【熊本市南区※基本転勤なし/経理/同仁グループ】年収345万円~420万円+残業代/土日祝休
345~420万
株式会社同仁グループ
熊本県熊本市
345~420万
株式会社同仁グループ
熊本県熊本市
経理/財務事務
▼グループ各社の日常経理実務を行っていただきます <具体的には> ・入出金管理 ・各種伝票処理 ・経費精算 ・債権債務管理 ・勘定科目内訳作成 など <入社後徐々に以下の業務のリードをお任せします> 月次・年次決算業務を主担当として行い、 経営判断を加速させる安定した数値基盤の構築 外部連携:税理士やグループ各社との円滑な連携・窓口業務。 業務改善:現行フローの把握・分析に基づき、会計システムやExcelを活用した 業務効率化の提案・実行。 ★将来的なキャリアアップとして、連結決算や 高度な財務分析にも挑戦することも可能です!
業界問わず経理経験をお持ちの方
正社員
345万円〜420万円
一定額まで支給
休憩60分
09:00〜18:00
有 平均残業時間: 5時間
有
123日 内訳:土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
年収345万円~420万円+残業代
当面無
熊本県熊本市
熊本県熊本市南区流通団地1-44-2
自転車通勤可 従業員専用駐車場あり
・社会保険完備 ・通勤手当 ┗車/バイク通勤OK ※無料駐車場あり ・副業制度(会社規定に基づく) ・育児短時間勤務 ・介護短時間勤務 ・インフルエンザ予防接種 ・ストレスチェック ・研修制度
2回〜2回
最終更新日:
300~561万
~大急募 労務ポジション~ 熊本、福岡、久留米を中心に、年間200棟以上の分譲住宅、注文住宅施工実績のある同社で労務業務をお任せします。 【1】勤怠・給与計算に関する業務 勤怠管理:従業員の出退勤時間、休憩時間、残業時間、有給休暇取得状況などの把握・集計。 給与計算:勤怠データに基づいた毎月の給与、賞与、退職金の計算と支払い手続き。 年末調整::従業員の所得税に関する年末調整業務。 【2】社会保険・労働保険に関する業務 社会保険手続き:健康保険、厚生年金保険の加入・脱退手続き、標準報酬月額の算定・変更手続き。 労働保険手続き:雇用保険、労災保険の加入・脱退手続き、年度更新の手続き。 【3】入社・退職に関する業務 入社手続き:健康保険証の発行依頼、雇用契約書の作成、必要書類の回収。 退職手続き:退職金の計算、離職票の発行、社会保険・雇用保険の資格喪失手続き。 労務の業務がメインになりますが 経理のお仕事も少し担っていただくことがございます! 経理のご経験はなくてもご応募OKです。
【応募条件】 ◎必須条件 ・普通自動車免許(AT可) ・労務経験(勤怠給与計算・社会保険業務・入退社業務すべて必須) ◎歓迎条件 ・住宅、建築業界で事務職経験のある方 ・施工管理経験のある方
◎戸建分譲事業 家づくりの全工程を自社で一貫して行っています。 土地の仕入れから家の完成後のアフターメンテナンスやリフォームに至るまで、すべてを自社で担当しています。 ◎土地をお持ちで社会に貢献したい方へ、新しい賃貸の仕組みをご提案しています。 地域社会を支える重要な役割を果たすため、共に取り組んでいきたいと考えています。
500~700万
地域医療・福祉の中核を担う天草慈恵病院にて、 経理財務課長として経営に近い立場から組織運営を支えるポジションです。 経験を活かし、経営改善・設備投資・財務戦略など、病院運営の根幹に関わる業務をお任せします。 【具体的には】 ・予算・決算管理、統計資料の作成と経営提案 ・未収金対応、契約管理、理事会運営 ・会計士・金融機関との折衝 ・不動産登記・売買に関する業務 ・施設管理(老朽化対応・設備投資計画) 【魅力】 ・経営目線での課題提言・実行ができる裁量あるポジション ・事務長などのキャリアパスもあり、将来の幹部候補として活躍可能 ・評価制度も整備されており、成果が正当に評価される環境 ・社宅完備(単身・家族向けあり/月3万円程度)で移住も安心 ・天草空港まで車で20分/福岡・熊本へのアクセスも良好 ・海と自然に囲まれた穏やかな環境で、都市部にはない暮らしの豊かさを実感 【採用背景】 経営状況、施設管理(設備投資)などの観点で全体最適で「お金」の面で改善提案→実行を行っていただくことです。 例えば設立39年になる施設で老朽している部分の補修を資金繰り観点でいつすべきか、 中長期を見据え人口減少→患者さんが減ることを想定した上で新たな収益構造どこで作るかなどを 経営目線で一緒に企画頂くことも期待しています。 【組織構成】 2名在籍
【応募条件】 ◎必須条件 経理、財務、総務部門でのご経験をお持ちの方 ※税理士、会計士、銀行出身者も歓迎!
総合病院、在宅支援サービスを運営する社会医療法人
420~820万
【配属先部門の担う役割】 予算・決算、財務、税務などの企業経理に関する業務全般を行います。 【入社後の具体的な仕事内容】 原動機事業に関する予算策定とフォローおよび決算(原価計算を含む)に関する業務をご担当いただきます。 決算業務においては、各部門と協働しながら原価計算をはじめとした実績値の算定、予実管理を行っていただきます。 また、戦略に関するフォローなどを行っていただく場面もあります。 【仕事の進め方】 基本的には上司指示のもとご担当いただく業務を遂行いただくことになりますが、内容確認や精査の過程において、他部署の方や自部署メンバーと連携して業務を進めることがあります。 【出張の有無】 有 【転勤】 有 【事業の目指す姿】 ◆ 推進機関のGHGネットゼロ・システムを提供するリーディング・カンパニー ◆ 推進機関の遠隔監視・自動制御による機関室無人化・自動運航の一翼を担うソリューション・カンパニー ◆ ものづくり事業を復権し、自動化・省力化の加速により、ものづくりに従事する人の満足度を向上する 【募集背景】 多様化する業務に対して、リソース不足を解消するため 【本ポジションの魅力ややりがい】 業務の性質上、経営層との直接的なコミュニケーションがある。 定期的に業務ローテーションを実施しており、新たな業務にもチャレンジすることができる。 【本ポジションで伸ばせるスキル】 経理に関するスキル全般 【入社後のキャリアパス】 本業務を通して、専門的なスキルや知識を蓄積していきます。 経験を積み重ね、新たな業務に挑戦し、継続的な成長に繋げ、より責任のある役割を担うようになります。 【募集ポジション】 担当者レベル
<必須条件> ・経理のご経験をお持ちの方 ・原価計算のご経験をお持ちの方 <歓迎条件> ・簿記、建設業経理士の資格 ・TOEIC600点以上の英語力をお持ちの方
ごみ焼却発電施設、海水淡水化プラント、上下水・汚泥再生処理プラント、 舶用エンジン、プレス、プロセス機器、精密機械、橋梁、水門、防災関連機器等の設計・製作など
340~550万
九州BPOセンターにおいて、 各種シェアードサービス・BPOプロジェクト の運営・推進をご担当いただきます。 業務に慣れてきましたら、 人事分野の業務知識を活かして、 安定的かつ効率的な業務フロー改善提案 をお任せします。 【具体的な業務内容】 ・担当案件の作業進捗管理、実務作業 ・作業スタッフの質問対応、育成、勤怠管理 ・イレギュラー案件の対応 ・クライアントへの報告およびパートナーとの調整 ・業務フローの整理、マニュアル化 ・業務効率化の提案 <経験・職位に応じて下記業務にご対応いただきます> ・プロジェクトの企画設計/運営 ・クライアントとの打ち合わせ/進捗報告 ・オペレーションの効率化を考案 ・チーム管理(10名~50名) など ※ご経験から既存プロジェクトから キャリアをスタートしていただく可能性もございます。 <プロジェクト例> ・給与計算業務、社会保険業務、マイナンバー管理 ・公共料金等支払い、旅費/経費精算振込代行 ・各種アンケート製作/集計、車両運行管理 ・メールセンター、採用イベント企画・運営、 ・研修企画・運営、コンシェルジュサービス、 ・ICカード製作・管理、各種ドキュメント製作/印刷 ・調達、経理 、年末調整など <部署構成> ◆九州BPOセンター(大江センター、熊本駅前センター) ┗正社員約100名、契約社員約250名の合計約350名体制 ※繁忙時には最大2000名が在籍しています。
コールセンター/BPO業界にてSV、マネージャー等マネジメント経験がある方
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340~550万
九州BPOセンターにおいて、 人事分野を中心としたBPOプロジェクト の運営・推進をご担当いただきます。 業務に慣れてきましたら、 人事分野の業務知識を活かして、 安定的かつ効率的な業務フローの 改善・提案などをお任せします。 【具体的な業務内容】 ・人事BPO案件の実務作業 ・担当案件の作業進捗管理 ・作業スタッフの質問対応、育成、勤怠管理 ・イレギュラー案件の対応 ・クライアントへの報告およびパートナーとの調整 ・業務フローの整理、マニュアル化 ・業務効率化の提案 <経験・職位に応じて下記業務にご対応いただきます> ・プロジェクトの企画設計/運営 ・クライアントとの打ち合わせ/進捗報告 ・オペレーションの効率化を考案 ・チーム管理(10名~50名) など ※ご経験から既存プロジェクトから キャリアをスタートしていただく可能性もございます。 <プロジェクト例> ・給与計算業務、社会保険業務、マイナンバー管理 ・公共料金等支払い、旅費/経費精算振込代行 ・各種アンケート製作/集計、車両運行管理 ・メールセンター、採用イベント企画・運営、 ・研修企画・運営、コンシェルジュサービス、 ・ICカード製作・管理、各種ドキュメント製作/印刷 ・調達、経理 、年末調整など <部署構成> ◆九州BPOセンター(大江センター、熊本駅前センター) ┗正社員約100名、契約社員約250名の合計約350名体制 ※繁忙時には最大2000名が在籍しています。
経理、会計、財務の経験が1年以上ある方
・BPOサービス(請負事業) ・総合人材サービス ・ヘルスケアサービス
340~550万
<業務内容> 九州BPOセンターにおいて、 各種シェアードサービス・BPOプロジェクト の運営・推進をご担当いただきます。 業務に慣れてきましたら、 経理分野の業務知識を活かして、 安定的かつ効率的な業務フロー改善提案 をお任せします。 【具体的な業務内容】 ・担当案件の作業進捗管理、実務作業 ・作業スタッフの質問対応、育成、勤怠管理 ・イレギュラー案件の対応 ・クライアントへの報告資料作成 ・業務フローの整理、マニュアル化 ・業務効率化の提案 <経験・職位に応じて下記業務にご対応いただきます> ・プロジェクトの企画設計/運営 ・クライアントとの打ち合わせ/進捗報告 ・オペレーションの効率化を考案 ・チーム管理(10名~50名) など ※ご経験から既存プロジェクトから キャリアをスタートしていただく可能性もございます。 <プロジェクト例> ・給与計算業務、社会保険業務、マイナンバー管理 ・公共料金等支払い、旅費/経費精算振込代行 ・各種アンケート製作/集計、車両運行管理 ・メールセンター、採用イベント企画・運営、 ・研修企画・運営、コンシェルジュサービス、 ・ICカード製作・管理、各種ドキュメント製作/印刷 ・調達、経理 、年末調整など <部署構成> ◆九州BPOセンター(大江センター、熊本駅前センター) ┗正社員約100名、契約社員約250名の合計約350名体制 ※繁忙時には最大2000名が在籍しています。
<求める人材像> ・経理/会計/財務/税務の経験が1年以上ある方 <下記のようなお考えの方マッチします> ・経理経験を活かしてキャリアアップしたい ・大手企業で安定的に働きたい ・福利厚生が整っている会社で働きたい ・転勤がない職場で働きたい ・給与アップを目指したい など
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320~500万
▼大手企業/上場企業を中心としたクライアントより 経理財務領域(仕訳・買掛売掛管理・決算関連など) を請け負い、収益拡大やコスト削減に繋げて参ります。 日々の経理業務やチームの管理、業務改善など の業務に従事いただきます。 <依頼業務例> ・入出金管理/会計伝票作成/国内海外の入金送金 ・手形入出金処理/従業員経費立替精算 ・会議資料作成/決算・四半期決算業務 など <職位に応じて下記業務をご対応いただきます> ※リーダー/マネジメント職を望む方 ・業務マニュアル作成 ・業務改善/実行 ・日々の進捗管理 ・オペレーターへの育成 ・クライアントへの進捗報告/定期MTG(課題共有など) ・チーム管理 <ポイント> ・内定後、面談した後にプロジェクト内容が決定いたします。 ※大手企業、上場企業多数あり ・チーム(10人~)でのプロジェクトになります。 ・プロジェクト毎(約1~2年)に プロジェクト内容が変更になります。
▼経理の知識・経験を活かしスキルアップしたい方 ┗世界最大のコンサル会社/最新技術を学べる ┗大手企業/上場企業の経理・財務領域を担当 ┗様々な業界・環境で経験やスキルが積める
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300~500万
<主な業務内容> ・日次の売上管理 ・決算業務 ・会議資料の作成 など 詳細米の値下り、売価値下げ資料・ 光熱費資料・月次財務の総チェック・ 営業アメーバ・経営会議資料・月末 支払い確認・月末納税確認・固定資産 台帳管理などです。 6・7月には年次決算業務を行っていただきます。 下記業務については担当者がいるため取りまとめ 業務が主な業務になります。 ・伝票起算、入出金管理 ・売上管理、経費精算 など
<必須条件> ・月次、年次決算経験がある方 <歓迎条件> ・日商簿記2級以上をお持ちの方 ・何かしらマネジメントやリーダー経験をお持ちの方
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300~400万
主に記帳代行等の会計業務を行い、作成された決算書等を基にして申告書作成等の税務業務を行っています。 税理士2名体制により業務管理及び職員指導育成を行っていますので安心して職務従事することができます。 (1)会計業務未経験者の方には、税理士と経験豊富な職員が指導及び研修受講を行っています。当社が使用している会計ソフトの入力業務や決算書等(元帳などの帳簿含む)印刷をはじめとした資料作成業務を中心に他の職員の補助業務に従事していただきます。 (2)上記業務に慣れてきたら、順次、各税目の申告書の作成等などの事務補助等を行っていただきます。
■年齢 ・35歳未満 ※長期キャリア形成を目的とした募集のため ※但し、資格や経験年齢によりご相談に応じます。 ■必須要件 ・原則として日商簿記3級以上取得されている方 ・Word 及び Excel を使用して文書や表の作成ができる方 ■歓迎要件 ・税理士事務所(公認会計士事務所含む)での勤務経験 ・日商簿記2級以上取得者
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500~900万
【業務内容】 熊本地場の住宅メーカーにおいて、経理財務業務全般に携わっていただきます。 【具体的には…】 ・決算業務(月次・四半期・年次) ・法人税、消費税他税務申告、納付 ・顧問税理士、監査法人、金融機関対応 ・予算作成、管理 ・メンバーマネジメント など 【配属先】 部署:経理財務課(約10名の社員が在籍。20代~30代が多く、比較的若い雰囲気です) 【働き方について】 リモートワーク併用での勤務も可能です(実際に働いている方もいらっしゃいます)。 週1~3日出勤など、働き方についてご希望ございましたらお気軽にご相談ください。 【会社の特徴・魅力】 同社は、ITやVRを活用した新しいビジネスモデルで「住宅産業にイノベーションを起こす」ことを目指して、事業活動に取り組んでいます。IT活用による業務効率化とコスト削減を実現させ、堅実な業績推移をしております。 ◎2019年6月に東証マザーズに上場(現グロース市場)
【応募条件】 ◎必須条件 ▼下記すべての経験 ・上場企業での経理経験 ・連結決算の経験 ・マネジメント経験 ◎歓迎条件 ・公認会計士や税理士、日商簿記2級以上をお持ちの方大歓迎です ◎求める人材像 ・コミュニケーション力がある方
【事業内容】 WEBマーケティングを特色とした戸建て住宅の企画、施工、販売および不動産関連事業等