★損害保険事務★リモート有・年収450万~・自社保有マンション所有者に対する損保提案や事務業務
452~661万
大和ライフネクスト株式会社
東京都港区
452~661万
大和ライフネクスト株式会社
東京都港区
損保事務
保険事務損害調査
生保事務
分譲マンションの専有部分向けの火災保険等の提案や顧客対応、書類作成を行っていただきます。 当社では損害保険代理店事業を通じて、マンションの管理組合や建物のオーナー、法人、個人と幅広いお客様に対して、損害保険サービスの提供を行っております。 今回のポジションでは、当社が管理しているマンションの専有部分向けの火災保険等の提案や加入しているお客様からの問い合わせ対応、保険の更新や変更に伴う書類作成をいただく役割を担っていただきます。 【具体的な業務内容】 マンションの入居説明会時に対面で火災保険の販売をする業務 専有部分火災保険等の個人保険の新規・更新・改定のための提案書、申込書の作成 契約者からの電話対応(新規契約や既存契約に関する問い合わせ等) 契約変更(名義変更)等の業務 発送資料等の作成、確認作業等
・損害保険会社/損害保険代理店会社における経験(営業・事故受付含む) ・金融機関での経験 ex.)銀行/証券会社/生命保険会社等 歓迎要件
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
452万円〜661万円
全額支給
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム (11:00〜15:00)
有 平均残業時間: 15時間
123日 内訳:完全週休2日制
■慶弔・積立有給休暇制度 ■ステップ休暇(勤続3年ごとに10日分の休暇付与)
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
当面無
東京都港区
屋内全面禁煙
在宅勤務 リモートワーク可
有
■交通費支給 ■超過勤務手当 ■退職金制度 ■資格取得支援 ■財形貯蓄制度 ■持ち株会制度 ■弔慰金制度 ■大和ハウスグループ社内割引制度 ■GLTD制度
最終更新日:
290~350万
「新たな環境で事務職に挑戦したい!」を全力応援! これまで培ってきた事務や金融業界でのご経験を活かして、新たな事務のお仕事にチャレンジしてみませんか? アルシエに入社後、パートナー企業にて以下のお仕事をしていただきます。 社内資料作成補助および管理、各種プレゼン資料作成補助および配布準備、電話対応、社内稟議、その他各種申請書等の手配および準備、各種庶務業務 など ※ご経歴や適性によっては、契約移管に関する業務、代理店管理に関わる事務(代理店からの照会対応等含む)などもお任せする場合があります!
【必須】 業界問わず、事務職(営業事務含む)のご経験が1年以上ある方 【キャリアパス】 キャリアチャレンジ制度の活用により、当社内すべての業務を経験することが可能 【この仕事の魅力】 [1] 休日出勤なし×残業ほぼなしでワークライフバランスが整う★ [2] 研修+勤務開始後も、しっかりフォロー! [3] 学んだスキルを活かして多様なキャリアに挑戦できる!
人材サービス事業・総合コンサルティング事業・保険代理店事業・委託事業
380~480万
保険事業の体制整備を行いつつ、実務を担いながら、営業スタッフと連携し保険提案・クロスセルを推進。事務対応と提案営業を両立し、保険事業の収益化を支える役割です。 ■ 主な業務内容 ・保険体制整備の戦略立案、実行まで ・保険販売および更新業務(自動車・火災・生保) ・顧客フォロー、事故対応、更新案内・営業部門との連携によるクロスセル推進 ・保険契約データの精査・管理 【業務内容の変更範囲】当社業務全般
【必須】■損保・生保の販売経験(3年以上)■損保募集人資格(必須)■Excelや契約管理ツールの使用経験■営業と事務をバランスよく遂行できる能力 ■ 求める人物像(MIND/スタンス) ・丁寧かつ正確な業務ができる誠実な方 ・数字を意識して目標達成を楽しめる方 ・協調性が高く、営業・事務・整備部門と連携できる方 ・現場と経営双方の視点を持ち、提案に活かせる方
ボルボ、及び、アルファ ロメオ新車・中古車販売、修理・整備、保険代理店
600万~
新契約および保険金業務に関する業務プロセスの分析・改善提案 業務課題の抽出とソリューションの設計(業務フロー、システム要件等) 関係部署との連携・調整(営業部門、IT部門、オペレーション部門など) 新規施策の企画・実行支援(PoC、業務テスト、導入支援など) KPIの設計・モニタリング、業務改善の効果測定 プロジェクトマネジメント支援(進捗管理、資料作成、会議運営)
保険業界における業務経験(新契約・保険金業務のいずれか)または、これに準ずる保険業務経験 業務改善や課題抽出、改善案の設計の経験 システム開発や業務改善に必要な要件を整理し、ステークホルダーに要旨を正確に伝える能力 基本的なPCスキル(Excel, PowerPoint, Word) 論理的思考力とコミュニケーション力
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756~1039万
【具体的な仕事内容】 ・給付金・保険金支払査定決定業務 ご経験を踏まえてトレーニング後は、支払査定における決裁業務にアサインさせていただきます。 【部署ミッション】 ・請求増加に対応した支払態勢の構築 ・査定品質および査定スピードの維持向上 ・支払に関する新しいサービスの構築 【求人背景】 ミッションの実現に向けて一緒に取り組んでいただくとともに、支払査定のプロフェッショナルとして、専門性を高めていきたいという人材を求めています。 【募集部門の特徴】 ・年間を通して繁閑の差はありませんが、請求件数が増加しています。そのような中でも連続休暇を含め、休みは取りやすい環境です。 ・年次の浅い社員も多いため、常に不明な点を回りに確認しやすい環境であるように努めています。経験値の高い人の知識を共有できるよう日ごろのコミュニケーションを大切にしています。 【業務のやりがい】 ・生命保険の中核業務である保険金部の業務を担うことで、「お客様の公平性を守ること=会社を守ること」という大きなやりがいを感じることができます。 ・保険金・給付金の支払査定の専門知識・スキルを身に付けることができます。医的な知識だけでなく法律についての知識も身に着けることができます。 ・2024年度より総合職査定コースを導入しています。 査定のスキル・経験を重視する独自の評価制度により査定専門職として、キャリアアップを目指していただける環境です。基本的には査定部門外への異動はないので、長期的な視点で査定者としてのキャリアを築いていくことができます。
【必須要件】 ・生命保険、損害保険もしくは共済等における支払査定5年以上のご経験を有する方 ・現職保険会社において、支払査定の決裁業務経験がある方 【歓迎要件】 ・支払査定業務を担う組織においてリーダー経験のある方 ・生命保険会社で査定者教育に携わった事のある方 ・給付金支払状況分析等のデータ分析経験をお持ちの方
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450~1000万
【必須要件】 ◆金融機関(保険会社・銀行・信託銀行等)での有価証券関連業務の経験がある方 ◆金融機関での資産運用バックオフィス部門(有価証券管理業務)又は経理部等において金融商品会計に関する実務経験を有する方 ◆社内外各部門とのコミュニケーション能力が高く、チーム協働で業務遂行ができる方 ※あればなお可※ ◆金融機関等での就業経験がある方 ◆証券アナリストの資格を有している方、もしくは同等の知識・能力を有する方 ◆資産運用システムに関する経験や知識がある方 ◆簿記2級程度の資格がある方 ◆組織のマネジメント経験がある方 【仕事内容】 ◆有価証券管理業務 ◆有価証券等の運用資産に関する決算報告業務(日本会計基準、国際会計基準) ◆資産運用状況のモニタリング、経営指標等内部管理 ◆有価証券に関する決算業務、送受金業務 ◆指数(ユニットプライス)算出業務、新規商品対応 など 【募集背景】 ◆資産運用の拡大、高度化に伴うバックオフィス体制強化 ※将来的に会社の定める業務(出向含む)へ変更されることがあります。
【必須要件】 ◆金融機関(保険会社・銀行・信託銀行等)での有価証券関連業務の経験がある方 ◆金融機関での資産運用バックオフィス部門(有価証券管理業務)又は経理部等において金融商品会計に関する実務経験を有する方 ◆社内外各部門とのコミュニケーション能力が高く、チーム協働で業務遂行ができる方 ※あればなお可※ ◆金融機関等での就業経験がある方 ◆証券アナリストの資格を有している方、もしくは同等の知識・能力を有する方 ◆資産運用システムに関する経験や知識がある方 ◆簿記2級程度の資格がある方 ◆組織のマネジメント経験がある方
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500万~
【部署の説明】・新契約等(新契約、増額含む内容変更の一部等保全業務を指す)の引受決定に関する事項・新契約等業務フローの設定・運用・管理・当局・生命保険協会他による制度変更に関する対応など 【職務内容】主となる業務は新商品開発等プロジェクト対応となり、引受基準など各種取扱い検討における計画立案からシステム要件作成、実運用への実装をご担当いただきます。また、適正を鑑みて引受に関連するデータ分析を行うためのデータ加工、分析をご担当いただく場合もあります。 (プロジェクト関連) ・新商品開発の部門窓口として、引受基準および査定業務に関する取扱い整理・検討、基準改訂等を実行 ・引受の高度化に向けた新しいソリューション導入に関する取扱い整理・検討、基準改訂等を実行 ・法令改正等各種取扱い変更に関する引受に関する取扱い整理・検討、基準改訂等を実行 (データ関連) ・社内システムを活用した引受に関するデータベース作成/管理、レポーティング環境の構築 ・データを活用した施策の検討、実行 (上記以外) ・引受に関するモニタリング実施 ・引受に関するKPIトラッキング ・自部門の予算策定
【Must】 ・引受査定の効率化、高度化に資するため、以下に対する関心があること。 ー新契約引受(環境査定、医務査定) ーマニュアル作業の効率化(デジタル化、自動化等) ・定型的な業務は少なく、タスクへの対応方法が案件毎に異なること、部内外とのコミュニケーションが 多いことから、以下に対する抵抗感がないこと。 ー待ちの姿勢ではなく、主体的かつプロアクティブな行動力 ーコミュニケーション力 ー問題解決力・情報整理力 【Want】 ・生命保険会社での企画業務(引受基準策定、保険業法等各種法令への理解等) ・生命保険会社での営業経験(代理店ビジネス、営業プロセスの理解等) ・プロジェクトマネジメントスキル(タスク管理、問題解決力、資料作成等) ※SIer、コンサル等経験者も歓迎。 ・英語 ※英語は、会社が用意している翻訳アプリを使用しながらの業務遂行でも可。 ・データ分析や機械学習に取り組む興味と意欲 ※ツールの習得は入社後でも可。
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510~720万
損害保険に関する事務業務の管理を担当していただきます。また業務改善の一環として、ExcelやAccess(マクロ含む)などを活用した業務の効率化にも関わっていただきます ※入社時点では基本的なExcel操作ができれば問題ありません。 ■具体的な業務は以下の通りです。・保険契約に関する入力データ作成業務・書類の作成および発送業務・ExcelやAccessなどを活用した業務の効率化 ★安定した経営基盤と充実した福利厚生を整えており、長期的にキャリアを築きたい方におすすめです。
【必須】■保険業務に関する実務経験が6年以上ある方 ■本社勤務の可能な方(機密保持のためテレワーク対象外となります) 【歓迎】■ExcelやAccessなどの業務効率化ツールの作成経験がある方 ■損害保険事務のご経験がある方 【魅力】創立50年以上! 安定した経営基盤 ・当社の主要顧客は東京海上日動グループで売上の8割以上を占めており、会社創立当初からお取引いただいています。独立系SIerとしての顧客志向・柔軟性も保ちつつ、東京海上グループとの非常に太いパイプも持っており、非常に好調な収益推移を経ています。 ・2024年度には過去売上高・最高記録を更新しております!
■インフラの企画、設計、構築、運用およびシステムサポート、移行業務■システム障害対応、各種設定業務 ■Salesforce(クラウド)を使ったアプリケーション開発 【取引先】東京海上日動火災保険、東京海上日動システムズ、セゾン自動車他 多数
560~700万
【募集背景:1名】 2026年に施行予定の改正保険業法により、 保険代理店や募集人に対する体制整備義務が強化されることとなりました。 当社では顧客本位の業務運営を徹底するため、募集人資格を保有するスタッフの増員をいたします。 【仕事内容】 契約手続きや書類作成、保険実績管理に加え、新人研修やOJT、法改正対応マニュアル・研修資料の作成・更新、実践研修まで幅広く担当するポジションです。 【業務内容】 ・契約内容の説明、書類作成、契約手続き ・保険契約の実績管理 ・新入社員や募集人資格取得者向けの研修・OJTの実施 ・法改正に対応した社内マニュアルや研修資料の作成・更新 ・自動車販売現場での実践研修(契約手続き・事故対応・提案スキルなど) ・新車・中古車の購入やリース契約に合わせた自動車保険の提案・販売 その他、上記に付随する業務
【必須条件】 ・高校卒以上 ■損害保険募集人資格を保有していること ■自動車保険の提案・契約・顧客対応の経験が5年以上あること 【想定年齢】 30~50歳まで (長期勤続によりキャリア形成を図るため)
全国自動車ディーラーへのコンサルタント並びにプラットホーム構築・支援事業 各種自動車の小売・卸・紹介業務 各種自動車の買取・車検・整備・パーツ販売等 ファイナンスの企画・運用業務等 リース支援事業 車両残価構築並びに買取保証業務 保険代理店業務等 中古車販売事業 BYD正規ディーラー事業(北海道・沖縄県) 不動産活用事業 オリジナルカスタムカーの販売・パーツ開発 自動車の賃貸借事業 社内外のクリーニング・写真撮影等の自動車価値向上事業
350~388万
生命保険会社が保険金・給付金を適正にお支払できるよう「事実確認」業務を担うポジションです。全国に約120名いる「確認スタッフ」と連携し、業務全体の進捗管理や報告書のクオリティチェックをお任せします。 【主な業務内容】 ■各保険会社からの依頼内容の確認 ■スタッフへの調査指示出し ■確認作業の進捗管理・サポート(スタッフからの問い合わせ対応) ■レポートチェック(事実確認のレポート内容をチェック・審査) ■報告書作成
【必須要件】■Word、Excelの基本操作ができる方 【歓迎要件】■コツコツと地道な作業が得意な方 ■金融知識を身に着けたい方 未経験でもキャッチアップできるようフォローさせていただきますので ご安心ください! ◎こんな方におススメです◎ 「残業続きの毎から抜け出し、自分の時間を大切にしたい」 「ノルマのプレッシャーから解放され、コツコツ取り組む仕事がしたい」 「誰かの役に立っている実感・社会貢献性を感じられる仕事がしたい」
生命保険・損害保険にかかる確認業(保険金適正支払いのための調査サービス業
300~500万
大手損保G基盤があり、業界最安クラスの保険料と手厚い保証を強みとするペット保険を販売している当社にて、ペット保険の支払査定業務を主にお任せします。 【具体的な業務内容】 ・保険加入時の引受査定業務 ・保険金請求内容の精査など支払査定業務 ・業務効率化に向けたシステムの機能提案や企画 【入社後の流れ】入社1カ月は出社いただき、OJTを通して、ご経験に近い支払い査定からお任せ致します。その後はリモート可能。ご自身の裁量で業務を設計いただきお任せいたします。
【いずれも必須】 ■保険会社での勤務経験をお持ちの方(生保、損保問わず) ■PCを使った業務に抵抗のない方(ビジネスチャットでのコミュニケーションやオンラインでのMTG等) 【会社の目指す場所】ペット保険の加入率を上げ、「ちいさな家族」が病院にすぐいけるように社会が変わっていくことを目指しております。その為、メンバーは積極的に意見を出し合える環境で、まずは考えを受け止める社風があります。 【採用背景】ご契約件数の増加に伴う増員です。各ペット保険の比較サイトでも上位を獲得し各種メディアでも取り上げられております。
少額短期保険業