407984912/【長崎】経理・総務業務(管理職)〈土日祝日休み〉
700~900万
ONE DEJIMA 株式会社
長崎県長崎市
700~900万
ONE DEJIMA 株式会社
長崎県長崎市
財務責任者/CFO/Chief Financial Officer
税務
【職務概要】 管理職として、以下記載の同社の会社管理全般をお任せ致します。 【職務詳細】 ・ONE DEJIMA社の運営 ・社員の報酬や福利厚生、社会保障の管理 ・日本の労働法に基づくポリシーの運用と管理 ・会社の経理、決算、税務申告の実施 ・株主総会及び取締役会運営、登記等の業務 ・会社の総務の運用と管理 ・シェアードサービスの提供および付随する業務 ■キャリアパス 入社後は、総務・経理業務担当者として組織運営やシェアードサービスの提供を行いながら、3~5年をかけてONE DEJIMAの経営基盤や海運・物流業界の仕組みを理解、実務スキルを磨いていただきます。経理・人事・総務など複数領域に精通し、企業経営を俯瞰できるマネジメント人材として成長・ご活躍をいただけます。
【必須】 ・人事に関する幅広い知識(社労士などの資格は不要) ・経理・税務に関する広い知識 ・会社法や株式会社としての業務に関する広い知識 ・ビジネスレベルの英語力 【尚可】 ・物流/海運業界のご経験 ・マネーフォワードの使用経験
正社員
有
700万円〜900万円
■勤務時間 9時00分~18時00分 ※フレックスタイム制(フレキシブルタイム 7時00分~22時00分) ■休憩時間 60分
有
129日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給、夏季、年末年始
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:3ヶ月 ■給与 年収:700万円~900万円 賃金形態:月給制 月額:300000円~ 賞与:年2回 昇給:有
長崎県長崎市
屋内全面禁煙
長崎県長崎市尾上町1番1号 JR長崎駅ビル5階 JR長崎本線「長崎」駅より徒歩1分
交通費、住宅手当、時間外手当、英語学習支援、在宅勤務相談可(週2日リモート・在宅)
〒850-0058 長崎県長崎市尾上町1番1号 JR長崎駅ビル5階
現法・代理店管理、市場調査・情報分析、人事サポート
最終更新日:
740~870万
■ドライフルーツゼリー市場においてトップシェアを有する当社にて、経理部長職をお任せ致します。またマネージャーとして、部下のマネジメントにも携わっていただきます。 【具体的な業務】■部門のマネジメント ■予算/実績管理 ■原価計算 ■原価管理 ■決算業務(四半期、中間、年次、連結) ■内部統制対応 ■税務対応、財務諸表監査対応 【人員構成】■経理部長以下:シニアマネージャー2名/リーダー4名/メンバー2名
【必須】■マネジメントのご経験をお持ちの方 【上記を満たした上で、いずれか必須】■メーカーにて原価計算のご経験をお持ちの方■決算を含む経理実務経験をお持ちの方 【ダイドードリンコグループ(ダイドードリンコ社(プライム市場上場)/大同薬品工業社/たらみ社)について】 ■グループ各社毎の個性と特徴を最大限に活かし、グループ全体最適を考慮した連結主体の経営を推し進め、「効率性の向上」「相乗効果の促進」「補完機能の強化」に注力することにより、より安定したキャッシュ・フロー経営を実現・堅持してゆこうとしております。
■食品製造/フルーツゼリー/フルーツヨーグルトデザート/フルーツムース/ フルーツデザート各種
740~870万
■ドライフルーツゼリー市場においてトップシェアを有する当社にて、経理部長職をお任せ致します。またマネージャーとして、部下のマネジメントにも携わっていただきます。 【具体的な業務】■部門のマネジメント ■予算/実績管理 ■原価計算 ■原価管理 ■決算業務(四半期、中間、年次、連結) ■内部統制対応 ■税務対応、財務諸表監査対応 【人員構成】■経理部長以下:マネージャー/アシスタントマネージャー1名/メンバー3名
【必須】■マネジメントのご経験をお持ちの方 【上記を満たした上で、いずれか必須】■メーカーにて原価計算のご経験をお持ちの方■決算を含む経理実務経験をお持ちの方 【ダイドードリンコグループ(ダイドードリンコ社(プライム市場上場)/大同薬品工業社/たらみ社)について】 ■グループ各社毎の個性と特徴を最大限に活かし、グループ全体最適を考慮した連結主体の経営を推し進め、「効率性の向上」「相乗効果の促進」「補完機能の強化」に注力することにより、より安定したキャッシュ・フロー経営を実現・堅持してゆこうとしております。
■食品製造/フルーツゼリー/フルーツヨーグルトデザート/フルーツムース/ フルーツデザート各種
800~1200万
管理本部長として、工場原価の分析・改善提案を主導し、利益拡大に直結する施策を企画・実行いただきます。経理1名、人事1名を含む少数チームをマネジメントし、経営層へ直接レポート。自動車部品業界の方を歓迎します。ハンズオンで現場を動かし、経営改善に貢献いただく役割です。
-自動車業界においての管理会計のご経験 -標準原価計算の運用(構築経験があると尚良い) -工場でのファイナンスサポート(工場長や現場リーダーに対しての損益改善提案やそのための分析とコミュニケーションをした経験)
-
550万~
【業務内容】 法人全体の財務・経理部門の責任者として、日常的な財務・経理業務の統括に加え、各部署から不定期に発生する顕在的・潜在的な課題への取り組みをリードしていただきます。 また、法令遵守や業界トレンドを踏まえながら、法人の改革を推進していくことを期待しています。 【具体的な業務内容】 財務戦略・経営支援 ・経営ボード向けの財務レポート作成および経営判断に資する分析の実施 ・予算編成の統括と予実管理(B/S, P/L, C/F作成、差異分析) ・コスト管理および経営指標のモニタリングと改善提案 ・財務・経理に関する課題の発見と解決策の立案・実行 財務・経理オペレーション ・決算業務の統括とりまとめ ・資金管理(資金繰り計画、運用管理) ・外部機関(監査法人、行政機関等)の調査・監査対応 ・各種財務経理関連資料の作成・管理 【募集背景】 医療・介護業界は、2040年にピークを迎える少子高齢化に伴う医療・介護需要の増加と深刻な人材不足という大きな課題に直面しています。この状況に対応するため、DX推進や業務改善を通じて、過去や既存の枠組みに捉われないイノベーションの推進が急務となっています。 当法人では、こうした変革に必要な投資を適切に実行し、持続可能な経営基盤を構築するため、財務・経理部門を統括し、経営層への戦略的な財務情報提供とイノベーション推進を担う責任者を募集します。 医療機関での勤務が初めての方であっても、「誰かを支えたい」「新たなことにチャレンジしたい」という思いをお持ちであれば、上長やメンバーが全力でサポートいたしますのでご安心ください。 ≪求める人物像≫ ・単なるルーチンワークの管理に留まらず、業界の課題やトレンドを踏まえ、財務的視点から法人全体の変革・改革を推進する当事者意識を持てる方。 ・潜在的な経営課題を自ら発見し、データ分析に基づいて解決策を立案・実行できる、高い問題解決能力と企画力。 ・慣習にとらわれず、効率化やDX(デジタルトランスフォーメーション)を積極的に推進する意欲がある方。 ・チームメンバーの育成とモチベーション管理を行い、部門全体のパフォーマンスを最大化できるリーダーシップ。 ・経営ボード、現場の各部門、そして監査法人・行政機関といった外部ステークホルダーとの関係性を円滑に構築できる、高い調整能力とネゴシエーション能力。 ・公正性・透明性を重視し、高い倫理観とコンプライアンス意識を持って職務に取り組める方。 ◎従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める範囲
≪必須≫ ・社会人経験10年以上 ・経理・財務部門における実務経験8年以上、またはそれに準ずる経験。 ・経理・財務部門の部門長(課長以上)または同等の役職として、チームまたは部門を統括したマネジメント経験(目安:3年以上)。 ・年次決算を一貫して統括した経験。 ・予算編成の主導、および経営ボード向けの予実管理レポート作成・分析経験。 ・経営層や他部署の責任者に対し、財務分析の結果に基づき、明確に提言できる論理的思考力とプレゼンテーション能力。 ≪歓迎≫ ・設備投資、M&A、新規事業立ち上げなど、大型の投資プロジェクトにおける財務戦略立案・実行に関わった経験。 ・ERPなど基幹システムの導入、または刷新プロジェクトのリード経験。 ・医療・介護業界、または公益法人やNPO等、類似した非営利組織での財務・経理の経験。
◎長崎県下でも大規模の民間医療グループです。 ・長崎で約100年続いており、現在グループ約1,000名、長崎市内で3つの病院と訪問看護ステーション、老人ホームなどを運営しています。 ◎時代に合わせて地域に根差した医療を牽引し続けています。 ・出島病院では長崎県で初めて緩和ケア病棟を発足、井上病院では開放型病院も最初に許可を受けています。 ◎充実した福利厚生や研修制度、メモリアルホリディなど、安心して勤め続けられる環境です。
400万~
【業務内容】 経理財務部門の中核となるリーダー人材を募集します。 日常業務のフロー整備から年次決算のとりまとめまで、主体的にリードしていただける方を求めています。 【具体的な業務内容】 法人全体の経理・財務実務をリードし、リーダーとしてメンバーをまとめながら正確かつ迅速な決算業務を遂行していただきます。 1.決算業務の統括 年次決算業務の進行管理および実務 財務諸表(B/S,P/L)の作成 顧問税理士・監査法人対応の補助 税務申告補助(税理士との連携) 2.日常経理・財務業務のマネジメント 現預金管理、入出金管理 売掛金・買掛金管理 経費精算の承認フロー管理 3.業務改善・体制構築 経理業務フローの見直し・効率化 会計システムfreeの運用・活用推進 【募集背景】 医療・介護業界は、2040年にピークを迎える少子高齢化に伴う医療・介護需要の増加と深刻な人材不足という大きな課題に直面しています。この状況に対応するため、DX推進や業務改善を通じて、過去や既存の枠組みに捉われないイノベーションの推進が急務となっています。 当法人では、こうした変革を成功させるために、必要な投資を適切な財務基盤の上で実行し、持続可能な経営を確立することが喫緊の課題です。 そこで今回、財務経理責任者の右腕として、財務・経理部門の実務を統率し、正確な決算業務のとりまとめを通じて、経営層が迅速かつ正確な判断を下せるよう財務情報の実務的な裏付けを担っていただくリーダーを募集します。 医療機関での勤務が初めての方であっても、「誰かを支えたい」「新たなことにチャレンジしたい」という思いをお持ちであれば、上長やメンバーが全力でサポートいたしますのでご安心ください。 ◎従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める範囲
≪必須≫ ・事業会社や税理士・会計士事務所での経理実務経験(目安:5年以上) ・年次決算業務の一連の流れを理解し、実務経験がある方(補助ではなく主担当レベル) ・Excelスキル(VLOOKUP、ピボットテーブル等を用いて計数管理ができるレベル) ・財務経理リーダーもしくは税務経理マネジメント ・5名以上のマネジメント経験 ・決算業務の実務経験および統括経験 ≪歓迎≫ ・経理チームのリーダーやマネジメント経験(人数不問) ・税務申告に関する基礎知識 ・新しい会計システムやツールの導入経験 ≪求める人物像≫ ・実務のプロフェッショナルとして、正確な数値を積み上げることに責任感を持てる方 ・自立的に業務を推進でき、目標達成意欲の高い方 ・フットワークが軽く、前向きに物事を捉える事ができる方 ・利他意識が高い方 ・自身のタスクだけでなく、チーム全体の進捗に目を配れる方
◎長崎県下でも大規模の民間医療グループです。 ・長崎で約100年続いており、現在グループ約1,000名、長崎市内で3つの病院と訪問看護ステーション、老人ホームなどを運営しています。 ◎時代に合わせて地域に根差した医療を牽引し続けています。 ・出島病院では長崎県で初めて緩和ケア病棟を発足、井上病院では開放型病院も最初に許可を受けています。 ◎充実した福利厚生や研修制度、メモリアルホリディなど、安心して勤め続けられる環境です。
380~500万
【職務概要】 同社の管理部門にて、総務経理などのバックオフィス業務を幅広くご担当いただきます。 【職務詳細】 ・製造工場における総務/経理/庶務等の一般的な事務作業 ・生産状態に応じた派遣社員の受け入れ及び派遣会社との調整 ・新卒・中途採用及び企業説明会等の求人活動業務 ・社員向けの研修の計画・実施・斡旋等 ・製造部門での品質管理業務 ・製品および在庫管理等の生産管理業務 ・工場内の設備等のメンテナンス及び業者への発注業務 【入社後の流れ】 OJTにて先輩社員から専門知識や技術的な知見はフォローさせていただきます。 社員間のコミュニケーションが取れており、 未経験でも安心して働けるアットホームな職場環境になっています!
※業界未経験歓迎です!※ 【必須】 ・総務/経理などの管理部門のご経験のある方
電子機器関連・開発設計/基板実装/精密金型・プレス加工・成形
400~700万
【職務概要】 担当者として、以下記載の同社の会社管理全般をお任せ致します。 【職務詳細】 ・ONE DEJIMA社の運営 ・社員の報酬や福利厚生、社会保障の管理 ・日本の労働法に基づくポリシーの運用と管理 ・会社の経理、決算、税務申告の実施 ・株主総会及び取締役会運営、登記等の業務 ・会社の総務の運用と管理 ・シェアードサービスの提供および付随する業務 ■キャリアパス 入社後は、総務・経理業務担当者として組織運営やシェアードサービスの提供を行いながら、3~5年をかけてONE DEJIMAの経営基盤や海運・物流業界の仕組みを理解、実務スキルを磨いていただきます。経理・人事・総務など複数領域に精通し、企業経営を俯瞰できるマネジメント人材として成長・ご活躍をいただけます。
【必須】 ・人事に関する幅広い知識(社労士などの資格は不要) ・経理・税務に関する広い知識 ・ビジネスレベルの英語力 ・会社法や株式会社としての業務に関する広い知識 【尚可】 ・簿記3級以上をお持ちの方 ・物流/海運業界のご経験 ・マネーフォワードの使用経験
現法・代理店管理、市場調査・情報分析、人事サポート
250~250万
【職務概要】 業務用OA機器の売り上げ管理業務をお任せいたします。 具体的にはコンビニなどにある複合機(コピー機)の請求書に関する事務業務を行っていただきます。 現在150名が在席しており、下記業務を4~5チームに分かれて分業しています。 実務を覚えていただくためにOJT研修はございますが、事務のお仕事に慣れていただいたあとに、サブリーダー業務をお任せいたします。 【職務詳細】 ・各機器からのメーター回収(電話でデータを回収し入力) ・顧客企業からの請求書に関する問合せ対応(受電がメイン) 住所変更の連絡や請求金額に関する問合せなど ・支払いに関する架電対応(督促ではありません) ・振り込まれた金額と請求額が一致しているかの確認と入金消込業務 ※督促業務やOA機器に関するテクニカルサポートではございません。
【必須】 ・PCの基本操作ができる方(Word、Excel、PowerPointなど) ・サブリーダー業務に興味がある方 【尚可】 ・営業事務、一般事務などの事務経験 ・営業職、金融保険業界、接客や店舗の売り上げ管理の経験 ・メンバー育成にご興味がある方、ご経験がある方 ・マネジメントやリーダー経験(バイトリーダーも可)がある方またはやってみたい方
■コンタクトセンターサービス事業 ■ビジネスプロセスアウトソーシング事業 ■デジタルマーケティング事業 ■ECワンストップサービス事業 ■グローバルサービス事業 ■BtoC事業
220~300万
【職務概要】 同法人にて、総合事務員として事務業務をお任せいたします。 【職務詳細】 ■人事・労務・給与 ・採用、人事考課、勤怠及び給与処理等に関わる業務 ・入退職の手続きやその他関連する業務全般 ■財務・経理・会計 ・支払い、入金管理、経理、棚卸、資産管理においての諸業務 ・予算書、資産表、決済書の作成に係る業務 ・業務に係る書類作成、整理、銀行手続き等。(外出業務有り) ■法人理事会等事務局 ・法人運営に係る資料の作成や取りまとめ、 議事録作成等会議を開催するための業務 その他、総合事務員として共同してあらゆる法定遵守業務を行っていただきます。
【必須】 ・普通自動車免許(AT限定可) ・基本的なPC操作ができる方(Word、Excel、PowerPoint等) 【尚可】 ・社会福祉法人での人事労務、会計、経理経験 ・会計事務関係資格
■第一種社会福祉事業■第二種社会福祉事業
300~400万
【職務概要】 同社の取引先企業にて入金消込事務業務をお任せいたします。 実務業務を行いながら、将来的には契約社員をまとめるチームリーダーを目指していただきます。 【職務詳細】 具体的に下記業務をお任せいたします。 ・ポンプやメンテナンス(サービス)の売掛金のExcelや基幹システムを使用し、入金照合チェック ・グーグルチャットでの確認業務 ・メール対応 電話対応は内線程度で少なめです。 《働き方》 残業月20時間、土日祝休みが基本です。 多数の事業を展開しており会社としても安定しているため、 ワークライフバランスを保って業務を行うことができます。
【必須】 ・基本的なPC操作ができる方。 ・事務経験をお持ちの方。(職種不問) ・マネジメント業務を目指している方 【尚可】 ・メンバー育成にご興味がある方、もしくはご経験がある方
■コンタクトセンターサービス事業■ビジネスプロセスアウトソーシング事業■デジタルマーケティング事業■ECワンストップサービス事業■グローバルサービス事業■BtoC事業