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エージェント求人

🟠パトスロゴス!エンタープライズCS組織立ち上げ【東京/大阪】

600~1200

株式会社パトスロゴス

東京都品川区, 大阪府大阪市

職務内容

職種

  • プロダクトマネージャー

  • その他カスタマーサクセス

仕事内容

  • 既存顧客
  • バリューアップ/モニタリング
  • SaaS
  • 業務設計
  • アップセル
  • 営業
  • ヒアリング
  • モニタリング

【募集背景】ERP・HR SaaSをつなぐ共創プラットフォーム「Pathoslogos」、および人事給与SaaS「Combosite」を提供する当社では、大手法人を中心とした既存顧客数が急拡大しています。 その中で、プロダクトの継続的な活用促進とアップセル・クロスセルの機会創出を担うエンタープライズ向けのカスタマーサクセス体制の立ち上げが急務となっています。本ポジションでは、顧客の事業・人事課題を理解し、プロダクトの継続的な価値提供とビジネス拡張を担うキーパーソンとして活躍いただける方を募集します。 【期待役割】・担当顧客に対するプロダクト活用のモニタリング・施策立案・課題抽出および改善提案によるアップセル・クロスセルの創出・契約更新に向けた関係構築およびリテンション対応・顧客の声を開発・プロダクトチームへフィードバック・CS活動全体の型化や仕組み化にも貢献いただける方を歓迎します。 【ポジションの魅力】・エンタープライズ顧客向けの課題解決型提案を通じた中長期的なリレーション構築が可能・既存顧客の経営課題に踏み込む提案活動を通じて、アップセル・クロスセルの成果を直接実感できる環境・CS立ち上げフェーズのため、組織・業務設計にも関わることができます・プロダクト横断(Pathoslogos、Combosite)の経験を積める 【業務内容】・既存顧客へのプロダクト活用状況の把握と課題ヒアリング・活用促進のためのソリューション提案(アップセル・クロスセル含む)・契約更新交渉・解約リスクの低減施策の企画・実行・顧客経営層へのリレーション構築と経営課題に即した提案活動・他部門(営業、サポート、プロダクト)との連携による顧客課題解決

求める能力・経験

  • SaaS
  • 業務設計
  • マネジメント
  • アップセル
  • 営業
  • クロスセル
  • IPO
  • カスタマーサクセス設計

必須スキル BtoB領域での法人営業、カスタマーサクセス、アカウントマネジメントのいずれかの経験(3年以上) 歓迎スキル <歓迎要件> * エンタープライズ顧客との折衝経験 * 中長期的な顧客リレーション構築力と課題解決提案力 * HR業界またはSaaSプロダクトの業務経験 * カスタマーサクセス組織の立ち上げや業務設計の経験 * アップセル・クロスセルを通じた売上拡大の実績 * SalesforceやMAツールの利用経験 求める人物像 数年後のIPOに向けて、組織拡大期真只中であり、以下のような方にご参画いただきたいと考えております。 ・理想を追求し、そのために何をすべきか逆算で物事を考えられる方 ・常にポジティブであり、出来ない理由を考えるのではなく、突破口を常に探そうとしている方 ・プロフェッショナル意識とチームワーク意識を共存させられる

勤務条件

雇用形態

正社員

試用期間

有 試用期間月数: 6ヶ月

給与

600万円〜1,200万円

通勤手当

一定額まで支給

勤務時間

08時間00分 休憩60分

フレックスタイム制 コアタイム:13:00~16:00(原則オフィス出社) フレキシブルタイム:6:00~13:00、16:00~22:00 コアタイム以外はテレワークで問題ありません

フレックスタイム制

有 コアタイム (13:00〜16:00)

残業手当

休日・休暇

内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日

有給休暇

・有給休暇

その他

・年末年始休暇 ・夏季休暇 ・慶弔休暇

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

■現年収以上を担保します。

勤務地

配属先

転勤

当面無

五反田オフィス

住所

東京都品川区

備考

〒141-0031 東京都品川区西五反田8-1-5 五反田光和ビル5階

大阪オフィス

住所

大阪府大阪市

備考

〒530-0001 大阪市北区梅田2丁目4-9 ブリーゼタワー3階

制度・福利厚生

制度

リモートワーク可 資格取得支援制度 研修支援制度

その他

その他制度

●社会保険完備(健康・雇用・介護・労災・厚生年金)※正社員の場合のみ ●通勤交通費支給(1日1200円を上限に出社日数に応じて支給)

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • 企業ダイレクト

    〇【楽楽自動応対/インサイドセールス】AI搭載・メール対応課題解決SaaS/上場

    501~661

    株式会社ラクス東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    ≪年間成長率130%/残業約18.5時間/成長環境◎≫24期連続黒字、累計導入社数95,000社超のクラウドサービスを展開する当社にて、16年連続No1シェアの楽楽自動応対のインサイドセールスを募集します。 ・見込み顧客の育成(ナーチャリング)・商談機会の創出(電話やメールでのアプローチ)・ラクスの他商材へのクロスセル商談の創出・アウトバウンド、掘り起こしの管理・架電接触に伴う顧客情報の収集/蓄積と組織全体へのフィードバック・コールリストのカテゴライズや既存顧客向けのセミナー施策の検討・マーケティング部と連携し施策の立案や実行

    求める能力・経験

    【必須】法人、個人向け営業のご経験 【教育体制】座学/トークスクリプトの習得/ロープレを経て、OJTでメール対/電話対応を学んでいただきます。SaaS知見も研修で習得できます。 【ラクス社のインサイドセールス(IS)に関して】■ISは社内の中で最もマーケットニーズに触れられる業務です。 企画マーケティング部と営業 部の間に位置する部門であるという特性から、全体を俯瞰して営業活動を行うスキルが身に付きます。■1日の荷電数は30件(部門によるバラつきあり)ほどで、しっかりと分析~課題設定をしながら効率よい営業を重視しております

    事業内容

    主に企業の業務効率化を目的とした、インターネット経由で簡単に使えるITシステムの自社開発および販売を行う。メール管理サービス・経費精算サービス・DB管理サービスなどサービスラインナップは多岐に渡り、今後も更に追加で開発を行う予定。

  • エージェント求人

    プロダクトマネージャー/PdM(Anywhere/SMFGとの資本業務提携_次世代Fintech)

    600~900

    株式会社インフキュリオン東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    【職務内容】 決済市場の変化に対応し、対面決済とWeb決済を融合させた 革新的なビジネスを構築することを目指しています。 プロダクトドリブンなアプローチで、顧客ニーズや市場トレンドを 製品・サービスに落とし込み、プロダクトのビジョン、戦略、ロードマップを策定します。 要件定義、仕様策定、開発ディレクションを行い、ユーザーリサーチや データ分析に基づいてプロダクトを改善します。 開発チーム、デザインチーム、マーケティングチームなど関係部署と連携し、 プロダクトのKPIを設定、効果測定、改善施策を実行します。 【具体的には】 ・ BizDevチームと連携した顧客ニーズや市場トレンドを具体的な製品・サービスに落とし込み ・ プロダクトのビジョン、戦略、ロードマップの策定 ・ プロダクトの要件定義、仕様策定、開発ディレクション ・ ユーザーリサーチ、データ分析に基づいたプロダクト改善 ・ 開発チーム、デザインチーム、マーケティングチームなど、関係部署との連携 ・ プロダクトのKPI設定、効果測定、改善施策の実行(求人ID:345775)

    求める能力・経験

    【必須】 ・ toB向けプロダクト(SaaSや業務用パッケージなど)のプロダクトマネジメント経験3年以上 ・ 開発、分析、クラウドサーバー、決済などの技術領域のご経験 ・ Fintech、決済サービスなどの関連領域に携わったご経験 ・ 小売・サービス・交通・保険など「Anywhere」のお客様に関する業界知識 ・ ゼロイチでの役割や業務を作ってきたご経験

    事業内容

    【FinTechの革新を支える陰の立役者】 同社は、金融・Fintech領域を起点に新しい事業やプロダクトを生み出すことで、より便利でスマートな世界を目指すDXカンパニーです。金融や通貨のデジタル化といった社会変革の真ん中で、新しい社会の姿を構想し、次世代のサービスや新規事業を生み出しています。

  • エージェント求人

    WebディレクターからNo.1 SaaSのPdMへ。建設DX『ANDPAD』で挑むキャリアの頂点

    400~1200

    • プロジェクトマネジメント
    • マネージャー
    • アジャイル
    • プロダクトマネージャー
    • 開発ディレクション
    • 開発
    • 本部長
    • 効果検証
    • 業務設計
    • ANDPAD
    • 検証
    • 要件定義
    • 分析
    株式会社アンドパッド東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    募集背景 アンドパッドでは、建築・建設業界全体の生産性を改善するプラットフォーム化の実現を目指して開発を進めています。 23.3万社、68.4万人以上のユーザが利用するサービスで、まだまだ成長過程にあるプロダクトにおいて、建築・建設業に寄り添いながらDX化を進めていくためには開発体制のさらなる強化が必要不可欠です。プロダクトの成長にドライブをかけていく中、一緒にプロダクトの成長を実現しいただける方を募集しています。 仕事概要 アンドパッドでのプロダクト開発のプロジェクトの推進者として、ビジネス部門と共にプロジェクト定義から、要件定義・開発・テスト・リリースまでの、プロジェクトマネジメント、開発ディレクションなどを経験していただき、 将来的にアンドパッドのプロダクトのプロダクトマネジメントを担っていただくポジションです。 具体的には プロジェクトマネジメント  ・プロダクト開発の、スコープ定義/目標/ゴールを定義。  ・プロダクトの体制とプロセス構築、スケジュール作成と推進。 開発ディレクション  ・プロダクトマネージャーとともに要求整理、業務設計、要件定義を推進  ・テストとリリース計画の作成と実行  ・社内/顧客向け説明資料の作成  ・リリース後の効果検証、レポーティング を担当していただきます。 サービスを利用していただいているユーザの特性を理解し、プロダクト、営業、カスタマーサクセス、エンジニアの意向などとバランスを取りながら、プロダクト開発プロジェクトを推進する重要なポジションです。 社風・特徴 経営方針として「エンジニア主導でのプロダクト開発」を志向しています。 風通しのいい環境で、体制づくりやプロジェクトの進め方もボトムアップで改善していくことができます。 ご本人の希望と適正に合わせ裁量を持って仕事を進めていくことができます。 建築現場という広い業界でサービスを展開しているため様々なドメインでサービスを展開しています。その都合上サービスも複数展開しておりマイクロサービス化や複数の言語でサービスを開発したりなど技術的なチャレンジングが多くあります。 プロジェクトの進め方もアジャイルやスクラムで細かく開発しているプロジェクトもあれば、ウォーターフォールの様にしっかり決めてから開発していくやり方もどちらも採用しています。チーム全員で一丸となって開発していくため、それぞれのタイミングで適したものを随時選択できる環境ですので、キャリアとして多くの経験が積めます。 求める人物像 モノ作りが好きな方 社会的意義が高いサービス開発に興味がある方 HRT(謙虚/尊敬/信頼)を大切にしている方 問題を楽しめる方 チームで目標達成に向かって進める方 選考プロセス ▼書類選考 ▼1次面接 ▼2次面接 ▼リファレンスレター取得  └アンケート形式で一緒に働いたことのある方2名に対してご協力をお願いしております。 ▼最終面接  └担当:プロダクト本部 本部長 ※現在、面接はオンラインで実施しています ※一次面接、二次面接のいずれかのタイミングで人事面談を実施する場合があります ※フローは途中変更となる可能性があります 会社説明資料:https://speakerdeck.com/andpad_hr88/andpad-hui-she-shuo-ming-zi-liao

    求める能力・経験

    必須要件 アンドパッドのミッションへの共感 自ら課題を発見し、プロダクトへの落とし込みができる能力 インターネットサービスの開発ディレクション経験 (業界問わず) 歓迎要件 インターネットサービス/アプリの開発・運用経験 (言語問わず) インターネットサービスのサイト分析経験 周りの人を巻き込めるリーダーシップスキル、コミュニケーションスキル 自ら課題を発見し、プロダクトへの落とし込みができる力 サービス成長に合わせたスケーラビリティの対応経験 建設業界、建築業界に関する知見

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【フルリモート】プロダクト開発プランナー(マンガアプリ/プロダクトの機能開発企画に携わった方歓迎)

    500~700

    株式会社はてな東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【職務内容】 自社プロダクトであるGigaViewerforAppsの改善および新機能追加の企画・提案を行います。 クライアントとの折衝や要望の要件定義、企画提案、サポート対応も担当します。 プロジェクト進行・開発進行、サービスの分析・改善提案なども業務に含まれます。 【具体的には】 ・ 自社プロダクト(GigaViewerforApps)改善・新機能追加の企画・提案 ・ クライアントとの折衝、要望の要件への落とし込み、企画・提案 ・ クライアントサポート対応 ・ プロジェクト進行・開発進行 ・ サービスの分析・改善提案(求人ID:383592)

    求める能力・経験

    【必須】 ・ Webサービスもしくはスマートフォンアプリ開発の企画、もしくは開発(機能開発/改修の企画)※どちらかで大丈夫です ・ 社内外のステークホルダーとの折衝及び調整の経験 【歓迎】 ・ 電子書籍アプリの企画・運用・開発経験 ・ エンタメ系アプリの企画・運用・開発経験 ・ 10名以上のチームにおける、デザイナー、エンジニアとの協業経験

    事業内容

    【知識共有や表現を支援する多彩なWebサービスを展開する企業です】 代表的なサービスは国内最大級のソーシャルブックマークサービス『はてなブックマーク』や ブログサービス『はてなブログ』など。他には、もともと自社内で開発・活用していたサービスを提供し、 今では売上の半分をあげるまでに成長したSaaS型サーバー監視サービス『Mackerel』、大手出版社と0から 企画・開発した『ジャンプルーキー!』、『あしたのヤングジャンプ』などのサービスを展開しております。

  • 企業ダイレクト

    【東京】英語人材歓迎!インサイドセールストレーナー/土日祝休/在宅勤務可能

    450~500

    株式会社TMJ東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    Google広告に関するインサイドセールスセンターでトレーナーとしてご活躍いただきます。具体的な業務内容は以下の通りです。 ■クライアント対応(基本英語):クライアント企業からの研修受講、 クライアント提供情報に関する質疑、育成状況に関する情報連携/報告 等 ■研修開発:研修内容の翻訳(英→日)育成カリキュラム作成 等 ■講師/トレーナー業務(日本語):スタッフへの研修講師、スタッフ育成フォロー/サポート(セールススキルに関する個別育成対応) ■センター管理業務(日本語):育成状況の共有、育成方針の検討、業務情報の連携、社内ノウハウなどの研修コンテンツの作成依頼

    求める能力・経験

    【必須】■業務上必要な日本語能力及び英語能力(TOEIC800点以上相当。ビジネス英語のスキル・経験は問わない)を有している方 【歓迎】■BtoBの業務経験、営業・セールスを含む販売サービスの業務経験のある方 ■企業でのリーダー以上のポジションのご経験がある方 ■新人・後輩の指導育成・OJTなどの人材育成の経験がある方、講師など教育に関する職務経験のある方

    事業内容

    ■BPOに関するアウトソーシングサービス ■コンサルティングサービス■コンタクトセンター運営■人材派遣■システム導入支援・提供。 ※200社を超えるクライアントへ上記サービスを提供しております。

  • エージェント求人

    【カスタマーサクセス】年収800万可|CSチームの仕組みづくりに貢献|国内最大級プラットフォーム

    400~800

    • 戦略提案
    • 戦略立案
    • マニュアル作成
    • コンサルティング業務
    • カスタマーサクセス設計
    • 提案
    • LTV/life time v...
    • プロジェクト
    • クロスセル
    • 企画立案
    • マーケティング
    • 商談
    • 営業活動
    • 営業
    • アップセル
    • 開発
    • 事業推進
    • オンボーディング
    • 導入支援
    • 法人営業
    • SaaS
    株式会社助太刀東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    アプリ『助太刀』を利用する法人企業様を対象としたカスタマーサクセス(顧客の課題解決を目的とした、営業活動)の実行、仕組みづくりを担当していただきます。より良いサービスにしていくファーストステップとして、ユーザーニーズを拾い、開発や営業・マーケティングと連携していく非常に重要な仕事になります。 ≪詳細≫ ・オンボーディング(導入支援) ・アダプション(活用支援) ・コンサルティング ・更新商談 ・アップセル/クロスセル(プランアップや別商材の提案) などの運用をお任せします。 また、上記の業務の効果的に実行するために、 ・サクセスの再定義、サクセスロードマップの作成 ・サクセスロードマップに沿ったコンテンツや機能の実装 ・マニュアル、サポートの機能の実装 ・顧客ステージングの定義、ヘルススコアの作成 などの仕組みづくりにプロジェクトベースで参画していただくことも可能です。 💡本ポジションの魅力 ・業界特化型のサービスで、ヒトに関する課題、特に若年入職者不足という建設業界の大きな課題を取り組む経験ができます。 ・決済者に対するコンサル力や圧倒的な営業力、社内外問わずの推進力を身につけることができる環境です。 ・カスタマーサクセスチームの立ち上げ、ソリューション提案の仕組み化、新しい施策の企画立案の経験が積めます。 ・ユーザー接点の最前線でコミュニケーションしながら、コミュニケーションの企画や社内体制の整備などをリードするチャレンジングなポジションです。 ・マーケティングやエンジニア、サービス企画など事業推進にかかる、さまざまな部門を俯瞰した視点、知見を培えます。 ・年次に関係なく、裁量をもって事業に貢献できます。 ・CEO自身が建設業界出身。""建設業界の効率性を高め、「人」という最大のリソースを大切にしたい""という熱い想いのもと、建設業界そのものにコミットできる環境があります。 💡身につくスキル ・カスタマーサクセスの仕組み(ロードマップ、ヘルススコア等)をゼロから構築するスキル ・建設テックという専門性の高い領域の知見と、経営課題へのコンサルティング能力 ・LTV最大化のための、アップセル・クロスセル戦略の実行力

    求める能力・経験

    ・法人営業のご経験 ・踏み込んだ提案のご経験 歓迎経験 ・ SaaS型サービスの提案経験 ・カスタマーサクセスの経験 ・ISやFSでの経験 ・無形商材の営業経験

    事業内容

    「建設現場を魅力ある職場に。」というミッションのもと、建設業界に特化したサービスを複数展開しています。 ▼建設マッチングプラットフォーム「助太刀」▼ 発注側の工事会社と、受注側の職人や協力会社をマッチングするサービスです。スマートフォンアプリやWebブラウザから利用でき、新たな取引先の開拓や仕事の受注をサポートします。 ▼建設人材プラットフォーム「助太刀社員」▼ 建設業界に特化した求人・転職サービスです。正社員を募集したい企業と、転職・就職を希望する個人をつなぎます。

  • エージェント求人

    急募!【カスタマ―セールスマネージャー:リモートワーク】市場規模52兆円!

    600~900

    • 戦略提案
    • 戦略立案
    • 既存顧客
    • マネジメント
    • マーケティング
    • 営業
    BRANU株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ▍具体的な業務内容 ・カスタマ―セールスメンバーのチームマネジメント ・チームメンバーの育成、ティーチング、コーチング ・チームメンバーのKPI管理、モチベーション管理 ・プロダクトを活用した業務フローの設計、提案 ・サービス導入プロジェクトのマネジメント ・既存顧客のアップセル/クロスセル/チャーンマネジメントの戦略策定及び実行 ・既存顧客のフォロー ・新規機能開発のためのプロダクトフィードバック収集 ・AIを活用した業務改善提案 ▍仕事内容 当社は「建設業界をテクノロジーでアップデートする」というビジョンのもと、国内第2位となる巨大産業の建設業に特化した事業展開を行っております。 建設投資額は増え続ける見通しにも関わらず、建設業の働き手が日々減少している現状に対し少しでも力になれるようデータやテクノロジーを活用した経営支援をしています。 2024年に適用される時間外労働の上限規制の影響もあり、建設業界の人手不足はより深刻なものとなり、業務の効率化による生産性の向上、その先にある経営改善が待ったなしの状況となっています。 しかし、建設業界ではITに不慣れな方も多く、ツール提供だけでは本格的な活用には至りません。 本ポジションでは、そんな建設業の顧客に対して伴走支援をしながら、統合型ビジネスツール「CAREECON Plus」を導入していただくためのリードナーチャリングを行うカカスタマ―セールスチームのマネジメントをお願いします。 業界の方々に「どうやってツールを利用してもらうか、どうやって価値を感じてもらうか、どうやって価値を出すか」を日々思考いただき、顧客にプロダクトを永続的に利用いただくことを目標にしていただきます。 顧客と一番近い場所で接するチームになりますので、顧客のニーズ吸い上げから、業務フローの設計・改善提案や新規プロダクト・事業立案も可能です!

    求める能力・経験

    【必須条件】 ・営業経験 3年以上 ・マネジメント経験 3年以上 【歓迎要件】 ・建設業界の知識・経験 ・マーケティングの知識・経験 ・SMBコンサルティング経験 ・コールセンターの立ち上げ経験 【求める人物像】 ・クライアントファーストな思考の方 ・目標から逆算したゴールを設計し主体的に動ける方 ・社内関連部門とのリレーション構築が得意な方 ・サービスを通じて社会的課題を解決するような仕事がしたい方

    事業内容

    建設業向けデジタルトランスフォーメーション事業

  • エージェント求人

    《カスタマーサクセス》フレックス制 / クラウドサービス「HRBrain」導入社数3,500社超◇

    700~1500

    • 人事
    • 営業
    • 新規顧客獲得
    • HRBrain
    • 提案
    • マニュアル作成
    • 戦略提案
    • 課題設定
    • DB設計
    • カスタマーサクセス設計
    • プロダクト開発
    • トークスクリプト作成
    • 業務改善企画
    • 新規顧客
    • 目標設定
    • オンボーディング
    • 業務設計
    • 戦略立案
    • 顧客折衝
    • Microsoft Word
    • プロジェクトマネジメント
    • Excel グラフ
    • Excel IF関数
    • Excel SUM関数
    • Excel COUNT関数
    • Excel SUMIF関数
    • Excel ピボットテーブル
    • Excel VLOOKUP関数
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Power...
    株式会社HRBrain東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【業務詳細】 HRBrainを導入頂いているお客様に対して、CSM(カスタマーサクセスマネージャー)として担当クライアントのカスタマーサクセスに従事頂きます。 大手企業を担当いただくため、お客様の経営課題をHRBrainのソリューションを使ってどの様に解決していくのかを考え、経営課題解決に向けてパートナーとして伴走していきます。 また、Enterpriseカスタマーサクセスチームを作り上げていく重要なミッションも担っていただきます。 ◎ 対顧客業務 - 新規顧客獲得に向けた戦略立案 ‐ オンボーディング(サービス活用開始までのサポート) - 顧客要望をもとにプロダクト・開発部門への機能改善の提案 - トレーニングの実施(ユーザーに向けた利用説明会)企画 - 運用ルール、顧客DBを活用した営業戦略の提案 - HRBrain活用の最大化、人材育成と事業成長支援 - 人事評価運用、目標設定に関するアドバイス - 新機能リリースに伴う利用促進の支援 ◎ 対社内業務 ‐ 業務設計、マニュアル・トークスクリプト作成 - サービス運営に関わる業務改善、企画 - 品質向上を目的とした社内提案 【ミッション】 ・HRBrainを導入頂いているお客様の人事・組織課題に向き合い、人事評価、人材データ活用から組織戦略・経営戦略をサポートする ・HRBrainを導入検討中のEnterprise企業に対し、セールスと共にお客様の課題をHRBrainを使って解決するための戦略立案をする ・HRBrainのカスタマーサクセスチームを仕組化・体系化し、より良い組織を作っていくこと

    求める能力・経験

    【必須要件】 ・HRBrainのPURPOSE・MISSION・VALUEへの共感 ・大手法人顧客折衝経験 ・カスタマーサクセス業務または類似した業務経験

    事業内容

    「HRBrain」は、人事領域におけるあらゆる業務課題の解決と、人的資本の最大化を支援するクラウドサービスです。タレントマネジメント、評価管理、労務管理、ラーニング、サーベイなどの機能を通じて、人材データの一元管理・活用を実現し、戦略人事の推進と経営の意思決定を支援します。今後も、人事・経営の未来を支える基盤として、サービスの進化と拡充を続けてまいります。

  • エージェント求人

    新規事業SaaS(”CADDi DRAWER”):カスタマーサクセス / キャディ

    ~1200

    • コンサルティング業務
    • 営業活動
    • 事業計画
    • 営業
    • 開発
    • クラウド
    • カスタマーサクセス設計
    • 課題設定
    • 購買/調達
    • SaaS
    • 導入支援
    • 生産管理
    • 顧客折衝
    • 検証
    • SCM/生産管理/購買/物流
    • 生産技術
    キャディ株式会社東京都台東区
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    仕事内容

    ##### 募集背景 **【プライドを持って営業活動をリードいただける、新しい仲間を募集します!】** マッキンゼーに在籍していた代表とAppleに在籍していたCTOが、「モノづくり産業のポテンシャルを解放する」というミッションを掲げ、製造業界の課題を解決すべく立ち上げた当社。2017年11月の設立以来、2018年に10億円、2021年8月に80億円、2023年7月には118億円の資金を調達し、国内外の製造業企業のDXの実現やサプライチェーン変革の支援を行っています。 2022年から「製造業AIデータプラットフォームCADDi」の提供を開始。図面データを始めとする製造業のあらゆる重要データを解析・関連付け、インサイトを抽出することで、製造業の負の解決に寄与しています。 今後は、サプライチェーンデータの資産化を促進するAI見積クラウド CADDi Quoteをはじめ、プラットフォーム上に様々なアプリケーションを提供予定です。 世界最大産業である製造業のDXに興味がある方、日本発のスタートアップSaaSでグローバルにチャレンジしたい方、最高のエンジニア陣と最高の顧客体験を創りたい方、とにかく最大級に難易度の高い仕事で自己成長したい方と一緒に世界を変えるチャレンジをしたいと思っております。 ##### 職務内容 「経験・データを資産化して企業変革を支える製造業AIデータプラットフォーム」である”CADDi”のクライアントへの導入支援を通じてモノづくり現場で従事する全てのステークホルダーに対して業務効率化/高度化を促しポテンシャル解放を実現します。 モノづくり産業の複雑かつ多層化が進んだバリューチェーンの課題解決に寄り添うため、モノづくりビジネスの本質に迫ることが出来ます。 <具体的な職務内容> ・クライアントの事業課題解決及び事業成長に向けたデータ活用(モノづくりバリューチェーンに存在する各種データ連携)に関するコンサルティング及び活用支援 ・CADDiの活用支援によるクライアントの業務効率最大化及び業務高度化のための打ち手の立案・実施(PDCA推進) ・カスタマーサクセス業務を実現する業務フレームの開発およびナレッジの型化推進 ・国内屈指の社内エンジニアとのCADDi機能強化・顧客提供価値最大化に向けた協業 ・顧客提供価値とCADDi事業計画を高次にバランスさせるアカウントプランの立案と推進 ##### 仕事のやりがい・魅力 ただのSaaSのカスタマーサクセスに閉じない、モノづくり産業特有の複雑かつ高度な課題解決に取り組むことが出来ます。 また、業務を遂行するにあたりモノづくりに関する知見や課題解決の手法が身につきます&活かせます。 数あるSaaSプロダクトにおいて、グローバル上位レベルの成長スピードを続ける事業創りの中核的な役割で携わることが出来るロールです。 自社の社内エンジニアと2人3却でプロダクトの成長と事業開発を推進出来ます。 (参考)[顧客向けサービスサイト](https://caddi.com/drawer/) (参考)[導入・サクセス事例](https://caddi.com/drawer/case/)

    求める能力・経験

    ■応募資格(必須): 顧客折衝の経験が概ね2年以上ある方 ※下記のような経験を持つ社員が在籍しております - 製造業における何かしらの経験(調達、設計、生産管理、生産技術、営業など) - SaaSプロダクトにおけるカスタマーサクセス経験 - SaaSプロダクト/IT業/製造業でのBtoBセールス経験 - サービス業/人材業での事業企画、セールス、カスタマーサクセス経験 - コンサルティング業界の経験 - その他、事業企画や経営企画の経験 ■望ましい経験/スキル: - 製造業領域において蓄積されたノウハウや経験がある方 - 顧客との深い対話を通じて課題を特定し、解決策を立案するプロセスを愚直に回し続けられる方 - 不確実性が高いことにワクワクし、行動し改善ができる方 - 顧客の課題へ向き合い解決するための行動力と熱意がある方 - プロダクトへの適切・建設的なフィードバックなど、開発チームとの円滑なコラボレーションができる方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【未経験歓迎】🟡大手製造業を支援するカスタマーサクセス🟡

    450~700

    • プロジェクト
    • 提案
    • 運用設計
    • 導入支援
    • 営業
    • プロダクトオーナー
    • SaaS
    株式会社Skillnote東京都千代田区
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    仕事内容

    導入が決定した顧客に対して、目的のすり合わせ~定着~本質的な課題解決まで伴走します。 具体的には以下のような業務を行っていただきます。 ▼オンボーディング(導入支援) 中長期に及ぶプロジェクトを成功させるため、システムを導入までの支援を行います。具体的には、最初の定例会での導入目的のすり合わせから、導入までの具体的な道筋を立て、現場向けの説明会などを通じて実際に導入されるまで伴走します。 ▼アダプション(定着) オンボーディングフェーズで決めた運用設計がきちんと実際に回るかをお客様と共に検証します。課題が起こると、その解決に向けて領域問わずできる支援を考え、実行します。必要に応じて他社の事例共有を行ったり、お客様の課題に合う場合には、オプション機能の提案などを行います。このタイミングでお客様からいただいたプロダクトへの要望をもとに、開発チームにも還元し、プロダクトの改善活動も行います。 ▼サクセス 無事に定着し、現場の業務プロセスに変化が見られたら、いよいよお客様が本当にやりたかった課題解決に向けて、計画を練り支援します。内容は様々ですが、例えば、若手の教育プログラムの改善を経て、多能工化の育成などを目指します。そのほか、全社を巻き込んだ内容であれば、他拠点への利用拡大などを支援します。

    求める能力・経験

    《応募資格》 ■必須 「つくる人がいきる世界」というビジョンに共感頂け、下記いずれかに当てはまる方 ・法人向けのソリューション営業経験2年以上 ■歓迎 ・ITシステムの導入に携わった経験 ・製造業向けまたは製造業でのセールス経験 ・SaaSビジネス領域の知識、知見 ※入社時点で製造業の知識や経験は不要です。入社後研修もありますので、ご安心ください。 ■求める人物像 ・会社として大切にしているバリューを体現いただける方 ※Skillnoteのバリュー:フロントランナーであれ/すぐ決めて、すぐ動く/現場・現物/全員プロダクトオーナー/すべてのことに誠実に対応しよう +以下に1つでも当てはまる方 ・顧客に対して誠実に向き合い、「どうすれば実現できるか?」を一緒に考えるのが好きな方 ・自分の提案が、現場の変化につながる実感を得たい方 ・より良いUI/UXに向けてプロダクト改善・新規機能開発に挑戦したい方 ・CSにキャリアチェンジしたいと考えている方 ※製造業に詳しくなくても、研修など用意しておりますので、興味を持って自ら学習していける方なら大歓迎です。

    事業内容

    ・人材スキル管理システム「 Skillnote 」の開発・提供 ・人材育成/スキル管理領域における支援サービスの提供