熊本市※基本転勤無/BPO管理/年収340万~550万+住宅手当/郵政グループ/土日祝休み
340~550万
日本郵政コーポレートサービス株式会社
熊本県熊本市
340~550万
日本郵政コーポレートサービス株式会社
熊本県熊本市
人事事務
経理/財務事務
BPO管理/運営
九州BPOセンターにおいて、 各種シェアードサービス・BPOプロジェクト の運営・推進をご担当いただきます。 業務に慣れてきましたら、 人事分野の業務知識を活かして、 安定的かつ効率的な業務フロー改善提案 をお任せします。 【具体的な業務内容】 ・担当案件の作業進捗管理、実務作業 ・作業スタッフの質問対応、育成、勤怠管理 ・イレギュラー案件の対応 ・クライアントへの報告およびパートナーとの調整 ・業務フローの整理、マニュアル化 ・業務効率化の提案 <経験・職位に応じて下記業務にご対応いただきます> ・プロジェクトの企画設計/運営 ・クライアントとの打ち合わせ/進捗報告 ・オペレーションの効率化を考案 ・チーム管理(10名~50名) など ※ご経験から既存プロジェクトから キャリアをスタートしていただく可能性もございます。 <プロジェクト例> ・給与計算業務、社会保険業務、マイナンバー管理 ・公共料金等支払い、旅費/経費精算振込代行 ・各種アンケート製作/集計、車両運行管理 ・メールセンター、採用イベント企画・運営、 ・研修企画・運営、コンシェルジュサービス、 ・ICカード製作・管理、各種ドキュメント製作/印刷 ・調達、経理 、年末調整など <部署構成> ◆九州BPOセンター(大江センター、熊本駅前センター) ┗正社員約100名、契約社員約250名の合計約350名体制 ※繁忙時には最大2000名が在籍しています。
コールセンター/BPO業界にてSV、マネージャー等マネジメント経験がある方
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
340万円〜550万円
一定額まで支給
休憩60分
09:00〜18:00
有 平均残業時間: 20時間
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日、夏季3日、年末年始6日
結婚、産前産後、介護、忌引、ボランティア
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
年収:340万~550万円+住宅手当 ┗賞与年2回(昨年実績4.3か月分) ┗昇給年1回
無
熊本県熊本市
熊本市中央区大江or西区春日
自転車通勤可
有
・通勤手当:上限55,000円まで ・扶養手当 ・住宅手当:上限27,000円まで ┗持家でも支給対象(月額5,200 円) ・定年:60歳 ・退職金制度 ・各種社会保険完備 ・会員制福利厚生サービス ・社員持株会 ・インフルエンザや人間ドックの補助金制度
10名
2回〜2回
東京都港区赤坂8-4-14 青山タワープレイス5F
最終更新日:
400~650万
【業務内容】 ■業務構築(マニュアル化、フローの設計、基準の調整) 入社当初はご自身で作業を実施して理解を深めていただき、慣れてきたところで対応をお願いする想定です。 マニュアルは、近しい案件のものを活かして作成することが殆どです。 ■業務マニュアルと運用フローに沿った生産性/品質の管理 ■チームマネジメント(稼働管理や業務のエスカレーション対応など) ■収益管理(行く行くは、担当業務全般の収益管理をお願いします。) ■クライアント対応(各種報告事項やエスカレーションなど) ネットセキュリティ業界におけるリーディングカンパニーの当社において、スーパーバイザーとしてご活躍いただきます。 クライアントから委託を受けた業務(カスタマーサポートや監視など)の運営管理となります。
■リーダー/ヒト・モノ・カネのマネジメント等のご経験をお持ちの方 例えば、こんな経験 ヒト:接客、シフト管理・勤怠管理、新人教育・育成 モノ:業務フローやマニュアルの作成~改善 カネ:チームで売り上げ目標に携わり工夫した経験
・動画投稿監視、SNS監視サービス、風評調査業務 ・ECサイトやフリマサイト向けのカスタマーサポートの代行、eKYC(オンラインによる本人認証)サービスの提供 ・ソーシャルゲームを対象としたカスタマーサポート及びデバッグ業務 ・海外ゲーム会社向けのローカライズ業務 ・インターネット広告審査業務及び運用代行業務 ・Webサイト・アプリの脆弱性に関する診断サービス ・サイバー攻撃を防ぐWAF(アプリ用のファイヤウォール)の提供 ・サイバーセキュリティに関するコンサルティング
300~561万
~大急募 労務ポジション~ 熊本、福岡、久留米を中心に、年間200棟以上の分譲住宅、注文住宅施工実績のある同社で労務業務をお任せします。 【1】勤怠・給与計算に関する業務 勤怠管理:従業員の出退勤時間、休憩時間、残業時間、有給休暇取得状況などの把握・集計。 給与計算:勤怠データに基づいた毎月の給与、賞与、退職金の計算と支払い手続き。 年末調整::従業員の所得税に関する年末調整業務。 【2】社会保険・労働保険に関する業務 社会保険手続き:健康保険、厚生年金保険の加入・脱退手続き、標準報酬月額の算定・変更手続き。 労働保険手続き:雇用保険、労災保険の加入・脱退手続き、年度更新の手続き。 【3】入社・退職に関する業務 入社手続き:健康保険証の発行依頼、雇用契約書の作成、必要書類の回収。 退職手続き:退職金の計算、離職票の発行、社会保険・雇用保険の資格喪失手続き。 労務の業務がメインになりますが 経理のお仕事も少し担っていただくことがございます! 経理のご経験はなくてもご応募OKです。
【応募条件】 ◎必須条件 ・普通自動車免許(AT可) ・労務経験(勤怠給与計算・社会保険業務・入退社業務すべて必須) ◎歓迎条件 ・住宅、建築業界で事務職経験のある方 ・施工管理経験のある方
◎戸建分譲事業 家づくりの全工程を自社で一貫して行っています。 土地の仕入れから家の完成後のアフターメンテナンスやリフォームに至るまで、すべてを自社で担当しています。 ◎土地をお持ちで社会に貢献したい方へ、新しい賃貸の仕組みをご提案しています。 地域社会を支える重要な役割を果たすため、共に取り組んでいきたいと考えています。
345~420万
▼グループ各社の日常経理実務を行っていただきます <具体的には> ・入出金管理 ・各種伝票処理 ・経費精算 ・債権債務管理 ・勘定科目内訳作成 など <入社後徐々に以下の業務のリードをお任せします> 月次・年次決算業務を主担当として行い、 経営判断を加速させる安定した数値基盤の構築 外部連携:税理士やグループ各社との円滑な連携・窓口業務。 業務改善:現行フローの把握・分析に基づき、会計システムやExcelを活用した 業務効率化の提案・実行。 ★将来的なキャリアアップとして、連結決算や 高度な財務分析にも挑戦することも可能です!
業界問わず経理経験をお持ちの方
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500~700万
地域医療・福祉の中核を担う天草慈恵病院にて、 経理財務課長として経営に近い立場から組織運営を支えるポジションです。 経験を活かし、経営改善・設備投資・財務戦略など、病院運営の根幹に関わる業務をお任せします。 【具体的には】 ・予算・決算管理、統計資料の作成と経営提案 ・未収金対応、契約管理、理事会運営 ・会計士・金融機関との折衝 ・不動産登記・売買に関する業務 ・施設管理(老朽化対応・設備投資計画) 【魅力】 ・経営目線での課題提言・実行ができる裁量あるポジション ・事務長などのキャリアパスもあり、将来の幹部候補として活躍可能 ・評価制度も整備されており、成果が正当に評価される環境 ・社宅完備(単身・家族向けあり/月3万円程度)で移住も安心 ・天草空港まで車で20分/福岡・熊本へのアクセスも良好 ・海と自然に囲まれた穏やかな環境で、都市部にはない暮らしの豊かさを実感 【採用背景】 経営状況、施設管理(設備投資)などの観点で全体最適で「お金」の面で改善提案→実行を行っていただくことです。 例えば設立39年になる施設で老朽している部分の補修を資金繰り観点でいつすべきか、 中長期を見据え人口減少→患者さんが減ることを想定した上で新たな収益構造どこで作るかなどを 経営目線で一緒に企画頂くことも期待しています。 【組織構成】 2名在籍
【応募条件】 ◎必須条件 経理、財務、総務部門でのご経験をお持ちの方 ※税理士、会計士、銀行出身者も歓迎!
総合病院、在宅支援サービスを運営する社会医療法人
年収非公開
◆所属部門について アクセンチュアオペレーションズコンサルティング本部サービスデリバリーグループでは、クライアントの収益拡大やコスト削減といった経営目標の実現を目的として、業務プロセス改革のコンサルティングから、業務プロセスのアウトソーシング(BPO)を通じた実行まで、End to Endのサービス提供を行っています。 業務領域は、人事、総務、経理・財務、調達、営業支援、カスタマーサービス(主に事務処理)、テクニカルサポート、広告運用、製薬R&Dなど、多岐にわたります。業務プロセスの知見、世界中にある50拠点以上のデリバリーネットワーク、そしてロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)やAIなどの最先端デジタルテクノロジーを活用して、ビジネスプロセスの標準化、分析、自動化および業務に関する高品質データの提供を支援しています。 ◆仕事内容 プロジェクトにおける業務プロセスサービスの提供(Delivery)を専門とするポジションです。安定的で高品質なアウトソーシングサービスの提供に責任を持ち、メンバーマネジメントの他、業務運用をモニタリング・可視化し、お客様や社内へのレポーティングや、Automation導入やプロセス改善による継続的改善の立案/実行などを行います。お客様に最も近い立場で付加価値を提供することができるポジションです。ご参画いただくプロジェクトの種類や、お任せするRole(Team LeaderもしくはProject Leader)は、ご経験と培ってこられたスキル・バックグラウンド、及びご本人のキャリア志向に合わせて決定いたします。 【Team Leader】 オペレータ、SVで構成された3-20名程度のチームを管理していただきます。OP・SV層が比較的簡単なオペレーションを担当しますが、各業務領域において難易度の高い業務を担当しつつ、オペレーターの管理・承認行為を実施するプレイングリーダーとなっていただきます。サービス領域単位ごとのサービス提供責任者として、オペレーションミスの防止と対策、日々のサービスボリュームとFTEの稼働責任を負います。チームの責任者として、稼働量管理、品質管理、例外管理、要員管理、業務改善提案などを行います。 【Project Leader】 プロジェクトのサービス提供にかかわる全体責任者をご担当いただきます。1~5つ程度のチームをもつプロジェクト全体について、契約ベースライン管理、コスト管理、スコープ管理、品質管理、リスク管理、課題管理、改善提案、要員管理など、小規模事業の経営に近いお仕事です。 🌏 九州×アクセンチュア。地方でも世界基準のキャリアを 福岡・熊本を拠点に、世界50拠点以上のデリバリーネットワークとRPA・AIなどの最先端テクノロジーを駆使した大規模プロジェクトに参画。「アクセンチュアって東京じゃないの?」と思った方にこそ知っていただきたい、地方勤務の選択肢です。 💼 あなたのバックオフィス経験が、最大の武器になる 人事、経理、総務、購買での実務経験。事業会社で培ったその業務知識こそが、アクセンチュアで最も価値あるスキルです。難しい戦略立案ではなく、現場の方々と一緒に業務を効率化していく。あなたの「現場を知っている強み」が、クライアントの改革を成功に導きます。 🚀 チームリーダーから、小規模事業の経営者へ Team Leader(3~20名管理)からスタートし、実績に応じてProject Leader(1~5チーム統括)へ。契約管理、コスト管理、品質管理、リスク管理など、まさに小規模事業の経営そのもの。「マネジメント経験を積みたい」「事業を動かす経験が欲しい」という方に最適です。 📊 提案で終わらない。現場で成果を出し、実感できる コンサルティングから実行(Delivery)まで、End to Endで関わるのが醍醐味。業務運用のモニタリング・可視化、Automation導入、プロセス改善を現場で実行し、クライアントに最も近い立場で付加価値を提供。改善の成果を目の当たりにできる充実感があります。 💡 RPA・AIを現場で実装。業務×テクノロジーの実践力 「テクノロジーに興味はあるけど実務経験がない」という方も大丈夫。現場で実装しながら学べる環境で、業務×テクノロジーの実践力が身につきます。 💰 年収大幅UP実績多数 バックオフィス出身者も歓迎。マネジメント経験が高く評価される環境で、ほとんどの方が年収UPを実現しています。 ⚖️ 多様な働き方をサポート フレックス、在宅勤務、育児・介護支援(育児コンシェルジェ、ベビーシッター補助等)、ライフパートナー制度など充実。 #IE公開求人
◆必須要件: ・ビジネスレベルの日本語能力 ※英語は必須要件ではありませんが、Global Project等、英語スキルを活かせるポジションもございます。 【以下のいずれかの経験を1年以上お持ちの方】 ・BPOの現場にてメンバーマネジメントの経験をお持ちの方 ・事業会社のカスタマーサービス部門などでメンバーマネジメントの経験をお持ちの方 ・業務コンサルティングの経験をお持ちの方 ・経理財務、人事総務、購買の業務領域の専門的知識があり、数名以上のメンバーマネジメント経験をお持ちの方
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600~1200万
【仕事内容】 業務改革BPOプロジェクトにおいて、お客さまに最も近い立場で業務実行及び改善活動を推進するポジションです。 安定的で高品質なアウトソーシングサービスの提供に責任を持ち、業務の再設計・再構築を行いながら最先端のテクノロジーを用いて継続的に業務の変革(業務削減・効率化)を実現します。 ※お任せする役割や参画いただくプロジェクトの種類は、ご経験と培ってこられたスキル・バックグラウンドを加味し、決定いたします。 ◆スーパーバイザー 業務の安定運用をミッションとし、担当チームの業務・品質・進捗管理を担当いただきます。難易度の高い業務を執行しつつスーパーバイザーとしてチームメンバー(オペレーター)をマネジメント・コーチングし、既存の非定型業務のプロセスを定型化。担当業務の改善課題抽を出し、上長と連携しながら改善施策の検討・実行し、チーム全体の生産性をあげる役割を担います。 ◆チームリーダー/プロジェクトリーダー オペレーター・スーパーバイザーで構成された10-30名程度のチームを労務管理含めて管理していただきます。プロジェクトの目的・背景を前提に担当領域の業務を細部まで理解し、改善課題の抽出~改善施策を自ら検討・実行し、お客さまも巻き込んで改善を推進する役割を担います ◆プロジェクトマネジャー プロジェクトのミッション達成に向け、ファイナンスを含めた全体責任を担います。中規模以上、もしくは複数のプロジェクトについて、契約ベースライン管理・コスト管理・スコープ管理・品質管理・リスク管理・課題管理~改善提案・要員管理等の責任者となります。また、担当プロジェクト拡大への貢献も期待されます。 【所属部門について】 オペレーションズ コンサルティング本部 サービスイノベーショングループでは、クライアントの収益拡大やコスト削減といった経営目標の実現を目的として、業務プロセス改革のコンサルティング~業務プロセスのアウトソーシング(BPO)を通じた実行まで、End to Endのサービス提供を行っています。 業務領域は、人事、総務、経理・財務、調達、営業支援、カスタマーサービス(主に事務処理)、テクニカルサポート、広告運用、製薬R&D 等、多岐にわたります。 業務プロセスの知見、世界中にある50拠点以上のデリバリーネットワーク、そしてロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)や生成AIなどの最先端デジタルテクノロジーを活用して、ビジネスプロセスの標準化・分析・自動化および業務に関する高品質データの提供を支援しています。
【必須要件】 ◆スーパーバイザー <以下いずれかの経験を1年以上お持ちの方> ・特定の業務領域(経理・財務、人事労務、調達・購買、カスタマーサービス 等)における知識・業務運用経験があり、数名以上のメンバーマネジメント経験をお持ちの方 ・BPO現場での実務・運営経験 ◆チームリーダー/プロジェクトリーダー <以下いずれかの経験を3年以上お持ちの方> ・10名以上の人員管理・プロジェクトマネジメント経験をお持ちの方 ・事業部全体レベルでの業務プロセス改革(BPR)経験をお持ちの方 ◆プロジェクトマネジャー <以下いずれかの経験を3年以上お持ちの方> ・20名以上の人員管理・プロジェクトマネジメント経験をお持ちの方 ・事業部全体レベルでの業務プロセス改革(BPR)経験をお持ちの方 ・ファイナンス管理を含むBPO現場でのマネジメント経験 【歓迎要件】 ・英語スキル(TOEIC 700程度/ビジネスレベルで読み書き会話ができる)
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420~820万
【配属先部門の担う役割】 予算・決算、財務、税務などの企業経理に関する業務全般を行います。 【入社後の具体的な仕事内容】 原動機事業に関する予算策定とフォローおよび決算(原価計算を含む)に関する業務をご担当いただきます。 決算業務においては、各部門と協働しながら原価計算をはじめとした実績値の算定、予実管理を行っていただきます。 また、戦略に関するフォローなどを行っていただく場面もあります。 【仕事の進め方】 基本的には上司指示のもとご担当いただく業務を遂行いただくことになりますが、内容確認や精査の過程において、他部署の方や自部署メンバーと連携して業務を進めることがあります。 【出張の有無】 有 【転勤】 有 【事業の目指す姿】 ◆ 推進機関のGHGネットゼロ・システムを提供するリーディング・カンパニー ◆ 推進機関の遠隔監視・自動制御による機関室無人化・自動運航の一翼を担うソリューション・カンパニー ◆ ものづくり事業を復権し、自動化・省力化の加速により、ものづくりに従事する人の満足度を向上する 【募集背景】 多様化する業務に対して、リソース不足を解消するため 【本ポジションの魅力ややりがい】 業務の性質上、経営層との直接的なコミュニケーションがある。 定期的に業務ローテーションを実施しており、新たな業務にもチャレンジすることができる。 【本ポジションで伸ばせるスキル】 経理に関するスキル全般 【入社後のキャリアパス】 本業務を通して、専門的なスキルや知識を蓄積していきます。 経験を積み重ね、新たな業務に挑戦し、継続的な成長に繋げ、より責任のある役割を担うようになります。 【募集ポジション】 担当者レベル
<必須条件> ・経理のご経験をお持ちの方 ・原価計算のご経験をお持ちの方 <歓迎条件> ・簿記、建設業経理士の資格 ・TOEIC600点以上の英語力をお持ちの方
ごみ焼却発電施設、海水淡水化プラント、上下水・汚泥再生処理プラント、 舶用エンジン、プレス、プロセス機器、精密機械、橋梁、水門、防災関連機器等の設計・製作など
400~610万
▼熊本工場 ・入社時説明(社員、派遣社員、請負等) ・定年行事、熊本地区の慶弔関連 ・備品管理、来客対応、 ・熊本工場勤務の従業員窓口 ┗本社から届く書類を従業員へ配布 ・各種ワークフロー申請の受付 ┗駐車場利用許可、構内入場許可、 従業員証再発行など ・製造派遣社員などの支払処理 ・構内外注(業務委託)の人員管理 ・熊本総務の予算とりまとめ ※一部、泗水工場分の業務も任せします
PC入力・Excel(関数操作)
半導体後工程受託製造企業とし業界を牽引しているリーディングカンパニーです。 半世紀以上にわたり最先端のものづくりに日々取り組み、 革新的な事業展開で半導体の発展に寄与してきました。
280~400万
▼受注BPOプロジェクトの チーム管理業務に従事いただきます。 大手食品・日用品メーカーなどの受発注 を行っており、スーパーなどの小売店から オーダーを受け、メーカーに出荷を依頼する 業務の管理となります。 <具体的な仕事内容> ・クライアントとの打ち合わせ ・メンバー管理 ・業務研修対応 ・業務の進捗管理 ・資料作成 ・その他、受注に付随する業務全般 など ※6カ月以内の駐在出張は発生可能性あり ※熊本BPOセンターでは約750名のスタッフが活躍中 <キャリアステップ> ◆入社時研修 ↓ ◆OJT研修 ※業務を理解するため最初はOJTで実務を学びます。 ↓ ◆リーダー職(1年半~2年が目安) ※少人数のチームをまとめる。 ↓ ◆事業所責任者 ※一つのチーム(事業所と呼びます)をまとめる。 ※担当クライアントを持ち、打合せ等を行う。 ※担当プロジェクトの収支管理も担当。 ↓ ◆マネージャー ※複数のクライアントを担当。 ※熊本BPOセンター全体の利益や売上を考える。 ↓ ◆さらに上級管理職へ
<下記いずれかの経験がある方マッチいたします!> ・接客業の経験がある方 ┗小売、ホテル、飲食出身の方活躍しています! ・事務経験がある方 ・後輩指導/リーダーの経験がある方 ┗部活やサークル等でも可 ・営業の経験がある方 ・BPO業界に興味がある方 など <優遇条件> ・営業事務の経験がある方 ・コールセンター等BPO業界の経験がある方 ・何らかの業務に関するマネジメント・管理職経験がある方
-
340~550万
九州BPOセンターにおいて、 人事分野を中心としたBPOプロジェクト の運営・推進をご担当いただきます。 業務に慣れてきましたら、 人事分野の業務知識を活かして、 安定的かつ効率的な業務フローの 改善・提案などをお任せします。 【具体的な業務内容】 ・人事BPO案件の実務作業 ・担当案件の作業進捗管理 ・作業スタッフの質問対応、育成、勤怠管理 ・イレギュラー案件の対応 ・クライアントへの報告およびパートナーとの調整 ・業務フローの整理、マニュアル化 ・業務効率化の提案 <経験・職位に応じて下記業務にご対応いただきます> ・プロジェクトの企画設計/運営 ・クライアントとの打ち合わせ/進捗報告 ・オペレーションの効率化を考案 ・チーム管理(10名~50名) など ※ご経験から既存プロジェクトから キャリアをスタートしていただく可能性もございます。 <プロジェクト例> ・給与計算業務、社会保険業務、マイナンバー管理 ・公共料金等支払い、旅費/経費精算振込代行 ・各種アンケート製作/集計、車両運行管理 ・メールセンター、採用イベント企画・運営、 ・研修企画・運営、コンシェルジュサービス、 ・ICカード製作・管理、各種ドキュメント製作/印刷 ・調達、経理 、年末調整など <部署構成> ◆九州BPOセンター(大江センター、熊本駅前センター) ┗正社員約100名、契約社員約250名の合計約350名体制 ※繁忙時には最大2000名が在籍しています。
社会保険、給与計算、入退社手続き 採用など人事分野の知識・経験がある方 ※メイン担当でなくとも補助/アシスタント としてご経験されていた方も歓迎です!
・BPOサービス(請負事業) ・総合人材サービス ・ヘルスケアサービス