1L【オープンポジション茨城】ソフトウェア開発/迷ったらまずここへ応募!
650~1220万
Astemo株式会社
茨城県ひたちなか市
650~1220万
Astemo株式会社
茨城県ひたちなか市
機構設計
光学設計
回路設計
<機電系エンジニア/リーダー・マネージャークラス>ご経験やスキルに合わせて書類選考を実施いたします。【ポジション例】《電気系領域/先行開発》■自動車、2輪車向け電子制御ユニットのEMC対策技術開発/高速伝 送技術開発■自動運転、運転支援制御システムに関する高速伝送設計/技術開発《電気系領域/先行開発-量産まで》■AD/ADAS系コントローラの回路設計業務(SoC,MPU,高速通信) ■HW開発のプロジェクトマネージメント業務 ■自動運転・先進運転支援システム向け画像認識プラットフォームである車載カメラの電気回路設計《機械系領域/先行開発-量産まで》■車載カメラのハードウェア開発(光学設計)
【いずれか必須】■電気回路、特にアナログ回路/高周波回路の設計開発の実務経験■EMC検証/試験の経験 ■モビリティに関する機械系設計開発の経験■光学設計or光学シュミレーションの経験 【当社の魅力】AD/ADASの分野は成長市場のため、急速に技術進化が進んでおり、常に技術的にも成長できる環境です。未来の自動車づくりを最先端技術で支える面白みを感じることができます。また、社内の開発チームには、日米欧だけでなく、中国やインドの拠点メンバーも参加します。異なる文化や背景を持つメンバーと目的を共有し、プロジェクトを推進していく為、グローバルでの対応力が習得できます。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
650万円~1,220万円 月給制 月給 340,000円~700,000円 月給¥340,000~¥700,000 基本給¥340,000~¥700,000を含む/月 ■賞与実績:年二回
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩45分
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有 平均残業時間:20時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間121日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜
入社直後3日 最高付与日数24日 入社月により変動(社内規定有)
その他(社内規定有/リフレッシュ休暇あり)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【手当】家族手当(会社規定額あり) 【残業補足】管理監督者の場合は時間外手当の支給なし 【標準労働時間】08:15~17:00(労働時間帯は拠点により異なる) 業務内容の変更の範囲:当社業務全般 就業場所の変更の範囲:本社および全国の支社、営業所 【選考フロー】応募いただいた時点で、類似の領域の複数ポジションで検討させていただきます。別のポジションで書類選考通過になることもございますので、ご了承ください。 ※別ポジションで通過になった場合はポジションの説明をしっかりとさせていただきますのでご安心ください。
電子製品設計部 【働き方】コアタイムなしフレックスタイム勤務制度/在宅勤務制度有/社内公募制度やグループ公募制度
当面無
茨城県ひたちなか市高場2520番地
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
マイカー通勤可能
在宅勤務(全従業員利用可) リモートワーク可(全従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 自転車通勤可(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(一部従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 社員食堂・食事補助(全従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(全従業員利用可)
有
有
年3回長期休暇(GW、夏季、年末年始)、財形制度、年金制度、研修センター、社員食堂 ほか
■ファミリーサポート休暇(出産休暇、育児休暇、介護休暇、年次介護休暇、子の看護休暇、家族看護休暇、配偶者出産休暇、慶弔休暇、不妊治療休暇、配偶者海外転勤休暇) ■キャリアサポート休暇(リフレッシュ休暇、自己再開発休暇、キャリア開発休暇) ■家族手当、通勤手当等 ■住宅支援制度(寮/社宅・住宅手当等)、赴任手当等 ■財産形成貯蓄制度、団体扱い保険、健保保養所、カフェテリアプラン制度、育児・仕事両立支援金制度 ■長期キャリア形成可能:定年60歳、役職定年なし、雇用延長70歳まで ■休日:祝日は有休奨励日という形になってるため、実態は休む方がほとんどです。
1名
1回
筆記試験:無
■2021年1月に日立オートモティブシステムズ社、ケーヒン社、ショーワ社、日信工業社の4社の経営統合により誕生したグローバルメガサプライヤー■素材から部品/製造装置/ITまで次世代自動車に必要な技術の全てを自社で保有しています!
【当社について】当社は2021年1月に日立オートモティブシステムズ社、ケーヒン社、ショーワ社、日信工業社の4社の経営統合により誕生したサプライヤーです。独立系グローバルサプライヤーのため、世界中の自動車・二輪車メーカーが顧客であり、常に業界の最先端の技術開発に携わることができます。国内だけでなく海外のお客様を担当することもでき、活躍の場はグローバルに広がっています。国内のお客様もグローバルに展開しております。 【採用背景】当社では、AD/ADAS/ゲートウェイ/MPU/統合ECU関連製品を車両システムでの重要コンポーネントと位置づけ、事業拡大を目指しています。また、国内主要顧客の最先端モデルへの採用頂いており、更には、先行開発段階での開発パートナーに選ばれるなど、自動運転、コネクテッドカー実現に向けた当社への期待・役割もより大きくなっています。今回は、次世代AD/ADAS向け車載ユニットのハードウェア開発と通じて、最新のハードウェア技術の量産化、市販化に共にチャレンジしていく仲間を募集します。
〒100-0004 東京都千代田区大手町2-2-1新大手町ビル
【国内】設計・製造拠点多数 【海外】英国、ドイツ、フランス、米国、メキシコ、中国、韓国、タイ、シンガポール等
■2021年1月に国内大手4社のサプライヤーが統合して誕生した国内トップクラスのメガサプライヤー ■事業内容:自動車部分品及び輸送用並びに産業用機械器具・システムの開発、製造、販売及びサービス
非公開
(株)日立製作所 40.0% 本田技研工業(株) 40.0% JICキャピタル(株) 20.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
450~550万
半導体製造装置におけるガス供給系「ガスユニット装置」の開発・設計業務(レイアウト設計、配置検討、図面作成、組み立て図作成、部材の手配等)を担当します。 【業務内容】■設計業務の審査・承認(図面・書類)■新規案件のレイアウト検討業務(ガス種・ガスの流れなどに合わせた機器配置、電気配線等)■お客様との新規案件内容の打ち合わせ(必要に応じ出張対応等も)、協力会社様との打ち合わせ■新規部材手配、設計案件の管理・設計不適合撲滅活動、改善業務 お客様や協力会社様との打ち合わせから新規部材の検討・手配なども含めて、携われる範囲が広く、幅広い経験が可能です。
【必須】何らかの設計業務経験3年以上(2DCADもしくは3DCAD操作経験は必須)※業界不問【歓迎】リーダー・後輩教育のご経験 【魅力】★創業90年を超え、超モノづくり部品大賞は21年連続受賞しています。精密ながれ(流体)制御機器として、特に半導体分野では世界シェア43%を占めるなど高品質な製品力が市場から高く評価されており、最新の技術を身に着ける事が可能です。 ★年休120日/約120日の資格手当や産休育休制度、家族手当、住宅手当やクラブ活動など福利厚生も充実しており、今後も制度改革を予定!
1930年創業(1954年設立)、国内外シェアトップクラスの流体制御システムメーカー(バルブ/継手/マスフローコントローラ/ガスユニット装置など)。半導体業界をはじめ、医薬・食品/水素/二次電池/分析・計測/石油化学/電力/ガスなど、幅広い分野へ事業を展開中。
550~700万
半導体製造装置におけるガス供給系「ガスユニット装置」の開発・設計業務(レイアウト設計、配置検討、図面作成、組み立て図作成、部材の手配等)を担当。ゆくゆくはマネジメント業務もお任せしたいと考えています 【業務内容】■設計業務の審査・承認(図面・書類)■新規案件のレイアウト検討業務(ガス種・ガスの流れなどに合わせた機器配置、電気配線等)■お客様との新規案件内容の打ち合わせ(必要に応じ出張対応等も)、協力会社様との打ち合わせ■新規部材手配、設計案件の管理・設計不適合撲滅活動、改善業務■マネジメント業務(経験・能力により)
【必須】何らかの設計業務経験7年以上(2DCADもしくは3DCAD操作経験は必須)かつマネジメントのご経験もしくはリーダー・後輩教育のご経験 【魅力】★創業90年を超え、超モノづくり部品大賞は21年連続受賞しています。精密ながれ(流体)制御機器として、特に半導体分野では世界シェア43%を占めるなど高品質な製品力が市場から高く評価されており、最新の技術を身に着ける事が可能です。 ★年休120日/約120日の資格手当や産休育休制度、家族手当、住宅手当やクラブ活動など福利厚生も充実しており、今後も制度改革を予定!
1930年創業(1954年設立)、国内外シェアトップクラスの流体制御システムメーカー(バルブ/継手/マスフローコントローラ/ガスユニット装置など)。半導体業界をはじめ、医薬・食品/水素/二次電池/分析・計測/石油化学/電力/ガスなど、幅広い分野へ事業を展開中。
400~600万
電子機器設計技術者として、鉄道、医療、発電所等でなくてはならない電子機械器具の回路設計をご担当いただきます。 ※具体的な製品は下記の通りです。 スイッチング電源、電流・制御ボード、ホイスト用スイッチボックス、電力用断路器など ≪具体的な担当業務≫ ・仕様検討 ・デバイス選定 ・回路設計 ・レイアウト設計 ・評価検証など ※未経験の方でも安心して電子機器設計技術者を目指せるよう、充実した教育体制を整えています! ・2年間の教育カリキュラム アナログ回路の理解を深めることに重点を置いた、約2年間にわたる教育プログラムです。 業務を通じたOJT(On-the-Job Training)も実施しながら、基礎から応用まで着実に知識とスキルを習得していきます。 ・OFF-JTを重視した実践的学習 特にOFF-JT(集合研修など)に重点を置いており、約20ヶ月間実施します。 先輩設計者による詳細かつ具体的な教育を中心に、机上での基礎学習や設計の考え方の習得をメインに進めます。 ・他部門研修 製作係で1~2ヶ月間、物作りや部品の理解を深め、検査課で1~2ヶ月間、測定器の使い方や製品の種類を学習します。これにより、製品全体への理解を促進します。
業界未経験・職種未経験の方歓迎です! 理系の学部学科をご卒業の方
電子機器事業 インフラ・産業機器事業 商社事業
600~1200万
【募集職種例】 生産技術、生産管理、保守運用(製造現場へのDX推進)、調達、機械エンジニア、電気エンジニア、ソフトウェアエンジニア、広報など 当社は、”宇宙産業のコアとなるモビリティの創成”をビジョンとして掲げる、小型衛星用エンジンを開発する東大発宇宙ベンチャーです。本求人ではバックグラウンドやご意向に合わせて、ご経験を活かせるポジションをご提案します。宇宙業界経験者、宇宙業界で働いてみたい、弊社に興味がある方はお気軽にオープンポジションよりご応募ください。
【必須】■宇宙業界や新しい技術領域に挑戦したい方 【歓迎】■機械・電気・ソフトいずれかのエンジニアの経験があり、新しい技術開発に挑戦したい方 ■モノづくりに関わる業務経験をお持ちの方(生産技術、品質管理、生産管理等) ■経理の実務経験をお持ちの方 ■海外営業のご経験をお持ちの方 等
人工衛星向け推進機(エンジン)の研究開発、設計、製造および販売
400~600万
鉄道、医療、発電所等でなくてはならない製品の回路設計をご担当いただきます。入社後まずは、2年間の研修を受け、業務に必要なスキルや知識を身に着けていただきます。その後、小規模な案件からご担当いただき、徐々に大型案件もご担当いただくこととなります。 ■研修制度: 約2年間かけて一人前を目指していただきます。最初は基礎から学んでいただき、徐々に実践的なスキル・知識を身に着けていただきます。 なお、先輩たちが優しくサポートしてくださるため、安心して就業していただけます。 【研修内容】 1.2年間の教育カリキュラムに基づき、OJTにて基礎を習得 2.設計した設計書の発表を行い、 理解度を確認。 3.他部門研修を通し、カスタム電源の製造ライン、 検査方法等を学習。 4.失敗の事例発表 5.外部講習 上記、1~5をサイクルで行い、2年で自走できるエンジニア(実案件を担当できるレベル)を育てています。 ■その他: 年収~600万 完全週休2日制(土日祝) 退職金制度有 引っ越し費用負担 慣れてきたらリモートOK
理系の学部学科をご卒業の方
安定化電源、電子制御装置、電流・制御ボード、ホイスト用スイッチボックス、電力用断路器などの電気機械器具の製造
530~680万
自社製造設備及び外販設備において、制御設計・開発業務を幅広くご担当いただきます。 電気設計から制御プログラム、システム開発まで、設備づくりの要となるポジションです。 <具体的には> ・電気制御設計及び各種プログラム(PLC、タッチパネル)作成と試運転、調整・設置作業 ・各種制御機器(画像検査、サーボモータ、ロボット、データロギング)のセットアップ及び運用 ・機体配線及び制御盤製作の実作業と外製業者への監督指示 ・設備における制御機器において保守・保全・改善の実施 ・VBAを活用したシステムの開発、VB・VCを用いたPCプログラムの開発 ■キャリアプラン 入社後は、設備の配線作業や制御盤の製作など、現場での実務を通じて制御設計の基本を身につけていただきます。 PLCプログラミングにも実際に携わることで、仕事の流れや制御技術を着実に学ぶことができます。 その後は、設備全体の制御設計や仕様提案を担当。自らが中心となって設計を進める「主担当」として、設備の動きを思い通りにコントロールする面白さを体感できます。 将来的には、チーム長やグループ長といったマネジメント職へのキャリアアップはもちろん、制御設計のスペシャリストとして、海外設備の立ち上げや社内標準化の推進など、高い専門性を活かした活躍の場が広がっています。 ■当社の魅力: ・事業の強みと将来性 グローバル市場での揺るぎない地位を確立しています。自動車のブレーキ・燃料配管という「人命に関わる重要保安部品」で世界有数のシェアを持つリーディングカンパニーであり、景気変動に左右されにくい安定した事業基盤があります。 ・革新的な技術力と新規事業への挑戦 長年培った自動車配管技術を応用し、日本企業として初めてデータセンター向け水冷冷却装置を開発するなど、成長市場であるデータセンター、生産ソリューション、家電向け冷却システムといった新規事業領域へ積極的に進出しています。 【評価制度】 日系大手メーカーにありがちな年功序列型ではなく、実力に応じて昇格ができる風通しの良さがあります。社員一人ひとりの成果と努力を評価し、毎月1回直属の上司とのフィードバックを通じ、きめ細かい評価を出しています。また、新設した部門メンバーを社内公募で選ぶなど社員のチャレンジ精神を重んじ、人財育成を進めています。リーマンショックなどでもリストラはなく、終身雇用を前提に定年まで働ける環境になっています。
下記、いずれかの経験/知識をお持ちの方が対象です。 【必須】 ・設備の制御設計に関する実務経験 ・電気制御または情報技術に関する基礎知識 【歓迎】 ・CADを用いた制御設計、PLCソフトによる動作プログラムの作成と立上げ経験 ・各種メーカーの各種制御機器取り扱い経験 (メーカー:オムロン、キーエンス、三菱、安川など 機器:PLC、タッチパネル、サーボ、画像、ロボットなど) ・産業用ロボットのセットアップ、ティーチング及び動作プログラム作成によるロボット技術 ・機体配線や制御盤製作などの実務経験 ・Officeソフト(Excel、Word、PowerPoint、Outlook)の操作スキル
■自動車・輸送用機器用配管製品や自動車用樹脂製品等の製造・販売 <主製品> 車輌配管(燃料配管関連製品、ブレーキ配管関連製品) パワートレイン(エンジン関連製品、熱交換関連製品) 安全・環境(安全関連製品、環境関連製品)等
530~680万
生産設備の仕様検討から設計、製作管理、技術調査まで、上流工程から一貫して関わっていただけます。 <具体的には> ・生産設備の仕様検討、構想設計、詳細設計 ・標準仕様書や設計仕様書の作成 ・設備の見積作成 ・製造部門との仕様調整 ・新技術の調査および設備への適用 ■キャリアプラン 入社後は、まず既存設備の改良設計や図面作成を担当しながら、設備開発の基礎や現場の流れをじっくりと身につけていただきます。 その後は、新しい設備の構想設計や、製造部門との仕様調整といった上流工程をメインで担当。自身のアイデアを形にできる、ものづくりの醍醐味を感じられるフェーズです。 さらに将来的には、設備開発チームのリーダーやグループ長などのマネジメントポジション、または高難度の設計や新技術の導入といった専門性を極めるキャリアなど、ご自身の強みを活かして多彩なキャリアを描くことが可能です。 ■当社の魅力: ・事業の強みと将来性 グローバル市場での揺るぎない地位を確立しています。自動車のブレーキ・燃料配管という「人命に関わる重要保安部品」で世界有数のシェアを持つリーディングカンパニーであり、景気変動に左右されにくい安定した事業基盤があります。 ・革新的な技術力と新規事業への挑戦 長年培った自動車配管技術を応用し、日本企業として初めてデータセンター向け水冷冷却装置を開発するなど、成長市場であるデータセンター、生産ソリューション、家電向け冷却システムといった新規事業領域へ積極的に進出しています。 【評価制度】 日系大手メーカーにありがちな年功序列型ではなく、実力に応じて昇格ができる風通しの良さがあります。社員一人ひとりの成果と努力を評価し、毎月1回直属の上司とのフィードバックを通じ、きめ細かい評価を出しています。また、新設した部門メンバーを社内公募で選ぶなど社員のチャレンジ精神を重んじ、人財育成を進めています。リーマンショックなどでもリストラはなく、終身雇用を前提に定年まで働ける環境になっています。
下記、いずれかの経験/知識をお持ちの方が対象です。 【必須】 ・生産設備の設計に関する実務経験 【歓迎】 ・仕様設計:顧客のニーズを吸い上げ、適切な設備仕様書を纏める知識と実務経験 ・構想設計:仕様書に基づいて、コストを考慮した設備基本構成や機能を選定し、具体的な形状や寸法の検討ができる技術と実務経験 ・詳細設計:構想設計に基づいて、材料の選定、強度計算、加工方法の検討しながら部品の詳細設計を行うスキルと実務経験 ・部品選定・手配:設計に必要な部品を選定し、納期やコストも考慮して、最適な部品を選んでメーカーに発注する能力と実務経験 ・顧客連携:設計コンセプト、図面、製作方法、導入工程について顧客と打ち合わせを行い、調整や折衝ができる能力と実務経験 ・納期調整:部品調達状況や設備製作工程を考慮して、全体の納期を調整する能力と実務経験 ・設備開発に関する業務経験 ・Inventor等の3D-CAD操作経験 ・Officeソフト(Excel、Word、PowerPoint、Outlook)の操作スキル
■自動車・輸送用機器用配管製品や自動車用樹脂製品等の製造・販売 <主製品> 車輌配管(燃料配管関連製品、ブレーキ配管関連製品) パワートレイン(エンジン関連製品、熱交換関連製品) 安全・環境(安全関連製品、環境関連製品)等
400~600万
創業53周年◇エレベーター用巻上機専業のニッチトップメーカー!設置義務も多く安定経営◇茨城県笠間市から国内/海外へ多くの納入実績◎ 「MADE IN JAPANのモノづくり」の確かな技術を身につけ、共に100年企業を目指しませんか? ■仕事の内容 国内でも数少ない昇降機用巻上機を自社設計/製造する専業メーカーである当社工場で、巻き上げ機及び関連機器/部品の開発設計をお任せします。 ★☆★現場仕事がお好きな方のご応募、お待ちしています!★☆★ 《当社について》 ご入社後、しっかりOJTがあるのでご安心ください! 「MADE IN JAPANのモノづくり」の確かな技術力が強みの当社には、大手電機メーカー出身者はじめ、ベテラン生産管理が多数おり成長できる環境です 将来的には、ご自身で各工程や外部対応で的確な判断できる立場になることを期待します エレベーター用巻上機専業のニッチトップメーカーゆえ、国内約300社のほか海外にも数多くの納入実績がございます!
■必須条件 CAD設計のご経験 ■歓迎 駆動系や電気系知識(モーター関連/シーケンス制御)の知見 昇降機系・機械の設計経験
エレベーター用巻上機・小荷物専用昇降機用巻上機及び関連部品・機器・機材の製造・販売
400~600万
電子機器設計技術者として電気機械器具の回路設計業務に携わっていただきます。 ・仕様検討 ・デバイス選定 ・回路設計 ・レイアウト設計 ・評価検証など ※未経験の方でも安心して電子機器設計技術者を目指せるよう、充実した教育体制をご用意しています。
理系の方
-
460~600万
■バス用電装機器の自社開発設計・製造・販売を一貫して提供。 ■日本全国を走るバスの大半に当社製品が採用。 ■特にバ ス降車用ボタンのシェアは70%以上。 ■環境規制対応や運行数が減っても輸送量を担保するべく新型バスの開発は増加中 【仕事の内容】 行先表示器や降車ボタンなどバスに乗ると見慣れた製品を開発・製造・販売している当社にて、機械設計のお仕事をお任せいたします。 自分が作った製品が多 くの人の目に触れる公共交通機関に使用され、色々な人に「これは自分が 作ったんだ」と言えるやりがいのある業務です。 また、下記の通り大手バ スメーカーと長年取引しており、国内シェアも高く安定しています。 【具体的には】 CADを用いてバス車内外に搭載される製品の構造・機構設計を行って頂きます。品質管理や不具合の解析など。 ≪入社後≫ 入社後は業務と製品知識の習得を中心に行って頂きます。 【顧客】 日野自動車、いすゞ自動車、三菱ふそうバス、全国バス運行事業者 【国内シェア】 降車合図用ボタン:50%以上、行先表示灯:30%以上 【働き方】 転勤なし、出張は営業と同行するのが3か月1回程度あります。
【必須】 機械設計のご経験 電子回路設計のご経験をお持ちの方 【資格】 第一種運転免許普通自動車
■事業内容: ワンマンバス用電装機器の自社開発設計、製造、販売