【横須賀市】雲の生成・発達過程の予測システム業務/無期雇用派遣
700~830万
株式会社メイテック
神奈川県横須賀市
700~830万
株式会社メイテック
神奈川県横須賀市
組込/制御研究開発
ゲリラ豪雨や大雨による災害を未然に防ぐこと目的とした雲の生成・発達過程の予測システム業務をご担当いただきます。 具体的には以下業務です。 ■これまでの気象情報をデータ解析し、時空間スケール階層構造を見える化し災害を未然に防ぐ為の気象システムの研究開発
【必須】■気象・海洋への興味関心 【歓迎】■組込制御の経験(業界・製品問わず) 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
700万円~830万円 月給制 月給 261,100円~ 月給¥261,100~ 基本給¥261,100~を含む/月
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 10:00~15:00)
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間124日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点12日 最高付与日数20日 平均有給取得数14.20日/年(2024年度実績)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
※業務の変更の範囲:当社の定める業務。詳細は就業条件明示書に記載。 ※配属の変更の範囲:当社における各部署及び各拠点等、当社の定める場所。詳細は就業条件明示書に記載。 【当社の魅力】 《上流特化》開発などプロのエンジニアしか携われない上流工程に強みあり!業界内平均技術単価3,700円に対し 、当社は技術力の高さから5,881円と圧倒的1位を誇ります! 《役職定年なし》技術力に応じた給与制度となっている為、ご経験とスキルを積むほど昇給していきます!400 名以上のエンジニアが定年到達後も活躍しています! 《圧倒的働きやすさ》離職率6.0%、平均有給消化14.20日、年休124日、平均残業20h
配属地に関してはご希望を最大限考慮いたしますが、全国の案件配属の可 能性がございます。
当面無
神奈川県横須賀市
本社は敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)だが、顧客先により異なる
他 栃木/茨城/群馬/千葉/23区外等に多数案件有。配属地に関してはご希望を最大限考慮いたしますが、全国の案件配属の可能性有
在宅勤務(一部従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可) 時短制度(全従業員利用可) 自転車通勤可(一部従業員利用可) 服装自由(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 社員食堂・食事補助(一部従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(一部従業員利用可)
有 ・借り上げ社宅有 ・引越し費用支給有
有
通勤手当、地域手当、超過勤務手当、子供手当、単身赴任手当、帰省手当 他
【休日・休暇】完全週休2日制(土曜・日曜・祝日休み)、GW、夏季休暇、年末年始、年次有給休暇、特別休 暇、積立休暇、リフレッシュ休暇、育児休業、介護休業 他 【教育・自己啓発関連】資格取得奨励金、通信研修補助金 他 【メイテック健康保険組合】各種付加給付(医療費自己負担2万円迄 等)、人間ドック受診補助 他 【財産形成関連】社員持株制度(奨励金5%付加)、財形貯蓄奨励金制度(奨励金1~5%付加) 他 【その他】業務災害付加給付、慶弔見舞金、遺族補償制度(育英年金等) 福利厚生サービス「ベネフィット・ワン ベネフィット・ステーション」 団体扱い保険制度、住宅利子補給制度、財形住宅融資制度、慶弔見舞金制度 【手当】 家族手当:子1人につき手当13,300円 地域手当(独身)13,300~28,500円 (配偶者有)20,000円~42,900円 単身赴任手当:有配偶者は80,000円/月、同同居の扶養家族を有する独身者には40,000円/月
5名
2回
筆記試験:無 ※応募者個人情報の第三者提供有り <提供目的> メイテックグループでは、グループ合同採用を行っており、個人情報は応募時に両社に展開され、双方の可能性を考慮しながら選考が進みます。予めご了承の程を宜しくお願いします。 <提供先> (株)メイテックフィルダーズ
■1974年『好きな人と好きなところで好きなものを作りたい』という思想のも設立■圧倒的技術力でハイエンド領域獲得 ■上場/業界リーディングカンパニー■約7,000名が大手優良メーカーで設計開発に携わるプロエンジニア集団
★設計開発のコア業務に携わることが可能。<案件事例>自動車、自動車関連部品、二輪車、航空機、宇宙関連(ロケット)、産業機械・工作機械 ・ロボット・カメラ・家電、半導体、医療機、AI、ロボット【安定した経営基盤のもと、安心して生涯働き続けられます】■約98%の稼働率(2023年度平均)コロナ渦でも9割以上のエンジニアがお客様との契約を継続しております。また、プロジェクトに参加していない期間も基本給の削減は一切ありません。■60歳以降の雇用延長制度あり。希望があれば定年以降もエンジニアとして活躍し続けられます。評価制度は変わらないため給与は下がらず、生涯年収を上げていくことが可能です。■リーマンショック時もリストラなし■トップエンジニア集団である当社の平均技術単価は業界平均の1.4倍。豊富なハイエンド案件と高待遇が可能な評価制度を用意しており、生涯プロエンジニアとして活躍できる環境があります。
〒110-0005 東京都台東区上野1丁目1-10オリックス上野1丁目ビル
東京/名古屋/大阪/福岡など、全国42拠点
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
(株)メイテックフィルダーズ、(株)メイテックキャスト、(株)メイテックEX、(株)メイテックネクスト、(株)メイテックグループホールディングス他
非公開
株式会社メイテックグループ ホールディングス 100.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年03月 | 88,653百万円 | 15,066百万円 |
| 前期 | 2025年03月 | 92,486百万円 | 14,614百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
850~1100万
ADAS(先進運転支援システム)を搭載する試験・開発車両の物理的・デジタル的な統合をリードするグループマネージャー職です。主な業務: ・車両統合チームの指導・育成、品質・納期管理 ・センサー(カメラ、レーダー、超音波など)の設置・キャリブレーション ・ソフトウェア・ドライバーのインストールと更新 ・車載ネットワーク構成(ゲートウェイ、通信プロトコル)の設計・管理 ・日本および海外の開発チームとの連携 ・OEMとの調整、車両の可用性・スケジュール管理 ・組織・プロセス改善の推進、技術課題の解決 ・ワークショップや機材のリソース管理
◆ 必須要件 ・自動車工学、機械工学、電気工学、メカトロニクスなどの学位 ・自動車業界での車両システム、エレクトロニクス、テスト経験 ・技術チームまたは複雑なプロジェクトのリード経験 ・ADAS/自動運転センサー・システムへの理解 ・チームリーダーシップ・メンタリングスキル ・顧客志向で柔軟かつ成果重視の姿勢 ・日本語:ビジネスレベル ・英語:グローバル開発ネットワークでの業務遂行が可能なレベル
-
450~900万
2輪及びパワースポーツ向けのパワートレインECU(EV及びICE用)適合エンジニア ・適合計画の策定と適合パラメータ最適化の実施 ・計測測定ツール(ETAS社製INCA)を使用した実車における車両性能の検証、最適化 ・適合/試験に関する顧客との技術的な協議 ・顧客との合同テスト実施
◆ 必須要件 ・電気/機械工学知識 ・日本語でのコミュニケーションスキル (ビジネスレベル) ・英語でのコミュニケーションスキル (TOEIC >600) ・建設的で信頼性のある業務スタイル ・オープンマインドでチーム志向の方 ・新しい仕事にチャレンジする行動力/スピリッツ ◆ あれば望ましい ・電子制御システム製品開発の経験 ・電気デバイスの開発経験) ・二輪車両に関する基礎知識
-
500~1000万
日系自動車メーカー様向けのADAS製品開発プロジェクトにおいて、ソフトウェア開発全体を統括し、プロジェクト成功に導いていただきます。開発計画の立案: プロジェクトの目標達成に向け、ソフトウェア開発の全体計画(ロードマップ、スケジュール、リソース配分など)を策定します。 グローバルチームのマネジメント: 世界各国の開発拠点のエンジニアと連携し、開発の進捗、品質、リスクを管理。チーム全体が最高のパフォーマンスを発揮できるよう牽引します。 顧客との技術交渉・調整: 顧客である自動車メーカー様と直接対話し、技術的な課題解決、および仕様のすり合わせや調整を主導します。
◆ 必須要件 ・ソフトウェア開発プロジェクトにおけるマネジメント経験、またはリーダーとしてチームを率いた経験 ・C言語またはC++言語を用いたソフトウェア開発経験 ・日本語(ネイティブまたはビジネスレベル / N2以上) ・英語(ビジネスレベル / TOEIC 700点以上目安) ・運転免許証(AT限定可) ◆ あれば望ましい ・自動車の電子制御ユニット(ECU)のソフトウェア開発経験 ・海外拠点を含むグローバルプロジェクトの推進経験 ・自ら課題を発見し、計画を立てて解決まで導いた経験 ・顧客との直接の技術交渉・調整、仕様策定の経験 ・PMPなどのプロジェクトマネジメント関連資格
-
500~800万
・次世代電子制御ブレーキシステム用機能開発やソフトウェア開発 ・車両の電子安定制御システム用機能開発やソフトウェア開発 車両安定制御、回生協調制御、自動ブレーキ機能やフェールセーフ機能等の様々な機能をデザインします。 ソフトウェアの要求解析、仕様作成、設計、ソフトウェアコーディング、シミュレーション及び単体テスト、実車両(MT車含む)での機能検証が含まれます。
◆ 必須要件; 自動車業界未経験、車両制御ソフト開発未経験でも歓迎 - 設計・開発の経験がある方(ハード・ソフト問わず) - 組み込み制御ソフトウェア開発経験 C++, C, MATLAB - いつでも英会話にスイッチできる英語力 or TOEIC600以上に向けて継続して学習する熱意・向上心 - JLPT N2以上…口頭で顧客へ技術的な説明ができ、簡単なメールのやり取りができる - グローバルな環境で活躍する意欲 - 顧客および社内関連部署とのコミュニケーションスキル ◆ あれば望ましい経験・資格 ・ 自動車もしくはバイク向け電子制御システムの開発経験 ・ 制御ブレーキシステムに関しての知識のある方 ・ 組み込みシステム向けのソフトウェア開発の実務経験 ・ 制御系ソフトウェア開発の実務経験
-
620~830万
音響技術を用いた自律型無人探査機(AUV)による海洋観測・調査システムの構築業務をご担当いただきます。 具体的には以下業務です。 音や振動をから出る情報をデータ化し、海上で無人探査機のスムーズな走行を行う為のシステム設計を担って頂きます。
【必須】■装置からの試験データを取り扱った経験 【歓迎】■モノづくり・海洋への興味関心 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
700~830万
自社サーバーやクラウドの研究開発を行っていただきます。 具体的には以下業務です。 AIを活用し遅延発生時の復旧ダイヤの実証実験を実施し、リアルタイムでの実用化をゴールとしております。
【必須】■Python、データベースの設計経験 【歓迎】■インフラ構築の知見 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
620~830万
製造業DX半導体デバイス性能向上に向けた研究開発をご担当いただきます。具体的には以下業務です。 ■デバイスの製造プロセスで得られたデータを収集・整理・管理・活用 ■データパイプラインの構築。データの処理と流れの管理 ■公のプログラムを活用するために、種々のケースに合わせたプログラムの作成
【必須】■システムの開発経験、Python 【歓迎】■SQL、Linuxシェルスクリプト、データパイプライン構築、もしくは運用の実務経験 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
420~650万
電源制御システムの試作開発をお任せします。Xilinx zynq7000シリーズの評価ボードを使用。EtherCAT通信ソフトウェアの開発を行います。試作段階から製品化まで携わり、設計・評価業務全般を推進いただきます。 <仕事内容詳細> ■Xilinx zynq7000シリーズ評価ボードを用いたソフト開発 ■電源制御システム試作ソフトウェアの設計・評価 ■EtherCAT通信ソフトの開発 ■詳細設計および開発・実装(コーディング) ■テスト・評価(単体/結合/総合/実機評価)
【必須】 ■C言語を用いた組み込みソフトウェア開発経験 ■電源制御システムの設計から製品化までの一連の経験 【魅力】■大手メーカーの次世代電源系開発に携わり、社会的に注目されるエネルギーマネジメント分野の専門性を深められます。 ■試作開発という上流工程から製品化まで一貫して担当することで、開発全体を俯瞰する力が身につきます。 ■Xilinx zynq7000シリーズやFPGAといった先進的な技術に触れる機会があり、技術的な挑戦が可能です。
■ITソリューション事業 ■エンジニアリングソリューション事業 ■検証ソリューション事業
420~650万
次世代自動運転に関する制御系基板の回路設計業務をお任せします。設計仕様書、回路図、回路の妥当性に関する設計エビデンスの作成や、試作基板の評価など、上流を中心とした業務を主担当として推進いただきます。 <仕事内容詳細> ■設計仕様書、回路図、回路の妥当性に関する設計エビデンスの作成 ■部品マージン、信頼性に関する設計エビデンスの作成 ■試作基板の評価 ■デジタル回路設計 ■車載用高速伝送規格に関する業務
【必須】■車載用制御基板の回路設計経験 ■CR8000、OrCADなど回路設計ツールの使用経験 ■デジタル回路、車載用高速伝送規格に関する知識 【魅力】■最先端の自動運転技術を支える基板設計に携わり、市場価値の高い専門性を身につけられます。 ■設計仕様書や設計エビデンス作成など、上流工程から深く関わることで、製品開発全体をリードする力が養われます。 ■顧客が保有していない技術を直接提案し、製品設計に主担当として携わることで、大きなやりがいを感じられます。
■ITソリューション事業 ■エンジニアリングソリューション事業 ■検証ソリューション事業
1000~1300万
課単位の組織運営を実施し顧客との調整及び提案、プロジェクトマネジメントのフォロー また、案件獲得に向けた顧客への提案活動をご対応いただきます。 ■対象組織課:15名~25名程度■対象プロジェクト:2人/月~10人/月 期間:1か月~1年 【案件事例】・土木/建築事業におけるDX化、自動化開発・ファクトリーオートメーション(FA)向け画像処理装置開発・鉄筋結束機 IoTモジュール開発・生産性向上パッケージ開発・医療向け機器開発・工業用ミシン開発
【必須】・組織運営の経験がある・顧客との折衝ができる・開発経験がある(マネジメントの経験/ソフトウェア開発経験のいずれか) ・ソフトウェア開発プロセスの知見がある 【魅力】・ららぽーと横浜‐三井ショッピングパーク隣接=業務終わりでのショッピングも可能!・ソフト&ハード部門が連携しているプロジェクトが多く、ハード領域の知見を身に付けることが可能! ・パナソニック社以外の業種/業態を開拓中、エンジニア市場価値を高めること可能
映像・音響機器、情報通信機器のソフトウェア、機構、電気回路の設計・開発・評価モバイルアプリケーション、クラウドシステムの設計・ 開発・評価・運用、AIやDXを活用したIoTシステムの設計・開発・評価、DX/IoTコンサルティング、PMO