キャンパス教職員(通学コース)(千葉)
376~518万
企業名非公開
千葉県千葉市
376~518万
企業名非公開
千葉県千葉市
学校事務/大学事務/教務事務
高校進路指導/進路カウンセラー
生徒が各地のキャンパスに通学する「通学コース」のキャンパス職員採用となります。 通学コースでは高校卒業資格取得のための必修授業を受けながら、さらにプロジェクト学習やグループディスカッション・プログラミング・語学などを通して総合力を身につけます。 生徒の育成および、彼らが登校するキャンパスの運営がメインのお仕事です。 ■具体的に以下の業務をお任せする予定です。 (1)プロジェクト学習の授業の実施 同学園オリジナル授業のプロジェクトNや21世紀型スキル学習などPBL(プロジェクト学習)の実施 (2)生徒指導・コーチング 日常の生徒との交流や目標達成シートを使った個別のコーチング面談を通して、生徒が主体的に目標の設定と計画を立てるサポートし、目標に向かって伴走します。 (3)保護者様との関係作り 保護者様とのコミュニケーションで信頼関係を築き、生徒をサポートするための協力体制を作ります。 (4)キャンパス運営 生徒の学びとコミュニケーションの拠点であるキャンパスを常に最適な状態に保つための多様な運営業務を行います。 (生徒の出欠管理、キャンパスの設備や環境の維持管理など) (5)人材育成 インターンとして勤務する大学生TA(Teaching Asisstant)の採用と育成(活躍できる社会人としての基礎を身につけることを目的としています) ■ポジションの魅力 異業種から入職した職員も多く在籍しており、多彩なキャリアの方々が一堂に会して、新しい教育を創り上げていけるのが角川ドワンゴ学園の魅力の一つだと考えています。 「生徒の成長に関わりたい」「新しい教育のあり方を、一緒につくっていきたい」など教育への想いを大事にしており、教育業界からの中途入社だけでなく、接客・サービス業・営業の経験者も活躍中です。 生徒だけでなくスタッフにとっても、常に挑戦できる、成長できる環境を求めている方はぜひご応募ください。 ■1日の流れ 8:30~9:30:職員朝礼にて連絡事項について共有 9:30~12:30:生徒朝礼とPBL(プロジェクトNなど)ファシリテーション 12:30~13:30:昼休憩 13:30~14:30:英語授業やプログラミング授業運営 14:30~16:30:生徒とのコーチング面談 16:30~17:30:明日の業務の確認やその他対応 17:30~18:30:退勤 ※あくまでも一例です。
顧客折衝経験をお持ちの方
376万円〜518万円
千葉県千葉市
最終更新日:
336~464万
生徒が各地のキャンパスに通学する「通学コース」のキャンパス職員採用となります。通学コースでは高校卒業資格取得のための必修授業を受けながら、さらにプロジェクト学習やグループディスカッション・プログラミ ング・語学などを通して総合力を身につけます。生徒の育成および、彼らが登校するキャンパスの運営がメインのお仕事です。 ≪具体的な業務内容≫ (1)プロジェクト学習の授業の実施:当学園オリジナル授業のプロジェクトNや21世紀型スキル学習などPBL(プロジェクト学習)の実施 (2)生徒指導・コーチング (3)保護者様との関係作り (4)キャンパス運営 (5)人材育成
【必須】■教育業界(学校/塾/予備校/専門学校/保育園/教育委員会等)でのご経験【求める人物像】■高校生との対話やコミュニケーションを通じて信頼関係を築ける方■人材育成や社員教育、マネジメント経験をお持ち の方■基本的なITスキル(Google WorkspaceやWord,Excel,Powerpointの基本操作)をお持ちの方【やりがい】オンライン教育はまだ未完成の分野でたくさんの可能性があります。そのような環境だからこそ新しい教育、学校の形を模索し作る事ができます。多様な生徒の成長に関わり、これからを担う生徒たちと一緒に日々成長できる環境です。そして生徒と社会をつなげ、生徒の可能性を広げることができることが実感できる業務です。
通信制高等学校、教育支援事業、プログラミングスクール等
336~464万
生徒が各地のキャンパスに通学する「通学コース」のキャンパス職員採用となります。通学コースでは高校卒業資格取得のための必修授業を受けながら、さらにプロジェクト学習やグループディスカッション・プログラミ ング・語学などを通して総合力を身につけます。生徒の育成および、彼らが登校するキャンパスの運営がメインのお仕事です。 ≪具体的な業務内容≫ (1)プロジェクト学習の授業の実施:当学園オリジナル授業のプロジェクトNや21世紀型スキル学習などPBL(プロジェクト学習)の実施 (2)生徒指導・コーチング (3)保護者様との関係作り (4)キャンパス運営 (5)人材育成
【必須】営業経験 【求める人物像】■高校生との対話やコミュニケーションを通じて、信頼関係を築ける方■人材育成や社員教育、マネジメント経験をお持ちの方 ■基本的なITスキル(Google WorkspaceやWord,Excel,Powerpointの基本操作)をお持ちの方【やりがい】オンライン教育はまだ未完成の分野でたくさんの可能性があります。そのような環境だからこそ、新しい教育、学校の形を模索し、作る事ができます。多様な生徒の成長に関わり、これからを担う生徒たちと一緒に日々成長できる環境です。そして生徒と社会をつなげ、生徒の可能性を広げることができることが実感できる業務です。
通信制高等学校、教育支援事業、プログラミングスクール等
336~464万
生徒が各地のキャンパスに通学する「通学コース」のキャンパス職員採用となります。通学コースでは高校卒業資格取得のための必修授業を受けながら、さらにプロジェクト学習やグループディスカッション・プログラミ ング・語学などを通して総合力を身につけます。生徒の育成および、彼らが登校するキャンパスの運営がメインのお仕事です。 ≪具体的な業務内容≫ (1)プロジェクト学習の授業の実施:当学園オリジナル授業のプロジェクトNや21世紀型スキル学習などPBL(プロジェクト学習)の実施 (2)生徒指導・コーチング (3)保護者様との関係作り (4)キャンパス運営 (5)人材育成
【必須】営業経験 【求める人物像】■高校生との対話やコミュニケーションを通じて、信頼関係を築ける方■人材育成や社員教育、マネジメント経験をお持ちの方 ■基本的なITスキル(Google WorkspaceやWord,Excel,Powerpointの基本操作)をお持ちの方【やりがい】オンライン教育はまだ未完成の分野でたくさんの可能性があります。そのような環境だからこそ、新しい教育、学校の形を模索し、作る事ができます。多様な生徒の成長に関わり、これからを担う生徒たちと一緒に日々成長できる環境です。そして生徒と社会をつなげ、生徒の可能性を広げることができることが実感できる業務です。
通信制高等学校、教育支援事業、プログラミングスクール等
336~464万
生徒が各地のキャンパスに通学する「通学コース」のキャンパス職員採用となります。通学コースでは高校卒業資格取得のための必修授業を受けながら、さらにプロジェクト学習やグループディスカッション・プログラミ ング・語学などを通して総合力を身につけます。生徒の育成および、彼らが登校するキャンパスの運営がメインのお仕事です。 ≪具体的な業務内容≫ (1)プロジェクト学習の授業の実施:当学園オリジナル授業のプロジェクトNや21世紀型スキル学習などPBL(プロジェクト学習)の実施 (2)生徒指導・コーチング (3)保護者様との関係作り (4)キャンパス運営 (5)人材育成
【必須】■教育業界(学校/塾/予備校/専門学校/保育園/教育委員会等)でのご経験【求める人物像】■高校生との対話やコミュニケーションを通じて信頼関係を築ける方■人材育成や社員教育、マネジメント経験をお持ち の方■基本的なITスキル(Google WorkspaceやWord,Excel,Powerpointの基本操作)をお持ちの方【やりがい】オンライン教育はまだ未完成の分野でたくさんの可能性があります。そのような環境だからこそ新しい教育、学校の形を模索し作る事ができます。多様な生徒の成長に関わり、これからを担う生徒たちと一緒に日々成長できる環境です。そして生徒と社会をつなげ、生徒の可能性を広げることができることが実感できる業務です。
通信制高等学校、教育支援事業、プログラミングスクール等
834~945万
神田外語大学の建学理念『言葉は世界をつなぐ平和の礎(Communication builds a peaceful world)』を体現し、学生約3,700名のキャリア実現に向けた支援を強化する中核ポジションです。 【主要業務】■キャリア教育センターの統括管理:キャリア教育カリキュラムの企画立案および運営管理。キャリア支援イベントの企画統括 ■チームマネジメント(職員および専任教員):メンバーの目標設定、育成面談の実施とサポートなど ■企業・行政機関との連携推進:学生の就職先企業の新規開拓および関係強化など ■予算管理・組織運営:部署予算の策定・管理。部署内の年次行事運営責任
【必須(Must)】 ■企業または大学などにおけるマネジメント経験(5~10名規模を目安に3年以上) ■学生・教員・企業等、多様な関係者との折衝・調整経験 【歓迎(Nice to have)】 ■人材業界(新卒採用・キャリア支援)または大学キャリアセンターでの企画・運営経験 ■国家資格キャリアコンサルタント資格 ■総務・人事・営業マネージャー経験(特に企業開拓経験) ■キャリア教育・就業支援分野での研究発表または講演経験
-
374~510万
神田外語大学の理念『言葉は世界をつなぐ平和の礎』を軸に、約3,700名の学生のキャリア実現に向けた具体的な支援を担当します。 【主要業務】■学生へのキャリア相談・支援:個別キャリア面談(進路相談など)。キャリアイベントの運営サポート ■企業との連携・関係構築:企業訪問や新規企業開拓のサポート、関係維持・強化。企業からの求人情報の収集および学内周知活動 ■教員との連携・調整:キャリア教育担当教員との調整・情報共有。授業内でのキャリア関連講義のサポート業務 ■キャリア教育プログラムの企画運営
【必須(Must)】 ■社会人経験(3年以上) ■対人折衝・調整業務経験(企業・顧客対応、渉外業務等) 【歓迎(Nice to have)】 ■国家資格キャリアコンサルタント資格保有者、または資格取得に意欲的な方 ■人材業界(新卒採用支援、キャリア支援)、大学キャリアセンターでの経験 ■人事採用業務経験(特に学生対応、インターンシップの企画・運営等)
-
300~500万
明光義塾のノウハウを活用しながら、教室全般の運営をお任せします。 全学年全教科(小・中・高)の個別指導専門の学習塾です。 ・新規入会希望者への面談・入会後の生徒・保護者への対応 ・講師マネジメント・授業計画の管理 ・講師募集・授業スケジュール管理・担当教室の宣伝・広報活動・一部授業担当・・・etc さまざま仕事にチャレンジして頂き、多岐にわたる経験を積むことができます。 ●早稲田アカデミー個別進学館 本気・自立・未来を教育理念とし、一人ひとりの生徒が望む憧れの難関校に合格させることを第一の目標としています。 ●RED 正社員講師×AIタブレットで一人ひとりに細かく合わせて「できる」まで指導! それが今話題の学習塾RED!REDが独自開発するAIタブレットは、一般的な学力に応じた最適化ではなく、 グループ全体で収集している膨大な学習データをAIが分析し、お子さま特有の癖を把握して、出題方法を調整したり、 学習スピードをコントロールすることで、「演習量」の最大化に貢献します。 【経験者採用】 教室長・塾講師の経験の方は経験・実績の応じて優遇致します。 【入社後の流れ】 まず明光義塾本部主催の「新任教室長研修会(新任研)」を受講していただき、 教室長の業務に必要な知識やスキルを習得していただきます。 入社後は、副教室長としてベテラン教室長の指導の下で業務を覚えていただき、 その後教室長として独り立ちするのが通例です。 また、会議時の内部研修や本部主催の研修会もあり、各種マニュアルも整備されています。 制度としてのキャリアアップ制度はありませんが、 副教室長 → 教室長 → 統轄教室長 → 事業部長 とキャリアアップしていきます。 【働き方】 基本は基礎力アップがメインとなります。まずは副教室長として運営面を中心にお任せします。 基本的には生徒に自分で考えさせながら指導する方針で、すぐに答えを出さずヒントを出して学習を進めます。 ◎全体会議は月2回程実施。 (現状はオンライン会議)統轄リーダーは社長と個別に会議を行うなど、マネジメント体制は整備しております。
大学卒業が基本ですが・・ 大学中退者でもOKです!(サービス業、流通業・飲食業・車販売・コンビニ勤務)の営業経験者が多数働いています) 塾講師経験者であればより早く順応できると思います。 人物像・・明るい方、人と話すのが好きな方、良い意味での個性の強さと社会人として協調性のあるかたであればどなたでもご応募いただければと思います。
-
300~500万
明光義塾のノウハウを活用しながら、教室全般の運営をお任せします。 全学年全教科(小・中・高)の個別指導専門の学習塾です。 ・新規入会希望者への面談・入会後の生徒・保護者への対応 ・講師マネジメント・授業計画の管理 ・講師募集・授業スケジュール管理・担当教室の宣伝・広報活動・一部授業担当・・・etc さまざま仕事にチャレンジして頂き、多岐にわたる経験を積むことができます。 ●早稲田アカデミー個別進学館 本気・自立・未来を教育理念とし、一人ひとりの生徒が望む憧れの難関校に合格させることを第一の目標としています。 ●RED 正社員講師×AIタブレットで一人ひとりに細かく合わせて「できる」まで指導! それが今話題の学習塾RED!REDが独自開発するAIタブレットは、一般的な学力に応じた最適化ではなく、 グループ全体で収集している膨大な学習データをAIが分析し、お子さま特有の癖を把握して、出題方法を調整したり、 学習スピードをコントロールすることで、「演習量」の最大化に貢献します。 【経験者採用】 教室長・塾講師の経験の方は経験・実績の応じて優遇致します。 【入社後の流れ】 まず明光義塾本部主催の「新任教室長研修会(新任研)」を受講していただき、 教室長の業務に必要な知識やスキルを習得していただきます。 入社後は、副教室長としてベテラン教室長の指導の下で業務を覚えていただき、 その後教室長として独り立ちするのが通例です。 また、会議時の内部研修や本部主催の研修会もあり、各種マニュアルも整備されています。 制度としてのキャリアアップ制度はありませんが、 副教室長 → 教室長 → 統轄教室長 → 事業部長 とキャリアアップしていきます。 【働き方】 基本は基礎力アップがメインとなります。まずは副教室長として運営面を中心にお任せします。 基本的には生徒に自分で考えさせながら指導する方針で、すぐに答えを出さずヒントを出して学習を進めます。 ◎全体会議は月2回程実施。 (現状はオンライン会議)統轄リーダーは社長と個別に会議を行うなど、マネジメント体制は整備しております。
大学卒業が基本ですが・・ 大学中退者でもOKです!(サービス業、流通業・飲食業・車販売・コンビニ勤務)の営業経験者が多数働いています) 塾講師経験者であればより早く順応できると思います。 人物像・・明るい方、人と話すのが好きな方、良い意味での個性の強さと社会人として協調性のあるかたであればどなたでもご応募いただければと思います。
-
400~500万
【業務内容】 〇幅広い業態に渡り「その道のプロ」を目指す生徒たちが在籍。生徒を支えるため、クラス担任として以下の業務をお任せします。 ◎広報 ・オープンキャンパスの企画・運営(来校者への説明など) ・地方での学校説明会 ・DM発送(入学者が増えるような施策を実施) ◎教務※実務の指導は専門の講師が担当します ・クラス担任、HR(連絡事項の共有、出欠管理、生徒面談など) ・実習指導(パソコンやプレゼンテーション、就職指導などの授業) ※生徒は一クラスあたり約30~40名です ◎行事運営 ・学内イベントの企画(姉妹校合同の体育祭などの運営・進行管理) ・運営補助 ◎就職サポート ・キャリア教育(面接指導・履歴書添削など) ・企業訪問(生徒の希望にかなう企業の求人を開拓) 【配属】 ※職種・部門に対する希望と適性を考慮し配属を検討します。 【この仕事の魅力】 ・担当した学生たちが卒業し社会で活躍することが、この仕事の大きな喜びのひとつです。 ・年に二度社員が自らのアイデアを提案できる『三幸夢プロジェクト』という制度があります。社員が新しいコースの新設提案をしたり、業務効率化システムの導入を提案することが出来ます。
【MUST】下記のすべてに該当する方。 ・正社員での勤務経験が1年以上ある方 ・教育、人の育成に関心をお持ちの方 ・営業経験、店舗運営等、対外折衝を必要とする仕事の経験がある方 ・~35歳まで(若年層の長期キャリア形成を図るため) ・高等学校教員免許取得者は~40歳まで 【WANT】以下の経験・スキルをお持ちの方歓迎 ・社会人経験が3年以上ある方 ・高等学校教員免許をお持ちの方 ・業務に関わるチームマネジメント経験がある方 ・リーダー経験や新人・後輩の指導・育成経験がある方 ・IT企業における就業経験やITまわりの見識がある方 【期待する人物像】 ・当法人の理念に共感できる方 ・教育、人の育成に関心をお持ちの方 ・何か一つ輝くものを持ち人間的魅力がある方 ・自分で考え行動できる方
・全国で60校以上の専門学校、大学、短期大学、高等学校、日本語学校、特別支援学校を展開しています。また、首都圏を中心に保育施設や高齢者福祉施設を多数運営しています。 ・三幸学園の原点は、人材が不足していることよって、社会が困っている状況を解決したいという思い。すなわち「社会に必要とされる人材を育てる」ことにあります。多くの卒業生が、三幸学園で学んだ「技能と心」を活かし、社会のあらゆる分野で活躍中です。
300~400万
大手通信制高校キャンパスにて生徒に対する学習指導を行って頂きます。 ・高校生対象 少人数制の授業 ホームルームは20~30名程度で行いますが、教科指導は少数制(5名~10名程度)。 生徒が目指す学力を身につけられる様、一人ひとりに応じた指導をします。 教科の指導力はもちろん、生徒に寄り添って興味を引き出し、授業に巻き込んでいく力が必要です。 生徒一人ひとりとしっかり向き合い、面談による生活、進路相談を行います。 日常の小さな悩みから、卒業後の進路選択に至るまで、様々な事を話し合って生徒と一緒に解決します。 ・生徒サポート 友達づくり・登校サポート等、職員同士で情報交換を毎日実施
4年制大学卒業 高校教員免許
(1)幼児から高校生までを対象とする教科学習指導・進学受験指導並びに能力開発指導を行う「学習塾事業」 (2)広域通信制単位制高等学校の運営及び高等学校卒業程度認定試験(高認)合格のための受験指導を行う「高校・キャリア支援事業」