【プライム上場】年収~850万/1日1時間~勤務可/福利厚生◎/求人紹介
530~850万
テイ・エス テック株式会社
栃木県高根沢町
530~850万
テイ・エス テック株式会社
栃木県高根沢町
その他組込/制御設計/開発
シートに搭載される電装部品を制御するECUの開発に従事いただきます。 ・自動車シートに搭載される電装部品(パワーシート/シートヒーター/空調)を制御するECUの開発業務 ・量産開発プロジェクトメンバーとして制御システム開発 ・新規システムの製品/机上検証業務 【具体的には】 自動車シートの位置調整機能やヒーター、空調などを制御するシートECUシステム開発、主に要件定義や検証業務に携わっていただきます。 チーム体制で開発を進め、最初は経験者と一緒に業務を行いながら、半年程度で一人立ちを目指します。 将来的には量産向けECU開発グループの取りまとめなど、キャリアアップも可能です。
システム開発経験(ECU以外のシステムでも可能)
正社員
530万円〜850万円
全額支給
・フレキシブルタイム:5:00~22:00(この時間帯の中で、1日1時間以上の勤務を行います) ・休憩時間:60分(6時間を超えて勤務するフレックスタイム制勤務者)
有 コアタイム (05:00〜22:00)
121日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜、夏季9日、年末年始9日
・有給休暇:年間10~20日(初年度は入社月による)
年末年始・GW・夏季・慶弔休暇・産前産後休暇・看護休暇・介護休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
賞与実績:年2回(6月/12月)、昇給:年1回(4月)
栃木県高根沢町
有
・時間外勤務手当全額支給 ・各種手当(家族手当、住宅手当、精勤手当、子育支援手当、介護支援手当など) ・社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険) ・入社時祝金:10万円(試用期間満了後の最初の賞与にて支給) ・企業年金 ・財形貯蓄 ・社員持株会 ・各種貸付金(教育資金、車両購入など) ・教育制度(階層別、選抜など) ・寮、社宅貸与(条件有り)、入社時引越費用会社負担(条件有り) ・各種祝金、弔慰金 ・各種表彰 ・旅行補助 ・制服など貸与 ・社員食堂完備 ・育児に関する短時間勤務(子供が小学校を修了するまで) ・介護に関する短時間勤務 ・各種契約保養所 ・各種社内イベント ・各種クラブ活動
〒351-0012 埼玉県朝霞市栄町3-7-27
技術センター、エンジニアリングセンター、セイフティテクニカルセンター、埼玉工場、浜松工場、鈴鹿工場
四輪車用シート、四輪車用内装品、二輪車用シート、二輪車用樹脂部品等の製造/販売 等 ※日本、米州、中国、アジア/欧州を拠点に事業を行っています。
九州テイ・エス株式会社、サン化学工業株式会社、TS TRIM INDUSTRIES INC.、広州提愛思汽車内飾系統有限公司 他
プライム市場
最終更新日:
年収非公開
【募集要項】 ■ポジション名:MBD開発エンジニア/MBSEコンサルタント候補 ■給与:600万円~1,100万円 ■昇給/昇格:年1回(2月) ■賞与:年2回あり(8月、翌年2月) ■手当:時間外勤務手当、深夜勤務手当、裁量労働手当、通勤手当、在宅勤務手当、住宅手当などを当社規程に基づき支給 ■勤務地:東京県、神奈川県、栃木県※リモートワーク可 ■勤務時間:9:00~18:00(休憩1時間、フレックス有コア11:00~15:00) 【仕事内容(プロジェクト事例)】 ■ 先進MBDエンジニアリング(1D-CAE / シミュレーション) ・バッテリー・モーター・空調を統合した、EV熱マネジメントシステムの最適化シミュレーション ・シャシー制御と電動パワートレインを協調させた、車両全体の運動性能予測モデル作成 ・数千パターンの走行シナリオを検証するための、クラウドベースの大規模仮想シミュレーション環境構築 ■ MBSE・プロセス変革コンサルティング ・法規対応(UN-R155等)に向けた、サイバーセキュリティ要件のモデル化および管理プロセスの導入 ・顧客の新規開発テーマに対する、MBSE手法を用いた要求分析・アーキテクチャ設計のコンサルティング ・従来の開発フローにおける課題を特定し、MBDを活用したプロセス改善・変革の提案 【ポイント】 ✴︎日本を代表する大手との仕事を経験し、希少価値を圧倒的に高めることができる! ✴︎市場価値の高い、PL/PM、スペシャリストを目指せる! ✴︎PL/PMが未経験の方でも、実践的な業務を通して、チームマネジメントを学ぶことができる! ✴︎マネージャーとしてのキャリア以外にも、システム構築やモデル開発の技術力をより高めながら、スペシャリスト(エキスパート→リード→チーフ)としてのキャリアを目指せる! ✴︎フレックス制度や服装自由で、自発的に働ける環境! <こんな方におすすめ> ★裁量権がある環境で、圧倒的に希少性を高めたい方 ★自由度高く働きつつも市場価値を上げたい方 ★日本を代表する企業との共同PJに参画し裁量権を得たい方 <お付き合いのある企業様一覧> トヨタ自動車、日産自動車、SUBARU、ブリヂストン、Jaxa、島津製作所、東芝、慶應義塾大学、IHI、日立製作所など 【休日・休暇】 ◆休日 年間:121日(前年実績) 内訳:完全週休2日制(土・日)、年末年始、ゴールデンウィーク、夏季 ◆有給休暇 付与数:毎年10~20日(在籍期間に応じて増加) 付与タイミング:入社時(翌年以降は1月付与) 使用方法:半日単位で使用可能 ◆その他 リフレッシュ休暇(年2日)、記念日休暇(年1日)、結婚休暇、慶弔休暇、産前/産後/育児休業、子の看護休暇、母性管理休暇、介護休暇/休業など 【福利厚生】 確定拠出年金制度、ベネフィットワン、定期健康診断、慶弔金制度、社員持株会、ホットライン窓口、健康保険組合保養所、書籍購入補助、資格取得支援金、社内e-ラーニング、くるみんマーク取得企業(2019年~)、団体長期障害所得補償保険など
【歓迎要件】 ・2年以上のMBD業務経験 ・HILS業務経験(ご経験内容により優遇) ・日本語でコミュニケーションを取りながら業務を進められる方 ・1年以上のプロジェクトリーダー経験(ご経験年数により優遇) ・1年以上のオンサイト業務経験
-
700~1000万
CoreECU開発における仕様検討、要求取り纏め業務をご担当いただきます。具体的には以下業務です。 【業務内容】 ■電気自動車のマウント設計、サブフレーム設計 ◆業務フェーズ:主担当 ◆開発環境:CATIAV6
【必須】 ■C言語の開発経験■制御経験 ■RTOSの使用経験■C#、C++、FPGA、WPF知識 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
650~950万
自動車のシステム開発としてステアリングシステム制御の開発業務をご担当いただきます。具体的には以下業務です。 【業務内容】 ■ステアリングシステムの制御モデルをSimulink等を用いて構築し、シミュレーション解析
【必須】■MATLAB・Simulink知識 【歓迎】■自動車の知見 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
500~800万
自動車システム開発や燃料電池システム開発などのシステム検証及び環境構築の業務をご担当いただきます。 ◆業務フェーズ:主担当業務 ◆開発環境・ツール:MATLAB SIMLINK、各種開発環境システム
【必須】■プログラム設計経験 【歓迎】■自動車の知見 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
500~800万
インバータの制御ソフト開発における、上流工程(要求分析、要件定義、基本設計、詳細設計、実装評価、デバック)をご担当頂きます。 具体的には以下業務です。 ■下流工程を担当する部門への指示出しや、メーカー(国内・海外)との折衝、 ■自社内の電気部門や品質保証部門との打合せ ■ドキュメント作成 ◆業務フェーズ:主担当業務 ◆開発環境・ツール:C言語、MATLAB/SIMLINK、HILS 等
【必須】■C言語知識 【歓迎】■組み込み系ソフトの経験 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
380~860万
■組織のミッション ドライバ操作やセンサ・クラウド情報に基づいて、ステアリング・ブレーキ・パワートレイン・サスペンションを統合制御し、自動車ユーザーにとっての新しい移動価値を創生する先行開発部門です。 テスト車両やドライビングシミュレータを用いて快適な乗り心地や、運転の楽しさ、安心と感じる自動車の動きを分析し、ねらった動きをステア/ブレーキ・バイ・ワイヤやインホイールモータ(IWM)、電子制御サスペンションなどの次世代アクチュエータで実現する統合制御技術を開発しています。 ■組織風土について メンバーのバックラウンドも様々で、若手も多く、上司や上位上長とも気軽に話せるフラットな雰囲気です。自分のアイデアをテスト車両に実装し、自分で運転して効果を確認できることは、多くのメンバーのやりがいにつながっています。制御技術だけでなく、AI・IT・電気電子・機械・車両構築・実車評価などの技術分野に触れることができるので、幅広いスキルが身につき、成長しやすい環境です。 ■具体的な業務例 ・車両ダイナミクスに関する統合制御の制御設計 ・テスト車両やドライビングシミュレータを用いた性能試験、データ分析 ・展示会や自動車メーカー向けの技術デモンストレーション ■入社後すぐの業務 まずはご経験に合わせて、可能な範囲から先輩社員の業務(設計・試験)をサポートしていただきます。 ■入社3か月~1年以降 業務に慣れてきましたら、先輩社員の大まかな指示・支援のもと、制御設計や性能試験などを、ある程度自律的に行えるようになることを期待しています。 ■仕事の魅力 Astemoは独立系グローバルサプライヤーのため、世界中の自動車・二輪車メーカーが顧客であり、常に業界の最先端の技術開発に携わる職場です。国内だけでなく海外拠点との業務もあり、活躍の場はグローバルに広がっています。 ■やりがい 自分のアイデアを、テスト車両やドライビングシミュレータで体感でき、社外デモを通じて技術力を認めてもらえるチャンスがあります。その技術が実用化されれば、自分の成果によって、交通事故低減や移動手段提供などの社会課題解決に貢献できたとの実感につながります。 ■キャリアパス 自動車の統合制御分野は自動運転とともに成長市場のため、急速に技術進化が進んでおり、常に最新技術に触れられる環境です。学会への参加や、大学・他社との共同研究も継続的に進めており、個人の技術力向上や社外ネットワーク作りのチャンスもあります。
必須条件 車両制御に関心があり、以下のいずれかの経験または専門知識をお持ちの方 ・制御開発 ・プログラミング、ソフトウェア開発 歓迎条件 以下のいずれかの業務経験または専門知識 ・制御開発 ・プログラミング、ソフトウェア開発 ・走行系アクチュエータ、パワートレイン機構開発 ・自動車構造の基礎知識 ・走行性能評価
-
370~600万
エアコン/サーマルの制御開発の募集となります。【当社について】設計請負率は60%超。顧客からの信頼と高い技術力の証です。チームMTG/個別面談等、気軽に質問/提案/相談できる環境です。 ■車両室内空調やPU水冷温調制御の要求仕様検討・作成業務 【配属予定案件】SUBARU社
【必須】■CANalyzer 【歓迎】■CANoe、 CAPL、CATIA V5 【腰を据えて働けます/転勤無】転勤不可の方に対しての転勤実績はありません!ご自宅から通勤可能な範囲で配属しています。プロジェクトが決まらず待機することも少ないです。現契約終了後2週間以内に再配属が社内ルール。確実にスキルアップ可能。 ライフステージに合わせ産休、育休、時短勤務の取得やリフレッシュ休暇、積立年休制度等の活用でワークライフバランスを猛烈に支援。
■工業設計技術サービス事業(機械設計開発、システム・ソフトウェア開発、電気・電子設計開発、AIソリューション ■3D-CAD教育事業(取引先のエンジニア教育、工業系大学の3D‐CAD教育受託 他)
400~700万
電子制御ユニット開発、AD/ADAS ECU開発業務の募集となります。【当社について】設計請負率は60%超。顧客からの信頼と高い技術力の証です。チームMTG/個別面談等、気軽に質問/提案/相談できる環境です。 AD/ADAS ECU開発業務 1.検証会報告資料作成(定型フォーマット)、および報告 2.仕様書発行に関わる作業(Doors作成、データ作成) 3.データ発行作業 4.HILS構築サポート 【配属予定案件】Honda社
【必須】■プログラミング:PC、通信モニタツール(CANoe/CANalyzer) ■エクセル・パワーポイント・ワード 【腰を据えて働けます/転勤無】転勤不可の方に対しての転勤実績はありません!ご自宅から通勤可能な範囲で配属しています。プロジェクトが決まらず待機することも少ないです。現契約終了後2週間以内に再配属が社内ルール。確実にスキルアップ可能。 ライフステージに合わせ産休、育休、時短勤務の取得やリフレッシュ休暇、積立年休制度等の活用でワークライフバランスを猛烈に支援。
■工業設計技術サービス事業(機械設計開発、システム・ソフトウェア開発、電気・電子設計開発、AIソリューション ■3D-CAD教育事業(取引先のエンジニア教育、工業系大学の3D‐CAD教育受託 他)
400~700万
自動運転Lv2システム開発業務の募集となります。【当社について】設計請負率は60%超。顧客からの信頼と高い技術力の証です。チームMTG/個別面談等、気軽に質問/提案/相談できる環境です。 ■操舵支援機能等の仕様検討~実車評価までの一連の開発 ■画像認識を中心とした、操舵支援機能のための走行経路認識ソフトウェアの開発 ■開発効率向上のための机上開発環境の構築、運用 ■仕様書、ドキュメントの生成 【配属予定案件】SUBARU社
【必須】■C/C++、Python、MATLAB、SimulinkVisual、StudioLinux■制御、認識等の開発業務の実務経験1~2年以上■幅広い視野で仕様全体を検討できるスキル・関係者と折衝、調整するのコミュニケーションスキル 【腰を据えて働けます/転勤無】転勤不可の方に対しての転勤実績はありません!ご自宅から通勤可能な範囲で配属しています。プロジェクトが決まらず待機することも少ないです。現契約終了後2週間以内に再配属が社内ルール。確実にスキルアップ可能。 ライフステージに合わせ産休、育休、時短勤務の取得やリフレッシュ休暇、積立年休制度等の活用でワークライフバランスを猛烈に支援。
■工業設計技術サービス事業(機械設計開発、システム・ソフトウェア開発、電気・電子設計開発、AIソリューション ■3D-CAD教育事業(取引先のエンジニア教育、工業系大学の3D‐CAD教育受託 他)
400~700万
ADASアプリ開発業務の募集となります。【当社について】設計請負率は60%超。顧客からの信頼と高い技術力の証です。チームMTG/個別面談等、気軽に質問/提案/相談できる環境です。 【仕事内容詳細】 ■自動運転Lv.2開発において、仕様検討、アルゴリズム検討、ソフト実装、評価検証業務 【配属予定案件】SUBARU社
【必須】■C/C++ ■ナビ開発経験のある方■ソフトウェア開発実務(ADASに限らず)経験3年以上■チームリーダー経験のある方■主体的に行動でき、周囲と円滑に連携を図れる方 【腰を据えて働けます/転勤無】転勤不可の方に対しての転勤実績はありません!ご自宅から通勤可能な範囲で配属しています。プロジェクトが決まらず待機することも少ないです。現契約終了後2週間以内に再配属が社内ルール。確実にスキルアップ可能。 ライフステージに合わせ産休、育休、時短勤務の取得やリフレッシュ休暇、積立年休制度等の活用でワークライフバランスを猛烈に支援。
■工業設計技術サービス事業(機械設計開発、システム・ソフトウェア開発、電気・電子設計開発、AIソリューション ■3D-CAD教育事業(取引先のエンジニア教育、工業系大学の3D‐CAD教育受託 他)