香山組【尼崎】経理財務職【管理職候補】
602~700万
株式会社香山組
兵庫県尼崎市
602~700万
株式会社香山組
兵庫県尼崎市
財務会計
管理会計
■近畿圏内の土木工事ほぼ100%に関わっている当社にて、今後の会社運営を担って頂く方を募集します。最初は、月次・年次決算業務から業務に慣れていただき、ゆくゆくは経理・財務部長として業務をお任せします。 【具体的には】 ■小口現金管理 ■売掛買掛金管理 ■経費精算業務 ■月次・年次決算業務 ■現メンバーのマネジメント業務 ■予算管理業務 ■財務諸表管理 など ※まずは日々の業務に慣れて頂き、ゆくゆくは現職の部長が担っている書類の最終確認業務や会計士とのやり取りもお任せする予定です。
【必要業務経験】※いずれも必須 ・経理業務(決算年次・月次)のご経験 ・部下育成など何かしらのマネジメント業務経験をお持ちの方 ※歓迎:建設業界での経理経験者/建設業経理資格をお持ちの方 ・学歴:高卒以上
高等学校、高等専門学校、6年制大学、大学院(法科)、大学院(博士)、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、専門職大学、短期大学、専門学校、専門職短期大学、4年制大学、大学院(MBA/MOT)
正社員
602万円〜700万円
一定額まで支給
休憩60分
08:30〜17:30 ■勤務時間:08:30 - 17:30 (休憩60分) ■想定残業時間:20時間
有
有
123日 内訳:完全週休2日制、祝日 日曜 土曜
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■年収:6,020,000 - 7,000,000 円 ■基本給:月給430,000円~500,000円 ■賞与:有 年2回 7月、12月 ■支給実績:2ヶ月 ■退職金:有
無
兵庫県尼崎市
■勤務地: 兵庫県 尼崎市東難波町5-31-20 ■最寄り駅: 尼崎駅 徒歩5分(マイカー通勤:可)
U・Iターン支援 社員食堂・食事補助
無
有
【待遇など】 ■年間休日:123 日 ■休日休暇:完全週休二日制(土日)、祝日、夏季5日 年末年始5日、【有給休暇】有(10日~) (入社後3か月後、10日付与) ■福利厚生:退職金制度(建設業退職金共済)・社内旅行・奨学金返済支援制度・置き型社食 ■諸手当:通勤手当(月100,000円まで)、時間外手当、通勤手当(会社規定に基づき支給) ■転勤:無 ■定年:60歳 ■雇用延長・再雇用制度:65歳まで 【採用条件】 ■選考フロー:【面接回数】1~2回(目安) 【筆記試験】有 【その他備考】 在宅勤務:無 副業:否 マイカー通勤:可
■事業内容:同社は創業以来60余年、数多くの土木・建築工事を手掛け、お客様から確かな信頼を獲得してきた総合建設企業です。都市インフラや環境の整備を手掛け人々の暮らしの確かな基盤作り、またこれからの企業活動を支援する次世代の産業拠点づくりを目指しています。 土木工事請負/シールド工事/推進工事/土地造成工事/ 港湾工事/ しゅんせつ工事/橋梁工事/上下水道工事/河川工事/道路工事/上記の事業に付随する工事一切
最終更新日:
350~450万
本社経理部にて経理業務をお任せいたします。OJTにて少しずつ担当領域を増やしていただきますので、経理未経験でも歓迎いたします。組織をこえたコミュニケーションがしっかりと取れる方を求めております。 【詳細】下記の業務からお任せをし、ゆくゆくは財務業務などもお任せするため非常にやりがいのあるポジションです! ・月次決算業務 ・年次決算業務連結決算、法人税等計算 ・申告書作成、固定資産管理、部門別損益計算 【魅力】非アパレル商品の商品開発により“子供関連総合企業”への転身を進めています。「アイスリング」等の雑貨商品が既に大ヒットしております。
【必須】日商簿記2級の資格をお持ちの方 【歓迎】経理にチャレンジしたい強い気持ちをお持ちの方 【当社について】コロナ禍に店舗会員をECへ送客、合わせて在庫集約を進めたことで大幅にEC化率が上昇。今後は「玩具・生活雑貨・ICE RING」をはじめとする非アパレル商品の開発や異業種コラボ、教育事業の拡大により『子ども関連総合企業』を目指します。
■連結子会社(ベビー・子供服の製造販売ほか)の経営管理業務
400~600万
【経理業務全般と補助金等の管理をメインに業務をお任せします】 ■予算計画の立案と管理■ 月次、年次決算、原価、PJコスト管理 ■助成金の管理、報告-社内IT関連対応など 本ポジションでは多様な業務を経験することで幅広いスキルを身につけることができます。新たなイノベーションを生み出すプロセスに参加し達成感を得ることができる環境です。また仕組み作りや組織文化の形成に貢献することでやりがいを感じることができ企業の成長と共に自身のキャリアや経験、スキルも共に成長させることができます。経理経験を活かし共に新たなチャレンジを楽しむことができる方をお待ちしています。
【必須】■製造業関連で経理実務(年次、月次決算)経験がある方■将来的に経理部門のリーダーシップを担う意欲がある方 【歓迎】■経理だけではなく、情報システムやITの対応経験■補助金の管 理、報告などの経験がある方■中小メーカーでの経理だけではなくIT周りも経験がある方 【求める人物像】■好奇心をもって自分の役割だけではなく、会社全体に関心を持っていただける方■柔軟な考え方とスピード感を持って対応いただける方■実行、推進力のある方■相手の立場に立ってコミュニケーションできる方
デジタルホログラフィ技術を活用した精密測定装置の開発及び製造、販売
350~450万
▼おすすめ ★ 働きやすさ◎完全週休2日&フレックス制度あり 年間休日125日、土日祝休み。フレックスタイム制で柔軟な働き方が可能。残業は月10時間程度(繁忙期でも20時間程度)と少なめです。 ★ 未経験歓迎&充実のOJTでスキルアップ 日商簿記2級があれば応募OK。OJTで月次・年次決算から財務業務まで段階的に習得でき、キャリアアップを目指せます。 ★ 福利厚生充実&社会的評価の高い企業 「プラチナえるぼし」認定企業で女性活躍推進に積極的。産休・育休取得率100%、服装自由、従業員割引、退職金制度など長く働ける環境です。 ▼お仕事内容 ■業務内容: 『BREEZE』『apres les cours』『ALGY』『F.O.KIDS』『Seraph』『ampersand』等様々な子ども服ブランドを展開する当社の本社経理部にて経理業務をお任せします。 ■職務概要: 下記の業務からお任せをし、キャリア志向に応じてゆくゆくは財務業務などもお任せ ・月次決算業務 ・年次決算業務連結決算、法人税等計算 ・申告書作成、固定資産管理、部門別損益計算 OJTにて少しずつ担当領域を増やしていただきます。 ご経験に合わせて、業務分担のご相談させていただきます。 ■組織構成: ・経理部に経理課・財務課があり、今回は経理課への配属予定です。 ・経理部:男性部長〈経理課:女性2名・男性1名、財務課:男性1名・女性3名〉
<職種未経験歓迎!> ■必須条件: ・日商簿記2級の資格をお持ちの方 ■歓迎条件: ・経理にチャレンジしたい強い気持ちをお持ちの方
子ども服・雑貨ショップの卸販やFC取引
400~500万
▼おすすめ ★ 機能性重視の成長企業で安定勤務 ストレッチパンツ専門ブランド「ビースリー」を展開するアパレルメーカー。トレンドに左右されず、機能性を軸に新しい価値を創造し続ける企業です。 ★ 働きやすさ◎年間休日120日&転勤なし 完全週休2日制(土日祝)で年間休日120日。転勤なし、服装自由でプライベートも充実できます。 ★ 幅広い経理業務でスキルアップ 売掛・買掛管理から月次・年次決算、税務申告まで幅広い業務を担当。スキルを磨きながらキャリアアップできる環境です。 ▼お仕事内容 テレビのCMなどでも取り上げられているストレッチパンツの企画、製造・販売を手掛ける当社にて、経理の実務をお任せ致します。 <業務詳細> 以下の業務がメインとなります。 ・売掛金/買掛金管理 ・仕訳伝票の起票 ・経費精算 ・請求書の発行 ・月次/年次/連結決算 ・各種税務申告対応等 ※主にExcelを使用しての業務になります ■組織体制 経理財務部 5名 マネージャー(50代)‐メンバー4名(20~30代) 配属予定の経理部経理課は5人で構成されております。 とても明るい雰囲気であり、コミュニケーションを取りやすい社員がそろっているため、すぐに馴染める環境です。 ■当社の魅力 トレンドに左右されない機能性の高い商品を続々と開発しており、今後も新事業も含めて積極的にチャレンジを続けていく成長中の企業です。また、「人」が決め手でご入社いただける方もいらっしゃるほど、社風は魅力に感じていただけることが多いです。約65名と全員の顔や名前も把握でき、部署の垣根もありません。 ★2027年2月期に200憶を目指し、成長中の企業です。 ★「トレンド」ではなく「機能」を中心に価値を創造し続けるアパレル企業 ★ストレッチパンツの「ビースリー」/ペットの毛がつきにくいパンツ「ケトレル」/旅用パンツ「つんぱびた」等、顧客のニーズに合わせた独自のパンツを開発。
■必須条件 ・経理事務の経験をお持ちの方 ※業務ではExcelを用いることが多いです。
婦人・紳士・子供服製造卸業及び小売業
400~500万
■経理財務部門で、現メンバーと協力しながら経理業務全般を担当■会計事務所と連携した決算業務■税務監査対応■銀行との折衝、資金繰り管理 【具体的には】■経理財務部門での日常的な経理業務全般■会計事務所と連携した決算業務と管理■銀行との折衝や融資関連の対応■社内の経理関連の問い合わせ対応■経理システムの運用と管理【使用システム】■弥生会計■SMILEV2【入社後の流れ】現担当者の下でOJTを受けながら業務を取得いただきます。半年から1年で独り立ちいただきます。
【いずれも必須】■日商簿記2級以上の資格保持者■経理実務経験をお持ちの方 【魅力】■高い専門性を持つ経理チームの中で、自身の会計知識を活かせる環境です■経営に近いポジションで活躍できます(経営陣に直接報告する機会あり)■安定した企業基盤があり、兵庫県での長期的なキャリア形成が可能です■少数精鋭のチームで、自身の裁量と責任を持って業務に取り組むことができます
■建設機械用油圧配管の製作 ■各種建設機械部品の組立
450~600万
総務経理(webデザイン事業などのトータルサポート) 活気ある職場♬おしゃれオフィス◎年収450万円~×転勤なし ⭐️この求人のアピールポイント⭐️ ✅️若いメンバー多く活気ある職場 ✅️単身者寮有 家賃1割負担で利用可能! ✅️日本人の主食「米」の社員販売制度あり!年末支給も◎ ✅️自社ビルでオシャレなオフィスもあり ✅️多数の会社経理や決算対応で早期スキルUP! ▼簡単な募集内容▼ 【雇用形態】正社員 【給与】300,000円 - 400,000円 【勤務時間】8:45~17:30 実働8時間 【勤務地】山陽電鉄本線「手柄駅」900m 徒歩12分 【募集要件】事業会社、会計事務所での経理経験 【その他】簿記2級 尚可 \グループ会社4社を統括するヘッドカンパニー/ 各会社の経理業務から人事労務・総務業務まで幅広くお任せします! ⏩管理部門にて総務や経理の業務 ⏩伝票のチェック ⏩日々の経理処理 PC入力 ⏩会計事務所との連携 ⏩簡単な決算数値の分析 (セグメント別、勘定科目別、予算比、前期比) ⏩給与計算、社会保険手続 今後もM&A等を通じて事業の多角化を予定しています。 *********** 【どんな会社なの?】 当社は企業をあらゆる面からサポートする事を信条に、 ・ソフトウェア事業 ・外国人材事業 ・企業同士のマッチング事業 ・コンサルティング事業 ・WEB/DTPデザイン事業 など様々な事業を展開している企業グループです。 顧客のニーズに合わせたトータルソリューションを提供しています。 事業規模は年々拡大を続けており、グループ会社合わせて 100名を超える従業員を抱える企業グループへと成長しました。 その中で今回は、今後の更なる事業拡大を見据えて、 グループ各社の経理業務をお任せできる方を新規採用したいと考えています。 【お仕事内容】 当社ではグループ各社の管理業務を統括しています。 各自が各社の管理(総務)担当として経理・人事、労務、他業務まで幅広く対応し、 各社の社員と連携を取りつつ円滑な事業運営ができるようトータルでサポートしています。 具体的には ⏩伝票のチェック ⏩経理システムへの入力作業 ⏩経費、入出金など各種月次決算処理 ⏩各決算仕訳データのチェック ⏩会計事務所とのやり取り ⏩簡単な決算数値の分析(セグメント別、勘定科目別、予算比、前期比) ⏩給与計算、社会保険手続 などをお願い致します。 これまでの経験を生かしてグループ各社の経理業務をお任せする予定です。 まずは1-2社をしっかり引き継ぎます。 1年後には各種決算業務まで対応いただく予定です。 【お仕事の特徴】 ⏩将来の重要ポジション候補としての採用です ⏩業績好調企業です ⏩経理の経験、経理、会計を専攻・勉強された方
✅️お人柄重視の採用です! ✅️事業会社、会計事務所での経理経験 ✅️金融機関等での営業経験 【活かせる資格】 ✅️普通自動車免許 AT限定(可) ✅️簿記2級
・業務用パッケージソフトやITサービスの企画・開発・運営・サポート ・ITサービスの企画・開発・運営・サポート ・太陽光発電システムの企画・設計・販売・施工・メンテナンス ・外国籍人材に特化した人材支援サービス
400~500万
▼おすすめ ★未経験歓迎 × 安定企業 × 技術力のある成長環境 冷凍・冷蔵設備と空調設備の2本柱で事業を展開し、厳島神社の恒温恒湿設備など公共施設の実績もある安定企業。未経験から総務・経理に挑戦できます。 ★働きやすさ × 土日祝休み × 転勤なし 隔週土曜休みを含む週休2日制、年間休日109日。転勤なしで腰を据えて働ける環境です。 ★手当充実 × 賞与年2回 × キャリアアップ◎ 住宅手当・家族手当・食事手当など福利厚生が充実。賞与年2回、昇給あり。将来的には決算業務や銀行折衝など幅広いスキルを習得可能です。 ▼お仕事内容 関西スーパー様を始めとする、各地のスーパー様への冷凍・冷蔵設備、空調設備などの販売を行っている当社にて、経理職をご担当頂きます。 ■具体的には: ◇経理: ・請求書作成や受注連絡票の入力 ・売掛元帳、経理帳面の印刷ファイリング ・振込入金分・自動落とし分の伝票作成 ・日計表・銀行残高表の出力とファイリング ・月次決算、年次決算書の作成補助(勘定科目の明細作成など) ※ゆくゆくはご自身がメインとなって、月次・年次決算の作成や、財務管理、銀行との折衝などもお任せする予定です。様々なスキル・経験を積みたい、という向上心のある方大歓迎です。 ◇総務: ・郵便物の発送や、航空券・JR券の手配 ・銀行への小口振込、通帳付け込みなど ・新ソフト切替への対応 など ■教育体制: 基本的にはOJTが中心となりますが、本社総務経理課はベテラン社員も多いことから、先輩社員から経理のノウハウ・知識などをしっかりと学ぶことができます。 ■組織構成: 3名(年齢:60代1名、50代2名) ■当社の特徴: 社名に「空調」という文字が入っておりますが、空調設備と冷凍/冷蔵設備との2本柱の事業を展開しています。 関西を中心に展開している関西スーパー様を始め、日本各地のスーパーマーケット様とお取引させていただいており、冷凍、冷蔵設備を通じて食の品質維持とお客様に快くお買い物していただけるような空調環境を提供できるように、社員一同取り組んでおります。冷凍設備の主な取引先(関西):関西スーパー、阪急オアシス、マルハチ(敬称略)。 また、それだけでなく、事務所、生産工場、公共施設の設備などを手がけ、特に宮島の厳島神社の宝物庫の恒温恒湿設備は自慢できる工事実績です。
<業界未経験歓迎・職種未経験歓迎> ■必須条件: 管理部門にチャレンジしたい方歓迎です! ■歓迎条件: ・経理アシスタントや会計補助のご経験をお持ちの方 ・簿記資格をお持ちの方
食品冷凍・冷蔵システムおよび空調システム等の設計、施工、保守・ 管理
400~700万
当社の経営管理として全社損益管理・原価見積り・管理・工場管理(工場計画、レイアウト・スペース管理等)・各種規格・図面類の管理をお任せします。 【仕事例】 ・予算の作成、予実管理 ・原価管理 ・上記業務に関わる情報収集、データ分析 ・経営 管理業務プロセス上の課題解決 【業務内容の変更の範囲】会社の定める業務 本人の希望や適性を考慮
【必須】・財務管理経験or原価管理経験 ・MicroSoft Officeによるドキュメント作成経験 ・マネジメントやリーダー経験 【歓迎】 ・財務管理、原価管理における分析力・企画力 ・日商簿記(2級)
・モバイル端末の開発・製造・修理 ・業務用デバイスの開発・製造 ・PCBA/モジュールの設計・製造・修理・受託サービス
440~729万
○月次 ・決算資料作成(BS、PL、業績説明資料等) ・固定資産管理 ・リース資産管理 ・貯蔵品管理 ・諸勘定整理 ・会計伝票起票(会計システム:勘定奉行)、チェック ・経費精算 ・関係部門問い合わせ対応 ○四半期 ・連結決算資料作成(会計システム:DIVE) ・グループ会社間債権債務照合 2.税務 ・法人税申告(申告ソフト:魔法陣)、納付 ・消費税申告、納付 3.その他 ・予算資料作成(年2回) ・資金繰り表作成(月次) ・取引先信用調査(適宜)
・月次決算のご経験 ・財務会計・税務のご経験有れば尚可
不動産の仲介、賃貸住宅の斡旋、駐車場経営、一般労働者派遣業、有料職業紹介業、寮・荘・社宅管理、オフィス・工場の警備・清掃、資材調達、カーリース、OAリー ス、アウトソーシング、物品販売、ファクタリング、少額短期保険代理業
350~490万
■学校法人創志学園関連法人の経理実務をご担当いただきます。 ・月次決算、年次決算、決算申告、税理士対応等 ・取扱商品販売(主として学校の制服)や不動産の管理等、経理以外の業務もあり、将来的に幅広く管理部門業務を担っていただきたいと考えています。
■必須 ・経理実務経験 ・月次決算経験 ■歓迎 ・簿記2級資格をお持ちの方
■幼児教育から専門学校教育、大学教育まで幅広く取り組み、全国に拠点がある創志学園グループの株式会社。 ■グループ法人の学生募集営業・宣伝・システム開発・法務・人事・秘書・経理などを統括