🟥NECグループ全体の業務プロセス改革🟥【年間休日126日/週3日リモート可/フレックス】
400~910万
NECビジネスインテリジェンス株式会社
神奈川県川崎市
400~910万
NECビジネスインテリジェンス株式会社
神奈川県川崎市
BPRコンサルタント
経営企画
組織開発/リテンション人事
⭐おすすめポイント⭐ ■NECの圧倒的な規模と多彩なビジネス領域で挑戦できる! NECの大手企業としての規模と、製造業から金融、公共、ヘルスケア、通信まで幅広い業界で展開するソリューションを活かし、多様なビジネス領域での影響力を発揮できるチャンスがあります。グローバルな視点で、大規模な業務改革や変革を推進することが可能です。 ■未来のキャリア選択肢が広がる成長の機会 業務改革やHRテクノロジーの導入など、多岐にわたる分野でスキルアップが可能。将来的には、専門的なスペシャリストや、プロジェクトを牽引するリーダーとしてキャリアを築けます。 ■柔軟な働き方で理想のワークライフバランスを実現 リモートワークが可能な環境で、プライベートとの両立を重視した働き方ができます。効率的に成果を出しつつ、ライフスタイルに合わせたフレキシブルな働き方が実現できます。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 🔴 ご紹介企業 NECビジネスインテリジェンス株式会社 🔴ご紹介ポジション 全社にまたがる業務プロセス改革の推進 /(担当〜主任クラス) 🔴業務概要 NECグループの業務改革・インテリジェント化活動の中枢を担う NECビジネスインテリジェンス株式会社(NBI)でプロセス改革を推進して頂きます。 🔴仕事内容 ■NBI全体の業務プロセス分析と課題抽出 ■End to Endプロセス最適化のための改革機会特定・提案及び実行 ■プロジェクトリーダー(またはPOM)としての改革プロジェクト企画・推進 ■データやテクノロジーを活用した業務改善施策の立案・実行 ■社内で集約可能な業務を集めセンター化するPJ推進 ※ご入社時はNBIに向けた業務改善を行い、将来的にNEC全体に施策を波及していくことを目指しています。 ※担当クラス:各プロジェクトに参加し、データやテクノロジーを活用した業務改善施策の立案・実行をお任せしていきます。 🔴プロジェクト例 ・NBI組織横断改革プロジェクト ・オペレーション業務のセンター化 ・業務AI推進支援プロジェクト など ※2030年度中期経営計画において、NBI組織横断改革プロジェクトは注目され、SSCビジネスモデルの新しい基盤構築を担う重要なプロジェクトとなります。 先行検討が進むプロジェクトだけではなく、他統括部へのヒアリング・調査を通じた課題発見、プロジェクト組閣まで業務範囲は多岐にわたります。 🔴環境 キャリア入社の方全員に「メンター」制度を導入しており、数カ月の間会社や業務に慣れるまでをサポートいたします。 🔴応募要件 【主任クラス】 ・業務プロセス改善・改革プロジェクト経験(目安3年以上) ・プロジェクトリーダーまたはPMO経験 (3〜5名程度、3か月程度の中小規模以上のプロジェクト主導経験) ・End to Endの業務設計 ・組織内外ステークホルダーとの調整/合意形成を通じた業務遂行経 ・BI、RPA、AI機械学習などのテクノロジーを活用した業務改革経験もしくはツール導入経験 【担当クラス】 ・業務改善に関する何らかの実務経験(業界不問) 例:業務フローの見直し、ツール導入、業務効率化など ・ 社内外関係者との調整・連携を行った経験 🔴給与 年収:400万円~910万円 🔴働き方 ・テレワーク頻度:3日/週 ・フレックス勤務 ・ドレスコードフリー(顧客折衝時は除く) ・副業OK(条件あり) ・短時間勤務 ・遠隔地居住勤務 🔴勤務地 神奈川県川崎市中原区下沼部1753 就業場所(雇入れ直後):玉川事業場 及び 労働者の自宅 就業場所(変更の範囲):会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む) ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【主任クラス】 ・業務プロセス改善・改革プロジェクト経験(目安3年以上) ・プロジェクトリーダーまたはPMO経験 (3〜5名程度、3か月程度の中小規模以上のプロジェクト主導経験) ・End to Endの業務設計 ・組織内外ステークホルダーとの調整/合意形成を通じた業務遂行経 ・BI、RPA、AI機械学習などのテクノロジーを活用した業務改革経験もしくはツール導入経験 【担当クラス】 ・業務改善に関する何らかの実務経験(業界不問) 例:業務フローの見直し、ツール導入、業務効率化など ・ 社内外関係者との調整・連携を行った経験
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学
正社員
400万円〜910万円
07時間45分 休憩60分
08:30〜17:15
有
126日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
神奈川県川崎市
在宅勤務 リモートワーク可 副業OK 時短制度
最終更新日:
700~1500万
株式会社ディー・エヌ・エー 【職種】 経営企画・経営管理担当 (ビジネスパートナー) 【採用背景】 当社は事業ポートフォリオ戦略を推進し、既存のエンターテインメント領域と社会課題領域でさらなる成長を目指す変革期にあり、データに基づいた迅速かつ的確な事業・経営判断がこれまで以上に求められています。 本ポジションは、各事業本部に深く入り込むビジネスパートナーとして、精密な計数管理で事業の実態を解像度高く捉え、それらの分析や示唆を基に事業戦略の立案・実行や重要な経営判断を推進します。経営企画部門の全社的な視点も持ち合わせ、担当事業の「参謀」として、アカウンタビリティと戦略構築の両面から事業成長をリードする役割です。 事業・サービスレベルの詳細な数字検証から、事業責任者や経営層との戦略議論、M&A等の経営アジェンダ検討まで、事業経営に一気通貫で深く関与いただきます。 自身の分析や提言が直接的に経営判断や事業戦略に繋がり、それがスピーディーに実現されていく過程においても主体的に関わることができます。 また、多様な事業に関わることで幅広いビジネス知見が得られ、将来的には事業/会社全体を見る力を養うことが可能であり、当社内外問わず幅広いキャリア形成が可能なポジションです。 【業務内容】 担当いただく事業本部のフェーズや個々の経験・強みに応じて、以下の業務を組み合わせて遂行いただきます。チーム全体として事業本部への包括的なサポートと提案を提供します (チームの人数は、主要な事業本部あたり2~4名程度です) ▼事業・経営計画策定・推進支援: ・担当事業領域の中期計画、単年度予算計画の策定サポート ・各所管事業、組織の戦略的課題特定、戦略オプション(手段としてのM&A含む)の検討、実行 ・各種経営アジェンダに関する企画・分析・提言 ▼事業パフォーマンス管理・分析: ・担当事業領域の見通し作成、月次・四半期ごとの予実管理、差異分析 ・事業・サービスレベルでの精緻な収支構造分析、並びにデータ精緻化の推進KPI設定、トラッキング、及び数値を用いた深掘り分析 ・数値面、戦略面での競合分析 ▼レポーティングとコミュニケーション: ・月次報告資料(取締役会向け等)の作成、及び事業状況、課題、機会に関する報告・提言 ・担当事業責任者、経営層、並びに他部門との連携・コミュニケーション(データに基づいた議論のリード、合意形成支援等) ▼プロジェクト推進: ・各種部門横断プロジェクトのマネジメント / サポート(財務、法務、人事、現場等、多様な関係者を巻き込みながら推進) ※入社時は一律メンバーとしてのご参画となりますが、個々人のWill、能力、適正に応じて早期にチームマネジメントをお任せすることも可能です ※入社2か月程度でグループリーダーに登用された例もございます 【給与】 月給:294,167円〜1,250,000円 ※勤務体系によって変動します。 ※DeNAは全募集要項で同じ給与レンジとしていますが、給与は選考を通じて決定いたします。 ※年収イメージは700万円〜1,500万円程度 【勤務地】 <雇入れ直後> 株式会社ディー・エヌ・エー/本社(渋谷オフィス)またはリモートワークのために自宅及び自宅に準ずる場所として会社が認めた場所 東京都渋谷区渋谷2-24-12(渋谷スクランブルスクエア) ※喫煙環境 屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり) 株式会社ディー・エヌ・エー/横浜オフィス またはリモートワークのために自宅及び自宅に準ずる場所として会社が認めた場所 神奈川県横浜市中区尾上町1-8(関内新井ビルディング) ※喫煙環境 屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり) <変更の範囲> 会社の定める事業場(リモートワークを行う場所を含む) 【勤務制度および時間】 フレックスタイム制 ・始業および終業の時間は労働者の決定により委ねる(当社規定による) ・標準となる1日の労働時間:7時間45分(当社規定による) ・コアタイム:なし ※一斉休憩の適用除外あり 【休日/諸手当】 ◆休日 土日祝日、年末年始、会社の指定した休日(当社規定による) ◆有給休暇 入社初年度は入社月に応じて最大12日、入社次年度以降15日〜20日 ◆特別休暇 慶弔休暇、生理休暇、育児休暇など ◆諸手当 通勤交通費、リモートワーク手当、児童手当など
【応募資格(必須)】 ▼以下の経験・スキルをお持ちの方 ・曖昧な状況下や、過去に前例のない状況において、必要な情報を収集・分析し、何をすべきか主体的に考え行動した経験 ▼上記に加えて以下のいずれかの経験(または双方の経験、目安3年以上)をお持ちの方 ・事業・サービス単位での詳細な収益構造&KPI分析、予実管理およびデータ精緻化に関わった経験 ・仮説検証プロセスを用い、多様なバックグラウンドを持つ関係者(事業責任者、経営層含む)事業課題や戦略について建設的な議論を行い、共通理解や合意形成を推進した経験 【応募資格(歓迎)】 ・複雑な計数データを事業・経営課題と紐付け、関係者への示唆出しや提言を行った経験 ・パワーポイント作成 / プレゼンスキル ・組織マネジメント経験 【求める人物像】 ・業務に関する正確性、スピード感に対するコミットメントが高く、泥臭い計数管理の重要性を深く理解できる方。 ・未経験の領域や不確実性の高い状況においても、仮説をもって臨み、与えられた課題だけでなく、自ら課題を発見・設定し、解決まで主体的に推進できる方。 ・経営管理と経営企画、双方の領域を深め、事業全体を見る力を身につけることに意欲をお持ちの方。
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600万~
この度は、数あるスカウトの中からご覧いただきありがとうございます。 今回貴方にご相談したいのは、 アクセンチュアにおける *HRパートナー(People Partner型HRBP)*のポジションです。 配属組織: アクセンチュア株式会社 コーポレート部門/人事(HR) People Partner(HRパートナー)チーム アクセンチュアは世界120カ国以上・約74万人が所属するグローバルプロフェッショナルファーム。 その中でも “社員のキャリア・成長・配属・評価を担う中核チーム” が、今回ご紹介するHRパートナーです。 【お任せしたい業務】 “キャリア開発(CD)× 配属(Talent Allocation)×評価(Performance)×Engagement” を核に据えた People Partner型HRBPロール です。 ―――――――――――――――――――――――― 🟪業務内容詳細🟪 ―――――――――――――――――――――――― ① キャリア開発(Career Development) ・社員の志向性・強みを踏まえたキャリアコーチング ・短期/中長期キャリア設計の伴走 ・マネジメント層へのキャリア育成支援 ・キャリア相談窓口としての伴走支援 ② 配属(Talent Allocation) ・社員のスキル/志向/評価を踏まえた最適なアサイン ・プロジェクト配属の調整、候補提示、意思決定支援 ・ビジネスの優先度と社員の成長機会を両立した配属設計 ・オンボーディング計画の支援 ③ 評価・Performance領域 ・評価会議の計画・運営 ・評価者へのフィードバック/ガイダンス ・昇格・査定プロセスへの参画 ・パフォーマンス改善のためのコーチング ④ Engagement/リテンション領域 ・サーベイ結果の分析と改善アクション設計 ・社員満足度、稼働状況のモニタリング ・D&Iチームとの協働による風土づくり ・離職懸念者のフォロー、リテンション施策の実行 ⑤ People施策の企画・推進 ・タレント育成プログラムの運用支援 ・マネージャー育成施策の企画・実行 ・各プロジェクトリーダーとの連携による課題抽出 ・全社施策のローカライズ(D&I、研修、キャリア施策) ―――――――――――――――――――――――― 🟪ポジションの魅力🟪 ―――――――――――――――――――――――― 📌「キャリア開発 × 配属 × Performance」をフルで担えるPeople Partner型HRBP ・コンサルファーム特有の“人”が事業そのものという環境で、事業成長に直結するHRBPとしての腕を発揮できます。 📌現場と最も近い距離で“社員の人生”に向き合える ・単なる制度運用ではなく、社員のキャリア・成長を共に描く伴走型HRです。 📌タレントマネジメントの全領域を実務で経験可能 ・配置、評価運用、キャリアコーチング、リテンションなど、多くの企業では分断される領域を“一気通貫”で担当します。 📌マネジメント層・経営層との直接連携 ・事業理解をベースに、組織・人材の課題に対して戦略的に提案できます。 📌グローバル × 多様性 × 高い専門性のHR組織 ・外資ファームならではのナレッジ共有環境で、HRとしての成長スピードが圧倒的です。
◆応募要件 ・人事経験2~3年以上 ・コンサルティング企業、IT企業での勤務経験歓迎 ◆歓迎要件 ・英語スキル(日常会話、TOEIC600以上が望ましい)
「Strategy & Consulting」「Technology」「Operations」「Industry X」「Song(Interactive/Creative)」など、多様なソリューションを提供するプロフェッショナルサービス企業
930~1280万
人事部における人材開発or組織開発領域のマネージャー(課長)として、当社社員に対するタレントマネジメントに始まり、ジョブ型人材マネジメント、エンゲージメント、リスキル・アップスキリングと「人/組織」に関する課題に対する企画・設計・開発・運用・検証までをプレイングマネージャーとして管理/監督いただきます。 ご入社後3か月以内に当社内の課題に留まらず、NECおよびNECグループに対し果たす役割を認識の上、次の打ち手の提案と部下育成に取り組んでいただきます。 課題解決のためには外部委託のみに頼ることなく、内製にて実施する必要もある為、ご自身で市場情報を収集し自社に合うようにアレンジを実施してこられた方が活躍のできる職務です。 【業務/プロジェクト例】 ・人材開発チーム領域例(階層別/次世代管理職育成/リスキリング・アップスキリング) ・組織開発チーム領域例(ジョブ型人材マネジメント/全社ES(エンゲージメントスコア)向上施策/デジタルリテラシー) ※実績例:NECおよびNECグループで唯一女性管理職比率20%弱を達成 【ポジションのアピールポイント】 ・End to Endで企画・設計・開発・運用・検証までを担当することが可能です。 ・経営陣は人材育成/組織開発に非常にポジティブな為、様々な提案をする機会があります。 ・未経験者も多数存在するため、プロアクティブな提案は実装まで任せることが可能です。 ・現場のみならず、経営陣とも近く、現地現物で課題を抽出することが可能です。 ・当社ではキャリア入社の方全員に「メンター」制度を導入しており、数カ月の間会社や業務に慣れるまでをサポートいたします。 【想定キャリアパス】 ・人材開発ディレクター(部長)候補/経営幹部候補(タレントプールへのアサイン) ・L&D、ODの領域を極める道(他統括部への異動)や、他領域への異動(制度/労務/採用)も可能。また他グループへの異動も制度的に可能。 ・AI&デジタル×L&Dの挑戦と成果創出を行うことも可能です。 【統括部の紹介】 ・ピープルディベロップメント統括部は、当社の人事部として約3,500名の社員および経営層を顧客とし、人事諸機能を提供しています。 ・統括部員50名のうち、キャリア入社3割、NECグループ出身者7割で、さまざまなキャリア、バックボーンを持った人材の集まる組織です。 ・全員がHR領域のプロフェッショナルとなれるよう、キャリアレベルに応じた業務アサインメント、日々のコミュニケーション、E-learning及び定期的な研修・勉強会も実施ししています。 【配属チームの特徴】 ・チームのミッションは 「NECのDX」実現するために、人/組織の潜在能力を解放することを役割としています。私たちが携わる「極上の学習経験」を通じて、NBI従業員が世界で一番の専門性の高いスタッフ人材 集団となり、Purposeを実現しています。 ・チームの働き方例として、平均残業時間20h程度、テレワークは週3回ほど、ZOOMとTeamsをカメラonで活用したり、対面集合の機会を最低月に2回設定しています。 ・チームは総勢12名の組織で平均年齢は44歳。20代〜60代までが活躍し、チームの男女比は2:8で女性の多いチームです。 ・キャリア入社者が4名おり、前職は社会人教育会社/事業会社人事/事業会社営業支援などに取り組まれていた方がいます。
【MUST】 上から優先度高。最低2つ条件を満たす方 ・一次考課者以上としてのピープルマネジメント経験を3年以上有している方 ・事業会社L&D部門、OD部門、人材開発支援会社、人事コンサル等で、人材開発プロジェクトの企画〜実行〜検証経験が3年以上ある方 ・経営陣及びステイクホルダーに対して、プロジェクト説明や合意形成を直接実行した経験が複数年ある方 ・複数のプロジェクトをマネジメントし、ハンズオンで実行した経験を複数年ある方 【WANT】 ・1,000人以上の事業規模にて人材育成または組織開発のPM or PMOの経験を有している方 ・研修ID(インストラクショナルデザイン)の作成経験を有している方 ・研修登壇の実績がある方(内部外部問わず) 【求める人物像・ソフトスキル】 ・苦難を良い機会と変換し、プロアクティブに行動をすることができる方 ・レジリエンス機能が高い方 ・Excel or BIツールを活用してデータ分析をした経験(Want) ・PPTを自らが作成し、ステイクホルダーに提案をした経験(Must)
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490~760万
【配属組織名】 ITデジタル統括本部 DXソリューション本部DXソリューション推進部 【配属組織について(概要・ミッション)】 ITデジタル統括本部は、日立グループ30万人以上のユーザに対して、IT戦略の策定及び推進を通じ、日立グループの成長を支えていくことを役割としています。 DXソリューション本部は、AI/AI Agentやデータレイク等の活用により、経営ダッシュボードを提供し、BU・日立グループ各社のDXを推進し、事業効果の創出に貢献しています。 [主なミッション] ・経営層や現場マネージャーへのデータに基づくインサイト提供で、データに基づく経営判断・事業活動を支援 ・生成AIの活用しインサイトを自動生成することで経営判断の高度化、また利便性向上を実現 【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】 1.グローバル経営ダッシュボード: グローバルを対象に経営層、幹部、戦略部門に対して、社内データレイクに蓄積したデータを活用し経営戦略判断を支援します。 経営ダッシュボードの企画・設計・開発・展開のマネージャを通じて、日立の経営判断のデジタル化を牽引いただきます。 経営ダッシュボードにより経営状態を把握するために様々な観点を提供し、真のOneHitachi、事業成長に貢献します。 経営ダッシュボードに生成AIを組み込み、より高度なインサイトを提供し、誰もが使いやすいインターフェスの検討に従事し、世界最先端のデジタル経営基盤を目指す営みをキャリアとして積むことができます。 社内のクラウド型フルマネージドデータ利活用基盤上にデータ加工処理、データマート、BIを構築します。 【職務概要】 1.経営層にヒアリングし要件を纏め、生成AIを活用した経営ダッシュボード企画業務 2.経営ダッシュボードのアジャイル開発型プロジェクトマネジメント業務 3.経営ダッシュボードの利用定着化施策の実行およびグローバル展開業務 【職務詳細】 要件定義:ビジネスユニットやグループ会社の経営課題を顕在化させ、業務/システム要件、データ活用要件を表現する。 プロジェクト管理:年度計画/予算を策定、審議資料を作成し予算確保。プロジェクト実施計画を策定し、上長への進捗報告、開発パートナを含めたリソースマネジメントを実施。 データ利活用:業務アプリケーション/システムのデータをビジネスインサイトにつなげるように、データアーキテクチャ(データ収集・加工・蓄積マート)を最適化して提供する。 AIの活用:機械学習/生成AIに関する基本的な知識を有し、業務課題に対して最適なソリューションや分析手法の選択することができ、洞察結果を実行可能な提案に結びつける。 組織マネジメント:自組織の目標を設定し、人・モノ・カネ等のリソースの配分、業務マネジメント、人財開発及び組織開発を通して、組織目標を達成する。自社組織以外の関係者内部門との調整。 【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】 日立全体の各セクター、BU、Gr会社の組織横断での経営状態の把握が急務であり、デジタル技術を駆使して財務数値、経営数値、営業情報などを統合したデータを活用して経営ダッシュボードを構築し、経営基盤の企画から開発・展開まで、社内変革の中心となり、世界一の会社に向けて経営層がよりスピーディーに経営判断ができるようにする業務に従事することで、自らの会社の成長にダイレクトに寄与できます。 【働く環境】 ①配属組織/チーム: ‐人数:部は15名程度、課は6名規模+協力会社メンバーのチームを束ねて頂きます。 ‐部の年齢層:20代~50代と幅広いです。新しいこと、変革にチャレンジするメンバーで構成しています。 ②働き方: - 在宅勤務可、出社頻度週2、3回程(※ただし、業務理解深耕期間及びチームビルディング期間はメンバーと顔を合わせて関係構築の為、出社が望ましい。また社内の各部署と打ち合わせの際は対面ミーティングが望ましい) - 勤務地は新川崎と秋葉原どちらも出社可能です。 ※上記内容は、募集開始時点の内容であり、入社後必要に応じて変更となる場合がございます。予めご了承ください。
(1)顧客幹部とのコミュニケーション、自身で提案書を作成し顧客提案プレゼンテーションの経験 (2) TOEIC 720点程度の英語力 (3)下記a~dについて2つ以上ご経験がある方 a. システムエンジニアとして業務アプリケーションの要件定義・基本設計を担当した経験 b. IT・デジタル領域におけるソリューション/サービスの企画・導入経験 c. 生成AI活用案件(導入、開発など)を対応した経験 d. データ利活用による業務改革やプロジェクトに取り組んだ経験
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650~1090万
【業務内容】 主には以下の業務を想定。 ・全社サステナビリティ目標達成に向けた推進:マテリアリティに対する非財務指標の開発・推進、社会インパクト定量化など ・精密・電子カンパニーにおけるESG経営の推進:①RBA(Responsible Business Alliance)行動規範遵守に向けた推進委員会の運営および監査リード、②ビジネスと人権(人権DD)、③ステークホルダーエンゲージメント(サプライヤー、外部団体連携など) ※変更の範囲:会社の定める業務 【募集部門】 精密・電子カンパニー 未来戦略統括部/サステナビリティ・SCM企画部/サステナビリティ企画課 【募集背景】 サステナビリティ企画課は、精密・電子カンパニーの持続的な成長と企業価値向上に向けて、ESG経営の中長期戦略の策定と、その実現に必要な施策の企画立案・推進を行うことを基本職務として2023年に新設されました。 サステナビリティ領域での広範かつ専門的な知識が必要な課のミッションを遂行するため、また当社に無い新たな知見を取り入れるために社外から人材を募ります。 【キャリアステップイメージ】 ・数年間の業務経験後、本社および実務執行側部門に異動して実際の事業活動を経験することで、より実効性の高い企画力、知見を向上。 ・一定の経験を経た後には、部門内のリーダーあるいは部門長としての役割を期待。 ・当課業務の指示によって赴任や転居が必要になる可能性は低いが、希望があれば海外拠点での活躍の機会あり。 【当部門の役割・業務概要・魅力】 荏原製作所における成長事業として、また変化の激しいサステナビリティ領域として、当課の業務は事業成長と社会的価値向上に向けた戦略立案と推進を行うことが出来るため、やりがいを感じられる部門です。
▼必須要件 コンサルまたは事業会社において、自社としてのサステナビリティ推進経験があること(2年以上) ▼歓迎要件 ・RBA(Responsible Business Alliance)に関する業務経験(VAP監査、SAQ) ・ビジネスと人権に関する業務経験(人権方針、人権DD、救済措置) ・財務・非財務の関係性分析に関する業務経験 ▼求める人物像 ・論理的思考を持つ人材 ・複数の関連部門へ能動的な働きかけができ、チームワークを重視する人材 ▼使用アプリケーション・資格 Microsoft Office全般、Google Workspace ※使用経験は必須ではありません ▼学歴 大学卒以上
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400~790万
⭐おすすめポイント⭐ ■NECの圧倒的な規模と多彩なビジネス領域で挑戦できる! NECの大手企業としての規模と、製造業から金融、公共、ヘルスケア、通信まで幅広い業界で展開するソリューションを活かし、多様なビジネス領域での影響力を発揮できるチャンスがあります。グローバルな視点で、大規模な業務改革や変革を推進することが可能です。 ■未来のキャリア選択肢が広がる成長の機会 業務改革やHRテクノロジーの導入など、多岐にわたる分野でスキルアップが可能。将来的には、専門的なスペシャリストや、プロジェクトを牽引するリーダーとしてキャリアを築けます。 ■柔軟な働き方で理想のワークライフバランスを実現 リモートワークが可能な環境で、プライベートとの両立を重視した働き方ができます。効率的に成果を出しつつ、ライフスタイルに合わせたフレキシブルな働き方が実現できます。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 🔴 ご紹介企業 NECビジネスインテリジェンス株式会社 🔴ご紹介ポジション 人事システム変革推進リーダー(BPR・DX)/(担当クラス〜主任級)/【人事】 🔴業務概要 「人事 × 業務改革 × デジタル」でNECのHR部門やシステム主管と連携し、NECグループの人事領域で利用するシステムに対し、BPRやDXにより業務プロセス改革をリード・実行していただくポジションです。 🔴仕事内容 業務プロセスの最適化、制度運用の高度化、デジタル技術を活用した仕組みの企画・展開といったテーマごとにチーム内で領域を分担しながら、関係者との調整・合意形成を重ね、構想から実行・定着までをリード。 従業員体験の向上と持続的な変革の実現を目指します。 🔴プロジェクト例 ・業務プロセスを見える化し、従業員視点で課題を整理 ・従業員が「わかりやすく・使いやすい」業務・サービスのしくみを設計 ・業務改革やDX施策の企画から、実行・効果検証までを担当 ・制度や業務の要件をもとに、SuccessFactorsやServiceNowなどのシステム導入・改善を支援 ・多様な関係者と調整・合意し、施策の運用と定着を推進 🔴環境 キャリア入社の方全員に「メンター」制度を導入しており、数カ月の間会社や業務に慣れるまでをサポートいたします。 🔴応募要件 ・人事経験+業務プロセス改革経験 ・人事経験+人事システム導入経験 ・人事システム導入経験(IT軸でキャリア形成されてきたがHR軸にも興味がある方) 🔴給与 年収:400万円~790万円 🔴働き方 ・テレワーク頻度:2〜3日/週 ・フレックス勤務 ・ドレスコードフリー(顧客折衝時は除く) ・副業OK(条件あり) ・短時間勤務 ・遠隔地居住勤務 🔴勤務地 神奈川県川崎市中原区下沼部1753 就業場所(雇入れ直後):玉川事業場 及び 労働者の自宅 就業場所(変更の範囲):会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む) ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
・人事経験+業務プロセス改革経験 ・人事経験+人事システム導入経験 ・人事システム導入経験(IT軸でキャリア形成されてきたがHR軸にも興味がある方)
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500~739万
当ポジションでは、会社全体の成長戦略をリードし、経営陣と共にビジネスの方向性を定め、実行していく役割を担っていただきます。具体的な業務内容は以下の通りです。 ■中期経営計画の策定・推進 会社の中長期的な成長を見据えた戦略立案を行い、全社を巻き込んだ計画の推進をリードします。 ■経営会議の運営・議事録作成 経営層による意思決定を円滑に進めるため、会議の企画・運営や議事録の作成・共有を担当します。 ■業績管理と各種KPI分析 全社および事業部門の業績を定量的に把握し、KPIに基づいた分析・課題抽出を通じて、戦略的な意思決定を支援します。 ■新規事業の立案と実行支援 新たな収益源を創出するための事業アイデアの企画から、立ち上げ・推進までを一貫してサポートします。 ■競合・市場の調査と戦略立案 外部環境や競合動向を調査・分析し、自社の競争優位性を高めるための戦略を立案します。 ■M&A(戦略の立案・実行支援) 企業買収や提携の機会を探索・評価し、実行・PMI(買収後の統合作業)まで一貫して関与します。
【必須条件】 ・事業会社またはコンサルでの経営企画 ・戦略立案経験(3年以上) ・財務三表の読解と資料作成スキル 【歓迎条件】 ・MBA、中小企業診断士資格保有者 ・英語スキル(資料作成・会議参加経験等) ・経営層との折衝・調整経験 ・M&Aの実務経験(DD 、バリュエーション、PMI 等) ・投資銀行・FAS ・戦略コンサルでの実務経験 【求める人物像】 ・神奈川で安心のキャリアを築いていきたい方 ・多角的な視点を持って様々な価値観に気づける方 ・挑戦意欲を持ち継続して自己成長に取り組める方 ・好きを仕事にしたい方、安定キャリアを実現したい方
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700~1800万
【業務内容】 担当いただく事業本部のフェーズや個々の経験・強みに応じて、以下の業務を組み合わせて遂行いただきます。チーム全体として事業本部への包括的なサポートと提案を提供します(チームの人数は、主要な事業本部あたり2~4名程度です) ▼事業・経営計画策定・推進支援: ・担当事業領域の中期計画、単年度予算計画の策定サポート ・各所管事業、組織の戦略的課題特定、戦略オプション(手段としてのM&A含む)の検討、実行 ・各種経営アジェンダに関する企画・分析・提言 ▼事業パフォーマンス管理・分析: ・担当事業領域の見通し作成、月次・四半期ごとの予実管理、差異分析 ・事業・サービスレベルでの精緻な収支構造分析、並びにデータ精緻化の推進KPI設定、トラッキング、及び数値を用いた深掘り分析 ・数値面、戦略面での競合分析 ▼レポーティングとコミュニケーション: ・月次報告資料(取締役会向け等)の作成、及び事業状況、課題、機会に関する報告・提言 ・担当事業責任者、経営層、並びに他部門との連携・コミュニケーション(データに基づいた議論のリード、合意形成支援等) ▼プロジェクト推進: ・各種部門横断プロジェクトのマネジメント / サポート(財務、法務、人事、現場等、多様な関係者を巻き込みながら推進) ※入社時は一律メンバーとしてのご参画となりますが、個々人のWill、能力、適正に応じて早期にチームマネジメントをお任せすることも可能です ※入社2か月程度でグループリーダーに登用された例もございます
必須スキル ▼以下の経験・スキルをお持ちの方 ・曖昧な状況下や、過去に前例のない状況において、必要な情報を収集・分析し、何をすべきか主体的に考え行動した経験 ▼上記に加えて以下のいずれかの経験(または双方の経験、目安3年以上)をお持ちの方 ・事業・サービス単位での詳細な収益構造&KPI分析、予実管理およびデータ精緻化に関わった経験 ・仮説検証プロセスを用い、多様なバックグラウンドを持つ関係者(事業責任者、経営層含む)事業課題や戦略について建設的な議論を行い、共通理解や合意形成を推進した経験 歓迎スキル ・複雑な計数データを事業・経営課題と紐付け、関係者への示唆出しや提言を行った経験 ・パワーポイント作成 / プレゼンスキル ・組織マネジメント経験
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500~650万
岡田美術館における営業チームのチーム長をお任せします。 <主な業務> ・旅行会社への代理店営業活動 ・法人営業 ・大使館への営業活動 ・箱根近郊施設とのプラン作成 ・美術館に来館した団体のアテンド ・営業チームの予算管理、策定
・法人営業経験 ・日常会話レベルの英語スキル ・PCスキル(Word、Excel、PowerPoint)
▼パチスロ・パチンコ機及び周辺機器等の研究・開発・製造・販売 ▼フィリピン・マニラでの統合型リゾート(IR)事業
1050~1250万
【募集背景】 ヤマハ発動機では新興国で社会課題の解決につながるモビリティサービス事業に取り組んでいます。 アフリカ・インド市場を中心に雇用創出など地域生活者のQOL向上につながるモビリティーサービス事業の推進にチャレンジしていただける方、アフリカ・インドでのビジネスに海外出張/海外駐在を含め積極的に関わりたい方を募集します。 【職務内容】 事業戦略グループのリーダーとして以下を担う: ・事業の主体となる直系子会社の事業支援(含む、与信管理フレーム枠の高度化、資金調達) ・事業子会社及び戦略出資先の業績管理 ・事業子会社財務の本体決算への連結化に伴う準備対応 ・その他部門企画業務サポート
・事業管理の実務経験者 ・英語を使った業務経験 ・TOEIC 700点以上 《歓迎》 ・財務または経理の実務経験者 ・金融機関等での与信管理・債権管理の経験者 ・海外での勤務経験
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