人事労務_9521
440~540万
株式会社FTS
愛知県豊田市
440~540万
株式会社FTS
愛知県豊田市
福利厚生/労務/給与管理人事
自動車部品製造業の燃料系分野において、世界でもトップクラスのシェアを誇る同社にて、人事における労務管理をお任せします。 《具体的には》 ・海外給与計算 ・社会保険手続き ・退職者手続き ・社員食堂管理 ・年末調整 など 《配属先》 人事管理室:7名(教育2名、労務5名) これまでのご経験にもよりますが、ご入社後はまず同社の労務・就業規則等を把握していただきます。 《会社の魅力》 FTSは、HEV・PHEVを含めた自動車用燃料システムをお客様のニーズに合わせて積極的に提案しており、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ100%に自社の製品が搭載されています。燃料系の分野では国内シェアNo.1、グローバルにも展開し続けています。今後はBEV・FCEVだけでなく、CN燃料にも対応するエネルギーシステムサプライヤーへと進化し続けます。 また、FTSポリシーとして社員の幸福を第一に掲げ、健康経営・職場環境改善に取組む中で、若手社員にも教育や成長の機会を積極的に提供し、社員がいきいきと働くことができる環境づくりに力を入れています。
《必須》 ・学歴/大卒・院卒(修士・博士)のいずれか ・人事労務経験3年以上 ・給与計算、社会保険手続き、年末調整業務の経験
大学院(博士)、大学院(修士)、4年制大学
正社員
無
有 試用期間月数: 5ヶ月
440万円〜540万円
一定額まで支給
休憩45分
08:30〜19:30
有 平均残業時間: 15時間
121日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜
法廷通り付与
トヨタカレンダーあり/長期休暇あり
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
※時間外手当全額支給 昇給:年1回(4月) 賞与:年2回(7月・12月) ※昨年実績 平均5.1ヶ月分
当面無
愛知県豊田市
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
時短制度 出産・育児支援制度 研修支援制度 U・Iターン支援 社員食堂・食事補助 従業員専用駐車場あり
有
愛知県豊田市
自動車部品製造業の燃料系分野において、世界でもトップクラスのシェアメーカー
最終更新日:
400~600万
アルミニウム押出専業メーカーの工場総務として、採用活動・人事労務・安全衛生管理・その他工場全般にわたる幅広い業務を行います。 各業務には既に担当者がおりますので、様々な業務の補佐から入っていただき、将来的にはいくつかの業務をお任せいたします。また将来的には管理課の管理職クラスとして、課の運営を任せたいと考えます。 【主な業務】工場採用活動・人事労務管理・勤怠管理・購買管理・窓口業務・工場案内を含む来客対応・安全衛生管理・ISO事務・工場建屋及び敷地管理・公的届出及び対応・社内規則管理・他庶務
【必須】■これまでに工場で事務系職種の就業経験がある方、もしくは総務職の経験のある方 【歓迎】■工場の採用活動・工場の労務管理・工場の安全衛生管理いずれかの経験がある方 【魅力】 ◎小規模な会社のため、色々なことに自由に取り組めます。マネジメントにチャレンジしたい方にとっても良い環境です。 ◎適性と希望があれば部署移動も可能。 ◎全社員が400名程であるため、各部門での連携が取りやすいです。
アルミニウム合金押出形材料および アルミ製品の製造・販売
400~500万
■採⽤背景 ・来年に向けて構造改⾰を進める中で、数年後の定年退職の引継ぎを進めています。 5年後や10年後に責任者を担って頂ける⽅をお待ちしています。 ・4つの課があり社員バランスを⾒ながら採⽤しますが、ご希望のポジションがあれば お気軽に申し付けください。 ■職務概要 ・総務⼈事のお仕事をお任せします。「困ったときに頼れる存在」として、社員が快適に業務を 勧められるように問題を解決しながら、より良い運⽤の仕組みづくりにもチャレンジできます。 ■仕事内容 ・勤怠管理 ・給与、賞与計算 ・採⽤ ・社保⼿続き 特に採⽤業務に⼒を⼊れており、中期的な計画に基づき定年退職者が増えることに備えています。 ■組織構成 管理部は総勢60名で、うち65%が⼥性です。 ・総務⼈事課:15名 ・経理課:8名 ・物流・購買課:25名 ・審査課:8名 ※当社ではジョブローテーションを実施しており、3〜5年を⽬安に部⾨移動の可能性があります。 そのためゼネラリスト志向の⽅を歓迎しています。 ■働きやすさ ・⼟⽇祝休み・年休122⽇であり、有給取得率70%以上・残業は8hと働きやすい会社です。 福利厚⽣サービスや資格⼿当、住宅⼿当・家族⼿当など福利厚⽣も充実しています。 ■当社の特徴・魅⼒ ・ホシザキグループは製氷機や冷蔵庫をはじめとする厨房製品で国内シェア1位! 国内ネットワーク436営業所/世界に37拠点とグローバル展開する東証プライム上場企業です。 ・「オリジナル製品を持たない企業に⾶躍はない」をモットーに、業界初の全⾃動製氷機をはじめ ⾰新的な製品を世に送り出しております。「製販⼀体(開発製造∕販売メンテナンス)」の体制で お客様の『⾷』に関するニーズに気づき、「500種以上の独⾃性ある製品」の開発に繋げていきます。 (『グッドデザイン賞』『省エネ⼤賞』『地球温暖化防⽌⼤賞』など受賞歴) ■事業内容 (1)ホシザキ全⾃動製氷機、業務⽤冷凍冷蔵庫、⾷器洗浄機をはじめとするフードサービス機器の販売 (2)ホシザキ製品のアフターサービス業務 ■主要製品 ・全⾃動製氷機…国内シェア約60%、世界シェア約30%(世界シェアNo.1) ・業務⽤冷凍冷蔵庫…国内シェア約45% ・業務⽤⾷器洗浄機…国内シェア約40% ・⽣ビールディスペンサー…国内シェア約70% ※飲⾷、ホテル、スーパー、コンビニ、病院、⽔産加⼯場、農業、あらゆる場所で ペンギンマークの同社製品が活躍しています。 ■ビジョン ・私たちホシザキグループは、多様化する「⾷」に対するニーズの変化に対応し、お客様のみならず 社会に貢献できる「進化する企業」であることを⽬指します。 ・これを満たすため、独⾃の技術に基づくオリジナル製品を創造し、より快適でより効率的な ⾷環境へ向けての新たな提案と迅速かつ⾼品質なサービスを提供します。 ■経営姿勢 ○遵法はもとより社会と社員から信頼される会社づくり。 ○透明性のある経営。議論のできる経営の実践。 ○事業活動と環境の調和。働きやすい職場環境の実現。「良い製品は良い環境から」
■必須条件 ・パソコン操作になれている⽅ <加えて下記いずれか> ・営業経験をお持ちの⽅(多くの⽅と連携をしたご経験) ・管理部⾨のアシスタント経験(経理や⼈事の補佐、アシスト) ・販売接客で⻑期的にお客様をサポートしたご経験 ■学歴 ・高等学校卒業以上 ■歓迎条件 ・管理部⾨(総務⼈事経理購買など)での就業経験 ◎業界未経験OK ◎職種未経験OK ◎第二新卒OK
■事業内容 (1)ホシザキ全⾃動製氷機、業務⽤冷凍冷蔵庫、⾷器洗浄機をはじめとするフードサービス機器の販売 (2)ホシザキ製品のアフターサービス業務 ■ビジョン: 私たちホシザキグループは、多様化する「⾷」に対するニーズの変化に対応し、お客様のみならず 社会に貢献できる「進化する企業」であることを⽬指します。 これを満たすため、独⾃の技術に基づくオリジナル製品を創造し、より快適でより効率的な ⾷環境へ向けての新たな提案と迅速かつ⾼品質なサービスを提供します。
500~600万
【創業109年】 洗車機業界のパイオニアとして洗車機や周辺機器の開発・製造・販売をリードしてきた当社にて、人事労務業務全般をお任せします。 【具体的な業務内容】 ◆人事制度/就業規則改定プロジェクト推進 ◆労務管理/給与計算・社保実務(管理のみ) ◆労務相談/入退社手続き ◆キャリア採用業務 等 【配属先情報】 人事課 人事課長 メンバー3名(男性2、女性1)、派遣社員1 (変更の範囲)会社の定める業務
【必須】 ・人事部門で5年以上のご経験 【歓迎】 以下の業務を複数ご経験のある方 ・給与計算、教育、採用、人事制度運用
洗車機業界のパイオニアとして100年超の歴史がある老舗企業です。 洗浄機械および周辺機器の開発・製造・販売を長年リードしてきており、世界販売台数トップクラスの商材も扱っております。
350~550万
ミッションは「社員が最高のパフォーマンスを発揮できる環境を創ること」 あなたには、会社の土台を支える労務業務をメインに、総務や他部署のサポートまで、幅広くご活躍いただきます。 私たちのミッションは、ただ決められた業務をこなすだけでなく、社員一人ひとりが安心して、最高のパフォーマンスを発揮できる環境を創り上げることです。 会社の成長に伴い、組織も日々変化しています。その中で、あなたの経験を活かして、より良い仕組みづくりや業務改善を主体的に進めてくださることを期待しています。 【具体的な業務内容】 会社の”守り”を固める、大切なお仕事をお任せします。 労務業務: ・給与計算、勤怠管理、社会保険、入退社手続き ・就業規則の改定や労務関連の制度設計・運用 ・衛生委員会の運営 など 総務業務: ・オフィス環境の整備 ・備品管理 【働き方】 基本はリモートワークですが、オフィス対応が発生する場合はご出社をいただきます。 またチームでの円滑なコミュニケーションを図るため、月に1回程度、名古屋オフィスへの出社をお願いしています。 【ポジションの魅力】 1. 事業の成長を肌で感じながら、組織創りに貢献できる 急成長中のエンタメ企業のバックオフィスは、まさに今、体制を強化しているフェーズです。 あなたの経験やアイデアが、会社の制度や文化を創り、事業の成長を直接後押しする。そんな手応えとやりがいを感じられるポジションです。 2. 労務のプロとして、市場価値の高いキャリアを築ける 労務の専門性を深めることはもちろん、将来的には管理部門のゼネラリストとして、または労務のスペシャリストとして、あなたの志向に合わせたキャリアパスを描くことができます。 経営陣との距離も近く、全社的な視点を養える環境です。 3. 裁量を持ち、柔軟な働き方を実現できる リモートワークを中心とした、生産性の高い働き方を推奨しています。「もっとこうしたら効率的になるのでは?」といった意見や提案を歓迎する、フラットで風通しの良い社風です。 ワークライフバランスを大切にしながら、これまでの経験を存分に発揮してください。
必須 ・事業会社での労務実務のご経験 ・給与計算のご経験(目安として3年以上) ・チームや仲間と誠実に向き合い、一緒に会社を成長させたいという想い 歓迎 ・事業会社での総務のご経験 ・IT/Web/ゲーム業界での就業経験 ・「どうすればもっと良くなるか」を考え、業務を効率化していくのが得意な方 求める人物像 ・ご自身の専門性を活かして、会社の成長に貢献したい方 ・何事にも誠実に向き合い、丁寧な仕事を大切にできる方 ・指示を待つのではなく、自ら課題を見つけ、主体的に行動できる方 ・部署の垣根を越えて、周りと協力しながら仕事を進めるのが好きな方 ・変化を楽しみ、新しい挑戦にワクワクできる方
モバイルゲーム事業
550~659万
経理、財務、総務、人事、支店事務などのいずれかの職種に配属いたします。 【経理・財務】 ■月次・年次決算業務 ■仕訳・伝票処理 ■監査法人、税理士対応 ■企業会計に関わる業務全般など 【人事】 ■採用計画、教育制度の立案・実行 ■人事制度の運用、改正手続き、新規立案 ■労務管理など 【総務】 ■株主総会、役員会の企画・運営 ■社内報の企画・編集 ■備品・書類管理など 【支店事務】 ■社員の勤怠管理 ■寮、備品管理 ■請求書・出納処理 ■労災保険手続きなど ※3~5 年程度でジョブローテーションを行います。 入社後は… 入社後は配属先でOJTを中心に研修を行います。研修を終えたら、即戦力として活躍していただきます。 詳細は面接時にお伝えします。 変更の範囲:会社が指示する全ての業務
■経理業務、総務業務、人事業務のいずれかの経験者(年数不問)
-
700~1000万
生産現場で使われる産業用通信機器(長距離無線機/電力通信装置/多重伝送装置等)を開発・製造・販売する当社の工場総務のマネジメントをお任せします。 【業務内容】 ・労務/採用等のマネジメント ・安全衛生/衛生管理に関わる業務 ・施設管理のマネジメント ・工場に関わる契約管理/決裁管理 ・本社との調整業務 ・その他総務/労務関係業務のマネジメント
【必須】メーカーでの総務のご経験 マネジメント経験 【歓迎】安全衛生/衛生管理に関わる業務経験 労務に関する知見
昭和7年設立の当社は、半導体製造装置・各種生産設備製造、機械商社、施工の3事業を軸に成長を続けてきました。 取引先は幅広く、自動車や半導体などの日本の基幹産業、鉄道や電力を始めとする安定した産業など、長い歴史と信頼で強固な事業ポートフォリオを形成しています。
300~513万
当社の管理部門で以下業務をお任せします。幅広い業務に携わることができるやりがいのあるポジションです。 ■経理業務:売上の締め作業、請求書発行、売掛金・クレジット等の残高管理、振込手続き等 ■施設管理:メンテナンス修理手配業務、設備修繕(建物への改変を伴う業務は含まない) ■総務業務:従業員関連の手続き・仕入管理・仕入先会の運営
【必須】■経理・会計業務経験、総務・人事等小規模な事業所で少ない人数の部署で幅広い業務を担当されたことがあり、動くことが好きな方。 ■月に数回程度でホテルの宴会・レストランの応援勤務対応あり抵抗なく 応援勤務の対応ができる方。※サービス経験は不要です。 【魅力】■幅広い業務を担当することにやりがいを見出し動いて仕事をすることが好きな方におすすめの環境です。 ■ホテルの縁の下の力持ち的な存在です。
ホテル業
413~820万
本社人事として採用企画・人材育成・評価制度・労務管理を幅広く担当。40周年を迎えた成長企業の新フェーズで、人事組織の立ち上げに関わり、制度改革や教育施策に自らのアイデアを活かせる環境です。 正社員採用の企画・実務、評価制度や賃金制度の運用・改善、人材教育や能力開発制度の策定と実行、エンゲージメント向上施策、勤怠管理・給与計算などを担っていただきます。現在は営業部や総務が部分的に人事業務を行っていますが、事業拡大に伴い人事部門を新設。新組織の立ち上げ段階から参画でき、企画から制度改革まで実行可能。会社の進化に直結する裁量大きいポジションです。 ※派遣社員の採用ではありません。
【必須】人事業務の経験 【歓迎】人材派遣業界での経験 コミュニケーション力や調整力を重視。経営層と現場双方と関わりながら、制度企画や教育に積極的に取り組める方を求めます。 【求める人物像】 ・他部署との調整作業が多く発生するため、コミュニケーションセンスは重要です。 ・様々なハラスメントや法規制に対応することからコンプライアンスの手本となることが必要です。 ・一般社員と経営層の両方へのプレゼンスキルも求めまれます。
◆労働者派遣◆有料職業紹介◆製造アウトソーシング ◆障がい者就労支援事業◆警備事業
480~600万
全社の安全・防災・BCP(事業継続計画)に関する企画立案および推進を担当いただき、安全環境室のメンバーとして、各部門と連携しながら安全体制の強化を図っていただきます。 《具体的には》 ・災害等を想定した事業継続計画(BCP)の策定・運用 ・防火・減災対策の診断および改善 ・災害時初動~復旧体制構築、リスク管理 ・社内防災教育の企画立案・実施 ・災害関連規程の見直し ・全社安全衛生委員会のとりまとめ、定期開催・訓練実施 ・安全意識向上と法令遵守推進 《配属先について》 コーポレート本部安全・環境推進室 部長含む4名体制 定年退職予定者の後任としての採用です。 変更の範囲:会社の定める範囲
・学歴/高卒以上 ・製造業での勤務経験(業界不問) ・何らかの全社プロジェクトや取りまとめや経験がある方 ・BCP策定や訓練、及び、防災に関する業務経験
◆粉末冶金(ふんまつやきん)技術による製品の開発・製造・販売 ・ 自動車用部品:エンジン、ショックアブソーバー、トランスミッション など ・ 鉄道車両用部品:新幹線のブレーキライニング、電車の集電材 など ・ 産業機械用部品:建設機械、コピー機、カメラ、電動工具 など ◆油圧機器製品の開発・製造・販売 ・油圧モーターポンプ:歯科用椅子、福祉車両のリフト など
450~774万
これまで電気・ガスは各地域の特定の電力・ガス会社からしか購入できませんでした。しかし2016年4月に電気、2017年4月にガスについて既存の電力・ガス会社だけでなく、業種を問わず様々な事業者から購入できるようになりました(電力・ガス小売全面自由化)。また、カーボンニュートラルなどの環境に関わる取り組みや地球規模でのエネルギー問題など、エネルギーに関わる課題は山積しており、そのような背景からエネルギーマーケットも盛り上がりを見せています。そういった領域で成長を続ける民間企業と共に、ビジネスパートナーとして支援をするのが私たちの仕事です。理想のプランを提案して終わりではなく、クライアント先に常駐し、共に伴走しながら当事者として業務構築や課題解決まで行えるのがこの仕事の醍醐味。各チームが役割分担し、連携を密に行うことでミッションの達成を目指していきます。 【具体的には】 エネルギーに関連する民間企業にて、事業推進を行うビジネス支援として事業企画、運用設計、業務構築・改善等に携わり、BPOの強みをフルに活かし顧客先で必要な業務をデジタルスキルを活用して遂行いただきます。 <担当プロジェクトについて> エネルギーに関連するプロジェクトへ配属。主に業界を代表する企業と共に、プロジェクトの課題解決に取り組みます。クライアントの声に耳を傾け、現場の業務フローや組織状況から最善の提案を行っていきます。数名~数十名規模のチームを構成するため、様々な立場の人たちをチームとしてまとめていただく役割もあります。 <各チームの役割> プロジェクトは原則年単位で進行。工程や役割によってチームが分かれており、経験や適性を考慮し上でアサインします。 その中で、デジタルを活用した役割を担いミッション遂行いただきます。 ・データ収集による電力の需給予測や託送料金の集計 ・VBAやマクロを活用した生産性向上支援 ・RPAやグループウェア導入による業務プロセス設計提案/構築/改善 ・BIツールを活用した各種データ集計/ドキュメント化/レポーティング ・集計したデータソースによる各種提案 ・カスタマーサクセスを目的としたデータ分析 等 ◆プロジェクト例 ◎電力小売り事業参入のためのデータ収集・分析業務 ◎電力取引のための需要予測業務 ◎託送料金算出のための料金計算業務 担当職種の変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
■必須 ※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・社会人経験3年以上 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・ITスキルが高い方:RPA等の自動化ツール、SaaSツールの導入・カスタマイズ、Web系言語でのプログラミングやマクロ・VBA等の経験、各種ツールやシステム知見を用いた要件定義の経験 ・エネルギー業界経験者:再エネ、省エネ、電力、カーボンニュートラル、設備関連に関する経験 ・国や自治体関連の業務経験者:公務員としてのみならず、関連団体や民間企業での業務従事者 ・プロジェクトマネジメント経験者:関わるステークホルダーを巻き込んでプロジェクト推進した事がある ・PMO経験者:プロジェクトの品質管理やプロセスの標準化、関わる部署を横断的に支援する役割をした事がある ・法人営業経験者:顧客への提案だけで完結スタイルではなく、社内外問わずステークホルダー調整等も並行しながら提案を行うスタイル ・コールセンターやBPO経験者:KPIや人員の管理だけでなく、運用設計や改善、顧客への提案を通して明確な成果を挙げている ・バックオフィス業務経験者:企画、業務設計、業務改善の経験、または複数のステークホルダー調整や進捗管理の経験がある
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