【ペット保険の支払査定業務】フレックスタイム制/リモート可/完全週休2日制
300~500万
リトルファミリー少額短期保険株式会社
東京都台東区
300~500万
リトルファミリー少額短期保険株式会社
東京都台東区
損保事務
大手損保G基盤があり、業界最安クラスの保険料と手厚い保証を強みとするペット保険を販売している当社にて、ペット保険の支払査定業務を主にお任せします。 【具体的な業務内容】 ・保険加入時の引受査定業務 ・保険金請求内容の精査など支払査定業務 ・業務効率化に向けたシステムの機能提案や企画 【入社後の流れ】入社1カ月は出社いただき、OJTを通して、ご経験に近い支払い査定からお任せ致します。その後はリモート可能。ご自身の裁量で業務を設計いただきお任せいたします。
【いずれも必須】 ■保険会社での勤務経験をお持ちの方(生保、損保問わず) ■PCを使った業務に抵抗のない方(ビジネスチャットでのコミュニケーションやオンラインでのMTG等) 【会社の目指す場所】ペット保険の加入率を上げ、「ちいさな家族」が病院にすぐいけるように社会が変わっていくことを目指しております。その為、メンバーは積極的に意見を出し合える環境で、まずは考えを受け止める社風があります。 【採用背景】ご契約件数の増加に伴う増員です。各ペット保険の比較サイトでも上位を獲得し各種メディアでも取り上げられております。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
300万円~500万円 月給制 月給 250,000円~420,000円 月給¥250,000~¥420,000 基本給¥184,210~¥309,470 固定残業代¥65,790~¥110,530を含む/月
会社規定に基づき支給
07時間00分 休憩60分
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有 平均残業時間:25時間
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:40.0時間/月
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 入社月によって付与日数は異なります
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■標準労働時間:9:00~17:00 ■コアタイムなしのフレックスタイム制を導入しております (業務内容の変更の範囲)当社の定める範囲 (就業場所の変更の範囲)当社の定める範囲
顧客価値創造部 30名 ★リクルートエージェントから入社実績あり 直近の入社で中途社員しかいないので溶け込みやすい雰囲気があります。
無
東京都台東区浅草橋1丁目9-13 Biz-ark浅草橋駅前 4F
JR総武線浅草橋駅 徒歩2分 JR総武本線馬喰町駅 徒歩7分 都営地下鉄都営浅草線東日本橋駅 徒歩7分
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
在宅勤務(全従業員利用可) リモートワーク可(全従業員利用可) 副業OK(一部従業員利用可)
無
無
★働く環境★ ・ご入社後、お仕事に慣れてきたら在宅勤務も可能です。 ・メンバー間のコミュニケーションも活発で持ち味を発揮しやすい環境です。
5名
2~3回
筆記試験:無
リトルファミリー少額短期保険はペット(ちいさな家族)をもつすべての人々の幸せを考える会社です。 あいおいニッセイ同和損保株式会社と株式会社PECOの合弁会社で2021年7月にサービスを開始いたしました。
《リトルファミリー少額短期保険株式会社について》 どうぶつの医療はヒトの医療とは異なり、公的な保険制度がありません。私たちは、すべての”うちの子”が平等に適切な医療を受け、健康に長生きができるようサポートを行うことで、飼い主さまと”うちの子”にとってより良い社会を創り上げることに貢献していきます。 現状、ペット向け医療保険の加入率は10%弱ととても浸透しているとは言えない水準です。私たちは、既存の常識にとらわれることなく、お客さまに寄り添った公正で本質的な保険サービスを創ることにより世の中に広く保険を浸透させ、すべての”うちの子”が当たり前のように医療を受けられる基盤を構築します。また、その基盤を通じて、獣医療の持続的な発展に貢献します。
〒111-0053 東京都台東区浅草橋1丁目9-13Biz-ark浅草橋駅前 4F
少額短期保険業
あいおいニッセイ同和損害保険株式会社 株式会社PECO
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
450~1000万
【必須要件】 ◆金融機関(保険会社・銀行・信託銀行等)での有価証券関連業務の経験がある方 ◆金融機関での資産運用バックオフィス部門(有価証券管理業務)又は経理部等において金融商品会計に関する実務経験を有する方 ◆社内外各部門とのコミュニケーション能力が高く、チーム協働で業務遂行ができる方 ※あればなお可※ ◆金融機関等での就業経験がある方 ◆証券アナリストの資格を有している方、もしくは同等の知識・能力を有する方 ◆資産運用システムに関する経験や知識がある方 ◆簿記2級程度の資格がある方 ◆組織のマネジメント経験がある方 【仕事内容】 ◆有価証券管理業務 ◆有価証券等の運用資産に関する決算報告業務(日本会計基準、国際会計基準) ◆資産運用状況のモニタリング、経営指標等内部管理 ◆有価証券に関する決算業務、送受金業務 ◆指数(ユニットプライス)算出業務、新規商品対応 など 【募集背景】 ◆資産運用の拡大、高度化に伴うバックオフィス体制強化 ※将来的に会社の定める業務(出向含む)へ変更されることがあります。
【必須要件】 ◆金融機関(保険会社・銀行・信託銀行等)での有価証券関連業務の経験がある方 ◆金融機関での資産運用バックオフィス部門(有価証券管理業務)又は経理部等において金融商品会計に関する実務経験を有する方 ◆社内外各部門とのコミュニケーション能力が高く、チーム協働で業務遂行ができる方 ※あればなお可※ ◆金融機関等での就業経験がある方 ◆証券アナリストの資格を有している方、もしくは同等の知識・能力を有する方 ◆資産運用システムに関する経験や知識がある方 ◆簿記2級程度の資格がある方 ◆組織のマネジメント経験がある方
-
452~661万
分譲マンションの専有部分向けの火災保険等の提案や顧客対応、書類作成を行っていただきます。 当社では損害保険代理店事業を通じて、マンションの管理組合や建物のオーナー、法人、個人と幅広いお客様に対して、損害保険サービスの提供を行っております。 今回のポジションでは、当社が管理しているマンションの専有部分向けの火災保険等の提案や加入しているお客様からの問い合わせ対応、保険の更新や変更に伴う書類作成をいただく役割を担っていただきます。 【具体的な業務内容】 マンションの入居説明会時に対面で火災保険の販売をする業務 専有部分火災保険等の個人保険の新規・更新・改定のための提案書、申込書の作成 契約者からの電話対応(新規契約や既存契約に関する問い合わせ等) 契約変更(名義変更)等の業務 発送資料等の作成、確認作業等
・損害保険会社/損害保険代理店会社における経験(営業・事故受付含む) ・金融機関での経験 ex.)銀行/証券会社/生命保険会社等 歓迎要件
-
510~720万
損害保険に関する事務業務の管理を担当していただきます。また業務改善の一環として、ExcelやAccess(マクロ含む)などを活用した業務の効率化にも関わっていただきます ※入社時点では基本的なExcel操作ができれば問題ありません。 ■具体的な業務は以下の通りです。・保険契約に関する入力データ作成業務・書類の作成および発送業務・ExcelやAccessなどを活用した業務の効率化 ★安定した経営基盤と充実した福利厚生を整えており、長期的にキャリアを築きたい方におすすめです。
【必須】■保険業務に関する実務経験が6年以上ある方 ■本社勤務の可能な方(機密保持のためテレワーク対象外となります) 【歓迎】■ExcelやAccessなどの業務効率化ツールの作成経験がある方 ■損害保険事務のご経験がある方 【魅力】創立50年以上! 安定した経営基盤 ・当社の主要顧客は東京海上日動グループで売上の8割以上を占めており、会社創立当初からお取引いただいています。独立系SIerとしての顧客志向・柔軟性も保ちつつ、東京海上グループとの非常に太いパイプも持っており、非常に好調な収益推移を経ています。 ・2024年度には過去売上高・最高記録を更新しております!
■インフラの企画、設計、構築、運用およびシステムサポート、移行業務■システム障害対応、各種設定業務 ■Salesforce(クラウド)を使ったアプリケーション開発 【取引先】東京海上日動火災保険、東京海上日動システムズ、セゾン自動車他 多数
560~700万
【募集背景:1名】 2026年に施行予定の改正保険業法により、 保険代理店や募集人に対する体制整備義務が強化されることとなりました。 当社では顧客本位の業務運営を徹底するため、募集人資格を保有するスタッフの増員をいたします。 【仕事内容】 契約手続きや書類作成、保険実績管理に加え、新人研修やOJT、法改正対応マニュアル・研修資料の作成・更新、実践研修まで幅広く担当するポジションです。 【業務内容】 ・契約内容の説明、書類作成、契約手続き ・保険契約の実績管理 ・新入社員や募集人資格取得者向けの研修・OJTの実施 ・法改正に対応した社内マニュアルや研修資料の作成・更新 ・自動車販売現場での実践研修(契約手続き・事故対応・提案スキルなど) ・新車・中古車の購入やリース契約に合わせた自動車保険の提案・販売 その他、上記に付随する業務
【必須条件】 ・高校卒以上 ■損害保険募集人資格を保有していること ■自動車保険の提案・契約・顧客対応の経験が5年以上あること 【想定年齢】 30~50歳まで (長期勤続によりキャリア形成を図るため)
全国自動車ディーラーへのコンサルタント並びにプラットホーム構築・支援事業 各種自動車の小売・卸・紹介業務 各種自動車の買取・車検・整備・パーツ販売等 ファイナンスの企画・運用業務等 リース支援事業 車両残価構築並びに買取保証業務 保険代理店業務等 中古車販売事業 BYD正規ディーラー事業(北海道・沖縄県) 不動産活用事業 オリジナルカスタムカーの販売・パーツ開発 自動車の賃貸借事業 社内外のクリーニング・写真撮影等の自動車価値向上事業
300~500万
大手損保G基盤があり、業界最安クラスの保険料と手厚い保証を強みとするペット保険を販売している当社にて、ペット保険の支払査定業務を主にお任せします。 【具体的な業務内容】 ・保険加入時の引受査定業務 ・保険金請求内容の精査など支払査定業務 ・業務効率化に向けたシステムの機能提案や企画 【入社後の流れ】入社1カ月は出社いただき、OJTを通して、ご経験に近い動物病院等へのお問い合わせからお任せ致します。その後はリモート可能。ご自身の裁量で業務を設計いただきお任せいたします。
【いずれも必須】 ■動物病院等で勤務経験がある方(獣医師、獣看護師等) ■PCを使った業務に抵抗のない方(ビジネスチャットでのコミュニケーションやオンラインでのMTG等) 【会社の目指す場所】ペット保険の加入率を上げ、「ちいさな家族」が病院にすぐいけるように社会が変わっていくことを目指しております。その為、メンバーは積極的に意見を出し合える環境で、まずは考えを受け止める社風があります。 【採用背景】ご契約件数の増加に伴う増員です。各ペット保険の比較サイトでも上位を獲得し各種メディアでも取り上げられております。
少額短期保険業
430~500万
大東建託のグループ会社で、賃貸アパート・マンションのオーナー様、入居者様向けに保険サービスを提供している当社にて、損害サービス部門(損害の確認・損害保険金の支払業務)関わる業務全般 【業務詳細】 ・賃貸入居者向け火災保険等の損害サービス業務・損害調査・保険金支払査定業務、各種点検 ・グループ会社との連携 ・外部委託先との連携、協議 ・データ集計、分析 ・マニュアル作成、各種報告資料作成 ※入社後は、現メンバーから丁寧に引継ぎを行いながら進めますのでご安心くださいませ。
【いずれか必須】損害保険会社/損害保険代理店/不動産賃貸のご経験 【求める人物像】コミュニケーションを主体的に取れる方※少数精鋭の組織になりますので、メンバー間の密なやり取りが重要になります。 【福利厚生の充実】通信教育補助制度、当社管理物件に入居の社員特典制度、メモリアル休暇、サポート有給休暇、育児時短勤務(小学校卒業まで)などの福利厚生制度が充実しています。★子育て支援:多くの社員が育児休業後、育児時短勤務の制度を利用しております。 また、仕事と子育ての両立を支援する為、企業主導型保育園とのマッチングサービス「子育てみらいコンシェルジュ」を導入しています。
■アパート、マンションの管理 ■総合的なビル運営管理
350~500万
高級車オーナー向けの自動車保険を中心に、各種保険の手続き・管理・事故対応などを担当していただきます。バックオフィス業務からスタートし、将来的には営業をお任せする予定です。 【具体的な業務内容】 自動車保険の新規・更新手続きや事故対応、お客様への保険内容の説明・提案などを担当していただきます。自動車保険だけでなく、火災保険や生命保険など保険全般を取り扱います。また、車両登録や名義変更などの関連業務も発生します。将来的には営業としてお客様へ積極的に提案していただくことも期待しています。
【必須】■保険会社での就業経験をお持ちの方(保険商材不問) 【歓迎】■営業経験をお持ちの方 【魅力】■フェラーリやポルシェなどの高級車を扱うため、一般的な保険業務とは異なる専門知識が身につきます ■富裕層のお客様多/丁寧な対応が求められる分、感謝される機会多 ■バックオフィス業務からスタート/将来的は営業としてキャリア構築 ■少人数の会社/経営層との距離近/意見を伝えやすい環境 ■保険の知識を活かしながら、高級車という特別な領域でスキルアップ
■海外・国内の新車および中古車の買取、販売、点検整備など。 ■保険(生保、損保)事業(東京海上日動代理店)。
350~450万
サポートとして、インサイトセールスとして損害保険/生命保険の申し込み、契約等の事務作業や営業同行、提案資料の作成支援などの業務をお任せします。お客様に寄り添って安心を届けるお仕事です。 【職務詳細】 ■顧客提案支援業務:提案書・見積書作成、連絡フォロー、不備チェック ■営業推進業務:案件創出支援、コンプライアンス指導 ■管理業務:勤怠管理、成績管理 など 【採用背景】保険業法の改正により、個人事業主だった営業の方々が当社に仲間入りしており、法令順守や営業スタイルを伝授していただきます。
【必須】※応募時に希望の勤務地をご記載ください。 ■営業事務のご経験 または 営業経験をお持ちの方 ※契約更新のご案内やアポイント調整などクライアントコミュニケーションもございます。 【働き方】時差出勤も相談可能(始業時間の前後2時間を30分単位で調整可)/1時間単位の有給取得可(年最大40時間)/完全週休2日制などと、柔軟に働く事ができる環境が整備されており、育児中の社員も多く活躍しております。 【研修制度】未経験の方でも『ブラザー&シスター制度』といった、年次の近い社員がフォローしますので、安心して業務を覚えることができます!
■損害保険代理業 ■生命保険媒介業
650~900万
【東証スタンダード上場】健康経営銘柄2025選定(4年連続)従業員の健康を支援する超ホワイト企業です。 ◆会社の中身、魅力: ・人事が抱える課題を解決に導き企業の成長を支援 ・様々な業種のトップ企業への豊富な実績 契約企業数は3,140社、年間利用者数は483万人超え! ・メンタル/フィジカル/仕事と生活の両立支援の3つの柱で事業を展開 ・12期連続増収/業界シェア率No.1/働きがい×働きやすさ8位 ■厚生労働省 女性活躍推進法認定マーク「えるぼし(認定段階3)」取得 ■健康経営銘柄2022、2023、2024、2025選定(4年連続) ■健康経営優良法人(大規模法人部門)~ホワイト500~ 2018年より8年連続で認定 ■リモートワーク可 【業務内容】 LTDをはじめとした職域保険の保険金関連部署のマネジメント、及びプレイヤー業務も担当いただきます。 ① 部門内での日常業務 ・保険事務(新規導入~更改)における保険代理店事務業務 ・業務の取りまとめやメンバーからの相談対応 ・業務フロー作成や既存業務の見直し ・トラブル事案の一次対応 ② 人材育成 ・メンバー育成、教育研修の体系化 ③ 生産性の高い業務運営(業務判断、業務改善、業務効率化) ・正解や前例のない事案や難解な状況において知見を発揮し、適正に業務を導く判断 ・顧客や保険会社および提携先代理店などの業務整理に向けた折衝 ・社内の業務効率改善、システム移行、AI活用の検討 ④ 保険業務全般の体制整備とコンプライアンス遵守姿勢の浸透 ・保険業法、内部統制、顧客本位の業務対応に準拠した適正な業務設計と運営 ⑤業務品質向上にむけた基準化 ・ヒヤリハット、トラブルの削減や再現性の高い業務運営の企画・実行 ◆配属部門: 配属先:LTD・EB顧客支援部 ※5つの課に分かれています 構成:部長1名、シニアエキスパート1名、課長5名、リーダー2名、メンバー40名
【必須要件】 ・保険業界の経験(保険会社・保険代理店) ※生命保険・損害保険問わず ・事務企画や営業店など現場業務に精通し、且つ事務取り纏め経験 ※メンバーからの実務相談に対し的確に状況を把握し、回答できる業務経験と知識 【歓迎要件】 ・マネジメント経験 ・損害対応経験
1.メンタリティマネジメント事業 2.健康経営支援事業 《就業障がい者支援事業》 3.LTD事業 4.両立支援事業 5.リスクファイナンシング事業
400~600万
【東証スタンダード上場】健康経営銘柄2025選定(4年連続)従業員の健康を支援する超ホワイト企業です。 ◆会社の中身、魅力: ・人事が抱える課題を解決に導き企業の成長を支援 ・様々な業種のトップ企業への豊富な実績 契約企業数は3,140社、年間利用者数は483万人超え! ・メンタル/フィジカル/仕事と生活の両立支援の3つの柱で事業を展開 ・12期連続増収/業界シェア率No.1/働きがい×働きやすさ8位 ■厚生労働省 女性活躍推進法認定マーク「えるぼし(認定段階3)」取得 ■健康経営銘柄2022、2023、2024、2025選定(4年連続) ■健康経営優良法人(大規模法人部門)~ホワイト500~ 2018年より8年連続で認定 ■リモートワーク可 【業務内容】 保険代理店・保険会社の募集関連業務/人事代行業務として、当社内で以下内容を担当いただきます。 ① 総合福祉団体定期保険 ・加入・脱退手続き(社員の入社・退職に伴う) ・保険料の控除設定(給与システムとの連携) ・保険金請求の受付・書類確認 ・保険会社との連絡・調整 ・年次更新手続き(加入者情報の更新) ② 団体生命保険 ・加入申請の受付・内容確認 ・保険料の給与天引き設定 ・保険証券の管理・配布 ・保険金請求時の対応(書類案内・提出) ・保険会社との契約内容確認・更新 ③ 財形貯蓄制度 ・新規申込受付・金融機関への申請 ・毎月の控除額の設定・変更処理 ・中途解約・満期時の手続き ・金融機関との連携(口座情報・残高照会など) ・社員への制度案内・説明対応 ④ その他保険(例:団体傷害保険、医療保険など) ・加入希望者への案内・申込受付 ・保険料控除設定 ・保険金請求時の対応 ・保険会社との契約管理・更新 ・加入者の人事データ整備 ◆配属部門: 配属先:EB・BPO営業推進部 構成:部長1名、シニアエキスパート1名、リーダー3名、メンバー8名
【必須要件】 ・基本的なPCスキル(Excel・Word) ・業務の正確性を大切にできる方(専用システムへの情報入力など) 【歓迎要件】 ・人事業務経験者(福利厚生としての金融商品の取り扱い経験がある方歓迎) ・損保/生保/金融機関の事務作業の設計経験 ・Officeソフトを使いこなせる方
1.メンタリティマネジメント事業 2.健康経営支援事業 《就業障がい者支援事業》 3.LTD事業 4.両立支援事業 5.リスクファイナンシング事業