★商品開発(マーケティング部)経験者歓迎★食品卸大手国分グループ/年休123日
450~600万
国分フレッシュ・フードトランス株式会社
東京都中央区
450~600万
国分フレッシュ・フードトランス株式会社
東京都中央区
商品企画
製品開発(食品/飲料/たばこ)
得意先「食品小売業(SM、CVS、EC)」との商品開発、また自社オリジナル商品開発業務をお任せ。マーケティング分析・商品戦略、メーカーマッチング、品質管理、生産管理の一連の業務に携われるポジションです◎ 【具体的には】 ・得意先要望に従いプライベートブランド商品開発 ・自社の商品開発 ・STP分析や4P分析での商品戦略の策定、販売計画の策定 ・メーカーマッチングや商品設計、HACCPに基づく品質管理 ・リリース後の生産管理、需給調整 等
【必須】■食品または日用品業界(メーカー、卸、小売、外食)での商品開発のご経験 【歓迎(なお可)】◆マーケティング分析業務のご経験 ◆食品表示検定お持ちの方 【求める人物像】★「食」に対する興味・関心が高い方必見! 得意先や消費者の立場にたった商品開発のため、発想力・アイデア力・コミュニケーション力を生かしていただけるポジションです。
専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 2ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
450万円~600万円 月給制 月給 274,350円~421,600円 月給¥274,350~¥421,600 基本給¥274,350~¥421,600を含む/月
会社規定に基づき支給
07時間30分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 11:00~15:30)
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間123日 内訳:完全週休二日制
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 試用期間(2ヶ月)終了後付与
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■業務に関する変更の範囲:当社業務全般 ■勤務地に関する変更の範囲:当社拠点
無
東京都中央区日本橋1-2-6 黒江屋国分ビル8階
東京メトロ銀座線日本橋駅 徒歩1分
屋内全面禁煙
在宅勤務(一部従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可) 社員食堂・食事補助(全従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(一部従業員利用可)
有
有
育児・介護休暇、時差勤務、テレワーク、確定拠出年金、財形貯蓄、定年後再雇用制度 等
リモートワークは週2回を限度とする。 【再雇用】 ※60歳定年 最大65歳まで再雇用契約締結可(1年更新)
2名
2~3回
筆記試験:有(オンライン適性検査)
■グループ会社/国分グループ本社は創業1712年。全国に食品をくまなく届ける存在。食品卸業として1万件のメーカーから60万種類に及ぶ商品を仕入れ販売。次の100年も「おいしい」をささえ続けるために「卸」として食生活を支えます。
国分フレッシュ・フードトランスは「食の楽しさ」をクリエイトするカンパニーです。 私たちは毎日の食卓に美味しく役立つ「冷凍食品」や「チルド食品」や「生鮮品」を、産地や作り手の想いに共感し、食卓を楽しく彩る「食材」として提供いたします。生活者の皆様に想いを伝えるために物流にも価値を求め、三温度帯(冷凍・チルド・常温)の食品を効率よく運ぶために、首都圏に拠点を整備し、グループで全国に広げております。 私たちは「地域密着・全国卸」の首都圏低温事業として、産地・作り手と生活者を結び、商品の開発や発掘を通じて豊かな食を創造してまいります。 今回募集するマーケティング部企画課は、営業部門と一丸となり得意先小売業に向けた課題解決や戦略策定をリードする前衛的なポジションです。
〒103-0027 東京都中央区日本橋1-2-6
国分フレッシュ・フードトランス(株)東松山オフィス 〒355-0028埼玉県東松山市箭弓町3-10-6 ※勤務先は本社になります
低温事業 :首都圏の小売業への冷凍食品・チルド商品・生鮮品供給 デリカ事業:首都圏の小売業惣菜部門及び惣菜工場への食材供給
非公開
国分グループ本社 100.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2022年12月 | 82,768百万円 | - |
| 前期 | 2023年12月 | 89,573百万円 | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
480~650万
【業務概要】 料理の出汁やソースのベースとなる調味料から完成品までを手掛ける食品加工メーカーの当社にて商品開発をお任せいたします。 【業務詳細】 ■営顧客要望に応じた自社製品等を使ったサンプル製品の開発 ■食品惣菜の開発 例)スープ、ソース、カレー、シチュー等の開発 ■来社プレゼンの際の顧客対応や調理■テーマに沿った商品開発 ■メニューやレシピ等の作成■その他製品開発に関連した業務 【当社について】 畜産系天然調味料(鶏・豚・牛)でトップです!天然調味料の抽出から完成品までコンピューターによる無人化システムで生産し、安全性・高品質・均一性で優位性が高くなっております。
【必須要件】 ■食品の開発経験がある方 ■調味料等(スープ、ソース)の開発経験がある方
-
400~500万
お弁当の盛付ラインの管理や作業指示等徐々に業務の幅を広げて頂きながら、更に管理者としての役割を担って頂きます。また、お弁当に盛り付ける食材の仕込み製造(フライヤー、コンベクションオーブン、大釜等 大量調理部門)についての指示管理をお任せします。当然、最初は先輩社員からの指導の下、基礎から学んでいただき、幹部候補として成長してもらえるポジションです。わからないことは気軽に聞ける環境ですので、安心してまずはご応募ください!
★未経験歓迎★ 【求める人物像】■コミュニケーション能力が高い方 【働き方】■年間休日107日ですが有給休暇も使いやすい環境です。 【社風】■挑戦に対して自由な環境で、新しいことにチャレンジしてきたことが歴史になっている挑戦者に最適な職場です。 【入社者の声】■フリーコメント欄をご参照ください!
■弁当・飲食物の販売 ■駅弁の製造販売
630~780万
【職務概要】 ※店頭に並ぶ完全メシブランドの、ブランドマーケティングをお任せします。 ■完全メシブランドにおいて、商品の戦略立案からコミュニケーションまで一気通貫で携わっていただきます。 ■主に店頭に並ぶような、直接お客様のお手元にお届けするパッケージフードのマーケティングを担当いただきます。 【職務詳細】 ■ブランド戦略の企画立案 ■市場の分析及び調査 ■ブランドコミュニケーションプランの設計と実行 ■ブランド別の売上利益計画立案と予算実績管理(PL管理) ■他部門との連携 ※「完全メシ」シリーズで、新たに「パン」のマーケティング業務に携わっていただきます。現在は「あんパン」のみですが、 例えば、チョコレート、メープル、こしあん、ミルク、さつまいも、ミニ食パン・レーズン、ミニ食パン・オレンジのような味のバリエーションを広げたり、それをどう売っていくのかを考えたりしていただきます。 ※マーケティング理論や調査に基づきクリエイティブな感性で、世の中の人々に楽しみや喜びで満たされる商品を開発し、より多くの人々にその商品を味わっていただくためのマーケティング活動を行っていただきます。 上記雇い入れ直後の予定業務です。 会社方針や従業員の適性その他の理由により、会社の定める業務への異動を命じることがあります。
【必須要件】 ■FMCG領域でのご経験 ■商品企画段階からのマーケティング実務に関するご経験 【歓迎要件】 ■食品メーカーでの営業/宣伝/新規事業に関する経験 ■PL管理の経験 【求める人物像】 ■新たなことにチャレンジする情熱と行動力をお持ちの方 ■全体を巻き込むドライブ力をお持ちの方 ■前例のない課題に取り組み、アグレッシブにスピード感を持って取り組める方 ■周囲と適切なコミュニケーションを取りながら、自律的に取り組める方 ■粘り強く最後まで仕事を手放さずにやりきることができる方
-
年収非公開
■仕事についての詳細: 当社について ミドリムシで世界を救う――その荒唐無稽にも思えるミッションを掲げ、株式会社ユーグレナは創立されました。 ミドリムシを食用に大量培養するチャレンジから始め、世界初のミドリムシ入り食品を生み出しました。その後、化粧品事業にも参入し、人を健康にするヘルスケア事業で事業基盤を確立しながら、同時並行で地球を健康にするため、バイオ燃料の研究・事業開発を続けています。 また、ヘルスケア、エネルギーに続く新規事業として、サステナブルアグリテック領域における飼料・肥料の社会実装を本格的に開始。その他、創業のきっかけとなったバングラデシュの栄養問題を抱える子ども達に59種類の栄養素を有するミドリムシ入りのクッキーを10年以上届け続けています。 部門概要 食品企画開発部は、商品というお客様への価値を企画・開発し、その種をもって事業成長を実現することをミッションとしています。主な部門業務は以下となります。 自社商品の企画、開発(新商品及び既存品) お客様への伝達内容の企画、開発(価値、情報、ストーリー等) 機能性表示の受理 仕事内容 商品の企画開発の推進、ゲート管理、レポート 機能性表示の受理の推進、ゲート管理、レポート 機能性表示制度、健康食品ガイドライン等の規制対応と商品品質、信頼性の向上 素材開発や機能評価の推進 業界情報、技術トレンド、競合動向等に関する戦略的視点の導入 部門のビジョン策定、戦略構築、KPI設計・推進 部門メンバーのマネジメント、人材育成 部門予算の策定、管理と資源配分 ※変更の範囲:会社の定める業務 独自素材ユーグレナとは 微細「藻」類であり、ワカメや昆布と同じ藻の仲間です。 ビタミン、ミネラル、アミノ酸、不飽和脂肪酸等、動物性と植物性の栄養素がなんと59種類も含まれています。 植物でありながら吸収を妨げる細胞壁をもたないため、豊富な栄養素を消化吸収しやすい特徴があります。 栄養面で人の健康に貢献できるだけではなく、燃料や肥料、飼料等、様々な用途への展開が可能です。 より詳しく知りたい方はこちら。(https://www.euglena.jp/whatiseuglena/) 働くを支援する取組・福利厚生 【定年制】 満65歳 ※役職定年などはありません 【複業の推奨】 個人の能力を伸ばし、発揮する機会を広く得られる観点から複業を推奨しています。 ※複業実施の際には、社内申請を行う必要がございます。 【保育園料支援サポート制度】 認可・認証・無認可にかかわらず、お子さまが3歳になるまでの保育園料を一部サポートします。 ・正社員/保育料の50% 上限金額30,000円/ (社内結婚、パートナーがいない方は100%支援上限60,000円) ・契約社員(週30時間以上の勤務の方)/保育料の30% 上限金額15,000円/月 【ベビーシッター割引券】 ベビーシッターの利用に対して、利用料の補助(7割会社負担、3割個人負担)が受けられます。 【小学校卒業までの時短勤務 / 所定外労働の制限】 法令では3歳までの措置となる時短勤務や所定外労働の制限を、 ユーグレナ社では小学校6年生まで延長して申請がすることが可能です。 【持株会制度】 持株会制度とは、働く仲間(従業員)の自社株取得を容易にし、財産形成を助成することを目的とした制度です。また、仲間が自社株式を継続的・安定的に取得・所有することを通じて、株主および経営者と同様の視点を共有することで、中長期的な業績拡大及び企業価値の向上をより一層目指しやすくする制度です。 希望者が毎月の給与から一定額を拠出し、さらに会社が拠出額の10%を上乗せした金額で自社株式を購入できます。 【社割制度】 ユーグレナグループ各社の商品を割引価格で提供します。 【慶弔見舞金制度】 お子さまの出産時や入学時などに祝い金を支給します。 【早期復帰お祝い金制度】 お子さまが生後6か月までに復帰した仲間には早期復帰お祝い金を支給します。
求める人材像 【必須要件】 食品、健康食品、医薬品などヘルスケア領域における企画・開発または事業部門のマネジメント経験(3年以上) 顧客起点での商品価値設計及びマーケティング・技術・法規対応をバランスよく推進した経験 機能性表示食品制度や行政対応などへの理解 組織マネジメントまたはプロジェクトリーダーとして、チームで成果を創出した実績 複数部門を巻き込むリーダーシップ、社内外関係者とのコミュニケーション能力 【歓迎要件】 食品開発における商品戦略・ポートフォリオ管理の経験 ヒトでの機能性評価経験や研究開発チームとの協働経験 新素材開発、新規カテゴリー創出等のイノベーション推進経験 栄養学、食品科学、薬学等の専門的バックグラウンド
-
400~600万
事業の拡大に伴い、商品企画営業を募集します。飲食店やケータリング事業者に対する、アポイント獲得から掲載に関する商談、商品の企画開発、サイト(シェフコレ)への掲載までを一貫してご担当いただきます。 さらに、サービスの拡大に向けた新規プロジェクトの推進や、新たな取引先・仕入れ先の開拓、営業活動にも積極的に取り組んでいただきます。 【詳細】■アポイント獲得・・・飲食店・ケータリング事業者に対するコンタクト(電話・メール等)■商談・・・サービス説明、ヒアリング■商品開発・・・メニュー提案、試作■掲載・・・商品撮影・店舗ページ制作のディレクション■分析・・・売れ筋、エリアの分析、店舗への情報提供
【必須】■法人営業経験もしくは飲食店への営業経験1年以上■電話・メール・訪問等での新規アポイント獲得業務の経験■ミッション、価値観への共感■食が好きなこと【歓迎】■飲食・食品業界でのメニュー開発経験 ■マネジメント経験 ◎何といっても、食が好きな方!「食」に関わるご経験は必須ではありません。また、「食」「商品開発」といった華やかな部分だけではなく、クリエイティブな部分と日々の地道な営業活動のどちらにも全力で取り組んでいただける方にぜひ入社していただきたいと思っています。 ◎オンライン上のコミュニケーションはGooglemeetを導入しております。
法人向けのケータリング、お弁当の宅配などの「食×法人」サービスのポータルサイトを運営。
600~700万
『コーンフロスティ』『オールブラン』『素材丸ごとグラノラ』『プリングルズ』等、幅広い商品ラインナップを展開している世界的な食品メーカーです。コアタイム無のフレックス勤務、フレキシブル勤務制度等、柔軟な働き方が可能です。 ≪配属部署≫ シリアルマーケティング部門(約10名体制) ★リージョンとの協働体制や日本に裁量があることから自由度高い施策が可能です。 【業務概要】 ■世界シェアNo.1シリアルメーカーの当社のシリアル事業部にて、ブランド認知とブランドロイヤリティ向上を目的とした各種マーケティング施策の企画・実行をリードいただきます。 [職務詳細] ◇ブランド戦略・プランニング ■中期的なブランド戦略および年間ブランドプランの策定をサポート ■市場動向、競合状況、消費者行動を分析し、抽出したインサイトをもとに担当ブランドの成長施策へ展開 ◇プロジェクトマネジメント ■商品コンセプト・製品・コミュニケーションの開発プロジェクトを主導 各メディア、店頭横断の統合型施策の実行 ■担当ブランドやプロジェクトの予算管理 など 【社風】シリアル市場におけるシェア拡大だけでなく、「Better Days Promise(社会貢献活動)」を会社のESG戦略の柱に位置付けるなど、消費者の声や価値提供を大切にしています。共通の想い・ビジョンを持っていることから、パフォーマンス重視の外資系企業でありながら、コラボレーションを重視する文化も根付いています。オーナーシップを持って旗を振れば、様々な意見/協力が出てくる環境も魅力の一つです。
【必要要件】 ■FMCG業界でのブランドマーケティング経験(2年以上) ■ビジネスレベルの英語力 ■ネイティブレベルの日本語力
-
400~600万
事業の拡大に伴い、店舗開発 (商品開発営業)のメンバーを募集。対飲食店やお弁当店に対する、アポイント獲得から掲載に関する商談、お弁当商品の企画開発、サイトへの掲載までを一貫してご担当いただきます! 適正に応じて「くるめし弁当」または「シェフコレ」の加盟店営業から商品開発までをお任せします。分業制で物足りない…最後まで携わりたい…などの悩みがある方にはとてもやりがいのある業務内容となっております! 【店舗開発の社員の声】https://note.com/jfd2021/n/n3f8242c1e388 https://note.com/jfd2021/n/ncbac416591be
【必須】■ミッション、価値観への共感■食が好きな方■法人or飲食店への営業経験1年以上■電話,メール,訪問等での新規アポイント獲得業務の経験 【歓迎】■マネジメント経験■飲食/食品業界でのメニュー開発経験 ◎何といっても、食が好きな方!「食」に関わるご経験は必須ではありません。また、「食」「商品開発」といった華やかな部分だけではなく、クリエイティブな部分と日々の地道な営業活動のどちらにも全力で取り組んでいただける方にぜひ入社していただきたいと思っています。 ◎オンライン上のコミュニケーションはGooglemeetを導入しております。
法人向けのケータリング、お弁当の宅配などの「食×法人」サービスのポータルサイトを運営。
450~600万
【仕事内容】 【最速で事業を動かす側、人を育てる側の経験を積みたい方お薦め/フルフレックス】 顧客のCV最大化に向け、企画提案から受注後の構築・運用まで、一貫してマーケティング戦略の立案・実行をお任せします ■事業戦略室のミッション:DMMの次の柱となる事業を創出すること 1新規事業開発・インキュベーション(及び既存事業・子会社のグロース支援) ① ハンズオンでの子会社・グループ事業支援 ・スタートアップからグループインした事業がより成果を上げていくため、事業戦略室が組織・事業の立て直しに深く関与します ・具体的には、戦略室の人員がメンバーとして参画したり、事業領域の責任者を担うなど、実際の運営に入り込みます ② 新規事業の企画 ・新しい事業の企画(自社開発、アライアンス、M&A)や、M&A後の事業企画も行います 2経営管理機能の構築 ・本部横断的な経営管理機能の確立を目指しています ・本部の各事業の経営数字の可視化・分析・戦略提案を行います ■期待する役割 入社当初はアサイン先(子会社)の事業において、即戦力として現場の課題解決をリードする「実行者」としての役割が期待しております。顧客のCV最大化を目的に、担当する顧客(クライアント)のCV(成果)を最大化させるため、マーケティング戦略を一貫して担っていただきます。「広告」を「好告」に変えるため、企画提案、AIを使った市場調査、ユーザーインサイト分析、シナリオ設計、クリエイティブ企画、運用、データ分析、改善提案まで、戦略立案から実行までをハンズオンで行います ■ポジション魅力 ・在籍は事業戦略室(本社)にあり、ミッションとして子会社の現場にアサインされます。そのため、キャリアがアサイン先だけで完結せず、現場での「リアルな実行経験」を武器に、将来的には事業企画、新規事業開発、AI活用推進など、専門性を磨きつつ多様なキャリアパスが用意されています ・「本社」と「現場」という難易度の高い環境を行き来するからこそ、成長スピードが違います。成果を出せば、入社半年~1年でのプロジェクトリードやマネジメント抜擢も現実的です 最速で「事業を動かす側」「人を育てる側」の経験を積みたい方にとって、これ以上ない環境です ・最先端AIツールを駆使した高度なマーケティング戦略・シナリオ設計に携われます
【必要業務経験】 ■必須条件:以下いずれかのご経験(目安1年以上) ・無形商材(SaaS, 広告, ITなど)のマーケティング職 ・事業会社での企画職(事業企画、営業企画など) ・無形商材の提案型カスタマーサクセス or 営業経験
-
500~852万
本ポジションでは「新サービスの企画」や「既存サービスの改善」を通じて、Webやスマートフォンアプリにおける新サービス提供やユーザビリティ向上をお任せします。 【主な業務】・新サービスの企画・立案 ・既存サービスの改善(UI/UX向上含む) ・開発プロジェクトの仕様作成および進行管理 ・サービス利用状況や市場ニーズの分析 ・UAT(ユーザー受け入れテスト)による品質管理 ・その他付随する業務
【必須】■Webサービスまたはスマホアプリサービスのシステム開発プロジェクトに5年以上携わった経験 【このポジション・当社の魅力】・今後拡大が見込まれる暗号資産業界においてSBIグループの一員として新しいサービスづくりに挑戦できます。・自分のアイデアをサービスに反映し実際にユーザーの手に届く瞬間を体験できるポジションです・エンジニア/デザイナー/マーケターと協働しながら、チームでゼロからサービスを形にしていく面白さを味わえます。
■暗号資産(仮想通貨)交換業
700~1400万
■お任せしたい役割 コンディショニングブランド「TENTIAL」商品の企画開発を募集します。 商品のコンセプト企画・立案から、リリースまでのスケジュール管理・OEM先との連携を主にお任せをします。 ご興味があれば、ブランディングまで携わっていただくことが可能です。 ■募集背景 今後商品ラインナップを広げていくにあたり、一緒に機動力高く開発を進めてくださる仲間を募集しています。 ▼ラインナップ例 - ライフスタイルウェア - メンズ - ウィメンズ - スリープウェア - メンズ - ウィメンズ - インナーウェア - メンズ - ウィメンズ - スポーツウェア - メンズ - ウィメンズ ■具体的な業務内容 - アパレルウェアの企画・開発 - 新製品の立ち上げ - 既存製品の価値向上 - 新製品の各種性能の定量・定性評価(着心地などの官能評価) - 各販路でスムーズに販売開始できるよう全社的な調整リード - TENTIALの戦略を理解し、社内外の関係各所を巻き込みながら新商品の発売まで推進。 ※業務内容の変更範囲:全ての業務への転換あり ■魅力・やりがい - 健康課題に真摯に向き合い、人々のコンディショニングをサポートすることができる。 - 0→1の新しい取り組みに沢山チャレンジできる。 ■使用ツール - Slack - Notion - Google Workspace ■株式会社TENTIALについて 「健康に前向きな社会を創り、人類のポテンシャルを引き出す。」をミッションに掲げ、2018年の創業以来、急成長を続けるスタートアップです。 TENTIAL(テンシャル)は、2019年に誕生したコンディショニングブランドで、 アスリートの知見や最新の技術・研究を活用し、機能性を軸とした、24時間365日、コンディショニングができる製品を展開しています。 ■働き方 TENTIALが掲げるミッションは短期間で達成できるものではなく、中長期的な挑戦を通じて達成されるべきものだと私たちは考えています。また、事業の推進のみならず、組織全体および個々の従業員が持つポテンシャルを引き出すことが不可欠と考えています。これらの背景から従業員が自らのポテンシャルを最大限に発揮できるようサポートする制度を策定しました。 - フルフレックス制(コアタイム無し) - 自分の働きやすい時間に勤務可能です。全体会議などは原則10-17時の間に行うなど子育て世帯への配慮を行い各チームで相談をしながら働いています。 - 入社時に有給休暇を10日間付与 - 社会保険&労働保険完備 - 在宅勤務手当 - 通勤手当実費支給 ※上限3万円/月
■必須スキル: - 機能性アパレルウェア、ルームウェア、スポーツウェア、ライフスタイルウェアなど繊維製品の商品企画/開発業務のご経験(3年以上) - プロジェクト管理能力、問題解決力、論理的思考力 ■歓迎スキル: - D2C事業での商品企画/開発のご経験 - 事業会社(自社プロダクト)の商品企画/開発のご経験 - OEM、ODMのご経験 ■求める人物像: - TENTIALのミッション・バリューに共感していただける方 - 指示を待つのではなく、自ら課題を発見し、積極的に解決・業務推進していける方 - 社内外問わず、関係者と積極的にコミュニケーションを取り、連携ができる方(個人戦ではなくチーム戦) - 既存の「当たり前」を疑い、効率や質の面で「より良い」状態を常に目指していける方
-