【相鉄G/横浜勤務/転勤なし】相鉄ビルマネジメント社 オフィスビルPM募集です!
570~640万
株式会社相鉄ビルマネジメント
神奈川県横浜市
570~640万
株式会社相鉄ビルマネジメント
神奈川県横浜市
不動産プロパティマネージャー
<日常管理> 担当物件おける下記業務に携わっていただきます。 ・担当物件の巡回(入居テナント対応、建物状況確認、周辺調査) ・各種調整業務(新規/既存契約条件交渉/内装工事等に関する内容やスケージュール調整) ・オフィスビルマーケット調査・分析 ・賃料交渉や契約書作成業務 ・テナントやビルオーナーからの要望、クレーム等(”オーナーやお客様からのご意見対応”等)に対する対応 ・適切な設備保守の提案・対応、必要に応じた見直し ・販売促進(プロモーション) ※一部物件 ・リーシング(オフィスor商業) ・PM(月次)レポート <物件価値向上に関する業務> ・入居テナントに対する賃料増額交渉、増床の打診 ・収益アップの提案やテナントの誘致 ・仲介会社への営業活動及び内見対応等 ・バリューアップ工事の提案・実施 <新規PM物件受託営業> ・ビルオーナーへの営業 ・コンペ資料作成及びコンペ ・PM契約締結 ・BM会社の選定 ■就業環境: 協力会社と連携しながら業務に対応していただきます。 年次有給休暇も取得しやすく、残業時間は20時間程度。 毎週水曜日をノー残業デーとしています。 転居を伴う転勤がないため安定した就業環境です。 ■備考: 将来的な人事異動により、営業所配属(商業施設の運営管理)やバックオフィス部門での業務に携わって頂くこともございます。
オフィスビルや商業系ビルのプロパティマネジメント経験(3年以上)
正社員
有 試用期間月数: 2ヶ月
570万円〜640万円
休憩60分
09:30〜17:50 フレキシブルタイム:8:00~11:30、14:30~22:00
有 コアタイム (11:30〜14:30)
有 平均残業時間: 20時間
有
121日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
年次有給休暇、積立有給休暇、慶弔休暇 他
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
※賞与年2回(昨年度実績5.2ヶ月) ※想定残業代20時間含む
無
神奈川県横浜市
西区南幸2-1-22
有
通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項無し 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> 各種教育・研修制度 <その他補足> ・相鉄グループ共済組合(各種贈与金等)への加入 ・株式投資組合 ・育児休職制度 ・短時間勤務制度 ・フレックス制度(本社のみ) ・アクティブ休暇制度(年1回5日以上の長期休暇推奨) ・ノー残業デー(毎週水曜日定時退社日) ・資格取得支援制度(宅地建物取引士、SC経営士、通信教育講座)
相鉄グループの不動産賃貸事業セグメントとして 相鉄アーバンクリエイツ・相鉄ビルマネジメントの2社が 協業・連携して事業を推進しています。
最終更新日:
484~757万
分譲マンションの管理業務を行うフロント総合職として、分譲マンションの管理組合への対応、理事会や総会などの運営業務など、管理業務をトータルにお任せ致します。(1人あたり8~12棟を担当。※マンション戸数により異なる) ■業務詳細: ・管理組合の運営支援:よりよい住環境づくりのためのご提案、理事会や 総会の資料作成・会場準備・運営/サポート業務 ・会計業務サポート:収支予算案・決算案作成、収支報告、管理賃収納 ・建物設備維持管理の企画/実施:技術スタッフと補修/修繕のサポート
■応募要件:下記いずれも該当する方 ・マンション管理のご経験がある方 ・管理業務主任者の資格をお持ちのの方
マンション管理事業、プロパティマネジメント事業、ビルマネジメント事業、レジデンシャル運営事業、リニューアル工事事業 伊藤忠商事グループの総合不動産管理・運営会社です。マンションだけでなく、商業施設・公共施設などあらゆる建物の管理を対象としています。伊藤忠商事や他のグループ企業と連携した大規模プロジェクトや新しい不動産プランへの取り組みを含め、グループ力を活かしたビジネスを展開している点が強みです。
400~1000万
主に、下記の業務を担当していただきます。 ● ビル、プラント等の施設に納入した自社システムに関わる工事、役務の購買業務 (見積入手、発注) ●入手した見積価格の精査、交渉 ●発注先の開拓、選定 ●適正価格での調達コスト実現施策の立案/実行 ●標準コストテーブル、積算ルールの作成 ●購買・調達関連法規制に関する社内教育の実施 【業務の魅力とやりがい】 業務においては、主体的に業務遂行できることが魅力です。 課題解決できたときには、やりがいを感じられます。 【入社後の活躍イメージ】 購買・調達を行う部署のメンバーとしてご活躍いただきます。ご自身の知識や経験を活かしながら社内の他部署と連携して、プロジェクトメンバーとして対応していただく予定です。 また、購買・調達に関する業務は、未経験の方でも、社内プラットフォームやマニュアル等を用いて学んでいただける環境を準備しております。さらに、購買・調達経験豊富なメンバーからのフォローもございますのでご安心ください。 【社内の体制や雰囲気】 社内メンバーは、性別問わず幅広い人財が活躍しております。また、課題や不明点などはもちろん、成功事例なども都度共有しながら業務を行っておりますので、メンバー同士が積極的にコミュニケーションを取り合うような環境です。"
●メーカーまたは建設、エンジニアリング、建物管理会社で製商品や工事 ・役務の見積取得・価格精査・価格交渉の経験がある方、または興味のある方。
1906年の創業以来、計測と制御の技術で大規模な建物やプラント、工場の自動化を実現し社会に貢献してきた総合オートメーションメーカーです。 近年ではより人々の生活に身近なライフオートメーション事業を展開するなど、ますます事業の幅を広げています。
570~640万
■相鉄グループについて: 相鉄グループは、神奈川県を中心に運輸業、流通業、不動産業、ホテル業、その他サービス業の分野で事業活動を展開しています。 人々の生活に根付いた広範囲のサービスを提供し、地域社会の発展に貢献することが当社のミッションです。「ときめきとやすらぎをつなぐ」というグループブランドメッセージの下、快適な暮らしをサポートする事業を通してお客様の喜びを実現し、地域社会の豊かな発展に貢献しています。 ■業務詳細: <日常管理> 担当物件おける下記業務に携わっていただきます。 ・担当物件の巡回(入居テナント対応、建物状況確認、周辺調査) ・各種調整業務(新規/既存契約条件交渉/内装工事等に関する内容やスケージュール調整) ・オフィスビルマーケット調査・分析 ・賃料交渉や契約書作成業務 ・テナントやビルオーナーからの要望、クレーム等(”オーナーやお客様からのご意見対応”等)に対する対応 ・適切な設備保守の提案・対応、必要に応じた見直し ・販売促進(プロモーション) ※一部物件 ・リーシング(オフィスor商業) ・PM(月次)レポート <物件価値向上に関する業務> ・入居テナントに対する賃料増額交渉、増床の打診 ・収益アップの提案やテナントの誘致 ・仲介会社への営業活動及び内見対応等 ・バリューアップ工事の提案・実施 <新規PM物件受託営業> ・ビルオーナーへの営業 ・コンペ資料作成及びコンペ ・PM契約締結 ・BM会社の選定 ■就業環境: 協力会社と連携しながら業務に対応していただきます。 年次有給休暇も取得しやすく、残業時間は20時間程度。 毎週水曜日をノー残業デーとしています。 転居を伴う転勤がないため安定した就業環境です。 ■備考: 将来的な人事異動により、営業所配属(商業施設の運営管理)やバックオフィス部門での業務に携わって頂くこともございます。
■必須条件: ・オフィスビルや商業系ビルのプロパティマネジメント経験(3年以上) ■歓迎条件: ・テナントリレーションやオーナー対応経験 ・住宅系/不動産業界全般経験 ・宅地建物取引士有資格者 ・ビル経営管理士資格者 ・管理業務主任者(マンション系) ※取得に向けた補助制度あり
不動産賃貸事業
510~715万
丸ビル、ランドマークタワー等を初めとし約215棟のオフィスビル・商業施設を管理/福利厚生や各種制度充実/残業20h程度/働き方改革を積極推進中~ ■担当業務 商業施設のプロパティマネジメント業務(PM)をお任せ致します。 ■担当業務詳細 (1) テナント管理(契約管理・賃料交渉、入退去工事窓口・施設管理等) (2) 各種契約事務代行、各種料金請求事務代行、テナント募集代行 (3) ビルオーナーへの報告・連絡・コンサルティング (4) 賃料・共益費の設定、管理方式の決定 (5) その他運営管理上の調整業務 ・既存テナント管理をメインにビル管理に付随する様々な業務を行って頂きます。 ・デスクワークや社内調整が比較的多いです。 ・担当する業務は配属部署や担当物件により若干異なります。 (6) テナントリーシング ■社内外との連携 工事・管理・運営の三つの部門が集結した質の高いサービス提供が当社の大きな強みですので、業務において社内外の連携は欠かせません。例えば、ビル管理については、現場に勤務する施設技術系総合職やパートナー各社と密に連携を図りながら業務を行い、建築・修繕工事・設備点検計画等の技術的な案件に関しては、建築技術系総合職や協力会社と連携しながら最適な提案を行います。
<応募資格/応募条件> ■必須条件: ・大卒以上 ・商業施設のプロパティマネジメント業務経験をお持ちの方 ■歓迎条件:(あれば尚可) ・宅建資格を保有している方 <必要資格> 必要条件:宅地建物取引士
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550~715万
★オフィスビルの運営管理 快適で安心できるオフィス環境を支える運営・管理をお任せします。 【業務詳細】 1.テナントの管理 (契約管理・賃料交渉・工事窓口等) 2.各種事務手続きの代行業務 3.ビルオーナーとの連携・共有 4.賃料・共益費の設定 5.運営管理上の調整業務 【同社が管理しているオフィスビルの例】 ・丸の内エリアの再開発(東京) ・赤坂インターシティAIR ・恵比寿ガーデンプレイス ・横浜ランドマークタワー ・ランドマークプラザなど 【今後のキャリアステップ】 総合職としての採用のため、 将来的に管理・企画&コンサルティングにも挑戦可能です。
<マッチする方> ・不動産業界での営業経験がある方 (例:賃貸/売買仲介・ハウスメーカー) ・日本を代表する商業施設・ビルの 管理や運用にチャレンジしてみたい方 ・個人営業中心の働き方から、法人向けの対応に キャリアチェンジをしたい方 ・一度きりのお付き合いではなく、 長期的な信頼関係を築いていきたい方
オフィスビル、商業施設等の建物の総合的な運営・管理サービス 【同社が管理している物件例】 ・丸の内エリアの再開発(東京) ・赤坂インターシティAIR ・恵比寿ガーデンプレイス ・横浜ランドマークタワー ・ランドマークプラザなど
550~715万
★オフィスビルの運営管理 快適で安心できるオフィス環境を支える運営・管理をお任せします。 【業務詳細】 1.テナントの管理 (契約管理・賃料交渉・工事窓口等) 2.各種事務手続きの代行業務 3.ビルオーナーとの連携・共有 4.賃料・共益費の設定 5.運営管理上の調整業務 【同社が管理しているオフィスビルの例】 ・丸の内エリアの再開発(東京) ・赤坂インターシティAIR ・恵比寿ガーデンプレイス ・横浜ランドマークタワー ・ランドマークプラザなど 【今後のキャリアステップ】 総合職としての採用のため、 将来的に管理・企画&コンサルティングにも挑戦可能です。
<マッチする方> ・日本を代表する商業施設・ビルの 管理や運用にチャレンジしてみたい方 ・不動産業界での営業経験がある方 (例:賃貸/売買仲介・ハウスメーカー) ・ゼネコン/サブコン/メーカーなどで 工事発注/管理(施工管理)のご経験がある方 ・個人営業中心の働き方から、法人向けの対応に キャリアチェンジをしたい方 ・一度きりのお付き合いではなく、 長期的な信頼関係を築いていきたい方
オフィスビル、商業施設等の建物の総合的な運営・管理サービス ※三菱地所100%出資 【同社が管理している物件例】 ・丸の内エリアの再開発(東京) ・赤坂インターシティAIR ・恵比寿ガーデンプレイス ・横浜ランドマークタワー ・ランドマークプラザなど
790~900万
住友商事Gの一員である当社にて、商業施設の既存テナント管理及びマネジメント業務をお任せいたします。 (1)テナント管理(契約管理・賃料交渉、入退去工事窓口等) (2)各種契約等管理 (3)ビルオーナーへの報告・連絡 (4)その他運営管理上の調整業務 (5)メンバーマネジメント (あくまでもプレイングマネジャーとなります。) なおテスクワークや社内調整が比較的多いです。
【いずれも必須】 ・商業施設のプロパティマネージャー経験 ・マネジメント経験 【当社管理物件】テラスモール湘南のような郊外型駅前大規模物件や表参道の『ジャイル』のような都市型物件、駅前立地から郊外立地まで、幅広いジャンルの商業施設運営管理を行っております。 【魅力】住友商事株式会社100%出資の子会社で、安定した経営基盤があり、月残業は20-25h程度、直近の離職率は3.6%と、業界平均よりも低い水準です。
■商業施設の企画開発・運営管理
500~750万
【仕事内容】 プロパティマネジメント(PM)業務をお任せいたします。 PM課では東京都内を中心に約15棟のオフィスビルを管理しています。 そして当社内における唯一のPM専門部署として、全国のPM事業拡大を見据えた体制強化を図る方針です。 1名あたり4棟(10階建て程度)のオフィスビルを担当し、以下の業務をお任せします。 ・テナント誘致、既存賃貸契約の更新・管理(条件改定交渉含む) ・建物の維持管理・修繕・改修工事等の手配/調整 ・オーナーへの報告相談、委託業者との折衝・指示・品質管理 ・レポーティング(資金管理:入金・出金報告、予実キャッシュフロー、賃貸管理:入居状況(リーシング含む)、建物管理:点検、清掃、工事) 同ポジションは、プロパティマネージャーとして戦略的・能動的に建物の価値を高めていく提案型業務が求められます。オーナー、既存テナント、委託先関係者との関係構築を軸に、リレーション力と建物管理スキルの両面が活かせる環境です。 <組織構成> PM課には10名在籍しており、30代~40代を中心に幅広い世代が在籍し、活発に意見交換できる風土があります。 キャリアパスとして主任 → 課長代理 → 課長と続き、まずは入社後4~5年で課長代理への昇進も目指せる、キャリアアップの叶うポジションです。 【魅力】 ・オーナー、利用者の要望を汲み取り、双方にベネフィットがある提案を模索していく事に存在意義があります。 ・新卒、中途に関わらず実績に応じて、主任→課長代理→グループリーダー(課長)などへのキャリアアップが可能です。 ・東京海上グループの不動産業務を一手に引き受けており、その経験・ノウハウの蓄積や無借金経営等の『安定した基盤』を活かして、様々な不動産オーナーに対し、お客様本位の高品質な不動産サービスを提供しております。 ・コンプライアンス重視/平均残業20h/ライフワークバランス◎ 会社全体でDX推進に取り組んでいます。業務効率化・利便性向上のため、タブレットを支給し、在宅勤務もできるようパソコンを貸出しているなど取り組んでいます。また、社内全体でコンプライアンスについての意識が強く、残業をしない風潮や、各案件の規模に合わせて複数名体制をとっているため、残業時間を抑えることができています。 【同社について】 創業から60年余り、東京海上グループの不動産業務を一手に引き受けており、その経験・ノウハウの蓄積や無借金経営等の『安定した基盤』を活かして、様々な不動産オーナーに対し、お客様本位の高品質な不動産サービスを提供してきました。現在では東京海上グループ以外のお客様の売上が「全体の65%」にまで達しています。親会社に頼りすぎない経営にもなっております。
下記いずれかのご経験がある方 (1)法人向け不動産営業(オフィス・商業施設等)のご経験がある方 (2)空調・照明などビル設備・建築に関するご経験や知見をお持ちの方(ビルメンテナンス・マネジメント・施工管理等) (3)オフィス・商業施設等中心としたPM経験のある方
事業内容:■建物管理■建設・営繕■不動産(売買・賃貸仲介)■保険代理店 本社所在地:神奈川県川崎市幸区大宮町1310 ミューザ川崎セントラルタワー22F 設立年:1956年9月 従業員数:621名 資本金:300百万円 売上高:28,300百万円 上 場:未上場
500~700万
管理事務所にて、施設関連のメンテナンス(電気設備)におけるテナント事業者との 窓口業務をご担当いただきます。 ■工事業者との折衝 ■テナントとの調整・対応 ■工事立ち合い など 営業ではないのでテナント募集などの業務はありません。 倉庫管理でもないので、物流系の業務も一切ありません。
以下いずれか対象となる方 ■電気主任技術者の資格をお持ちの方 ■電機設備管理、電気工事、電気施工管理などの職務経験をお持ちの方 ■ビルメンテナンス業務などの職務経験をお持ちの方
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350~450万
創業50年、田園都市線・南武線沿線を中心に、長年お付き合いのあるお客様中心に賃貸管理を担当していただきます。 【業務詳細】 ■オーナー様からの管理委託物件、自社物件の定期巡回 ■入居者の修繕の依頼・問い合わせの電話対応 ■賃料の管理・オーナー様への報告 ■退去の立ち合い ■オーナー様との月1~2回のミーティング など
【必須】賃貸管理のご経験がある方 【あれば活かせる資格】■宅地建物取引士の資格■賃貸経営管理士の資格 【歓迎】 ■プライベートを重視したい方 ■人と接することが好きな方 ■田園都市エリアが好きな方 ■まちづくりに貢献したい方
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