RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
企業ダイレクト

【広島/生産技術】自動車Tier1メーカー/年3回の大型連休あり/月残業5h程度

420~520

東京濾器株式会社

広島県安芸高田市

職務内容

職種

  • 自動車/輸送機器生産技術

仕事内容

商用車や建機・農機向けの機械製品、無機化学機能製品など多岐にわたる製造を手掛ける当社の広島工場にて、生産技術業務をお任せします。担当製品はご希望や経験、適性から判断いたします。 【具体的には】(1)新製品の量産に向けた生産ラインの設計や設備の選定・導入/立上げ調整 (2)加工/組立/検査工程の設計や作業標準の策定を行い、自動化や省人化など生産性向上を図る (3)量産後の不良削減や稼働率改善など、データに基づいた工程改善を継続的に推進 (4)設備投資や治工具の設計段階からコストを試算/最適化し、製造原価低減に取り組む (5)設計/製造/品質保証など社内外の関係者と連携し、量産化PJを主導

求める能力・経験

【どちらか必須】■生産技術の実務経験(業界不問) ■自動車業界での生産オペレーターまたは設備保全の経験 【歓迎】QC検定/IE関連知識/技能士/電気工事士などの資格・検定保有者 【魅力】■独立系企業として、常に新しい技術と製品開発に挑戦し、国内主要自動車メーカー各社(トヨタ、ホンダ、マツダ、スズキ等)の純正部品としても採用されています。排ガス浄化マフラー、触媒、フィルタなど環境に貢献する製品群は高い信頼を獲得しています。 ■当社の触媒技術EV時代にも転用可能(ハイブリッド・水素自動車にも応用可能)。将来の変化に対応できる開発基盤があります。

学歴

高校、専修、短大、高専、大学、大学院

勤務条件

雇用形態

正社員(期間の定め: 無)

契約期間

更新:無

試用期間

有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更有) ※試用期間中は基本給の90%

給与

420万円~520万円 月給制 月給 280,350円~357,300円 月給¥280,350~¥357,300 基本給¥280,350~¥357,300を含む/月

通勤手当

会社規定に基づき支給

勤務時間

07時間30分 休憩60分

08:30~17:00

フレックスタイム制

無 コアタイム 無

残業

有 平均残業時間:5時間

残業手当

有 残業時間に応じて別途支給

休日・休暇

年間125日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日

有給休暇

入社半年経過時点10日 入社時に入社月に応じて付与

その他

その他(備考欄をご参照ください。)

社会保険

雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金

備考

【給与補足】昇給:有(原則4月) 賞与:有(創立記念祝金として支給/基本給1ヵ月分) 当社では賞与を予め基本給に組み込む制度を採用。 そのため、業績の変動に左右されることなく、毎月安定した給与を受け取ることが可能です。 【働き方】当社では年間休日125日(GW、夏季、年末年始それぞれ9~11日の長期連休あり)で、仕事とプライベートの両立を重視した環境です。さらに有給休暇も取得しやすく、オンとオフをしっかり切り替えられる働きやすさが強みです。 【勤務条件の変更範囲】業務内容:会社の定める業務、就業場所:会社の定める事業所・拠点

勤務地

配属先

広島工場 ※教育・OJT体制が整っており、技術を伸ばせる環境があります。

転勤

当面無

広島工場

住所

広島県安芸高田市向原町坂360

最寄駅

JR芸備線向原駅 徒歩5分

喫煙環境

敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)

備考

自動車通勤可、無料駐車場あり

制度・福利厚生

制度

副業OK(一部従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 自転車通勤可(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) U・Iターン支援(全従業員利用可) ストックオプション(全従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可) 継続雇用制度(勤務延長) (全従業員利用可) 社員食堂・食事補助(全従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(全従業員利用可)

その他

寮・社宅

退職金

その他制度

祝日は会社カレンダーによる/GW、夏季、年末年始それぞれ9~11日の長期連休あり

制度備考

※上記制度の適用条件は、職種/所属部署/役職や当社規定/その他個別事情により異なる場合があります。 ◆家賃補助(最大8年/最大3万円) ◆財形貯蓄 ◆従業員持株会 ◆マイカー購入補助(上限3万円) ◆住宅購入補助(上限200万円) ◆入学祝金(幼稚園~大学/上限20~50万円) ◆出産祝金(第一子10万円/二子30万円/三子50万円) ◆ほか慶弔祝金(結婚/子女結婚/七五三/ランドセル/香典/葬祭/弔慰/傷病) ◆資格取得報奨金 ◆親睦会(懇親会/社員旅行/サークル) ◆団体保険(団体割引/一部掛金会社負担/配当金あり)、LTD保険 ◆ほか出張手当等 ◆くるみん認定企業 ◆長期保存休暇制度あり(万が一の長期療養に備え、執行した有給休暇を最大50日間保存) 【休日補足】生産ライン停止期間(主に土日)に、新規ラインの設置や既存設備の改修/保全作業を行う場合があります。この際の出勤は休日出勤扱いとし、原則として平日に振替休日を取得することができます。

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    【完成車メーカー】次世代電動車用パワーユニットの生産技術開発(車載バッテリー領域:専門技術)

    520~830

    マツダ株式会社広島県府中町
    もっと見る

    仕事内容

    次世代の電駆車両用の電動ユニットについて、コア技術となるモーター領域の生産技術開発と量産準備を担当していただきます。 開発部門との共創活動による製品仕様の具現化・生産技術の開発と試作品の評価、これらによって得られた情報に基づいた量産準備業務を担当していただきます。 ※開発~生産までを広島本社で行っているため一連の業務をご担当いただけます。 【具体的には・・・】 以下の一連の業務またはいずれかの業務をお任せします。 (1)製品仕様の具現化 ・次世代電駆車両用電動ユニットにおいて、開発段階から設計部門などと協議を行い、生産技術面から商品機能および生産性向上の提案を行い、製品仕様の最適化を行う (2)生産技術の開発 ・原理原則に基づき、汎用性と高効率を両立した工程を検討し、設備・ツーリング・治具等の開発を行う (3)試作品の評価 ・開発した設備を用いて、狙いの機能・品質の検証を行う (4)量産準備 ・上記の技術開発活動で得られた情報を基に、生産工程の設計、生産設備の設計、生産ラインの検討、生産設備の仕様決定、生産設備の量産導入等を行う 【採用背景】 自動車業界における電動化技術の急速な発展と普及に伴い、車両にも自車独自の電動化技術を搭載し、お客様へタイムリーに提供する必要があります。 現在は未だ独自のモーター生産技術を十分に所有しておらず、早急にモータ-の生産技術を開発し、電駆製品を量産準備出来る段階へと技術力を高めて行かなければならないと考えております。 今回ご入社をいただく方には、ご経験に応じて ①電駆車両に搭載されるモータの生産技術開発(量産へ向けた生産手法の開発と品質保証法の考案、試作品製作とその検証等)や、 ②量産準備(生産工程の設計、生産設備の設計、生産ラインの検討、生産設備の仕様決定、生産設備の量産導入等)のいずれかの領域で活躍していただくことを期待しております。 【部門ミッション】 ■自動車を生産する工場の量産準備業務であり、商品企画や開発部門から製品図面を受け取り、狙いの品質を満足する生産工程と生産設備を準備し、製品の生産と品質が維持・管理できるように生産設備を工場へ提供することになります。 ■その中にあって、モーターの生産技術を担当する私たちのミッションは下記になります。 ・将来の新しいモーターの生産方式を企画し、その生産技術を開発し量産へ適用すること。 ・量産へ向けて部品の素材・加工・組立工程の量産準備を実現すること。 【ポジション特徴】 ・カーボンニュートラルの実現に向け、各地域における電源事情や環境規制、お客様のニーズに応じたマルチソリューションを展開していく計画であり、内燃機関のさらなる進化と共に電動化技術の拡大に取り組んでいます。 ・パワートレイン領域はこれまで内燃機関中心に業界トップレベルの高効率/高品質/フレキシブル生産技術とCAEによる事前検証技術を構築し、オンリーワンの製品の量産化を実現しました。内燃機関で獲得した独自の資産を活用し、自車らしい電駆車両用の電動ユニットの実現に取り組んでいます。 ・未来においても地球や社会とクルマが共存している姿を思い描き、関連部門や協力会社様と共に独創的な発想で挑戦し続けています。自らが手掛けたオンリーワンの製品をお客様にお届けする歓びを味わえます。 ・海外にも製造拠点を有しており、国際的にご活躍頂く可能性も多いにございます。 ・2年前に立ち上がった組織での業務となりますので、様々なご経験を持つ意欲的なメンバーと切磋琢磨しながら業務に取り組めます。 ※詳細はお気軽にお問合せ下さい。

    求める能力・経験

    【必須】 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・モーターの製造工程(プレス/曲げ/溶接/ワニス塗布/性能検査など)いずれかに関する生産技術開発/量産準備/品質保証等に携わったご経験 ・モーター製造設備の設計開発に携わったご経験 【歓迎要件】 ・設備導入(仕様書作成/手配/据付工事)のご経験 ・CAD設計(金型・治具・パレット設計)のご経験 ・設備設計のご経験 ・電駆車両用モーターの開発(設計・評価・制御)のご経験 ・巻線機などの生産設備の操作、保全のご経験 ・プレス/曲げ/溶接/ワニス塗布/性能検査などの専門的な知見やご経験

    事業内容

    自動車・トラック・輸送車の製造販売

  • エージェント求人

    次世代電動車用パワーユニットの生産技術開発(モーター領域)

    510~830

    マツダ株式会社広島県府中町
    もっと見る

    仕事内容

    次世代の電駆車両用の電動ユニットについて、コア技術となるモーター領域の生産技術開発と量産準備を担当していただきます。 開発部門との共創活動による製品仕様の具現化・生産技術の開発と試作品の評価、これらによって得られた情報に基づいた量産準備業務を担当していただきます。 ※開発~生産までを広島本社で行っているため一連の業務をご担当いただけます。 【具体的には・・・】 以下の一連の業務またはいずれかの業務をお任せします。 (1)製品仕様の具現化 ・次世代電駆車両用電動ユニットにおいて、開発段階から設計部門などと協議を行い、生産技術面から商品機能および生産性向上の提案を行い、製品仕様の最適化を行う (2)生産技術の開発 ・原理原則に基づき、汎用性と高効率を両立した工程を検討し、設備・ツーリング・治具等の開発を行う (3)試作品の評価 ・開発した設備を用いて、狙いの機能・品質の検証を行う (4)量産準備 ・上記の技術開発活動で得られた情報を基に、生産工程の設計、生産設備の設計、生産ラインの検討、生産設備の仕様決定、生産設備の量産導入等を行う 【採用背景】 自動車業界における電動化技術の急速な発展と普及に伴い、車両にも自車独自の電動化技術を搭載し、お客様へタイムリーに提供する必要があります。 現在は未だ独自のモーター生産技術を十分に所有しておらず、早急にモータ-の生産技術を開発し、電駆製品を量産準備出来る段階へと技術力を高めて行かなければならないと考えております。 今回ご入社をいただく方には、ご経験に応じて ①電駆車両に搭載されるモータの生産技術開発(量産へ向けた生産手法の開発と品質保証法の考案、試作品製作とその検証等)や、 ②量産準備(生産工程の設計、生産設備の設計、生産ラインの検討、生産設備の仕様決定、生産設備の量産導入等)のいずれかの領域で活躍していただくことを期待しております。 【部門ミッション】 ■自動車を生産する工場の量産準備業務であり、商品企画や開発部門から製品図面を受け取り、狙いの品質を満足する生産工程と生産設備を準備し、製品の生産と品質が維持・管理できるように生産設備を工場へ提供することになります。 ■その中にあって、モーターの生産技術を担当する私たちのミッションは下記になります。 ・将来の新しいモーターの生産方式を企画し、その生産技術を開発し量産へ適用すること。 ・量産へ向けて部品の素材・加工・組立工程の量産準備を実現すること。 【ポジション特徴】 ・カーボンニュートラルの実現に向け、各地域における電源事情や環境規制、お客様のニーズに応じたマルチソリューションを展開していく計画であり、内燃機関のさらなる進化と共に電動化技術の拡大に取り組んでいます。 ・パワートレイン領域はこれまで内燃機関中心に業界トップレベルの高効率/高品質/フレキシブル生産技術とCAEによる事前検証技術を構築し、オンリーワンの製品の量産化を実現しました。内燃機関で獲得した独自の資産を活用し、自車らしい電駆車両用の電動ユニットの実現に取り組んでいます。 ・未来においても地球や社会とクルマが共存している姿を思い描き、関連部門や協力会社様と共に独創的な発想で挑戦し続けています。自らが手掛けたオンリーワンの製品をお客様にお届けする歓びを味わえます。 ・海外にも製造拠点を有しており、国際的にご活躍頂く可能性も多いにございます。 ・2年前に立ち上がった組織での業務となりますので、様々なご経験を持つ意欲的なメンバーと切磋琢磨しながら業務に取り組めます。 ※詳細はお気軽にお問合せ下さい。

    求める能力・経験

    【必須要件】 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・モーターの製造工程(プレス/曲げ/溶接/ワニス塗布/性能検査など)いずれかに関する生産技術開発/量産準備/品質保証等に携わったご経験 ・モーター製造設備の設計開発に携わったご経験 【歓迎要件】 ・設備導入(仕様書作成/手配/据付工事)のご経験 ・CAD設計(金型・治具・パレット設計)のご経験 ・設備設計のご経験 ・電駆車両用モーターの開発(設計・評価・制御)のご経験 ・巻線機などの生産設備の操作、保全のご経験 ・プレス/曲げ/溶接/ワニス塗布/性能検査などの専門的な知見やご経験

    事業内容

    自動車・トラック・輸送車の製造販売

  • エージェント求人

    【完成車メーカー】次世代電動車用パワーユニットの生産技術開発(車載バッテリー領域:全般)

    520~830

    マツダ株式会社広島県府中町
    もっと見る

    仕事内容

    次世代の電動車用パワーユニットにおいて、コア技術となる車載バッテリー(モジュール/パック組立領域)の生産技術開発と量産準備を担当いただきます。 開発部門との共同/共創による製品仕様の具現化から、生産技術開発・試作評価、及びこれらに関連した業務を担当いただきます。 【具体的には・・・】  ご経験やご思考に併せて以下の一連の業務、またはいずれかの業務をお任せします。 (1)製品仕様の具現化  -開発段階からコンカレントに設計部門と協議を行い、生産技術面から商品機能および生産性向上のための製品仕様の最適化を行う。 (2)生産技術開発  -原理原則に基づき、汎用性と高効率を両立した生産工程を検討し、設備・ツーリング・治具等の開発を行う。 (3)実証実験、試作評価  -試作工程の仕様決定、手配、設備導入を行い、社内/外のラボ機も用いて、狙いの機能・品質の検証を行う。 (4)量産準備  -生産ラインの検討、生産工程/設備の企画、設計、仕様決定、手配、据付、トライ等、量産までの一連の設備導入業務を行う。  -設備のデジタル化やモデルベースを作成し、設備実地稼働前に机上検証を行う。 【募集背景】 自動車業界における電動化技術の急速な発展と普及に伴い、自社独自の電動化技術を具現化し、 お客様にタイムリーに提供していく必要があります。  中でも電池は、自動車の”走り”や”価格”に直結するもので、いかに重量対出力効率をあげ、製造物理量をMinにできるか、またBEV/PHEV/HEV/xEVと多様化&進化する電池に、柔軟かつ迅速に対応していくことが今後の必須と考えています。  その実現のためには、電池モジュール、パックを実際に試作検証しながら、量産化するための技術を開発し、自l車らしい電動化製品の生産ラインを具現化することが急務と捉えています。 これらを専門的に重点をおいて取り組む部門を2024年4月度より立ち上げ、組織の拡充を図ってきています。 ご入社をいただく方には、 ①車載電池の生産技術開発(量産へ向けた生産手法の開発や品質保証法の考案、試作品製作とその検証等)や、 ②量産準備(生産ラインの企画、工程設計、設備設計、設備の仕様決定、量産導入等)の領域で、活躍していただくことを期待しております。 【生産技術部門のミッション】  ・自動車生産工場の量産準備部門として、  商品企画や開発部門から図面を受け取り、狙いの品質が満足出来る工程と設備を準備し、それが維持・管理できるように工場へ提供すること。 【電池技術グループのミッション】 ・理想の商品(電池)を、ビジネス効率(E=V:価値/C:コスト(物理量))を最大化で造ること。 ・開発部門とコンカレントな活動により、電池生産に必要な生産要件、品質保証方法を、製品構造と工法をセットで考案、具現化に向けて計画立案、推進すること。 ・将来の新しい生産方式を企画し、その新技術の開発と量産への適用を提案すること。 【ミッション】 カーボンニュートラルの実現に向け、各地域における電源事情や環境規制、お客様のニーズに応じたマルチソリューションを展開していく計画であり、内燃機関のさらなる進化と共に、電動化技術の拡大に取り組んでいます。 ・内燃機関領域は、これまで業界トップレベルの高効率/高品質/フレキシブル生産技術とCAEによる事前検証技術を構築し、ロータリーエンジンやSKYACTIV技術をはじめとするオンリーワンのパワートレイン製品の量産化を実現しました。 ・電動化領域では、内燃機関で獲得した独自の資産を活用し、マツダらしい電動車用パワーユニットの実現に取り組んでいます。 配属予定組織となる電池技術グループは、社内外で多岐にわたる経験を有する意欲的なメンバーで構成されており、国内初となる円筒セルを使った電池モジュール組立に挑戦しています。柔軟な組合わせができて出力密度が高く、かつ安全性も高い円筒セルを採用することで、自社らしさである、目を引くデザイン性や人感性に近い走りの良さを追求しています。 ・また未来においても地球や社会とクルマが共存している姿を思い描き、関連部門や協力会社様と共に独創的な発想で挑戦し続けています。自らが手掛けたオンリーワンの製品をお客様にお届けする歓びを味わえます。 現在、電池モジュール、パック組立の新工場を早期稼働準備中であり、自ら企画/設計したものが具現化できる大きなチャンスがあります。   また、海外にも製造拠点を有しており、ご希望に応じて国際的にご活躍頂く可能性も多いにございます。 ※詳細はお気軽にお問合せ下さい。

    求める能力・経験

    【必須要件】 以下いずれかの生産技術開発や量産準備(仕様書作成/手配/据付工事)、品質保証、製造設備の設計開発、量産導入経験 〇バッテリーモジュール、パック製造工程に関連する加工要素技術: ・セルピック、ハンドリング ・溶接(ワイヤボンディング、レーザー) ・液物剤(伝熱、接着、ポッティング)塗布、充填、硬化 ・組立 ・充放電 ・検査(リーク、通電、コンタミ) 【歓迎要件】 ・上記バッテリ製造工程、設備開発経験や知見 ・CAD設計(金型・治具・パレット設計)経験 ・生産設備の電気制御設計、システム設計、モデル解析経験

    事業内容

    自動車・トラック・輸送車の製造販売

  • 企業ダイレクト

    【広島/生産技術】自動車Tier1メーカー/月残業5h程度/年3回の大型連休あり◎

    420~520

    東京濾器株式会社広島県安芸高田市
    もっと見る

    仕事内容

    商用車や建機・農機向けの機械製品、無機化学機能製品など多岐にわたる製造を手掛ける当社の広島工場にて、生産技術業務をお任せします。担当製品はご希望や経験、適性から判断いたします。 【具体的には】(1)新製品の量産に向けた生産ラインの設計や設備の選定・導入/立上げ調整 (2)加工/組立/検査工程の設計や作業標準の策定を行い、自動化や省人化など生産性向上を図る (3)量産後の不良削減や稼働率改善など、データに基づいた工程改善を継続的に推進 (4)設備投資や治工具の設計段階からコストを試算/最適化し、製造原価低減に取り組む (5)設計/製造/品質保証など社内外の関係者と連携し、量産化PJを主導

    求める能力・経験

    【どちらか必須】■生産技術の実務経験(業界不問) ■自動車業界での生産オペレーターまたは設備保全の経験 【歓迎】QC検定/IE関連知識/技能士/電気工事士などの資格・検定保有者 【魅力】■独立系企業として、常に新しい技術と製品開発に挑戦し、国内主要自動車メーカー各社(いすゞ、日野、マツダ、スバル等)の純正部品としても採用されています。排ガス浄化マフラー、触媒、フィルタなど環境に貢献する製品群は高い信頼を獲得しています。 ■当社製品群は電気・水素自動車にも転用可能。将来の変化に対応できる開発基盤があります。

    事業内容

    ■自動車エンジン周辺の各種純正部品の開発・製造・販売 ■取扱製品:自動車用フィルタ、排ガス浄化マフラ、自動車用触媒、触媒コンバータ、クローズドベンチレータ、EGRクーラ、オイルクーラ等

  • エージェント求人

    【機械-生産技術】航空機メーカー CAD業務/広島市【西日本38】

    350~450

    株式会社BREXA Technology広島県広島市
    もっと見る

    仕事内容

    航空機の組立の中で、以下のようなお仕事を担当いただきます。 NC業務:CADソフトを使用しての加工のシミュレーター作成、プログラミングの変更、図面修正 プランニング業務:officeツールを使用しての現場加工者向けの組立指示書や手順書の作成 月の平均時間外は20時間程度で、比較的ワークライフバランスが整っている環境でのご就業が可能です。 技術・資格 CATIA/office 給与 想定年収:350万円~450万円 勤務地 広島県広島市 休日・休暇 ◆年間休日123日(2025年度) ◆完全週休2日制 ◆祝日休み ◆夏季休暇(当社カレンダーによる) ◆年末年始休暇(当社カレンダーによる) ◆特別休暇(慶弔その他) ◆有給休暇(初年度10日) ◆産前・産後休暇 ◆育児休業・子の育児目的休暇 ◆介護休業・介護休暇 待遇・福利厚生 ◆健康保険 ◆厚生年金保険 ◆介護保険 ◆雇用保険 ◆労災保険 ◆通勤費全額支給(車の場合、ガソリン代を支給) ※社内規定あり ◆日当支給 ※社内規定あり ◆家族手当 ※扶養者のみ ◆赴任手当  -扶養家族を有する単身赴任者:50,000円/月 ◆借上社宅制度(社員寮)※単身・家族で利用可 ◆引越費用全額会社負担  ※会社都合での転居(赴任先への引っ越し)の場合のみ ◆赴任旅費 ◆帰省旅費支給  -赴任地と自宅の直線距離250㎞以上  -扶養家族を有する単身赴任者(1回/2カ月)  -扶養家族を有しない単身赴任者(1回/6カ月)  (※独身での転勤の場合、支給なし) ◆慶弔見舞金支給 ◆確定拠出年金制度(401K) ◆健康診断(定期・雇い入れ時) ◆メンタルヘルス研修、ストレスチェック ◆東京電子機械工業健康保険組合 -東京電子機械工業健康保険組合の直営保養所・会員保養施設(宿泊・日帰り)を割引価格でご利用いただけます。 ◆キャリア相談窓口 ◆労働組合有 ◆資格取得祝金支給 ◆研修制度あり  -実技研修  -リーダー・マネジメント研修  -eラーニング ◆TOEIC団体受験割引

    求める能力・経験

    技術・資格 CATIA/office

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    「広島/府中」歯車部品の加工スタッフ/未経験歓迎/中途入社8割と馴染みやすい環境です/土日祝休み

    380~450

    • 部品/原料品質監査
    • 部品
    • ロボット/ロボティクス
    • 検査機器調整/検査
    • スイッチ
    • スタッフ
    • 教育
    • 工作機械
    • ロボット
    • 中途採用
    • 製造職担当
    • 加工処理
    • 切削加工
    • 曲げ加工
    • 研削加工
    • 穴あけ加工
    • 検査機器
    • 検査立ち合い
    • オペレーター
    • 機械部品
    • 中途社員面接
    • 切断加工
    岡本工機株式会社広島県府中市, 広島県府中市
    もっと見る

    仕事内容

    ☆年間休日118日以上☆ ☆教育制度など成長と安心を支える制度多数☆ ☆世界を味方にするメーカーだから安定的に働ける☆ 工作機械を使用して歯車部品 (手の平サイズ)の金属加工 ━━━━━━━━━━━━━━━ ▽機械に材料を取付け⇒運転開始のスイッチON ▽機械が自動で動いて加工開始 ▽加工が完了し材料の取外し ▽測定器を使用し加工品の検査 =============== 未経験スタートOK! “ウサギ”より“カメ”タイプの人に向いています。 =============== 中途入社や未経験スタートの社員が多数活躍中!複雑な機械操作はなく、ほとんどがロボットによる作業で材料のセットや機械のオペレーションがメイン。自動化が進んでいるので、手作業はほとんどありません。同じ手順を繰り返すことで、作業手順はマスターできます!無理なく少しずつ覚えていけるので心配ありませんよ。 =============== 中途採用社員多数活躍中。 未経験スタートも多数! =============== 未経験歓迎と書かれていても、不安がありますよね?でも、大丈夫。安心してください!私たちが大切にするのは、スキルや経験ではなく「新しい環境でリスタートしたい」というあなたの前向きな気持ちです。 ▼中途社員の採用実績▼ □現在フリーター、  正社員になりたい⇒採用! □社会人デビュー、挫折…  再チャレンジしたい⇒採用! □51歳。自営業を廃業。  会社員になりたい⇒採用 □美容師。知識や経験ゼロ。  でもモノづくりが好き⇒採用! □子育てがひと段落。  ブランク明け⇒採用! 過去の採用実績のとおり、学歴や知識・経験は一切求めません。実際に中途入社スタッフの多くが未経験スタートです。 当社はシェア世界一の工作機メーカー等と信頼関係を築きながら安定した成長を続けています。そんな会社としての基盤があるからこそ、じっくり時間をかけて未経験から育成をしていくことが出来るのです。ゼロスタートだからこそ、可能性は広がっている。あなたの“これから出来ること”を一緒に見つけていきましょう!

    求める能力・経験

    未経験歓迎

    事業内容

    歯車と歯車装置の継続的開発・製造・販売 工作機械と関連する装置の開発・製造・販売 営業管理情報 - 企業担当者へ参照

  • エージェント求人

    【生産技術(世羅町)】管理職候補/大手取引多数の部品製造企業/完全週休2日制/健康経営優良法人

    500~1000

    • 工法開発
    • 部品/原料品質監査
    • 自動車/輸送機械
    • 制作
    • 工程設計
    • 自動車/輸送機器
    • 自動車
    • マシニングセンター
    • 部品
    • 機械部品
    株式会社シンセラ広島県世羅町
    もっと見る

    仕事内容

    ■業務概要: 新しい引き合いを頂いた時の見積り、加工方法の決定、生産性の向上、ジグの制作依頼などをお任せいたします。 量産準備計画策定・生産立ち上げ・プログラミング・工程設計・工法開発 (主にマシニングセンタによる加工を前提とした量産化を遂行いただきます。) ・自動車・産業機械の金属部品や組立品の見積もりなど顧客窓口業務 ■具体的には: ・新規金属部品の見積り ・新規金属部品の加工方法の決定 ・ジグの作成もしくは作成依頼 ・メンバー指導 ご入社後は先輩社員によるOJTをメインとし、業務を覚えていただきます。ご自身の経験を活かしてご活躍いただきます。

    求める能力・経験

    ・金属加工会社でご経験がある方、機械部品の図面を読める方

    事業内容

    大手電動工具メーカーの部品製造を前身とし、現在は自動車部品、油圧機器、建設機械向けなどの金属部品の切削・加工が主力です。ギヤ、モーター等の製造から電動工具の組立まで一貫して行う技術力を持つモノづくり企業です。

  • エージェント求人

    【生産技術・製品企画(福山)】新規事業/年収400万円〜600万円

    400~600

    • 検証
    • 型/治具設計
    • 製品
    • 部品
    • 生産技術
    • ライン立ち上げ
    • 家電
    • PC
    • Microsoft Excel
    • 部品/原料品質監査
    • 機械部品
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    大宮工業株式会社広島県福山市
    もっと見る

    仕事内容

    \設計スキル活かしキャリアアップしたい方へ/ 備後で長く働く◎製品評価や量産ラインの立ち上げまで幅広く携われるお仕事です。 車載用光学製品の企画・設計・検証評価および、生産プロセスの改善・技術サポートをお任せします。ご入社後即戦力として、量産化に向けたライン立ち上げのサポートをお任せします。 ものづくり分野で企画・設計・検証・治具設計・生産技術といったご経験がある方にぴったり。 キャリアアップが叶うお仕事となります。 ※変更の範囲:なし \同社のポイント/ ◎半導体製造装置/液晶の分離・再生に強みのある優良メーカー ◎オンリーワン技術で特許製品多数の装置メーカー ◎パナソニック・三菱電機等大手企業の直請け受注 \同社の技術力/ ~液晶をはがす・再生することに強み~ スマートフォンを代表に、多くの製品にOLED/LCD、タッチセンサ(タッチパネル/タッチフィルム)が使用されています。 それら製品には光学粘着シート(OCA)や粘着剤(OCR)を使って、カバーガラスとの間に空気層を設けない密着貼り合わせ(ダイレクトボンディング)が主流となっています。 製品の強度を保つため粘着は非常に強固であり、一度貼り合わせると剥がすことができなくなるため、多くのOLED/LCDが廃棄されているのが現状ですが、同社独自の技術によりこれらを分離し、部品の再生が可能です。 同社の分離・再生技術はモバイル以外にも車載、家電、アミューズ、医療分野等、国内外の様々なメーカーへの実績が多くございます。

    求める能力・経験

    ・CADを使用した機械・機械部品の企画・設計・検証・治具設計等の経験をお持ちの方 ・基本的なPCスキル(Excelでの簡単な四則演算レベル) 歓迎条件 ・量産へ向けた生産ラインの立ち上げ・改善経験をお持ちの方

    事業内容

    ・半導体関連製造装置の製造・販売 ・電子通信機器の故障解析・修理、表示モジュール生産及びリペア ・精密測定機器の製造・販売 ・半導体及び液晶製造装置部品の精密洗浄

  • エージェント求人

    製造技術チームリーダー候補

    800~1000

    • 工程設計
    • 工程改善
    • 工程管理
    • 課題分析
    • 射出成形機
    • 樹脂成型品
    • 樹脂金型設計
    株式会社日本クライメイトシステムズ広島県東広島市
    もっと見る

    仕事内容

    自動車向け空調・温調・冷却機器の開発・製造・販売を手掛ける同社の成形製造技術チームにおけるチームリーダーとしての業務をお任せします。 ◇工程設計・工程開発プロセス領域: ・製品要件を満足させる金型仕様検討/導入、量産条件導出 ・設計要件に基づく金型/設備仕様のクライテリアの策定 ・工程の実力値を把握し、設計要件へフィードバックを行い製品図面完成度向上 ◇樹脂成型技術基盤構築: ・成形に関する課題抽出、対策仕様を導出し、製品形状、設備・金型仕様に反映 ・量産工程で発生した課題に対する対策製品仕様を開発部門に提示、設備・金型の標準仕様に反映 ◇組織管理/人材育成領域: ・成形製造技術チームの業務管理と人材育成指導 ・営業、購買、商品開発、製造との部門間調整

    求める能力・経験

    ・成形技術もしくは金型技術の基礎から応用知識を有している方 ・TOEIC(R)テスト450点以上もしくは英検準2級以上 ■職場の雰囲気:

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【VD2301】次世代車両の運動制御技術開発(性能開発/実験検証)

    400~900

    マツダ株式会社広島県広島市
    もっと見る

    仕事内容

    ■電動化が進む次世代車両の運動制御技術開発について、モデルベース開発から実車での検証を創造的かつ効率的に行い、個別商品における性能/品質/日程/開発投資等の目標を達成するとともに、個別技術の開発。 ■机上検証(MBD/CAE)・実験・評価・研究・開発計画の立案と実施 ■「人馬一体」、「走る歓び」を実現する顧客提供価値の探求 ■特に電動化が進む車両において、理想的な車両運動性能を実現する制御ロジック開発と適合、ハードウェアへの機能配分 ■計測解析技術、ユニット評価技術、開発支援技術に関する研究・開発計画の立案と実施 等

    求める能力・経験

    【必須】■制御に関する知見を持ち、車両運動力学に興味のある方 ■制御技術に関する開発経験をお持ちの方 (MATLAB、Simulink等での開発経験) 【歓迎】■感性工学に関する知見をお持ちの方 ■操縦安定性に関する開発経験をお持ちの方 ■TOEIC500点以上相当の英語力(海外拠点とのコミュニケーション) 【ポジションの特徴】制御技術開発を軸とし、人間中心に「人馬一体」、「走る歓び」を追求する目的で、部内他グループやパワートレーン開発部門と共同で技術的かつ官能に訴える理想のダイナミクスを追求するポジションとなります。

    事業内容

    ■Mazda2,Mazda3,Mazda6,CX-5,ロードスターなど世界中で表彰される車を開発生産 ■世界シェア約2%のファンに圧倒的な共感を得る突き抜けた車を妥協せず作る社風 ■見る者を惹きつける[鼓動]デザイン,走る歓びを追求し続けるSKYACTIV TECHNOLOGY