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企業ダイレクト

【スクール運営スタッフ】プロを志す受講生の支援/プライム上場Gr/業界最大手

420~490

株式会社サイマル・インターナショナル

東京都中央区

職務内容

職種

  • 学校事務/大学事務/教務事務

  • 一般事務

仕事内容

通訳者・翻訳者養成学校である、サイマル・アカデミーでのスクール運営業務をご担当いただきます。アカデミーの受講生は仕事をされながらプロの通訳者・翻訳者を目指される社会人の方が多く当社のプログラムを基に 受講生のご希望と目標に合わせてカリキュラムのご提案を行っていただきます。【詳細】■クラスの運営~受講生のカウンセリング・受講中のサポートまで一連の業務を行っていただきます。 ■担当クラス運営(教材配布/BOXクラウド使用、受講生受け入れ、テスト実施など) ■担当クラスの教材やテスト実施等を講師と調整 ■新規受講生獲得に向けた企画/運営 ■受講生対応(カウンセリング・イベント実施)

求める能力・経験

【必須】■事務処理経験やオフィスワーク経験がある方(BtoCのみのご経験でも左記経験があれば可)■スクール運営事業・業務に興味があること■意欲的であり語学に興味があること【歓迎】■英会話スクールの カウンター業務、塾講師、塾長等のご経験【サイマル・アカデミーとは】通訳業界のパイオニアであるサイマル・インターナショナルが母体の通訳者・翻訳者養成校です。日本の通訳の第一人者たちが始めた老舗のスクールであり、サイマル・インターナショナルがこれまで請け負ってきた通訳や翻訳実績と、業界に精通した現役通訳者・翻訳者の経験をもとに実践に基づいたカリキュラムを提供しています。

学歴

専修、短大、高専、大学、大学院

勤務条件

雇用形態

正社員(期間の定め: 無)

契約期間

更新:無

試用期間

有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)

給与

420万円~490万円 月給制 月給 220,000円~250,000円 ◆上記想定年収には残業25時間した場合を想定して算出 ◆賞与(年2回) ◆月給¥220,000~ 基本給¥220,000~等を含む/月

通勤手当

会社規定に基づき支給 会社規定による

勤務時間

07時間00分 休憩60分

1ヶ月単位の変形労働時間制 月間総労働時間154~175時間 9:30~21:15のシフト勤務

フレックスタイム制

無 コアタイム 無

残業

有 平均残業時間:25時間

残業手当

有 残業時間に応じて支給

休日・休暇

年間122日 内訳:日曜 祝日、年末年始6日

有給休暇

入社半年経過時点10日 最高付与日数12日 ※入社3か月後に付与

その他

その他(年末年始休業:12/30~1/4)

社会保険

雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金

備考

【休日について】4週8休ローテーション。 <基本シフト> A番:9:30~17:30、B番:11:15~19:15、C番:13:15~21:15 ※土曜はA番または12:15~20:15 月曜~土曜勤務がベースですが可能な限り隔週土日休みとなるようシフト組みしています。日曜/祝日は休みですがイベント運営や開講前の準備のために休日出勤が発生することもあります(振休や代休取得) 【業務補足】 通訳者養成コース、翻訳者養成コース、英語強化コース、中国語コースいずれかのコースを担当していただきます。最初はチームリーダーやスタッフがサポートをしながら進めていきます。 クラス運営だけでなく、新規受講生募集期のイベント(レベルチェック・体験レッスンなど)や受講者限定のセミナー運営も他スタッフと一緒に行います。 【従事すべき業務の変更の範囲】会社の定める業務

勤務地

配属先

サイマル・アカデミー東京校:運営担当者10名

転勤

本社

住所

東京都中央区銀座7丁目16-12 G-7ビルディング

最寄駅

都営地下鉄都営大江戸線築地市場駅 徒歩3分 東京メトロ日比谷線東銀座駅 徒歩5分

喫煙環境

敷地内全面禁煙

備考

変更の範囲:会社の定める場所

制度・福利厚生

制度

その他

寮・社宅

退職金

その他制度

産前産後休暇、育児介護休暇、育児時間短縮勤務制度、勤続表彰、慶弔休暇、リフレッシュ休暇(3日間)

制度備考

スポーツクラブ割引利用制度、語学スクール受講料補助制度、オフィスカジュアル

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    【ディップ株式会社】ホワイト500認定の優良企業で働く|新事業のCS・オペレーション構築

    420~500

    • 電話対応
    • 審査/回収
    • 審査
    • 新規事業
    • オペレーション構築
    • メール対応
    • マネジメント
    • 問い合わせ対応
    • マニュアル作成
    • クレーム対応
    ディップ株式会社東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    2024年10月にリリースされたばかりの新サービス、スキマバイトアプリ「スポットバイトル」におけるカスタマーサポート業務をお任せします。 単なる問い合わせ対応だけでなく、立ち上げフェーズのCSとして、マニュアル作成やオペレーション構築、審査業務など、サービスを円滑に運営するための「仕組みづくり」を担っていただきます。 【具体的な業務内容】 ・就業者(ワーカー)、利用企業からの問い合わせ対応およびマニュアル作成 ・アルバイトメンバーのマネジメント ・社内からの問い合わせ対応 ・申込企業の審査(契約審査) ・掲載案件の審査(内容チェック) ※就業者、企業側ともに電話対応は行っておりません(チャット・メール対応中心)。 【ポジションの魅力】 ・東証プライム上場企業の安定基盤がありながら、新規事業の「0→1」フェーズに携われます。 ・現マニュアルのブラッシュアップなど、これから創り上げていく段階のため、自身のアイデアを反映しやすい環境です。 ・「Good Job ボーナス」など独自の機能を持つ、急拡大中のスキマバイト市場での経験が積めます。

    求める能力・経験

    【必須】 ・事業会社でのカスタマーサポート経験2年以上 (クレーム対応、エスカレ対応の経験含む) 【歓迎】 ・カスタマーサポートの立ち上げ経験 【求める人物像】 ・新サービス、急拡大マーケットならではのスピード感を楽しめる方 ・決まっていないことを形にしていくことにやりがいを感じられる方 ・チームワークを大切にし、周囲と協力して業務を進められる方

    事業内容

    人情報サイト「バイトル」「バイトルNEXT」「はたらこねっと」などの運営 ・看護師人材紹介「ナースではたらこ」 ・DXサービス「コボット」シリーズ ・スキマバイトアプリ「スポットバイトル」

  • エージェント求人

    ◤SOMPOグループ事務◢ 未経験・第2新卒歓迎/賞与5カ月/教育制度充実/残業5時間×年休125日

    345~460

    • 研修実施
    • 審査
    • 電話応対
    • 保険
    • 請求
    • 事務
    • 損害保険
    SOMPOビジネスサービス株式会社東京都西東京市
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    仕事内容

    損害保険業界を代表する企業グループの事務専門会社で保険に関する事務処理に従事頂きます。 【業務内容】 ~損害保険に関する事務処理全般~ ・損害保険契約に関する書類の受発送 ・書類の審査(記入漏れや記入誤りのチェック) ・損害保険契約に関する書類審査、照合および付随業務 ・保険料請求書作成に関する事務 ・OA操作(オンライン照会、ネットペンディング、入力業務、メール送信) ・一般的な電話応対 ※事務処理はチーム単位で進めていきます。 ※ 上記に加え、ご本人のご経験等を勘案して、後々部門の組織運営の補佐、または生保事務に従事する可能性があります。 ■研修体制 ①入社後2日間は共通の導入研修を実施し、当社の規程や福利厚生、組織体制等をご説明します。 ②導入研修終了後は配属先にて、業務に必要な知識を身に着けていただくため、座学とOJTを並行して実施します。 ③新たに入社いただいた方が業務を習得する(独り立ち)までは、先輩職員による二重チェック体制を整えています。分からないところが聞きやすい教育体制ですので、ご安心ください! ■同社の魅力についいて ・女性管理職比率が70%以上で、女性が長期的に活躍できる環境です。 ・年次有給休暇の他に5日間の連続休暇や1時間単位で取得可能な休暇制度があります。

    求める能力・経験

    【必須条件】 ・正社員での就業経験 ・基本的なPC操作経験のある方 【歓迎条件】 ・金融や保険に関する知識をお持ちの方 ・金融機関や保険会社などの業界経験をお持ちの方 (例)損害保険の営業店や代理店、生命保険会社、証券会社、銀行、信用金庫、その他金融機関 ・マネジメント経験をお持ちの方

    事業内容

    当社は損害保険ジャパン株式会社を主としたグループ各社の委託を受け、以下の業務を行なっています。 コンピュータおよび関連機器による情報処理業務の受託 データ入力およびデータ発注納品管理業務の受託 保険契約関係書類等の作成、整理、保管、受発信業務の受託 金銭の収納、その他金銭に係る事務の受託 物品の購入・管理等事務の受託 給与計算事務業務および仕訳、決算書等会計・経理事務の受託 施設管理業務の受託 前各号に関連する各種調査、教育業務の受託 前各号に付帯する業務

  • 企業ダイレクト

    【プリントセンター現場業務/事務】BPO企業/お客様のたよりになるパートナー

    400~470

    株式会社アテナ東京都江戸川区
    もっと見る

    仕事内容

    帳票プリントを中心とした印刷・出荷業務を担うスタッフを募集しています。お客様の大切なデータを正確・安全に取り扱い、確実な納品を行うための中心的なポジションです。以下業務を中心に担当して頂きます。 ■レーザープリンター(連帳・単票)およびインパクトプリンターによるプリント業務 ■プリント帳票の仕分け、出荷、配送便対応 ■プリント用用紙の移動・保管・在庫管理 ■プリント用データの作成・加工およびチェック ■顧客からの各種問い合わせ・対応業務 ■各種報告資料や業務関連文書の作成 ■管理者補佐としての現場運営サポート ※作業8割・デスクワーク2割/※週明け早朝・深夜対応あり(月2回程度)

    求める能力・経験

    【必須】■基本的なPC操作スキル(Excel・Word)■在庫管理・ロジスティクスに関する知識 ■チームワークを重視し、正確な作業ができる方 【歓迎】■プリント業務・仕分け業務などの実務経験 ■チームリーダーや顧客折衝の経験 ■PowerPointを用いた資料作成経験 ■業務改善・効率化提案の経験 【人物像】■正確性・責任感をもって業務を遂行できる方 ■チームの一員として協調性を大切にできる方 ■成長意欲を持ち、安定した環境で長く働きたい方 ■安全・品質を重視し、改善意識の高い方

    事業内容

    お客様(顧客企業)の様々な業務課題の解決を目指し、代行(アウトソーシング)している総合BPO事業/多様なソリューションを提供する為に、物流、印刷、通販等のバックオフィス業務、ITサービス等、豊富なサービスを展開しています。

  • 企業ダイレクト

    【総務スタッフ】バックオフィス全般/年間休日127日/ワークライフバランス重視

    382~464

    株式会社ディエスロジコ東京都台東区
    もっと見る

    仕事内容

    総務人事課の一員として、総務業務を中心にバックオフィス業務全般をご担当いただきます。 【具体的には】■総務:備品・消耗品管理、福利厚生運用、社内ルール整備■労務:給与計算、勤怠管理、社会保険手続き■人事:採用、研修企画・運営、評価制度運営■法務:契約書管理・チェック業務など 入社後は得意な領域からスタートし、ご経験や適性に応じて、労務や人事・法務関連業務など、業務範囲を広げていくこともできる環境を用意しております。

    求める能力・経験

    【必須】バックオフィス(総務・人事・労務・法務のいずれか目安3年以上)の実務経験をお持ちの方。正確な事務処理と誠実な対応ができる方。 【歓迎】複数のバックオフィス領域の経験、改善提案の経験。 【求める人物像】人と関わる事、誰かの役に立つことにやりがいを感じる方【魅力】年間休日127日とワークライフバランスを重視した働き方が可能です。安定した環境で長く働きたい方に最適な職場/広い業務経験が積める環境で、一つの業務に特化するのではなく、総務を中心としたバックオフィス業務全般に携わることができ、キャリアの幅を広げられる 【企業の魅力】リサイクルトナー業界トップクラスの販売力

    事業内容

    ■リサイクルトナーの製造 ■リサイクルトナーを中心とするOA消耗品・OAの販売

  • エージェント求人

    【正社員】契約管理部

    400~500

    • 資料作成
    • マンション
    • 販売
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Power...
    • Microsoft Word
    J.P.RETURNS株式会社東京都千代田区
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    仕事内容

    ・投資用区分マンションの売買契約に関する契約書類の作成 ・買主様に対しての重要事項説明 ・販売活動に携わる図面作成 ・仕入れ仲介業者との折衝 ・物件資料の原本管理、データ管理 ・物件在庫の管理、販売進捗の管理

    求める能力・経験

    【必須条件】 ・宅建(宅地建物取引士)の資格をお持ちの方 ・Microsoft Officeソフトの使用経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【東京】ヘルプデスク

    450~850

    株式会社パソナ東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    顧客課題解決のためにワンストップでシステムに関するトータルサポートを実施しております。 ヘルプデスク領域は創業からの強みであり、お客様からの引き合いも多くいただいております。 将来的なチームリーダー(現場責任者)候補としての募集です。 顧客/ユーザーからの「ありがとう」を身近で感じることができる遣り甲斐があります。 また、近くにいるからこそ見えるお客様課題解決のため、提案等も積極的に行うことができるポジションです。 チームリーダーの方には、以下業務の管理及びマネジメント(プロジェクト及び人的マネジメント)をメインでお任せします。 ■業務内容例 ・業務システムに関するユーザからの問い合わせ対応 ・IT関連申請対応 ・解決できない問題の担当部門/ベンダーへのエスカレーション ・各種システムのユーザアカウント改廃 ・PC/iPhoneのキッティング ・IT機器全般の資産管理 ・各種サーバー、NW障害一次切り分け(窓口) ・問合せ傾向、業務内容等の分析/改善提案 ・各種レポートの作成/報告   ・PCキッティングなどに関するスケジュール管理、運用管理など含む ■プロジェクト例 ・大手学校法人におけるITサポート体制の構築~運用 等(求人ID:316229)

    求める能力・経験

    【必須】 <メンバー> ・ヘルプデスクとして、ユーザーからの問合せ業務経験 ・クライアント周辺の問合せ対応経験 ・マニュアル作成経験 <リーダー以上> ・ヘルプデスクとして、ユーザーからの問合せ業務経験 ・ネットワークもしくはサーバの運用業務経験 ・メンバーのフォローアップ、タスク管理、教育等のご経験 ・マニュアル作成経験

    事業内容

    【派遣・請負事業を中心とする、日本屈指の総合人材サービス企業】 ITソリューション(DXソリューション・ITアウトソーシング)/BPOサービス(委託・請負)/エキスパートサービス(人材派遣)/HRコンサルティング/教育・研修/グローバルソーシング(海外人材サービス)/キャリアソリューション(人材紹介、キャリア支援) 等

  • エージェント求人

    ITサービスデスク改善コンサルタント(DX推進/ワークスタイル変革支援)

    460~900

    株式会社システムサポート東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    【職務内容】 ServiceNowなどのITSMソリューションを活用し、顧客の情報システム部と連携しながら、ITサービスの拡充やIT運用業務の効率化、ITサービス管理の統合化を推進し、顧客のDX化・ワークスタイルの変革を支援します。 【具体的には】 ◆従業員からの問合せ状況やFAQの検索状況、リクエスト(申請)状況などの分析 ◆分析結果からの改善ポイントの特定と改善施策の検討、顧客への提言 ◆改善施策の実行 ◆改善活動のメソドロジー化 ◆ITサービス提供業務の遂行(問合せ対応、FAQ作成、申請フォーム構築等)(求人ID:157185)

    求める能力・経験

    【いずれか必須】 ・ヘルプデスク、サポートデスクの業務改善経験 ・社内SE・情報システム部としての経験をお持ちの方 【歓迎】 ・ITILの資格をお持ちの方・ ・ITSMへの知見・導入経験がある方 ITサービスの改善・向上をご支援した実績多数!20年以上の事業実績。ServiceNow社のトレーニングプログラム×当社独自の学習カリキュラムで製品に初めて触れる人もスピーディーに知見を取得できる学習環境です。※当社独自の学習カリキュラムでは、具体的な顧客課題とシステム要件を設定し、ServiceNowを使って構築を行う内容で、実際の現場での作業を想定しながら基本的なスキルを習得することが可能です。

    事業内容

    【東証プライム上場企業グループ/今勢いのある独立系SIer】 ■本社が石川県にあり、エンドユーザーとの直接取引多数、オラクルマスターの最高位・Platinum保有者数国内有数の独立系SIer

  • エージェント求人

    🟥アビーム🟥【年収560~850万円】障がい者雇用チームにおける社内BPO/統括リーダー

    560~850

    • データ/文字入力
    • 文書作成
    • 事務
    • マネジメント
    • 研修実施
    • リーダー
    • PC/Web
    • プロジェクト
    • 進捗管理
    • データ集計
    • 資料作成
    • 人事
    • 顧客満足度調査
    • プロジェクト推進
    • SAP
    • プロセス設計
    • 開発
    • 分析
    • システム開発
    アビームコンサルティング株式会社東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    本ポジションは、アビームコンサルティング全社の**障がい者雇用推進を担う中核組織「ビジネスサポートセクション」**におけるマネジメントポジションです。同社で就業する障がいを持つメンバーの約8割が本セクションに所属し、事業成長と雇用拡大の両立を実現しています。 ========================================== ◆ご紹介企業 アビームコンサルティング株式会社 ◆ポジション BS(ビジネスサポート)チーム  ・社内業務受託 統括リーダー ◆職務内容 ビジネスサポートチームは、当社の障がい者雇用推進における中核の部署で、 当社で就業する障がいを持つメンバーの約8割が所属し、活躍しています。 コンサルティング部門やバックオフィス部門の社内各部署から、 事務業務やシステム開発業務を幅広く請け負う社内業務受託により、全社の業務遂行に貢献しています。 今回の募集ポジションは、社内の委託元毎に配置する複数の業務リーダーを統括・連携しながら、 事務業務の受託業務拡大、メンバーアサインメント、受託業務のQCD担保など 各種問題解決に従事いただく役割となります。 【主な担当業務】 ・委託元への業務委託ニーズ調査、受託計画策定および全体進捗管理 ・個別の新規業務受託プロセスのリード(委託元ヒアリング~受託前トライアル実施~受託可否判断) ・業務プロセス設計・業務手順書作成(配下の運用管理者と協業遂行) ・運用管理者および業務担当者への業務指導、工数管理 ・業務担当者のアサイン調整(アサインチームの一員として対応) ・緊急時の運用管理者の役割代替 ・ビジネスサポートチーム横断でのプロジェクト推進や組織運営 ※障がい者メンバーのマネジメントに必要な知識等は、有資格者(精神保健福祉士、産業カウンセラー、等)の支援員が適宜、業務遂行をサポートします 【現在の受託業務例】 ■現場コンサル部門/総務/給与/海外人事/労務/PJT運営サポート/情報システムなど  ・請求書データ入力(データ入力/依頼元への進捗報告やメンバーへの業務割振り)  ・各種業者支払い(総務関連業者支払い、セキュリティカードの再発行給与控除など)  ・データ入力、集計(外部協力社員データ登録、会議室利用率集計)  ・証明書発行、ベビーシッター補助券発行         ・休業(私傷病・産育休)申請処理、監査提出文書作成、労使協定関連対応 ・コンサルティングサービスの質の向上を目的とした定例ミーティングの議事録ファイリング、内部定例資料の更新  ・顧客満足度調査の依頼と集計等アンケート回答のWeb入力・翻訳  ・社内研修の講師日程調整及びリマインド、プロジェクトの謝礼品棚卸し  ・情報システム部門から委託される業務(データ集計、資料作成、ログ分析など ※社内システム:SAP) ◆想定年収 560~850万円

    求める能力・経験

    【必須】 ・クライアント営業、もしくは部門側の折衝、調整経験 ・10名以上のメンバーマネジメント経験 ・障がいをお持ちの方と一緒に働き、共に成果を上げていく意志 【歓迎】 ・アウトソーシング導入案件やシステム導入案件などにおける業務フロー設計・導入・改善経験 ・アウトソーシングでの運営マネジメント経験(センター長、PM、SV) ・BPOでの案件構築経験 ・コールセンターでの運営マネジメント経験(センター長、PM、SV) ・事業会社もしくはIT/コンサルティング会社でのBPR業務経験 ・特例子会社での障がい者雇用に関わる組織マネジメント経験 ・各種プロジェクトマネジメント経験 ※その他、上記に親和性が高いご経験も歓迎します ※入社時点での障がいに関する知識は不問です

    事業内容

    アビームコンサルティングは、企業の経営戦略から業務改革、IT導入・デジタル活用までを一貫して支援する総合コンサルティングファームです。 特に日本企業の実情に即した現場密着型のコンサルティングを強みとし、構想策定だけでなく実行・定着まで伴走することで、持続的な企業変革と成長を支えています。

  • エージェント求人

    🟥アビーム🟥【年収560~700万円】障がい者雇用チームにおける社内BPO/業務リーダー

    560~700

    • 進捗管理
    • 資料作成
    • データ集計
    • 請求
    • 事務
    • 品質管理
    • コンサルティング業務
    • プロジェクト
    • リーダー
    • マネジメント
    • プロセス設計
    • 顧客満足度調査
    • SAP
    • 開発
    • インク
    • 分析
    • システム開発
    アビームコンサルティング株式会社東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    本ポジションは、アビームコンサルティング全社の**障がい者雇用推進を担う中核組織「ビジネスサポートセクション」**におけるマネジメントポジションです。同社で就業する障がいを持つメンバーの約8割が本セクションに所属し、事業成長と雇用拡大の両立を実現しています。 ========================================== ◆ご紹介企業 アビームコンサルティング株式会社 ◆ポジション BS(ビジネスサポート)チーム  ・社内業務受託業務リーダー ◆職務内容 ビジネスサポートチームは、当社の障がい者雇用推進における中核の部署で、 当社で就業する障がいを持つメンバーの約8割が所属し、活躍しています。 コンサルティング部門やバックオフィス部門の社内各部署から、 事務業務やシステム開発業務を幅広く請け負う社内業務受託により、全社の業務遂行に貢献しています。 今回の募集ポジションは、担当部門のメンバー(2名~10名程度)の業務レクチャーや進捗管理、メンバーフォロー、業務委託元との折衝などを行っていただきます。 【主な担当業務】 ・業務プロセス設計・手順書作成 ・メンバーへの業務レクチャー、工数管理 ・委託元との業務上の各種調整 ・成果物の品質・納期担保 ・メンバーの休暇時フォロー ・業務上の問題解決 ※障がい者メンバーのマネジメントに必要な知識等は、有資格者(精神保健福祉士、産業カウンセラー、等)の支援員が適宜、業務遂行をサポートします 【現在の受託業務例】 現場コンサル部門/総務/給与/海外人事/労務/PJT運営サポート/情報システムなど ・請求書データ入力(データ入力/依頼元への進捗報告やメンバーへの業務割振り) ・各種業者支払い(総務関連業者支払い、セキュリティカードの再発行給与控除など) ・データ入力、集計(外部協力社員データ登録、会議室利用率集計)  ・証明書発行、ベビーシッター補助券発行        ・休業(私傷病・産育休)申請処理、監査提出文書作成、労使協定関連対応 ・コンサルティングサービスの質の向上を目的とした定例ミーティングの議事録ファイリング、内部定例資料の更新 ・顧客満足度調査の依頼と集計等アンケート回答のWeb入力・翻訳 ・社内研修の講師日程調整及びリマインド、プロジェクトの謝礼品棚卸し ・情報システム部門から委託される業務(データ集計、資料作成、ログ分析など ※社内システム:SAP) ◆想定年収 560~700万円

    求める能力・経験

    【必須】 ・5名以上のメンバーマネジメント経験 ・PCを活用した事務処理業務経験 ・障がいをお持ちの方々と一緒に働き、共に成果を上げていく意志 【歓迎】 ・コールセンターでの運営マネジメント経験(SV等) ・アウトソーシングでの運営マネジメント経験(SV等) ・小売業やサービス業での運営マネジメント経験(SV等) ・障がい者雇用に関わる運営マネジメント経験 ※その他、上記に親和性が高いご経験も歓迎します ※入社時点での障がいに関する知識は不問です

    事業内容

    アビームコンサルティングは、企業の経営戦略から業務改革、IT導入・デジタル活用までを一貫して支援する総合コンサルティングファームです。 特に日本企業の実情に即した現場密着型のコンサルティングを強みとし、構想策定だけでなく実行・定着まで伴走することで、持続的な企業変革と成長を支えています。

  • エージェント求人

    官公庁補助金事業のプロジェクトマネージャー候補 (事務局運営/業務設計・改善)

    400~600

    • 資料作成
    • 審査
    • マニュアル作成
    • 進捗管理
    • BPO
    • 問い合わせ対応
    • 営業
    • 審査/回収
    • プロジェクト
    • 課題設定
    • マネジメント
    • スタッフ
    • 業務設計
    • プロジェクトマネジメント
    • 事務
    • 品質管理
    • カスタマーサクセス設計
    株式会社ニューズベース東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    マーケティング支援・バックオフィス支援サービスを提供する企業【株式会社ニューズベース】 その中で、官公庁向け給付金・補助金事業におけるBPO事務局のプロジェクトマネジメント業務を行います。 本ポジションが所属する第二事業部では、官公庁から受託する給付金・補助金事業の事務局運営を、BPO(業務アウトソーシング)として一括で担っています。 制度設計に基づく申請受付、問い合わせ対応、審査補助、進捗管理、報告業務など、官公庁職員だけでは対応しきれない大規模・高負荷な事務業務を、民間の立場から安定的かつ高品質に運営することがミッションです。 本ポジションでは、数十名~数百名規模のスタッフが関わる事務局全体を一つの「プロジェクト」として捉え、官公庁と直接コミュニケーションを取りながら、業務設計から運用・改善までを統括していただきます。 具体的には以下の業務を担当します。 - 官公庁との調整・折衝、運営方針の整理 - 業務フロー・運用ルールの設計および継続的な改善 - KPI・進捗状況を踏まえた業務管理、課題抽出・対応 - 現場スタッフ(社員・派遣・アルバイト等)のディレクション・育成 - マニュアル、業務資料、各種報告書の作成 - 事務局全体の品質・生産性・期限遵守のマネジメント 制度を「正しく」「滞りなく」「期限内に」運用するため、現場視点とマネジメント視点の双方を持ってプロジェクトを推進していただきます。 【職種PR】 このポジションは、官公庁から受託する給付金・補助金事業の事務局を、 「どう回すか」「どう改善するか」まで含めて任される仕事です。 申請受付や問い合わせ対応といった個別業務を行うのではなく、 数十名~数百名が関わる事務局全体を一つのプロジェクトとして捉え、 官公庁と直接やり取りをしながら、運営の設計・進行・改善を担っていただきます。 制度は決まっていても、現場の動かし方に正解はありません。 申請数の増減、イレギュラー対応、現場スタッフの習熟度など、 日々変化する状況に合わせて、業務フローやルールを見直し、 「どうすれば滞りなく期限内に運用できるか」を考え続ける役割です。 入社時点で、官公庁案件や補助金業務の知識は必須ではありません。 事務、営業、カスタマーサポート、コールセンターSV、BPOやクライアントワークなど、 人・業務・進捗を同時に見てきた経験が、そのまま活かせる仕事です。

    求める能力・経験

    下記のいずれかに該当する方。 ●アウトソーシング業界でのご経験 ●カスタマーサービス、カスタマーサクセスに関するご経験 ●事務業務にて効率化や業務改善、業務設計を行ったご経験 ●クライアントワークを行う企業における、プロジェクトマネジメントのご経験がある方(業界不問) ●コールセンターでのSV経験やチームやPJTを能動的にけん引してきたご経験

    事業内容

    株式会社ニューズベースは、1989年設立のプロフェッショナルサービス企業です。ビジネスプロセスマネジメント(BPM)を軸に、企業や官公庁・団体が抱える業務課題に対し、業務プロセスの設計・改善から運用までを一貫して支援しています。単なる業務代行にとどまらず、現場の実態を踏まえた業務設計やプロジェクトマネジメントを強みとし、顧客が本来注力すべきコア業務に集中できる環境づくりを行っています。