【岡崎】工程設計 ~ねじ等金属加工部品の工程設計/働きやすい環境~
450~500万
藤田螺子工業株式会社
愛知県岡崎市
450~500万
藤田螺子工業株式会社
愛知県岡崎市
金型設計
自動車/輸送機器生産技術
創立80年以上の老舗締結部品(ねじ)メーカーである当社にて、冷間圧造部品に関する工程設計を担当いただきます。 ・冷間圧造+切削加工を用いた高精度金属加工部品の製造工程設計 ・新規品受注に向け、営業担当と帯同して顧客との打合せ及び実現に向けた最適設計 ・社内外関連部署と協働しての新規品立上げ
【必須】■旋盤での切削工程設計のご経験(業界不問) ■設計、立ち合い、検証の経験(作図のみはNG) 【歓迎】■自動車業界経験または大量生産品での工程設計経験 ◆多様性を受け入れる「Fujita流」社員育成◆ 社会の変化に対応するためには、企業・社員も進化し、"新しい価値観の受け入れ" が必要です。そのような企業風土を育てるため、社員研修を自社で企画・運営。よりよい事業や組織を目的とした議論を行い、「モノづくり」の技術や知識を伝えたり、新しい視点での意見やアイデアを出したり、社歴に関わず様々な意見を尊重し「One Fujita」を目指しています。
第一種運転免許普通自動車 必須
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
450万円~500万円 月給制 月給 252,000円~285,400円 月給¥252,000~¥285,400 基本給¥252,000~¥285,400 等を含む/月 【賞与】年2回、前年度実績4カ月
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
08:30~17:30
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:15時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間120日 内訳:土曜 日曜、夏期9日、年末年始10日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 GW・夏季・年末年始休暇は各9~11日前後
その他(約年1回土曜出勤有/当社カレンダーによる)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
◆休日出勤の可能性 製品立ち上げや量産品の緊急対応が生じる場合は夜間や休日出勤が生じる可能性がございます。その場合は、平日に振替休日を取得して頂きます。 ◆海外出張の可能性 業務に応じて国内外の出張が発生する可能性がございます。(年に数回ほど) 将来的に海外工場立ち上げ支援等に伴い、海外出張の発生可能性あり。 課長、係長以上で対応可能性ありですが、打診ベースで会社と相談しながら対応を決定いたします。 ◆長く働きやすい環境 毎週水曜ノー残業デイ/平均所定外労働時間:15時間/月(技術部平均) 平均勤続年数15年/週休二日制、土曜出勤年1回(2024年) 育休・産休取得率(会社全体)100%/時短勤務利用率(会社全体 1歳迄)100% 時短勤務利用率(会社全体 1歳~小学校3年生迄)85%/有給取得率(会社全体) 71% [1]業務変更範囲:当社業務全般 [2]勤務地変更範囲:海外および国内の当社拠点
岡崎工場 技術部:19名(2課/7名)
当面無
愛知県岡崎市舞木町字椎ノ木1番地5
名古屋鉄道名鉄名古屋本線本宿駅 名古屋鉄道名鉄名古屋本線名電山中駅 徒歩30分
屋内全面禁煙
本宿駅より送迎バスあり
【通勤補足】高速代支給あり(片道:22.5km以上の場合)
在宅勤務(一部従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可) 時短制度(全従業員利用可) 自転車通勤可(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可)
無
有
◆充実したプライベートを支える制度 ・各自休暇(育児・介護) ・時短制度 ・リモートワーク・年2回健康診断 ・インフルエンザ予防接種支援 ・家族手当・リゾートトラスト(エクシブ) ・福利厚生倶楽部(RELO CLUB) ◆社員の成長を支える制度 ・社内階層別教育・従業員持株制度・永年勤続者表彰・資格取得奨励制度・改善提案 ・TOEIC受験料の支給(年1回) ◆その他 ・保険団体割引・ボウリング大会・チャリティマラソン
1名
2回
筆記試験:無 適性検査 ※応募者個人情報の第三者提供有り <提供目的> グループ企業である下記提供先にて採用業務を実施しているため。 <提供先> FJTホールディングス株式会社
■自動車・電車・飛行機・家具・家電など、あらゆる商品の締結部品(ねじ)を製造する創立80年以上の老舗メーカー ■時短勤務利用率(会社全体 1歳~小学校3年生迄)85%・有給取得率(会社全体)71%など働きやすい職場環境です。
【FUJITAの強み・今後について】 ■当社の強みは、設立から80年自動車分野で培われた独自技術と豊富な事業リソースです。その強みを駆使し、試作から設計、加工、熱処理、表面処理、品質管理まで一貫生産出来る事業体制を実現しています。防錆表面処理の先進的技術として注目されている『ジオメット処理』も手掛けております。 ■世界各国のお客様の要望にお応えすべく国内5拠点、海外6拠点を駆使し、QCDSの観点から製品の提案~納入まで実施しております。 ■お客様の期待に沿うFujita製品を提供し続けるためにも、Fujitaで働く社員が充実し、成長できる環境が欠かせません。 分からない事、部下の悩みは上司も一緒になって考える。社員一丸となって考え・学ぶ機会(社内教育)拡大に2020年から力を入れています。社員皆で学び、社員の成長と共に会社が成長する。そんな会社を目指しています。
〒450-8620 愛知県名古屋市中村区名駅南3-9-3
《工場・試験所》岡崎工場、豊田工場 《営業所》豊田事業所、小牧事業所、静岡営業所
■締結部品、機能部品の製造/販売 ■省力機器・工具の製造/販売 [取引先(敬称略)]デンソー、三菱自動車、アイシン、三菱重工業、東海理化電機製作所、豊田合成、豊田自動織機、東芝、等
■(株)エヌピーケイ ■Fujita Rashi(Thailand)Co.,LTD. ■Fujita Rashi(USA)Corp. ■Fujita Rashi(Europe)s.r.o. 他
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2023年06月 | 28,418百万円 | 477百万円 |
| 前期 | 2024年06月 | 30,445百万円 | 1,376百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
0.0%
最終更新日:
430~680万
航空機やガスタービン向けセラミックコアの金型設計・メンテナンスを担当。顧客ニーズを具体化し、外注先への仕様提示から立ち上げメンテナンスまで一貫して関わります。ニッチな技術領域で専門性を高められます。 【具体的には】ガスタービンやジェットエンジン製造に使用されるセラミックコアの金型について、顧客や製造部門からニーズを抽出し、仕様・設計として具体化します。外注先への発注、図面確認・修正指示、完成後の治具設計、金型のメンテナンス(分解・組立・研磨等)まで担当。設計業務とメンテナンス業務は半々程度です。 【業務内容の変更範囲】当社の指定する業務
【必須経験】3D CADのモデリング実務経験■プラスチック射出金型または鋳造金型の経験■仕様書作成等のPCスキル 【魅力】 ■航空機や発電用ガスタービンという最先端分野に関わる製品の金型技術を担当できます ■セラミックコアの金型という非常にニッチな技術領域のため、同じことをやっている企業はほぼなく希少性の高い専門スキルを身につけられます ■設計だけでなくメンテナンスまで一貫して携わることで、金型技術を深く理解し技術を極められる環境です
食器製造で培われた技術をもとに4つの事業を展開◆工業機材事業:研削砥石・ダイヤモンド工具◆セラミック・マテリアル事業:電子ペースト・圧膜回路基板・石膏等◆エンジニアリング事業:焼成炉・乾燥炉・攪拌装置・濾過装置◆食器事業:陶磁器等食器
300~600万
3DCADを使用して自動車部品などに使われる部品のプレス金型、射出成形金型の設計を担当していただきます。 当社はその中でも、自動車部品などの複雑な形状を持つ金型設計に特化しています。 本ポジションでは、こうした複雑な型の設計図作成をお任せします。
■普通自動車免許(AT限定可) ■金型に関わる何らかの業務に携わったご経験がある方 (測定、機械加工、仕上げ、修理、保全等/経験年数・雇用形態は不問) ■上記ご経験もしくは、何かしらの設計職のご経験がある方 (機械設計・設備設計・専用機設計など、専門分野は問いません) ◎業務はチームで進めるため、頻繁にコミュニケーションを取る風土があります。「集中していて聞きづらい」なんてことはないので、安心してくださいね。
-
280~400万
専用ソフトを使用して、自動車部品などに使われる“金型”の設計を担当していただきます。 金型とは、たい焼き機やクッキー型のように製品をつくるための型のようなものです。当社はその中でも、自動車部品などの複雑な形状を持つ金型設計に特化しています。 本ポジションでは、こうした複雑な型の設計図作成をお任せします。
■普通自動車免許(AT限定可) ■パソコンの基本操作(電源ON/OFF、文字入力、データの保管/取り出し、メールの送付程度) ◎職種・業界未経験の方歓迎 ◎図面の見方やCADソフトの操作方法などは、入社後に1つずつ丁寧にお教えします。 ◎業務はチームで進めるため、頻繁にコミュニケーションを取る風土があります。「集中していて聞きづらい」なんてことはないので、安心してくださいね。
-
600~2000万
◆企業概要 ・ものづくりの中核である産業機械/重工業界のクライアントが抱える様々な経営課題の解決を支援します。 ・AI、ロボティクス、DX、グリーン化など、最先端の技術と環境変化に対応する戦略立案・実行に携われます。 ・担当業界は、工作機械、建設機械、ロボット、航空宇宙、防衛、エネルギー機器など多岐にわたります。 ・国内外のプロフェッショナルと連携し、グローバルレベルでの課題解決と実現を支援します。 ・事業会社・IT・コンサル出身など、多様なバックグラウンドを持つメンバーが活躍するチームです。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆業務内容 ・最先端技術開発や高付加価値製品・サービス提供、低コスト化の両立を支援するコンサルティング提案。 ・イノベーションを伴うエコシステム形成や、生産人口減少課題解消に向けた官民連携の推進。 ・事業戦略・構想策定、マーケットリサーチ、M&Aや新規事業立ち上げを通じたビジネスモデル変革。 ・DX構想策定からオペレーションモデル変革、IT導入・定着化の実行支援(AI活用含む)。 ・基幹システム(ERP/SCP/SFA等)の企画・構想、導入、海外展開・定着化支援。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆プロジェクト例 ・バリューチェーンを横断した大規模オペレーション改革(設計・販売・需給・生産・調達・原価・経営管理)。 ・デジタルサービスビジネスの構想策定および実行、AIを活用した需要予測システムの導入支援。 ・中期経営計画・技術ロードマップ策定、DX・IT中長期戦略、新規事業戦略・ビジネスモデル策定。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆魅力 ✅ AIやロボティクスを含む発展的自動化、DX推進など、最先端の「ものづくり」を支援できます。 ✅ 防衛・安全保障やグリーン化など、社会インフラと地政学リスクを鑑みた戦略立案に携われます。 ✅ 国内外のPwCメンバーの知見を活用し、付加価値の高いコンサルティングスキルを磨けます。 ✅ 比較的若いチームの組織立ち上げ・確立を経験し、自身の専門性を高め自己成長を遂げられます。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆ 当社の独自性 ・産業機械/重工業界に特化し、事業会社、IT、コンサルなど多様な出身者が集結した専門チーム。 ・省庁・自治体との連携や地政学リスクへの対応など、幅広いアジェンダの解決に貢献できます。 ・国内外のプロフェッショナルと連携し、グローバル規模での課題解決と実行支援を担います。
■ コンサルティング業界経験者 ■産業機械/重工/エンジニアリング業界出身者 ■ ITサービス関連企業出身者(産業機械業界以外の経験者でも可)
-
590~1100万
【業務】 オートマチックトランスミッション組立及び加工ライン、イーアクスル、HV向けモータ製造ラインにおける工程改善業務としてロボット導入やAI開発などの技術導入にて、自動化ラインの実現を担当いただきます。 【詳細】 ■既存ラインの工程設計、自動化による生産性向上(組立、加工機) ■生産ラインの安定稼働に向けた改善業務 ※製造部署、保全、生産技術部と連携し、生産課題を抽出し、課題解決の方策立案、改善実施を実施していただきます。 【ミッション】 ■安城第1工場の目指す姿 ・ワンチームで自分たちが世界に誇れる工場に!をスローガンに一人ひとりが自分事ととらえ、お客様に感動を与える、安心・安全に働ける、常に進化と挑戦をする工場の実現を目指しています。 ■工場技術室 ・「製造部署に対して、生産/エネルギー効率向上できる保全と改善を提供する」室のミッションととらえ、工場Engグループでは、高い技術力で原価低減と製造の働きやすさの両立を目指し、改善を行うことでアイシンの競争力向上を牽引します。 【魅力・やりがい】 ■自分のアイデアを具現化できます。 ■自身のやる気次第では、可能性は無限大です。チャレンジを後押しします。 ■希望次第ではグローバルでの活躍も可能です。 ■当社はトランスミッショングローバルシェアNo1でトヨタだけでなく国内外様々な地域へグローバルに顧客をもっており、当社の中でも安城第1工場はイーアクスルやFRトランスミッション(ランクル250や300などに採用)を製造しており中核を担う生産拠点です。また電動化商品の切り替えとして1モータHV新プロジェクト計画も控え、電動商品から従来のトランスミッション生産まで幅広く携わることができます。 【キャリアパス】 経歴により即戦力として製造ラインの改善に取り組んでいただきます。発揮能力次第では1~2年程度で部下数名を管理しながら改善業務のチームリーダーとして活躍いただきます。 【労務環境】 ■環境:リモートワーク・在宅勤務制度、服装自由 ■コアレスフレックス制度により、業務やプライベートに合わせた勤務時間を採用しています。 【募集背景】 アイシンの戦略である「ガソリン、HV、EV」のフルラインナップで顧客ニーズに応えるため、中長期目標の2030年生産性50%向上を達成し、競合他社に打ち勝つ競争力をつけることが必達目標となっており、アイシンの主要FRオートマチックトランスミッションやイーアクスルを生産する安城第1工場の生産ラインにて、フルオートメーション化を実現いただくエンジニアとして、これまでのキャリアを活かしご活躍いただきたいと思います。
【必須】 ■製造ラインの工程設計、改善、保守経験
《プライム上場、約200社の子会社を持つ世界的なメガサプライヤー》 【事業領域】 車両重要・新規付加価値ユニットおよびエナジーソリューション ■パワートレイン関連:トランスミッション(AT/MT/CVT)、ハイブリットトランスミッショ
450~1100万
【業務】 設備制御で必要となるPLCを主体とした生産設備のシステム設計、制御ソフト設計、試運転調整を担当いただきます。 また、今後のグローバル化を見据え、新たな制御アーキテクチャの構築やソフトの標準化も平行して進めていただきます。 【詳細】 BEV/HEV用モータ生産設備を主体にアイシンが生産する製品の生産設備の制御仕様~設計~立上げ業務 ■設備仕様擦り合せ ■制御設計(ハード仕様決め、電気回路図・盤図設計、ソフト仕様決め、コーディング) ■設備立上げ調整 ■制御標準化 〈使用言語、環境、ツール〉 ・PLCプログラム(三菱電機、オムロン、キーエンス、安川、JTEKTなど) ・HMI画面デザイン(三菱電機、オムロン、キーエンス、JTEKTなど) ・電気回路図、盤図などのハード設計(Unidraf、EPLANなど) ・シミュレーション(iCAD/IOCなど) 【ミッション】 ●ものづくり革新部 ・私たちは、“スマートファクトリー”の実現でものづくりの未来を革新します。生産革新により”ものづくり”の場を変革し、誰もが安心・快適に働ける生産現場を提供します。 ●設備制御室 ・私たちは、他社ではマネのできない設備(生産性、信頼性、コスト)を継続的に具現化し続けます。アイシン製品の開発現場へフィードバックを行い高い競争力と信頼性の確保に設備開発部署として貢献します。工場で働く方々には、高い信頼性と扱いやすいリーンな生産設備を提供しアイシンの現場力を高めます。 【キャリア】 数年後には、チームをまとめるリーダーとして、部下を3~4名持ち、プロジェクト推進や業務改革を担っていただけることを期待しています。 【魅力・やりがい】 ■仕事の魅力 ・最先端の設備技術や工法に携われます。 ・多くのプロジェクトに参画することができます。 ・自分のアイデアを具現化してテーマ提案、企画推進ができます。 ・変化やスピードを楽しみ、率先して物事を進め新たな挑戦ができ、自己成長を実感できる職場です。 ■組織・製品等の魅力 コアとなるBEV・HEV向けモータの開発を主体に、アイシンが生産するあらゆる製品設計に入り込み他社では経験できない幅広い設備制御技術を保有できます。 【労務環境】 ■育成:OJT、社内各種スキルアップ研修、社外研修 ■環境:個人デスク、iCAD常設、開発実証エリアを保有 【募集背景】 100年に一度の大変革期の中、電動化とCNを踏まえて、生産ラインではデジタルシミュレーションを駆使した高速・高精度な自動化、フレキシブル化への対応、省エネなどさまざまな課題をいち早くクリアしていく必要があります。 この様な環境下の中で共にダントツの品質、コスト、リードタイムを実現できる革新的な設備づくりを目指していける人材を必要としています。
【必須要件】 ■設備製作に必要な電気設計スキル ■組立・加工設備の制御盤設計及び詳細仕様作成、機器選定
《プライム上場、約200社の子会社を持つ世界的なメガサプライヤー》 【事業領域】 車両重要・新規付加価値ユニットおよびエナジーソリューション ■パワートレイン関連:トランスミッション(AT/MT/CVT)、ハイブリットトランスミッショ
600万~
大手案件を多数保有する当社で機電エンジニアとしてご活躍いただきます。経験やご希望に応じて後進育成もご担当いただけます。まずは面接内でご要望をお聞かせください!あなただけのキャリアを構築しましょう! 【案件例】 ■大手完成車メーカーにおける月面走行車両の開発 ■大手重工メーカーにおける飛翔体の開発・シュミレーション ■大手発電機メーカーにおける筐体設計 【条件提示事例】★条件面はご相談ください★ ■58歳:機械設計経験者 800万提示/34歳:生産技術経験者 680万提示
【いずれか必須】 ■モノづくりにおける何かしらのご経験 ■化学領域における何かしらのご経験 【当社について】 ■メーカーへの転籍実績多数 当社の退職理由の1位は案件先企業への転職が圧倒的多数です。 ■明確な評価制度の実装 グレード制を実装しており、何ができればグレードアップし年収が上がるかが明確です。
■機械/電気/電子/組込制御/ソフトウェア/化学分野へのエンジニアリングサービス事業 ※次世代自動車・デジタル家電・ロボティクス・医療機器研究開発・生産・技術開発 ※ハードウェア・ソフトウェア・販売、設計・構築、保守・その他技術サービスなど
460~700万
新型車両開発プロジェクトにおいて、ボデーシェル設計業務全般をお任せします。 CATIAを用いた部品設計、構造検討、強度・剛性評価、衝突安全性能の確保などを 担当いただきます。 サプライヤーとの技術的な折衝を通じて、設計品質の向上とコスト最適化を図り、 公差設計や組立性検討を通じて量産性を考慮した設計を推進していただきます。 困難な技術課題に対しても粘り強く取り組み、革新的な解決策を導き出すことで、 新型車両の成功に大きく貢献していただくことを期待しています。 ・新型車両開発におけるボデーシェル構造の企画・設計 ・業務プロセス検討やリスクコントロール ・CATIAを活用した3Dモデル作成および詳細図面化 ・板金部品の設計、構造検討、強度・剛性解析の実施 ・公差設計、組立性、生産性を考慮した設計検証と改善 ・サプライヤーとの技術的な折衝、仕様調整、品質確認 ・生産技術・実験部門など関係部署との連携による課題解決 ・設計品質向上およびコスト低減に向けた改善活動の推進 ・後進のサポートと育成
・機械製品の設計経験(必須) ・CATIA V5の使用経験(歓迎) ・自動車関連の設計経験があること(歓迎) ・板金部品の設計経験(歓迎) ・社内外との折衝・調整を行うコミュニケーション能力(歓迎)
-
450~1000万
【募集の背景】 日本の基幹ロケットであるH3の打上げ機数増加に対応しつつ、H3に続く次期基幹ロケットや有人宇宙・探査技術のニーズに対応した宇宙関連機器の開発を確実に進めていくために試験・打上げ対応人員の増強を図る必要があります。 【業務内容】 当ポジションは、ロケットおよび宇宙機器の整備から打ち上げまでを統括する中核的な役割を担います。 <主なミッション> ・ロケットの開発試験・製造・発射整備統括 製造と発射のプロセスを連携させ、打ち上げを成功させることがミッションです。 具体的には、製造現場での試験・評価から、発射場での最終組み立て・点検作業までを指揮します。数十人規模のチームを統率し、物理的な作業とシステムの健全性を両面から管理します。 ・ロケットの計測・制御システム設計および運用 ロケットの打上時、システム状態を正確に把握し、制御するためのシステム設計管理を担います。 打ち上げの最終判断を受け、自動シーケンス制御によりロケットを宇宙へ旅立たせることがミッションです。 - 打ち上げ前の点検から打ち上げまでに必要なソフトウエア/ハードウェアを管理、運用 - 打上当日のカウントダウン中は数千点のセンサーデータをリアルタイムで監視・分析 - 異常発生時も瞬時に検知、安全な打上を実現する。 (変更の範囲)当社の定める業務全般。将来的に会社の指示する業務への変更を命ずる可能性あり。 <入社後のキャリアパス> 入社後は、OJTを通じて専門知識と業務の流れを習得していただきます。将来的には、あなたの適性や志向性に応じて、以下のキャリアを目指すことが可能です。 現場指揮者:試験や打ち上げ作業の指揮者として、チームを率い、ミッションの成功に責任を負う。 現場責任者:複数のプロジェクトやチームを管理し、製造・整備プロセスの全体を統括する。 プロジェクト中核メンバー:次期基幹ロケットや新規開発プロジェクトにおいて、技術的な側面から中核を担う。 【業務の魅力】 ・社会貢献性と達成感:日本の宇宙開発を最前線で支え、多くの人々の期待を乗せたロケットを宇宙へ送り出す、極めて高い社会的な意義と達成感をもたらします。 ・唯一無二のキャリア:本ポジションは、機械、電気、制御、流体など、幅広い技術領域を横断して関わるため、特定の専門性を深めるだけでなく、システム全体を俯瞰する総合的なエンジニアリング能力が身につきます。 ・未来への貢献:H3ロケットの量産化に加え、月面探査や有人宇宙船といった新規プロジェクトに参画し、宇宙産業の未来を創ることができます。 【働き方】 原則、名古屋航空宇宙システム製作所(大江工場)での勤務となります。 ただし、試験・打ち上げ作業のため、種子島宇宙センターや秋田県田代試験場などへの長期出張が発生します。作業はチームで取り組むため、入社後はOJTで仕事を覚えながらご活躍いただけます。
【必須要件】 ・理工学的な素養、または何らかのハードウェア(機械、電気、プラント、造船など)に携わった経験をお持ちの方 ・チームでの作業経験があり、関係者と円滑にコミュニケーションを取れる方 ・新たな業務や困難な状況でも、チームを巻き込み、前向きに取り組む姿勢 【尚可要件】 ・高圧ガス・危険物関連の業務経験 ・生産技術、製造管理、現場監督など、現場を取りまとめるリーダー経験 ・理工学系の学士号以上の専門知識 ・電気設備管理関連の業務経験 ・電波関連の業務経験 【求める人物像】 ・リーダーシップ: 数十人規模のチームをまとめ、ミッションを完遂させる強い意志と調整力 ・柔軟性: 業務範囲を限定せず、好奇心を持って多様な業務に挑戦できる姿勢 ・責任感: 失敗が許されない環境下で、最後まで粘り強く課題に向き合う強い責任感
三菱重工グループは、発電プラントなどの社会インフラ、船舶、航空機などの輸送機器、大型ロケットなどの宇宙機器に至るまで、エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダーとして、1884年の創立以来、社会課題に真摯に向き合い、人々の暮らしを支えてきました。 長い歴史の中で培われた高い技術力に最先端の知見を取り入れ、カーボンニュートラル社会の実現に向けたエナジートランジション、モビリティの電化・知能化、サイバー・セキュリティ分野 の発展に取り組み、人々の豊かな暮らしを実現します。
350~600万
【職務内容】 自動車用排気系部品の生産技術をお任せします。お客様の期待の一歩先をいく製品づくりを目指して、膝を突き合わせてお打ち合わせも対応頂きます。 ・生産機械の選定 ・設備の改良・設計 ・生産機械の保守 ・新規設備、新規ライン立ち上げ ・既存ライン改善 ・工程計画 ■公式YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC2GFTZqw-gigdn_4RC9cb0w ■当社の魅力 ・業務用システムの受託開発 、ネットワーク構築、研究開発、webサイト制作、システムコンサルティング、自動運転、VR(仮想現実)、 IoT(モノのインターネット)、画像認識技術、AI(人工知能)などさまざまな領域で、我々はイノベーションキャリアとして設計・開発・ 研究分野におけるユニークな経験・技術・ノウハウをベースに 新しい価値を届けられる企業を目指しています。 ・社員間の風通しがよく、 社長ともコミュニケーションがとれる環境です。やりたいことをやりたいと伝えやすい環境です。また、 急成長を続けていることを感じながら働くことができます。2年ほど前からIT事業も立ち上げ、モノを作る製造工程からモノを運ぶ物流工程までを 最適化するシステム開発にも注力しています。 ■工夫・改善・挑戦する社風 エンジニアがやりたい方向へ進んでいける会社です。 当社エンジニアの平均年齢は若く、入社して間もない社員でも会社事業に直結するような大きなプロジェクトに携われる環境があります。 エンジニアとして第一線で活躍したい方、派遣から請負、転籍…直近でも内勤に異動し新事業をスタートするなど、自身のやりたい方向へ 進むことができる、許容する社風です。 ※実際に30代エンジニア発信で、現場で使用する加工品の仕入れ販売~納入の事業を自社でスタートした事例も。現場での工夫改善の観点、 エンジニアとしての関係構築などを通して、顧客先・自社の双方にとってメリットになる事業提案~導入の事例です。
<必須条件> ・何かしらロボットに関わった経験
ヨコタエンタープライズは、「製造アウトソーシング事業」「物流事業」「ITエンジニアリング事業」の3つの柱で、 サプライチェーンのあらゆる課題を解決できる企業を目指しています。