【千葉/教育業界出身者歓迎】キャンパスメンター※教員免許不要
336~464万
学校法人角川ドワンゴ学園
千葉県千葉市中央区
336~464万
学校法人角川ドワンゴ学園
千葉県千葉市中央区
高校進路指導/進路カウンセラー
生徒が各地のキャンパスに通学する「通学コース」のキャンパス職員採用となります。通学コースでは高校卒業資格取得のための必修授業を受けながら、さらにプロジェクト学習やグループディスカッション・プログラミ ング・語学などを通して総合力を身につけます。生徒の育成および、彼らが登校するキャンパスの運営がメインのお仕事です。 ≪具体的な業務内容≫ (1)プロジェクト学習の授業の実施:当学園オリジナル授業のプロジェクトNや21世紀型スキル学習などPBL(プロジェクト学習)の実施 (2)生徒指導・コーチング (3)保護者様との関係作り (4)キャンパス運営 (5)人材育成
【必須】■教育業界(学校/塾/予備校/専門学校/保育園/教育委員会等)でのご経験【求める人物像】■高校生との対話やコミュニケーションを通じて信頼関係を築ける方■人材育成や社員教育、マネジメント経験をお持ち の方■基本的なITスキル(Google WorkspaceやWord,Excel,Powerpointの基本操作)をお持ちの方【やりがい】オンライン教育はまだ未完成の分野でたくさんの可能性があります。そのような環境だからこそ新しい教育、学校の形を模索し作る事ができます。多様な生徒の成長に関わり、これからを担う生徒たちと一緒に日々成長できる環境です。そして生徒と社会をつなげ、生徒の可能性を広げることができることが実感できる業務です。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
336万円~464万円 月給制 月給 210,500円~290,000円 月給¥210,500~¥290,000 基本給¥210,500~¥290,000を含む/月
会社規定に基づき支給 月額5万円まで
08時間00分 休憩60分
08:30~17:30
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:20時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間123日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社直後2日 入社直後に2日,入社半年後に追加で8日付与
その他(その他法人が休日と認める日)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【昇給】 あり 法人の業績、社会情勢、人事制度に則り行う ※時期は6月/12月 ■仕事の変更範囲:当社業務全般 ■就業先の変更範囲:全国の当社拠点
当面無 ※将来的に転勤の可能性がございます
千葉県千葉市中央区弁天1-5-1 オーパスビルディング2階 千葉キャンパス
屋内全面禁煙
無
無
健康診断 役職手当 育児手当 有休奨励日 再雇用制度(定年60歳、65歳までOK)
【休日補足】 ■リフレッシュ休暇 ■ライフイベント休暇 ■裁判員休暇 ■介護・看護休暇 ■弔事休暇 など ※就業カレンダー有り ※イベント等で2ヵ月に1~2回程度土日祝の出勤が発生する可能性があります。 (その際は、別日に振替休日/代休を取得いただきます) 【その他制度】 ■MVP表彰制度 ■社員紹介制度 ■ジョブローテーション制度(転勤あり)※社内規定あり ※ ご入社時期、評価、業績により夏季・冬季賞与額が変動いたします。 年度途中で入職された場合は、賞与の標準支給額は月割りで算出されます。 4月・5月・6月入社の場合、評価対象期間(前年10月~当年3月まで)の勤務がないため、初年度の6月の賞与はございません。 10月・11月・12月入社の場合、評価対象期間(当年4月~当年9月まで)の勤務がないため、初年度の12月の賞与はございません。
1名
2~3回
筆記試験:無 Webでの適性検査あり
■IT×グローバル社会を生き抜く総合力を身につける経験で多様なスキル習得を目指す「未来のネットの学校」■2016年N高等学校開校後全国にキャンパス拡大中!N中等部/プログラミング教室も運営し幅広い層にサービスを提供しています
【N高について】設立70年を迎えた出版社KADOKAWAとニコニコ動画等を提供するIT企業ドワンゴを傘下に持つカドカワが2016年4月に設立した新時代の「ネットの高校」です。最先端の情報通信技術やそれを活かした教育ノウハウを提供し、IT×グローバル社会を生き抜く”想像力”を身につけ、世界で活躍する人材を育成することを目指しています。 【学校づくり】IT革新に伴い、これから社会にでる生徒に求められるものは変化していきます。今後活躍する人材は、既にある知識をどのように活用するかが問われます。多様な人材確保が求められています。前例のないことを主体性を持って考え、周りを巻き込みチャレンジする力が求められています。教育・出版・広告・ITなど、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが、この学校に入ってよかったな。行きたい学校だったな。そう思ってもらえる学校づくりを目指して日々奮闘しています。
〒904-2421 沖縄県うるま市与那城伊計224
通信制高等学校、教育支援事業、プログラミングスクール等
■株式会社ドワンゴ ■株式会社KADOKAWA
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
336~464万
生徒が各地のキャンパスに通学する「通学コース」のキャンパス職員採用となります。通学コースでは高校卒業資格取得のための必修授業を受けながら、さらにプロジェクト学習やグループディスカッション・プログラミ ング・語学などを通して総合力を身につけます。生徒の育成および、彼らが登校するキャンパスの運営がメインのお仕事です。 ≪具体的な業務内容≫ (1)プロジェクト学習の授業の実施:当学園オリジナル授業のプロジェクトNや21世紀型スキル学習などPBL(プロジェクト学習)の実施 (2)生徒指導・コーチング (3)保護者様との関係作り (4)キャンパス運営 (5)人材育成
【必須】営業経験 【求める人物像】■高校生との対話やコミュニケーションを通じて、信頼関係を築ける方■人材育成や社員教育、マネジメント経験をお持ちの方 ■基本的なITスキル(Google WorkspaceやWord,Excel,Powerpointの基本操作)をお持ちの方【やりがい】オンライン教育はまだ未完成の分野でたくさんの可能性があります。そのような環境だからこそ、新しい教育、学校の形を模索し、作る事ができます。多様な生徒の成長に関わり、これからを担う生徒たちと一緒に日々成長できる環境です。そして生徒と社会をつなげ、生徒の可能性を広げることができることが実感できる業務です。
通信制高等学校、教育支援事業、プログラミングスクール等
336~464万
生徒が各地のキャンパスに通学する「通学コース」のキャンパス職員採用となります。通学コースでは高校卒業資格取得のための必修授業を受けながら、さらにプロジェクト学習やグループディスカッション・プログラミ ング・語学などを通して総合力を身につけます。生徒の育成および、彼らが登校するキャンパスの運営がメインのお仕事です。 ≪具体的な業務内容≫ (1)プロジェクト学習の授業の実施:当学園オリジナル授業のプロジェクトNや21世紀型スキル学習などPBL(プロジェクト学習)の実施 (2)生徒指導・コーチング (3)保護者様との関係作り (4)キャンパス運営 (5)人材育成
【必須】営業経験 【求める人物像】■高校生との対話やコミュニケーションを通じて、信頼関係を築ける方■人材育成や社員教育、マネジメント経験をお持ちの方 ■基本的なITスキル(Google WorkspaceやWord,Excel,Powerpointの基本操作)をお持ちの方【やりがい】オンライン教育はまだ未完成の分野でたくさんの可能性があります。そのような環境だからこそ、新しい教育、学校の形を模索し、作る事ができます。多様な生徒の成長に関わり、これからを担う生徒たちと一緒に日々成長できる環境です。そして生徒と社会をつなげ、生徒の可能性を広げることができることが実感できる業務です。
通信制高等学校、教育支援事業、プログラミングスクール等
336~464万
生徒が各地のキャンパスに通学する「通学コース」のキャンパス職員採用となります。通学コースでは高校卒業資格取得のための必修授業を受けながら、さらにプロジェクト学習やグループディスカッション・プログラミ ング・語学などを通して総合力を身につけます。生徒の育成および、彼らが登校するキャンパスの運営がメインのお仕事です。 ≪具体的な業務内容≫ (1)プロジェクト学習の授業の実施:当学園オリジナル授業のプロジェクトNや21世紀型スキル学習などPBL(プロジェクト学習)の実施 (2)生徒指導・コーチング (3)保護者様との関係作り (4)キャンパス運営 (5)人材育成
【必須】■教育業界(学校/塾/予備校/専門学校/保育園/教育委員会等)でのご経験【求める人物像】■高校生との対話やコミュニケーションを通じて信頼関係を築ける方■人材育成や社員教育、マネジメント経験をお持ち の方■基本的なITスキル(Google WorkspaceやWord,Excel,Powerpointの基本操作)をお持ちの方【やりがい】オンライン教育はまだ未完成の分野でたくさんの可能性があります。そのような環境だからこそ新しい教育、学校の形を模索し作る事ができます。多様な生徒の成長に関わり、これからを担う生徒たちと一緒に日々成長できる環境です。そして生徒と社会をつなげ、生徒の可能性を広げることができることが実感できる業務です。
通信制高等学校、教育支援事業、プログラミングスクール等
300~500万
明光義塾のノウハウを活用しながら、教室全般の運営をお任せします。 全学年全教科(小・中・高)の個別指導専門の学習塾です。 ・新規入会希望者への面談・入会後の生徒・保護者への対応 ・講師マネジメント・授業計画の管理 ・講師募集・授業スケジュール管理・担当教室の宣伝・広報活動・一部授業担当・・・etc さまざま仕事にチャレンジして頂き、多岐にわたる経験を積むことができます。 ●早稲田アカデミー個別進学館 本気・自立・未来を教育理念とし、一人ひとりの生徒が望む憧れの難関校に合格させることを第一の目標としています。 ●RED 正社員講師×AIタブレットで一人ひとりに細かく合わせて「できる」まで指導! それが今話題の学習塾RED!REDが独自開発するAIタブレットは、一般的な学力に応じた最適化ではなく、 グループ全体で収集している膨大な学習データをAIが分析し、お子さま特有の癖を把握して、出題方法を調整したり、 学習スピードをコントロールすることで、「演習量」の最大化に貢献します。 【経験者採用】 教室長・塾講師の経験の方は経験・実績の応じて優遇致します。 【入社後の流れ】 まず明光義塾本部主催の「新任教室長研修会(新任研)」を受講していただき、 教室長の業務に必要な知識やスキルを習得していただきます。 入社後は、副教室長としてベテラン教室長の指導の下で業務を覚えていただき、 その後教室長として独り立ちするのが通例です。 また、会議時の内部研修や本部主催の研修会もあり、各種マニュアルも整備されています。 制度としてのキャリアアップ制度はありませんが、 副教室長 → 教室長 → 統轄教室長 → 事業部長 とキャリアアップしていきます。 【働き方】 基本は基礎力アップがメインとなります。まずは副教室長として運営面を中心にお任せします。 基本的には生徒に自分で考えさせながら指導する方針で、すぐに答えを出さずヒントを出して学習を進めます。 ◎全体会議は月2回程実施。 (現状はオンライン会議)統轄リーダーは社長と個別に会議を行うなど、マネジメント体制は整備しております。
大学卒業が基本ですが・・ 大学中退者でもOKです!(サービス業、流通業・飲食業・車販売・コンビニ勤務)の営業経験者が多数働いています) 塾講師経験者であればより早く順応できると思います。 人物像・・明るい方、人と話すのが好きな方、良い意味での個性の強さと社会人として協調性のあるかたであればどなたでもご応募いただければと思います。
-
300~500万
明光義塾のノウハウを活用しながら、教室全般の運営をお任せします。 全学年全教科(小・中・高)の個別指導専門の学習塾です。 ・新規入会希望者への面談・入会後の生徒・保護者への対応 ・講師マネジメント・授業計画の管理 ・講師募集・授業スケジュール管理・担当教室の宣伝・広報活動・一部授業担当・・・etc さまざま仕事にチャレンジして頂き、多岐にわたる経験を積むことができます。 ●早稲田アカデミー個別進学館 本気・自立・未来を教育理念とし、一人ひとりの生徒が望む憧れの難関校に合格させることを第一の目標としています。 ●RED 正社員講師×AIタブレットで一人ひとりに細かく合わせて「できる」まで指導! それが今話題の学習塾RED!REDが独自開発するAIタブレットは、一般的な学力に応じた最適化ではなく、 グループ全体で収集している膨大な学習データをAIが分析し、お子さま特有の癖を把握して、出題方法を調整したり、 学習スピードをコントロールすることで、「演習量」の最大化に貢献します。 【経験者採用】 教室長・塾講師の経験の方は経験・実績の応じて優遇致します。 【入社後の流れ】 まず明光義塾本部主催の「新任教室長研修会(新任研)」を受講していただき、 教室長の業務に必要な知識やスキルを習得していただきます。 入社後は、副教室長としてベテラン教室長の指導の下で業務を覚えていただき、 その後教室長として独り立ちするのが通例です。 また、会議時の内部研修や本部主催の研修会もあり、各種マニュアルも整備されています。 制度としてのキャリアアップ制度はありませんが、 副教室長 → 教室長 → 統轄教室長 → 事業部長 とキャリアアップしていきます。 【働き方】 基本は基礎力アップがメインとなります。まずは副教室長として運営面を中心にお任せします。 基本的には生徒に自分で考えさせながら指導する方針で、すぐに答えを出さずヒントを出して学習を進めます。 ◎全体会議は月2回程実施。 (現状はオンライン会議)統轄リーダーは社長と個別に会議を行うなど、マネジメント体制は整備しております。
大学卒業が基本ですが・・ 大学中退者でもOKです!(サービス業、流通業・飲食業・車販売・コンビニ勤務)の営業経験者が多数働いています) 塾講師経験者であればより早く順応できると思います。 人物像・・明るい方、人と話すのが好きな方、良い意味での個性の強さと社会人として協調性のあるかたであればどなたでもご応募いただければと思います。
-
300~400万
大手通信制高校キャンパスにて生徒に対する学習指導を行って頂きます。 ・高校生対象 少人数制の授業 ホームルームは20~30名程度で行いますが、教科指導は少数制(5名~10名程度)。 生徒が目指す学力を身につけられる様、一人ひとりに応じた指導をします。 教科の指導力はもちろん、生徒に寄り添って興味を引き出し、授業に巻き込んでいく力が必要です。 生徒一人ひとりとしっかり向き合い、面談による生活、進路相談を行います。 日常の小さな悩みから、卒業後の進路選択に至るまで、様々な事を話し合って生徒と一緒に解決します。 ・生徒サポート 友達づくり・登校サポート等、職員同士で情報交換を毎日実施
4年制大学卒業 高校教員免許
(1)幼児から高校生までを対象とする教科学習指導・進学受験指導並びに能力開発指導を行う「学習塾事業」 (2)広域通信制単位制高等学校の運営及び高等学校卒業程度認定試験(高認)合格のための受験指導を行う「高校・キャリア支援事業」
376~518万
生徒が各地のキャンパスに通学する「通学コース」のキャンパス職員採用となります。 通学コースでは高校卒業資格取得のための必修授業を受けながら、さらにプロジェクト学習やグループディスカッション・プログラミング・語学などを通して総合力を身につけます。 生徒の育成および、彼らが登校するキャンパスの運営がメインのお仕事です。 ■具体的に以下の業務をお任せする予定です。 (1)プロジェクト学習の授業の実施 同学園オリジナル授業のプロジェクトNや21世紀型スキル学習などPBL(プロジェクト学習)の実施 (2)生徒指導・コーチング 日常の生徒との交流や目標達成シートを使った個別のコーチング面談を通して、生徒が主体的に目標の設定と計画を立てるサポートし、目標に向かって伴走します。 (3)保護者様との関係作り 保護者様とのコミュニケーションで信頼関係を築き、生徒をサポートするための協力体制を作ります。 (4)キャンパス運営 生徒の学びとコミュニケーションの拠点であるキャンパスを常に最適な状態に保つための多様な運営業務を行います。 (生徒の出欠管理、キャンパスの設備や環境の維持管理など) (5)人材育成 インターンとして勤務する大学生TA(Teaching Asisstant)の採用と育成(活躍できる社会人としての基礎を身につけることを目的としています) ■ポジションの魅力 異業種から入職した職員も多く在籍しており、多彩なキャリアの方々が一堂に会して、新しい教育を創り上げていけるのが角川ドワンゴ学園の魅力の一つだと考えています。 「生徒の成長に関わりたい」「新しい教育のあり方を、一緒につくっていきたい」など教育への想いを大事にしており、教育業界からの中途入社だけでなく、接客・サービス業・営業の経験者も活躍中です。 生徒だけでなくスタッフにとっても、常に挑戦できる、成長できる環境を求めている方はぜひご応募ください。 ■1日の流れ 8:30~9:30:職員朝礼にて連絡事項について共有 9:30~12:30:生徒朝礼とPBL(プロジェクトNなど)ファシリテーション 12:30~13:30:昼休憩 13:30~14:30:英語授業やプログラミング授業運営 14:30~16:30:生徒とのコーチング面談 16:30~17:30:明日の業務の確認やその他対応 17:30~18:30:退勤 ※あくまでも一例です。
顧客折衝経験をお持ちの方
-