グリコ【大阪】コーポレートブランディング
500~950万
グリコ
大阪府大阪市
500~950万
グリコ
大阪府大阪市
コーポレートブランディング
【業務内容】 ・企業広告・コンテンツの制作・運用(TV CM、デジタル広告、ウェブサイト、SNSなど) ・企業ブランディングプロモーション(広告、PR、イベントなど)の企画・実行 ・グローバルブランドの一貫性を保つためのコミュニケーション設計とガバナンス運用 取組事例:https://www.glico.com/jp/newscenter/pressrelease/46821/ 【ミッション】 ・国内外におけるコーポレートブランドエクイティ醸成に向けた、企業広告・プロモーションの企画・実行 ・社内外向けの企業ブランドコミュニケーションの設計・発信
・企業ブランディング領域での戦略策定・企画立案・計画実行に渡る一連の実務経験(3年以上) ・グローバルブランドのコミュニケーション領域におけるガバナンス制定・運用の経験 ・広告、コンテンツ制作におけるディレクション経験 ・社内外のステークホルダーと円滑に連携できるコミュニケーション能力 ・日本語・英語ともにビジネスレベルの言語能力
500万円〜950万円
大阪府大阪市
最終更新日:
500~800万
【入社3ヶ月間の業務/期待】 ・担当クライアントとの関係構築 ・既存案件の進行管理(スケジュール・品質) ・SNSマーケティングの基礎理解とNatee独自手法の習得 【入社後1年程の業務/期待】 ・年間数千万円規模の案件を主体的に獲得、進行できる状態 ・クリエイター起点の提案資料を自ら作成し、受注獲得 ・クライアントからの継続発注率向上 【その後の業務/期待】 ・数千万円〜億規模の案件運用 ・SNSを起点とした新規事業・ブランド立ち上げ支援 ・複数クライアントを横断した成長戦略立案
必須条件 ・法人営業または広告・マーケティング業界での実務経験 ・SNS、デジタル広告領域への関心 ・複数ステークホルダーとの調整能力 歓迎条件 ・クリエイター・インフルエンサーとの業務経験 ・マーケティング施策の企画〜実行経験 ・デジタル広告運用またはSNSアカウント運営経験 求める人物像 下記Nateeの行動指針を実行していける方 ・Respect :個で成せない成果を実現するために尊重と対話を徹底できる方 ・Handle :胸を張れる成果を生み出すために、オーナーシップを持って牽引しよう ・Leverage:最高の成果を出すために、選択と集中を遂行できる方
-
600~1000万
【所属組織】 経営・ESG戦略本部(経営・ESG戦) ブランドコミュニケーション部 広報グループ 【所属組織のミッション】 ・社会課題の解決と経済価値創造の両立実現というESG経営やGlobal Niche Top戦略などの経営戦略を達成するための、Nittoのグローバルにおけるブランド価値向上、社内コミュニケーション活動の推進によるグループ一体感の醸成 ・経営戦略に沿った企業ブランドの定義づけをチームで実施。社外内ステークホルダー向けに具体的なブランディング活動の戦略立案、企画を実行。長期的な目線で企業価値を高めていく役割を担う。 経営戦略本部 ブランドコミュニケーション部 -コミュニケーショングループ -広報グループ ①メディアプロモーション担当:広告素材制作と国内外媒体展開 ②メディアリレーション担当: メディア/渉外対応 ③Web担当:企業サイト/SNSの管理・運営 ④ブランド管理担当: 企業ロゴ、商標利用管理、制作物管理、 【所属組織の構成、雰囲気や仕事の進め方】 ・30代を中心とした構成でキャリア入社者の割合は半数程度。年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談が行える活発な組織です。 ・業務推進に際しては、チーム単位でタスクを設定、適宜チーム内で都度相談し進めることができます。 ・従来対応の踏襲に拘らず、新たことへのチャレンジは歓迎され、担当者の考えを尊重しつつ皆で議論し業務を進めていきます。 【募集背景】 ・メディアとのコミュニケーションの質を底上げしていくためのリソース拡充のため、組織強化の増員採用です。 <担当業務> 【職務内容】 ・メディア対応を中心とした渉外対応 【入社後まずお任せしたい業務】 ・まずは①メディア各種による取材対応(担当記者へのレク対応を含む)、②ニュースリリースの作成とその発信(ワイヤー配信など)③対外開示される資料などの素材確認・精査等を担って頂きます。 【将来的にお任せしたい業務/キャリアパスのイメージ】 ・3年後のイメージ:年間での対外発信プランを策定、チームリーダーとして他部署(主に、事業執行体)を巻き込み、効果的な露出に繋げる。その露出を通じて、自社プレゼンスの向上と、潜在的なビジネス機会を創出。 ・5年後のイメージ業務経験や人脈を社内に引き継ぎながら、人財を育成し、チーム全体を底上げ。並行して、視座を高めながらコーポレートブランディングに係る施策にも参画。 【業務のやりがい/アピールポイント】 ・経営戦略に沿った企業ブランドの定義づけをチームで実施し、具体的なブランディング活動の戦略立案から実行に至るまでの一連のプロセスに関われます。 ・グローバル企業本社のブランドコミュニケーション部門のメンバーとして、グローバル規模でのブランディング活動、コミュニケーション活動に従事ができます。 ・常に前例を超える、チャレンジする組織、業務のため、新しい企画やアイデアを取り込む環境になっており、指示通りに単純な作業をこなすのではなく、創造力を発揮して新しいことに積極的にチャレンジすることが可能です。 <働き方> 【出張(国内/海外)】 ・国内出張:東京・大阪間の日帰りもしくは2日間の出張が四半期に2回程度。 【テレワーク】 ・週1〜2日活用しているメンバーが多いです。 【フレックス勤務】 ・コアレスフレックス制を導入しており、上長と相談の上、ご家庭のご事情、業務都合などに合わせ柔軟に利用しています。 【残業時間】 ・決算発表やIRイベント前後が繁忙期となりますが、月平均20時間前後となります。
【必須(MUST)】 ・事業会社での社外広報経験 ※6媒体(TV/新聞/ラジオ/雑誌/屋外広告/Web広告)に関しての基礎的な知見 ・英語力(目安TOEIC650以上) 【歓迎(WANT)】 ・製造業、特にB2B企業の知見 <求める人物像> ・チャレンジを楽しめる方。 ・当事者意識を持ち、主体的に行動できる方 ・チームワークを重視して仕事に取り組める方 ・周囲とのコミュニケーションがスムーズにとれる方
-
660~900万
【求人概要】 合同会社ユー・エス・ジェイ(USJ LLC)は、世界最高級のエンターテイメントを提供するテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」を運営している会社です。 世界第3位の来場者数を誇るテーマパークとなり、これまで沢山のゲストの方々にご来園いただきました。 屋内外のライブステージ、年間を通じた定期イベント、季節ごとのスペシャルイベント、レストランでの演出イベント、さらにはプロジェクションマッピングなど、多彩なエンターテインメントを企画・提供・運営しています。 これらのエキサイティングなプログラムを提供し、生み出していく為には、舞台裏で社内の関係各所との連携も欠かせません。 仕事の成果がゲストの体験に直接影響を与えます。一人ひとりのゲストが、ただ楽しいだけでなく、シームレスで記憶に残るものとなるよう、チーム外のメンバーとも連携しながら、同社のビジネスを支える存在となっていただきます。 エンターテインメントの新たなスタンダードを築き、未来を切り拓くこの刺激的な時代に、ぜひあなたも参加してみませんか? 今回は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのマーケティング部門において、メディアバイイング&リレーションをご担当いただく方の募集です。 【LIFE at USJ】 「最高の職場を創る」MISSION実現の一環として、クルー全員が「楽しい」「誇れる」「最高の職場」と感じられるよう、ライフプランサポートに加え、ユニークなサービスやイベントを多数実施しています。 世代や部門などの垣根を越えて社内コミュニケーションを図れる社内SNSでは、パーク情報はもちろん、バラエティ豊かなオリジナルコンテンツを通じて、経営マネジメント・メンバー間の繋がりを感じることができます。 【仕事内容】 メディアと良好な関係を築きながら、効果的な広告の出稿計画を立て、USJのブランドや集客力を高めていく仕事です。 【具体的な業務内容】 ■年間および中長期視点でのメディアバイイング&リレーション戦略策定 ■メディアバイイング&リレーション業務の実行 ・メディアバイイング業務: メディア出稿による投資対効果の向上を目的として、購買内容を広告代理店と協働しながら精査および効果検証を実行し、USJの全体戦略およびシーズン戦略に則った効率的なバイイングを推進する。 ・メディアリレーション業務: 中長期的なUSJのブランディングおよび集客力の強化に向けたメディア露出の質と量の飛躍的な向上を目的として、メディア媒体社へ戦略的にアプローチし、メディア戦略パートナーとしての関係性構築および強化を図る。 ■部門視点でのチームマネジメント&育成 ※組織戦略上、採用後の役割変更や異動の可能性もあるため、上記の業務内容以外もご担当いただくことがあります。
《必須》 ◆マーケティングに関する知識&経験 ◆少なくとも、下記のいずれかのBtoC商品に関する6-8年程度のマーケティング実務経験 ・商品の売上やイベントの集客を最大化するための、PaidもしくはEarned(PR等) を含むメディア戦略計画および実施経験 ・認知・配荷・購入率等のKPI向上戦略の立案や実行経験 ・メディアバイイング・メディアリレーション領域での実務経験 ◆事業会社で多部門、社外等、多くの関係者を巻き込んでプロジェクトをリードした経験 ◆日常会話レベルの英語力 ◆チームマネジメント経験 ◆エンターテイメントに関する強い興味と深い知識 《あれば尚可》 ・ビジネスレベルの英語力 ・KPI設定、データ分析、効果検証に関する知識、経験
■テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」の運営・企画、および関連事業
500~700万
主にブランド戦略推進業務 ・アウター/インナーブランディング企画立案 ・ブランディングコンテンツ制作管理 ・各種施策ディレクション ・各種分析・検証 ・社内/社外リレーション業務全般 ・CIVI、デザイン管理 ・社内マネジメント他
大卒以上 職種未経験NG 業種未経験NG 普通自動車免許 広告宣伝、広報PR、マーケティング、ブランディングにおける業務経験をいずれか3年以上 内定の可能性が高い人 以下のご経験等をお持ちの方 Web、SNS広告の運用経験 組織(課、係、店舗)において、マネジメント経験 Photoshop、Illustrator、PremierePro、 Acrobat Proのスキル 日商簿記3級
-
1700~3000万
【JoBinsとは?】 人材紹介エージェントと採用企業と候補者をつなぐ、 ジョブエージェントネットワークプラットフォーム「JoBins」の開発・運営を行っております。 【JoBinsが目指す世界】 ★世界一の就転職プラットフォーム★ 私たちは、本気で「世界で一番採用決定数の多い=年間1億人の採用決定を生み出す」就転職プラットフォームになることを目指しています。 国や地域を超え、誰もが簡単に、今よりもっと大きな可能性にリーチできる世界を創りたい。 この想いに共感し、共に未来を創っていただける方からのご応募を、心よりお待ちしています。 【CMO】 ◤◢◤ CMOに託したいミッション ◢◤◢ 経営視点からJoBinsのVISION/MISSION達成を牽引する、マーケティング・広報領域の最高責任者 単なるデジタルマーケティングの最適化ではありません。 あなたに求めるのは、経営ボードの一員として、ブランド価値の向上、国内外の市場創造、 そして事業全体の成長を加速させる戦略を描き、実行しきることです。 【具体的な業務内容】 ・経営戦略と連動した、中長期のマーケティング・広報戦略の策定と実行 ・「JoBins」のブランド価値を飛躍的に高めるためのブランディング戦略の立案・実行 ・国内外におけるPR/広報戦略の策定と実行(メディアリレーション、イベント、アワード等) ・リードジェネレーションからLTV最大化まで、ファネル全体の戦略設計と統括 ・海外展開や新規事業におけるマーケティング戦略のゼロからの構築 ・マーケティング組織の戦略的な構築、採用、マネジメント 【このポジションの魅力】 ・経営へのインパクト 経営ボードの一員として、事業戦略そのものから関わっていただきます。 あなたの意思決定が、会社の未来を直接左右する、ダイナミックな環境です。 ・稀有な成長フェーズ 前年比800%成長という、再現性の難しい急成長フェーズを、経営幹部として牽引する経験が得られます。 ・世界への挑戦権 私たちは本気で「世界一」を目指しています。 国内No.1の次を見据え、"日本発の世界標準プラットフォーム"を創り上げていく、壮大な挑戦の当事者になれます。 【CPO】 ◤◢◤ CPOに託したいミッション◢◤◢ 経営視点からJoBinsのVISION/MISSION達成を牽引する、プロダクト戦略領域の最高責任者 単なる機能開発のディレクションではありません。 あなたに求めるのは、経営ボードの一員として、「年間1億人の採用決定を生み出す」という目標から逆算した プロダクトビジョンを描き、国内外の市場を獲るための戦略を策定・実行しきることです。 【具体的な業務内容】 ・経営戦略と連動した、中長期のプロダクト戦略およびロードマップの策定と実行 ・「世界No.1」を実現するためのプロダクトビジョンの策定と、社内外への浸透 ・定性・定量データ分析に基づいたプロダクト改善の高速な意思決定と実行 ・エンジニア・デザイナー・ビジネスサイドと密に連携し、プロダクト開発をリード ・海外展開や新規事業におけるプロダクト戦略のゼロからの構築 ・プロダクトマネジメント組織の戦略的な構築、採用、マネジメント 【このポジションの魅力】 ・経営へのインパクト 経営ボードの一員として、事業戦略そのものから関わっていただきます。 あなたの意思決定が、会社の未来を直接左右する、ダイナミックな環境です。 ・稀有な成長フェーズ 前年比800%成長という、再現性の難しい急成長フェーズを、経営幹部として牽引する経験が得られます。 ・世界への挑戦権 私たちは本気で「世界一」を目指しています。 国内No.1の次を見据え、 "日本発の世界標準プラットフォーム"を創り上げていく、壮大な挑戦の当事者になれます。
【CMO】 応募条件 ・事業会社(特にSaaS/プラットフォーム事業)における、事業戦略と連動したマーケティング戦略の立案・実行経験 ・CPA/CPOの最適化といった戦術レベルに留まらず、ブランド構築や市場創造など、より上流の戦略策定をリードしたご経験 ・経営層や他部門を巻き込み、全社的なプロジェクトを推進したご経験 【CPO】 応募条件 ・事業会社(特にSaaS/プラットフォーム事業)におけるデジタルプロダクト責任者(CPO、VPoP等)のご経験 ・KGI/NSM/KPIの策定経験 ・ユーザーヒアリングをもとにしたサービス設計/UIUX設計のご経験 ・単なる機能開発の経験に留まらず、事業目標達成のためのプロダクト戦略を策定し、KPIを大幅に改善させたご経験 ・限られたリソースの中で優先順位付けを行い、プロダクトを指数関数的にグロースさせた実績をお持ちの方 ・経営層や他部門を巻き込み、全社的なプロジェクトを推進したご経験
-
350~500万
******************************************* 【商品企画・広報・イベント運営まで!幅広く活躍できる】 一つの業務にとどまらず、多角的にマーケティングに関われるポジション。 成長意欲のある方に最適です。入社後はOJTで丁寧にサポートします。 ******************************************* ▼おすすめ ★女性の美と健康を支える“美の総合企業”で活躍! 「すべての女性を美しく」という理念のもと、体型補正下着を中心に事業展開。社会的意義のあるブランドマーケティングに携われます。 ★多彩な業務でスキルを活かし、広げられる! イベント企画・広告・商品開発・広報など、幅広いマーケティング業務に挑戦可能。法人営業や広告制作経験も活かせる柔軟なポジションです。 ★働きやすさと福利厚生が充実! 年間休日125日、家族手当や社員割引制度、会員制リゾート施設の利用など、ライフワークバランスを大切にできる環境が整っています。 ▼お仕事内容 「すべての女性を美しく」を掲げ、高品質な体型補正下着の開発、販売やそれに関連する事業を展開する当社にて、マーケティング業務に従事していただきます。 <業務概要> ご経験に合わせて以下の業務をお任せします。 ・イベント企画 ・広告宣伝 ・リサーチ、分析 ・ブランディング ・商品、サービスの開発 ・広報 <社風> フラットで中途入社の方も多数いらっしゃり、馴染みやすい雰囲気があります。 <当社について> 体型補整という技術を商品を通じて、お客様が本来持っているその可能性を開花させ、自分らしい美しさを発見するお手伝いをしております。 リーディングカンパニーとして確かな地歩を固めた現在、長年培った体型補整概念をさらに進化させることはもちろん、さらに敏感に時代の波を読み、新たな市場を開拓し、女性のライフステージに寄り添った商品・サービスを総合的に提供できる『美の総合総社』を目指し、ボディメイク事業を中心に女性の美に関する事業を展開しております。
<必須条件> 下記いずれかの経験 ・マーケティングの実務経験 ・法人営業の経験 ・広告に関わる資料やカタログ作成のご経験
婦人下着及びその関連事業 「すべての女性を美しく」を掲げ、高品質な体型補正下着の開発、販売やそれに関連する事業を展開している企業です。
350~400万
**************************************** 【人を喜ばせるのが好きな方必見!プロモーション企画職】 広告物・販促物の企画から制作までを担当し、残業は月10時間程度。 テレワーク環境も整備されています。 **************************************** ▼おすすめ ★安定基盤 × 成長環境の両立 建設資材メーカーとして高いシェアを誇る安定企業でありながら、 ブランディングやマーケティングの最前線に関わることができます。 メーカーとサービス業の両面から市場拡大に挑む、やりがいのあるポジションです。 ★働きやすさ抜群の環境 残業は月平均10時間程度、時差出勤や在宅勤務制度も整っており、 ワークライフバランスを大切にしながら働けます。iPhoneやPCの貸与など、 業務効率を高めるツールも完備されています。 ★幅広いスキルが身につく! ブランド戦略、UXデザイン、展示会運営、動画制作など多岐にわたる プロモーション業務に携われるため、実務を通じてマーケティングの 専門スキルを体系的に習得できます。 ▼お仕事内容 建設資材メーカーのブランディング&マーケテイングを担う プロモーションチームにてWEBとリアルを連動させたオムニチャネル でのブランドコミュニケーションをサポートして頂くポジションです。 「メーカー業」と「サービス業」2つの事業における市場拡大・ 販路創出を図る為に、自社製品やサービスの認知拡大やブランド イメージの向上を戦略的に立案し実行するチームでのお仕事になります。 <詳細業務> ・プランニング(B2Bコミュニケーション)のサポートと資料作成 ・アイディアワークへの参加 ・UXデザインサポート ・WEBマーケティングサポート ・ブランド開発&ブランド戦略の策定と実行サポート ・イベントや展示会の企画・運営サポート ・制作会社へのディレクション(スケジュール管理・進行チェック)サポート ゴールデンサークル理論/ブランドハニカムモデル/カスタマージャーニー等の プロモーションやブランディング等の基本知識やフレームワークの実務を学び、 幅広い経験を通じて成長しながらプロモーションの専門スキルが取得可能です。 <サポート業務領域の一例> ブランドロゴ開発/WEBサイト運営&WEBアナリティクス/動画制作 /パンフレット/デジタルカタログ制作/DMデザイン/展示会ブースの企画・ 運営/グッドデザイン賞エントリー/マーケティングオートメーション運用など <当社について> 主要商品の足場製品ブランド、くさび緊結式足場「TOBILINE」を 主軸とした仮設資材の企画開発と製造・販売や、架払レンタル事業、 仮囲い事業を展開。建設現場や建築プロセスにおける安全で安心な 作業空間の提供に努めています。
<必須条件> ・自身で広告物・販促物等の企画~制作迄を経験した方 (紙・WEB問わず) <求める人物像> ・人を喜ばせるのが好きな方
建設仮設機材の製造/販売/賃貸
500~700万
メディア広告からマーケティング、ブランディング、デジタルコミュニケーション、 クラウドファンディングサイト運営、ECサイト開発、コンテンツ開発、プロダクト開発、通販事業、地域創生事業、e-sport事業、展示会事業、通販など、 広告だけにとらわれないあらゆるコミュニケーションサービスを提供しています。 【企業理念】 私たちには「何かおもろいことないか」という行動原理があります。裏を返せば、心が動かないような仕事をするべきではないということ。おもろいことを見つけ、創り出し、社会に拡げていく。そんなわがままで贅沢な仕事を、私たちは生み出していきたいのです。行動原理を具現化した企業理念「われわれ、“発想のマーチャンダイジング”からヒューマンクリエイティブを通じて、社会的に自己実現を図るおもしろ集団である」おもろいことを、もっと世の中へ。私たちは、ソーシャル・プロデュースを体現する総合広告会社です。 【戦略・ビジョン】 「ソーシャル・プロデュース」を体現する広告会社として1972年に名古屋で創業し、1977年に東京、1982年には大阪に拠点を開設。その後も各地に拠点を開設するとともに、2000年には全国の地域広告会社のコンソーシアムである「メイシス株式会社」を設立しました。創業の地である名古屋では、2018年3月にオープンした、名古屋城敷地内の新しい名古屋メシを中心としたモール「金シャチ横丁」に企画段階から参加しており、事業主体として運営をになっています。また、東京本社がある銀座では、地域を盛り上げるために銀座地区で初となる「街バル」を2014年から開催しています。今後も、地域に密着した事業と、全国に広がるネットワークの双方を活かした事業展開を進めていきます。 ■コミュニケーションプロデュース 【クリエイティブ・マーケティング・メディア・PR・ダイレクトレスポンス・イベント】 心を動かす広告表現から、WEBサイト、パンフレットなどの制作。 生活者のインサイトを洞察するマーケティング、企業や商品のブランドづくり、コンサルティング。 WEBやリアルの場を活用したキャンペーン、イベントの企画・運営。 さらに、各媒体、PR、WEBなど、あらゆるメディアを駆使し、時にはメディアそのものを創り出し、課題解決へと結びつけます。 ■デジタルコンテンツプロデュース 【クラウドファンディング・ライブストリーミング・インフルエンサーマーケティング・ECサイト】 地方創生や企業のイノベーションを生み出すクラウドファンディング。 あらゆる人に、コンテンツをリアルタイムに届けるライブストリーミング。 社会を動かす力をもった「個人」を活用するインフルエンサーマーケティング。 海外商品を日本に紹介するECサイトはプラットフォームからつくり上げています。 最新のデジタルコンテンツを武器に、ビジネスを創造していきます。 ■事業サービスプロデュース 【PFI・イベント運営・プロダクト開発】 創業の地・名古屋活性化のため、広告会社の枠を飛び越えて、開発・運営までも行う「金シャチ横丁」事業。 動物園や水族館など、地域の観光施設の広報や展示、イベントの企画・運営。 ご当地タレントのプロデュースや、街を舞台に住む人を巻き込むイベントなど。 地域の特性を深く理解し、そのポテンシャルを引き出すことで、活性化へとつないでいきます。 ポジション【大阪/心斎橋】アプローチ自由なコミュニケーションプランナー フレックス&リモートOK/独立系広告会社 配属部署新東大阪 統合ビジネスソリューション本部 ソリューション推進ユニット 配属部署詳細30代~50代の男女5名で構成しております。 募集背景独立資本の総合広告代理店として最大手となる当社では、「なにかおもろいことないか」を原点に、様々なコンテンツや広告を生み出してまいりました。今後さらなる事業成長に向けた人財強化を行わせていただいております。 ■業務概要 大阪マラソンなどのビッグイベントを手掛け、成長著しい大阪拠点にて、コミュニケーションを通じてクライアントの課題解決を担っていただく方の募集となりま す。当社ではこの業務を担うメンバーを「コミュニケーションプランナー」と呼んでいます。 必須要件 ・総合広告代理店でのプランナー経験(3年以上) ・法人に対して企画やマーケティング戦略提案、コンサルティング(ブランディング、マーケティング領域)経験のある方(3年以上) 歓迎/尚可 当社企業理念に共感していただける方。 チームで仕事をすることにやりがいを感じる方。
■業務概要 大阪マラソンなどのビッグイベントを手掛け、成長著しい大阪拠点にて、コミュニケーションを通じてクライアントの課題解決を担っていただく方の募集となりま す。当社ではこの業務を担うメンバーを「コミュニケーションプランナー」と呼んでいます。 ■業務詳細 ・クライアントの課題解決のため、企画立案から提案作成、コンセプト設計までトータルでのプロデュースをお願いいたします。 ・社内外のスタッフをまとめ、打ち合わせを行い、課題解決のための戦略を策定し、実行までをご担当いただきます。 ・企画提案資料についてはパワーポイントやイラストレーター等を使用し、ご自身で作成いただきます。 ■キャリアパス 実力主義による待遇や年齢に関係なくポストへの抜擢、前例にとらわれないチャレンジ気質などの社風が根づいており、中途入社者がハンデを感じることなく活躍できる環境が整っています。 キャリアの制限もなく、新たなことにチャレンジしたい方にはアイデアを形に新規事業立案も可能です。 必須要件 ・総合広告代理店でのプランナー経験(3年以上) ・法人に対して企画やマーケティング戦略提案、コンサルティング(ブランディング、マーケティング領域)経験のある方(3年以上) 歓迎/尚可 当社企業理念に共感していただける方。 チームで仕事をすることにやりがいを感じる方。
-
450~650万
1900年創業、祖業の印刷だけでなく情報・ネットワーク、生活産業、エレクトロニクスなどの事業への変革期真っ只中のプライム上場企業。情報サービスを手掛ける当社にて顧客ブランディング・PR業務をお任せ。 社内外のプロジェクトメンバーをとりまとめ、総合的な企画プロデュースとディレクション業務を担っていただきます。 【業務領域】■業種、業界などを問わないコーポレート・ブランド・製品・サービスなどのマーケティングに関するコミュニケーション企画全般(例:大手食品メーカーなどのBtoC向けプロモーション設計/大手インフラ企業などのBtoB向けコミュニケーション設計)■自社の新サービス開発・新スキーム構築
【必須】■総合広告会社、インターネット広告会社、イベント会社、PR会社などでの業務経験(代理店などの制作会社含む) 【やりがい】リーディングカンパニーとして、年間数億円規模の大型案件にも携われます! 【当社詳細】■印刷で知られる当社ですが、実は情報系事業が売上高の50%以上を占めます。 ■お菓子や酒のパッケージ、企業や工場の基幹システム、動画サービス、決裁ソリューション、メディアやECサイト作成、セキュリティ、マーケティングやブランディング、メタバース(VR・AR)など、「モノつくり」と「コトつくり」へ。 ★伝統は残しつつ、会社として、ベンチャーのような新たなチャレンジをしていく段階です!
「情報コミュニケーション事業分野」、「生活・産業事業分野」、「エレクトロニクス事業分野」の3 分野にわたり幅広い事業活動を展開 ※凸版印刷株式会社は、2023年10月1日より持株会社体制に移行しました。
400~570万
日本最大級の転職合同企業説明会「マイナビ転職フェア」における、イベント企画~販促~プロモーション~当日運営を行う業務です。 <仕事概要> マイナビ転職フェア等、自社主催の転職フェアの企画・立案・運営など ※イベントのプロモーションにも携わっていただきます。 <仕事詳細> ・企画書や料金表の作成 ・営業部門への販促活動 ・設営業者やイベント会場担当との連携 ・広報のTVCM、交通広告などの検討・実施 ・転職フェアの運営 など ※営業担当との折衝(促進・広報・分析)が多い業務となります。 ★現在、東日本で年間約80本の転職フェアを開催しています (来場人数は開催都市規模によるが80-2000人程度) ※担当である東海~東日本エリア(東海、北陸、信越、関東、東北、北海道)への出張があります。 <魅力・やりがい・身につくスキル> マイナビ転職フェアの企画を運営する上でやりがいのある仕事は広報業務です。 過去の実績より、どの広告媒体が効果的かを分析し、より費用対効果の高い媒体への出稿を決定します。 広報面は転職フェア開催の重要ファクターである来場者を集客するために大切な業務にもなるため、 やりがいを感じることができます。
【必須】 ◇社会人経験1年以上 ◇大卒以上 ◇Powerpoint、ExcelなどビジネスレベルでのPCスキル (Excelはグラフ作成レベルまで) <業界・職種未経験可> ★イベントや人材業界未経験者の方も歓迎!様々な業界経験が活かせます! 【尚可】 ◇イベント運営経験 ◇何らかのディレクション経験 ◇適切な伝え方(コミュニケーション)ができる ◇細かな作業を行うことができる ◇営業経験・販促企画・営業企画などの業務経験者は歓迎します
■新聞の発行及び出版事業 ■就職情報誌の提供、求人・採用活動に関するコンサルティング ■宣伝、広告、PR業 ■労働者派遣事業、有料職業紹介事業 ■セミナー・講演会・講習会等催事の企画・立案・実施 ■人材育成、企業経営のコンサルティング、教育・研修業務 ■進学に関する情報の提供、生徒・学生の募集に関するコンサルティング ■各種検定試験の運営および運営の請負 ■ブライダル情報の提供 ■不動産の賃貸・譲渡に関する情報の提供、不動産の賃貸および仲介・斡旋業務 ■…