【広島/福山】公共交通事業の企画・総務◆未経験歓迎/地域に貢献!/年間休日120日/両備Gの安定基盤
350~500万
株式会社中国バス
広島県福山市
350~500万
株式会社中国バス
広島県福山市
事業企画
イベント法人営業
総務事務
【地域社会に貢献/キャリアアップ可能/教育体制充実/コミュニケーション能力重視】 ■職務内容: 本社にて総合職として、高速バスや路線バスの事業企画・営業や人事・総務等の業務をお任せします。具体的には、新しい路線の計画や運行本数の調整、ダイヤ改正、観光施設とのセット券の企画など、公共交通が地域の生活の一部として役立つためのお仕事です。地域住民の日々の暮らしを支えるやりがいを感じられます。 ■職務詳細: ・高速バスや路線バスの路線計画、ダイヤ改正 ・観光施設とのセット券企画などの事業企画・営業 ・人事・総務などの業務 地域の方々や行政と協力しながら、利用者のニーズに応じた公共交通を提供するための調整・交渉を行うのも重要な役割です。 ■業務のやりがい: 路線バスの事業では、地域住民の意見を聞きながらダイヤ改正を行うことが主な業務です。特に、人口が少なくなっている山間部などでは、地域に必要な公共交通をどのように維持していくかを慎重に協議し、バスというインフラの未来を地域の方々と一緒に考える姿勢が求められます。このプロセスは長期間にわたることが多く、様々な利害関係者との調整も必要ですが、その結果として地域のインフラを支える手助けができていると実感したときは、大きなやりがいを感じます。 ■仕事の魅力: ★地域社会への貢献: 広島県福山市を中心に、地域の足として重要な役割を果たしています。 ★成長機会: 将来的に営業所の管理者としてキャリアアップの機会があります。
<業界未経験歓迎!><職種未経験歓迎!> ■必須要件: ・社会人経験をお持ちの方
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、高等専門学校、高等学校、短期大学、専門職大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、専門職短期大学、専門学校、その他
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
350万円〜500万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00
有 平均残業時間: 25時間
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過: 10日
シフトは1か月前に決定/希望休の申請制度あり
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
<賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):220,500円~300,000円 <月給> 220,500円~300,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇級:あり(金額1月あたり10,000円※前年度実績) ■賞与:あり(年2回/賞与月数 計2.40ヶ月分※前年度実績) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
有
広島県福山市
敷地内全面禁煙
住所:広島県福山市多治米町6-12-31
有
<各手当・制度補足> 通勤手当:実費支給(上限あり/月額7,000円) 社会保険:補足事項なし 退職金制度:勤続3年以上 <定年> 64歳 再雇用制度あり <教育制度・資格補助補足> OJT <その他補足> ■確定拠出年金 ■育児休業、介護休業取得実績:あり ■UIJターン歓迎
広島県福山市多治米町6丁目12番31号
一般乗合旅客自動車運送事業 一般貸切旅客自動車運送事業 特定旅客自動車運送事業 自動車整備事業
最終更新日:
520~520万
各地域の関係機関と連携し、事故、災害および犯罪の防止・軽減に資する取組みや地域の特性に応じた取組み等の企画立案、広報啓発、各種制度運営などを担っていただきます。 損害保険のリテラシー向上に向けた広報活動、防災・減災の取り組み、交通事故防止活動、自動車盗難や保険金不正請求の防止に向けた取り組み、高校・大学などへの講師派遣活動、当協会運営の試験監督業務、会議資料や議事録の作成など 損保各社や自治体、警察、マスコミなどの多様なステークホルダーと連携しながら取り組んでいます。
【歓迎】損保業界、金融業界での勤務経験 担当者の立場で協会本部と連携し、社内外・業界内外の各ステークホルダーとバランス感を持って協働することを通じて、当協会のさらなる役割発揮や各地域でのプレゼンスアップ、新たな価値創造に貢献していただきます。
■損害保険の普及啓発・理解促進に資する事業■損害保険契約者等からの相談対応、苦情・紛争の解決に資する事業■損害保険業の業務品質の向上、基盤整備に資する事業■事故、災害および犯罪の防止・軽減に資する事業
340~365万
▼おすすめ ★ ワークライフバランス◎残業少なめ&休日充実 週休2日制(土日祝)で年間休日121日。残業は月10~15時間程度と少なめで、有給休暇も取りやすい環境です。プライベートと仕事の両立が可能です。 ★ 安定基盤×成長企業 広島県内の中小企業から大手企業まで幅広い取引実績を持ち、近年は依頼件数が増加中。人事コンサルティングやクラウドサービスなど多様なニーズに対応し、安定した基盤と成長性があります。 ★ キャリアアップ◎正社員登用率100%&幅広い業務経験 入社後6ヶ月の契約社員期間を経て正社員登用前提(直近2年間登用率100%)。総務・労務・給与計算など幅広い業務に携われるため、スキルアップを目指す方に最適です。 ▼お仕事内容 総務事務スタッフとしては、社内業務をサポートしていただきます。 具体的には、以下のような業務をご担当いただきます。 資料作成や資料整理のサポート、ファイリング 労働保険・社会保険の手続き、電子申請 給与計算業務 ※近隣の拠点へ月1~2回、1泊を伴う出張にご対応いただく可能性がございます。 ■採用背景 当社は平成元年に創立以来、広島県内の中小零細企業様から大手上場企業様まで幅広い企業様に対し確かな実績と信頼をもとにお取引を拡大して参りました。現在は多様化するニーズにもお応えできるよう人事コンサルティングやクラウドサービスの提供など幅広いサービスを提供しております。今回より多くのお客様からのニーズにお応えできるよう増員にて募集いたします ■組織構成 約50名が在籍しており、平均年齢は35~36歳前後です。(男女比5:5) ■雇用形態について 入社後6ヵ月の使用期間は契約社員となりますが、正社員登用が前提となります。(直近2年間:登用率100%) ・契約期間:0年3ヶ月 ・契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新) ・更新上限:有 通算契約期間上限0年6ヶ月 ■同法人の特徴: 同法人では、中小零細企業から東証プライム上場企業へ対する数多くの指導実績に基づき、蓄積されたノウハウを駆使して顧問先企業のニーズに応えると共に、更なる付加価値の高いサービスを飽くなき探究心と情熱を持って提供しています。 ■社会保険労務士の特徴: 社会保険労務士とは、社会保険労務士法に基づき、毎年一回、厚生労働大臣が実施する社会保険労務士試験に合格し、かつ、2年以上の実務経験のある者で、全国社会保険労務士会連合会に備える社会保険労務士名簿に登録された者のことを言います。社会保険労務士は労働・社会保険に関する諸手続から労働問題、年金相談に至るまで人事・労務管理のプロフェッショナルとして活躍しています。
■必須要件 下記いずれかの経験をお持ちの方 ・事務経験をお持ちの方 ・宿泊を伴う出張対応が可能な方(月1~2回程度) ■歓迎条件 ・経理系業務の実務経験 ・総務系業務の実務経験 ・人事労務系業務の実務経験
(1)社会保険・労働保険 (2)労務相談 (3)人事制度 (4)就業規則
355~488万
貸会議室業界のリーディングカンパニーである同社において法人営業担当をお任せします。 お客様が当社イベントスペースを利用する目的の根底には、お客様が抱える『課題』『悩み』が眠っています。 その『課題』や『悩み』を深堀りし、お客様の課題解決を行うために当社のサービスを提案していくお仕事です! 業務内容 様々な業界の大手~中小の法人顧客に対して、 フレキシブルスペース、ホテル・宿泊研修、イベントプロデュース、BPO事業などあらゆる事業を組み合わせて お客様の課題解決を支援する企画提案営業を行っていただきます。 ■提案事例 ・某IT企業様の新規事業の拡販に際し、採用イベントの企画提案、入社後の期間限定オフィスを スピード提供等、事業拡大に貢献。億単位のプロジェクトとなった。 ・某研修企業様へ賃貸の研修所保有ニーズに際し、イレギュラーで年貸の研修所を企画提案。 ・全国で採用活動する企業に対し、会社説明会から選考会、内定式、懇親会までの一連提案を実施。 ・コロナ渦でのサテライトオフィス利用や、講演会の生配信の中継を企画実施、オンラインイベントの企画~運営を実施。 ■入社後のサポート体制 ・中途入社の方もオンボード研修(入社時研修)を実施いたします。 ・配属後は、メンターを配置しOJTで業務習得をして頂けます。 ■職務内容変更範囲 配属部署の定める業務 ※ ただし、業務の都合により変更する場合がある
■必須条件 ・営業経験(有形/無形、toC/toB不問)3年以上 【学歴】 高校・専修・短大・高専・大学・大学院卒 ■歓迎条件: ・法人営業経験 ・無形営業、コンサルティング営業経験 ・中長期的な深耕営業の経験
弊社は、企業向けの空間シェアリングビジネスの先駆けとして、 2005年の創業以来、遊休不動産を保有することなく借り受け、 新たな空間活用ビジネス市場を創出してきました。 現在は、活用されていないスペースの「再生」と「シェアリング」を軸に、主幹ビジネスの拡大、さらには地方創生や企業・事業の再生など多くの事業領域を展開しています。 空間再生流通事業の可能性は、無限に広がっています。 また他の事業領域展開も含め、更に広がる可能性を叶える為に一緒に働きましょう!
400~500万
2026年に新規オープンとなる事務所にて一般事務をご担当いただきます 【具体的には…】 ■データ入力(給与・伝票処理など) ■資料作成 ■物品購入等手続き ■来客対応 ■電話対応、メール対応 その他、付帯する業務を幅広くご担当いただきます ※詳細はお気軽にお問合せ下さい。
総務・営業事務の経験をお持ちの方
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260~400万
労務担当として主に下記の業務をご担当いただきます 【具体的には・・・】 <基本的な労務管理> ■勤怠管理(タイムカード確認・勤怠データ集計) ■社会保険・雇用保険の手続き(取得・喪失・給付関係) ■給与計算の補助(勤怠入力・チェック、給与明細配布など) ■年末調整に関する事務手続き ■入社手続き(書類準備・入社オリエンテーション) <就業規則・契約関連> ■雇用契約書・労働条件通知書の作成・管理 ■人事情報データの管理(住所変更・扶養変更の受付など) <職場環境・安全衛生> ■健康診断の案内・実施管理 ■有給休暇や休職・復職の管理 ■労災・安全衛生に関する手続き補助 <その他サポート業務> ■各種証明書発行(在職証明・源泉徴収票など) ■職員からの労務相談窓口(初期対応)
【必須経験】 ■事務での業務経験をお持ちの方 【歓迎される経験】 ■労務関連の業務経験をお持ちの方歓迎いたします
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300~600万
本社総務業務全般を担ってもらいます。入社当初は以下の業務を想定しています。 ・幅広い総務業務、人事関係業務補助 例えば・・・求人票の作成補助、イベント参加 例えば・・・社内PC、ネットワーク、サーバー、会社HP管理(委託業者とのやりとり) 例えば・・・建設現場入場に必要な手続き業務 その後、経理関係の仕事も覚えてもらう予定です。 ※将来的には、特に人事のこともできるようになってもらいます。幅広い、色々な知識を身に着け、成長していきたい方が向いています。先輩社員から仕事を教わりながら、学んでいきます。 ・安定的な受注が続いているため、社員を増員しております。ライフラインを支える仕事や大きなモノを作ることに携わりたい人、達成感を味わいたい人、私たちと一緒に働いてみませんか。 <弊社の総務・人事総合職に向いている人> ・成長意欲がある方 ・フットワークが軽い方 ・「総務」としての自覚を持てる方(ご自身の可能性を決めつけない方、個人情報を扱う部署としての自覚がある方、など) ・周りの人をリスペクトできる人 ※Uターン、Iターンの方も歓迎です。
<弊社の総務・人事総合職に向いている人> ・成長意欲がある方 ・フットワークが軽い方 ・「総務」としての自覚を持てる方(ご自身の可能性を決めつけない方、個人情報を扱う部署としての自覚がある方、など) ・周りの人をリスペクトできる人 【必要な経験】 不問(基本的なビジネスマナーを身に着けている方) 【必要な免許・資格】 不問 【求める人材像】 職種問わず、佐々木工業が求める人材像は、 ・成長意欲がある人 ・まじめで素直に頑張れる人 ・仲間と助け合える人 ・「ありがとう」と言える人 ・ものづくりを楽しいと感じる人 【歓迎要件】 営業等折衝経験のある方 ※あくまで歓迎要件です。人物重視で採用します。知識と技術は入社後でも身に着けることができると考えています。
メタルに特化した特定建設業 業界では珍しく、設計、製造、施工を一貫して行っており、主に公共インフラや地域防災のための工事、耐震工事などを行っています。 ※主要取引先※ ◎建設土木 鹿島建設、清水建設、五洋建設、大成建設、洋伸建設 ◎重機プラント 三菱重工業、IHI、日立造船、日本ケーブル ◎一般 ウッドワン、中本造林
350~750万
~将来の管理職候補の総務職/シャッター・ドアで国内シェアNO.1/世界でもトップクラスのシェアを有し積極的にグローバルに展開~ ■担当業務: 同社の総務課メンバーとして就業いただき、将来的にはマネジメント人材として活躍いただく事を期待しております。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■詳細: 業務は大きく経理系、総務系のふたつに分かれます。まずは適性に応じどちらかの業務に携わって頂き、将来的には課内業務全般の習得を目指します。 ・経理系:支払い管理、社内問合せ対応、売掛・買掛金管理、決算業務(月次,四半期,年次)ほか ・総務系:給与、社会保険、労務関連、福利厚生、庶務ほか ※前提、経験やスキルレベルに応じて業務を分配いたします。 ■キャリアパス: 総務または経理として経験を積みリーダーとなり、ゆくゆく役職者になっていただく事を期待しております。その後は、経営管理にも携われるチャンスもございます。 ■就業環境: 残業には毎回上長申請が必要で、定時を30分を超えるとPCがシャットダウンする制度です。また有休取得も推奨している環境で、年度初めに5日間の有休取得計画の提出が義務化されております。 ■同社について ・《持株会社 三和ホールディングス(東証プライム上場)》 三和グループの中核事業会社です。 ・都市開発案件や他社リプレイスなどが多数あり、非常に業績好調です。 ・シャッター、ドア、住宅用窓回り製品などを通じて、産業や暮らしに貢献。シャッター、スチールドアは国内トップシェアを誇っています。 ・商品開発から、製造、施工、メンテナンスを一体化する「総合品質保証体制」を確立。品質に対するこだわりと柔軟な対応力でお客様から信頼を得ています。 ・1996年に米国オーバーヘッドドア社を、2003年には欧州ノボフェルムグループを買収。2006年には中国に合弁会社を設立し、グループ全体で世界に通用する総合建材企業を目指しています。 ・2007年の持株会社体制に移行により、従来の三和シヤッター工業の全事業を継承し、三和グループの中核事業会社となりました。
■必須要件: ・総務、経理に関わるご経験をお持ちの方 ・同社の総務課で将来の管理職候補として意欲がある方
各種シャッター、ドア、オーバーヘッドドア、住宅用窓シャッター、エクステリア製品、ステンレス製品、間仕切製品等の製造、販売事業
310~560万
イシバシエンタープライズ株式会社は、1990年の創業以来、業務用エコキュートや温水設備の設計・施工・販売・保守を一貫して手掛ける「環境エネルギー設備の専門企業」です。 環境負荷の少ない省エネ設備を通じて、社会の持続的発展に貢献しています。 本社管理部門では、経理・人事・総務といった“会社の土台”を支える役割を担っています。 現場技術者との距離も近く、経営層や各部署と連携しながら、組織全体を見渡すやりがいあるポジションです。 少数精鋭組織のため、業務範囲は広いものの、裁量を持って柔軟に取り組める環境。 年休129日・完全週休2日制など、ワークライフバランスも整っており、落ち着いた環境で長くキャリアを築いていただけます。 この度は、総務・経理・人事関連の事務職として従事頂きます。 まずは、ご自身が出来る領域から担当頂き、業務の幅を広げて、総務や経理、人事・労務関連業務をご担当頂く事が可能です。 《具体的には》 以下の様な業務を想定しております。 【経理関連】 ・請求管理、支払業務 ・現金管理 ・税金支払業務 ・注文書管理 ・決算補助業務 【総務関連】 ・慶弔関連 ・社有車管理 ・社内備品管理 ・保険手続き(生命保険、工事保険、事務所保険等) ・その他社外への連絡対応 【人事/労務関連】 ・給与計算、支払業務 ・社会保険関連手続き全般 ・採用関連業務 ・健康診断 【その他】 ・各部門、営業所のサポートとしとして、見積書の作成、報告書の送付等 《職場環境》 ・土日祝休日の年間休日129日、残業も殆どなし、ワークライフバランスが取れた長期的に働きやすい環境です。 ・その他事務スタッフ女性1名が在籍、分からないことも教えて頂けます。
経理事務のご経験をお持ちの方 臨機応変な対応が可能な方 視野広くオールマイティーに対応して頂ける方 事務職のご経験をお持ちの方 経理や人事業務に関する知識をお持ちの方 臨機応変な対応が可能な方 視野広くオールマイティーに対応して頂ける方 事務職のご経験をお持ちの方 経理や人事業務に関する知識をお持ちの方 臨機応変な対応が可能な方 視野広くオールマイティーに対応して頂ける方
◎ 蓄熱式の給湯・プールの加温・温泉加温の設計、自動制御設備設計・施工 ◎ 業務用エコキュートユニットの工場製造・現場築造・販売 ◎ 高効率熱源使用によるリニューアル工事 ◎ 省エネルギー設備のコンサルタント・設計業務 ◎ 設備の保守管理業務 ◎省エネルギー関係補助事業の窓口・事務代行業務
355~418万
■概要: 貸会議室業界のリーディングカンパニーである同社において法人営業担当をお任せします。お客様が当社イベントスペースを利用する目的の根底には、お客様が抱える『課題』『悩み』が眠っています。その『課題』や『悩み』を深堀りし、お客様の課題解決を行うために当社のサービスを提案していくお仕事です! ■業務内容: 様々な業界の大手~中小の法人顧客に対して、フレキシブルスペース、ホテル・宿泊研修、イベントプロデュース、BPO事業などあらゆる事業を組み合わせてお客様の課題解決を支援する企画提案営業を行っていただきます。 【営業の流れ】 ▼アプローチ └リピーターのお客様対応のほか、競合からの乗り換え提案など新規開拓も! ▼商談 └ニーズに合わせて会場やイベント内容を提案。商談スタイルはオンラインもしくは訪問です。 ▼契約&準備 └制作・運営チームと連携し、イベント本番に向けて会場をセッティング 【求人の魅力】 ■年休120日・土日祝休・残業20h程とメリハリをつけて働けます。 ■リピート率90%・年間約3万社との取引実績有!業界トップクラスシェアを誇る同社。知名度・リピート率も高く営業しやすい環境です。官公庁・上場大手など著名企業、幅広い業界のお客様と取引しており、営業としての提案スキルも身につきます。 ■空間シェアリングは用途も様々です。お客様の要望や課題をヒアリングし、イベントのコンセプトやレイアウト、進め方などイチから企画を行い提案するため自身のアイディアを形にできる点も本ポジションの醍醐味です! 【キャリアパス】 ・当社では一人ひとりへ明確な目標設定を行い、達成度や進捗、それまでの過程も評価。実績が評価にダイレクトにつながるので、ご自身の頑張り次第でスピーディにポジションアップが狙えます! ・複数事業展開を行っており、営業・運営・制作・企画など様々なポジションに分かれているため豊富なキャリアパスが魅力です! ※キャリアアップ事例: ・4年目:チーム長(年収450万円) ・7年目:課長(年収600万円) ※営業所構成:12名(アカウントセールス4名、事務職3名、インサイドセールス5名)
【歓迎要件】 なんらかの営業経験 ※ToB・ToC・業界不問!保険営業・旅行代理店営業などさまざまな業界出身者が活躍中です!
フレキシブルスペース事業 イベントプロデュース事業 ホテル・宿泊事業/料飲・バンケット事業/BPO事業
1000万~
グローバルに展開する大手企業の日本法人のべバストで、人事戦略の企画・実行を担い、経営層・グローバルHRと連携しながら、APACを率い、組織の成長を牽引いただきます。 ・HR戦略企画 ・経営チームおよびリージョンHRチームへの貢献 ・人事施策・ポリシーの展開 ・チームマネジメント・組織統合 ・レポートおよび分析
・多国籍企業における人事戦略策定・実行経験 ・経営層およびグローバルHRとの連携・ステークホルダーマネジメント経験 ・日本の労働法・労務慣行・報酬制度に関する深い知識 ・タレントマネジメント・組織開発・報酬設計・コンプライアンスに関する実務経験 ・ビジネスレベルの英語力および日本語力(ネイティブレベル)
Webastoは、ルーフと電動化の2つの事業分野にフォーカスしたモビリティ業界のグローバルシステムパートナーです。50以上の拠点を持ち、世界中の主要な自動車マーケットに拠点があります。Webastoが有する革新的技術、長年にわたる経験、グローバルネットワークにより、お客様をサポートします。オーナー一族経営であるWebastoは、世界トップ100サプライヤに名を連ねており、お客様ひとりひとりのモビリティをより楽しく、より環境に優しい製品をお届けすることを目指しています。