【茨城/つくばみらい市】循環液温調装置の電気基板の組込み業務
560~900万
株式会社メイテック
茨城県つくばみらい市
560~900万
株式会社メイテック
茨城県つくばみらい市
組込/制御研究開発
半導体装置に使用される循環液温調装置の基盤組み込み業務 ◆業務フェーズ: マイコン周辺、インターフェイス設計/動作確認用プログラム作成 ◆開発環境・ツール:ルネサス統合開発環境 【得られる経験】 半導体関連業務であり、新規の基盤の構想から携わりルネサス統合環境での開発、動作確認用のプログラムの作成に携わることでマイコン設計の一連の流れに携わることが出来るため組み込みエンジニアとして成長が見込まれます。
【必須】■組込み設計経験 【歓迎】■C言語使用業務経験 ■ドライバ開発 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を 独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、 もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する 受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される 仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
560万円~900万円 月給制 月給 261,100円~ 月給¥261,100~ 基本給¥261,100~を含む/月 ■賞与実績:年2回(6月/12月)
会社規定に基づき支給
(例1)622万円 入社8年目(月給39万+賞与+残業代(月20時間想定)) (例2)733万円 入社18年目(月給47万+賞与+残業代(月20時間想定))
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 10:00~15:00)
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間124日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点12日 最高付与日数20日 平均有給取得数14.20日/年(2024年度実績)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
※業務の変更の範囲:当社の定める業務。詳細は就業条件明示書に記載。 ※配属の変更の範囲:当社における各部署及び各拠点等、当社の定める場所。詳細は就業条件明示書に記載。 【当社の魅力】 《上流特化》開発などプロのエンジニアしか携われない上流工程に強みあり!業界内平均技術単価3,700円に対し 、当社は技術力の高さから5,881円と圧倒的1位を誇ります! 《役職定年なし》技術力に応じた給与制度となっている為、ご経験とスキルを積むほど昇給していきます!400 名以上のエンジニアが定年到達後も活躍しています! 《圧倒的働きやすさ》離職率6.0%、平均有給消化14.20日、年休124日、平均残業20h 【ポジションの魅力】 半導体関連業務であり、新規の基盤の構想から携わりルネサス統合環境での開発、動作確認用のプログラムの作成に携わることでマイコン設計の一連の流れに携わることが出来ます。
配属地に関してはご希望を最大限考慮いたしますが、 全国の案件配属の可能性がございます。
当面無
茨城県つくばみらい市
本社は敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)だが、顧客先により異なる
他 栃木/茨城/群馬/千葉/23区外等に多数案件有。配属地に関しては ご希望を最大限考慮いたしますが、全国の案件配属の可能性有
在宅勤務(一部従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可) 時短制度(全従業員利用可) 自転車通勤可(一部従業員利用可) 服装自由(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 社員食堂・食事補助(一部従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(一部従業員利用可)
有 ・借り上げ社宅有 ・引越し費用支給有
有
通勤手当、地域手当、超過勤務手当、子供手当、単身赴任手当、帰省手当 他
【休日・休暇】完全週休2日制(土曜・日曜・祝日休み)、GW、夏季休暇、年末年始、年次有給休暇、特別休 暇、積立休暇、リフレッシュ休暇、育児休業、介護休業 他 【教育・自己啓発関連】資格取得奨励金、通信研修補助金 他 【メイテック健康保険組合】各種付加給付(医療費自己負担2万円迄 等)、人間ドック受診補助 他 【財産形成関連】社員持株制度(奨励金5%付加)、財形貯蓄奨励金制度(奨励金1~5%付加) 他 【その他】業務災害付加給付、慶弔見舞金、遺族補償制度(育英年金等) 福利厚生サービス「ベネフィット・ワン ベネフィット・ステーション」 団体扱い保険制度、住宅利子補給制度、財形住宅融資制度、慶弔見舞金制度 【手当】 家族手当:子1人につき手当13,300円 地域手当(独身)13,300~28,500円 (配偶者有)20,000円~42,900円 単身赴任手当:有配偶者は80,000円/月、同同居の扶養家族を有する独身者には40,000円/月
5名
2回
筆記試験:無 ※応募者個人情報の第三者提供有り <提供目的> メイテックグループでは、グループ合同採用を行っており、個人情報は応募時に両社に展開され、双方の可能性を考慮しながら選考が進みます。予めご了承の程を宜しくお願いします。 <提供先> (株)メイテックフィルダーズ
■1974年『好きな人と好きなところで好きなものを作りたい』という思想のもと設立■圧倒的技術力でハイエンド領域獲得■上場/業界リーディングカンパニー■約7,000名が大手優良メーカーで設計開発に携わるプロエンジニア集団
★設計開発のコア業務に携わることが可能。<案件事例>自動車、自動車関連部品、二輪車、航空機、宇宙関連(ロケット)、産業機械・工作機械 ・ロボット・カメラ・家電、半導体、医療機、AI、ロボット【安定した経営基盤のもと、安心して生涯働き続けられます】■約98%の稼働率(2023年度平均)コロナ渦でも9割以上のエンジニアがお客様との契約を継続しております。また、プロジェクトに参加していない期間も基本給の削減は一切ありません。■60歳以降の雇用延長制度あり。希望があれば定年以降もエンジニアとして活躍し続けられます。評価制度は変わらないため給与は下がらず、生涯年収を上げていくことが可能です。■リーマンショック時もリストラなし■トップエンジニア集団である当社の平均技術単価は業界平均の1.4倍。豊富なハイエンド案件と高待遇が可能な評価制度を用意しており、生涯プロエンジニアとして活躍できる環境があります。
〒110-0005 東京都台東区上野1丁目1-10オリックス上野1丁目ビル
東京/名古屋/大阪/福岡など、全国42拠点
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
(株)メイテックフィルダーズ、(株)メイテックキャスト、(株)メイテックEX、(株)メイテックネクスト、(株)メイテックグループホールディングス他
非公開
株式会社メイテックグループ ホールディングス 100.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年03月 | 88,653百万円 | 15,066百万円 |
| 前期 | 2025年03月 | 92,486百万円 | 14,614百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
380~860万
■組織のミッション ドライバ操作やセンサ・クラウド情報に基づいて、ステアリング・ブレーキ・パワートレイン・サスペンションを統合制御し、自動車ユーザーにとっての新しい移動価値を創生する先行開発部門です。 テスト車両やドライビングシミュレータを用いて快適な乗り心地や、運転の楽しさ、安心と感じる自動車の動きを分析し、ねらった動きをステア/ブレーキ・バイ・ワイヤやインホイールモータ(IWM)、電子制御サスペンションなどの次世代アクチュエータで実現する統合制御技術を開発しています。 ■組織風土について メンバーのバックラウンドも様々で、若手も多く、上司や上位上長とも気軽に話せるフラットな雰囲気です。自分のアイデアをテスト車両に実装し、自分で運転して効果を確認できることは、多くのメンバーのやりがいにつながっています。制御技術だけでなく、AI・IT・電気電子・機械・車両構築・実車評価などの技術分野に触れることができるので、幅広いスキルが身につき、成長しやすい環境です。 ■具体的な業務例 ・車両ダイナミクスに関する統合制御の制御設計 ・テスト車両やドライビングシミュレータを用いた性能試験、データ分析 ・展示会や自動車メーカー向けの技術デモンストレーション ■入社後すぐの業務 まずはご経験に合わせて、可能な範囲から先輩社員の業務(設計・試験)をサポートしていただきます。 ■入社3か月~1年以降 業務に慣れてきましたら、先輩社員の大まかな指示・支援のもと、制御設計や性能試験などを、ある程度自律的に行えるようになることを期待しています。 ■仕事の魅力 Astemoは独立系グローバルサプライヤーのため、世界中の自動車・二輪車メーカーが顧客であり、常に業界の最先端の技術開発に携わる職場です。国内だけでなく海外拠点との業務もあり、活躍の場はグローバルに広がっています。 ■やりがい 自分のアイデアを、テスト車両やドライビングシミュレータで体感でき、社外デモを通じて技術力を認めてもらえるチャンスがあります。その技術が実用化されれば、自分の成果によって、交通事故低減や移動手段提供などの社会課題解決に貢献できたとの実感につながります。 ■キャリアパス 自動車の統合制御分野は自動運転とともに成長市場のため、急速に技術進化が進んでおり、常に最新技術に触れられる環境です。学会への参加や、大学・他社との共同研究も継続的に進めており、個人の技術力向上や社外ネットワーク作りのチャンスもあります。
必須条件 車両制御に関心があり、以下のいずれかの経験または専門知識をお持ちの方 ・制御開発 ・プログラミング、ソフトウェア開発 歓迎条件 以下のいずれかの業務経験または専門知識 ・制御開発 ・プログラミング、ソフトウェア開発 ・走行系アクチュエータ、パワートレイン機構開発 ・自動車構造の基礎知識 ・走行性能評価
-
450~850万
🔶募集背景 自動運転、電動化、IoTなどにより、新しい技術が車載ソフトウェアに入ってきています。ソフトウェアプラットフォーム部では、先進技術のソフトウェアを製品開発にタイムリーに提供し、ビジネス機会を確実に捉えるだけでなく、再利用による品質向上および、コスト・開発期間の低減による製品競争力の強化を狙った開発を実施しています。また、今回、募集する技術者が開発するセキュリティ、ソフトウェア更新(OTA)、および新SoC/MPU向けプラットフォーム、AUTOSARは、今後のASTEMOの成長に不可欠な技術であるため、共に成長を支える技術を開発するエンジニアを募集します。 🔶ポジションの魅力 Astemoは独立系グローバルサプライヤーのため、世界中の自動車・二輪車メーカーが顧客であり、常に業界の最先端の技術開発に携わることができます。国内だけでなく海外のお客様を担当することもでき、活躍の場はグローバルに広がっています。研究開発機関とも密に連携を取りながら、最先端技術の開発に取り組むことができます。また、「能力開発プロセス」を導入しており、各個人のキャリア実現に向けた環境や施策が整っております。能力開発プロセスは、「個人のニーズ」と、既存人員スキルレベルや今後の技術動向を踏まえた「組織ニーズ」のアラインの実現を通した個人と組織の継続的な成長を目標としております。個人のニーズは、(1)各個人がキャリアを考える上でもっともと重要視していること(2)ありたい姿(3)業務希望や異動希望(4)ソフトウェアスキルの情報を元に上司と本人での「キャリア面談」を定期的に実施します。従って、ソフトウェア事業部では、従業員一人一人が将来のキャリアを見据えて、今の業務で何を得たいか(経験やスキル)、将来何を得たいかを踏まえ、社会又は会社にどのように貢献できるかなどを考えながら、キャリアアップを行っていく事ができます。 🔶業務内容 ソフトウェア言語・開発・テスト手法およびマイクロプロセッサ、SoCの知見を活用し、次世代Central ECU, AD/ADAS ECU および OTA/Securityが搭載される制御系ECUに必要な先進技術の開発および高品質・高効率なソフトウェア開発を行っていただきます。 1)車載コントローラーのBasic Softwareの開発および実装、その開発環境(クラウド環境、自動化、CI/CD)の開発 2)セキュリティ、ソフトウェア更新(OTA)、およびLinux(Posix), AUTOSARを使った新SoC/MPU向けプラットフォームの開発 3)プロジェクトマネージメント(開発日程管理、課題管理、リスク低減、予算管理など) ※海外現地法人、特にアメリカとの繋がりが深く、グローバルに活躍いただけます。
🔶必須条件 下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・組込ソフトウェア開発経験 ・セキュリティ(Proxy, 認証, 暗号化処理, 鍵管理, HSM)・OTAのソフトウェア開発経験 ・PosixまたはLinuxの組込み経験者 ・SoCのプラットフォーム開発または実装経験者 ・Acceleratorのソフトウェア組込み経験者 ・画像処理(Accelerator含む) ・通信ドライバ・Ether(Ether Switch含む)、CAN、FlexRay 🔶歓迎条件 下記いずれかのご経験をトータルで3年以上お持ちの方: ・組込ソフトウェア開発経験 ・セキュリティ(Proxy, 認証, 暗号化処理, 鍵管理, HSM)・OTAのソフトウェア開発経験 ・PosixまたはLinuxの組込み経験者/ SoCのプラットフォーム開発または実装経験者・Acceleratorのソフトウェア組込み経験者 ・AUTOASR BSWの開発もしくはインテグレーションの経験 ・画像処理(Accelerator含む) / 通信ドライバ・EtherSW・仮想環境構築の経験
-
530~680万
・電気制御設計及び各種プログラム作成と試運転、調整・設置作業 ・各種制御機器のセットアップ及び運用 ・機体配線及び制御盤製作の実作業と外製業者への監督指示 ・設備における制御機器において保守・保全・改善の実施 ・VBAを活用したシステムの開発 ・VB・VCを用いたPCプログラムの開発
▼以下の経験・知識をお持ちの方 ・設備の制御設計に関する実務経験 ・電気制御or情報技術の基礎知識
・自動車関連事業 ・サーマル・ソリューション事業 ・生産ソリューション事業 ・バッテリーパック事業 ・受託基板加工事業 ・地域創生事業
480万~
基本的には弊社クライアント様先に常駐していただき、業務に従事していただきます。 【想定業務内容等】■レーザ加工機の制御システム構築■展開接続図設計(強電部、制御部、シーケンサ、制御基板I/O部)■電気部品選定、手配部品表設計■PLCソフト開発■動作検証■動作検証後、実際の設備立ち上げなど現場試運転など 【開発言語】ラダーロジック、SFC、ST言語など ※その他幅広くプロジェクトが進行しておりますので、是非とも一度面接にお越しいただきお話をカジュアルにさせていただければと思います。
【必須】■PLCに関わる知識/ご経験をお持ちの方■装置の調整業務等でPLCの読み込み一部書き換えの経験がある方 【歓迎】■複数台のPLCの書込みなどの経験を持っている方 【キャリア】各エリアに常駐・専任のキャリアアドバイザーを配置。グループ会社に研修会社を保有しており、教育・研修も充実。研修受講や資格取得すると評価点を獲得できる仕組みがあります。 【風土】社内用チャットアプリがあり、気軽に相談できる風土。サークル活動も活発で風通しの良い社風です。
■機械/電気/電子/組込制御/ソフトウェア/化学分野へのエンジニアリングサービス事業 ※次世代自動車・デジタル家電・ロボティクス・医療機器研究開発・生産・技術開発 ※ハードウェア・ソフトウェア・販売、設計・構築、保守・その他技術サービスなど
950~1200万
~フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年~ ■職務内容: 1)自動車メーカー(OEM)の車両制御機能のプロジェクトマネージメント(開発日程管理、リスク管理、不具合管理、予算管理) 2)自動車メーカー(OEM)との折衝業務(要求仕様調整、開発日程調整、進捗報告) ※変更の範囲:会社の定める業務 ■ミッション・期待される役割: 安全で安心なAD/ADASシステムの実現をミッションに、顧客である自動車メーカーの要求に基づいた車両制御機能のプロジェクトマネージメントを担当いただきます。 ■配属組織について: AD/ADASビジネスユニットでは、ステレオカメラ、レーダーなどの周辺認識センサーを組み合わせて周囲の状況を検知するセンサーフュージョン、その情報を基に加速、減速、車線変更などを瞬時に判断する自動運転ECUなどの開発を進め、安全で安心な自動運転システムの実現をめざしています。 配属となるAECU設計部では、先進運転支援システム(ADAS)、自動駐車システム(AP)の車両制御システム開発、ソフトウェア開発をしています。 衝突回避システム、レーンキープシステム、先行車追従システム、標識検知&速度制限システムなどのアプリケーションを開発し、テストコースでの実証実験、国内&国外での公道試験を繰り返し、交通事故ゼロ社会の実現を目指しています。 若手も多く、上司とも気軽に話せる雰囲気です。また、チャレンジしやすい風土で、若いうちから重要な業務を任せてもらえるため、やりがいを感じやすいです。 ■当社の強み: ・年間売上1.6兆円以上、EV車用のモーター・インバーター部品で世界シェアトップクラスを誇ります。 ・世界初の自動運転レベル3を達成した「ホンダ・レジェンド」の自動運転技術の製品開発に成功しています。 ■当社の特徴: ・当社は完成車メーカーをお客様とし、様々なモビリティの部品を開発/製造/販売する「独立系Tier1サプライヤー」です。 ・2021年に日立製作所と本田技研が提携し、もともとの4社のメーカーが合併して「日立Astemo」が設立されました。国内で初となる独立系メガサプライヤーとしてモビリティ業界・世界中から注目を集めている会社です。
・組込システムのソフトウェア開発又はハードウェア開発、ITシステム開発、ITアウトソーシング、ネットワークサービス、ソフトウェア製品開発においてトータルで5年以上のプロジェクトマネージメント経験 ・TOEIC(R)テスト500点程度以上の英語力(読み書き・メール利用に支障のないレベル)
-
300~700万
◆誰もが知る大手メーカーでの組込ソフト開発をお任せします。 【具体的には】 ★自動車・半導体・家電・航空・宇宙・エネルギー・エコ関連と様々な分野で組込みソフト開発業務を担当して頂き、組込みソフトエンジニアとして活躍して頂きます。 ≪プロジェクト例≫ ◎AV機器用組込ソフトウェアの開発 ◎デジタルカメラ用組込ソフトウェアの開発 ◎携帯電話向けカメラモジュール用組込ソフトウェアの開発 ◎半導体製造装置用用組込ソフトウェアの開発 ◎産業用ロボット用組込ソフトウェアの開発 ◎大型空調機器用組込ソフトウェアの開発 ◎車載電子機器用組込ソフトウェアの開発
【必須要件】 ・組込みソフト開発の実務経験がある方。 ・要件定義、詳細設計、コーディング、検証・評価、品質保証の一連の工程の経験がある方。 ・PLの経験のある方。 ※使用言語:C、C++、C#、VC、VC++などC言語系 【歓迎要件】 ・プロジェクトマネジメントの経験がある方。 ・PMの経験がある方。
国内技術系アウトソーシング事業
500~700万
【具体的には】 ・新規製品の開発設計 ・既存製品の仕様変更・改良 ・各車両に合わせた設計提案 ・設計プロジェクトに関する完成車メーカーとの各種説明や折衝 ・仕様変更、改良、各車両に合わせた設計提案(コスト/性能の最適化) ・衝突テスト等による性能評価 など 3DCADを使った図面作成はほんの一部で、お客様や社内部門と折衝を行いながら、量産開発プロジェクトを円滑に進めていくことが業務の中心になります。
・製造業における3DCAD設計経験 ・理系の大学、大学院、専門学校、高等専修学校を卒業されている方 ・コミュニケーション能力
-
400~1000万
・電動車両(HEV/EV)用インバータのインバータ制御・モータ制御・診断/機能安全設計 担当/チームリーダー ・電動車両(HEV/EV)用インバータのインバータ制御・モータ制御・診断に対するシステムテスト 担当/チームリーダー ・電動車(EV・HEV)用インバータの構造設計 担当/チームリーダー ・電動車両(HEV/EV)用システム[e-Axle(モータ/インバータ/ギヤボックス)]の解析技術構築/アーキテクチャ設計
必須条件 ・制御もしくは組み込みソフトウェア設計の経験 歓迎条件 ・MATLAB使用経験 ・A-SPICE/機能安全知識 ・海外顧客対応英語力(TOEIC700点以上目安)
-
400~1000万
・電動パワートレイン用組込ソフトウェアの設計業務 担当/チームリーダー ・車載ソフトウェアプラットフォームに関する開発業務 ・エンジン/ハイブリッド用ECU製品又は車載ゲートウェイ製品のソフトウェア開発業務 ・電動パワートレイン用組込ソフトウェアの設計業務 ・GW製品に関するソフト設計・検証及び開発管理業務 ・二輪向けECU ソフトウェア開発メンバー ・ソフトウェアアップデートに関する統括組織メンバー ・自動運転・安全運転支援システムのセンシング技術開発
必須条件 【下記いずれか必須】 ・C言語(読み書きレベル)での開発経験をお持ちの方 ・ソフトウェア開発において設計~検証までの一連の流れを理解している方 歓迎条件 ・車載ソフトウェアの設計開発経験 ・ハードウェアの知識 ・AutoSarの知識、経験 ・Securityの知識、経験 ・モータ制御の知識、経験
-
400~1000万
職務概要(具体的な業務内容) ・先進運転支援システム(ADAS)の制御システム設計/開発 ・先進運転支援システム(ADAS)の制御およびソフトウェア開発 ・ゲートウェイECU/次世代統合ECUのシステム・ソフトウェア設計開発 担当/チームリーダー ・AD/ADASシステムのBSWのシステム開発 担当/チームリーダー ・AD/ADASシステムのBSWのシステム開発のマネージャー ・AD/ADAS製品に関するソフトウェア開発設計
必須条件 【下記いずれか必須】 ・何かしらの組込ソフトウェア経験(設計・開発・テスト・検証など) ※取りまとめメインであり、コーディングは基本的にしない。 ・OEM経験者は歓迎。知見を是非活かしてほしい 歓迎条件 ・AD/ADASシステム開発の知識と経験 ・車載ソフトウェアプラットフォームの知見のある方 ・AdaptiveAUTOSAR/Classic Autosarの知見 ・エンベデッドシステムスペシャリスト保持者 ・プロジェクトマネージャ、PMP保持者 ・海外顧客対応英語力(TOEIC700点以上目安)
-