BtoBラップビジネス推進(銀行・証券担当)!!
600~1000万
株式会社FOLIO
東京都千代田区
600~1000万
株式会社FOLIO
東京都千代田区
証券法人営業
証券個人営業
銀行法人営業
フルリモート可/BtoBラップビジネス推進(銀行・証券担当) FOLIOの4RAP事業で、金融の未来を共に創造しませんか? FOLIOは「Keep Innovating The Financial Industry」をミッションとして、 ファンドラップ・ロボアドと呼ばれる投資一任サービスを変革する企業です。 2021年1月からは、投資一任サービスのSaaS型プラットフォーム提供を行う「4RAP(フォーラップ)」事業を展開しており、 導入先の金融機関と共に各種マーケティング施策の企画・実行に取り組んでおります。 導入先の「SBIラップ」では、 契約増加件数年間No.1を獲得するなどプラットフォームビジネスの価値を高めることに注力しています。 銀行・証券会社への4RAP導入を通じて、BtoBtoCのビジネスを成功に導くために、 サービス企画、推進施策の立案・実行と幅広くご担当いただきます。 【具体的には下記の中から適性に合わせてご担当領域を調整させていただきます】 ■4RAPの初期導入フェーズの業務 ・銀行・証券への導入提案 ・契約、導入プロジェクトのリード ・顧客となる銀行・証券内の業務構築 ・サービス立ち上げ支援(パンフレット等の資料作成、研修サポートなど) ■導入後フェーズの業務 ・顧客ビジネスを成功に導くカスタマーサクセスマネジメント ・販売分析や施策検討・提案・実行 ・販売推進ツールの企画・実行 ・研修の企画・実行 ※業務内容の変更の範囲:すべての業務への配置転換あり
【必須スキル】 ・FOLIOの各種金融商品への興味関心をお持ちの方 ・金融機関(銀行・証券・委託会社など)にて以下いずれかに関する企画・推進のご経験 ・リテールビジネス ・投資信託 ・ファンドラップ
短期大学、専門職大学、大学院(修士)、専門学校、専門職短期大学、4年制大学、高等学校、高等専門学校
正社員
600万円〜1,000万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00 09:00~18:00 夜間勤務:なし 【勤務時間補足】 ■標準労働時間:8時間 ■フレックスタイム制 └コアタイム:なし └フレキシブルタイム:7:00~22:00
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日、夏季3日、年末年始5日
入社半年経過: 10日 最高: 20日 年末年始休暇、特別休暇 染症休暇 産前産後休暇 育児休業
有給休暇、リフレッシュ休暇、慶弔休暇、産休・育休、介護休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
〈給与〉 想定年収:600万円~1,000万円 月給:50万円~83.3万円 賞与回数:賞与なし 昨年度賞与実績: インセンティブ:なし
無
東京都千代田区
東京都千代田区一番町16-1 共同ビル一番町4F
在宅勤務 リモートワーク可
無
社会保険完備、交通費支給、健康診断、退職金制度、資格取得制度 補足情報:🔸リモートワーク手当(対象の方のみ) 🔸通勤手当 🔸休日、深夜労働手当(実績に応じて支給) 🔸リモートワーク可能 🔸各種社会保険完備 🔸ストックオプション 🔸書籍購入(業務に関わる書籍かつ会社保管) 🔸副業可 🔸企業型DC(企業型確定拠出年金制度) 🔸借り上げ社宅制度(現物支給組み替え型)
〒102-0082 東京都千代田区一番町16-1 共同ビル一番町4F
オンライン証券会社として、AI投資「ROBOPRO」やおまかせ投資などの資産運用サービスの提供(Product事業)、および金融機関向けに投資一任サービスのSaaS型プラットフォーム「4RAP」の提供(Platform事業)
株式会社FOLIOホールディングス (SBIグループ)
非公開
最終更新日:
500~650万
【業務内容】 主に中堅・中小企業の、経営戦略、M&A、事業承継、海外進出等の幅広いニーズに対し、それぞれのお客さまの成長段階に応じた提案、サービスの提供を行っていただきます。年商10から100億のお客さまを担当いただく事が多く、経営者とお話しする機会が非常に多くあります。そのため、経営者の良き相談相手として高い視座を持ち、会社がどうすれば成長できるかを常に考えながら、様々なソリューションを提案でき、自己成長できる環境です。また拠点によっては大企業を担当いただく事もあり、大規模な案件など、ダイナミックなソリューションのご提供を行えるチャンスもございます。 <ソリューションプロダクツ(一例)> ・コーポレートソリューション(事業融資、M&A、事業承継コンサルティング、デリバティブ、ストラクチャードファイナンス、ビジネスマッチング、etc) ・信託関連(企業年金コンサルティング、不動産コンサルティング、証券信託活用、etc) ・決済関連(りそなキャッシュレスプラットフォームをはじめとする資金管理業務等の効率化・高度化ニーズにおけるコンサルティング) ・国際関連(お客さまの海外進出支援、現地での支援、外国為替取引、クロスボーダーM&A、etc) ・DX/SDGs支援(りそなデジタルハブ、CO2排出量算出サービス、etc) 例えば… ・借入の返済負担が大きいお客さまに対し、資金使途にあわせたリファイナンスのシンジケートローンを提案することで、お客さまの資金繰りの改善に繋げることができます。 ・上場を目指すお客さまに対し、福利厚生の一貫として企業年金の提案や、導入にあたっては人事制度の設計を同社グループ会社と連携しながら行っていただくことで、お客さまとのより一層深い関係性の構築ができます。 ・後継者不足などで事業承継に悩んでいるお客さまに対しては、M&Aや遺言信託などを本部の専門部署と連携し提案し、お客さまの事業継続を支援することで、経営者がより一層事業に専念するためのご支援ができます。 ・デビットカードやキャッシュレスプラットフォームでお客さまの日々の資金繰り負担を軽減する切り口から、ご融資のみならず決済口座のメイン化にも挑戦できます。 ※入社後は、人財サービス部育成室にて、2か月の研修プランを用意しております。また支店に配属後は融資業務を経験の上、法人営業に従事して頂く可能性もございます。また将来的には本部への異動含めたキャリアパスの可能性もございます。 業務の変更範囲:すべての業務 【募集背景】 ・体制強化による増員 お客さまのニーズは年々変化し広がりを増しています。同社も今まで以上にお客さまの期待を上回るソリューションのご提供を続け、同社が目指す「リテールNO.1」の実現に向け、さらなる成長を遂げていきたいと考えております。同社の考え方・姿勢に共感いただける方のキャリア採用を強化し、社外の価値観や自由な発想から得られる多様性により、お客さまに新たな価値提供ができる体制を強化したいという想いがあります。 【配属について】 ・りそな銀行本支店(東京・神奈川・千葉・大阪・兵庫・京都・奈良にある支店・営業部のいずれか) ※配属拠点はお住まい・ご希望・適性などを考慮して決定します。 ※入社後の研修は、居住地に応じて東京または大阪で受講いただきます。また、研修期間中、東京の方は大阪、大阪の方は東京で数日研修を受講いただく可能性もございます。 ・転居を伴う異動について 同社では「本拠エリア制度」を導入しています。例えば本拠エリアを関東(東京、神奈川、埼玉、千葉)とした場合、関東エリア内での異動・配属を基本とします。関西(大阪、京都、兵庫、奈良)とした場合は、関西エリアでの異動・配属を基本とします。 これは本拠エリアを生活基盤としつつ、キャリアを積んでもらうことを目的としています。 ただし、隔地転勤が全く無いわけではなくご本人が希望する業務や、会社として経験してほしい業務がエリア外にあるなど、キャリア形成のために期間(原則、最長4年)を限定した隔地転勤の可能性はあります。新たなマーケットを経験することで視野が広がり、成長につながると考えています。この場合、例えば家族の看病や介護など家庭の事情等を踏まえて行うようにしています。 【平均残業時間】 ・残業:30h(原則19時退社ですが、配属拠点によって変動がございます。) 【入社日について】 2026年7月1日を想定しております。
【必須】 ・社会人経験1年以上お持ちの方で、銀行における法人営業、融資業務にチャレンジしたい方 ※業界不問・職種不問 【歓迎】 以下、いずれかのご経験をお持ちの方 ・銀行や信託銀行、信用金庫等で法人・個人営業 or 融資業務の経験2年以上 ・証券会社にて法人・個人営業の経験2年以上 ・保険会社にて、代理店営業 or 法人営業の経験2年以上 ・リース会社にて、法人営業の経験2年以上
りそなグループはりそな銀行、埼玉りそな銀行、関西みらい銀行・みなと銀行からなるグループ銀行です。国内の5大銀行グループの一角を占め、日本の商業銀行の中で唯一フルラインの信託業務を併営しています。ワンストップでの幅広いソリューション提供を通じ、お客さまから最も支持される金融サービスグループを目指しています。
500~800万
当社は「長期的な資産形成」を支える商品(投資信託)を提供する、独立系運用会社です。そんな当社にてアライアンス推進業務をお任せします。 【業務詳細】 ■販売会社との関係構築および課題解決支援:信頼関係の維持 ■強化に向けた提案や情報提供:課題解決型ソリューションの実務対応 ■販売会社向け勉強会・セミナーの運営サポート:研修・セミナーコンテンツの企画補助、資料作成/販売員育成に関する支援業務/顧客向けセミナーの開催準備・運営補助 ■営業施策の実務対応:販売会社とのリレーション強化施策の実施サポート/ネット証券との取組強化に関する調整・実務対応
【いずれも必須】 ■銀行、投信会社、証券会社等での投信販売・取扱経験(3年以上) ■証券外務員1種又は2種 【特徴と魅力】 ■当社はお客様の大切な将来を支える資産形成を支援するという理念を掲げ、積み立てを継続し長期保有する事が大切と考えています。独立系運用会社として、お客さま本位の姿勢を貫き、長期資産形成を支援します。
投資信託の設定、運用ならびに販売
885~1230万
当社は「長期的な資産形成」を支える商品(投資信託)を提供する、独立系運用会社です。そんな当社にて金融法人とのリレーションシップ・マネジメントを中心に、以下の業務をお任せします。 【業務詳細】 ■販売会社との関係構築・課題解決を中心とした業務:課題解決型の提案等を通じて、中長期的な信頼関係を構築し、最適なソリューションを提供/関係強化に向けた新規施策の企画・立案と実行推進 ■販売会社向けの勉強会・セミナーの企画・運営 ■部門運営における部門長補佐業務:部門方針・施策を実現するための戦略策定および提案/担当領域でのリーダーシップ発揮
【いずれも必須】 ■銀行、投信会社、証券会社等での投信販売・取扱経験(5年以上) ■証券外務員1種 【特徴と魅力】 ■当社はお客様の大切な将来を支える資産形成を支援するという理念を掲げ、積み立てを継続し長期保有する事が大切と考えています。独立系運用会社として、お客さま本位の姿勢を貫き、長期資産形成を支援します。
投資信託の設定、運用ならびに販売
1400~1800万
・将来的に投信営業部長となるべく、公募・私募双方の営業経験をもとに対外対応を行い、組織管理を担当する。 ・海外運用会社・ブローカーとも的確に連携を行い、運用戦略のソーシングを行う。 ・社内他部署との連携も円滑に進めていく。 (想定クラス) ・シニア・マネージャー
(必須業界、経験) ・投資信託委託会社における販売会社向けRM 経験 ・組織マネジメント経験 (推奨業界・経験)― (その他要望)なし (必須資格)特に無し (推奨資格)日本証券アナリスト(CMA) (使用Office)Word、 Excel、PowerPoint (その他使用システム)― (英語)不問、必須ではないが、会話ができれば尚可。
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400~1200万
一連の営業活動:初回商談>トライアル>受注(商談機会はISにて獲得/受注後はCSにてオンボーディング) SaaSと法人カードを組み合わせた、圧倒的な顧客体験(UX)の実現と再現性のある商談パターンの構築 他チーム(MK/PM/新プロダクト担当等)と連携したキャンペーン活動の促進 顧客要望の収集・分析およびプロダクト開発へのfeedback 営業資料のブラッシュアップ、Sales Opsの最適化 パートナーからのトスアップ案件への対応
法人営業またはコンサルティング業務経験 日本語にてコミュニケーションが可能なこと / Native level−like fluency in Japanese SaaSプロダクトのSales/導入支援経験 チーム組成/ピープルマネジメント経験 営業チームのKPI設計経験 Sales Enablement経験 開発チームとの協業経験 パートナー企業からのトスアップ案件への提案経験
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605~785万
・個人信用情報管理 ・案件審査 ・決裁権限運用管理 ・社内文書発信 ・上記業務を通じた現場指導
・地銀等にて法人・個人向け金融の営業 ・管理の経験と与信審査・債権管理回収の基礎スキル
■各種自動車のリース業務 ■各種自動車のメンテナンス受託業務 ■損害保険代理業
800~1500万
仕事内容 【職務内容】 ■既存及び新規プロダクトの企画、検討、実施 ■各種金融規制(例:金融商品取引法改正)に伴う業務やシステム改修等 ■金融商品の組成・設計・推進経験 ■社内外のステークホルダーとの交渉・調整・推進 【配属部門について】 これまでのご経験やスキルに合わせて選考段階で適切なポジションを決定していきます。 【このポジションの魅力・やりがい】 日本の金融史の転換点に立ち会える 暗号資産が“金融商品”として位置づけられる流れの中で、「金融の未来のかたち」を自らの手で設計できるポジションです。単なる事業開発ではなく、制度・市場・テクノロジーをつなぐ“次世代インフラ設計者”として関われます。 TradFi × Cryptoの融合に挑める 銀行・証券・信託・スタートアップなど、多様なプレイヤーと連携しながら、新しい投資体験・資産運用・決済モデルを共創していきます。金融の安全性と、クリプトのスピード感・透明性を両立する実践的な経験が得られます。 少数精鋭のBizDev組織で、構想から実装まで一貫して担える 企画書を作るだけでなく、アイデアをPoC(実証)まで導く力が求められます。自分の構想が事業として形になり、市場にリリースされる手応えをダイレクトに感じられます。 多様な専門性を持つ仲間と働ける エンジニア・プロダクトマネージャー・法務・コンプライアンスなど、各分野のスペシャリストと横断的に協働できる環境です。暗号資産の枠を越え、広く「金融×テクノロジー」を横断するスキルを伸ばせます。 【業務の変更の範囲】会社の定める業務(詳細は面接時にご確認ください)
必須要件 ■銀行、信託銀行、証券会社等の金融機関での実務経験(3年以上) ▽具体的には以下のような職種でのご活躍を想定しており、それぞれに必要なスキルをお持ちの方からのご応募をお待ちしております。 ■ディーリング担当 ■金融システムのPM ■金融事業の事業責任者 【歓迎する人物像】 ■同社のミッションに共感できる方 ■不確実な環境で主体的に動ける方 ■金融とテクノロジーの両面を学び続ける意欲のある方 ■社内外を巻き込みながら物事を形にできる方 歓迎要件 ■暗号資産・ブロックチェーン・Web3領域への関心 ■FintechやDX推進の経験 ■デリバティブを内包した金融商品の組成・設計・推進経験 ■金融商品取引法(金商法)、銀行法、決済サービス法など、金融関連規制に関する実務的な知見
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500~1000万
【仕事内容詳細】 オリックス株式会社 法人営業本部内で金融機関向けソリューション営業を担当する事業法人営業第三部フィナンシャルソリューションチームにて以下業務に従事していただきます。 ①銀行バーゼル規制上のリスクアセット削減を図るSignificant Risk Transfer (SRT)取組のアレンジおよびリスク引受業務 ※欧米で普及が進むSRT取組に着目しており、今後日本におけるマーケット拡大が見込まれるため、現在最も注力している分野となります。 ※提案、アレンジからリスク引受までワンストップで行う点が特徴です。 ②事業法人が保有する金銭債権の流動化・証券化アレンジおよび劣後受益権等への投資業務 ③住宅ローン・アパートローン債権プール、固定化債権等への投資業務 ④オリックスグループ商材・ソリューションの金融機関向け提案営業 ⑤投資モニタリング業務 【組織】 10名程度の組織で20~30代中盤の若手~中堅層がメインの部署です。 ★オリックス株式会社よりメッセージ★ オリックスにとって、最も重要な財産は人材です。 国籍、年齢、性別、職歴を問わず、多様な人材を受け入れることで、多様な価値観と専門性の「知の融合」を図り、柔軟な発想で新たな価値を生み出すことが、オリックスグループの成長の源泉です。これらの多様な事業を支える多様な人材が、それぞれの能力と専門性を最大限に発揮し、健康で働きがいを感じながら活躍できる職場づくりを目指しています。
【必須】 金融機関での業務経験 証券化・流動化、SRT取組に関心がある方 プロジェクトチーム内でプレーヤーとして業務を行える高い協調性を有する方 (能力・経験によりプロジェクトリーダーを務めていただくケースもございます。) 【推奨条件】※以下いずれかを有していれば可 流動化・証券化関連業務の経験 経営企画業務の経験 CPM業務の経験 バーゼル規制対応業務の経験 プロジェクトマネジメントの経験 金融機関向け営業の経験 証券アナリスト等金融関連の資格保有
【事業内容】多角的金融サービス業 主として法人のお客さま向けにファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。 資本金:2,211億1100万円 株主資本:4,441,677百万円 上場証券取引所:東京証券取引所 プライム市場(証券コード:8591)/ニューヨーク証券取引所(証券コード:IX)
700~1100万
金融機関代理店(都市銀行、信託銀行、地方銀行、証券会社など)への販売推進、販売支援、管理に関する活動全般 ・金融機関代理店の支店等における各種研修、勉強会、顧客セミナー等の開催 ・金融機関代理店の保険販売担当者に対する同行サポート、案件相談、情報提供等を通じた販売支援活動 ・金融機関代理店の保険販売担当者に対する募集コンプライアンスの徹底、管理
・銀行または証券会社または生命保険会社での営業経験 ・生命保険の販売経験
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700~1200万
仕事内容 【職務内容】 ■全国の優良中小・中堅企業、税理士・会計士事務所、金融機関等に対するコンサルティング営業を担当 【具体的な業務内容】 ■税理士・会計士事務所や金融機関とビジネスマッチング契約を締結 ■提携先より紹介された優良中小・中堅企業と投資契約を締結 ■全国の地銀等金融機関や会計事務所と連携し、事業承継やM&Aコンサルティングニーズ等のある中小企業の掘り起こし ■顧客企業の金融ニーズを把握し、各種金融ソリューション(オペレーティング・リース、事業承継、M&A他)を提供 ■金融ソリューションの提供時には、自身の知見を活かしつつ、JIAグループ社内外の専門知識を擁するメンバーと連携 【業務の変更の範囲】会社の定める業務(詳細は面接時にご確認ください)
必須要件 【必要な経験・スキル】 ■金融機関での法人営業経験やM&Aアドバイザリーやストラクチャード・ファイナンス、不動産ファイナンス等のプロダクトセールス経験者 ■管理職経験のあるリーダーシップを擁する方 ■コミュニケーション能力を発揮し、投資家や提携先とリレーションシップを構築できる方 ■自ら考え、フットワーク良く、積極的に行動できる方 歓迎要件 【歓迎される経験・スキル】 ■語学力あれば尚可
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