【総務・情シス課長候補_人事総務部】AIの最先端を走る上場子会社
500~700万
AtPeak株式会社
東京都渋谷区
500~700万
AtPeak株式会社
東京都渋谷区
情報システム
総務事務
総務
【業務内容】 人事総務部における総務・情シス業務の課長候補として、主に総務・庶務・情報システムに関わる全般業務をお任せいたします。 具体的な業務は下記のイメージです。 ■規程管理、文書管理、稟議運用 など ■会社法関連業務(取締役会、株主総会、登記手続き等) ■ファシリティ管理、備品管理、固定資産管理、庶務業務全般 など ■ISMS認証推進、プライバシーマーク、ISOの事務局運用 ■IT資産管理、システム導入推進、社内セキュリティ体制整備 など ■ヘルプデスク業務社員からのITサポート窓口対応(パソコン設定、問い合わ せ対応など) ※人事(採用・労務・人材開発・制度企画など)は別で担当者が在籍しており、お任せする想定はございません。
必須経験 ・事業会社における総務業務経験1年以上 ・認証系維持・取得業務(プライバシーマーク、ISMS、ISO14001など)に関わる何かしらの経験 ・事業会社における情報システム業務経験1年以上 歓迎経験 ・上場企業もしくはそれに準ずる企業における総務経験 ・IT・スタートアップ企業での従事経験 ・マネジメント経験
4年制大学、大学院(MBA/MOT)、大学院(修士)、大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、大学院(その他専門職)
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
500万円〜700万円
一定額まで支給
休憩60分
09:00〜17:00 ・休憩時間:6時間以上につき1時間付与 ・1ヶ月ごと清算のフレックスタイム制 └所定労働時間7.5h/日×月の所定労働日数
有
有
有
127日 内訳:完全週休2日制
有給あり(入社半年後10日付与)
その他夏季休暇 年末年始休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険
基本給:416,000~583,000円(想定月給) 残業代:一ケ月の所定労働時間(1日7時間30分×所定労働日数)を超えた分を支給
無
東京都渋谷区
屋内全面禁煙
週2日在宅◎
1名
2回〜3回
東京都渋谷区道玄坂1丁目12番1号 渋谷マークシティウエスト23階
AI、XR、IoT及びIT関連事業
非公開
最終更新日:
400~500万
当社にてバックオフィスを募集いたします。基本的には管理業務全般ですが、大手企業のような分業ではなく、幅広く担当していただくので、様々な知識が身につきます。 【仕事の内容】 ・人事・労務業務(入退社手続き、評価制度設計、社内制度設計、給与計算など) ・総務業務(月次定例会の準備、社内イベント企画実行、コミュニケーション施策の策定など) ・採用(新卒・中途の媒体の選定から面接調整、会社説明会、スカウトメールの送信など) ・営業事務 ・財務会計業務
【必須】 ◆財務会計の業務経験2年以上、簿記2級以上(1級であればなおよし) 【デロイトトーマツエフビー社の魅力】 ■ オラクル社のERPパッケージの導入を創業時より得意としており、2025年も最優秀NetSuiteアライアンスパートナーを受賞しました。 社長直下の組織なので、経営者の近くでの色々な学びがあります。 オープンマインドな方、マルチタスクが得意な方大歓迎です。
■IT事業:ERP導入サービス、クラウド導入サービス、システム開発、アプリ開発 ■AI事業:AI導入アセスメントサービス、機械学習サービス
800~1000万
仕事概要 私たちは、海外では主流な「インテントセールス」という新しい営業手法を実現するSaaS『Sales Marker(セールスマーカー)』を提供しています。 「インテントセールス」とは、インターネット上の検索行動データを分析し、自社サービスに対してニーズのある企業や購買意欲のある企業を探し出し、アプローチをかける手法です。 アメリカでは既に2017〜2018年頃から多く取り入れられている営業・マーケティング手法ですが、日本ではインテントデータを活用した営業はまだまだ黎明期です。 営業活動において、数多くの企業が以下のような課題に直面しております。 「時間をかけて営業先をリストアップしているが、タイミングが合わず契約に結びつかない」 「事前に顧客ニーズが把握しきれず、契約に結びつく提案が出来ていない」 日本社会で長年恒常的に行われてきた非効率な営業活動を打破し、顧客ニーズとタイミングにヒットした提案ができる「Sales Marker」が大きな注目を浴びています。 2021年7月の創業以来、4年でARR約35億円に到達し、早い速度で急成長を遂げております。 サービスローンチから3年で、日本を牽引する数々のエンタープライズ企業を含め、500社以上の企業様に導入をいただきました。 参考記事:創業2年半でYoY事業成長率900%を実現! インテントセールスで事業拡大を支援するSales Makerの経営手腕と創業秘話 https://jp-startup.jp/articles/12009/?_fsi=W96puxLN 参考動画:【新規顧客開拓の3つのムダ】営業プロセスを効率化せよ/顧客ニーズをリアルタイムに把握/AIで自動営業/日本初のインテントセールス支援 https://www.youtube.com/watch?v=4dmQ22m4qjM 今後更なる急成長を遂げるべく、本ポジションでは「Sales Marker」の法務・総務領域を幅広くご担当いただきます。 業務概要 IPOを見据えた法務・総務領域の中核を担うスペシャリストとして、下記の業務をお任せします。 具体的な業務内容 ・会社全体のリーガルリスクのコントロール ‐法務・コンプライアンス体制の構築 ‐契約・取引リスクの洗い出しと改善 ‐法改正・業法対応および内部統制整備 ‐トラブル・紛争の初動対応と開示連携 ・株主総会・取締役会の運営 ‐招集通知の作成・発送 ‐議事録の作成・保管(会社法第318条・第369条) ‐議題・資料の整備、決議要件の確認 ‐電子提供制度対応(2023年改正対応) ・登記関連業務(法務局対応) ‐役員変更登記、商号・本店移転などの手続き ‐株式発行やストックオプション等に伴う登記 ・法定書類の整備・保管 ‐株主名簿の管理(会社法第121条) ‐株主リストの作成(M&Aや増資時に必要) ‐定款の管理と改訂手続き(株主総会特別決議) ・株式事務 ‐株式譲渡の事務手続き(譲渡制限会社の場合) ‐株券の発行・再発行(必要な場合) ‐新株予約権の管理(SOや転換社債等) ・役員との契約・報酬管理 ‐委任契約書・兼務契約書の整備 ‐報酬決議の記録と証跡管理(特に社外取締役) ・法令・社内規程の整備と運用 ‐会社法や金融商品取引法に基づく社内規程の整備 ‐重要規程(役員報酬規程、ガバナンス規程など)のアップデート ‐社内コンプライアンス研修や監査対応の支援 働き方のイメージ ●リモートワーク 現在は出社推奨日が週2日ほどありますが、基本リモートで業務を進めています。 ●フレックスワーク 1日の労働時間を自由にカスタマイズ可能です。 社内やチームの状況に鑑みて、常識の範囲内でご自身でスケジューリングしながら業務遂行していただきます。ご事情に応じて時短等も検討可能です。 (月の所定労働日数×8時間分の稼働を各自でご調整いただいております。) ●ワークライフバランス ワークライフバランスを大切に仕事をして頂いています。 仕事に注力したい方、自分の時間を大切にしたい方どちらも馴染める環境だと思います。
必須スキル ・企業法務経験 ・商事法務(株主総会・取締役会の運営)のご経験 ・登記関連業務経験 歓迎スキル ・スタートアップにおける就業経験 ・弁護士資格 ・内部統制経験 ・IPOフェーズでの株式関連業務経験 求める人物像 ・弊社のPurpose、Valueに共感し体現いただける方 ・上場準備に向けた法務・総務体制の構築に強い関心をお持ちの方 ・正確性とスピードの両立を意識して業務に取り組める方 ・社内外の関係者と円滑にコミュニケーションを取り、信頼関係を構築できる方 ・法令や制度変更にアンテナを張り、必要な対応を自律的に進められる方 ・前例にとらわれず、業務プロセスの改善や仕組み化に主体的に取り組める方 ・スタートアップやIPOフェーズのダイナミズムを前向きに楽しめる方
-
700~1000万
【職務内容】 同社では、パブリッククラウドの活用、ネットワークの利便性向上やセキュリティ対策の強化を図っていますが、この取り組みを加速させるための採用となります。ITプロジェクト推進のネットワーク分野担当として、主に「ネットワーク・インフラに関する企画・プロジェクト推進・運用保守」を一貫して対応して頂くポジションとなります。 管理対象は、同社のオフィスやパブリッククラウドのサーバーやネットワークが中心となりますが、グループ会社のネットワークについても関与頂く可能性があります。 また、ネットワーク機器の設置やサーバー構築は、外部ベンターに委託しているため、ベンダーマネジメントについても重要な役割となります。 なお、配属予定の部署では、社内のシステム全般を扱っているため、グループウェアや業務システムをご担当頂く場合もございます。 【担当業務】 同社のネットワーク・インフラに関する次の業務 ・企画:課題抽出と解決策の策定、効果算定、予算策定、プロジェクト化 ・プロジェクト推進:全体計画、要件定義、テスト、課題管理、運用設計、社内展開 ・保守運用:サービスデスク、インシデント管理、問題管理、監査、機能改善 (求人ID:242498)
【必須】 (下記のいずれか一つは必須) ・以下いずれかの業務に関し情報システム部門における3 年以上の経験 ・ 企業 IT サービス導入プロジェクト ・ 上流から下流、運用設計に至るまでの一連のプロジェクト経験 【歓迎】 ・PMP 資格保持者または同等の経験を有する者 ・SE 経験、エンジニアスキルを有する者 ・ユーザ企業及びベンダ側におけるプロジェクトマネジメント経験者 ・ 企業ネットワーク、Active Directory、AWS 等の設計、導入、運用経験
同社は「映画」「アニメ」「演劇」「不動産」の4つの事業を柱に事業を展開している総合エンタテインメント企業です。映画映像事業では、映画・アニメの製作や配給、ライセンスビジネス(番組販売、キャラクタービジネス等)に携わることができます。演劇では、帝国劇場とシアタークリエの2劇場を直営で運営しており、不動産では、新宿東宝ビル等、街のランドマークとなるビルを所有、管理しています。エンタテインメントを通じてお客様の心を揺さぶり感情を豊かにすることが同社の使命です。
537~832万
医療医薬品業界向けのコンテンツ会社にて社内SEのリーダー候補としてご活躍いただきます。創業100年超の当社の情報資産を守り、業務を支える基盤を整え、未来の成長を加速することをミッションとしています。 【具体的には】PC管理、ID管理、社内ヘルプデスク、ベンダー調整、セキュリティ監視などを担当。慣れたらPJ推進やネットワーク構築、IT企画にも挑戦可能。定型業務だけでなく、課題解決型の業務が中心。 【キャリアパス】将来的にはIT部門のマネージャーや経営層のITコンサルタント的役割を目指せます。 【働き方】平均残業月10~20時間。フルフレックス×テレワーク×フリーアドレス
【必須】IT、総務、人事、経理、経営企画、経営管理いずれかの経験 【いずれか必須】(1)課題を踏まえ運用保守まで想定したPJ設計~推進経験 (2)システム導入、DX推進経験がある方 (3)ゼロトラスト推進経験 または技術面の知識 (4)経営的側面からBPRや業務改善に取り組んだ経験 (5)ガバナンス構築や社内IT教育のご経験がある方 (6)社内外のセキュリティ構築経験がある方 【優良企業】無借金経営・黒字経営で安定、定着率高 【業界】医療・医薬品専門メディアで高い信頼性。報道・出版・電子メディアを融合し情報提供。電子メディア・AI活用など次世代対応を推進
■医療に関する情報を発信するWEBメディアを運営。 ■薬剤師向けの書籍・雑誌を発行。 ■主な刊行物:日刊薬業、MEDIFAX、PHARMACY NEWSBREAK
600~800万
募集背景 オッズ・パークでは、既存システムを刷新し、将来の拡張性と安定性を備えた次世代サービス基盤の構築を進めています。 本プロジェクトは 2021年に構想が始動し、2028年リリース予定の7年規模の大型プロジェクトです。現在は構築フェーズへと本格的に移行し、プロジェクト推進力が求められる重要局面を迎えています。 この変革期を支え、プロジェクトを成功に導くPMOメンバーを募集します。 次世代オッズパーク・システム(クラウド環境)構築プロジェクトにおいて、 各チームを支援するPMOとして、プロジェクト計画・管理業務を担っていただきます。 <具体的な業務内容> プロジェクトの進捗管理(指標作成・レビュー) 予算管理(計画策定、予実管理、PMへの報告) 課題/リスクの整理と管理、エスカレーション 意思決定支援(論点整理、資料作成、判断材料の整理) 社内チーム間の調整・交通整理 会議運営(アジェンダ作成・司会進行) 議事録の作成およびレビュー プロジェクト管理資料の作成・更新 <日常業務のイメージ> 週次・月次会議体の企画/進行/議事録作成 プロジェクト管理資料(進捗表、課題一覧、レポート等)の改善・整理 業務/サービス/開発チームと連携し、情報収集・調整 PM・POへのレポートと意思決定支援
必須要件(MUST) 何らかのシステム開発案件におけるPMO経験(2年以上) └事業会社・開発会社・コンサル会社不問 └システム開発の実務経験不問 歓迎要件(WANT) システム開発経験 会議運営(準備・司会・振り返り)の実務経験 プロジェクト/組織改善活動の経験(計画、運用設計、説明、実行、管理) Backlog、SmartSheetなどのプロジェクト管理ツールの利用経験 システム開発における上流工程(要件定義・基本設計 等)の経験
■行政・地方公共団体向けソリューションに関する調査、企画、 情報提供ならびに 運営・管理のためのサービスの提供 ■地域観光・国際観光に関する調査、企画、情報提供ならびに サービスの提供
300~400万
当社は台湾に本社を構えるTrusval Technology Co.,Ltd.の日本進出により設立。会社の人事総務部門にて、事務および総務業務全般をご担当いただきます。 ・社内各種書類の作成・管理 ・請求書対応(作成、内容確認、支払処理 等) ・契約書の確認・管理・ERP システムへのデータ登録・管理 ・各種文書作業、資料整理・物件管理会社との連絡・調整 ・備品管理、庶務業務・電話・来客対応 ・その他、事務・総務業務全般
【必須】・大学卒業以上・社内関係者と円滑にコミュニケーションが取れる方・請求書対応の実務経験をお持ちの方 ・基本的な PC 操作が可能な方(Word、Excel、メール) 【尚可】・中国語 ・事務職・総務職の実務経験 ・ERP システムの使用経験(歓迎) ・中国語の読み書き・会話が可能な方(歓迎)
半導体工場向けのユーティリティ供給メインシステムの設置(設計、配管、計装・電気など)、設備の配管工事など
600~800万
【当社について】 ノースサンドは、“人”にフォーカスを当てた唯一のコンサルティング会社です。 スキルだけでなく、コンサルタントの“人らしさ”を大切にすることで、 人間力を強みとしたコンサルティングサービスを提供し、 ビジネス・デジタル・ITの分野で幅広い業界のお客様をご支援しています。 私たちは、コンサルティングを「お客様の実現したいことをデザインする仕事」と捉え、 一社でも多くの会社、一人でも多くの方の力となることで、 カッコいい会社を増やし、世界をデザインする会社となることを目指しています。 創業当時10名だった社員数も現在1000名を超える規模まで拡大。 今後、1000人超を目指していく中でも『従業員が働きがいを感じ、 高いモチベーションを維持できる組織』を構築していくために、 今回コーポレート部門の総務担当を募集します。 【募集背景】 <第二創業期を共につくるコアメンバーの募集> 今回募集するのはコーポレート部門の中核メンバー。 総務、労務、法務、経理、財務、情報システム、 内部監査と様々なロールがあるコーポレート部門にて総務のスペシャリストを募集しております。 今回、総務のスペシャリストとしてあなたをお迎えすることで、 急成長する組織の土台を下支えするコーポレート部門の基盤をより強固にし、 専門性の高い組織づくりを加速させたい考えです。 もちろん志向に応じて、その他のコーポレート部門の業務に幅広く携わりスキルの幅を広げるチャンスもあります。 将来のマネージャー・リーダー候補として、ぜひあなたの力を貸してください。 【やりがい】 総務業務中心に、バックオフィス業務全般を対応していただきます。 将来的にはチームのリーダーとしてご活躍いただくことを期待いたします。 ベンチャーファームのため、会社の成長を肌で感じながらも、 ご自身の力で会社の仕組みを構築していける醍醐味があります。
【必須(MUST)】 ・明るい対応ができ、コミュニケーション能力の高い方 ・リーダー経験、チームビルディング経験 ・事業会社で勤務経験3年以上 ・大卒以上 総務業務未経験の方も歓迎します。 【歓迎(WANT)】 ・総務事務に関連する業務経験がある方 ・株主総会の運営経験がある方 ・ラインマネジメント経験がある方 ・チームプレーが得意な方 ・業務改善の経験がある方 ・幅広い仕事にも率先して取り組んでもらえる方 ・新しい仕組みづくり、新しいことの導入に積極的に取り組んでもらえる方 ・ベンチャーの早いスピード感で仕事をしたい方 【求める人物像】 ・ノースサンドのビジョンに強く共感し、同じゴールを見据えビジョン実現に邁進できる方 ・8Rulesという行動指針に共感し、同じ想いをもつメンバーを採用していきたいと思える方 ・主体的に物事を考え、自ら率先して行動、提案できる方 ・困難な問題が発生しても、粘り強く解決に向けて努力ができる方
事業/IT戦略立案や各種プロジェクトマネジメント、最先端テクノロジーの導入支援までワンストップでサービスを提供するコンサルティングファームです。 「世界をデザインする」というビジョンを掲げ、クライアント目線のきめ細やかな気配りで、クライアントが本当に求めていることは何かを追究し、本当に価値のある成果を提供しています。
500~800万
【職務内容】 ホスト系システム・分散系システム・社内OA環境など、当社の基幹・業務システム全般の運用がメインです。 【具体的には】 ・ ホストシステムの運用業務全般(本番登録作業、本番臨時作業の実施等) ・ 分散系システムの運用業務全般 ・ サーバー資源(CPU・メモリ・ストレージ・ネットワーク等)の使用状況監視、資源管理 ・ セキュリティ、ライブラリ、ファシリティ、可搬記憶媒体管理を中心とした運用業務 ・ 社内OA関連システムの運用業務全般、社内OA端末の管理業務全般 ・ 大規模災害時の運用訓練の計画立案・改善・実施 ・ 障害対応、障害状況の連絡・報告 【配属予定組織】 システム運用部門(約200名、うち180名がベンダーで構成) 金融インフラとして、システム安定稼働のため24時間365日の監視体制を敷き、「縁の下の力持ち」として役割を担っています。また、開発各部との連携やOAユーザーと関わりながら運営しております。(求人ID:383761)
【必須】 ・システム運用または保守の実務経験 ・以下の中でいずれかの経験 ・プログラミング言語・スクリプトに関する基本的な知識・実装経験 (C言語、Java、VB、COBOL、Python、Unixシェルなど) ・IBMメインフレームを使用した開発・基盤作業経験 ・分散系システム開発経験または社内OA系システム開発、社内OA系運用経験 【歓迎】 ・ 要件定義や設計工程に携わった経験 ・ システムの監視・障害対応経験 ・ ベンダーとの折衝・調整経験
同社では、委託者(保険、投資信託、年金基金などの機関投資家)から資産を預かり、様々な資産運用に関わるバックオフィス業務と、同時に高付加価値の資産管理サービスも提供しています。 国内証券管理業務、外国証券管理業務、ファンド管理業務、システム開発業務、決済管理業務、投資信託管理業務などが主要業務となります。
470~600万
社内のICTを支えるヘルプデスク担当のポジション!教育担当がしっかりいるので安心!まずは社内問合せ、またキッティングから。ゆくゆくは社内のDX推進もお任せするのでキャリアアップしたい方にもお勧め! 【具体的に】 ■社内での問い合わせ対応 ■社内ネットワークの運用 ■PCキッティング ※仕事を一通り覚えたら、社内のDX推進業務もお手伝いいただけます 等
【必須】ヘルプデスクのご経験 【歓迎】キッティング経験、Microsoft365の経験 ★迷ったらまずはご応募ください!★ 【当社について】「安心・安全・快適なIC Tネットワーク&セキュリティを正しく実装する」をモットーに、ネットワークインテグレーション、セキュリティ、運用サポートのサブスクサービスまで幅広く展開を行っています。今回のポジションは、納品したお客様のサポート・運用保守となり、当社でも経験のあるインフラエンジニアが担当をしています。
ネットワークインテグレーション事業(ネットワーク設備・関連機器の企画・設計・運用・管理・保守サービス)、ICTサブスクリプション事業(MALUTO) 取扱商品:WatchGuard/Cisco/Microsoft/アライドテレシス/Checkpoint他 販売先:既存顧客
400万~
バックオフィスから会社の成長を支える◆労務 【具体的な業務】 ■給与計算及び各種手続き ■勤怠管理 ■入退社手続き ■安全衛生管理 ■株主総会の運営事務局(法務と連携) ■福利厚生管理 ■各種書類作成及び手続 ■電話対応(社内外からの問い合わせ対応)など ■保険関連 ■プライバシーマーク事務局(総務と協力) ■健康診断等手続き ■ストレスチェックテスト実施 ■法改正対応・規程管理(労務領域) ■ ワークライフバランスを大切にした働き方 当社はスタッフ一人ひとりを大切にし、長期的に働ける環境作りに注力しています。 勤務地はアクセスの良い新宿駅地下鉄直結のビルで、さらに不動産業界では珍しく土日祝日がお休みです。
【応募資格】 ■上場企業の労務の実務経験1年以上 ■office(Word、Excel)の基本操作ができる方 【歓迎するスキル・経験】 社労士法人での業務経験歓迎、企業労務の経験あり 【求める人物像】 業務内容が多岐に渡りますので、以下の方大歓迎です! ・チャレンジ精神があり、学び続ける意欲がある方 ・誠実で、少人数チームで協力できる方 ・将来的にマネージャーなどの役割に挑戦してみたい方
インターネットを活用した事業開発 インターネットメディア開発及び運用 駐車場の管理運営並びにその紹介業務 不動産の売買、仲介、管理並びに賃貸 上記各号に附帯する一切の業務