プレイド_Enterprise/Account Director【高収入/成長企業/グロース上場】
800~1500万
株式会社プレイド
東京都中央区
800~1500万
株式会社プレイド
東京都中央区
カスタマーサクセスマネージャー
その他カスタマーサクセス
リニューアルマネジメント
■仕事概要 BtoB SaaS事業を展開するプレイドにおいて、アカウントディレクターはクライアントの事業成長を共に実現する戦略的パートナー です。 単なるプロダクト活用支援にとどまらず、深い業界理解と顧客理解に基づき、データ活用やプロフェッショナルサービスなど、プレイドの幅広いアセットを組み合わせ、最適な事業伴走をデザイン・推進します。 クライアントの経営課題や事業課題の解決を通じ、クライアントの顧客であるエンドユーザーへ優良な顧客体験を提供すると共に、クライアントの市場自体に変革をもたらし、新たな提供価値を創出することに向き合う事ができます。 ■業務内容の一例 ・クライアントの経営課題や事業課題を解決するための、プロダクト、データ(1stPartyCustomerData及び社内外のデータ連携)、プロフェショナルサービスなどプレイドのアセットを複合的に活用した支援プランの設計と実行 ・顧客の顕在課題・潜在課題を特定し、プロダクトやデータ活用を含む最適なソリューションのコンサル提案(アップセル/クロスセルを含む) ・プロダクトの導入・アダプション支援から活用度の深化までをリードし、専門チームと連携しながら課題解決を推進 ・実施した施策の検証と改善(PDCAの推進)、および知見の汎化を通じたナレッジ共有 ・顧客との長期的な信頼関係を構築し、事業成長に貢献するとともに新たな価値創出のための先進的な取り組みの実行 ・上記一連の提供価値と、プレイドの事業計画の両方をビジネス観点でバランスさせるアカウントマネジメント
■必須(MUST) ・下記より2つ以上当てはまる方 ※特にクライアントワーク経験を重要視します。 ・大手企業向けのクライアントワーク経験(セールス、アカウントエグゼクティブ、エンタープライズカスタマーサクセス、コンサルティング等) ∟プロジェクトマネジメント経験 ・マーケティング領域の経験 ∟マーケター経験(デジタルマーケティング領域は特に歓迎 ∟マーケティング領域のコンサルティング経験 ∟マーケティングSaaS業界の就業経験(MA・CRM・CDP等) ∟マーケティングデータの定性・定量分析経験 ∟ディレクター経験(Webサイトやアプリの制作運用) ∟広告業界の就業経験(マス広告・デジタル広告・PR等) ・エンジニア経験 ■歓迎(WANT) ・KARTEの利用経験 ・マーケティングオートメーション(MA)ツールの利用経験 ・Treasure Data, Tableau, Salesforce Marketing Cloud等のデータ基盤ツールの利用経験 ・Google, Adobe, Salesforce等の各種資格 ・HTML/CSS/JavaScriptやSQLの知識
正社員
有 試用期間月数: 6ヶ月
800万円〜1,500万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
フレックスタイム制 フレキシブルタイムは 7:00〜22:00 (休憩時間60分) 残業:有
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過: 10日
年末年始休暇 / 年次有給休暇 特別休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 試用期間:あり(6ヶ月) ※試用期間終了後と待遇の差はございません。 ■年収・給与 想定年収800万円~1,500万円 ※経験・能力を考慮し決定 ※45h/月の固定残業含む ※超過した時間外労働の残業手当は追加支給 昇給:有
無
東京都中央区
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 10F ※テレワーク相談可 ※【変更の範囲】会社の定める場所
リモートワーク可 副業OK 服装自由
■待遇・福利厚生 ・交通費全額支給(月2.5万円を上限とする) ・各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険) ■その他手当 ・PLAY-AID Allowance手当:給与とは別に月額17,000円を毎月支給 ※経費精算の無駄を排除する制度です ・インフルエンザ予防接種費用負担 ・書籍/備品購入補助 ・ベビーシッター利用補助 ・副業可
CXプラットフォーム「KARTE」の開発・運営 「KARTE Datahub」の開発・運営 「KARTE Blocks」の開発・運営 「KARTE RightSupport」の開発・運営 「EmotionTech CX」「EmotionTech EX」の開発・運営 など 「XD」や「CX Clip」等のメディアの運営 など
グロース市場
最終更新日:
550~750万
■業務詳細: ・新規クライアントの開拓 ・自社サービスの提案、導入事例の紹介 ・自社サービスの活用方法の案内 ・既存クライアントに対する集客最大化のためのコンサルティング <顧客> 全国のリユースショップ 新規開拓から既存顧客のサポートまで一気通貫でお任せします。 ゆくゆくは自治体への営業もお任せしたいと考えています。 ■キャリアパス: 将来的には、既存の営業手法にとらわれず、より効果的な営業手法の検討や実践、クライアントのニーズ把握から「おいくら」の新サービス立案、サービス改善を担う企画ポジションやメンバーの管理・育成などのリーダー的ポジションになっていただくことも期待しております。 ■事業について: (1)ネット型リユース事業 インターネットを通じてリユース品の買取から販売を手掛けるサービスを展開。「高く売れるドットコム」など複数の買取サイトを運営し、月間の買取依頼件数は全国で約35,000件に及びます。「C to B to C」をベースにしつつも、法人大型案件にも対応。その他様々な商材に特化した28の買取専門サイトの運営、専門リユース、企業や自治体との連携もしています。 (2)メディア事業 通信関連、リユース関連、消費関連等に関する8つのインターネットメディアを運営。 商品・サービスの詳細説明や同様のサービス同士の比較をメインにした記事型のメディアで、自社サービスへの集客にも繋がっています。 (3)モバイル通信事業 WiMAX(高速無線通信サービス)サービス「カシモ WiMAX」を展開。
■必須条件: ・営業経験3年以上 ・マネジメント経験 ■歓迎条件: ・業界未経験歓迎 ・リユース、Webマーケティング領域での経験や知識 ・カスタマーサクセス経験 ・リーダー経験 (チームマネジメント、業務マネジメント経験) ・KPI/KGI設計の経験
■企業概要: 「持続可能な社会を実現する最適化商社」をビジョンに掲げ、今後規模の拡大が見込まれるリユース市場およびEC市場において、新たなマーケットを創出すべく事業を多角化展開しています。 ■事業内容: 「ネット型リユース事業」「メディア事業」「モバイル通信事業」の3事業を展開。
600~800万
【募集背景】 月極駐車場の検索〜申込〜契約をオンラインで完結できるサービスを軸に、これまで紙・電話中心だった駐車場契約のDXを推進。利用者数・導入社数の拡大に伴い、借主(エンドユーザー)からの問い合わせが増加しています。 「契約したいが進め方がわからない」「書類の提出方法を知りたい」など多様な問い合わせへ“迅速かつ丁寧”に対応し、安心して使える状態を保つことが事業成長の重要基盤。借主向けCSは基盤整備が進む一方、今後の拡張に向けて、オペレーション高度化/品質管理の仕組み化/ナレッジ体系化/人材育成強化を加速するため、COO直下でマネージャー候補を募集します。 【役割(ミッション)】 借主向けCS(主に電話)の中核として、組織運営(人・品質・KPI)と業務設計(プロセス・ナレッジ)を両輪で推進。VOC(顧客の声)を集約・分析し、プロダクト/企画と連携して顧客体験の改善も牽引します。 【具体業務】 ■ユーザーサポート体制の構築・改善 ・電話中心の問い合わせ対応品質の管理、応対スキル向上推進 ・KPI(一次解決率/応答時間/顧客満足度 等)のモニタリング〜改善 ・センシティブ/複雑案件の対応設計、プロセス整備 ■チームマネジメント・育成 ・メンバー業務フォロー、対応レビュー、育成(1on1等) ・業務分担、リソース調整、シフト設計、勤怠管理など運営設計 ・品質×生産性を両立する組織運営(BPO連携含む) ■業務設計・ナレッジ整備 ・FAQ/マニュアル整備、テンプレート/対応ルール見直し ・CSツール/業務プロセス改善 ・VOC集約・分析〜プロダクト/企画への提案・仕様連携 【ポジションの魅力】 ・ユーザー接点の中核領域で「立ち上げ〜改善〜拡張」まで一気通貫で関与 ・COO直下で、経営と近い距離で意思決定/戦略設計に参加 ・VOC起点でUI/UXを含むサービス改善へ踏み込める ・組織拡大に伴い、将来的にCS責任者ポジションも目指せる
【必須】 ・BtoCコールセンターでの電話中心CS/サポート実務(3年以上) ・30名以上のチームマネジメント(シフト/パフォーマンス管理、育成・教育含む) ・KPI(応答率、一次解決率、CSAT等)での数値管理〜改善 ・業務マニュアル/FAQ整備、業務プロセス設計 ・モチベーション管理、フィードバック、OJT等の育成経験 【歓迎】 ・BPO連携/複数拠点運営、事業会社でのセンター運営 ・エンドユーザー向けWebサービスの問い合わせ対応 ・代表的CSツール導入・運用、UX向上のプロダクト提案/仕様連携 ・体制立ち上げ/改善PJリード、SV/リーダー育成(教育体系/評価指標/コーチング)
月極駐車場領域を中心に、募集〜申込〜審査〜契約〜決済/収納代行(賃料保証含む)〜顧客管理をオンライン化するSaaSを展開。法人車両/通勤用車両の駐車場探し・契約・管理・支払をオンライン化する法人向けサービスも提供。
500~700万
◆Salesforce導入済企業の定着化を推進 Salesforce/Tableauを軸にクライアントの営業業務・組織を変革し、ビジネスを成功に導く「カスタマーサクセス」をお任せします。 導入企業が増え続ける一方、活用方法が分からず「導入しただけ」で留まっている企業も多いのが現状です。加えて「導入・システム開発」を専門にしたベンダーは数多くありますが、当社は「定着・活用支援」に特化した数少ない、希少価値の高いポジションです。 ◆クライアントは Salesforceを導入をしたけれども活用方法に悩んでいる大手企業がクライアント。業界は多種多様です。 「現場のメンバーが利用してくれない」「どう活かせば良いかわからない」「導入前と導入後で変化がない」といったさまざまな課題を解決します。大手企業の営業変革プロジェクトに関わる事ができ、非常にやりがいのあるお仕事です! ◆お仕事内容 ※適性・希望に合わせて以下業務をお任せします。 (1)Salesforce×カスタマーサクセス これまでのご経験から対応可能な範囲からお任せしてますのでご安心ください! ・現状の業務や実装内容の把握、課題の抽出、KPIの再設計 ・カスタマイズ(ノーコード・ローコード・プロコード) ・ユーザー向けトレーニング、マニュアル作成 ⇒将来的に開発エンジニアやプロジェクトマネージャに興味がある方や、Salesforceのスペシャリストを目指したい方向けのキャリアもありますので、大歓迎です! (2)Tableau×カスタマーサクセス ・データの加工、分析、可視化 ・データの活用推進 ・ユーザー向けトレニング、勉強会の実施 など ⇒データサイエンティスト、データアナリストを目指したい方や、分析スキルを高めたい方、大歓迎です! ★セールスフォース・ジャパンと共同開発したデータ活用人材育成サービス「Tableau Date Cruise 」もスタート https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000043.000075130.html 【PRポイント】 \株式会社セラクCCC設立/ 新会社となることを機に、Salesforceを含めた「クラウドサービスの運用・定着化」市場における、国内ナンバーワンブランドの確立と事業規模の最大化をミッションとしており、ここを共に目指せる魅力があります。 約300名の様々なバックグラウンドを持つメンバーが、リスキルを通じて個人、企業としての成⻑に貢献し、これまで市場価値の高い人材を多く創出してきました。 https://www.ccc.seraku.co.jp/recruit/ このポジションの魅力ポイント! 1.Salesforceのスペシャリストになれる環境が整っている(教育ノウハウの強さ) 2.Salesforceの定着支援No.1(希少性と市場価値の高さ) 3.スキルアップを基準とした評価制度なので頑張りが昇給・昇格に直結(実力主義) 4.東証スタンダード市場上場企業グループの安定性×成⻑性(毎期130%で業績アップ) 5.男女ともに働きやすい環境(女性5割・男性5割、20代が60%と若いメンバーが活躍) 6.様々な業種業界の営業改革やSalesforceの活用ノウハウを学ぶことができる 7.営業企画力や課題解決能力を磨く事ができる 8.出社業務が増えている中で、リモートワークができる可能性あり(お客様の就業規則に準ずる) 9.生成AIに関するプロジェクトも増加傾向にあり、スキル習得が可能
【必須条件】 ・正社員での経験3年以上 ・外国籍の場合は、日本語ネイティブレベル(N1取得者) 下記いずれかのご経験: ・Salesforceの開発、導入、構築〜運用、社内定着などに関与したご経験が1年以上 ※一部分のご経験でも、何かしらSalesforceのプロジェクトに関わったご経験があれば大歓迎です! ・営業企画職、営業マネージャー、経営戦略、IT戦略、Dx推進、事業企画職などのご経験 ・Salesforce問わずシステム開発経験2年以上 ・製品問わず、カスタマーサクセス業務のご経験2年以上 【求める人物像】 ・これから伸びるビジネスや業界で活躍したい方 ・周りを巻き込み先導する推進力、チームの業務改善等の提案力をお持ちの方 ・システムの完成ではなく、顧客の事業成⻑をゴールとして考えられる方
Salesforce導入済企業の定着化推進
1000~1250万
◤仕事内容◢ - ソリューション開発部にて「運用目線のカスタマーサクセスを実現するベストパートナー」として、サービスづくりを推進します。 - 大手グローバル企業(アパレル・EC領域)に対するEC運用支援マネージャーを担当します。 - グローバル企業のECサービスにおける運用改善、体制構築支援をお任せします。 - 対象地域は日本、ASEAN、韓国です。 - お客様のビジネスに共感し、事業成長を支援します。 - 社内外のステークホルダーとの関係性構築と連携を行います。 - L2運用のシステム・オペレーションの構築と改善を推進します。 - ECサイト運営の課題対応において適切な指示とオペレーションコントロールを行います。 - お客様の新規事業拡大に合わせたビジネスプランの提案を行います。 - 商品詳細情報の管理業務及びオペレーションの改善を行います。 ◤会社の特徴◢ - ソフトウェアの品質保証を中心にIT全般にサービス領域を拡大している株式会社SHIFTです。 - 他社にはないビジネスモデルを構築し、毎年売上高成長を継続しています。 - 主要事業はソフトウェアの品質を軸にしたテスト事業、開発事業、コンサルティング事業です。 - 連結売上高は110,627百万円(2024年8月期)、連結従業員数は13,670人(2024年11月末時点)です。 - 東京証券取引所プライム市場上場企業です。 - 金融、流通、パッケージソフトウェア、Webモバイル、コンテンツ、ゲーム業界など幅広いクライアントポートフォリオを持っています。 - 「健康経営優良法人2025(大規模法人部門)」に認定されています。 - 女性の活躍促進に関する状況が優良な企業として、厚生労働省より「えるぼし」の最高位(3段階目)認定を取得しています。 ◤仕事の魅力◢ - お客様のビジネスのグロースに、グローバルな視点から貢献できます。 - 大規模ECサイトの運用経験と、プロジェクトマネージャーおよびサービスマネージャーのスキルを伸ばすことができます。 - グローバルかつ多様性のある人材の育成経験を積み、不足しているIT人材の創出に貢献できます。 - ビジネス英語などのグローバルなコミュニケーションスキルを伸ばすことができます。 - 語学力(英語/韓国語)とEC/IT領域の専門性を活かしてキャリアアップを目指せるポジションです。 ◤描けるキャリア◢ - 大規模ECサイトの運用経験を通じて、プロジェクトマネージャーおよびサービスマネージャーとしての専門スキルを向上させることができます。 - グローバル案件に携わることで、ビジネス英語や韓国語などのグローバルなコミュニケーションスキルを実践的に磨くことができます。 - 多様な国籍・文化を持つ人材の育成経験を積み、将来的なIT人材創出に貢献するリーダーシップを発揮できます。 - 語学力とIT専門性を掛け合わせることで、市場価値の高いキャリアパスを築くことが可能です。 ◤仕事内容に関連するキーワード20選◢ IT運用 / カスタマーサクセス / マネージャー / グローバル / 英語 / 韓国語 / EC運用 / PM / アパレル / システム運用 / 体制構築 / 改善提案 / クライアントワーク / L2対応 / SQL / 品質保証 / ソフトウェアテスト / コンサルティング / 事業成長 / 人材育成
◤必須スキル・経験◢ - 英語(ビジネス会話レベル)または韓国語(ビジネス会話レベル) - PM経験 - IT知識(EC運用)の経験 - クライアントワークの経験(直近) - メンバー及びリーダーの育成経験 - 顧客折衝および各種改善提案の経験 ◤歓迎スキル・経験◢ - システム開発の要件定義~設計、開発、テスト、運用保守の経験 - EC運用もしくはIT運用のL2対応経験 - SQL(データベース処理)スキル ◤求める人物像◢ - SHIFTの事業内容、ビジョンに共感できる方 - 向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方 - 素直に物事を受け入れることができる方 - 能動的に業務に取り組むことができる方
-
700~1000万
◤仕事内容◢ - ソリューション開発部にて「運用目線のカスタマーサクセスを実現するベストパートナー」として、サービスづくりを推進します。 - 大手グローバル企業(アパレル・EC領域)に対するEC運用支援マネージャーを担当します。 - グローバル企業のECサービスにおける運用改善、体制構築支援をお任せします。 - 対象地域は日本、ASEAN、韓国です。 - お客様のビジネスに共感し、事業成長を支援します。 - 社内外のステークホルダーとの関係性構築と連携を行います。 - L2運用のシステム・オペレーションの構築と改善を推進します。 - ECサイト運営の課題対応において適切な指示とオペレーションコントロールを行います。 - お客様の新規事業拡大に合わせたビジネスプランの提案を行います。 - 商品詳細情報の管理業務及びオペレーションの改善を行います。 ◤会社の特徴◢ - ソフトウェアの品質保証を中心にIT全般にサービス領域を拡大している株式会社SHIFTです。 - 他社にはないビジネスモデルを構築し、毎年売上高成長を継続しています。 - 主要事業はソフトウェアの品質を軸にしたテスト事業、開発事業、コンサルティング事業です。 - 連結売上高は110,627百万円(2024年8月期)、連結従業員数は13,670人(2024年11月末時点)です。 - 東京証券取引所プライム市場上場企業です。 - 金融、流通、パッケージソフトウェア、Webモバイル、コンテンツ、ゲーム業界など幅広いクライアントポートフォリオを持っています。 - 「健康経営優良法人2025(大規模法人部門)」に認定されています。 - 女性の活躍促進に関する状況が優良な企業として、厚生労働省より「えるぼし」の最高位(3段階目)認定を取得しています。 ◤仕事の魅力◢ - お客様のビジネスのグロースに、グローバルな視点から貢献できます。 - 大規模ECサイトの運用経験と、プロジェクトマネージャーおよびサービスマネージャーのスキルを伸ばすことができます。 - グローバルかつ多様性のある人材の育成経験を積み、不足しているIT人材の創出に貢献できます。 - ビジネス英語などのグローバルなコミュニケーションスキルを伸ばすことができます。 - 語学力(英語/韓国語)とEC/IT領域の専門性を活かしてキャリアアップを目指せるポジションです。 ◤描けるキャリア◢ - 大規模ECサイトの運用経験を通じて、プロジェクトマネージャーおよびサービスマネージャーとしての専門スキルを向上させることができます。 - グローバル案件に携わることで、ビジネス英語や韓国語などのグローバルなコミュニケーションスキルを実践的に磨くことができます。 - 多様な国籍・文化を持つ人材の育成経験を積み、将来的なIT人材創出に貢献するリーダーシップを発揮できます。 - 語学力とIT専門性を掛け合わせることで、市場価値の高いキャリアパスを築くことが可能です。 ◤仕事内容に関連するキーワード20選◢ IT運用 / カスタマーサクセス / マネージャー / グローバル / 英語 / 韓国語 / EC運用 / PM / アパレル / システム運用 / 体制構築 / 改善提案 / クライアントワーク / L2対応 / SQL / 品質保証 / ソフトウェアテスト / コンサルティング / 事業成長 / 人材育成
◤必須スキル・経験◢ - 英語(ビジネス会話レベル)または韓国語(ビジネス会話レベル) - PM経験 - IT知識(EC運用)の経験 - クライアントワークの経験(直近) - メンバー及びリーダーの育成経験 - 顧客折衝および各種改善提案の経験 ◤歓迎スキル・経験◢ - システム開発の要件定義~設計、開発、テスト、運用保守の経験 - EC運用もしくはIT運用のL2対応経験 - SQL(データベース処理)スキル ◤求める人物像◢ - SHIFTの事業内容、ビジョンに共感できる方 - 向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方 - 素直に物事を受け入れることができる方 - 能動的に業務に取り組むことができる方
-
900~1000万
◤仕事内容◢ - ソリューション開発部にて「運用目線のカスタマーサクセスを実現するベストパートナー」として、サービスづくりを推進します。 - 大手グローバル企業(アパレル・EC領域)に対するEC運用支援マネージャーを担当します。 - グローバル企業のECサービスにおける運用改善、体制構築支援をお任せします。 - 対象地域は日本、ASEAN、韓国です。 - お客様のビジネスに共感し、事業成長を支援します。 - 社内外のステークホルダーとの関係性構築と連携を行います。 - L2運用のシステム・オペレーションの構築と改善を推進します。 - ECサイト運営の課題対応において適切な指示とオペレーションコントロールを行います。 - お客様の新規事業拡大に合わせたビジネスプランの提案を行います。 - 商品詳細情報の管理業務及びオペレーションの改善を行います。 ◤会社の特徴◢ - ソフトウェアの品質保証を中心にIT全般にサービス領域を拡大している株式会社SHIFTです。 - 他社にはないビジネスモデルを構築し、毎年売上高成長を継続しています。 - 主要事業はソフトウェアの品質を軸にしたテスト事業、開発事業、コンサルティング事業です。 - 連結売上高は110,627百万円(2024年8月期)、連結従業員数は13,670人(2024年11月末時点)です。 - 東京証券取引所プライム市場上場企業です。 - 金融、流通、パッケージソフトウェア、Webモバイル、コンテンツ、ゲーム業界など幅広いクライアントポートフォリオを持っています。 - 「健康経営優良法人2025(大規模法人部門)」に認定されています。 - 女性の活躍促進に関する状況が優良な企業として、厚生労働省より「えるぼし」の最高位(3段階目)認定を取得しています。 ◤仕事の魅力◢ - お客様のビジネスのグロースに、グローバルな視点から貢献できます。 - 大規模ECサイトの運用経験と、プロジェクトマネージャーおよびサービスマネージャーのスキルを伸ばすことができます。 - グローバルかつ多様性のある人材の育成経験を積み、不足しているIT人材の創出に貢献できます。 - ビジネス英語などのグローバルなコミュニケーションスキルを伸ばすことができます。 - 語学力(英語/韓国語)とEC/IT領域の専門性を活かしてキャリアアップを目指せるポジションです。 ◤描けるキャリア◢ - 大規模ECサイトの運用経験を通じて、プロジェクトマネージャーおよびサービスマネージャーとしての専門スキルを向上させることができます。 - グローバル案件に携わることで、ビジネス英語や韓国語などのグローバルなコミュニケーションスキルを実践的に磨くことができます。 - 多様な国籍・文化を持つ人材の育成経験を積み、将来的なIT人材創出に貢献するリーダーシップを発揮できます。 - 語学力とIT専門性を掛け合わせることで、市場価値の高いキャリアパスを築くことが可能です。 ◤仕事内容に関連するキーワード20選◢ IT運用 / カスタマーサクセス / マネージャー / グローバル / 英語 / 韓国語 / EC運用 / PM / アパレル / システム運用 / 体制構築 / 改善提案 / クライアントワーク / L2対応 / SQL / 品質保証 / ソフトウェアテスト / コンサルティング / 事業成長 / 人材育成
◤必須スキル・経験◢ - 英語(ビジネス会話レベル)または韓国語(ビジネス会話レベル) - PM経験 - IT知識(EC運用)の経験 - クライアントワークの経験(直近) - メンバー及びリーダーの育成経験 - 顧客折衝および各種改善提案の経験 ◤歓迎スキル・経験◢ - システム開発の要件定義~設計、開発、テスト、運用保守の経験 - EC運用もしくはIT運用のL2対応経験 - SQL(データベース処理)スキル ◤求める人物像◢ - SHIFTの事業内容、ビジョンに共感できる方 - 向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方 - 素直に物事を受け入れることができる方 - 能動的に業務に取り組むことができる方
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650~1000万
当社の最先端テクノロジーを搭載したAI SaaSプロダクトを、お客様が社内で最大限活用できるよう支援するCS/カスタマーサクセスポジションを募集します。AI SaaS事業本部では、生成AIサービス「AIコンストシェルジュ 光/Hikari」や建設業界向けバックオフィスDXサービス「Digital Builderシリーズ」など、建設特化のサービスを中心に、製造・物流など他産業領域へのサービス展開も進めています。累計導入者数1,000社を超えるなど、急成長を続けています。 本ポジションでは、キックオフMTG、導入スケジュール策定、操作説明会、システムカスタマイズ、問い合わせ対応など、導入開始から完全運用までを一気通貫で推進いただきます。お客様との強固な信頼関係を構築し、プロダクト価値を最大化することで、直接感謝されるやりがいの大きい役割です。 さらに、完全自社開発プロダクトのため、お客様の声を開発チームと連携し、機能改善に迅速に反映できる点も魅力です。導入支援を通じて、事業成長を上流から牽引いただける方を求めています。 (変更の範囲)当社業務全般
【必須条件】 ・以下のいずれかの職種における実務経験3年以上 -営業職として、IT関連企業(SIer・ベンダー等)における顧客折衝・要件定義・導入サポーいずれかの経験 -IT/SaaS業界におけるカスタマーサクセス、または導入コンサルタント -建設・製造・物流業界向けの無形商材(システム、人材、BPO等)のソリューション営業 ・かつ、以下のいずれかの経験・スキルを有すること(1つで可) -戦略的思考力 顧客の業務フロー(As-Is)を分析し、システムや新しい仕組みを用いたあるべき姿(To-Be)を策定・提案した経験 -ハイレベルな折衝力 経営層や事業責任者等の決裁者と対話し、複雑な利害関係を調整して合意形成を行った経験 -プロジェクト推進力 社内外の関係者(エンジニア、営業、顧客担当者等)を巻き込み、スケジュールやタスクを管理してゴールへ導いた経験 【歓迎条件】 ・ベンチャー/急成長環境でのカスタマーサクセス経験 ・複数業界へのSaaS導入支援経験 ・営業/カスタマーサポート/PM/PMOなどの経験 ・自社プロダクト改善への提案・反映経験 ・AI/SaaSサービスに関する基礎知識や技術理解
燈株式会社は「日本を照らす燈となる」という使命を掲げる、東京大学松尾研究室発のAIスタートアップ企業です。 企業のDXパートナーとしてコンサルティングやオーダーメイド開発を行う「DX Solution事業」と、AI SaaSプロダクトを提供する「AI SaaS事業」の二つの事業を展開しています。 当初は建設業界を中心にDX・AIソリューションを提供していましたが、現在は建設業で培ったノウハウと技術をもとに、製造業、物流業などの隣接する業界への事業拡大を積極的に進めています。
700~800万
◤仕事内容◢ - ソリューション開発部にて「運用目線のカスタマーサクセスを実現するベストパートナー」として、サービスづくりを推進します。 - 大手グローバル企業(アパレル・EC領域)に対するEC運用支援マネージャーを担当します。 - グローバル企業のECサービスにおける運用改善、体制構築支援をお任せします。 - 対象地域は日本、ASEAN、韓国です。 - お客様のビジネスに共感し、事業成長を支援します。 - 社内外のステークホルダーとの関係性構築と連携を行います。 - L2運用のシステム・オペレーションの構築と改善を推進します。 - ECサイト運営の課題対応において適切な指示とオペレーションコントロールを行います。 - お客様の新規事業拡大に合わせたビジネスプランの提案を行います。 - 商品詳細情報の管理業務及びオペレーションの改善を行います。 ◤会社の特徴◢ - ソフトウェアの品質保証を中心にIT全般にサービス領域を拡大している株式会社SHIFTです。 - 他社にはないビジネスモデルを構築し、毎年売上高成長を継続しています。 - 主要事業はソフトウェアの品質を軸にしたテスト事業、開発事業、コンサルティング事業です。 - 連結売上高は110,627百万円(2024年8月期)、連結従業員数は13,670人(2024年11月末時点)です。 - 東京証券取引所プライム市場上場企業です。 - 金融、流通、パッケージソフトウェア、Webモバイル、コンテンツ、ゲーム業界など幅広いクライアントポートフォリオを持っています。 - 「健康経営優良法人2025(大規模法人部門)」に認定されています。 - 女性の活躍促進に関する状況が優良な企業として、厚生労働省より「えるぼし」の最高位(3段階目)認定を取得しています。 ◤仕事の魅力◢ - お客様のビジネスのグロースに、グローバルな視点から貢献できます。 - 大規模ECサイトの運用経験と、プロジェクトマネージャーおよびサービスマネージャーのスキルを伸ばすことができます。 - グローバルかつ多様性のある人材の育成経験を積み、不足しているIT人材の創出に貢献できます。 - ビジネス英語などのグローバルなコミュニケーションスキルを伸ばすことができます。 - 語学力(英語/韓国語)とEC/IT領域の専門性を活かしてキャリアアップを目指せるポジションです。 ◤描けるキャリア◢ - 大規模ECサイトの運用経験を通じて、プロジェクトマネージャーおよびサービスマネージャーとしての専門スキルを向上させることができます。 - グローバル案件に携わることで、ビジネス英語や韓国語などのグローバルなコミュニケーションスキルを実践的に磨くことができます。 - 多様な国籍・文化を持つ人材の育成経験を積み、将来的なIT人材創出に貢献するリーダーシップを発揮できます。 - 語学力とIT専門性を掛け合わせることで、市場価値の高いキャリアパスを築くことが可能です。 ◤仕事内容に関連するキーワード20選◢ IT運用 / カスタマーサクセス / マネージャー / グローバル / 英語 / 韓国語 / EC運用 / PM / アパレル / システム運用 / 体制構築 / 改善提案 / クライアントワーク / L2対応 / SQL / 品質保証 / ソフトウェアテスト / コンサルティング / 事業成長 / 人材育成
◤必須スキル・経験◢ - 英語(ビジネス会話レベル)または韓国語(ビジネス会話レベル) - PM経験 - IT知識(EC運用)の経験 - クライアントワークの経験(直近) - メンバー及びリーダーの育成経験 - 顧客折衝および各種改善提案の経験 ◤歓迎スキル・経験◢ - システム開発の要件定義~設計、開発、テスト、運用保守の経験 - EC運用もしくはIT運用のL2対応経験 - SQL(データベース処理)スキル ◤求める人物像◢ - SHIFTの事業内容、ビジョンに共感できる方 - 向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方 - 素直に物事を受け入れることができる方 - 能動的に業務に取り組むことができる方
-
500~800万
AI SaaS事業本部にて当社の最先端テクノロジーが搭載されたAISaaSプロダクトを、お客様が社内で使いこなしていただくためのカスタマーサクセスを担当いただきます。AI SaaS事業本部は、建設業界特化のバックオフィスDXサービス「Digital Billderシリーズ」や、建設業界特化の生成AIサービス「AIコンストシェルジュ 光/Hikari」などを複数展開し、立ち上げから約3年間で導入企業数が1,000社を超えるなど、急激に拡大している事業本部です。 弊社のカスタマーサクセスはキックオフMTG、導入スケジュールの策定、操作説明会、導入コンサルティング、問い合わせ対応など、完全導入までの過程を全て一気通貫して実施いただきます。お客様と強い信頼関係を構築することができ、お客様に心から感謝いただけることが特徴です。 また完全自社開発なので、お客様の要望を開発メンバーと連携し新機能を考案し、急速にプロダクトに反映できる点も魅力となっております。 (変更の範囲)当社業務全般
【必須条件】 ・対法人のコミュニケーション経験(営業・CS・PMなど)1年以上 ・クライアントと建設的なコミュニケーションが取れること ・目標数値にコミットする力 ・スピード感のある環境で向上心を持って学んでいける方 【歓迎条件】 ・SaaS/クラウドサービスの営業経験 ・カスタマーサクセス/カスタマーサポートの実務経験 ・ベンチャー企業での就業経験
燈株式会社は「日本を照らす燈となる」という使命を掲げる、東京大学松尾研究室発のAIスタートアップ企業です。 企業のDXパートナーとしてコンサルティングやオーダーメイド開発を行う「DX Solution事業」と、AI SaaSプロダクトを提供する「AI SaaS事業」の二つの事業を展開しています。 当初は建設業界を中心にDX・AIソリューションを提供していましたが、現在は建設業で培ったノウハウと技術をもとに、製造業、物流業などの隣接する業界への事業拡大を積極的に進めています。
500~700万
SaaSプロダクト『SendWOW』のカスタマーサクセスとして、企業クライアント向けの価値提供と定着支援をリードするポジションです。クライアントの施策設計・分析・改善提案・運用フロー整理などを担い、単なる補助ではなく戦略的顧客成功に深く関与します。既存レポートの分析や改善に向けた情報収集、クリエイティブ案のブラッシュアップなど実務範囲は広く、自らの判断で価値提供プロセスを前進させられる裁量があります。中長期では大手アカウント戦略設計、新機能企画・プロダクト改善提案、横断プロジェクト推進など、幅広いキャリアステージが用意されています。
必須: ・大卒以上 ・法人向け無形商材の営業経験 2年以上 歓迎: BtoCマーケティング実務知見/Salesforce・HubSpot等のCRM活用経験。市場創出フェーズを楽しみながら、プロダクトと事業価値の最大化にコミットできる方。
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