トヨタ自動車北海道株式会社 品質管理 2035
600~900万
トヨタ自動車北海道株式会社
北海道苫小牧市
600~900万
トヨタ自動車北海道株式会社
北海道苫小牧市
自動車/輸送機器品質管理
自動車/輸送機器品質保証
品質管理部門にて一連の業務をお任せします。 ■各製品(ハイブリッドトランスアクスル、トランスファー/CVT)の品質管理体制の整備 ■検査設備の導入 ■計測技術の開発 ■市場品質不具合の調査・解析など 【同社について】 トヨタグループの北の戦略拠点としてトヨタ車に搭載するオートマチックトランスミッション、トランスファー等を製造し国内・海外の生産拠点に供給しています。トヨタのグローバル戦略の一翼を担い「世界No.1のユニットメーカー」を目指して成長中です。ロケット事業やIoT・DX推進といった多様な事業展開にも注力しています。
【必須】 製造業における品質管理に従事したご経験をお持ちの方(業界不問) ※自動車関連だけではなく、幅広い分野の出身者が活躍しております! ※UIターン歓迎でWEB面接可能です!
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、高等専門学校、専門学校、短期大学
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
600万円〜900万円
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00
有 コアタイム (10:00〜15:00)
有
121日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日、夏季9日、年末年始8日
GW10日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■経験内容や現職給を考慮します ■賞与実績:年2回 ■通勤手当(規定に基づき支給) ■残業手当(残業時間に応じ別途支給)
無
北海道苫小牧市
敷地内全面禁煙
最寄り駅:JR 千歳線 沼ノ端駅
資格取得支援制度 研修支援制度 U・Iターン支援 社員食堂・食事補助 託児所あり 従業員専用駐車場あり
退職金制度
3回〜
北海道苫小牧市字勇払145-1
自動車部品(CVT、ハイブリッドトランスアクスル、トランスファー、鍛造部品)の製造
トヨタ自動車株式会社 100%出資企業
最終更新日:
440~801万
■仕事内容 ・金属製品の製品検査 三次元測定器や粗さ測定器等を使用した寸法検査 ・金属試作品の品質評価 X線CTや引張試験機等を用いた品質評価 ・外注先への検査指示 製作依頼時に必要な検査指示書作成及び受入検査 ・製品の品質保証業務 ※変更の範囲:会社の定める業務
【必須スキル】 ・金属部品の検査業務経験(3年以上) ・検査機器(3次元計測器、粗さ測定器、汎用計測器、X線CT、引張試験機)のいづれかの取扱い経験 ・品質管理業務経験 ・日本語での円滑なコミュニケーションが可能な方(目安:ビジネスレベル以上) 【歓迎スキル】 ・Tier1以上のメーカーでの経験 ・検査機器(3次元計測器、粗さ測定器、汎用計測器)の取扱い経験又は操作知見" ・測定業務がメインになるため、QC検定や機械検査技能士の資格を有する方 【求める人物像】 ・自ら課題を発見し、課題解決に向けてやり切ることができる方 ・新しい知識を学び続けられる方 ・全体志向を持って、相手を尊重し成果をあげることができる方
ロケットの開発・製造・打上げサービス、人工衛星の開発・製造・運用サービス
600~900万
生産技術部門にて一連の業務をお任せします。 ■ハイブリッド車用e-Axleの新製品や駆動ユニットのライン企画および立上げ、能力増強 ■新事業部品試作の生産準備および加工技術の開発など 【同社について】 トヨタグループの北の戦略拠点として、トヨタ車に搭載するオートマチックトランスミッション、トランスファー等を製造し、国内・海外の生産拠点に供給しています。トヨタのグローバル戦略の一翼を担い、「世界No.1のユニットメーカー」を目指して成長中です。また海外拠点への技術支援にも取り組んでいます。
【必須】 製造業における生産技術の経験をお持ちの方(業界不問) ※自動車関連だけではなく、幅広い分野の出身者が活躍しております! ※UIターン歓迎でWEB面接可能です!
自動車部品(CVT、ハイブリッドトランスアクスル、トランスファー、鍛造部品)の製造
600~900万
部品技術部門にて一連の業務をお任せします。 ■鋳造・鍛造・プレス工程の企画 ■各工程への新たな設備の導入、維持管理など 【同社について】 トヨタグループの北の戦略拠点としてトヨタ車に搭載するオートマチックトランスミッション、トランスファー等を製造し国内・海外の生産拠点に供給しています。トヨタのグローバル戦略の一翼を担い「世界No.1のユニットメーカー」を目指して成長中です。ロケット事業やIoT・DX推進といった多様な事業展開にも注力しています。
【必須】 製造業における生産工程企画や設備導入に従事したご経験をお持ちの方(業界不問) ※自動車関連だけではなく、幅広い分野の出身者が活躍しております! ※UIターン歓迎でWEB面接可能です!
自動車部品(CVT、ハイブリッドトランスアクスル、トランスファー、鍛造部品)の製造
310~650万
【業務の概要説明】 四輪車の開発段階における市場適合性の品質評価をテスト車で実施します。 【担当業務の詳細】 ・車体強度、錆などの耐久性能確認(相良・竜洋) ・ドライバビリティ、操縦安定性、乗り心地、ブレーキフィーリングなどの、動的評価(相良、下川) ・高温、低温など使用環境の適合性評価を、試験室で定量的に評価する(相良) ・寒冷現地で、低温環境下の走行性能、雪害、着氷などを実走で評価する(下川) ※1~2か月に1週間、交代勤務が発生致します 勤務地 相良コース(静岡県牧之原市) 竜洋コース (静岡県磐田市) 下川コース(北海道 上川郡下川町) 【採用背景】 お客様目線での評価視点を強化します。その年代の評価人材を発掘し、お客様の目線で評価できることを期待するとともに、10年後に、組織の中心となり品質評価を実施いただきたいと考えています。 【部門のミッション、ビジョン】 本業務は、開発時の車両品質を総合的に確認し、性能保証するために、欠かせない重要な仕事です。また、新機構、新部品を採用し評価するたに、ベンチマークなどで評価体制を構築する改善も必要で、若手の柔軟な視点と対応に期待しています。 【配属部署】 四輪開発品質評価部 幅広い年齢の社員が在籍しています。 【キャリアプラン】 ・自動車整備資格や溶接技能講習などを身に着けられます ・この仕事ならではの経験できることは、商品開発評価をした車両が商品となり、お客様に満足いただける車両を提供できる喜びと達成感は、格別です。 【入社後の教育】 竜洋や下川配属となりましても、最初は勉強のため相良で2~3年勤務していただき、その後、竜洋や下川の勤務地へ異動となります。
≪必須要件(MUST)≫ 車両整備またはテスト業務経験を2年以上お持ちの方 ≪歓迎要件(WANT)≫ 自動車整備資格、危険物取扱(乙4または丙種)、低圧電気取扱 ≪必須資格≫ ・普通自動者運転免許(MT免許必須) ・高卒以上
四輪車事業、二輪車事業、マリン事業、福祉機器・産業機器事業 など 「価値ある製品」づくりを目指すスズキは、これからの新しい時代、変化する社会に向かって、豊かな感性でスズキが創造すべき「新しい価値」を絶えず追い求め、それを実現するための新しい技術にチャレンジしています。
345~380万
【未経験の方も人物と成長意欲を重視した面接です/国産自動車の品質・ブランドを支える車検機器メーカー機能/完成車メーカーとの直接取引・共同開発実績もございます】 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■お任せする仕事:車検機器やリフト・ジャッキ等の自動車整備用機械工具のアフターメンテナンス、修理などを担当していただきます。 ◇業務の流れ…顧客からの修理依頼を電話にてヒアリング⇒該当する設備の図面を確認⇒作業手順の決定⇒社用車で現場へ向かい修理対応 ※依頼箇所以外にも修理が必要な部分があれば、顧客へ提案して頂きます。社内外とコミュニケーションを取りながら業務に臨んで頂きます。 ◇訪問先…お付き合いの長いカーディーラーや整備工場がほとんどです。1日あたり約3~5件を社用車で訪問頂きます。 ■安心の研修体制:3年で1人前になって頂くことを想定しているため、経験は一切不問です。初めのうちは先輩社員に同行し、現場で知識や技術を身に付けていくため安心して業務をスタートできます。その後、1人で現場に出向き修理対応を行なっていきます。まずは技術サービスエンジニアとして活躍頂きますが、将来的には営業や機械設計など、別職種へキャリアチェンジすることも可能で、将来的なビジョンを広く持つことができ新たな知識を学ぶチャンスも多くあります。定期的に行う人事によるキャリアヒアリングでは、自身のキャリア形成や能力開発について明確なキャリアパスを描くことができます。 ■同社で働くことの魅力:【創業100年の歴史と“これから”】1918年の創業以来、日本の自動車産業の発展とともに歩んできました。同社が製造する完成車の検査設備は、世界中の自動車の「安全」を支えています。先端技術が搭載された自動車の一歩先を見据えたモノ創りをする同社は、たとえAIがドライバーになっても、燃料電池が動力になっても変化に対応し、進化を遂げながらANZENのシゴトは未来へと広がっていきます。 【クルマ社会の牽引社】創業期には時代に先駆けて欧米車輸入を開始、日本初の地下タンク式ガソリンスタンドを開設したりと、パイオニアとして日本のクルマ社会の基盤作りをして参りました。 【経営安定/大手と取引】トヨタ自動車、本田技研、三菱自動車、マツダ、スズキ、ダイハツなど、完成車メーカーの車検工場にも同社の車検機器が納入されています。 変更の範囲:本文参照
<エンジニア未経験・業界未経験の方も歓迎> ・自動車が好きな方からのご応募をお待ちしております。
■事業内容: 自動車整備用機械工具、車検機器システム、足廻り整備機器、車体整備機械工具、コンピューター自動車整備管理システム、環境整備機器、各種洗浄システム、特殊機器設計製作、その他省力化・合理化機器、不動産賃貸業等 ※大手自動車メーカーに対し、自動車が安全に走るための検査を行う車検機器システムや、設備用の機械工具を提供しています。時には大手自動車メーカーと提携し、世界初の新商品を開発することもあります。
400~600万
川崎重工のグループ企業で、特殊車両、除雪機械の総合メーカーとして大型特殊車両の設計や開発、製造、販売を担う当社品質総括部で当社製品の検査業務、又はアフターサービス関連業務をお任せします。 【具体的な業務内容】■当社製品・部品(ロータリ除雪車、凍結防止剤散布車、重量物運搬車、軌道モータカーなど)の性能検査や寸法検査、及び官能検査 ■当社製品のアフターサービス、協力会社へ技術サポートや製品に関する技術資料作成及び発行、市場品質情報の審査、分析、社内フィードバック【当社の強み】■当社の主力製品のロータリ除雪車は「国内シェア約70%」を占る業界トップシェア製品
【何れか必須】 ■部品や車両の検査業務、又は自動車、又は特殊車両の整備経験のある方 ■品質管理の実務経験のある方 ■社内外向けの報告書作成のご経験のある方 【求める人物像】■クライアントや代理店、社内と様々な関係者と円滑にコミュニケーションを取り、業務を推進できる方【当社の働き方◎】■年間休日123日、平均有給取得日数 12.5日、土日祝休み、時間単位での有給取得が可能 【当社の魅力】■当社が製造販売するロータリ除雪車は国内で約7割のシェアを誇り、業界トップクラスの知名度と技術力【モデル年収】25歳(約460万程度)→30歳(約520万)→35歳(約620万)→40歳(880約万)
特殊車両メーカーとして、道路用および鉄道用車両の開発製造販売を行う。 【主要製品】ロータリ除雪車/凍結防止剤散布車/軌道モータカー/重量物運搬車等 【販売先】国土交通省/地方自治体/防衛省/各高速道路会社/JR各社/川崎重工業 他
390万~
営業職として、新規顧客開拓や既存顧客のフォロー、提案営業、契約締結までの一連の業務を担当していただきます。
コミュニケーション能力と論理的思考力をお持ちの方。
-
500~1000万
◎ 正社員採用 *契約社員ではありません。 ◎ 借上げ社宅や住宅手当、その他引っ越しを伴う費用負担などございます。 ■採用ポジション: ◎機械・電気・電子・半導体・制御・設計開発・生産技術・品質管理 ・機械設計エンジニア ・回路設計エンジニア ・組込開発エンジニア など いずれかになります。 ◎機械設計エンジニア: 自動車向けステアリング部分の研究、開発設計 車両用エンジンの設計開発 航空機用脚制御用の油圧システムの機構設計 産業用ロボットの開発における設計業務 医療機器(カテーテル)の設計開発 新設計車両の開発及び基本設計業務 航空機用ガスタービンエンジンの詳細設計 など ◎回路設計エンジニア 自動車向けステアリング部分の電気設計 ECU製品の電気・電子部分の研究、開発設計 リチウムイオン蓄電システムの回路設計 ID製品のデジタル回路設計 複合機の回路設計 DVDの電気電子部分の研究、開発設計 など ◎組込開発エンジニア 自動車用ECUのソフトウェア設計 航空機向け制御システムのソフトウェア設計 電磁波解析ソフトのGUIプログラム開発 通信機器のソフト設計開発業務 FA設備のソフト開発業務 複合機のASIC・ドライバーソフト開発 DVDのソフト部分の研究、開発設計 など ●想定年収:500万円以上 ※経験・スキルを考慮し決定 ※毎年定期昇給があります。 ●転職者の年収例 入社3年目 55歳 年収約910万円 入社5年目 54歳 年収約880万円 入社3年目 49歳 年収約790万円 入社4年目 46歳 年収約705万円 入社5年目 39歳 年収約880万円 入社6年目 35歳 年収約765万円 ◆退職金制度があり、その他財形貯蓄や互助会制度もございます。 ◆住宅補助(借上げ社宅・住宅手当・引っ越しを伴う費用負担など) ◆入社した日より正社員採用(社会保険・厚生年金など各種保険に加入) ◆定年は65歳になります。 ■仕事内容: 自動車・自動車部品、家電、半導体、工作機械等、各メーカーを中心とする 開発・設計部門が職場です。 上記メーカーのプロジェクトに入り、経験・能力に応じて、 製品開発における構想、基本、量産、単発品設計を担当して頂きます。 また、開発環境におけるさまざまな課題を発見し、解決策の提案から改善までを行います。 ■想定年収:500万円以上 賞与:年2回 交通費:全額支給 昇給:年1回 毎年定期昇給があります。 ■諸手当: ・通勤手当(全額支給) ・時間外手当(1分単位で100%支給) ・役職手当 ・出張手当 ・地域手当 ・その他手当 ■完全週休二日制(土・日・祝日) 年間休日125日(2024年実績ベース) ・GW(10連休 実績) ・夏季(6連休 実績) ・年末年始(11連休 実績) ・有給 *取得率:82% ・慶弔・介護・産前産後・育児 ・リフレッシュ休暇 ■福利厚生: ・健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険完備 ・退職金制度 ・育児・介護休暇制度 ・引越補助 ・社宅制度
機械・電気・電子・半導体・制御・生産技術などの経験
-
500~1000万
◎ 正社員採用 *契約社員ではありません。 ◎ 借上げ社宅や住宅手当、その他引っ越しを伴う費用負担などございます。 ■採用ポジション: ◎機械・電気・電子・半導体・制御・設計開発・生産技術・品質管理 ・機械設計エンジニア ・回路設計エンジニア ・組込開発エンジニア など いずれかになります。 ◎機械設計エンジニア: 自動車向けステアリング部分の研究、開発設計 車両用エンジンの設計開発 航空機用脚制御用の油圧システムの機構設計 産業用ロボットの開発における設計業務 医療機器(カテーテル)の設計開発 新設計車両の開発及び基本設計業務 航空機用ガスタービンエンジンの詳細設計 など ◎回路設計エンジニア 自動車向けステアリング部分の電気設計 ECU製品の電気・電子部分の研究、開発設計 リチウムイオン蓄電システムの回路設計 ID製品のデジタル回路設計 複合機の回路設計 DVDの電気電子部分の研究、開発設計 など ◎組込開発エンジニア 自動車用ECUのソフトウェア設計 航空機向け制御システムのソフトウェア設計 電磁波解析ソフトのGUIプログラム開発 通信機器のソフト設計開発業務 FA設備のソフト開発業務 複合機のASIC・ドライバーソフト開発 DVDのソフト部分の研究、開発設計 など ●想定年収:500万円以上 ※経験・スキルを考慮し決定 ※毎年定期昇給があります。 ●転職者の年収例 入社3年目 55歳 年収約910万円 入社5年目 54歳 年収約880万円 入社3年目 49歳 年収約790万円 入社4年目 46歳 年収約705万円 入社5年目 39歳 年収約880万円 入社6年目 35歳 年収約765万円 ◆退職金制度があり、その他財形貯蓄や互助会制度もございます。 ◆住宅補助(借上げ社宅・住宅手当・引っ越しを伴う費用負担など) ◆入社した日より正社員採用(社会保険・厚生年金など各種保険に加入) ◆定年は65歳になります。 ■仕事内容: 自動車・自動車部品、家電、半導体、工作機械等、各メーカーを中心とする 開発・設計部門が職場です。 上記メーカーのプロジェクトに入り、経験・能力に応じて、 製品開発における構想、基本、量産、単発品設計を担当して頂きます。 また、開発環境におけるさまざまな課題を発見し、解決策の提案から改善までを行います。 ■想定年収:500万円以上 賞与:年2回 交通費:全額支給 昇給:年1回 毎年定期昇給があります。 ■諸手当: ・通勤手当(全額支給) ・時間外手当(1分単位で100%支給) ・役職手当 ・出張手当 ・地域手当 ・その他手当 ■完全週休二日制(土・日・祝日) 年間休日125日(2024年実績ベース) ・GW(10連休 実績) ・夏季(6連休 実績) ・年末年始(11連休 実績) ・有給 *取得率:82% ・慶弔・介護・産前産後・育児 ・リフレッシュ休暇 ■福利厚生: ・健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険完備 ・退職金制度 ・育児・介護休暇制度 ・引越補助 ・社宅制度
機械・電気・電子・半導体・制御・生産技術などの経験
-
320~550万
未経験者向け育成プログラム 同社では、製造業の未経験者向け育成プログラムです。 もちろん、経験者の方も積極的採用しています。 手に職をつけたい方もお薦めです。 研修期間は、2週間~1か月程度です。 現場でのOJTも充実しています。 【仕事内容】 ★自動車・半導体・家電・製造関連などの様々な分野で技術職として活躍できます。 生産技術、機械生産技術、半導体生産技術、品質管理、品質保証、 サポートエンジニア、設備保全、機械メンテナンスなど ≪具体的には≫ ◎半導体生産技術、品質管理 ◎自動車部品の実験、検証、解析、サポート ◎家電製品の生産技術、筐体・構造設計、実験、検証、組立 ◎スマートフォン・タブレットPCの構造・筐体設計、組立 ◎ハイブリッド車・電気自動車・低燃費車の開発関連業務 ◎航空機部品などの生産技術、設計・開発、実験、検証、組立 ◎設計・開発関連業務(車体、エンジン、ハーネスレイアウト等) 【この仕事の魅力】 ※安定した環境の中で技術の習得ができ、 あなたの目標に応じたキャリアを築いていくことができます。 手に職をつけたい方はお薦めできます。 ■想定年収:320万円以上 月収22万円以上+残業代(1分単位で100%支給) 昇給:年1回 賞与:年2回 交通費:全額支給 毎年定期昇給があります。 ■諸手当: ・通勤手当(全額支給) ・時間外手当 ・役職手当 ・出張手当 ・地域手当 ・その他手当 ■完全週休二日制(土・日・祝日) 年間休日125日(2024年実績ベース) ・GW(10連休 実績) ・夏季(6連休 実績) ・年末年始(11連休 実績) ・有給 *取得率:78% ・慶弔・介護・産前産後・育児 ・リフレッシュ休暇 ■就業時間:8:30~17:30(実働8時間) ■ご自宅から通える範囲での勤務、または、希望勤務地 *社宅制度(借り上げ社宅)もあります。 借り上げ社宅は、ご自身で選んだ賃貸物件を会社が借上げ、 そこに住むことができる制度です。 ■福利厚生: ・健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険完備 ・退職金制度 ・育児・介護休暇制度 ・引越補助 ・社宅制度 ■入社後、2週間~1か月ほど研修があります。(研修期間の給与変動なし) 入社もOJTで研修もございますので、安心して、就業できます。
未経験採用になりますので、経験不問になります。 経験者は歓迎です。
-