技術プレゼンター( イノベーションセンター/東京・品川)
600~1000万
日東電工株式会社
東京都港区
600~1000万
日東電工株式会社
東京都港区
広報/PR
化学技術営業/プリセールス
イベント運営スタッフ
<所属組織について> 【所属組織】 技術知財戦略本部(技知戦) グローバルイノベーション推進部 東京イノベーションセンター 【所属事業部門の概要】 全社技術部門には4つの本部(研究開発本部、新規事業本部、核酸医薬開発本部、技術知財戦略本部)があり、それぞれ異なる役割を担っています。全社技術部門と事業執行体R&Dが一体となって、既存事業分野の成長と未来価値の創出をめざして研究開発に取り組んでいます。 【所属組織のミッション】 ・当部署は、弊社の製品や技術を、お客様に対してわかり易く紹介する「東京イノベーションセンター」の運営に携わっている部署です。 ・”チームで動く=チームワーク”がキーワードの部署で、幅広い年齢層(20〜50代)のメンバーが所属しています。 【所属組織の構成、雰囲気や仕事の進め方】 ・お客様の受入れは、全て事前アポイント制としており、依頼元と入念に来場背景を考察することにより、お客様の隠れたニーズや「困り事」を引き出し、その解消のヒント(=共創テーマ創出)につながるような案内シナリオ作成やプレゼンテーションを行っています。 ・お客様の来場背景によっては、「弊社の認知度/ブランド価値向上」を目的としたご案内を行うケースもあります。 【募集背景】 ・技術プレゼンを担う人材が不足しており、組織強化の増員採用です。 <担当業務> 【担当製品】 ・当社グループの製品/技術全般 【担当製品の詳細(用途・強み)】 ・”粘・接着技術”,”剥離技術”,”光学技術”,”多孔技術”,”分離技術”,”絶縁・放熱技術”などを応用展開した弊社グループの主要製品群 【職務内容】 ・イノベーションセンターの運営スタッフ・・・お客さまをお迎えするための企画立案およびアテンド業務(準備作業等の付随業務含む) 【入社後まずお任せしたい業務】 ・当イノベーションセンターに来場されるお客様に向けた”技術プレゼン”および”その準備作業”に携わっていただきます。 ・準備作業おいては、来場依頼元や製品・技術の提供元となる社内関連部署と連携を取りながら、業務を遂行していただきます。 【将来的にお任せしたい業務/キャリアパスのイメージ】 ■3年後のイメージ:グループ製品の全般知識習得および対顧客対応力を磨くことで、(海外顧客含む)当施設に来場されるあらゆるステークホルダーに対処できるスキルを身につけていただきたいと考えています。 ■5年度のイメージ:当施設運営を担うリーダー的な役割や後輩育成に携わっていただきたいと考えています。また、当施設で身につけた様々なスキルを活かして”別業務への異動(キャリア形成)を図る”といった相談も可能です。 【業務のやりがい/アピールポイント】 ・弊社の様々な製品/技術やステークホルダーに接することができるため、グループ全体を俯瞰的に理解することができます。 ・また、日々の業務遂行で多くの社内メンバーと接することから、社内人脈を構築し易い環境にあります。 ・自らが行ったお客様対応が、”新規テーマの創出や販売実績化”,”弊社ブランド価値の向上”などに結びつくことにより、会社業績への貢献を実感することができます。 <働き方> 【出張(国内/海外)】 ・国内出張:頻度は少ないですが、弊社の豊橋事業所/茨木事業所に設置されている類似イノベーション施設との相互交流や他社類似施設との交流・視察など 【テレワーク】 ・出社してのお客様対応が基本です。 ・但し、来場頻度や付随業務の内容次第になりますが、週1日前後の在宅勤務が可能となる場合もあります。 【フレックス勤務】 ・スタンダードフレックス制の適用部署ですが、お客様の来場予定時間(準備作業時間含む)が優先となります。 【残業時間】 ・お客様の来場頻度次第になりますが、5〜15時間/月程度になります。
<求めるご経験> 【必須(MUST)】 ・日常会話レベルでの英語力 ・技術的知見のプレゼンテーションが可能な方 もしくは意欲がある方 ※営業、研究開発、アカデミア、製造、品質など職種経験は幅広く検討 ※接客業の方も歓迎です。 【歓迎(WANT)】 ・化学系、光学系の専攻 ・ショールームや企業展示会等でのプレゼンター経験 <求める人物像> ・チャレンジを楽しめる方。 ・当事者意識を持ち、主体的に行動できる方 ・チームワークを重視して仕事に取り組める方
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
600万円〜1,000万円
休憩50分
有
125日 内訳:土曜 日曜
◎初年度 4〜9月入社の方:16日 10〜3月入社の方:8日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
ご経験、現在の処遇等から総合的に検討させて頂きます。
東京都港区
東京支店 東京都港区港南1丁目2番70号 品川シーズンテラス26階
■フレックスタイム制/休憩時間50分 ■通勤手当 会社規定に基づき支給 ■退職金有 確定拠出年金 ■社会保険完備 健康 厚生年金 雇用 労災 ■その他制度 企業年金・社員持株会・家族手当(子1人目1万円 2人目1万円) ■寮・社宅 有 独身寮~35歳/一部会社負担有り 既婚社宅~44歳/一部会社負担有り ■年間125日(内訳)土曜 日曜 ■有給休暇 ◎初年度 4〜9月入社の方:16日 10〜3月入社の方:8日 ◎2年目以降 弊社就業規則に則り、年次有給休暇を付与する。(16日~/年) ◎時間単位年休:有
最終更新日:
490~1330万
日立製作所のコーポレートとして広くご活躍可能性を検討させていただくオープンポジションとなります。人事・経理・調達・広報など現在公開中の求人の中からご提案します。 ■キャリア採用サイト https://www.hitachi.co.jp/recruit/career/index.html ■募集職種一覧 https://hitachi.jposting.net/joblist/ ■日立製作所の職種について https://www.hitachi.co.jp/recruit/newgraduate/recruit_info/jobcategory.html
【必須】人事・経理・調達・広報のいずれかのご経験2年以上 ※運用だけでなく、一人称で自ら考え業務を回してこられた方がマッチします。 グローバル企業・日立の変革を、経営の中枢から牽引するダイナミズムが最大の魅力です。IT・OT・製品を擁する「社会イノベーション事業」を横断的に支える管理部門は、唯一無二の存在です。 世界規模の社会課題解決に直結するビジネスをリードし、専門性で「One Hitachi」の未来を創るやりがいと社会的意義を感じられると思います。
■情報通信システム、電力・産業システム、民生機器など、 社会の様々な領域で技術力を活かした製品やソリューションを提供 ■事業領域:IT、モビリティ、ライフ、インダストリー、エネルギー、研究開発
700~1100万
事業拡大に伴いプロダクトもグループ会社数も増えており、発信すべきテーマや伝えたい価値は確実に広がっている一方で、リソースが追いついていない状況です。ステークホルダーとのコミュニケーション量・質とも に増やすべく、広報・PRのリーダー~マネージャー候補を募集します。 【詳細】◆広報施策の立案・実施◆採用広報、新規事業・新サービスPR 【魅力】◆BtoB広報の新たな形への挑戦◆広告企画・実施、記事コンテンツ作成など、プレス・取材対応以外も幅広く経験可能◆広報部門は副社長直属の部門のため、副社長と頻繁に対話でき経営視点での業務関与や戦略立案に関わることができる
【必須】■広報実務経験(プレスリリース作成、プレスリリース配信とその後のメディアアプローチ、記者とのやりとりによる取材獲得、取材対応、役員・社員の取材調整等)■チームやプロジェクトをまとめ、推進し た経験(規模や役職不問)■業務または日常的にAIツールを活用し、情報収集・文章作成・整理などを効率化した経験
総合的な決済関連サービス(クレジットカード/コンビニ収納/電子マネー/Pay- easy等)及び金融関連サービス
350~500万
【仕事内容】 ◇◆顧客折衝経験活かし学校の広報活動を推進/俳優・映画・映像・CG・デジタルクリエイター・美術セット・造形のプロを育成する学校/リーダーレベルから学校責任者までステップアップ可能◆◇ ■業務概要: 東京俳優・映画&放送専門学校にて、学生募集のための学校広報活動全般をお任せします。 ■具体的には: ◇オープンキャンパス・体験入学などイベントの企画運営 ◇高等学校への広報活動・ガイダンス・説明会実施 ◇学校案内等の印刷物・DM制作 ◇学校HP企画・SNS更新・ブログ作成 ◇募集媒体検討 ◇外部業者とのディレクション業務 ◇高校生等の入学希望者向けのイベント企画~運営 ◇学生カウンセリングなど ■キャリアパス: リーダーレベルから学校責任者などへのステップアップも可能です。 また、自身の適性を活かし、教務だけでなく・広報・キャリアセンターなどへのジョブチェンジにもチャレンジできます。 ■東京俳優・映画&放送専門学校について: 俳優・映画/映像・CG・デジタルクリエイター・美術セット/造形のプロを育成する学校です。 <産学連携教育システム> 在校中にプロの現場を経験し、実践力を身につけることができます。 企業から寄せられるプロジェクトは年間100件以上、本物の実践力は、プロと共に現場で働く経験をしてこそ身につくもの。学生全員が十分な経験を積むことのできる機会を用意しています。
【必要業務経験】 <職種未経験歓迎・業種未経験歓迎> ■必須条件: ・社会人経験3年以上 ・営業や販売などの顧客折衝経験がある方 ■歓迎条件: ・リーダ―、チームマネジメント経験者
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467~1050万
■募集背景 広報活動の強化のため、新たに広報担当者を募集します。 SmartHRは「well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会を作る。」をミッションに、クラウド人事労務ソフト「SmartHR」を開発・提供してきました。 そして今、私たちは働くすべての人を支える「人的資本経営プラットフォーム」への進化、5年で5倍のARR1000億を2030年の目標として掲げ、 その前段として給与計算機能の自社提供を開始するなど、「人事給与基幹システム」へと変化しています。 私たちの事業は、人事労務の効率化に留まらず、組織と個人の、そして社会のwell- workingを推進するものです。 広報では、この意義深い取り組みと「SmartHR」というプロダクトが持つ革新性、そして私たちのカルチャーをより多くのステークホルダーに届け、 当社が未来の働き方のスタンダードをつくりだすことを目指しています。 大きな転換期を迎えている今、私たちはCEO直下のポジションで、ともに長期の視点で戦略を立て、広く社会へメッセージを発信できる広報の仲間を募集しています。 単なる情報発信に留まらず、事業戦略・人事戦略と連動した広報戦略の立案から実行まで、 裁量と責任を持って推進することができます。社会課題解決を目指す私たちのミッションを深く理解し、その信念やプロダクトの価値をあらゆるステークホルダーに届けていく。 「well-working」な社会の実現を加速させる最前線で、私たちと共に働きませんか? この挑戦を、あなたの手でリードし、SmartHRの歴史を共に創り上げていく仲間をお待ちしています。 ■職務内容 SmartHRの広報の戦略立案と実行に携わっていただきます。 クラウド人事労務ソフトとして始まった「SmartHR」が「人事給与基幹システム」へと成長を遂げました。 これまでよりも広範かつ成熟したプレイヤーの多い市場で存在感を示すことは決して容易ではありません。 バックオフィスを統合するプロダクトとして高い価値を示すための効果的なPR戦略を立案・実行し、さらに企業としても信頼感を得るための訴求が必要です。 また、近い将来「人的資本経営プラットフォーム」へと進化するためには、先ず以って社会にデータに基づいた人的資本経営を行うことの重要性が理解されていなければなりません。 SmartHRの事業拡大と社会貢献の歩みは加速していますが、その魅力や可能性を社会へ伝え、ミッションの実現をより力強く後押しする広報の力は、未だ発展途上にあります。 私たち、SmartHRの広報組織がこれまで以上に巨大な市場を相手取るには、BtoBを中心とした豊富なPR経験、柔軟な思考力、そして何よりも高い実行力が足りていません。 ご入社後は広報担当者として、課題の特定からトピックスの選定、企画立案、実行まで一貫してご担当いただきます。 ステークホルダーとの良好な関係構築を目指し、広報における幅広い業務に挑戦いただきます。 【業務内容】 ・経営戦略を加速させるための広報・PR戦略の立案 ・ウェブメディア・新聞・TV・雑誌などへの企画提案や取材対応 ・メディアイベントや動画コンテンツ、オウンドメディア記事の企画・制作 ・プレスリリースの企画・執筆 ・公式SNSの運用 ・危機管理
■応募資格(必須) 以下いずれかのご経験 ・3年以上のPR会社でのクライアントのPR / ブランディングの実務経験 ・3年以上の事業会社でのPR / ブランディングの実務経験 ・3年以上のメディア(報道機関)での実務経験 ■応募資格(歓迎) ・BtoB事業の広報経験 ・プロジェクトマネジメント経験 ・報道機関(や調査機関)とのコミュニケーションスキルおよび経験 ・PR人材の育成経験 ・広報業務に活かせる他職種の経験 ・社内外ステークホルダーとのフラットなコミュニケーションスキル ・マルチタスクに物事を進めることができる方 ・臨機応変かつ柔軟に物事を考え、対応できる方 ・豊富なメディア関係者との人脈を持ち積極的なコミュニケーションが取れる方 ・SmartHRのミッション・バリューへの強い共感
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450~700万
M&Aで成約した際に、「M&A成約式」を行います。 成約式は、会社を譲渡するオーナーの想いを、譲り受ける企業に受け継ぐセレモニーです。 オーナーの意志を継いで経営していくという確かな決意を、譲り受ける企業に持っていただく事がセレモニストが目指すものです。 M&Aはよく「会社同士の結婚式」に例えられます。 具体的には、事前準備として式次第の作成、感動のサプライズなど様々な準備事項をカスタマイズしていきます。 M&Aの手続きを行うだけの場ではなく、想いを伝えるためにはどのような式にすれば良いのかを常に念頭に置きながら、M&Aを担当した営業社員とともに創り上げていきます。 成約式を通して、中小企業の存続と発展に貢献することが、M&Aセレモニストのミッションです。 事前準備から当日まで一貫して携わり、大人が本気で涙を流すことができる空間を創りだせること。 それが私たちの誇りであり、成約の先を見据えた日本M&Aセンターだからこそ実現できることだと考えております 業務の魅力 すべての成約式は世界で1度だけ。そのときの両社の気持ちを最大限引き出し、寄り添って感動を生み出せた瞬間はとてもやりがいがあります。 「娘を嫁に出すようだ」と表現される方もいらっしゃるほどで、苦労を共にした奥様やお子様たちからのお手紙には、ほぼすべての社長さんが涙されます。 お客様や営業担当の大切な節目に立ち会うことができる、唯一無二の仕事です。
【MUST】 ・基本的なPCスキル(Word,Excel,Powerpoint) ・月1以上(宿泊あり)の出張対応が可能な方 <求める人物像> M&Aを担当した営業社員とコミュニケーションをとりながら、好みや趣味などをヒアリングし、想いを届ける企画をオーダーメイドで進めていきます。 人と接することが好きな方、おもてなし精神あふれる方、イベントを仕切れる方に向いています。
M&A仲介 PMI支援 企業評価の実施 上場支援 MBO支援 企業再生支援 コーポレートアドバイザリー 企業再編支援 資本政策・経営計画コンサルティング 事業内容グループ会社の経営管理等
500~640万
マーケティング・ブランディング・広報機能強化のため、メンバーを増員します。中長期的にはマーケティングチームとして、組織的にマーケティング業務を行えることを目指します。 【具体的な仕事内容】■顧客情報の一元管理■コンテンツ企画・作成■コラム記事/事例紹介/調査レポートなどのダウンロード資料(構成案の検討や、ライターとの調整、校正確認、サイトへの公開など)■セミナー(現場の開催サポート(会場探しや会場との交渉や準備、サイトや広告を利用した発信など))■メルマガやSNSでの発信■MAツールを利用した分析■社内インタビュー、社内ポータルへの掲載
【いずれか必須】■企業内でのマーケティング(企画・戦略立案含む)職経験者(2年以上)■マーケティングコンサル会社、WEB広告代理店などでのディレクション含む、マーケティングの経験者(2年以上) ■企業内での広報(企画・戦略立案含む)職経験者(2年以上)でマーケティング業務にチャレンジしたい方 【求める人材像】 ■プロフェッショナルとして質の高いサービスを提供し続ける探究心のある方 ■変化を恐れず、幅広くチャレンジできる環境に身を置きたい方
会計・税務コンサルティング/バリュエーション業務/デュー・ディリジェンス及びその他の保証業務/フィナンシャル・アドバイザリー業務/ビークル管理業務
700~1200万
仕事概要 【募集背景】 仕事を便利にするためのITシステム。にもかかわらず、いつの間にか人々はITシステムの操作に追われ、入力・加工業務に莫大な時間が割かれることで、本来必要な「創造性」を発揮する時間を奪ってしまっています。 特に人事システムや会計システムなどバックオフィスの中核システムであるERP(Enterprise Resource Planning)の領域は、完全に今の利便性の時代から取り残されています。 当社は、専門的ノウハウと最新のITテクノロジーで革新的な利便性を実現し、コーポレート部門の創造性の時間を大幅に増やすためのプロダクトを提供します。 事業開始した2022年1月から2年半で総額37億円の資金調達が完了しており、事業4期目に入る2025年にはより多角的に当社の目指すビジョンやプロダクトを世の中へ広く届けていきたいと考えております。 上記の観点から戦略的な広報・PRの重要性が高まってきており、経営メンバーや社内外の関係者と連携し、当社の認知拡大を推進いただける方を募集することとなりました。 【ポジションの魅力】 ・広報組織の立ち上げから責任者候補として参画いただきたいと考えております。 ・24年夏にシリーズA調達が完了し、今後数年でIPOを目指していくエキサイティングなフェーズです。 ・昨今、システム業界で話題になる「2025年の壁」問題への取り組み、働き方改革や人的資本経営を筆頭ととした日本の大手法人で取り組むべき多くの人事課題があり、その解決のためのHR-DXへの期待・注目は非常に高まっています。強い追い風が吹く中で、いかに当社のイメージを世に認知・浸透させていくか、戦略的な広報PRの実行が重要なフェーズとなりつつあります。 【業務内容】 広報責任者候補として、事業広報・採用広報・社内広報と幅広い業務に携わっていただきます。 NewspicksやPIVOT、テレビなどにも出演歴のある当社経営陣や従業員、顧客、メディア、行政、アライアンス先など幅広いステークホルダーとのリレーション構築を行い、事業成長に向けて手段を問わず実行いただきたいと考えております。 戦略立案から関わることが出来、成果が事業成長に直結する為事業成長をダイレクトに感じていただけます。
必須スキル ・複数案件の優先度をつけながら同時進行できるプロジェクト推進力 かつ、下記のいずれかのご経験 ・事業会社でのコーポレート広報の実務経験(3年以上) ・事業会社での製品広報の実務経験(3年以上) 歓迎スキル 定型・定例的な広報活動のご経験ではなく、データ等のファクトから現状を分析し、抽出された課題に対し解決策となる施策を考案、実行してきたご経験のある方 ・SaaS関連の知識や経験 ・ベンチャー、スタートアップ企業での広報経験 ・HR-Tech系企業での就業経験(特に人事・労務・タレントマネジメント領域)
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946~1700万
・ブランドマーケティングの戦略&実行計画設計構築と実行 ・数値分析に基づく売上計画の立案/推進、事業戦略立案/事業開発の推進 ・PR/AD/CRM/EC全領域での販売戦略立案/策定、及び営業戦略と連結 ・ブランド戦略の策定、各ブランドのポジショニング設定 ・ブランドストーリーの策定、各担当者へのディレクションや成果物への反映の管理 ・月間/年間予算策定及び管理(売上及び広告ROI検証)
・マーケティングの戦略立案と実行のご経験 ・卸売業の経験 ・事業会社での就業経験 ・メンバーマネジメントの経験
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350~800万
「人と人をつなげるのが好き」 「新しいモノが生まれる瞬間に触媒として携わりたい!」 「常に変化がある環境で働きたい」 上記に当てはまる方、カジュアルにお話してみませんか? 【会社概要】 我々01Boosterは、 ワーキングコミュニティ「有楽町『SAAI』Wonder Working Community」を運営しています。 会員はスタートアップ・フリーランス・社内起業家・企業人を対象としており、交流や刺激し合うことで、これまでにない新しい事業が生まれるような、活気のあるコミュニティをつくりたいと考えています。 そのためのイベントの運営や、スペース全体の管理をお任せしたいです。 スペース利用者が楽しく仕事のできる心地良いコミュニティづくりを一緒に目指しましょう! 【所属チーム】 スタートアップエコシステムデザイン部 コミュニティチーム 【主な業務内容】 会員制施設「SAAI」のコミュニティ運営業務 会員さんとのコミュニケーション 会員契約・情報管理 イベントの企画、運営 ビジネスプランコンテストの運営 スタートアップの成長に寄与するサポート業務 Slack、Notion、Box等を使った日常的なコミュニケーション ※上記以外にもご自身のキャリアプラン、叶えたいこと、チャレンジしたい領域などに応じて仕事内容は柔軟に変更します。 ーーーーーー 創業/運営メンバーのほとんどが大企業での新規事業開発や経営企画、スタートアップ立ち上げ、行政、ベンチャーキャピタル、起業、EXIT(IPOやM&Aによる事業売却)などの多様な経験を併せ持っており、バックグラウンドも様々です。 出身業界も、不動産、建設、総合商社、医療ヘルスケア、家電・機械メーカー、人材、IT、ソフトウェア、広告など幅広い人材が集まっています。
・人とコミュニケーションをとる/人をサポートすることが好き(傾聴力) ・スタートアップ/起業家/新規事業に興味をもっていただける方 ・フル出社が可能の方
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800~1300万
セールスソリューション本部管轄事業のマーケティング全般をお任せします。 事業部長と共に事業部の成長と最大化に向けたマーケティング戦略の設計および実行をリードしていただきます。 具体的には以下の業務をお任せします。 ①マーケティング戦略の設計・推進 ・市場分析や顧客インサイトに基づいた中長期的なマーケティング戦略の立案 ・KGI(重要目標指標)に基づいたKPI(重要業績評価指標)の設定と実行プランの策定 ・マーケティングキャンペーンの企画・実施・評価 ②toBまたはtoCマーケティング ・プロダクトに応じたマーケティング施策の立案・実行 ・リードジェネレーションおよびナーチャリングの強化 ・問い合わせ増加に向けた施策の推進と効果測定 ③ブランディング戦略の構築 ・ブランド認知度向上のための戦略立案と実行 ・企業のブランド価値を高めるためのPR活動やコンテンツマーケティングの推進 ・顧客や市場に対するブランドメッセージの一貫性を維持 ④チームとの連携とメンバーマネジメント ・プロジェクトメンバーの管理 ・事業部全体へのマーケティング施策の共有と展開
・マーケティング戦略設計と実行のご経験(toC、toB問わず) ・マーケティングキャンペーンの企画・実施・評価におけるご実績 ・KGIから逆算したKPI設計~実行までを担い、達成したご経験 ・データ分析に基づく施策の効果測定と最適化のご経験
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