【物流管理スペシャリスト】成長する物流ビジネスの戦略立案・実行を担う
636~747万
アマゾンジャパン合同会社
東京都目黒区
636~747万
アマゾンジャパン合同会社
東京都目黒区
輸配送
業務企画
物流企画/管理
世界最大級のEC企業Amazonの輸送部門にて、幹線輸送ネットワークの物量管理を担当。トラックの輸送可能量を予測し、必要に応じて出荷数を制御。お届け約束の遵守と、出荷物量の最大化の両立を実現いただきます。 【業務詳細】■出荷制御オペレーションの実行、およびトラブル発生時の迅速な原因特定と解決■オペレーションが正しく実行されているかを評価する管理指標(KPI)の定義■管理指標(KPI)の日々のデータ分析■分析結果に基づく改善方法の立案、チーム内業務フローの改善と効率化のリード■新規サービス・技術導入の企画・展開■配送パートナーとの業務改善活動の推進
【必須】■中級レベルのExcelスキル(SUMIF関数、VLOOKUP関数、ピボットテーブルを使った分析経験)■プロジェクトマネジメントまたは業務改善の実務経験(物流・コンサル業界などでの経験は不問です) 【魅力】■スケール:年間数億点の商品が動く、Amazonの全国規模の幹線輸送ネットワークを俯瞰的・最適な視点から管理できます■ミッション:お客様へのお届け予定日を守る「顧客体験」と、出荷物量を最大化する「収益性」の両立を追求する、重要な役割です■スキル:物流業界未経験からでも、大規模オペレーションの業務改善、PM、データ分析スキルを習得できます■キャリア:将来的に様々なキャリアの幅を選択できます
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
636万円~747万円 年俸制(分割回数12回) 年俸 6,364,700円~7,478,550円 年俸¥6,364,700~ 基本給¥323,232~ 固定残業代¥176,768~を含む/月
会社規定に基づき支給 5万円まで支給
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00
無 コアタイム 無
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:80.0時間/月
年間120日 内訳:完全週休二日制
入社半年経過時点10日 初年度最大14日支給
その他(※制度・福利厚生備考欄参照)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【勤務時間】9:00~18:00 【休日】月10日 ※土日祝を含んだシフト制ではあるものの月~金を基本としており、繁忙期に相談の上で土日祝でシフトを組むことがあります。 【その他】 従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務 就業場所の変更の範囲:会社の定める場所
Relay Operation Center Quality Managementチーム
当面無
東京都目黒区下目黒1-8-1 ARCO TOWER
JR山手線目黒駅 徒歩5分 東急電鉄東急目黒線目黒駅 徒歩5分 東京メトロ南北線目黒駅 徒歩5分
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
無
無
確定拠出年金(401K)、ベネフィットワン、社員割引制度(Amazon.co.jpの商品を割引価格で購入可能)
■慶弔休暇 ■産前・産後休暇 ※取得実績あり ■育児休暇 ■介護休暇 ■パーソナル休暇(初年度最大5日) ■有給休暇(初年度最大14日) ■社会保険完備 ■社内公募制度 ■病欠またはご家族の介護等で使用できるパーソナルリーブ ■計画旅行などの長期休暇取得可(有給休暇) ■社員食堂(安くておいしい) ■社内イベントが充実(家族に会社の環境を紹介できるFamily Dayや、一年で最も忙しいホリデーシーズン(11月~1月)を終えたスタッフを労うホリデー頑張ったねPartyなど)
1名
2回
筆記試験:無
世界200ヶ国に顧客を持つインターネットショッピングサイトのリーディングカンパニー「Amazon.com」の日本法人。 “地球上で最も豊富なセレクション”を目指し、新しいストアや新しいサービスを国内に展開中!
【ダイバーシティ・ワークライフバランスの取り組みについて(一例)】 Amazonでは、家族と過ごす時間や、趣味に没頭するなど充実したプライベートの時間を大事にすることは、常にInnovativeであり続けるためにとても重要なことと考えます。 ◆ワークフロムホ-ム制度 Amazonでは仕事と育児・介護・看護などプライベートの両立、集中できる環境の確保などを通じたメリハリある働き方の促進を目的として、一定の範囲内でワークフロムホーム(自宅等での就業)が認められています。 ◆産休育休、時短勤務制度、ファミリーボーナス 産休・育休のほか、出産後の育児短時間勤務など自由な勤務体系が選択可能。育児休業から円滑な職場への復帰ができるよう、育児支援プログラムの『ファミリーボーナス』『慣らし勤務プログラム』を導入しています。
〒153-0064 東京都目黒区下目黒1-8-1ARCO TOWER ANNEX
●支社:大阪●フルフィルメントセンター:東京/神奈川/千葉/埼玉/岐阜/大阪/兵庫/岡山/佐賀 他 ●カスタマーサービスセンター:北海道/宮城/福岡
Amazon.co.jpの運営
Amazon.com/アマゾン ウェブ サービス ジャパン株式会社 ※従業員数は2022年3月時点
海外上場
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
100.0%
最終更新日:
700~900万
■全社DX戦略の実行・推進を担うリーダー職をお任せ■全社DXロードマップに基づき、DX施策の企画・実行・定着を一貫してリード■AI、データ分析基盤導入やシステム刷新のPMとして、業務高度化・効率化を実現 ■全社DXロードマップに基づく施策の企画・実行・進捗管理・課題解決を推進■複数のDXプロジェクトを横断的にマネジメントし、成果創出をリード■AI・データ分析基盤導入や全社システム刷新の企画・推進■DX施策の投資対効果分析(ROI評価)、経営層への報告。■DX推進に向けた社内啓発・教育活動の企画・実施。■関係部門や外部ベンダー・コンサルタントとの協働推進。 ※業務内容の変更の範囲:当社業務全般
【必須要件】■基幹システム導入のPM/PMO経験■3年以上の全社/事業部門DX施策推進経験■3名以上のメンバーマネジメント経験【歓迎要件】■製造業でのEA策定経験■DX施策のROI評価経験 【経営層直下のミッション】長年培われた「現場力」と「データ・システム資産」を組み合わせ、全社レベルの変革を実現する非常にやりがいのあるポジションです。 【業界最大手の安定基盤】「鉛」精錬国内シェア40%に加え、高純度「電解鉄」では世界トップの品質・シェアを誇り、環境リサイクル事業も展開し持続的な成長を目指しています。
◆非鉄金属製錬業◆電子部品・電子材料・機器部品事業◆環境・リサイクル事業、他
500~650万
業務改善BPRのプロジェクト推進担当として、社内オペレーション業務の改善・推進・安定化を担っていただきます。クライアントからお預かりした案件ごとに整備士へ業務を依頼するプロセスにおける管理体制や、 生産性向上のPDCAを回していただきます。 取引会社からの依頼案件に対し、ヒアリングから日程調整、整備士派遣までを社内の別担当者が担います。その一連のプロセス改善や業務設計、必要に応じてアプリの機能改善の起案など、今ある業務の組み立てだけでなく、さらにサービスを良くするために、人的リソースとシステムを掛け合わせた業務プロセス・仕組み構築をリードしていただきます。
【必須】 ■社内の現場実務における課題整理・構造化・打ち手設計までを実行できる方 ■社内業務改善のBPR・BPO・DX等に従事し、スピード感高く実績と成果を上げてきた方 【歓迎】 ■複数名のメンバーを率いて要件定義~設計~構築のマネジメントを実施した経験 ■自動車業界のプロジェクト経験、もしくはそれに対する高い興味・関心 ■SV経験、コンサル経験、ベンチャー企業での業務設計経験、SaaSや自動車業界での経験 など
自動車の整備・修理出張サービス「Seibii(セイビー)」の運営
500~600万
未経験から将来のリーダー候補としてキャリアアップ可能なポジションです。 Amazonのフルフィルメントセンター(FC)でお客様により速く、正確に、そして効果的な方法でお届けすることで、お客様の期待を上回るサービスを提供することに重点的に取り組んでおります。 ◆業務内容例◆ Amazonの物流拠点内において業務改善、安全管理、設備効率改善、現場指導を行って頂くお仕事です。 (荷物運びや仕分けなどの肉体労働ではありません) 基本的にはどの業務もマネージャーやチームのサポートのもと対応していただきます。 その後、1~3年でマネージャーへのキャリアアップや社内公募による他部署への異動のチャンスもあります。 (1)物流拠点内の安全・品質・作業効率の向上 安全安心な作業環境の維持・向上のため、日々の安全活動、物流設備の品質チェックなどを行います。 (2)日々のオペレーション対応 物流拠点の業務として商品を入荷、在庫として管理し、注文があった商品を出荷するという一連の流れを各工程間で連携をとりながらすすめます。 お客様とお約束した期日までに商品を迅速かつ正確にお届けするため、時間ごとの計画に沿ってオペレーションを実施します。 (3)新規プロジェクトの導入・セール時など、オペレーション拡大時の準備 新しいサービスやシステムの導入に備え、現場での手順変更・導入方法を検討し円滑な導入に向けて準備をします。 新しいメンバーも手順がスムーズに身につくためのトレーニング構築やマニュアルを作成します。 (4)イレギュラーへの対応 作業で発生する機械トラブルや人員トラブルなど様々な課題の原因を追求し問題解決を行います。 また、再発防止策案の検討、実施を行います。 (5)作成された日々の計画に沿って、作業工程が計画通りに円滑に進むようサポート ・社内ツールを使った生産管理(進捗管理)業務 ・チームメンバーと一緒に現場の課題に対し改善プランの策定、実行 ・運送業者と協力して配送状況の把握 ・安全・品質・作業効率の向上に向けたプロジェクトの立案および推進 ・標準作業手順書の作成や業務標準化の推進
・何かの現場における業務改善、プロセス改善を経験されている方 ・シフト勤務や夜勤勤務対応可能な方 ※出身業界不問 採用実績例: メーカー営業、営業事務、飲食やサービス業、生産管理、コールセンターなど。 日本語ビジネスレベル以上である程度PC作業の出来る方歓迎
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763~1102万
<組織のミッション> Bill Oneは「請求書受領から、月次決算を加速する」世界を目指しています。 立替経費そのものをなくす「Bill One経費」を提供することで、さらなる月次決算加速を支援し、当社のビジョン「ビジネスインフラになる」の実現を目指します <具体的な業務> 法人カードの与信・債権回収に関連する業務について、既存の運用にとらわれず、カードビジネスの基盤を支える業務をゼロベースで設計・構築し、運用まで一貫して担います。 BizDev視点で裁量を持ち、企画から実行まで幅広く担当します。 ・与信(入会審査・途上与信)および債権回収 ・入会審査時、途上与信のモデル・ルールの構築 ・AIを用いた自動判定運用(エンジニア部門との協業) ・営業の生産性向上に寄与する運用 ・外部サービスの活用 ・高額与信を希望する企業の与信額調整 ・延滞発生時の各種運用 ・債権回収 ・協力会社のマネジメントや業務委託先・エンジニアとの調整など <本ポジションの魅力> ・スケールしていく事業の中で、0→1の挑戦ができる Bill Oneの事業や組織は急拡大を続けており、「与信」「不正」といったカードビジネスの基盤を支える業務の重要性も増しています。本ポジションでは、既存の運用にとらわれることなく、ゼロベースから業務の設計、構築・実行の経験を積むことができます。 ・カード決済領域における与信・債権領域での活躍 カード決済領域における与信・債権領域の知見を蓄積でき、新たな価値創造を体験しながら裁量を持って取り組めます。また豊富なアセットを活用しつつチャレンジにも取り組める稀有な環境です。 ・月次決算における「当たり前」を変えるプロダクトの基盤を担うことができる 「Bill One経費」は、従来の法人カードや経費精算では解決できなかった課題を解決します。 本ポジションでは、その「Bill One経費」の基盤となる業務を担うことで、自身の介在価値を感じながら、月次決算における「当たり前」を改善していけます。
<必須> 何らかの業務設計・企画の経験(与信・債権回収関連領域以外も可)に加えて、以下いずれかの経験をお持ちの方。 ・財務分析・与信判定 ・決済事業者での与信モデルの設計・改善 ・決済事業者での債権回収関連業務の設計・改善 <歓迎> ・事業会社もしくはコンサルティング会社での決済領域(カード・QRなど)の業務経験 ・事業収支の管理・策定業務の経験 ・営業・カスタマーサクセスの実務経験 ・データ分析スキル(Excel、SQLなど)
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500~1000万
【募集背景】 重層下請構造や囲い込みの習慣、IT化の遅れといった問題を抱える建設業界において、アプリを活用して必要な時に必要な人を見つけられるサービスを実現することで、能力と意欲のある職人が正しく評価され報われる世界の実現を目指しています。 ミッション実現に向けて「助太刀」を多くの人に届けるために、社内の事業部組織をより強化すべく、社内セールスチームのデータ設計やKPI管理・分析、提案の型化(CJM)や施策実行(提案資料やFAQなど)までお任せできる方を募集します。 【業務内容】 セールスは、IS、FS、CS、エンタープライズ、アライアンスチームと領域が分かれており、OPSメンバーは各事業部長/マネージャーとタッグを組み、定量・定性の両面から受注成果・顧客満足度の最大化に尽力いたします。 具体的な業務は以下になります。 ・SFA/CRM(Salesforce)や社内データベース(Karte)を活用した、データドリブンなセールス体制の整備 ・広告代理店を活用したマーケティングの最適化・新規媒体のROI、CPAを元にした導入 ・セールスの活動データを分析し、ボトルネックを可視化し、効率的なセールス活動の立案・設計 ・予実管理、商談獲得予測、データ分析、業績分析を含めマネージャー・経営メンバーへの改善提案 ・マーケ、セールス、CSと一気通貫した業務フローにおける、全体最適の把握とオペレーション設計 ・メンバー、リーダー、マネージャーに向けたプレゼンテーションの作成・説明会の実施 ・管掌役員との戦略会議に向けた資料作成・プレゼンの実施 ・マネジメント層の意思決定をサポートする日常的なパフォーマンス分析 ・拡張可能なレポート・ツールによる分析モデルの設計・構築(Salesforceに蓄積された実績データ等を抽出して分析→数値化・視覚化をしていただくイメージ) 【セールスOpsについて】 ・セールスOps組織は上記セールス部門の戦略設計、KPI設計、オペレーション設計と推進、管理会計、型化といったような企画領域を担っています。 ・ミッション・ビジョン実現のための事業計画目標達成に向け、データドリブンにPDCAを回す役割となります。 ・Ops組織には、現在6名在籍しています。その中でもマーケティングから新規クロージングのFS領域までを担当します。入社後は、志向・スキルなどの適性に合わせた領域をお任せする予定です。 【キャリアステップイメージ】 ・入社〜半年:メンバーとしてFS領域のOps業務 ・半年〜1年:チームリーダーとしてISFS領域のOps業務 ・2年目から:マネージャーとしてマーケからISFS領域全体を干渉するOps業務 【利用するツール・デバイス】 ・Salesforce(SalesCloud) ・Pardot(Account Engagement) ・MiiTel ・Karte ・Looker Studio ・スプレッドシート(Excel) ・MySQL、BigQuery
・助太刀のビジョン、バリューへの共感 ・無形商材の営業2年以上の経験 ・スプレッドシートの関数を用いた帳票作成、分析をもとにROIを考慮した施策の立案・実行 以下、いずれかのご経験をお持ちの方 ・データを用いた課題解決のご経験 ・事業推進に必要な連携をとりながら、KGIやKPIを設定した経験 ・横断的にプロジェクトマネジメント能力を発揮・成果を上げた経 (歓迎スキル) ・戦略コンサルでのご経験 ・Salesforceのデータを用いた分析経験 ・SQLを使ったデータ抽出、集計、分析のご経験 ・他企業でのOps業務経験 ・自身なりの仮説を立てて、検証してこられたご経験
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500~800万
世の中の“次のバズ”を創り出す。サイバー・バズの新規事業責任者候補募集 ソーシャルメディアマーケティング本部では、SNSを軸にした数々のメディアや事業が立ち上がってきました。 また今後も止まることなく、新たなメディアやサービスを立ち上げ続けていきます。そんな“未来のバズ”を一緒に創っていくための、新規事業責任者候補を募集します。 本ポジションで、求められるのは、「指示を待つ人」でも「企画だけする人」でもありません。 自ら仮説を立て、形にし、育てていく“事業家”としてのマインドです。そのため新規事業責任者としての経験は問いません。 我々が求めているのは「自分の裁量と責任で事業を動かしていくチャレンジがしたい」という熱意です。 現在経験はなくともまずは事業責任者候補としてトライ&エラーをしていくことで会社の事業成長に貢献していっていただきたいと考えております。 “新規事業”の定義はあえて絞っていません。 あなたの経験・アイデア・情熱で、これからのサイバー・バズを創っていく経験を積むことができます。 ■ポジション概要 サイバー・バズが持つ様々なドメインの強みを活かし、0→1の事業創出から、1→10のグロースまで一貫して担う事業責任者のポジションです。 具体的な既存事業の延長線だけではなく、 「こんなメディアがあったら市場にインパクトをもたらせるのでは?」 「この課題、SNS×テクノロジーなら解けるのでは?」 などといったアイデアを形にし、検証し、事業化まで導いていただきます。 ■主な業務内容 ① 新規事業アイデアの探索・事業企画 ・SNS・メディア・広告領域での市場分析、ユーザーインサイト調査 ・新規事業テーマの立案、仮説設計 ・マーケティング戦略の立案・実行 ・収益モデルの設計・見直し ・新サービスの拡大に向けた営業活動 ・クライアントやパートナー企業とのアライアンス検討 ■このポジションの魅力 ① “0→1”の創造に本気で向き合える環境 ソーシャルメディアという伸び続ける市場で、アイデアを事業へ昇華させるリアルを体験できます。 机上の企画ではなく、本当にユーザーに届くプロダクト・サービスをつくれる希少なポジションです。 サイバー・バズには、インフルエンサー、SNSアカウント運用、広告知見など多様なアセットが揃っています。 企画・アライアンス・プロダクト視点のすべてを横断しながら、総合的な事業づくりのスキルが身につきます。 ② 若手でも遠慮なく挑戦できるカルチャー 20代から子会社社長や事業責任者やメディア編集長、事業部長に抜擢された例も多数。あなたの“やってみたい”を歓迎します。
下記いずれかのご経験を有する方 ①広告代理店での営業や企画などに準ずる経験 ②デジタルマーケティング領域での経験 ③事業会社でのマーケティング経験 ④業界問わず、事業責任者として経験 ⑤自社メディアの運営経験のある方
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450万~
内容 🌸 事務職のご経験を活かして“もう一歩上流へ”。 エネルギー業界でキャリアアップできるビジネスサポート職のご紹介です! 🌸 この度ご紹介したいのは、パーソルグループの中核企業 『パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(PERSOL BPD)』 です。 事務職のご経験を活かしながら、 “クライアントの事務業務を改善し、より良い仕組みをつくっていく”という、 一段上のキャリアを築けるポジションです! 💡 事務職経験者におすすめできる理由 ・賞与4ヶ月分支給!評価次第でさらにUPも✨ ・事務のご経験がダイレクトに活かせる(業務整理、資料作成、調整力など) ・クライアントワークのため、社外対応スキルが自然と向上 ・平均残業1日1時間未満。ワークライフバランス◎ ・パーソルグループの安定基盤で安心してキャリア形成 直近の内定実績を見ると、 ・メーカー事務、派遣事務、コールセンターSV、公務員など 事務・オペレーション経験を持つ方の採用が非常に多い点も魅力です。 【仕事内容】 🔷 ポジション概要(事務経験と相性◎) エネルギー企業のバックオフィスの仕組みづくりを支える“ビジネスサポート(PM/PMO補佐)”です。 ・業務フロー整理 ・資料作成(議事録、進捗管理、提案資料など) ・プロジェクトのスケジュール管理や調整 ・データ更新・管理 など、事務の延長線上で始められる業務からスタートします。 慣れてくると ・業務改善の提案 ・新しい仕組みづくり といった“キャリアアップ領域”にも挑戦できます。 🔷 プロジェクト例 ◎電力・ガス小売り事業参入のための新規立上げ支援 ◎EVや充電サービスのインフラ整備支援 ◎電力データ活用のためのツール選定や運用構築支援 🔷 勤務地 赤坂オフィス/東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F【最寄駅:赤坂見附駅】 ※顧客先に常駐しての就業となります。 ※複数名でのチーム配属を予定しています。 ※常駐先は2025年2月現在9割が東京23区、残り一部千葉埼玉神奈川有 🔷 給与 <平均残業時間20H前後の残業代を含む場合> 457万円~784万円 (想定月収:306,400円~520,000円) ※賞与は標準の評価係数にて算出
■必須 ※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・PMO経験者:プロジェクトの品質管理やプロセスの標準化、関わる部署を横断的に支援する役割をした事がある ・ITスキルを活かして実務に反映した事が有る方:RPA等の自動化ツール、SaaSツールの導入・カスタマイズ、Web系言語でのプログラミングやマクロ・VBA等の経験、各種ツールやシステム知見を用いた要件定義の経験 ・エネルギー業界経験者:再エネ、省エネ、電力、カーボンニュートラル、設備関連に関してステークホルダーマネジメントをした経験 ・法人営業経験者:顧客への提案だけで完結スタイルではなく、社内外問わずステークホルダー調整等も並行しながら提案を行うスタイル ・コールセンターやBPO経験者:KPIや人員の管理だけでなく、運用設計や改善、顧客への提案を通して明確な成果を挙げている ・バックオフィス業務経験者:企画、業務設計、業務改善の経験、または複数のステークホルダー調整や進捗管理の経験がある
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400~750万
【このポジションの魅力】 ⭕成長性: 国・自治体の大規模エネルギープロジェクトで、制度設計〜運用改善まで一気通貫の実務を伴走しながら習得 ⭕残業代全額支給、賞与年2回・評価年2回、平均残業約20時間のメリハリある就業環境 ⭕会社のメリット: BPOの強みを活かし、官公庁・業界団体・民間企業と連携した政策案件を推進できる安定基盤 ⭕キャリアパス: PM/PMO、制度設計、業務構築、システム対応など適性に応じた役割拡大と年2回の評価による昇給機会 【ポジション】 〔政策支援統括部〕〔国や自治体のプロジェクト推進〕エネルギー関連の企画・設計・構築・改善 【業務内容】 ・国や自治体のエネルギー/経済対策プロジェクトにおける制度設計支援・業務構築・業務改善 ・事務局運営、プロジェクト進捗管理、関係省庁・業界団体との調整 ・システム要件定義・Webディレクション、RPA/SaaS導入による業務自動化、各種ドキュメント制作
【必須スキル】 ・主体的に課題へ取り組み、リーダーシップを発揮したご経験 ・複数ステークホルダーを意識した業務遂行のご経験 【歓迎スキル】 ・プロジェクトマネジメント/PMOのご経験 ・RPAやSaaS等の自動化ツール導入、要件定義などのITスキル
BPO、ヘルプデスク・コンタクトセンター、セールスマーケティング、業務プロセスコンサルティング、HRソリューション、ヘルスケアソリューション
450万~
■企業名:パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社 ■年収:420~750万円(平均残業時間20H前後の残業代を含む場合) カーボンニュートラルなどの環境に関わる取り組みや地球規模でのエネルギー問題など、エネルギーに関わる課題は山積しており、そのような背景からエネルギーマーケットも盛り上がりを見せています。そういった領域で成長を続ける民間企業と共に、ビジネスパートナーとして支援をするのが私たちの仕事です。理想のプランを提案して終わりではなく、クライアント先に常駐し、共に伴走しながら当事者として業務構築や課題解決まで行えるのがこの仕事の醍醐味。各チームが役割分担し、連携を密に行うことでミッションの達成を目指していきます。 ■仕事内容 【具体的には】 エネルギーに関連する民間企業にて、事業推進を行うビジネス支援として事業企画、運用設計、業務構築・改善等に携わり、BPOの強みをフルに活かし顧客先で必要な業務(プロジェクト)の推進支援(PMO)の役割を担っていただきます。 <担当プロジェクトについて> エネルギーに関連するプロジェクトへ配属。主に業界を代表する企業と共に、プロジェクトの課題解決に取り組みます。クライアントの声に耳を傾け、現場の業務フローや組織状況から最善の提案を行っていきます。数名~数十名規模のチームを構成するため、様々な立場の人たちをチームとしてまとめていただく役割もあります。 <各チームの役割> プロジェクトは原則年単位で進行。工程や役割によってチームが分かれており、経験や適性を考慮した上でアサインします。 その中でチームを横断的に管理し、プロジェクト全体の品質管理や業務効率化によりプロジェクトを成功に導く支援をしていただきます。 ・プロジェクト全体の進捗管理や課題管理、各種調整 ・プロジェクトプロセスの可視化や文書化、マイルストーンの設定 ・プロジェクトプロセスの最適化や課題の洗い出し、それに伴う業務改善提案や再構築(BPR) ・プロジェクトに使用するツールの開発や改善、社内教育 ・プロジェクトに関するデータの収集や更新 ・プロジェクトに関する会議体の設定や議事録の作成、展開 ・プロジェクトメンバーへ情報の共有やリマインド 等 ・プロジェクトメンバーへ情報の共有やリマインド 等 ◆プロジェクト例 ◎電力・ガス小売り事業参入のための新規立上げ支援 ◎EVや充電サービスのインフラ整備支援 ◎電力データ活用のためのツール選定や運用構築支援 ■勤務地 名古屋オフィス/愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア 13F【最寄駅:名古屋駅】 ※顧客先に常駐しての就業となります。 ※常駐先は名古屋市、及びその周辺エリアを想定しています。 ※公共交通機関での通勤となります。 ◆給与 <平均残業時間20H前後の残業代を含む場合> 429万円~756万円 (想定月収:283,000円~497,000円) ※賞与は標準の評価係数にて算出 ◆手当 各職制手当、時間外勤務手当、通勤手当 等 ■給与改定 年2回(4月・10月) ※G4以上の上位レイヤー及び管理職は年1回 ※人事評価制度に基づき決定 ■賞与あり 2回/年(6月、12月)
■必須 ※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・PMO経験者:プロジェクトの品質管理やプロセスの標準化、関わる部署を横断的に支援する役割をした事がある ・ITスキルを活かして実務に反映した事が有る方:RPA等の自動化ツール、SaaSツールの導入・カスタマイズ、Web系言語でのプログラミングやマクロ・VBA等の経験、各種ツールやシステム知見を用いた要件定義の経験 ・エネルギー業界経験者:再エネ、省エネ、電力、カーボンニュートラル、設備関連に関してステークホルダーマネジメントをした経験 ・法人営業経験者:顧客への提案だけで完結スタイルではなく、社内外問わずステークホルダー調整等も並行しながら提案を行うスタイル ・コールセンターやBPO経験者:KPIや人員の管理だけでなく、運用設計や改善、顧客への提案を通して明確な成果を挙げている ・バックオフィス業務経験者:企画、業務設計、業務改善の経験、または複数のステークホルダー調整や進捗管理の経験がある
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年収非公開
募集背景 養殖用水産種苗(稚魚)の 生産機能の拡大・多角化を背景とした、市場シェア拡大および需給バランスの最適化を主導いただく人材を募集します ※S&D: Sales & Distribution 主な職務内容 【雇入直後】 ・養殖用水産種苗(稚魚)の市場シェア拡大に向けた販売戦略の検討・実行 ・販売戦略と連動した各生産拠点での生産計画の策定・需給バランスの調整 ・各生産拠点における生産管理(品質・原価・数量・生産スケジュール・納期等)および生産効率改善策の検討・実行 ・生産現場における安全管理体制の構築 【変更の範囲】 あらゆる業務に配置転換を命じる場合がある
応募資格(必須) ・販売戦略もしくは生産管理分野での業務経験 ・水産業界への強い興味関心 ・地方勤務や長期/高頻度の出張への対応が可能であること 応募資格(歓迎) ・一次産業での業務経験 ・水産物/生鮮品等の品質保持期間の短い商材の取扱経験 求める人物像 ・ゲノム編集技術などの技術で水産物の品種改良を広めたい、今までなかったものを生み出したい、世界を変えたいといった志をお持ちの方 ・プロフェッショナルとしての自覚をもって仕事に取り組み、チームワークに貢献できる方 ・「できない理由」ではなく、「できる方法」を考えられる方 ・スピード感を持って素早く、業務を推進できる ・担当業務だけでなく、他領域へも積極的に関わりたい方
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