決済業務システムの企画開発・運用改善【自社製品/ハイブリッドワーク制度】
548~895万
SBペイメントサービス株式会社
東京都港区
548~895万
SBペイメントサービス株式会社
東京都港区
保守/運用/サポートエンジニア
決済業務システムにおけるアプリケーション運用・改善、または開発案件のPMO業務を担当。業務効率化やプロジェクト推進を通じて事業成長に貢献いただきます。 ■決済業務システムの定常/非定常運用(業務管理・調整・ベンダー対応) ■問い合わせ対応、課題の可視化と解決、進捗管理 ■運用効率化の推進(RPA・生成AI等の活用) ■新規プロダクトや業務課題に対する要件定義・基本設計 ■社内外との調整・合意形成、プロジェクト管理 ■大手加盟店対応などの大型案件推進
【必須】 ■アプリケーション運用/保守または開発経験(3年以上) ■システム開発プロジェクトの管理経験(3年以上) 【歓迎】 ■チームリーダー経験 ■Jira、Backlog、Slack等のプロジェクト管理ツール使用経験 ■開発~運用まで一貫したシステム実務経験 ■決済業界や事業会社でのシステム経験 ■業務効率化やIT活用に関心のある方
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
548万円~895万円 月給制 月給 270,000円~443,000円 月給¥270,000~¥443,000 基本給¥270,000~¥443,000を含む/月 ■賞与実績:年2回(6月・12月)※年間平均5カ月分
会社規定に基づき支給
07時間45分 休憩60分
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有 平均残業時間:30時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間122日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点11日 最高付与日数21日 初年度は入社月に応じ、入社時3~11日付与
その他(完全週休2日制、年末年始/慶弔休暇)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【当ポジションの魅力】 ■決済業務システムを通じて企業成長に直接貢献できるやりがい ■決済業務やシステム構成などの専門性を実務で習得可能 ■RPAや生成AIを活用した業務改善に積極的に関与できる ■部署横断の調整・交渉を通じてPMスキルを実践的に磨ける ■ソフトバンクグループの安定基盤と先進的な技術環境で働ける ■自社サービスの改善提案を通じて主体的にキャリアを築ける (業務内容の変更の範囲)当社における各種業務全般 (就業場所の変更の範囲)本社および国内外の支社、営業所、グループ内外の出向先事業所(テレワークを行う場所を含む)
有
東京都港区海岸1-7-1 東京ポートシティ竹芝オフィスタワー14F
ゆりかもめ新交通ゆりかもめ竹芝駅 徒歩2分 JR山手線浜松町駅 徒歩4分 都営地下鉄都営浅草線大門駅 徒歩5分
屋内全面禁煙
在宅勤務(一部従業員利用可) 副業OK(全従業員利用可)
無
無
確定拠出年金/財形貯蓄/従業員持株会/社員モニタ制度/総合福祉団体定期保険
在宅勤務率75%(2023年度実績) 副業制度利用実績10名(2023年度実績) 【休暇制度】 積立年休制度、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、産前産後休暇、育児休業、配偶者出産休暇、キッズ休暇、介護休暇、介護休業、看護休暇、ボランティア活動休暇、ドナー休暇 等 【有給休暇】 入社初年度は入社月に応じ、入社日時点で3~11日付与 翌年度以降、毎年4/1に経過年数に応じて16日~21日付与 <詳細> 4月~9月:11日、10月:8日、11月:7日、12月:6日、1月:5日、2月:4日、3月:3日 翌年度以降、毎年4/1に経過年数に応じて16日~21日付与 2年目:16日、3年目:17日、4年目:18日、5年目:19日、6年目:20日、7年目以降:21日 (例)2024年1月入社の場合・・・2024年1月に5日付与、2024年4月に16日付与
7名
2回
筆記試験:有(適性検査)
【安定と挑戦が両立できる環境】日本のキャッシュレス化を推進する決済サービスを展開/経済圏が広がり続けるソフトバンクグループの決済業務を担うと共に導入実績は22万店舗以上/新たな金融テクノロジー(FinTech)を担う事業会社
【賞与】年2回(6月・12月/平均5ヶ月/個人業績に応じて上積み有)【給与改定】年1回(4月)【諸手当】割増手当(時間外、休日/深夜勤務) 【標準就業時間】9:00~17:45【平均残業時間】月20~30h【休日・休暇補足】休暇:産前産後/キッズ/看護/ボランティア活動/ドナー 【その他制度の続き】永年勤続表彰/福利厚生サービス会社(ベネフィット・ワン)提携/積立年休/育児休業/介護休業 《SBペイメントサービス株式会社について》 ■ソフトバンクグループ株式会社の100%子会社として、2004年に設立。金融機関との契約を始め、ソフトバンクグループの「決済」に関する様々な業務サポートを行っています。 ■セキュリティに優れた決済ソリューション・サービスを提供。オンライン決済サービスの導入実績累計数は22万店舗以上(2021年度実績)オンライン決済サービスにおける取扱高は、5.3兆円(2021年度実績)を誇り、決済代行業界でトップクラスのシェアを獲得。 今後はEC/リアル店舗決済/ビッグデータの活用等、事業領域の更なる拡大にも取り組んでいきます。
〒105-7529 東京都港区海岸1丁目7番1号東京ポートシティ竹芝オフィスタワー14F
■大阪事業所:大阪市中央区城見1-2-27 クリスタルタワー7階
■決済サービス■カード・ポイントサービス■集金代行サービス ■送金サービス■上記に付随するコンサルティングサービス
■ソフトバンク株式会社 ■SBギフト株式会社
非公開
ソフトバンク株式会社 100.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | 2024年03月 | 25,121百万円 | 12,533百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
703~1001万
双日グループを中心とした企業向けに、システムの運用保守/運用改善/個別開発対応を行う当部にて、チームリーダーとして、チーム管理/BPコントロール/個別開発案件の対応をお任せ。主な業務は以下の通りです。 ■協力会社メンバーのコントロール/育成 ■顧客との折衝/改善提案 ■個別開発案件対応(OS/ミドルウェア/DB等) ■定常運用作業フォロー(監視/ジョブ管理/パッチ適用のフォロー等) ■インシデント/障害対応フォロー(月1~2回程) ※夜間/休日対応は原則なく、安定した働き方が可能。 ★ご経験に応じ、入社3か月~1年程はOS/ミドルウェア/サーバー領域の運用保守を中心にキャッチアップいただき、徐々にリーダー業務をお任せ。
[いずれか必須]■Linux/Windows Server構築経験(5年以上) ■インフラ運用/保守業務のTier2レベルの障害対応経験(3年以上,例:一次対応後の詳細調査/原因分析/エスカレーション判断、暫定/恒久対策の検討/実施など) ≪ポジションの魅力≫■障害対応は月1~2回程で、夜間/休日対応は原則なし。安定した働き方が叶う環境 ■ユーザーに直接提案できる立場で、業務に不可欠なシステムに関与するため、自身の提案/対応が顧客の課題解決に直結 ■双日グループ内で確立された運用保守の標準プロセスを習得でき、総合商社向けマネージドサービスのノウハウを体系的に獲得 ■希望キャリアに応じ、スペシャリスト/マネジメントのコース選択が可能
■情報通信設備やIT基盤をはじめとする国内外の最新鋭ソリューションの提供、 並びにそのシステム構築・保守・運用・監視などのサービスの提供
750~1200万
【職務内容】 ・サービスデスクチーム(正社員、契約社員、派遣社員の混成)のリソース管理 ・コールレスポンス等の品質管理/ユーザエクスペリエンス管理 ・サービスデスク業務の課題分析/改善企画/実装 ・サービスカタログの整備/運用【この職種の魅力】 ・体制転換期にあるサービスデスクチームを自らの方法論で組成/育成することができる
【必須(MUST)】以下のいずれかのご経験をお持ちの方 ・ヘルプデスクやコールセンター等(業種業態問わず)でのリーダーやSVの経験 ・チームリーダーとして正社員/派遣等、属性の異なるメンバーのチームビルド経験【歓迎(WANT)】 ・ユーザファーストのホスピタリティ ・ITヘルプデスクでのアカウント管理等の管理経験
SAPを中心としたERP導入支援に強みを持つコンサルティングファームです。構想策定から要件定義、開発、運用定着化まで、主にクライアントサイド(発注側)に立ったPMO支援や業務改革(BPR)を実行。大手ファーム出身の熟練コンサルタントが、企業のDX推進と経営課題解決を実務面から強力にサポートします。
450~700万
岡三証券グループの情報システム会社である当社。2025年の吸収合併を経てより強固な経営体制を構築しました。カスタマーサポートとして、各証券会社へ提供するシステムのサポート体制強化に携わっていただきます。 【具体的な業務】岡三証券グループでは「プラットフォーム戦略」を掲げ、総合証券会社として有する機能やサービスを、中堅証券各社とのアライアンスやM&Aを活用しながら、多様な営業チャネルへ提供します。岡三証券をはじめとする証券各社(顧客)とシステムベンダー等の間に立ち、システム導入支援から問合せ対応、契約手続きなど幅広くサポートします。顧客とのコミュニケーションを通じて円滑なサービス提供を実現します。
【必須】※下記いずれかのご経験(3年以上)※ ■ITエンジニア ■社内SE ■システム営業 ■システムに関わるカスタマーサポート ★主に顧客とのコミュニケーション能力×IT知識で総合評価をします。 【当社の魅力】岡三証券グループという安定した経営基盤のもと、腰を据えてキャリアを築ける環境です。金融業界全体のDX化が進む中、グループのプラットフォーム戦略を支える重要な役割を担います。 【働き方】住宅手当や借上社宅制度 、年間5日間のリフレッシュ休暇など東証プライム上場グループ会社ならではの福利厚生が充実。ワークライフバランスを保ちながら長期的に活躍できます。
■証券システムその他の情報システムの受託・設計・開発及び システムインテグレーションサービス並びにASPサービスの提供 ■証券システムに係るインフラ構築、運用・保守、セキュリティ対策等
600~2000万
【ポジションについて】 ■募集背景 我々 CRE(Customer Reliability Engineer)チームは「ログラスの社内メンバーが担うカスタマーサクセス業務の効率化、高度化により顧客エンゲージメントを最大化する」というミッションをもとに、カスタマーサクセス業務に関わるメンバーを支援しています。 ログラスは「経営管理」という非常に個社性の高い事業ドメインを扱っています。その一方で、SaaS という形態でプロダクトを提供しています。 そのため、カスタマーサクセスに関わるメンバーは、顧客とプロダクトのどちらにも寄りすぎず、顧客の運用の柔軟性と標準化の観点で絶妙なバランスを保ち続けています。そしてこのバランスを保つことが、プロダクトの成長と顧客の成功いずれにも欠かせません。 ログラスCS再定義(前編)──SaaSでもSIerでもない支援の本質 "伴走"と"仕組み化"で経営の意思決定を支えるエンプラCS組織の魅力 こうして難しいポジションに立って顧客を支援し、事業を成長に導くにあたっては、日々の業務において多くの課題に直面しますが、CRE のようにエンジニアリングの知見をもつメンバーによる支援によって、課題解決の幅を広げたり、効果を高めることができると考えています。 実際にCRE チームは、これまでカスタマーサクセス業務をよりよい形にアップデートする成果を出してきました。これにより、今までに比べて大きな期待がチームにかかってきています。また、顧客数や社員の増加にともない、カスタマーサクセス業務の課題が多く、大きくなりつつもあります。特に、業務の仕組み化の推進は急務であり、まさにエンジニアリングが支援可能な領域といえます。 これらの背景を踏まえ、我々と一緒にカスタマーサクセス業務を支援し「良い景気を作ろう。」という弊社の大きなミッションに向かっていただける方を募集しております。 【仕事概要】 我々ログラスの CRE チームは、カスタマーサクセス業務に関わる社内メンバーの支援を通じて、間接的にお客様への価値提供に貢献しています。カスタマーサクセス業務に関するあらゆる課題に向き合い、解決に向けて取り組むことにより、事業成長にコミットしていきます。 現在のチームは、Mgr 1 人、チームメンバー 2 人の体制になっています。課題解決にあたっては、メンバーそれぞれがプロジェクトを推進し、社内外のステークホルダーと協業しながら成果に向かっていきます。 【具体的な業務内容】 カスタマーサクセス業務の課題を解決する各種プロジェクトの推進 各プロジェクトの企画段階から関与し、開発内容の設計や実際の開発はもちろん、運用設計などにも関わっていただきます。 顧客のプロダクト利用状況を可視化した社内ツールの開発、運用、保守 現状、プロダクトの DB や Salesforce に蓄積されている各種データを収集し、特定のユースケースのために社内向けに公開している状態です。今後、新たなユースケースへの開発対応や、既存ツールの保守、運用を行っていただきます。 この社内ツールは初期開発した簡易なものになっており、数年後の運用を見据えて基盤自体のアップデートを行う必要も想定する必要があります。 Salesforce 上に構築したカスタマーサクセス業務用基盤の開発、運用、保守 本基盤を使ってカスタマーサクセス業務が日々行われていることから、運用と保守が必須になっています。また、カスタマーサクセス業務をアップデートするために、新たな開発が求められることも想定されており、これら各種業務に関わっていただきます。
【必須要件】 ・ソフトウェアエンジニアとしての実務経験(目安3年) ・BI ツール(Redash、Looker など)の利用経験 ・複数の異なるシステム間におけるデータ連携を構築した経験 ・他職種のメンバーと協業して成果を出した経験 ・ログラスのミッションとバリューに共感できる方 【歓迎要件】 ・プロジェクトをリードして成果を出した経験 ・Salesforce の開発または利用経験 ・データ基盤をもとにデータ活用を推進した経験 【求める人物像】 ・ログラスの事業ドメインへの興味と関心がある方 ・プロダクトや顧客に直接向き合っている人をサポートしたい方 ・常に目的意識をもって業務に関われる方 ・他職種の方がもつ価値観に配慮を持ちつつも率直にコミュニケーションできる方
新しいデータ経営の在り方を生み出すDXサービスの企画・開発・販売
470~600万
当社の流通システム部(DS部)にて、主にAGCグループの取引先(地域:日本全国)が利用する自社開発パッケージシステムの導入に向けた作業および障害・問合せ対応等のユーザーサポートなどの業務をお任せします。 【入社後】ガラス業界の知識を習得する研修受講後、経験に応じ案件にアサイン。その後も必要に応じ、研修やウェビナー等を受講いただきます。 【具体的な業務内容】 自社開発の販売管理パッケージシステム、硝子工事積算システムの上流工程・導入コンサルティング、パッケージの個社向けカスタマイズのための要件定義 【担当顧客】AGCグループ会社/AGCグループ取引先のガラス特約店/ガラス工事店等
【必須】■ITシステムの客先導入経験 ■ITシステムのユーザーサポート経験 【歓迎】■販売管理システム、会計システムのユーザー運用サポート経験 ■プログラミング、DB操作(SQL)の知識・経験 ■AWS環境でのシステム運用保守経験 ■システムの運用監視・保守経験 【魅力】★AGCのグループ企業で経営基盤が盤石。充実した福利厚生に加え60歳以降の継続雇用制度、育休取得実績もあり、中長期的に自らを成長させ活躍できる環境です。★パッケージソフトや業務システムの導入業務を通じて、上流工程に必要な知識はもちろん、会計知識も学べます。
■ガラス業界向けを中心とした情報システム事業 ■快適な建築環境を創造するための環境シミュレーション事業
600~756万
人気の飲食店で利用されている順番待ち予約システム、自動案内システム、LINEミニアプリ等の事業拡大に伴い、インフラ基盤の信頼性とスケーラビリティを担保するため、リーダーを担っていただきます。 【主な担当領域】■サイトリライアビリティ向上のための活動(CloudWatch, Datadog, Sentryなどを用いたモニタリング設計・運用/SLO/エラーバジェットの設計とレビューサイクルの導入/冗長化、フェイルオーバー設計)■業務効率化(CI/CD・IaC・運用自動化/AI Agentの活用/インフラコスト最適化)
【必須要件】■Linuxの運用に関する知識と経験 ■クラウド環境(AWSなど)でのインフラ運用経験 ■IaCツール(Terraformなど)によるインフラ構築経験 ■開発・運用自動化や改善活動をチームで推進した経験 ■チームを技術的にリードした実績(人数や規模は不問) 【歓迎】■システム信頼性を「運用負荷軽減」だけでなく「サービス価値最大化」の手段と捉えられる方 ■AIエージェントを活用した業務改善や自動化の経験
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420~600万
人気の飲食店で利用されている順番待ち予約システム、自動案内システム、LINEミニアプリ等の事業拡大に伴い、さまざまなアプリ開発のほか、社内管理システムの運用保守もお任せいたします。 ▼具体的な業務内容 ■Vue.jsやReactを用いたWebアプリケーションの設計・開発・運用 ■TypeScript を用いたコーディングと型安全な開発推進 ■コンポーネント設計やUI/UX改善提案 ■API連携を中心としたバックエンドとの協働開発 使用環境等は下記【その他労働条件の備】参照 ■職務内容の変更範囲:当社業務全般
【必須】■Vue.js または React を用いたフロントエンド開発経験 ■TypeScript を用いた開発経験(3年以上) ■基本設計/詳細設計の経験(3年以上) 【歓迎】■Vue.js または React を用いた開発経験4年以上 ■スマートフォン・タブレット向けシステムの開発経験 ■Nuxt3 を用いた開発経験 関数型プログラミングの理解 ■エラー監視ツール(Sentryなど)の利用経験 ■UI/UXデザインやアクセシビリティに関する知見 ■チーム開発/コードレビューの経験
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420~620万
【職務内容】 入社後、サービスについての研修を受けたあと、チャット・メール・電話のいずれかのチャネルで顧客対応をおこなっていただきます。 部内の人数比はチャット対応7割、メール対応2割、電話対応1割程度です。 【その他の業務】 顧客対応に慣れたあと、ガイド作成、チャットボットの知識強化、社内研修の講師、各サービスの改善提案など様々な業務に携わっていただきます。 【部内の雰囲気】 ホスピタリティを持ったメンバーが多く、和気あいあいと日々の業務に取り組んでいます。 20代後半-30代前半のメンバーが多く、男女比は4対6で女性の方が多い状況です。(求人ID:367194)
【以下いずれか必須】 ・カスタマーサポート経験3年以上 ・経理業務または給与計算・社保手続き等の労務業務経験2年以上
▼BtoC:自動家計簿・資産管理サービス「Money Forward ME」 家計簿アプリシェアNo.1。 多様な金融関連サービスに対応しており、口座一括管理で自動で家計簿作成が可能です。 ▼BtoB:会計から人事労務までのバックオフィス向けSaaS「Money Forward クラウド」 クラウド会計ソフト満足度No.1。継続率99%。確定申告、経理や人事労務の面倒な業務を効率化し、作業の自動化をAI技術で実現していきます。
500~800万
ゲームエンジン開発・ゲームエンジン配布インフラの保守・点検対応を行っていただきます。 【詳細】 ■ゲームエンジン開発で利用するCI機器の保守/点検 ■ゲームエンジンを利用プロジェクトに配布するファイルサーバーの保守/点検 ■ゲームエンジン開発で利用するクラウドリソースの保守/点検 ■CI機器・クラウド監視ツールの保守/点検
【必須】 ■Windows, Linuxの基本的な知識 ■Terraformによるクラウド環境構築 ■Windows, Linux PCの構築運用 【歓迎】 ■AWS, GCP, Azureなどのクラウド技術を用いた開発・運用 ■Docker, Kubernetesなどのコンテナ技術を用いた開発・運用 ■Jenkins, GitHub Actionsなどを利用したCI/CD環境の構築・運用 ■Grafana, Zabbixなどでのインフラ監視・運用
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
500~800万
◆業務内容詳細(保守運用フェーズ):PLMシステム(Teamcenter)の運用・保守に関する業務全般を担当します。具体的には、導入済みシステムの安定稼働を維持するための設定変更対応、トラブルシューティング、 ユーザーサポート、運用マニュアルの更新などを行います。参画当初は先輩社員と協力しながら既存環境の監視・改善作業から入り、ゆくゆくはシステム改善提案やTeamcenterの運用効率化のためのアドオン開発にも携わっていただきます。また、メイテックの先輩エンジニアによる丁寧なサポートのもとで業務を進められる環境です。 ◆業務フェーズ:保守運用~改善提案・軽微開発
【必須】Teamcenterを含むPLMシステムにおいて、運用・保守業務、改善提案、既存機能の評価や障害対応の経験がある方 【歓迎】 ■BOMやBOEなど、製造DX関連システムの運用・保守経験がある方 ■OLMでの運用・保守業務経験がある方 ■製造業向けシステムの運用・保守経験がある方 ■パッケージ製品導入後の保守運用経験、及び運用改善のためのアドオン開発経験がある方
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)