407958441/プリセールス〈土日祝日休み〉
600~799万
燈株式会社
東京都千代田区
600~799万
燈株式会社
東京都千代田区
セールスエンジニア/プリセールス
その他コンサル/士業/リサーチャー
【職務概要】 日本を代表する大手企業の経営層・マネジメント層に対し、最初の戦略的対話を通じて、質の高いビジネス機会を創出するポジションです。表面的なニーズをヒアリングするのではなく、構造的な問題解決アプローチを用いて潜在的な経営課題を掘り起こし、後続のDXコンサルタントが具体的なソリューション設計に着手できる、高度に案件化された状態へと昇華させることがミッションです。 【職務詳細】 ■誰に:大手企業の経営層・事業責任者 ■何を:自社AIプロダクト・データ活用ソリューション ■どうやって:課題ヒアリング~提案・PoC設計~導入支援まで一気通貫でリード 具体的には・・ ・ターゲット企業の経営層(取締役、事業部長クラス)への戦略的アプローチと関係構築 ・初回商談を主導し、仮説思考や問題解決フレームワークを用い、本質的なビジネス課題の特定 ・事前リサーチと対話に基づき、クライアントの変革機会に関する課題仮説を構築・検証 ・より高位のステークホルダーを巻き込んだ次席商談(レイヤーアップ)の設定 ・特定した課題やキーパーソン情報をコンサルタントへ詳細に引き継ぎ、シームレスな案件化を推進
【必須】 ・IT業界での、下記いずれかのご経験(年数は不問) プリセールス/セールスエンジニア/コンサルタント など ・定量目標を業務上追った経験を持ち、通算で100%以上の達成率の方 ・最先端テクノロジー(特にAI)への強い知的好奇心と学習意欲をお持ちの方 【尚可】 ・大手企業(エンタープライズ)向け無形商材のソリューション営業経験 ・経営層へのアプローチ・提案経験 ・課題解決型/コンサルティング営業の実践経験 ・顧客視点でのプロジェクト推進経験
正社員
有
600万円〜799万円
■勤務時間 10時00分~19時00分 ■休憩時間 60分
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給、年末年始、慶弔、産前産後、育児、介護
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:3か月 ■給与 年収:600万円~799万円 賃金形態:月給制 月額:428571円~ 賞与:年2回 昇給:あり
東京都千代田区
屋内全面禁煙
東京都千代田区神田駿河台4-6 御茶ノ水ソラシティ21階 ■東京メトロ千代田線「新御茶ノ水」駅直結 ■各線「御茶ノ水」駅より徒歩3分 ■都営新宿線「小川町」駅より徒歩6分
■交通費支給■健康診断■時短正社員制度あり※主に博士課程の方向け(120h~/月)
〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台四丁目6番地 御茶ノ水ソラシティ21階
DX化のコンサルティングからAI開発・導入までを手掛ける”DXソリューション事業”、Digital Billderシリーズ・AIコンストシェルジュ「光/Hikari」などの”AI SaaS事業”の2事業が主軸。
最終更新日:
350~550万
お世話になっております。 株式会社インフォエックスの浅野と申します。 求人票を開封頂きましてありがとうございます。 本ポジションの抑えていただきたいポイントからご紹介させて頂きます! 🔵本ポジションのポイント🔵 急成長中のITコンサルティングファームで、社長直轄の社長室に所属 役員秘書業務を担当し、幅広い経験とスキルを磨けるチャンス 最先端のビジネスに関わり、クライアントや社会全体に貢献できる仕事 多様なバックグラウンドを持つ仲間と共に成長できる環境 🔵組織について🔵 ノースサンドは、国内外のトップ企業を支援する急成長中のITコンサルティング企業です。社長直轄の社長室に所属し、日々刺激を受けながら業務を進めていきます。社員同士のコミュニケーションも活発で、柔軟な働き方を重視しています。オンラインでも安心して仕事ができる体制が整っています。 🔵業務内容🔵 役員秘書として、複数名の役員のスケジュール調整、会議室予約、出張手配、Visitor対応、会食セッティング、経費精算、慶弔手配などを行います。また、役員がリードする会議やワークショップ、セミナーなどのイベント運営サポートも担当していただきます。あなたのサポート業務が、会社全体の円滑な運営に大きく貢献します。 🔵こんな方にマッチ🔵 コンサルティング業界やIT業界でのスピード感ある環境で活躍したい方 経営層と近い立場で業務を行い、成長したいと考えている方 マルチタスクをこなすことに自信があり、柔軟に対応できる方 自ら手を挙げて新たなチャレンジをしたい方 ご興味をお持ちいただけましたらお気軽にご連絡ください。 求人内容のご紹介や内定の獲得方法などざっくばらんにお話しさせて頂きたく存じます。 引き続きよろしくお願いいたします。
🔵募集要件🔵 ・MS-Word、Excel、PowerPoint、Outlookの基本操作 ・役員秘書としての経験、特にスピード感のある業務環境での経験があれば尚可 ・明るく協調性のある方、柔軟に対応できる方 ・プロ意識を持って、自らの役割にコミットできる方
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602~836万
toC向けの新規事業を展開する部署にて、顧客にサービス導入いただくためのサービス全体像の説明、API連携の詳細説明・質問対応等をお任せいたします。基本的には営業に同行いただくことを想定しています。 顧客課題の解決を軸に、技術的知見を活かした営業支援と商品企画を一体的に推進する役割をお任せいたします。 【詳細】■顧客および販売パートナーへの技術的なヒアリング、課題整理 ■技術要件を踏まえた最適ソリューションの選定・提案方針策定 ■技術プレゼン・デモンストレーションの実施、営業支援 ■導入後の販売実績分析、顧客フィードバックを基にした改善提案 等
【いずれか必須】■エンジニアとして顧客先へのプラットフォーム等の導入経験 ■SaaSサービス等のプリセールス/セールスエンジニア/技術営業等のご経験 【採用背景】■本部署は、toC向けの新規事業として、将来的な収益の柱になるサブスクビジネスを構築することをミッションに2025年4月に新設されました。■事業推進をおこなっていくにあたり、既存・新規の販売パートナーや顧客に対して技術的な支援を行うことができる方を募集し、ビジネスの展開を行っていく方針です。導入支援に取り組みつつ、ビジネス課題に対しても自身で主体的に企画立案ができる魅力があります。
IT関連製品の製造・流通・販売、IT関連サービスの提供
700~2000万
ミッション:各業界を代表するエンタープライズ顧客に対し、IT全般の課題解決をリードする ソフトウェアの品質保証を軸にIT全般へサービスを拡げるSHIFTにて、金融、公共、通信、製造など特定業界のエンタープライズ企業に対し、最適なソリューションを提案します。 課題解決型セールス: 顧客の経営課題やIT戦略を深く理解し、品質保証(テスト)に留まらない開発・コンサルティングを含めた包括的な提案を実施。 10億円超の案件を動かせるPM・技術人材と連携した大規模プロジェクトの創出。 ステークホルダーマネジメント: 顧客の経営層(CxO)やIT部門責任者との強固な関係構築。 顧問やCxOネットワークを活用した高度な提案支援。 オープンな組織文化での連携: 領域を超えて各事業部と連携し、SHIFTが持つ40社以上のグループ会社のアセットを組み合わせた価値提供。 ✨ ポジションの魅力 圧倒的な生産性と裁量: 営業が“担ぎたくなる”商材と万全のデリバリ体制があり、案件やお客様を自ら選べる裁量が与えられます。 日本一の営業組織を目指す環境: 磨き上げられた生産性と明確な報酬制度により、成果が正当に評価され、年収2,000万円も視野に入る環境です。 多岐にわたるキャリアパス: 金融からエンターテインメントまで、自身の専門性や興味に合わせて最適な配属部署を選択可能です。
必須要件(MUST) 実務経験 下記いずれかに当てはまる方。 ・IT業界における法人営業経験(3年以上) ・コンサルティングファームにてIT部門への提案経験(2年以上) 歓迎要件 ・従業員1,000名以上のエンタープライズセールス経験。 ・製品販売ではない、法人コンサルおよびセールス経験。 ・経営層を含む多様なステークホルダーとの関係構築経験。 求める人物像 ・戦略的に大胆な勝負を仕掛けるタイプ。 ・顧客と共通ゴールを描く共創設計タイプ。 ・地道なヒアリングと構造化された提案で信頼を積み重ねるタイプ。
ソフトウェアの品質保証(テスト)を軸にIT全般にサービス領域を拡げるプライム上場企業。開発、ITコンサルティング事業を展開し、毎年高い売上成長を継続。金融、流通、エンタメなど幅広い業界のDXを支援。
600~1250万
弊社は環境・エネルギーセクターに特化したブティックコンサルです。 自身の思いやビジョンとキャリアを描きたい方、環境エネルギーセクターで新しい産業を創出したい方、新規の視点で政策提言や事業創出を展開したい方、環境先進国であるドイツの魅力を活かして独日双方の架け橋になりたい方など、自身の熱量をぶつけられる職場です。是非、あなたの思いを弊社で形にしてください。そのための支援をボードメンバーは惜しみません。 具体的には以下のような実績があります。 ・バイオ燃料(SAF)の市場創出と事業支援 ・CCU(二酸化炭素利用)やCDR(二酸化炭素除去技術)事業へのアドバイザリーや事業FSに関する支援 ・Waterfootprintの適用 ・ネイチャーポジティブ那須野が原アライアンスやYokohama Bay Shore Innovation、カーボンサイクルイノベーションコンソーシアム2024(CCIコンソーシアム)への参加 B.A.U.M. Consult Japan(バウムコンサルトジャパン)株式会社は、世界最先端のドイツの環境・エネルギー分野の取組を日本に紹介してきた、ドイツのソーシャルビジネスであるÖko-Zentrum NRW GmbHとハンブルグを本社としドイツ5拠点、オーストリアグラーツの1拠点で展開しているB.A.U.M. Consult社、そして菱機工業の3社が日独合弁で出資し、B.A.U.M. Consult社の日本法人として設立されました。私たちは、両社の持つ経験と知見、国際ネットワークを活かし、日本のサスティナブル市場で貢献しております。
必須 (MUST) 自ら案件を獲得しコンサルティングサービスを提供できる人材、およびそうした役割を支援できる人材の採用が不可欠であると考えています。 歓迎 (WANT) ・コンサルティング業務の経験がある方 ・事業創造の経験がある方 ・提案営業経験がある方 その他 ・商社、ベンチャー企業、ファンドでの勤務経験 ・新規開拓、企画提案型の事業・営業経験
脱炭素化推進コンサルティング、環境・エネルギー関連の調査・計画策定支援、新規事業参入支援、M&A、技術調査などを通じて、企業や自治体の持続可能な事業運営(サスティナビリティ)を支援するコンサルティング会社
600~2000万
【ポジションについて】 ■募集背景 我々 CRE(Customer Reliability Engineer)チームは「ログラスの社内メンバーが担うカスタマーサクセス業務の効率化、高度化により顧客エンゲージメントを最大化する」というミッションをもとに、カスタマーサクセス業務に関わるメンバーを支援しています。 ログラスは「経営管理」という非常に個社性の高い事業ドメインを扱っています。その一方で、SaaS という形態でプロダクトを提供しています。 そのため、カスタマーサクセスに関わるメンバーは、顧客とプロダクトのどちらにも寄りすぎず、顧客の運用の柔軟性と標準化の観点で絶妙なバランスを保ち続けています。そしてこのバランスを保つことが、プロダクトの成長と顧客の成功いずれにも欠かせません。 ログラスCS再定義(前編)──SaaSでもSIerでもない支援の本質 "伴走"と"仕組み化"で経営の意思決定を支えるエンプラCS組織の魅力 こうして難しいポジションに立って顧客を支援し、事業を成長に導くにあたっては、日々の業務において多くの課題に直面しますが、CRE のようにエンジニアリングの知見をもつメンバーによる支援によって、課題解決の幅を広げたり、効果を高めることができると考えています。 実際にCRE チームは、これまでカスタマーサクセス業務をよりよい形にアップデートする成果を出してきました。これにより、今までに比べて大きな期待がチームにかかってきています。また、顧客数や社員の増加にともない、カスタマーサクセス業務の課題が多く、大きくなりつつもあります。特に、業務の仕組み化の推進は急務であり、まさにエンジニアリングが支援可能な領域といえます。 これらの背景を踏まえ、我々と一緒にカスタマーサクセス業務を支援し「良い景気を作ろう。」という弊社の大きなミッションに向かっていただける方を募集しております。 【仕事概要】 我々ログラスの CRE チームは、カスタマーサクセス業務に関わる社内メンバーの支援を通じて、間接的にお客様への価値提供に貢献しています。カスタマーサクセス業務に関するあらゆる課題に向き合い、解決に向けて取り組むことにより、事業成長にコミットしていきます。 現在のチームは、Mgr 1 人、チームメンバー 2 人の体制になっています。課題解決にあたっては、メンバーそれぞれがプロジェクトを推進し、社内外のステークホルダーと協業しながら成果に向かっていきます。 【具体的な業務内容】 カスタマーサクセス業務の課題を解決する各種プロジェクトの推進 各プロジェクトの企画段階から関与し、開発内容の設計や実際の開発はもちろん、運用設計などにも関わっていただきます。 顧客のプロダクト利用状況を可視化した社内ツールの開発、運用、保守 現状、プロダクトの DB や Salesforce に蓄積されている各種データを収集し、特定のユースケースのために社内向けに公開している状態です。今後、新たなユースケースへの開発対応や、既存ツールの保守、運用を行っていただきます。 この社内ツールは初期開発した簡易なものになっており、数年後の運用を見据えて基盤自体のアップデートを行う必要も想定する必要があります。 Salesforce 上に構築したカスタマーサクセス業務用基盤の開発、運用、保守 本基盤を使ってカスタマーサクセス業務が日々行われていることから、運用と保守が必須になっています。また、カスタマーサクセス業務をアップデートするために、新たな開発が求められることも想定されており、これら各種業務に関わっていただきます。
【必須要件】 ・ソフトウェアエンジニアとしての実務経験(目安3年) ・BI ツール(Redash、Looker など)の利用経験 ・複数の異なるシステム間におけるデータ連携を構築した経験 ・他職種のメンバーと協業して成果を出した経験 ・ログラスのミッションとバリューに共感できる方 【歓迎要件】 ・プロジェクトをリードして成果を出した経験 ・Salesforce の開発または利用経験 ・データ基盤をもとにデータ活用を推進した経験 【求める人物像】 ・ログラスの事業ドメインへの興味と関心がある方 ・プロダクトや顧客に直接向き合っている人をサポートしたい方 ・常に目的意識をもって業務に関われる方 ・他職種の方がもつ価値観に配慮を持ちつつも率直にコミュニケーションできる方
新しいデータ経営の在り方を生み出すDXサービスの企画・開発・販売
730~860万
当社の流通システム部(DS部)にて、主にAGCグループの取引先(地域:日本全国)が利用する自社開発パッケージシステムの新規導入に向けた上流工程および導入に向けたコンサルティング業務をお任せいたします。 【入社後】ガラス業界の知識を習得する研修受講後、経験に応じ案件にアサイン。その後も必要に応じ、研修やウェビナー等を受講いただきます。 【具体的な業務内容】 自社開発の販売管理パッケージシステム、硝子工事積算システムの上流工程・導入コンサルティング、パッケージの個社向けカスタマイズのための要件定義 【担当顧客】AGCグループ会社/AGCグループ取引先のガラス特約店/ガラス工事店等
【必須】■システム開発の上流工程業務経験(要件定義・基本設計など) ■ITシステムの導入コンサルティング経験 ■一般的な販売管理・会計の知識 【歓迎】■販売管理システム、会計システムのユーザー運用サポート経験 ■システム営業経験 【魅力】★AGCのグループ企業で経営基盤が盤石。充実した福利厚生に加え60歳以降の継続雇用制度、育休取得実績もあり、中長期的に自らを成長させ活躍できる環境です。★パッケージソフトや業務システムの導入業務を通じて、上流工程に必要な知識はもちろん、会計知識も学べます。
■ガラス業界向けを中心とした情報システム事業 ■快適な建築環境を創造するための環境シミュレーション事業
500~800万
業務内容 PKSHA AISaaSは自然言語処理・音声認識技術のアルゴリズムを用いた人の“知覚能力“ を持つAdvanced SaaSであり、カスタマーエクスペリエンス領域とエンプロイーエクスペリエンス領域に提供しています。 カスタマーエクスペリエンス領域では、Web・音声の問い合わせ対応の最適化やナレッジマネジメントの省力化を支援しながら、顧客との対話や顧客接点のデータをAI SaaSが自ら学ぶことで、企業と顧客のより良い関係構築を継続的に支援します。 エンプロイーエクスペリエンス領域では、使えば使うほど賢くなるAI ヘルプデスクを通じて社内の各種問合せ業務をサポートし、生産性向上を実現する社内の総合窓口構築を実現します。 このポジションでは、CXとEXの領域のエンタープライズ企業向けに提供している対話AIの製品の導入支援、導入後のカスタマーサクセスコンサルティング、改善サポート等を行いながら、クライアント企業からのフィードバックを元に、エンジニアと協力しながらプロダクトを改善し、品質保証も行うというように、事業部のコアバリューとなる領域に貢献いただきます。 ポジションの魅力 ①「AI」×「BtoB SaaSプロダクト」のキャリア まだまだ成長市場であるAI領域+SaaS領域にて、キャリアを積むことが可能です。 ②松尾研究室出身者企業 × AIベンチャー上場企業での、幅広い機械学習への知見の取得 PKSHA Technologyの一部門として、自社で様々なアルゴリズムを開発、プロダクトに実装しています。非常に優秀なR&Dメンバーに支えられた高い技術力を元に、他社の追随を許さないペースで新規事業の開発を進めることが可能です。 また、今後すべての産業のコアとなる可能性のある機械学習について確かな理解を得ることができるため、機械学習を用いたビジネスに関わりたい方にとってはまたとない学びの場になり得ます。 ③新規事業の推進経験 AISaaS事業では毎年のペースで新規プロダクトもしくは新規事業をスタートしております。 新規事業開発の経験、新規プロダクトを育てていく経験が積むことができます。 その他、PKSHA Technology全体でも新規事業への挑戦機会は後を絶たないため、実績を示し信頼を獲得していただいた後には幅広いチャレンジを行っていただくことができます。
必須要件 ・営業、カスタマーサクセス、カスタマーサポート等の顧客接点の経験2年以上 ・ITプロジェクトマネジメント ・システムコンサルタント ・大小問わず一人でプロジェクトを遂行した経験 歓迎要件 ・SaaS企業ご出身 ・カスタマーサクセス経験 ・エンタープライズ企業と相対したご経験 ・PM、または事業開発の経験 ・IT/Webに関する広い知識 ・コールセンター業界での業務経験 ・FAQシステム・チャットボット導入の経験
「未来のソフトウエアを形にする」というミッションのもと、社会課題を解決する多様なAIおよびAIエージェントを提供しています。 これらを、金融・製造・教育といった各業界に最適化した AIソリューション として、また、「PKSHA AI ヘルプデスク」「PKSHA Chat Agent」など、汎用性の高い AI SaaS として展開することで、未来の働き方を支援し、人とソフトウエアが共に進化する社会を実現していきます。
年収非公開
-軌道上サービスに関わる宇宙ミッションや関連する調査研究等に関する顧客への企画提案を行う。 -Salesチーム含め他部門等と連携しながら、複数の顧客への提案活動を技術面から推進する。 -エンジニアリング部門と連携し、提案プロジェクトの技術的フィージビリティに関わる検討及び評価を行う。 -提案プロジェクトに必要な人員・予算・スケジュールを計画し、顧客提案及び社内の事業計画等に必要な形式でワークパッケージを定義する。 -提案活動の成果としてRFIやRFP等にもとづき提案書の作成とその進捗管理を行う。 -エンジニアリング部門と連携し、システムレベルの設計・解析、ドキュメント作成を行う。 -各技術分野で収集した検討結果や情報を提案書としてまとめる。 -顧客からの契約等にもとづく軌道上サービスに関わる調査研究等を実施する。 -調査研究等の実施及びプロジェクト管理を実施する。 -エンジニアリング部門や事業開発部門等と必要に応じて連携し実施する。 -必要に応じて、関連部署(海外拠点含む)のプロジェクト、エンジニア、政策、調達、契約、ファイナンス等の関係者と連携する。 -その他、上長より指示を受けた業務について、遂行する。
-エンジニアリング、プロジェクトあるいはプログラムマネジメントにおける、5年以上の経験 -プロジェクトマネジメントに必要なスキルセット(例:納入、スケジュール、コスト管理、リスクマネジメント) -宇宙機関連または工学的分野の技術的な内容を中心とした顧客向けの提案書またはそれに相当する資料の作成を関係部署等と密に連携し作成した経験(5年以上) -発展途上の組織での様々なチャレンジに楽しみながら取り組めるマインドセット -日本語を母国語とする、あるいはJLPT N1相当の日本語能力 -TOEICスコア700以上、あるいは同等の英語能力を有すること(スコアの提出は不要)
スペースデブリの除去や人工衛星の寿命延長サービス等を開発。
450~650万
統合型IT運用管理システム「AssetView」を展開する当社にて、プリセールス・オンボーディング業務を担当。顧客の課題解決に向けた技術提案や導入支援を通し、満足度向上に貢献できます。 ■営業同行による技術提案支援 ■導入顧客への構築・運用支援 ■社内開発・インフラ部門との連携 ■運用設計・改善提案 ■顧客満足度向上に向けた支援活動 【仕事の魅力】オンプレミス・クラウド両対応製品のため、ネットワークやセキュリティ知識を深めながら、顧客の声を製品開発に反映できるやりがいあるポジションです。
【必須】■セールスエンジニア・プリセールス・IT営業・エンジニア・カスタマーサポートいずれかの経験1年 【歓迎】■IT業界での就業経験 【当社の魅力】自社開発のセキュリティ製品「AssetView」は官民問わず多数の導入実績を誇り、社会的意義の高いサービスです。フレックスタイム制や高い有給取得率、育児支援制度など働きやすい環境が整っており、長期的なキャリア形成が可能です。開発部門との距離も近く、顧客の声を製品に反映できる風通しの良さも魅力です。
IT資産管理、情報漏洩対策、名刺管理、営業支援、データエントリー業務の効率化を実現する法人向けのソフトウェアメーカーです。パッケージソフトウェア及び、その組み合わせによるソリューションを目的別、課題別にご提案しております。
700~1500万
大手企業に対し適切にヒアリングを実施いただき、ウェブ高速化サービスのソリューション提案や技術コンサルティングを行っていただきます。 企業HP:https://www.cdnetworks.com/ja/ 【詳細】 ■提供する多数の自社製品からクライアントのセキュリティ戦略に沿った、最適なリスク低減ソリューションを提供 ■案件ごとに営業・サポートでPJTチームを作りプロセスを遂行 ★毎年売り上げ約20%伸ばし続けている当社では、入社後から大手企業を担当し、やりがいを持って仕事に取り組むことができます★
【必須】■プリセールスの役割のご経験(SaaS / クラウド / セキュリティ / ネットワークインフラ / プラットフォーム / etc.) ■読み書き程度の英語スキル 【このポジションの魅力】 ★事業成長の当事者になれる★ ■年20%の急成長を続ける当社では、入社直後から大手企業の重要案件を担当可能。 ■裁量権が大きく、ダイナミックな環境で市場価値を高められます。 ■週3日出社、週2日リモートワークが出来る
グローバルでCDNサービスを展開しており、トップクラスのシェアを誇る優良企業。同分野で先行者利益を獲得し、世界的に確固たる地位を確立【販売先】テレビ朝日/朝日新聞社/リコー/JCB等