とメンテナンスを行っています。扱うのは汎用品ではなく、現場ごとに仕様が異なる“専用機器”。メーカーや協力会社と力を合わせて、お客様の課題にぴったり合う製品を提案するのが特徴です。 単なる販売ではなく、設備の更新計画や安定稼働のサポートまで行い、「生産現場の頼れるパートナー」として信頼をいただいている部署です。 仕事の流れ • お問い合わせ対応:設備や部品に関するご相談を受けます • 現場調査:設備の状態を確認し、課題を整理 • 提案・見積:最適な製品を選び、改善案を含めてご提案 • 納入・設置:受注後は製品手配から設置工事まで担当 • 保守・フォロー:稼働後の点検やトラブル対応を行い、次の更新につなげます
【必須条件】 高卒以上 ・基本的なコミュニケーション力(お客様の話を聞き、分かりやすく伝える力) ・チームで協力して仕事を進められる協調性 【歓迎条件】(あれば活かせます) ・電気設備や機器に関する知識 ・営業や販売の経験 ☆未経験でも大丈夫! ・入社後は研修やOJTで基礎から学べる環境があります ・商品知識や提案スキルは先輩社員が丁寧にサポート ・「人と話すことが好き」「社会インフラに関わる仕事に挑戦したい」そんな気持ちがあれば十分です
■電気設備工事の設計・施工管理 当社は仕様検討から参画し、配線設計から施工まで一貫対応。必要に応じ受電設備の提案も行い、生産設備に最適な電力環境を構築します。 ■各種システムの設計・施工管理職 単体設備を連携させ、生産ライン全体を高効率に機能させるシステムを設計・施工管理します。
400~600万
建設機械のフィールドエンジニア・整備士として、油圧ショベルなどの大型建設機械や高所作業車、ダンプトラックなどの車両、発電機などの小物機械の点検や修理をご担当いただきます。 <詳細>お客さまへの状況のヒアリングや実施報告、 修理、メンテナンス、清掃、定期メンテナンスや予防・保全の提案、部品交換作業や分解と組み立て作業事例集への登録(社内への報告) ■入社後の流れ…作業に必要な資格を取得します。その後現場に慣れるため、OJT研修を実施します。※原則は日帰りの対応で、泊りがけの出張・長距離出張は無し。※工事実務は発生無し■変更の範囲:当社業務全般
【必須】■普通自動車免許(※AT限定でMT車の免許未取得の方はご入社までにMT免許を取得いただくことが必須となります)【歓迎】■自動車整備、航空整備等のご経験(その他バス等)■車両系建設機械や整備士資格 【魅力】■働きやすさ:福利厚生充実、土日休・完全週休2日制、入社初日より有休24日付与■製品力:特に操作性の良さで「手で動かしているような感覚」と世界的に高いご評価■スキルアップ:入社後取得可能な資格(資格取得支援有、受講料会社負担)多数有。資格取得後、技能手当も有!■堅調な経営実績:約1350にもおよぶ豊富な製品群と、細やかで迅速なサービスでお客様から選ばれ続けており、強固な経営基盤を築いています
建設機械、運搬機械、農業用機械および関連する機械器具並びに部品の賃貸借・リース、販売、修理、アフターサービス等 ※日立建機日本株式会社は2027年4月1日より社名を「ランドクロス日本株式会社」へ変更いたします※事業内容の変更はございません
350~450万
自動車・航空機に関わる下記いずれかの業務をお任せします。 配属はご経験・適性・希望を考慮のうえ決定します。 【主な業務内容】 - 自動車・航空機の評価・解析業務 - 生産ラインの生産技術・工程改善 - CAD等を用いた設計・図面作成 - 試作・検証・品質管理 など 最先端のモノづくりに携わりながら、技術者としてのスキルを高めていける環境です。
特になし 最先端のモノづくりに携わりながら、技術者としてのスキルを高めていける環境です。
自動車業界専門コンサルタント事業。国産・輸入車ディーラー、カー用品店、 民間工場、SSなどへの業務マネジメント・コスト削減等、総合サービスの提供。
320~350万
(1)【正社員】技術職 給油・洗車・自動車整備補助・板金塗装・部品販売・試作車や部品の組み立てなど幅広くお任せします。将来的には整備士資格取得後、プロジェクトリーダーやエンジン開発、自動車研究などスキルアップが可能です。 (2)【正社員】製造職 自動車部品(トランスミッション)の組立・加工・検査・部品搬送業務をお任せします。複雑な業務内容ではありませんので、自動車が好きな人、モノづくりが好きな人等大歓迎です。
学部不問、スキルや知識は必要ありません。 人柄を重視した選考を行います。 【技術職】 ★自動車整備士の学校に通っていない方、知識・経験ゼロからでも、自動車整備関連の仕事に携われます。 ★講師による整備士資格取得までの教育制度あり 【製造職】 ★知識や経験ゼロからでも、覚えやすい作業内容です。フォローアップ体制も完備してますので、安心して就業できます。 ★自動車に興味のある人、プラモデルなどの組立が好きな人、黙々とコツコツと働きたい人など、大歓迎です。
【整備士派遣業のリーディングカンパニー】トヨタ・ホンダ・日産・Audi、BMW、ベンツなどの大手メーカーや有名ディー ラーなどから直接依頼を受け売上拡大!専門性に特化することで他社には追随を許さないスピード拡大中!
313~445万
バスやタクシー、トラックなどの働くクルマを整備します。トレーラーや特殊車両を扱うこともあります。入庫車両の内訳は、事業用車両が9割で、残りの1割が乗用車です。 【具体的な業務】■臨時整備…ブレーキやクラッチの修理などをお任せします。作業は複数人で行ない、1日平均2~5件を担当。整備にかかる時間は1~2日ほど、エンジンのオーバーホールなどは20日程かかることもあります■車検…基本的には2人1組で行ない、規模によっては1人で行なうことも。大型車の場合、1台あたり1日ほど時間がかかります。車検年次に応じた作業メニューがあるため、長いときは1台あたり2~3日かかることも
【必須】 ■自動車整備士資格3級保有者もしくは自動車整備経験者(2年以上) 【歓迎】 ■大型自動車運転免許保有者 ■大型自動車整備経験■検査員資格保有者
乗用車・トラック・バス・特殊車両の車検・修理 自動車関連システム機器の販売・メンテナンス 、損害保険代理業務
400~500万
■業務内容 産業用ロボット納入先(工場)における整備点検・メンテナンス及び技術指導などをお任せします。 ◆車体カスタマーサービス部 主に自動車の組立/加工工程(スポット溶接など)に用いられるロボットを扱います。大型のロボットが多い点も特徴です。日本を代表する自動車メーカーを顧客とし、壮大な生産ラインに携わることができます。 ◆塗装カスタマーサービス部 主に自動車やバイクなどの塗装工程に関わるロボットを扱います。国外案件も多く、出張ベースでアメリカ・アジア・欧州へ行くこともあるため、海外経験を積みたい方に最もマッチする領域です。 ■当ポジションの特徴 ・お客様の課題に対して様々な改善提案ができる環境です。 ・充実した研修制度があるので入社時のスキルは不問です。世界最先端のロボット技術に触れることで、高度な技術を身につけることができます。 ・お客様のお困りごとや要望をヒアリング頂くことも期待しています。ヒアリングした情報が新製品・サービス開発のきっかけとなることや、ロボットの新規導入やリプレイス提案に繋がることも多々ございます。 ・日本で先駆けて産業用ロボットを開発し、2018年に50周年を迎えました。世界50ヶ国に17万台以上の導入実績を誇り、自動車や半導体、家電、食品・医薬品、サービスや医療分野など様々な場面で用いられるロボットを年間1万台出荷しています。
・普通自動車運転免許(運転ができる方) <以下いずれかを満たす方> ・何かしらのメンテナンス経験 ・製造・組立など製造業での就業経験
-
300~445万
バスやタクシー、トラックなどの整備をお任せします。OJTや資格取得支援など育成環境がございますので、ご安心ください。愛知、岐阜、長野、石川の37工場の希望エリアで就業可能で、転居を伴う転勤はなし。 【具体的な業務】■臨時整備…ブレーキやクラッチの修理などをお任せします。作業は複数人で行ない、1日平均2~5件を担当。整備にかかる時間は1~2日ほど、エンジンのオーバーホールなどは20日程かかることもあります■車検…基本的には2人1組で行ない、規模によっては1人で行なうことも。大型車の場合、1台あたり1日ほど時間がかかります。車検年次に応じた作業メニューがあるため、長いときは1台あたり2~3日かかることも
【必須】何らかの機械やシステムなどのメンテナンス経験/自動車が好きな方/整備士資格取得など専門性を高めていきたい方 【歓迎】■整備士資格■大型自動車運転免許保有者■大型自動車整備経験■検査員資格保有者
乗用車・トラック・バス・特殊車両の車検・修理 自動車関連システム機器の販売・メンテナンス 、損害保険代理業務