RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

【愛知】パワー半導体の材料・回路・制御・プロセスの研究開発

550~1600

株式会社デンソー

愛知県日進市

職務内容

職種

  • 電気/電子デバイス設計

  • 半導体デバイス設計

  • 半導体研究開発

仕事内容

  • 技術開発
  • パワーエレクトロニクス
  • モーター
  • FPGA
  • 開発
  • エレクトロニクス
  • 研究開発
  • 半導体

自動車の電動化が急拡大し、パワーエレクトロニクス領域ではグローバルな技術革新競争が続いています。競争優位性を確立するには、パワー半導体(SiC、GaN)の性能を最大限に引き出す革新的な技術が不可欠です。 【研究ミッション】 パワエレ第2開発部は、デバイス材料からプロセス、実装、回路、システムまで一気通貫で研究開発を行うユニークな組織です。この「垂直統合型」の強みを活かし、特長あるパワエレ技術の創出を目指します。 ※入社後、株式会社ミライズ テクノロジーズへ出向し、研究開発に従事いただきます。 【業務内容】 パワーエレクトロニクス回路、及び制御技術の研究開発 ・インバータ、コンバータ回路開発 ・SiC、GaNデバイス駆動回路開発 ・モータ制御、電源制御開発 ・耐EMC回路、解析技術開発 ・ロジック回路RTL設計、FPGA、ASIC設計 キーワード: 垂直統合,R&D, パワエレ,技術革新, SiC, GaN, インバータ開発, コンバータ開発, モータ制御, デバイス, 駆動回路, EMC, RTL設計, アカデミア

求める能力・経験

  • 技術開発
  • 開発プロジェクト
  • パワーエレクトロニクス
  • アナログ回路設計
  • 開発
  • エレクトロニクス
  • プロジェクトマネージャー
  • 電気回路

<MUST要件> ・電子回路、電気回路に関する知識を有すること(大学卒業レベル) ・パワーエレクトロニクス回路、または制御技術開発経験(3年以上) <WANT要件> ・パワーエレクトロニクス回路、または制御技術開発経験(5年以上) ・プロジェクトマネージャー経験者  ・英語力(TOEIC600点以上) キーワード: 電子回路, 電気回路, パワーエレクトロニクス, 制御技術開発, プロジェクトマネージャー, 英語力

語学

英語で日常会話が可能

学歴

大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学

勤務条件

雇用形態

正社員

試用期間

有 試用期間月数: 3ヶ月

給与

550万円〜1,600万円

通勤手当

一定額まで支給

勤務時間

08時間00分 休憩60分

フレックスタイム制あり

フレックスタイム制

有 コアタイム (10:10〜14:25)

残業

残業手当

休日・休暇

121日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜

有給休暇

入社半年経過: 10日 最高: 20日 4月~9月入社は入社時より10日付与、それ以外は入社月により変動

その他

やすらぎ休暇、リフレッシュ休暇、子の看護休暇、介護休暇、ボランティア休暇 など

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

■昇給:年1回 ■賞与:年2回(6.1か月分 ※昨年度実績)

勤務地

配属先

転勤

当面無

住所

愛知県日進市

備考

名鉄豊田線/米野木駅

制度・福利厚生

制度

在宅勤務 リモートワーク可 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度 ストックオプション

その他

寮・社宅

退職金

その他制度

<各手当・制度補足> 通勤手当:※会社規定による 家族手当:福利厚生その他欄参照 住宅手当:※会社規定による/引っ越し手当 寮社宅:独身寮、社宅あり 社会保険:補足事項なし 退職金制度:DB、DC、退職一時金の3つの制度あり <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■OJT中心 ■階層別教育、職能別教育、職場別教育、自己啓発支援(資格取得支援制度、社会人大学院派遣制度など) ■ソフトウエアソムリエ制度 <その他補足> ■選択型福利厚生制度(カフェテリアプラン) ■制度:住宅資金貸付、財形貯蓄、持株制度、各種社会保険 等 ■施設:保養所、研修センター、社員クラブ、各種文化・体育施設 等 ■家族手当補足:子1人につき20,000円、介護・障がいに該当する方1人につき17,000円 ※会社規定による ※2001年より選択型福利厚生制度を導入し、社員一人ひとりの嗜好に合わせた支援制度を実現しています。

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    年収1430~850万円【東京or愛知】(C++)次世代モビリティ搭載:監視センサのシステム開発

    850~1430

    • リーダー
    • C
    • マネジメント
    • MATLAB
    • 製品
    • 製品開発
    • 自動車
    • OpenCV
    • 開発
    • ソフトウェア
    • Python
    • C++
    • アナログ回路設計
    • デジタル回路設計
    株式会社デンソー東京都中央区, 愛知県刈谷市
    もっと見る

    仕事内容

    ~ドライバーを見守るセンシング技術~ 交通事故のない安全な社会実現のため、ドライバのヒューマンエラーを減らすことが重要な課題です。我々はこのエラーを減らすため、ドライバの不安全な状態を検知・予測する乗員監視センサを開発しています。 これまではクルマが外界を認識する技術の実装が多くなっておりますが、「人に寄り添う車」へも実装するために開発を進めています。 我々は人の行動や意図を理解する製品を具現化し、車が相棒になる時代を作ることをミッションとしています。 業務内容: 次世代の乗員監視センサのソフトウェア・システム開発を担当します。 1. 画像センサ向け組込みソフト/ハードの設計開発: ・画像処理・カメラ制御処理及びアプリの開発、回路設計 ・マイコン/SoC等への組込み実装 ・画像センサ制御等のソフト組込み ・基本ソフト開発のプロジェクトマネジメント ・国内外OEMや開発パートナーとの折衝や共同開発 2. 乗員認識や状態推定のアルゴリズム開発: ・車室内画像センサの結果を用いた乗員状態推定ロジックの開発 ・性能評価、および性能評価のためのツール開発 ・法規動向、交通事故分析をもとにした将来技術企画、先行開発

    求める能力・経験

    <MUST要件> ・C/C++によるソフトウェア開発経験 ・組込みソフト/ハードの設計経験 <WANT要件> ・人を対象とした技術の開発経験 (人間工学) ・自動車業界での開発経験 ・TOEIC600点以上 (英語文献調査が可能) ・ツール開発による評価効率化経験 (DX) ・OpenCVを使った画像系ツール開発経験 ・Matlab/Simulink, pythonを使った開発経験 ・カメラのソフトPF開発経験 ・映像信号処理技術の開発経験 ・製品開発のマネジメント/リーダ経験 ・ソフト/ハード開発のマネジメント/リーダ経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【~1100万/愛知勤務】パワーエレクトロニクス機器の先行開発

    490~1100

    • 振動解析
    • 流体解析
    • 開発
    • 要素技術開発
    • 自動車
    • 自動車部品
    • 研究開発
    • エレクトロニクス
    • MATLAB
    • 技術開発
    • パワーエレクトロニクス
    • 3Dモデリング
    • 熱解析
    • 構造設計
    株式会社アイシン愛知県安城市, 愛知県安城市
    もっと見る

    仕事内容

    【業務】 ■xEV向けパワーエレクトロニクス機器(電力変換機器)の企画・設計・試作・評価、及びパワエレに関する要素技術開発の発掘、原理検証、などの開発業務を経験とスキルに応じてお任せします。 【詳細】 ■車載パワーエレクトロ二クス機器(電力変換機器)の企画・設計 ■パワエレに関する要素技術開発の発掘、設計、原理検証 《使用言語、環境、ツール等》 MATLAB Simulink、CATIA、CAD流体解析、CAD振動解析、FLOEFD、Flotherm(XT)、PSIM 【ミッション】 使命: ・アイシンのコア技術を活用した社内外連携にて、電動化普及の妨げになっている課題を解決していく ・先行開発機能として社内外に明るい未来を示す VISION ・世界No1の電動システムサプライヤー 全員が一丸となり世界No1に再挑戦し、世界No1に貢献するエンジニア、開発支援者になる 【魅力】 アイシンは“移動”を支える多くの製品やサービスを取り扱っており、“自動車に一番近い”部品メーカーです。様々な技術や知識、経験があるメンバーと共に、会社の次なる柱となりうる新規事業開発の初期から参画し、車の電動化を通して世の中のカーボンニュートラルに貢献できる可能性がある仕事です。 【キャリアパス】 パワーエレクトロニクス機器に関する実務での経験を積んで頂きながら、将来的にはチームを束ねるマネージャ、または社内における技術の第一人者として活躍頂く事を期待しています。 【環境】 教育:同僚の技術者からのOJT指導、または社内外研修も希望に応じて積極的に受けて頂きながら、知識習得、実践力向上を行って頂きます 環境:設計、試作、評価の拠点がすぐそばにあり、一体となった研究開発が可能です。在宅やフレックスタイム制度など個人に合わせた働き方を推奨しています。 【募集背景】 クルマの電動化が自動車業界を大きく変える中、アイシンは新たな時代に対応すべく、これまでの自動車部品の開発で培った技術・知見を基礎に、電動化に貢献するさまざまな技術を開発しています。パワーエレクトロ二クス機器の開発もその内のひとつです。インバータ、DC/DCコンバータや車載充電器などのパワエレの専門技術者を集約し、アイシンの電動化製品をシステムで最適化する為に、パワエレの開発を一緒に楽しむ仲間を探しています。

    求める能力・経験

    【必須】 ■下記のいずれかのご経験のある方 ・パワーエレクトロニクス機器(インバータ、DC/DCコンバータ、OBCなど)の設計・開発経験 ・高電圧電力変換回路の設計経験 ■CADを用いた構造設計経験(3Dモデリング) ■振動解析または熱解析の実務経験

    事業内容

    《プライム上場、約200社の子会社を持つ世界的なメガサプライヤー》 【事業領域】 車両重要・新規付加価値ユニットおよびエナジーソリューション ■パワートレイン関連:トランスミッション(AT/MT/CVT)、ハイブリットトランスミッショ

  • エージェント求人

    【~1100万/愛知勤務】幼児置き去り検知センサにおけるセンサデバイス開発

    590~1100

    • 構造設計
    • CATIA
    • 製品開発
    • 解析結果評価
    • MATLAB
    • 仕様設計
    • 開発
    • センサ
    • レーダー
    • アンテナ製品開発
    • 高周波回路設計
    株式会社アイシン愛知県刈谷市, 愛知県刈谷市
    もっと見る

    仕事内容

    【業務】 ミリ波レーダーを用いたセンサシステムの量産化設計、信頼性の確保に加え、生産工程との連携による作り込みを担当していただきます。 【詳細】 ■ミリ波センサの仕様設計、性能評価 ■ミリ波センサの構造設計、レドーム設計 ■電波伝搬解析 【使用言語、環境、ツール等】 CATIA、MATLAB、CST 【ミッション】 ■部のミッション:2030年に向けてボデーシステムのグローバルシェアを拡大し、トップサプライヤの確立を目指しています。 全ての人に「安心」「快適」な移動を届けます ■室のミッション:「安心」「安全」な移動を提供する為に、ミリ波レーダーシステムの技術確立と早期市場投入。 顧客ニーズからソフト、ハード、センサ設計までをワンストップで実現する新たな開発スキームの構築。 【魅力・やりがい】 ■「命を守る」ため専門スキルを駆使し製品開発することを通して、社会への貢献が可能です。 ■システム制御、ソフト、ハード、センシングあらゆる技術者が集結したチームで開発でき相互成長できる環境です。 ■日々海外チームと連携した開発を行っておりグローバル人材となり活躍することができます。実現 ■7~10年後:プロジェクトリーダ:製品化へ向け部品メーカ,工場,品質部署等と連携 【募集背景】 幼児の車室内置き去りよる痛ましい事故があとを絶たず社会問題となっている中、命を守る技術が求められています。 私たちはミリ波レーダーの技術で車室内に取り残された幼児を検出し報知するシステムの開発に取り組んでいます。 より多くの命を守ることができる技術の開発を通して社会貢献できるエンジニアを募集しています。 【労務環境】 ■育成:OJT、社内各種スキルアップ研修、社外研修 ■テレワーク制/服装自由(オフィスカジュアル)/フレックスタイム制

    求める能力・経験

    【必須】 以下いずれかの経験3年以上 ■ミリ波レーダーのアンテナ設計経験 ■ミリ波レーダーの構造/レドーム設計経験 ■ミリ波レーダーの評価/解析経験 ■無線機器の設計経験

    事業内容

    《プライム上場、約200社の子会社を持つ世界的なメガサプライヤー》 【事業領域】 車両重要・新規付加価値ユニットおよびエナジーソリューション ■パワートレイン関連:トランスミッション(AT/MT/CVT)、ハイブリットトランスミッショ

  • エージェント求人

    【~1100万/愛知勤務】電動化・知能化・統合制御化に向けた新規回路設計

    590~1100

    • 部品選定
    • モジュール
    • 自動車/輸送機器
    • DB設計
    • 製品開発
    • 自動車
    • 電子部品
    • 開発
    • センサ
    • 技術開発
    • 電気回路
    • 基板設計
    • 製品
    株式会社アイシン愛知県刈谷市, 愛知県刈谷市
    もっと見る

    仕事内容

    【業務】 新規回路設計としては、電動化に求められる48V化回路設計、知能化・SDVに求められるEthernet(イーサネット)などの新規通信回路設計、統合制御化に関わる複雑な回路設計等に取り組んで頂きたいと思っています。回路モジュール化としては、設計者によって作成された回路データを元に回路を機能ごとに分解しデータベースに登録をして頂きます。(対象製品は主に新規開発製品) 【詳細】 ■48V化/高速通信/統合制御に関連する新規電子回路設計 ■新規開発製品回路の回路モジュール化検討・データ作成 【使用言語、環境、ツール等】 電子回路用CAD(図研CR-8000 DesignGateway)、データ管理システム(図研DS-2CR) 【ミッション】 ■電子開発本部 電子基盤技術部 ・アイシンにおける全てのECU/センサ開発において横串機能を有するハード開発部署。 ~主な取組み~ ・新規IC開発,新規電子部品選定,回路設計(※)、基板アートワーク設計、筐体設計 ※号口開発は別部署(ECU技術部) ■ハード設計開発室 プロセス革新グループ ・超短納期開発リードタイム実現に向けた 「デジタル設計基盤の構築」と「全設計開発プロセスの刷新」 ~主な取組み~ ・MBSE(Model-Based Systems Engineering)、アートワーク部品自動配置・配線技術、先行回路設計、回路モジュール化 ・検査プログラム作成、生成AI活用、その他自動化技術開発等 【キャリア】 電子回路設計のリーダーとして部下を1~2名持ち、アイシンの電子回路設計をまとめる役割を期待しています。 【魅力・やりがい】 ■仕事の魅力 ・幅広い技術の設計に関わることで多様な技術や製品の知識が身につきます。自分の技術がクルマに搭載される達成感と、成長を実感できる環境が魅力です。 ■組織・製品等の魅力 ・駆動系・車体系など幅広い製品を開発しているアイシンの技術力を支える中核的な役割を果たしています。 【労務環境】 ・育成:OJT、社内各種スキルアップ研修、社外研修 ・テレワーク制/服装自由(オフィスカジュアル)/フレックスタイム制 【募集背景】 自動車の電動化(BEV化)、知能化(統合制御化)、スマホ化(SDV)は自動車業界において大きなトレンドとなっています。また急激に成長している中国及び新興国OEMの台頭により自動車業界においても民生並みの短納期開発が求められています。 当社では、今までの多くの製品開発で培った回路設計技術・知見を基礎に、先行技術として48V化/高速通信/統合制御等を実現する新規回路設計を進めています。また開発期間短縮と将来の回路自動設計を実現するため、機能毎に回路をブロック化しデータベース化した回路モジュール化も進めています。これらの業務を一緒に取り組んで頂ける人材を募集しています。

    求める能力・経験

    【必須】 ■電子回路設計知識 ■製品開発における回路設計経験(1年以上) ※車載製品経験者は優先

    事業内容

    《プライム上場、約200社の子会社を持つ世界的なメガサプライヤー》 【事業領域】 車両重要・新規付加価値ユニットおよびエナジーソリューション ■パワートレイン関連:トランスミッション(AT/MT/CVT)、ハイブリットトランスミッショ

  • エージェント求人

    未経験から≪エンジニア≫になれる♪長期の研修・社宅あり♪大手メーカー勤務を目指せる安定環境!

    320~400

    株式会社BREXA Technology愛知県豊田市
    もっと見る

    仕事内容

    ★勤務地:愛知県豊田市確約★住宅補助あり★未経験の方も安心の研修制度★ ==================================== モノづくりエンジニアとして、大手メーカーのプロジェクトに参加し、 自動車・半導体・家電・航空・宇宙・エネルギー・ITなど、 さまざまな分野で活躍していただきます! 【製品の開発・回路設計・実験・評価】などの 【生産技術・製造設計】に携わり、 半導体や自動車、飛行機などのモノづくりの最前線で活躍できるポジションです! まずは以下のような業務からスタートし、 少しずつステップアップしていける環境です! ==================================== ▶工場の機械を動かしたり、部品の交換や点検を行います。 ▶新しい製品をつくるための試作やテストを行い、 「どうすればもっと良くなるか?」を確認しながら改良を進めます。 ▶製品を量産するための仕組みづくり  実際に製品を量産するために、「効率よく・安全に作る方法」を考えたり、  作業の手順や設備の使い方を整えます。 ==================================== 未経験からすこしずつ経験を積みながら、将来的に― ▶ 機械設計職 ▶ 組込みエンジニア・開発エンジニア職 といった専門的なスキルをもった専門職を目指せます! 今は具体的にやりたいことがなくても大丈夫です♪ 「昔から車が好き」 「手に職をつけたい」 「市場価値の高いスキルを身につけたい」 そんな気持ちがあればOK◎ 男女関係なく活躍しています! あなたの興味や得意分野をもとに、希望のキャリアを一緒に描いていきます。 ==================================== 【アピールポイント】 ▶約1ヶ月の対面での充実研修あり!  経験豊富な先輩のもとで安心スタート♪  研修・聞きやすい環境が整っているのでゼロから安心してスタートできます。 ▶安定した環境で未経験から手に職をつけられます。  将来的に大手メーカー勤務も目指せます! ▶土日祝休み★年間休日120日~  GWや夏季休暇、年末年始休暇などの長期休暇あり! ▶初年度の想定年収320万~400万円  住宅補助(5割会社負担)・資格取得制度など福利厚生も充実しています♪

    求める能力・経験

    なし

    事業内容

    【国内技術系アウトソーシング事業】 IT・機械・電子・電気・ソフトウェアの技術者派遣及び開発請負 ※次世代自動車・デジタル家電・ロボティクス・医療機器の研究開発、生産、技術開発など

  • エージェント求人

    【愛知×三菱重工】空調/ヒートポンプ製品コントローラ開発設計<物流/冷熱/ドライブシステム>

    450~900

    • 技術開発
    • 開発
    • 電子部品
    • 設計評価
    • ユーザーインターフェースソフト...
    • 通信ソフト組込/制御設計
    • 音声ソフト組込/制御設計
    • 画像ソフト組込/制御設計
    • システム設計
    • モーションコントロールソフト組...
    • C
    • 詳細設計
    • ソフトウェア
    • ハードウェア
    • 基板設計
    • 制御設計
    • 半導体
    三菱重工業株式会社愛知県清須市, 愛知県清須市
    もっと見る

    仕事内容

    三菱重工サーマルシステムズ株式会社で取り扱っている製品のうち、家庭用空調機、業務用空調機、ヒートポンプ製品のいずれかのコントローラ設計開発に携わっていただきます。 担当頂く業務はハードウェアとソフトウェアの2つに分かれます。 ●ハードウェア ・製品に搭載されるコントローラ(制御・インバータ)のシステム構想 ・電子部品の配置設計 ・電子回路設計 ・プリント基板設計 ・評価試験検証/評価 量産性を考慮するため、製造部門との連携・調整を行なっていただきます。 回路CADは、協力会社にて実施いただいております。 ●ソフトウェア 同事業所内の母機設計課からの要求仕様書に基づき、製品組み込み用のソフトウェアを開発。 空調システム制御と圧縮機駆動のインバータ制御のいずれかを担当頂きます。 ・要求仕様の読み込み ・ソフトウェアのシステム設計 ・C言語を使ったプログラミング設計 ・インバータ制御設計 ・詳細設計/検証 <仕事や部署の魅力> ●構想・設計・製造からサービスまで一貫して関わることができます。 ●自分の考えを自由に発言できる職場風土で、自分の考えを製品に反映することもできます。 <働き方> ・製造、営業、調達、サービスなどの多くの仲間と連携を取りながら仕事を進めていきます。 ・海外生産拠点や営業拠点とも連携して仕事を進めていくことになり、グローバルな場で活躍ができます。 ・キャリア採用の方も毎年数名入社されており、とてもなじみやすい職場環境です。 <募集背景> 環境規制を背景とした世界的な空調需要の拡大に加え、省エネ志向の高まりから、空調事業は今後も成成長が見込まれています。三菱重?グループの中でも、更に競争力を強化していく事業と位置付けている領域であり、当社においてもカーボンニュートラル社会の実現に向け、より環境負荷の低い製品を市場に投入すべく、更なる開発力、開発体制の強化のため、即戦力となる優秀な人材を必要としています。 (変更の範囲)当社の定める業務全般。将来的に会社の指示する業務への変更を命ずる可能性あり。 <サーマルエンジニアリング/冷熱補足> ★製品ラインナップ:店舗オフィス用エアコン、ビル用マルチエアコン、設備用パッケージエアコン、ガスヒートポンプエアコン、産業用冷熱機器、給湯・温水ヒートポンプ、大型冷凍機、カーエアコン・冷凍ユニット 三菱重工サーマルシステムズ株式会社は、三菱重工業株式会社から冷熱事業を承継し分離・独立した三菱重工100%出資の会社です。持続可能な社会の実現が求められる中、地球環境に配慮したサーマルソリューションは、世界的な成長が期待される事業分野であり、そのキーテクノロジーとなる冷熱技術は、日本が世界をリードしている技術として注目されています。当社は、技術開発力、顧客対応力などをさらに向上させるため、冷熱技術をコアとした専業メーカーとしてスタートいたしました。当社の事業領域としては、幅広い産業分野の各種プラントのエネルギー効率の向上を図るサーマルエンジニアリング事業、高層オフィスビルやショッピングモール、地域冷暖房、工場などの大空間空調を実現する大型冷凍機事業、家庭やオフィスビルなど多様な快適空間を創り出す空調事業、コールドチェーンに欠かせない輸送冷凍機事業、グローバルモータリゼーションに対応したカーエアコン事業等、低温から高温、定置用から移動用、小型から大型まで社会に必要とされる幅広い事業を展開しています。当社は、このような事業領域の広さ、それを生かしたシナジーが大きな強みであり、ここに三菱重工の持つ高度な総合技術力が加わることで、お客様の多種多様なニーズに応じた最適なサーマルソリューションの実現を目指してまいります。 ■空調システムの一翼を担うターボ冷凍機:経済活動や人々が生活する上で、今や欠かすことができなくなったオフィスビルや商業施設。その空間を快適なものにするために欠かせないのが空調システムだが、これを、省エネルギーを図りながら一元管理するシステムの一翼を担っているのがターボ冷凍機だ。近年、空調システムが急速に普及してきており、ターボ冷凍機は、そこを訪れた人や働く人が快適に過ごせるような環境づくりを支える最新のテクノロジー。例えば、日本のランドマークとも言える東京スカイツリー地区や、日本一の高層ビルである大阪あべのハルカスでも三菱重工のターボ冷凍機が採用されており、快適な空間づく

    求める能力・経験

    [必須要件]※業界不問/製品不問 ■電気電子またはソフトウェア工学に関する基礎知識・素養がある方 または、回路設計または、ソフトウェア設計の上流工程での経験 ■大卒以上(理工系) ■英語によるコミュニケーション(抵抗がない方) [歓迎要件] □電気/電子回路工学、半導体工学、電磁気学、情報/ソフトウェア工学に関する知識 □組み込みシステム、インバータの設計のご経験 □EMCなどノイズ対策のご経験 □英語、中国語、タイ語が堪能な方

    事業内容

    <三菱御三家一角/創立1884年、持続可能な社会を支える総合インフラ企業/エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダー/タグライン:Move The World Forward/東証TOPIX Large70銘柄/三菱重工グループ会社数

  • エージェント求人

    【三菱重工】パワーエレクトロニクス製品向け組み込みソフト/ハードウェアに関する研究及び製品開発

    420~900

    • 技術開発
    • 開発
    • 製品開発
    • 研究開発
    • エレクトロニクス
    • FPGA
    • モーター
    • パワーエレクトロニクス
    • ユーザーインターフェースソフト...
    • 通信ソフト組込/制御設計
    • 音声ソフト組込/制御設計
    • 画像ソフト組込/制御設計
    • モーションコントロールソフト組...
    • C
    • MATLAB
    • 製品
    • SPICE
    • パワー半導体
    • 電気回路
    • 半導体
    • パワー半導体デバイス設計
    • 制御設計
    • Ansys
    • Python
    三菱重工業株式会社愛知県名古屋市, 愛知県名古屋市
    もっと見る

    仕事内容

    電化・電動化新製品、移動体、防衛・宇宙製品向けコンポーネント開発、及びパワーエレクトロニクス技術開発(回路設計、インバータ設計、モータ制御、コントローラ設計、FPGA設計、デバイス応用、各種研究開発) ◆製品開発における交渉及び複数メンバへ業務分配と取り纏めリーダ業務 ◆現開発から将来を見据えての必要な研究事項の考案 ◆当社保有技術と製品を考慮した新事業発案 <仕事の魅力・やりがい> 陸海空宇宙のあらゆる領域における製品を提供する当社において、それら支える電気技術者として広く製品開発や研究に取り組んでいます。既存の製品に加え、三菱重工の未来を切り拓く技術開発にも参加していただけるチャンスがあります。 <働き方> パワーエレクトロニクス第一研究室は、防衛第一チーム、第二チームからなる温厚な雰囲気の研究室です。当社全製品を対象に研究開発しており、飽きの来ない業務内容です。それぞれの開発の中心メンバとなることができ、各種技術のベテランに相談しながら、日ごろニュースにもなる開発に携わることができる醍醐味があります。 (変更の範囲)当社の定める業務全般。将来的に会社の指示する業務への変更を命ずる可能性あり。 <総合研究所について> ■総合研究所の活動方針… 『総合研究所』は、製品開発部門との緊密な連携のもと、研究開発を推進しています。急速に変化する社会のニーズをいち早くとらえ、これまで培った豊富な技術力をもとに、現製品の競争力を高める技術支援や次期製品の開発支援、さらには次世代を担う新技術、新製品の開発に取り組んでいます。また、研究開発だけでなく、独自の技術や科学的アプローチを活用し、三菱重工グループのバリューチェーン全体を支援しています。 ■総合研究所の組織および研究開発体制… 『総合研究所』は、技術分野毎に組織された11の研究部、及び、グローバルリサーチ&イノベーションセンターを設置し、製品開発を受け持つ事業部との緊密な連携のもとに研究開発を推進しています。研究開発では、技術リサーチによる先進技術の探索と獲得、社外技術の積極的な利活用によるイノベーション創出、多様な製品事業を支える基盤技術の開発と横通しに取組んでいます。イノベーションの創出では、主要製品毎に「製品センター」と称するプロジェクトチームを設置し、現製品の競争力を高める技術支援や、次期製品の開発支援を行っており、さらに、将来製品のためのキー技術開発を行っています。基盤技術の開発と横通しでは、「テクノロジーユニット」と称するプロジェクトチームを設置し、技術開発計画の策定推進、基盤技術の横通しを図るなど、三菱重工グループの総合力を発揮できるように効率的な運営を行っています。

    求める能力・経験

    [必須要件]※業界不問/製品不問 ■高専卒以上(理工学系) ■電子/電気回路設計、コントローラ設計、インバータ設計、モータ制御設計、FPGA(VHDL、Verilog)設計、パワー半導体デバイス設計に関する業務経験および、それら設計に活用するツール(Spice、Ansys、Matlabなど)知識 ※複数のスキルをお持ちの方は特に歓迎します。 ※関連キーワード:Spice、C言語、MATLAB/Simulink、FPGA(VHDL、Verilog)、HIL(Hardware In Loop)、MBD(モデルベース開発)、Python、AI <求める人物像> ●当室では、電気系部門だけで

    事業内容

    <三菱御三家一角/創立1884年、持続可能な社会を支える総合インフラ企業/エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダー/タグライン:Move The World Forward/東証TOPIX Large70銘柄/三菱重工グループ会社数

  • エージェント求人

    未経験歓迎◎電気電子設計開発職!/専門知識を活かして活躍/(株)アルトナー

    404~553

    • 開発
    • 自動車
    • 自動車/輸送機器
    • 半導体
    • センサ
    • 家電機器
    • 医療機器
    • プリント配線板回路設計
    • 電子工学
    • 電気回路
    • 電気設備
    • 自動車/輸送機器組込/制御
    • アナログ回路設計
    株式会社アルトナー神奈川県横浜市, 栃木県宇都宮市, 愛知県名古屋市
    もっと見る

    仕事内容

    【直近20代、理系卒の応募が増えています!!】 ■メーカーの研究所や開発拠点で、適性や経験・希望を踏まえた電気電子設計開発業務を担当して頂きます。業務内容例を一部ご紹介します <自動車全般>  ・ECUの企画設計ワイヤーハーネス電源回路  (車両全体の配線、配線経路、電源BOX、充電回路)の設計 <エコカー>  ・インバーターの評価ハイブリッドシステム設計  ・次世代燃料電池の研究開発 <先進安全自動車(ASV)>  ・駐車支援システム(自動ブレーキ、 アクセル制御等)の開発  ・レーンキープアシスト(ステアリング補助等)の開発 <医療機器>  ・生体情報モニタの開発  (非接触センサ、高周波回路、アナログ回路、デジタル回路、数値解析)  ・体組成計の開発(アナログ回路、デジタル回路、数値解析)  ・ネブライザ(吸入器)の開発(流体、光学、化学、半導体プロセス)  ・医療機器(主に注射器、採血管)製造装置の開発  ・X線画像処理装置の制御基板の設計開発 <産業機器>  ・生産設備の設計開発(シーケンス制御)  ・半導体露光装置の開発(半導体プロセス) <家電機器>  ・AV機器(テレビ、ビデオ、カメラ等)の回路設計  ・白物家電(冷蔵庫、洗濯機、エアコン等)の回路設計 <航空宇宙機器>  ・人工衛星に関連する検査装置の開発 <自動二輪車>  ・電気配線用ハーネスの設計 ※入社時に研修は必ず行います。専門知識や開発ツールをしっかりと学んだ後、素養や適正、希望に合わせて設計開発業務に配属します。 ■雇用形態: アルトナーの雇用形態である「無期雇用派遣」のエンジニアは「正社員雇用」されているので、1つの派遣業務が終了しても雇用関係は継続します。 年功序列型賃金制度の採用で安定した昇給に加え、賞与や退職金制度など、アルトナーなら安心して働き続けることが可能です。 ■教育研修制度: 入社後は、一般研修→社外実務研修→カスタマイズ研修(応用研修)という約3~6ヶ月間の研修を行います。中途社員でも【開発未経験】の方は新入社員同様の研修を実施いたしますのでご安心ください。

    求める能力・経験

    【必須条件】 ①大卒(学士)・大学院(修士・博士)卒の方 ②理系・理工系出身者の方。特に物理・電気電子・制御系出身者の方 ※学校で学ばれた専門知識を活かして、電気電子設計開発エンジニアを目指したい方を歓迎します。 【歓迎】 ・質問に対して要点をまとめ、コンパクトに回答できる方 ・明るく元気よく、ポジティブに対応できる方 ・技術を習得するために努力を惜しまない方 ※電気電子の知識を少しでも知っているのと、全く知らないは、実は大きな差です。  少しでも知識があれば、当社の研修で再度学び立派なエンジニアになれます。  実直に取り組める方なら、大歓迎です。 ※この求人は未経験者対象。ポテンシャルを重視します。

    事業内容

    1)ソフトウェア 2)電気・電子 3)機械 上記分野の基礎研究、設計開発、及び開発技術等の周辺業務

  • エージェント求人

    【愛知】次世代モビリティ/車載ASICの仕様設計・検証エンジニア

    550~1430

    • 電池/電子材料
    • 製品
    • ASIC
    • MATLAB
    • デザイン
    • 提案
    • デジタル回路設計
    • 仕様設計
    • PoC
    • 半導体
    • 開発
    • FPGA
    • 検証
    • PoC開発
    • 検証設計
    • 自動車
    • プロジェクト
    • サブリーダー
    • LSIアナログ
    • LSIロジック
    • DSP回路設計
    • GPU回路設計
    • CPU回路設計
    • デジタルアナログ混載回路設計
    • プロジェクトリーダー
    • プロジェクト推進
    株式会社デンソー愛知県刈谷市
    もっと見る

    仕事内容

    車の電動化やアーキテクチャ変更は、CO2削減など社会問題を解決する重要なテーマです。 私たちは、車の基幹部品であるインバータや電池向けの車載半導体(ASIC)に加え、新しく生まれる車載半導体(ASIC)の企画・開発・設計を行っています。 ASICへのデジタル比重が将来的に高まる中、デジタルエンジニアが不足しています。 私たちが車載環境で培ったノウハウと、新しい考え方や知恵を掛け合わせ、お客様に魅力ある製品を提供したく、革新的なアイデアと専門知識を持つ仲間を募集しています。 業務内容 次世代モビリティの「知能化・電動化」を支える車載用半導体(ASIC)のデジタル回路開発をお任せします。 最上流の仕様設計から検証、実回路のQCD担保まで幅広く担当いただきます。 関係者は社内外のTier1、ソフト部署、設計環境部署など多岐に渡ります。 ASICの仕様設計・PoC開発: ・顧客(車両メーカーや社内システム部署)の要件をヒアリングし、システムと連動したASIC仕様のデザイン。 ・MATLAB-Simulink等を駆使し、アルゴリズムや制御ロジックの仕様設計を実施。 仕様の妥当性検証: ・設計した仕様(アルゴリズム等)をFPGAに実装。 ・HILS(Hardware-in-the-Loop Simulation)を用いて技術的なコンセプトや仕様の妥当性を検証。 デジタル回路設計のリード: ・製品のデジタル回路設計を統括し、実回路のQCD(品質・コスト・納期)を担保。 ・継続的なQCD向上のため、設計の仕組みやIPの標準化を推進。 キーワード: 車載半導体(ASIC), 知能化・電動化, 仕様設計, PoC開発, デジタル回路設計, QCD, MBD, MATLAB-Simulink, HILS, 顧客課題解決, システム提案, 在宅勤務可, 他業界出身者活躍

    求める能力・経験

    <MUST要件> ・半導体回路設計の基礎知識(大学卒業レベル)を有し、デジタル回路設計、或いは、MATLAB-Simulink等を活用したモデルベースデザイン経験を5年以上有している方。 <WANT要件> 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・プロジェクトのサブリーダー経験者 ・MBDツールやFPGAを活用し、顧客向けにPoC経験がある方 ・CAEツールを活用したデジタル回路設計だけでなく、複数メンバーとのチーム設計経験を有する方 キーワード: 半導体回路設計, デジタル回路設計, MATLAB-Simulink, モデルベースデザイン, MBD, プロジェクトサブリーダー, FPGA, PoC, CAE, チーム設計

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    〇【愛知】電気設計エンジニア産業用~産業用設備の開発設計~ ※社員の生活設計を第一に/マイカー通勤可

    400~700

    • 自動車/輸送機器
    • 自動車/輸送機械
    • マネジメント
    • 自動車
    • 講師
    • 教育
    株式会社ラージック愛知県名古屋市
    もっと見る

    仕事内容

    【業務内容】 ハード・ソフトの電気設計をお任せします。東海地区を拠点にものづくりの想いを次世代に繋ぐ弊社。 大手自動車メーカーを始め、搬送機メーカーや電力インフラ企業、行政と幅広く直接取引をしております。 【設計分野】 産業用設備の電気設計をお任せします。ハードからソフトまで幅広い業務をお任せし、あなたのキャリアを応援します。 【キャリア形成】 あなたの経歴に合ったポジションからキャリアを形成していけます。 ゆくゆくはマネジメントや経営に携わりたい方へのポジションもご用意しております。 手当も充実していますのでご安心ください。 【教育へのこだわり】 (1)凄腕講師がズラリ・技術者歴・指導歴ともに10年以上という人材育成プランナーが多数在籍。 何百人にもわたる指導経験を持つ講師もいます。現場での悩みを聞き、対応する月毎のフォロー面談など 配属後の指導も的確。 (2)徹底したマンツーマン教育・・三次元CADの勉強は、普通は図面を描いて終わりです。 しかし、作図後に設計データを見て過程を1つ1つ読み解き、「ここでやり方を変えた」「ここで迷っている」 「なぜつまづいたか」など解説するのが当社のスタンダード。 【企業理念】 全従業員が幸せになり、技術を通して社会に貢献する。 【行動指針】 ・いつも誇りと情熱を持ち、夢(目標)に向かってチャレンジする ・世の中の人々に役立つ事を常に考える ・日々技術に対しての探究心を忘れず努力する ・常にコミュニケーションをとり、お互いの考えを尊重する ・いつも笑顔で若さを保つ

    求める能力・経験

    <必須要件> Unidraf5/2010/7のいずれかで設計経験のある方 <歓迎要件> ハード・ソフトを一人で設計できる方、プログラムの修正ができる方 ◆中途入社者90%以上◆勤続10年以上社員30名以上◆有給消化率80%◆育児休業100%

    事業内容

    ■事業内容: ・自動車内装部品設計 ・ITソリューション