福岡【福祉施設の営業】◎未経験からキャリアアップ ◎柔軟な働き方が魅力
336~420万
株式会社SKY
福岡県福岡市早良区
336~420万
株式会社SKY
福岡県福岡市早良区
採用人事
当社が運営するALS及び神経難病専門施設の新規入居者様を増やすための営業活動をお任せいたします。問い合わせを増やすための他福祉施設との連携から、問い合わせいただいた患者様のフォローまで行います。 ■電話・メール・WEBへの入居問合せの一次対応 ■訪問、施設見学の案内 ■資料説明 ■入居希望者の病状・介護度ヒアリング ■社内連携 ■入居申込から契約までの事務サポート ■病院SW、ケアマネ、包括支援センターからの紹介対応 ■医療機関・介護事業者との関係性構築
★人柄重視の採用!傾聴力や丁寧に説明できる力を大事にしています★ 【いずれも必須】■社会人経験3年以上 ■Word/Excel/メール等の基本的なPCスキル 【尚可】■医療・介護業界での経験(病院営業、介護事業経験など) ■BtoB営業経験(法人対応や新規開拓経験) 【当ポジションの魅力】 当社は高齢者だけでなく難病の患者様向けの施設というニッチな分野にも取り組んでおり、社会貢献度も高く、やりがいも大きな事業です。 また、フレックスタイム制を導入しており、プライベートや家庭とうまく両立されている社員も多いです。
第一種運転免許普通自動車 必須
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
契約社員(期間の定め: 有)
6ヶ月~6ヶ月 更新:有
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
336万円~420万円 月給制 月給 240,000円~300,000円 月給¥240,000~¥300,000 基本給¥186,000~¥232,000 固定残業代¥54,000~¥68,000を含む/月 ■賞与実績:年2回
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 10:00~15:00)
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:40.0時間/月
年間103日
入社半年経過時点10日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■昇給…年1回実施(7月) ■賞与…代表と面談のうえ目標・評価基準を設定し賞与を決定する。 【雇用形態について】 入社時から半年間は契約社員としての雇用になります。正社員登用制度があるため、契約期間満了時の勤務態度や業務実績などをもとに正社員登用および契約更新を判断します。 ※通算契約期間および更新回数に上限は無し。 ◎業務内容の変更の範囲:会社の指示する業務
コーポレート本部
無
福岡県福岡市早良区百道浜2丁目1-22 福岡SRPセンタービル301号
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
◎マイカー通勤OK(駐車場使用可) ◎就業場所の変更の範囲:会社の定める事業所
出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可)
無
有
定期健康診断、永年勤続表彰制、各種レクリエーション、再雇用制度
■休暇について 月8~9日の休暇となります。※法定労働時間内で調整 ■その他休暇 産前産後休暇、育児休暇、看護休暇、介護休暇、慶弔休暇 ■退職金について補足 正社員転換後退に支給対象となります(規定有)
1名
2~3回
筆記試験:無 適性検査を実施
■当社は福岡で介護サービスを提供しており、今後は高齢者だけでなく難病の患者様向けの施設も拡大していく予定です。 ■今回のポジションは経営層と近い距離で事業の今後を切り開いていくやりがいの大きなポジションです。
【当社について】 ミッションである「~良質かつ適切なサービスを通じて人々のQOL(人生の質)の向上に貢献する~」に基づき福岡県内で25の事業所を運営しています。「心も身体も元気になること」に特化したデイサービスデイサービスセンターと住宅型有料老人ホームの複合施設としての「ケアタウンあいあい」、ALS及び神経難病の方々にも「前向きに生きる」という選択ができる環境を作りたいという思いから2018年に開設したALS及び神経難病専門の入居施設「ホスピタルホームあいあい曰佐」など新しい施設を次々と打ち出してまいりました。 また、ALS及び神経難病のケア事業においては困っている方やご家族の受け入れ窓口である『相談支援事業』、 診断初期の方から、ご自宅で医療を受けられる『訪問看護事業』、ご自宅で最後まで過ごせるように 1対1のケアを行う『重度訪問介護事業』など包括的な環境づくりにも力を入れています。 今後ますます需要が高まる介護業界において、あいあいグループも新たな挑戦と、拡大成長を続けてまいります。
〒825-0005 福岡県田川市大字糒2085-10
事業部、コーポレート本部(福岡市早良区) 施設(福岡市、田川市、飯塚市、行橋市、他)
■介護事業 ■訪問看護事業 ■デイサービスセンター、住宅型有料老人ホーム、調剤薬局等の運営
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
400~500万
▼おすすめ ★新卒採用の仕組みづくりに携われるやりがい 新卒採用を開始してまだ4年目のため、制度構築や企画に一から関われます。採用業務だけでなく、将来的には人事制度や研修など幅広いキャリアを積めるポジションです。 ★働きやすさ抜群の労務ポジション 完全週休2日(土日祝休)、年間休日120日、残業は月20時間程度。転勤なしで福岡本社勤務なので、ワークライフバランスを重視できます。 ★社員第一の社風と充実した福利厚生 家族手当や禁煙手当、資格手当、保養所、社員旅行など福利厚生が豊富。資格取得支援やお祝い金制度もあり、スキルアップを応援する環境です。 ▼お仕事内容 今回はまずは新卒採用全般をメインにお任せします。 将来的には、人事制度構築や運用、企画、教育、研修なども携われるため、キャリアの幅が広がります。 ・新卒採用の制度構築、求人広告会社や紹介会社などとの調整や打ち合わせ ・書類選考~面接対応、採用計画に対しての企画、その他人事関連業務 ※年間10名程度の新卒採用を実施しております。 ※当社は新卒採用を開始してから4年とまだ日が浅いため、制度構築に一から携わっていただくことができます。 ■組織構成: 人事は現在5名在籍しており、給与/労務担当、新卒担当、中途担当に分かれております。 ■事業特徴: 投資用不動産の販売で高い商品力とサービス力で全国各地のお客様から信頼を頂いています。当社の営業の特徴は、土地の仕入れから販売まで一貫して携わるということです。充実設備の質の良い木造アパートを建築し、入居率は業界の中でも高水準を誇ります。また、管理部によるアフターフォローも手厚く、創業してから家賃滞納者ゼロをキープ。不動産投資のリスクをできるだけ解消し、オーナー様にご安心頂けるよう業務を行っております。決して急成長という訳ではありませんが、一歩一歩着実に信頼を得ており、確実に業績を伸ばしています。 ■就業環境: アットホームな雰囲気や社長の社員を大事にする社風などから働きやすい環境です。同社は家族を第一に考えます。家庭を大事にしているからこそ、顧客に最高のサービスを提供できます。仕事に対して家族からの理解や安心感があることは、社員にとって何よりも大きな力になります。基本的に残業は少なく、休暇制度や家族を同伴した年1回の社員旅行、ソフトボール大会に忘年会等、家庭を大切にできる環境作りに努めてきました。 入社3年後定着率90%以上、有休消化50%以上とワークライフバランスを整えながら長くご活躍頂ける環境です。 ■企業魅力 ★圧倒的な収益性、入居率を誇る木造アパート経営の雄! 当社は木造アパートの開発を中心に売り上げを伸ばしております。開発する物件はデザイン性やセキュリティ面、防音性に優れており、 充実設備の質の良い木造アパートであるため、入居率は99%と業界の中でも高水準を誇り、売上高200億円と順調に成長しております。 ★福岡本社を天神ガーデンシティへ移転! 2025年から新オフィスへ移転しており、今後も更なる販路拡大を目指しております。
■必須条件:下記いずれか必須 ・人事採用経験がある方 ・人材紹介やRPO(業務委託)の経験がある方
・アパート/マンションの企画、販売 ・不動産仲介業 ・建築の設計、施工、監理 ・前各号に付帯する一切の業務
500~750万
~理想の家づくりにおけるベストパートナーを目指す同社で人事職をお任せします~ ■職務内容:新卒採用にまつわる業務全般 ・学校訪問、会社説明会(最大月2回、1泊程度の出張可能性あり) ・インターンや採用計画の立案、検討 ・面接や入社前フォロー 大阪1名(30代女性)東京2名(30代男性・50代男性)で新卒採用を担当しております。 ゆくゆくは、採用戦略の立案や数値管理など、幅広くお任せしたいと考えております。 ■募集背景 設立以来、増収・増益を続け、全国トップ級の売上成長性を推移しています。 社員数は1900名、売り上げは1300億円を突破。同社と共に成長頂ける人財を募集いたします。 新卒採用を150%増させていくための増員募集です。 ■はたらく環境 ・勤務管理システムの導入など、はたらき方改革にも注力/残業は月平均20時間程度 ・お客様のご都合で休日出勤が発生した場合は、必ず振替休日を取得 ・社員1人1人が会社をつくっていくという気概のもと働いております。 ・積極的なチャレンジを推奨し、意見を言いやすい社風 ・社長の「家族の支え、理解があってこそ、楽しく仕事ができる」という考えのもと、季節に合わせた社内イベントを実施 ※バーベキュー、夏には家族キャンプ、社員旅行などがあり社風良好
【ご経験】 ・人事(新卒)のご経験がおありの方 【歓迎】 ・マネジメントされていた方歓迎いたします。
耐震性・耐久性など長期優良住宅の住宅性能評価7項目の最高等級に標準対応し、高い基本性能を誇る自由設計の注文住宅をご提案する木造住宅のハウスメーカーです。縦への空間を有効活用した、スキップ収納や吹抜けを実現する注文住宅をご提案します。全国にエリア拡大を続けており、今後も積極的な事業拡大を行っていきます。
400~550万
エンジニア派遣を核に技術アウトソーシング事業を展開する当社にて、中途採用担当としてエンジニアの中途採用業務全般に関わっていただきます。 【具体的には】■求人作成、サイト運用~管理 ■会社説明会 ■応募者管理、問い合わせ対応 ■人材業者との折衝 ■面接設定~実施~内定から入社承諾までのフォロー ■入社エンジニアの就業ケア/フォロー、定着化支援 【採用背景】今後の事業拡大を見据え、中途採用担当を増員いたします。業務を通じ日本の技術力向上に貢献できるやりがいの大きい仕事です。
【必須】採用業務経験 【求める人物像】スピード感をもって能動的にチャレンジできる方 【将来性】10年連続増収増益の当グループ。これからさらに伸びていくと言われるHR領域,より付加価値の高い技術者派遣領域の人事業務を経験することで市場価値の高いスキルアップが可能です。 【働く環境】年間休日120日/土日休み/平均月残業30時間 【将来的には】エンジニア採用における市場調査/分析/方針策定業務などの上流業務もお任せする予定です。
技術開発支援事業:技術者派遣による技術開発支援、受託開発/設計、自社製品開発 ものづくりにおける製品/部品、装置/治工具等の開発/設計:機械/電気/電子/情報分野自動化/省力化装置の構想/開発/設計/製作、治工具/消耗部品製作等
420~800万
【ボーダレス・ジャパンについて】 ボーダレス・ジャパンは「ソーシャルビジネスしかやらない」会社です。 ソーシャルビジネスとは、気候変動や貧困問題、教育格差などのあらゆる社会課題をビジネスというソリューションを使って解決するビジネスのことを指します。現在は、13カ国で50の事業を展開しており、2024年度の売上高は100億円を突破しました。 2023年10月には、社会課題解決を次のステージに進めるべくボーダレスが目指す社会や存在意義を示すパーパス「SWITCH to HOPE 社会の課題を、みんなの希望へ変えていく。」を制定しました。より良い社会づくりを加速するために、志をともにする人々との新たな関わり方も構築しています。 【募集背景】 ボーダレスジャパンは、FY2024で売上着地100億を見込んでいます。でもまだまだです。世界に取り残された課題は山積みです。このままでは世界は変わらない。だからこそ私たちは本気で世界を変えるために1兆円規模の売上・ソーシャルインパクトを出し、ソーシャルビジネス界のリーディングカンパニーになることを掲げました。 そしてまずは2030年までに500億の売り上げを実現します。現在、全既存事業のリモデル、そして50の新規事業の立ち上げに向けて動き出しています。そしてこの大きな変革を実現するには、プロフェッショナルなスキルを持った新たな仲間が必要です。その変革の肝となる仲間の採用を共に進めてくれる方を募集します。 【職務内容】 ボーダレス・ジャパンの中途採用に関わる業務全般 具体的な内容は下記(一例)です。 ・中途採用の戦略立案〜実行、効果検証 ・事業代表、横串組織リーダーと採用の要件定義、母集団形成戦略と具体施策の企画・実施 ・採用エージェントやそのほかパートナー企業との打ち合わせ対応 ・ダイレクトリクルーティング ・書類選考・面接・進捗管理 ・選考プロセスの改善 ご本人のご経験により、組織開発、人材開発、人事制度設計領域のミッションを一部担っていただく可能性もあります。
■こんな方がFITします ・目的・目標達成に向けて社内外のメンバーを巻き込み、オーナーシップを持って業務を構築し推進できる方 ・事業環境・組織の変化に対し、柔軟に適応ができ、楽しめる方 ・関係者と協力しながら、適切なコミュニケーションが取れる方 ・既成概念に囚われず、常に新しいことにチャレンジできる方 ■必要条件 ・以下のいずれかのご経験が2年以上ある方 - 中途採用の戦略立案〜実行 - 中途採用の施策立案〜実行、かつ他1つ以上の人事領域での施策立案〜実行 ・下記の業務経験及びスキルがある方 - 既存のやり方にとらわれず、常に新しい方法や、ボーダレスらしい手法を企画し実行する力 - 社内外のステークホルダーを巻き込んだプロジェクトマネジメントスキル - 文書化・資料作成スキル(Google スプレッドシート、Google Slide、canvaの基本操作) ■歓迎条件 ・未来の理想の人材ポートフォリオから逆算した採用人数/要件の設計経験 ・メガベンチャーやスタートアップにおける中途採用の経験 ・日常会話レベル以上の英語力
ボーダレス・ジャパンは「ソーシャルビジネスで世界を変える」ことを目指し、貧困・環境・ジェンダー・難民・多文化共生・過疎化・少子化・不登校・介護・障がい者の雇用・夫婦間の問題など、あらゆる社会問題をビジネスで解決しています。
460万~
【仕事内容】======== 新卒リクルーターとして、採用活動全般に関わるお仕事です。 採用戦略の立案からイベント運営、学生対応まで幅広くお任せします。 <主な業務内容> ・新卒採用に関する企画・戦略立案 ・説明会・インターンシップの運営、フォロー ・大学・専門学校との調整、広報活動 ・応募者対応(面接日程調整、連絡、フォローなど) ・求人媒体・SNSを活用した広報活動 ・採用データの管理・改善提案 など 入社後は先輩社員がOJT形式で丁寧にレクチャーします。 採用業務が初めての方も安心してスタートできる環境です。 【PRポイント】======= 東証プライム上場「センコーグループ」の一員として、 食品物流を中心に全国規模で事業を展開するランテック。 創業以来70年以上の安定基盤を持ち、近年は人材育成・採用強化にも注力しています。 本ポジションでは、未来のランテックを担う新卒採用に関わる重要な役割をお任せします。 採用を通じて会社の成長を支える「やりがい」を感じながら、 人事としてのスキルアップが叶う環境です
コミュニケーション能力が高く、誠実で素直な方 主体性・行動力をもって仕事に取り組める方 チームワークを大切にできる方
貨物自動車運送事業、貨物利用運送事業、貨物運送取次業、倉庫業、損害保険代理業、自動車整備業、乳製品の製造加工業、自動車車体改造業、自動車機械工具及び部品販売業、自動車等輸送用機械機器具製造業及び販売業、産業廃棄物収集運搬業、石油製品販売業
400~500万
▼採用 ・採用活動業務 −人員計画の策定〜提案 −採用ツールの選定 −採用に関わる広報活動 −面接、学校回り −インターンシップの企画〜運営など ・人事評価/賞与査定業務 ・研修プランの策定〜実施 ・社内行事の企画〜運営 ▼総務 ・広報業務 ・労務管理 ・人事異動/社内面談などの対応
【必須(MUST)】 ・採用関連業務の実務経験 (例えば、人事・採用部門での実務業務、人材紹介・人材派遣などの実務経験など) 【歓迎(WANT)】 ・人事部門でのマネジメント経験 ・採用業務に関わる先進的な取り組みや成功体験をお持ちの方
・金属加工をベースに各種機械装置の組立(アッセンブリ)事業 ・生産品目 精密加工機械部品・IC 関連装置・建築部品・食品機械・業務用厨房・医療機械・液晶関連装置・通信イ ンフラ設備・電子部品・車両部品・事務用機器・農林水産機械・水処理装置・生ごみ処理機 など
550~700万
これまでの経験により、まずは下記いずれかの業務の補助からお願いします。 ・人事 ・採用 ・教育研修 ・労務管理 ・給与計算 ・社会保険 ・安全衛生 ・福祉施策 ※経験の内容により業務付与は検討 また、月次のルーティン業務以外にも年末調整や新卒採用事務などの季節業務にも従事していただく想定です その後、業務の範囲を広げていっていただきたいと考えております。
【必須】 人事、採用、教育研修、労務管理、給与計算、社会保険、安全衛生、福祉施策等人事労務業務は多岐にわたるため、いずれかの業務に複数年携わられた経験者 【歓迎】 複数の業務経験があればなおよいが、一つ二つのジャンルの業務経験でも可
■設備工事(空調・給排水衛生・電気等)の設計・施工 ■設備総合メンテナンスサービス(保守・維持管理) ■コンサルタント&リニューアル(省エネ・改善提案) 他
400~550万
■年間200名以上の採用に携わる!エンジニア採用に関わる業務全般をお任せいたします。各拠点の営業メンバーと戦略を立てながら、『質の良い優秀なエンジニア』の獲得を進めていただきます。国内の先端技術開発を 支援×年間200名以上の人材獲得という【大規模な採用】を経験することで、未経験から市場価値を高められるポジションです。【具体的に】・求人作成、サイト運用~管理・会社説明会・応募者管理、問い合わせ対応・人材業者との折衝・面接設定~実施~内定から入社承諾までのフォロー ・入社エンジニアの就業ケア/フォロー、定着化支援 など 【働く環境】年間休日120日/土日祝休み/平均月残業30時間
【必須】顧客折衝経験のある方 【歓迎】採用実務のご経験のある方(面接対応・内定交渉など) 【求める人物像】スピード感をもって能動的にチャレンジできる方 【チームワーク重視!】営業チームと連携しながら戦略を立て、全員で一つの成約に向けて協力する採用スタイル。母集団形成~エンジニアの定着化・キャリアUP支援まで一貫して携わり、顧客の課題解決とエンジニアのキャリアサポートに貢献しています。【入社後の流れ】まずは応募者管理や面接の日程調整、面接同席~スタート。営業同行や面接同席を通して採用ターゲットである技術者の業務について少しずつ覚えていける環境です
技術開発支援事業:技術者派遣による技術開発支援、受託開発/設計、自社製品開発 ものづくりにおける製品/部品、装置/治工具等の開発/設計:機械/電気/電子/情報分野自動化/省力化装置の構想/開発/設計/製作、治工具/消耗部品製作等
450~600万
広告事業を手掛ける当社にて、人事業務を中心としたバックオフィス部門担当者を新たに募集します。グループ会社でD2C事業を手掛けるオーキ製薬社も含め、2社横断で業務を担当いただきます。 【具体的には】 毎年順調に成長を続ける当社にて、社長のサポート業務からお任せする予定です。内容は人事業務を中心としたバックオフィス関連業務です。入社後は、社長や外部専門コンサルタントの直下で専門知見を身につけていただきます。将来的には人事のスペシャリストとして、採用・人事制度・人財開発など、活躍の幅を広げることが可能です。
【いずれか必須】■営業や販売など、顧客折衝のご経験■数字管理やデータ分析のご経験■何らかのバックオフィス業務経験(人事、経理、総務など)【歓迎】ベンチャー企業での就業経験をお持ちの方 【求める人物像】将来的にバックオフィス部門のスペシャリストを目指すお気持ちを有する方【魅力】社長と近しい距離にて業務を実施することが可能なため、未経験からでも成長できる環境がございます。入社後はサポート業務からお任せしますが、将来的にはバックオフィス部門のゼネラリストとしての活躍、または部門のスペシャリストとしての活躍を期待しています。
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450~600万
広告事業を手掛ける当社にて、総務業務を中心としたバックオフィス部門担当者を新たに募集します。グループ会社でD2C事業を手掛けるオーキ製薬社も含め、2社横断で業務を担当いただきます。 【具体的には】 総務業務を中心とした社長のサポートをお任せします。総務業務のみならず、経理・人事等の分野にも幅広く携わっていただくため、様々な経験を積むことが可能です。また、入社後は社長や外部専門コンサルタントの直下で専門知見を身につけていただきます。将来的にはバックオフィス部門のスペシャリストとしてのご活躍を期待しています。
【いずれか必須】■営業や販売など、顧客折衝のご経験■数字管理やデータ分析のご経験■何らかのバックオフィス業務経験(人事、経理、総務など)【歓迎】ベンチャー企業での就業経験をお持ちの方 【求める人物像】将来的にバックオフィス部門のスペシャリストを目指すお気持ちを有する方【魅力】社長と近しい距離にて業務を実施することが可能なため、未経験からでも成長できる環境がございます。入社後はサポート業務からお任せしますが、将来的にはバックオフィス部門のゼネラリストとしての活躍、または部門のスペシャリストとしての活躍を期待しています。
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