【オープンポジション】★年休120日★副業OK★ジョブチェンジ制度★グッドワークコミュニケーションズ
300~600万
企業名非公開
東京都千代田区
300~600万
企業名非公開
東京都千代田区
コールセンター管理/運営
販売/フロアスタッフ(スーパー/ホームセンター)
人材/アウトソーシング法人営業
総合職を募集しています! 希望や適性に合わせて配属を決定いたします! 【営業職】 法人や個人のお客様に対してのご提案になります。 フィールドセールスとインサイドセールスがございます。 【販売職】 携帯キャリアのアドバイザーやアパレル・ジュエリーのスタッフなど 【カスタマーサポート】 ・問い合わせ対応(サービスや手続きに関する質問にお答えします!) ・契約後のアフターフォロー ・データ入力 など 【事務職】※関東関西のみ 未経験からオフィスワークデビューが可能です。 \★なりたい自分になれるジョブチェンジ制度★/ 経験を積めば将来は人事・広報・マーケター・人材コーディネーターとして活躍できます! 《★求人の魅力★》 ■年間休日120日&有給消化率90%以上 …ワークライフバランス充実★ ■無料のeラーニング講座 …資格取得も可能★ ■副業OK …「夢」も「お小遣い」もWで叶う! ■上京手当10万円支給 …上京手当10万支給!東京デビューも夢じゃない★ ■ジョブローテーション制度 …1つの会社で何個も職種変更可能★ 【ジョブローテーション制度について】 「いろいろな職種を経験してみたい・・・」 「自分の適職がわからない・・・」 \★そんな考えをお持ちのあなたに★/ 入社してから適職が見つかる★ 「ジョブローテーション制度」を導入しております! ゆくゆくはこの制度を用いて本社勤務へのチャンスもございます! 例えば ・営業職 ・キャリアコーディネーター ・人事 ・総務 ・マーケティング ・広報 など様々な未来が描けるチャンスもご用意しております★
★学歴不問 ★未経験歓迎
正社員
無
300万円〜600万円
08時間00分 休憩60分
09:00〜19:00 9:00~19:00(実働8時間 休憩60分) ※営業所により、始業・終業時刻が前後する場合がございます。 ※残業は月平均10~20時間程度
無
有 平均残業時間: 15時間
120日 内訳:完全週休2日制
有給休暇あり
・年末年始休暇 ・夏季休暇 ・慶弔休暇 ・産休・育休 ・有給休暇 ・介護休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
・20万円~26万円+賞与+交通費(全額) ※職種とエリアにより、詳細は異なります。 【賞与】年2回 【昇給】年12回
東京都千代田区
屋内全面禁煙
東京・神奈川・埼玉・千葉・山梨・愛知・大阪・兵庫・京都・四国・北海道(札幌)・福岡など ※配属先によりご案内できる職種が限られる場合がございます。
資格取得支援制度 U・Iターン支援
無
●社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ●副業OK ●社用携帯電話支給 ●制服貸与(一部の勤務地) ●資格バックアップ制度 ※社内規定の資格を受験する際に受験費用の補助・支給あり ●健康診断 ●インフルエンザ予防接種 ●社員旅行 ●社内イベント ●社内表彰制度 ●上京支援制度(10万円/社内規定あり) ●車通勤の場合は駐車場代無料 【副業について】 業務に支障がでない範囲でのものであれば可能。事前確認必須となります。
30名
1回〜2回
〒101-0061 東京都千代田区神田三崎町3-7-1 水道橋フロント5階 電話:03-3265-0981
【人材派遣・紹介事業】 労働者派遣業許可番号 (派) 13-305323 人材紹介事業許可番号 13-ユ-305871 【業務請負事業】 営業アウトソーシング テレマーケティング 電気通信工事:東京都知事許可(般-2)第152274号 【Webコンサルティング事業】 プロモーションコンサルティング
最終更新日:
600~750万
<募集背景> オープンハウスグループは、住宅契約件数が好調に推移しており、事業は順調に拡大を続けています。この成長をさらに加速させ、お客様へのより質の高いサービス提供を目指すため、既存体制の人員増強を図ります。お客様満足度を向上させ、提供するサービス品質を強化します。 お客様にとって住宅の購入は、まさに一生に一度の大きな買い物です。ローンや税金、契約内容など、多岐にわたるご質問やご不安に対し、私たちは総合的な窓口としてきめ細やかなサポートを提供することで、「オープンハウスで購入して良かった」と心からご満足いただける体験を創出したいと考えています。 <具体的な仕事内容> お客様相談室担当として、オープンハウスグループで住宅をご購入いただいたお客様からの多岐にわたるお問い合わせに対し、総合窓口として対応し、お客様の「一生に一度の買い物」をサポートする重要な役割を担っていただきます。具体的には、住宅ローンや不動産決済に関するご相談に対し、電話・メール・面談を通じて丁寧かつ的確な情報提供を行います。営業担当や設計・施工部門など社内関係部署と密接に連携し、スピーディな問題解決を図ることで、お客様に「オープンハウスで購入して良かった」と心からご満足いただけるサービスを提供することが最大のミッションです。将来的には、お客様の声の分析・解析を通じて、サービス品質向上や事業改善にも積極的に貢献していただくことを期待しています。 住宅をご購入いただいたお客様からの問い合わせに対する総合窓口対応 住宅ローン手続きや不動産決済に関するサポート業務の実施 重要事項説明や契約書説明を含む不動産実務全般の遂行 営業・設計・施工担当者など関連部署との連携による顧客課題解決 お客様の声の分析・解析を通じたサービス品質向上への貢献 グループ管理地近隣住民からの問い合わせ対応と問題解決 顧客満足度向上のため関連部署と協力し迅速な課題解決
【必須】 顧客折衝経験 【歓迎】 コールセンター等での顧客対応経験 飲食店・ショップ等での顧客対応のご経験 不動産業界でのご経験(事務・営業問わず)
オープンハウスグループは「不動産業界4位」の総合不動産ディベロッパーです。 オープンハウスグループの前身であるオープンハウスは1997年に創業。
430~600万
<仕事概要> CAとして、新卒求職者の就職活動を全面的にサポートする仕事です。 <業務詳細> 登録学生の募集・面談・求人紹介・面接対策、各種イベント企画・運営、~進捗管理~クロージングなど多岐に渡ります。 戦略企画の部分から実働の部分まで幅広く携わっていただきます。 常に変化する新卒採用市場を捉え、その時期・その瞬間にベストマッチする情報を発信します。内定や就職がゴールでなく、新卒求職者の「将来の夢」へのファーストキャリアをサポートする仕事です。 ※配属勤務地によって、カウンセリングを行う対象学生が変わります。 カウンセリングは「WEB面談」を中心とした非対面をベースとしています。就職先が決まっていない学生、迷っている学生、悩んでいる学生に対して、視野を広げたり、考え方・将来像をイメージさせてあげるといった「非対面ではあるものの、質の高い丁寧な面談」が強みとなっています。 <チームのミッション(目指している方向性)> 【“安心で信頼できるサービス”のブランド構築の下、 顧客の採用成功とユーザーの初期キャリアを見据えた “最良のマッチング”を追求する 】を事業部方針に掲げ、マイナビ新卒紹介のブランド構築とシェア拡大がミッションです。 <環境・風土> 中途入社者が7-8割であり、様々なバックボーンを持ったメンバーが、それぞれ意見を出し合い業務に取り組んでいる環境です。成約が出れば皆が祝福してくれる和気藹々とした雰囲気です。
<必須スキル> ■社会人経験1年以上 ■高い成果を残したいというヴァイタリティ(個人の数値目標も設定されるため) ■真摯に学生をサポートするホスピタリティ(学生の満足度を向上させることがサービスのブランド構築につながるため) <歓迎スキル> ■ケアレスミスが少ない方(個人情報を取り扱うので、小さなミス一つが大きなトラブルとなるため)個人情報を取り扱うので、小さなミス一つが大きなトラブルとなります。 ■多角的視点から物事を考えられる方(顧客や営業担当の状況も理解した上で適切な情報を学生に提供することが求められるため) ■社内協業が多いのでチームワークや協調性がある方(社内協業が多いため)
求人メディア(例:マイナビ2027、マイナビ転職、マイナビバイト)、人材紹介(例:マイナビAGENT、マイナビ看護師)、生活情報メディア(例:マイナビニュース、マイナビウーマン、マイナビ農業)など
430~600万
<仕事概要> 新卒採用マーケットにおける「人材紹介」ニーズに対し、新規アプローチや担当者紹介等でアポイントを獲得し、案件の求人化から候補者の成約(入社承諾)までの一連の新卒紹介営業業務を担当いただきます。 <業務詳細> 1.人材紹介ニーズがあるお客様へのアプローチを行います。企業のマイナビ新卒紹介の活用が決まれば、契約締結と求人票作成を行います。 ※新規開拓をメインとしたチームと、就職情報事業(「マイナビ20××」)の営業が担当しているクライアントに対して提案を行うチームがあります。適性に応じて、いずれかで検討させていただきます。 2.求人の社内展開~候補者の入社承諾 新しい求人を担当のキャリアアドバイザーへ社内共有、展開し、候補者を推薦します。 その後の候補者の選考調整、合否連絡、内定、入社承諾まで、一貫して全ての業務に携わります。 入社承諾後は、請求書発行~入社フォロー等、企業の採用完結のためのサポートも行います。 <チームのミッション(目指している方向性)> 【“安心で信頼できるサービス”のブランド構築の下、 顧客の採用成功とユーザーの初期キャリアを見据えた “最良のマッチング”を追求する 】を事業部方針に掲げ、マイナビ新卒紹介のブランド構築とシェア拡大がミッションです。 <環境・風土> 中途入社者が7-8割であり、様々なバックボーンを持ったメンバーが、それぞれ意見を出し合い業務に取り組んでいる環境です。成約が出れば皆が祝福してくれる和気藹々とした雰囲気です。
<必須スキル> ■社会人経験1年以上 ■調整能力(クライアント、キャリアアドバイザー、媒体営業との連携が必要となるため) ■高い目標達成意欲(マイナビ新卒紹介サービスのシェア拡大に向けて目標数字に対する評価を積極的に行っているため) <歓迎スキル> ■幅広い業界知識(顧客が企業の人事担当者となるため) ■ヒアリング能力、伝達能力(一人で成果を創出できる仕事ではないため) ■マルチタスクの遂行が得意な方(一度に複数のプロジェクトを進行させることが多いため)
求人メディア(例:マイナビ2027、マイナビ転職、マイナビバイト)、人材紹介(例:マイナビAGENT、マイナビ看護師)、生活情報メディア(例:マイナビニュース、マイナビウーマン、マイナビ農業)など
507~1000万
業務内容 日本を代表する大手企業のディスカッションパートナーとして「人」や「組織」に関する課題を抽出し、最適な企画を立案します。その上で課題解決に必要な能力や経験を有するコンサルタントをアサインし、課題に向けたソリューションをプロデュースする仕事です。 ▼顧客のビジネスや事業戦略を把握した上で、「海外展開を積極化していく上で幹部層を教育したい」「近い将来に経営幹部になるリーダーを発掘・育成したい」などの課題をヒアリング。真のニーズを抽出します。 ▼抽出した課題を解決する仮説~施策を立案。その上で、パートナー契約を結ぶ1,700名を超えるコンサルタント(外資系コンサルティングファーム出身コンサルタント、弁護士、国内外大手企業元経営者、大学教授、会計士など)に相談、情報を共有。最適な人材をアサインします。 ▼施策、研修の実施後は効果検証、分析を行ない、次の施策に活かします。なお、担当顧客は1人4~5社程度。1社に深くコミットし、事業におけるビジョンや課題、戦略などを細かく把握することが求められ、顧客との関係性の構築が特に重要となります。
<必須条件> ・業種問わず営業経験2年以上 または 人事企画の施策実施に関わった経験がある ・課題の特定だけでなくその原因を考え、解決するための施策や取り組みを実行した経験がある <歓迎条件> ・大手企業または経営層に対する企画提案営業の経験がある方 ・人的資源管理、経営学、マネジメントなどの知識がある方 ・企画書(PowerPoint等)の作成能力・経験のある方
-
450~780万
この度は、数あるスカウトの中からご覧いただきありがとうございます。 今回ご紹介したい企業は、パーソルグループの中核企業 『パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(PERSOL BPD)』 様です。 ポジション概要: エネルギー企業のバックオフィスの仕組みづくりを支える“ビジネスサポート(PM/PMO補佐)”です。 🌸業務内容🌸 国や自治体のプロジェクトを推進する民間団体や企業にて、事業推進を行うビジネス支援として制度設計、業務構築、業務改善等に携わり、BPOの強みをフルに活かし顧客先で必要な業務を遂行いただきます。 エネルギーに関連するプロジェクトへ配属。主に業界を代表する企業と共に、プロジェクトの課題解決に取り組みます。クライアントの声に耳を傾け、現場の業務フローや組織状況から最善の提案を行っていきます。 数名~数十名規模のチームを構成するため、様々な立場の人たちをチームとしてまとめていただく役割もあります。 ―――――――――――――――――――――――― 🔷仕事内容🔷 ―――――――――――――――――――――――― ①プロジェクトマネジメント 全体の品質・納期管理、顧客や他ベンダーとの折衝・営業・営業企画等 ②制度設計支援 事業の骨子を決める業務。省庁・業界団体等との折衝、情報収集等 ③業務構築 事務局業務の内容や手順・要件・ルール等の策定、業務マニュアルの作成等 ④システム・Web対応 事業管理を行うシステムの要件定義、Webディレクション、RPAやSaaSツールの導入による業務自動化等 ⑤ドキュメント制作 制度ルール等が記載された公的ドキュメントの作成、ノウハウ標準化資料作成等 ⑥運用・業務改善 速度と品質を両立した事務処理、非効率やミス発生リスクの高い業務の改善、生産性向上施策の提案・実現等 ―――――――――――――――――――――――― 🔷プロジェクト例🔷 ―――――――――――――――――――――――― ◎電力・ガス小売り事業参入のための新規立上げ支援 ◎EVや充電サービスのインフラ整備支援 ◎電力データ活用のためのツール選定や運用構築支援 ―――――――――――――――――――――――― 🌸このポジションの魅力🌸 ―――――――――――――――――――――――― ・賞与4ヶ月分支給!評価次第でさらにUPも✨ ・クライアントワークのため、社外対応スキルが自然と向上 ・平均残業1日1時間未満。ワークライフバランス◎ ・パーソルグループの安定基盤で安心してキャリア形成 🔷勤務地 赤坂オフィス/東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F【最寄駅:赤坂見附駅】 ※顧客先に常駐しての就業となります。 ※複数名でのチーム配属を予定しています。 ※常駐先は2025年2月現在9割が東京23区、残り一部千葉埼玉神奈川有 🔷 給与 <平均残業時間20H前後の残業代を含む場合> 457万円~784万円 (想定月収:306,400円~520,000円) ※賞与は標準の評価係数にて算出
■必須 ※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・PMO経験者 ・営業企画や営業推進経験者 ・ITスキルを活かして実務に反映した事が有る方 ・エネルギー業界経験者 ・法人営業経験者 ・コールセンターやBPO経験者 ・バックオフィス業務経験者
-
440~650万
■業務内容 主に、通信、IT、金融、といった顧客のバックオフィスや営業・マーケなど、法改正や組織変化が多い部門に対して、プロセスデザインとデジタルを組み合わせ、実業務を担当する現場視点での業務設計・構築~改善をスピーディーに実現していきます。 ◆業務プロセス設計: 業務をBPNMを用いて可視化し、顧客が求める品質水準に向けた運用のKPI策定から、 業務フローの自動化可否や、生成AI・デジタルツール等の自動化手段の選定・実装を行います。 ◆業務構築: 運用設計に基づく、誰が行っても高品質、スピーディーに対応できるよう、業務手順、フロー図、業務マニュアルといったアウトプットを作成し業務の標準化を行います。 ◆業務改善: 順番や担当者を変更することでより効率化できないか、簡素化できないか、ENCRSのフレームワークに沿って継続的に課題設定と改善を行います。 また、VBA・RPA等のデジタルツールや生成AIを活用し、業務のデジタル化を推進します。
■必須条件 ※以下いずれかの経験がある方 ・業務設計や標準化に向けて、情報整理~可視化の経験がある方(ドキュメントアウトプットイメージ:業務フロー図/手順書 等) ・規模を問わず、ステークホルダーを巻き込みプロジェクトを推進されたご経験がある方
-
483~659万
(募集背景) 事業拡大のため増員 ■概要: 「"人材"こそ"経済"の競争力ととらえ、変革・挑戦する事業と志あるビジネスリーダーを繋ぎ、日本の未来を創造する」をビジョンに掲げ、エグゼクティブ層向け人材紹介サービスを提供する組織である 「パーソルキャリアエグゼクティブ エージェント:Persol Career Executive Agent(通称:EAS)」にて、コンサルタントとして法人クライアントへの採用支援およびエグゼクティブ層の転職希望者に対するキャリアコンサルティングを実施いただきます。 ・企業の役員や事業経営者の方と未来に向けた戦略と現状とのGAPから想定される経営課題事業課題を 組織課題に引き寄せながら商談を実施。 ソリューションとしてのエグゼクティブ領域採用における需要喚起を行い、採用をリードします。 ・個人の方々のキャリアカウンセリングを通じて、多様な働き方におけるキャリア戦略を共に考えEASが 保有する案件との機会を創出します。 場合によっては企業の事業課題と個人のキャリア戦略の接合点を創造し、顕在化していないポジション を自らの提案で創出します。 ・具体的に関与したプロジェクトで採用成功し、新たなサービスが世の中に誕生しそれを目の当たりでき る点もナラデハのやりがいに繋がります。 ■業務の流れ: (1)クライアント(法人)開拓および求人案件開拓 …当社の特徴および業務フローの説明、登録型紹介会社では解決が難しい案件の獲得 (2)求人案件に合った候補者のカウンセリングおよび案件プレゼンテーション …データベースから候補者をサーチ&アプローチ。ご返信をいただいたエグゼクティブ層に対するカウンセリングを行います (3)クライアントへの面接設定および同席 …面接同席およびファシリテーション (4)採用条件調整 …クライアント、候補者双方の納得できるミッション、報酬条件等の調整 (5)入社決定へのサポート …条件提示とスムーズな入社意思決定へのサポート ■特徴: 安定的な評価制度の上に、やった分だけ正当に評価されるインセンティブ制度、人事制度をご用意しています。
■必須条件: ・法人向けの営業として高い業績を継続的に上げたご経験をお持ちの方 ・「人」との対話、キャリア形成、組織作りや経営支援にやりがいを感じる、 もしくは携わりたいとお考えの方 ・社会人経験4年以上の方 ■歓迎経験: (1)人材紹介業での法人営業またはキャリアコンサルタントのご経験(サーチ型・両手型のご経験尚可) (2)経営者や上位管理職に対する提案営業のご経験をお持ちの方 (3)コンサルタントのご経験(経営・組織・人事・IR)
★はたらきがいのある会社ランキング 2024年度版では大企業部門で7位 ■人材紹介サービス ■求人メディアの運営、転職・就職支援 ■採用・経営支援 ■副業・兼業・フリーランス支援サービスの提供
500~1500万
【DX・マーケティング・HR等複数展開/成長環境が魅力で大手出身者が多数在籍中/累計資金調達100億円の急成長スタートアップ/組織急拡大中!国内スタートアップ最速クラスでARR10億円まで事業成長】 ■職務概要 ミドル・ハイレイヤー層向けの人材紹介において、顧客企業とプロ人材の双方を担当する「両面型」の営業ポジションです。業界や職種を限定せず、多様な経営課題に対して最適な人材を提案・マッチングします。 また、企業のCEOや経営層にまで入り込み、必要不可欠なパートナーとして伴走していただきます。 【具体的な業務内容】 ・経営層との商談・案件化 全社横断型セールスチームによる企業開拓に加え、リファラルや企業からの問い合わせ経由で企業を開拓。経営層や決裁者との対話を通じて経営課題を深掘りし、ニーズを案件化していきます。他事業部との連携によるシナジー提案も可能です。 ・経営課題のヒアリングと提案設計 企業の成長戦略や組織課題を丁寧にヒアリングし、理想の姿から逆算して必要な人材像を定義。経営視点での人材活用戦略を提案します。 ・人材のサーチ・マッチング 自社DBに限らず、業界ネットワークや外部チャネル、リファラル等を活用して人材をサーチ・ヘッドハンティング。企業の課題に最適なプロフェッショナル人材とのマッチングを実施します。 ■ポジションの魅力: ・将来的なキャリアアップの選択肢として、マネジメントとスペシャリストを選ぶ事が可能です。 ・弊社は事業会社と一緒に人材ビジネス以外の事業展開もしているため、事業開発やPdM、組織コンサルなどのキャリアパスもご用意しております。 ・総合型エージェントとしてコンサルタント毎の支援領域も明確にセグメント分けをしていないため、求職者と企業の幅広いマッチング提案が可能です。 ・自社ナレッジやAI活用によるマッチングや業務効率化を推進しており、HRコンサルタントとしての本質的な課題解決に注力できる環境です。 ・ブティック型と大企業のいいとこ取りをしており、ベースとインセンティブ共に最高基準の支給をいたします。
【必須】 ・営業経験2年以上 【歓迎】 ・エンタープライズやコンサルを担当領域とするシニアクラスの方(※その他の領域をご担当されている方でも歓迎です)
株式会社FLUXは、「日本経済に流れを」をミッションに掲げ、AI・SaaS・DX領域の戦略立案から実行までを支援するテクノロジー企業です。AI活用支援、デジタルマーケティング、人材領域のテクノロジーソリューションやコンサルティングを提供し、企業のオペレーション効率・事業価値向上を目指します。自社プロダクトやエンタープライズ向け支援サービスで企業の経営課題解決に取り組んでいます。
600~800万
求人ボックスを導入されていないエンタープライズ企業の新規開拓をメインミッションとし、 リスティング広告の営業として売上アップのための各種施策の提案、企画、実行を行っています。 【業務内容】 人材採用に対して課題を持っている企業に対する提案営業を担っていただきます。 売り手市場と言われる昨今、“人が採用できない”“応募はあるが、 よい人に出会えていない”などの課題をもっている企業が多く存在します。 そういった課題を持っている企業に対して、求人ボックスの有料広告を提案することで、 企業が採用に成功できるよう支援していただきます。 【具体的な業務内容】 ・新規顧客獲得の為の営業活動(リストに対する架電営業) ・顧客課題ヒアリング ・顧客との商談、提案、クロージング ・有料広告出稿のための設定、フォローアップ ・有料広告掲載後の数字状況確認、改善提案 ※成績に応じて、入社後半年~1年を目途にリーダーとして、メンバー育成や数字管理をお任せします。 【仕事の進め方】 新規顧客の開拓から、提案、受注後のフォローまで一貫して担当していただきます。 特定の領域を担当いただく中で、顧客開拓のアプローチ方法を自身で戦略的に考え、営業活動を行っていただきます。 【入社後の流れ(独り立ちのイメージ)】 入社後2週間の導入研修を行い、業務に必要なインプットを行います。配属後は上長が指導を行います。 マニュアルが整備されており、質問できる体制も整っているので、独り立ち後も安心して業務を進めていただけます。
大手企業向け法人営業経験(3年以上) 内定の可能性が高い人 【歓迎要件】 ・Web広告業界において企画立案・提案・運用を一気通貫で行った経験 ・客観的な数値をもとに仮説・検証型の思考ができる方 ・自ら考え率先して動ける方 ・論理的に物事を説明できる方 【求める人物像】 ・業界やユーザーニーズの変化を捉え、事業やサービスの未来の姿に主体的に向き合える方 ・自らマーケットや顧客の動向をリサーチし、変化に柔軟に対応しながら営業手法を検討できる方 ・自身の成長とともに、事業全体の中長期的な拡大にも貢献したいという意欲をお持ちの方
-
500~1000万
「ホワイトすぎる企業では物足りない。ブラック企業は嫌だ。」 成長意欲が高いあなたにピッタリのお仕事になります。 【営業対象】 官公庁・地方自治体が中心 【扱う案件規模】 小規模:数名~数十名規模 中規模:100-300名規模 大規模:数億円規模、数千名プロジェクト 【営業の流れ】 1,担当エリアのリサーチ 財政状況や入札している競合などの情報を取得。 また、現状・今後でてくる案件をリサーチ 2,アポイント取得 先方担当者を確認し、アポイントを取得する。 訪問準備として、リサーチ結果から仮説課題や自社サービス・導入事例などの資料準備 3,商談・提案 最初の商談では営業+企画(プリセールス)がセットで訪問するケースが多いです。 仮説課題の確認やヒアリングすることで、本質的な課題を特定していきます。 また、業務仕様・設計図などに解決策を盛り込み提案精度を高めていきます。 4,入札/公募型プロポーザルが中心 仕様に合わせた最終提案書類や見積の作成。 最終提案へは営業+上長でクロージングに訪問するケースが多いです。 5,契約・導入 契約後は運用・構築チームと連携して導入に向けた業務構築を行っていきます。 運用・構築チームと連携することで顧客コミュニケーションや期待値のズレを最小化しスムーズな案件立上を実現します。 【BPOコンサルティング営業の特長】 営業開始から3ヶ月~1年程度で受注リードタイムは長めになります。 成果は売上を重視しますが、受注リードタイムが長い特性から 最初は顧客コンタクト数・商談数・受注見込み金額などのプロセスを評価対象に取り入れています。 受注金額は比較的規模が大きく、公共のBPO中心なので社会貢献を肌で感じられます。 【サポート体制】 入社後は3日程度、座学で会社・業界の事を学びます。 その後、1ヶ月程度先輩社員について営業同行をし一連の営業の流れや手法理解をします。 担当エリアが決定し、自身で営業スタートです。 定期的な勉強会・営業ツール・用語集などはもちろんの事、周りの先輩社員がサポートします。
【必須条件】 営業経験1年以上(toC,toB問わず新規開拓経験を含む) 内定の可能性が高い人 ◆無形商材の法人営業経験がある方 ◆主体性を発揮できる方 ◆密なコミュニケーションを取ることが可能な方 ◆新たな仕組みや施策を考えて実行できる方 ◆様々な情報を収集し傾向を分析することが出来る方 ◆協調性を持ちチームで仕事をすることができる方
-