【名古屋/ソリューション法人営業】自社プロダクト×製造業DX化支援/リーダ候補
500~800万
株式会社クラステクノロジー
愛知県名古屋市中区
500~800万
株式会社クラステクノロジー
愛知県名古屋市中区
IT/通信製品法人営業
web/オープンSE
製造業向け自社プロダクトECObjectsの提案営業とECObjectsを販売して頂くパートナー開拓とフォローを担当いただきます。将来的には営業戦略の立案・実行とチームビルディングの両面で役割を担っていただきます。 【具体的には】 ■顧客の業務課題のヒアリングと分析 ■自社プロダクトを活用したソリューション提案 ■見積・契約・導入までの営業プロセス管理 ■パートナー開拓・支援活動 ■展示会・セミナー等での営業活動
【必須】\営業経験者の募集!/■ソリューション営業の実務経験(3年以上)■顧客の課題をヒアリングし、提案に落とし込む力■社内外の関係者との円滑なコミュニケーションスキル 【歓迎】■ERP・PLM・生産管理・MESなど業務系システムの営業経験 ■製造業に関する知見■パートナー営業の経験【仕事の魅力】製造業のDXを支援する社会貢献性の高い仕事■フレックスタイム制・リモートワークなど柔軟な働き方が可能■顧客と長期的な関係を築き深い課題解決に携われる【求める人物像】■顧客視点で課題を捉え、論理的に提案できる方■自ら考え、主体的かつ柔軟に動ける方
高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
500万円~800万円 年俸制(分割回数12回) 年俸 5,000,000円~8,000,000円 年俸¥5,000,000~¥8,000,000 基本給¥333,603~¥533,765 固定残業代¥83,063~¥132,901を含む/月 ■賞与実績:年1回
会社規定に基づき支給 上限10万円まで
07時間30分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 11:00~15:00)
有 平均残業時間:25時間
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:30.0時間/月
年間124日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期5日、年末年始6日
入社半年経過時点12日 最高付与日数20日 初年度12日付与(入社月により変動)
その他(育児介護休暇、生理休暇、振替休暇等)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■ECObjectsについて エンジニアリング・チェーン・マネジメント」の理念に基づき、モノづくりに関する情報を一元管理する当社が開発したプロダクトです。 日米欧でビジネス特許を取得しており、製造業での各プロセス間で情報一元管理し、全体最適と製品開発競争力の向上に貢献しています。大手電機メーカーや自動車メーカー他、200社以上の顧客(大手上場企業~中堅企業)に導入されています。 ■募集背景 当社は、製造業向け自社プロダクト「ECObjects」を中心に、上流工程からのシステム開発を強みとしており、大手電気メーカや自動車メーカなど、プライム市場を中心とした大手企業~中堅企業200社以上に導入して頂いています。経験とリーダーシップを活かしてプロジェクトを成功に導いて頂けるプロジェクトリーダーを募集します。
ソリューション営業部(部長50代、副部長30代女性、メンバー30代男性・20代女性、営業事務40代女性)
無
愛知県名古屋市中区錦2-9-27 NMF名古屋伏見ビル4階
名古屋市営地下鉄東山線伏見駅 徒歩1分
敷地内全面禁煙
リモート勤務可。(就業場所の変更範囲)変更無し
リモートワーク可(全従業員利用可) 副業OK(全従業員利用可) 時短制度(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可)
無
無
資格取得支援制度あり、育児休暇あり(最長1年半/利用実績あり)
【休暇補足】 ■夏期休暇5日付与 ■慶弔休暇 ■創立記念日休暇 ■産前産後休暇 ■育児休業(最長1年半/利用実績あり) ほか 【制度・福利厚生】 ■企業型DC(確定拠出年金)制度(全従業員対象) ■家賃補助制度(対象となる社員のみ) ■資格取得報奨金 【健康保険補足】関東ITソフトウェア健康保険組合
1名
2回
筆記試験:無
■世界で初めて開発に成功したJavaによる大規模パッケージ:ECObjects(イーシーオブジェクツ)を中心に製造業の全ての分野を支える製造業向け総合ソリューションカンパニーです!■大手メーカー等200社以上へ導入されています。
当社は1996年設立の、製造業に特化したシステム開発会社です創業当初から「下請けはしない」「出向・派遣は行わない」というポリシーを掲げ、常に“自社サービスの提供”にこだわってきました。主力製品「ECObjects」は、製造業の要となる"部品表(BOM)"の統合管理を可能にするパッケージソフトウェアで、大手製造業のお客様を中心に、コンサルティングからシステム構築、導入、運用支援までを一貫して自社で手がけ、長年にわたり高い信頼を築いてきました。 いま、製造業の現場では「マスカスタマイゼーション(大量生産と個別対応の両立)」が求められる時代。製品仕様の多様化や納期短縮のプレッシャーの中で、情報をいかに正確かつスピーディに管理・活用するかが競争力の鍵となっています。当社のシステムは、こうした課題に応える“製造業DX”の基盤として導入が進んでいます。さらに2021年には、SaaS型の部品表管理システム「Celb」をリリース。月額課金・クラウド対応により、中小企業のDX推進も支援しています。現場の課題に真正面から向き合い、自社サービスで価値を提供する姿勢に共感し、ともに製造業の未来を創る仲間を私たちは求めています。
〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-35-4代々木クリスタルビル6F
中部事業所:愛知県名古屋市中区錦2-9-27 NMF名古屋伏見ビ4F 関西事業所:大阪府大阪市淀川区西宮原1-8-10 Vianode SHIN-OSAKA 7階
【事業内容】 ■コンピュータソフトウェアの開発及び販売 ■システムインテグレーション及びコンサルティング ■コンピュータ教育 ■テクニカルマニュアルの著述/販売 上記に付帯する全ての業務
非公開
フロネシス・パートナーズ株式会社
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
500~700万
◎詳細 以下いずれかの部署にて、ビジネス職として就業していただきます。 メンバーとしての業務にとどまらず、マネジメントにも早期から携わっていただきたいと考えています。 ※配属予定のポジションは、選考段階で確定いたします。 ・レバテック(IT領域) 「日本をIT先進国に」といったビジョンをもとに人口減少に伴うエンジニア不足への解消や、プログラミング時に抱える問題を解決するITエンジニア特化型問題解決プラットフォームなどを提供しています。 ミッションとして、「IT人材と企業を増やし、伸ばし、つなげる」を掲げています。 日本のエンジニアやIT企業の働く環境を改善して、日本で生まれたエンジニアが将来的には世界全体の課題を解決していくような、そんな未来を目指しています。 ・レバウェル(ヘルスケア領域) 医療・介護などのヘルスケア業界における課題に対するソリューション提供を包括的に行っています。 職場の経営効率を改善し「人手不足と偏在の解消」を目指しています。 また各専門職種のキャリアを最適にすることでワークエンゲージメントが改善し、受け手側のエンドユーザーも安心して暮らせる社会を創造していきます。 人材紹介・派遣サービスの他、技術についての疑問を解消できるプラットフォームや生活に役立つリアルイベントの開催等、ライフステージに合わせて人生に寄り添ったサービスを展開しています。 ◎キャリアパス ・縦(マネジメント)と横(職域を広げる)に広がるキャリア 自分のキャリアは自分で決める文化があり、本人の意思を尊重する風土です。 事業拡大フェーズのため絶えずポジションが生まれており、その分マネジメントポジションも生まれていますので、年齢や年次に関係なくマネジメント経験を積む機会が多くあります。また定期的に自身のキャリアについて上司と話す機会を設けており、目指す方向性や取り組むべき課題がより明確になります。 ・社内スカウト制度 社員のキャリア形成支援に関する取り組みとして、他部署(部門長や部長)から直接スカウトを送り、異動を打診をする制度です。自分では気づいていなかった潜在的な適性や強みを活かしてキャリアを歩むきっかけになっています。 ・社内公募制度 会社が必要とするポストや職種などの条件を社員にあらかじめ公開し、希望者を公募し、応募者と担当者との面談により人事配置が決定される制度です。応募に際して、上長許可などの手続きを踏まずに自由に活用することが可能です。 ・キャリアパス事例 〇営業メンバー → 営業リーダー(5名のマネジメント) → 営業マネージャー(30名のマネジメント) → 事業部長(200名のマネジメント) 〇営業メンバー → 営業リーダー → 採用人事 → 育休産休を経て広報担当 〇営業メンバー → マーケター → 新規事業責任者(SaaS領域) 同社では本人希望と適性・タイミングをもとに柔軟なキャリアを歩むことが可能です。
必須要件 ・大卒以上 ・正社員として営業もしくは販売経験もしくはITエンジニア経験1年以上 (初等教諭、中学校教諭、高校教諭の免許状を保有し実務経験1年以上も可) 歓迎要件 ・金融業界、ブライダルプランナー等無形商材での営業経験がある方 ・リーダー、マネジメント経験 ・アウトバウンド型営業経験 ・相対的に高い結果を出した経験 求める人物像 ・実直で、真面目に目の前の仕事にひたむきに取り組める方 ・向上心が高く、様々なことに積極的に挑戦できる方 ・個人目標だけでなくチームとして達成すべき目標にも主体的に向き合える方
自社メディア事業 人材関連事業 システムエンジニアリング事業 システムコンサルティング事業 M&Aアドバイザリー事業 DX事業 メディカル関連事業 教育関連事業
300~400万
「特別なスキルがない」「社会人経験もない」—— そんな状態からスタートして、30代で固定給1300万円を目指せる環境がCenter Flowにはあります。 【仕事内容】 反響型営業職のオープンポジションとなるので適性に応じて配属をいたします。 *事例①: 最先端通信機器を取り扱い、お客様に寄り添った最適なプランや端末をご提案します。 *事例②: 集客イベントやキャンペーン企画を提案し、お客様の要望に応じて当日の運営サポートも行います。 *事例③: 受託している複数企業の営業支援として、反響対応・商談設定・提案活動などを代行するポジションです。 その後は20代で管理職、事業責任者や役員など幅広いキャリアをみなさんと同じように未経験入社された先輩社員たちが叶えています! <研修スケジュール(想定)> ■導入研修(約1-2週間) 社会人マナー、PCの使い方、言葉遣いなど社会人の基本などを学びます。 ■OJT(〜2ヶ月) 先輩と一緒にお客様対応。常に近くでサポートするので安心です。 ■独り立ち・ブラッシュアップ(2ヶ月〜) 現場で自信をつけながら、自分らしい提案力を磨きます。 【未来予想図~スキル・キャリア~】 <キャリアアップ事例> 年収600万円/入社2年目(営業) 年収750万円/入社3年目(新規事業責任者) 年収900万円/20代後半 年収1300万円〜/30代半ば 管理番号:c-288115
\完全未経験歓迎/ 経験・学歴・スキル不問。人柄重視の採用です
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400~800万
WEB広告/自社メディア/SNS運用/PR/イベントなど多様な手段から、顧客課題に最適な打ち手を設計・提案・運用します。 新規/既存アプローチ:独自の分析で精査した営業リストからTEL/DM/紹介で高品質アポを獲得 課題ヒアリング:商圏・競合・既存施策・KPIを整理し、目的(指名検索増、予約数、来店率等)を定義 【ソリューション設計(一例)】 タレント/インフルエンサー起用の来店イベント設計 自社メディア・SNSでのPR/タイアップ記事 検索広告(Google/Yahoo!)・SNS広告(LINE/X等)の運用 実行・検証:効果測定(CV/CPA/ROAS/来店数)、次回施策へ改善提案(PDCA) プロジェクト推進:社内外の制作・運用・タレントアサイン等をディレクション <具体的な業務の流れ> ▼アプローチ 弊社独自のマーケティング分析により精査された社内営業リストをもとに電話営業を実施し、質の高いアポイントを獲得します。 ▼ヒアリング クライアントの現状課題(「集客に悩んでいる」「新たな広告手法を模索中」など)を丁寧に把握し、予算や希望に合わせた最適な提案内容を検討します。 ▼コンサルティング提案 自社メディアやSNSでのPR展開、人気タレント・インフルエンサーを活用したイベントやクライアントSNSの運用、 WEB広告を用いた地域密着の集客などクライアントのニーズに合わせた提案を行います。 ▼フォローアップ イベント効果測定やWEB広告の効果性などの詳細な振り返りを行い、成果を多角的に分析。 次回施策につなげる戦略的コンサルティングを提供します。 【キャリア・評価制度】 ● 実績次第でスピード昇格可能! → チーフ ⇒ チームリーダー ⇒ マネージャー ⇒ シニアマネージャーへステップアップ! ● インセンティブ充実! → 目標達成ごとに昇給&インセンティブ支給。前職より年収UPしたメンバー多数! ●半期に1回の人事評価にて、目標の達成度合いに応じて昇給。 そのため、入社2年目で年収500万円、3年目で年収650万円も目指せます。 さらに、28歳でマネージャー、2年目でリーダーなど、成果に応じて早期の昇進も可能です。 ー年収例ー 500万円/入社2年 650万円/入社3年 1100万円/入社8年 ==部署の人数== 【デジタルマーケティング事業部】 ・東京本社:責任者2名・営業5名・マーケ2名・クリエティブ3名・営業事務1名 ・名古屋支社:営業2名・営業事務1名・クリエティブディレクター1名・マーケ1名 ・大阪支社:営業6名・営業事務1名 ・福岡支社:営業2名 ・海外(ベトナム):広告入稿:5名 【セールスプロモーション事業部】 ・東京本社:責任者3名・営業7名・事務4名・デザイナー3名 ・名古屋支社:営業5名、事務2名 ・大阪支社:営業4名 ・福岡支社:営業3名
・普通自動車免許 ■以下のような志向の方歓迎! 「とにかくとことんやって成長したい」「年功序列の社風ではなく、スピード感を持って成長できる環境で働きたい」「新しいことにどんどん挑戦したい」という方、大歓迎です。
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450~550万
新規SaaSビジネスの提案営業活動及び既存製品(ZeeM)の拡販活動。このポジションでは反響営業を軸に既存の拡販もお任せします。人事を始めとする管理部門系の方がお客様となります。 【お取引先】人事(メイン)、経理、総務等の管理部門 【扱う商材】業務効率化から最適化まで、信頼経営の中核となる経理・人事業務のデジタル化を支える業務統合システムです。 【詳細】プロモーションチームと連携した案件発掘やパートナー企業からの紹介案件に対し、顧客の課題やニーズをヒアリングし最適な策を提案。顧客との長期的な関係構築を通じて、契約獲得を目指します。
【必須】■IT業界での法人営業経験をお持ちの方 【歓迎】■競合他社での営業経験 【働き方】年休122日/フレックスタイム制 【当社】創業50年の当社には豊富な実績を持っております。官公庁/自治体/公益法人/大企業向けシステム開発や運用を主にビジネスを展開。 2,000社以上にご利用いただいている業務効率ツール「ZeeM シリーズ」始め、ツール/環境/ソリューションの提供により顧客の課題解決に貢献。【将来性】アマノ社とのHRテック連携を行い、HRテックソリューションサービスの連携拡大を図っております。
■大企業向け基幹パッケージソフトウェア「ZeeM」シリーズを主軸にした、情報系、 基幹系、運用系ICTソリューションの企画、開発、販売 ■システムインテグレーションサービスの提供、システム環境の提供等
731~1000万
企業/公共機関等の大口顧客向けにICTサービスを提供する組織で営業もしくは営業支援のチームリーダ(後に管理者)をお任せします。お客様のICT活用ニーズに対しソリューション提案/プロジェクトを推進いただきます。 【業務内容】データ分析スキル/論理的思考力を駆使し、お客様への最適な提案を導き出すための営業戦略立案や営業支援をお任せします。社内外関係者との折衝/調整や、ICT商材の提案書作成/見積/クロージングまでフロント営業の成功を一緒に実現いただきます。入社後1年以内を目途に、フロント営業や営業支援等のマネージャーとして活躍頂くことも期待。デジタルマーケティングや営業DXという新領域にも挑戦可能です。
★管理者を最短でめざす特別選考枠※入社時は主査(係長)配属★ 【必須】◆BtoB向け営業経験(2年以上)/チームリード経験(2名以上) 【尚可】◆営業企画/マーケティング戦略立案実施/PLやSE経験(3年以上) 【歓迎】◆ICTコンサルティングに関する知識◆企業/公共機関等の大口顧客向けフロント業務経験◆チームリーダー、チームマネジメント経験 ※本ポジションはポジティブ・アクション求人となり、【女性のみ】募集する求人となります。
◆電気通信業務(音声伝送サービス/データ放送サービス/専用サービス/電報サービス) ◆附帯業務・目的達成業務(電話機等の販売、情報料回収代行サービス、料金回収(請求・収納)代行サービス、電気通信コンサルティング、研修・セミナー等)
580~900万
【仕事内容】 【20以上のプロダクトから最適なソリューションを提案/安定基盤の元で自由度の高い営業ができる】 スモールビジネスを、世界の主役に"をミッションに掲げ、バックオフィス業務DXを目指す統合型経営プラットフォーム「freee」シリーズを展開する同社でフィールドセールス(以下FS)をお任せします。 ■業務内容: マーケティング・インサイドセールスチームの獲得した商談に対し、顧客課題に対しfreeeの持つ20以上のプロダクトから最適なソリューション提供ができるコンサルティング営業を行います。 ・顧客課題の再確認、整理 ・最適なサービスの導入に向けたソリューション営業 ・契約締結までのプロセスを管理 ・インサイドセールスチームへの商談獲得に向けた連携・協議 ・顧客のフィードバックを社内チームと共有/戦略や計画、プロダクトやサービスの改善への関与・貢献 ※配属組織やチームにより、詳細な業務内容が異なる場合もあります。 ※KPI:受注金額or商談同席数と同席貢献度(配属組織による) ■キャリアパス: マネージャー/営業企画やセールスイネーブルメント/サービス企画・事業開発/新規チャネル開発やパートナーアライアンス/アカウントマネジメントセールスやカスタマーサクセス/マーケティングや人事など、縦・横ともにキャリアパスが広いことが特徴です。 ■魅力: ◇営業力の向上 同社ではプロダクトカットしておらず、顧客セグメントに合わせた組織体制になっています。よってプロダクトセールスとして機能売りをするのではなく、顧客が持つ本質的な課題に向き合い、20以上あるfreeeサービスを課題解決に向けたソリューションとして組み立てご提案していきます。そのため、本質的な課題を探るためのヒアリング力の向上はもちろん、SaaSプロダクトのセールス力×ソリューション思考を磨くことができるため、セールスパーソンとして総合的な力をつけていくことができます。 ◇社会的意義の高いビジネス バックオフィス領域全般で20以上のサービスを提供し、60万以上の事業所を支援しています。 個人事業主から中堅・大手企業まで、業務環境の向上を通じて本来の業務に集中できる環境を広げる社会変革に貢献できます。 【仕事内容変更の範囲】 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件: ・課題解決型の営業経験(有形・無形問わず) ■歓迎条件: ・無形商材の営業経験 ・企画提案経験 ・組織、people、プロジェクト等のマネジメント経験 ・事業や新規プロダクト・サービスの立ち上げ経験 【転職回数】 3回以下
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500~700万
◎詳細 以下いずれかの部署にて、ビジネス職として就業していただきます。 メンバーとしての業務にとどまらず、マネジメントにも早期から携わっていただきたいと考えています。 ※配属予定のポジションは、選考段階で確定いたします。 ・レバテック(IT領域) 「日本をIT先進国に」といったビジョンをもとに人口減少に伴うエンジニア不足への解消や、プログラミング時に抱える問題を解決するITエンジニア特化型問題解決プラットフォームなどを提供しています。 ミッションとして、「IT人材と企業を増やし、伸ばし、つなげる」を掲げています。 日本のエンジニアやIT企業の働く環境を改善して、日本で生まれたエンジニアが将来的には世界全体の課題を解決していくような、そんな未来を目指しています。 ・レバウェル(ヘルスケア領域) 医療・介護などのヘルスケア業界における課題に対するソリューション提供を包括的に行っています。 職場の経営効率を改善し「人手不足と偏在の解消」を目指しています。 また各専門職種のキャリアを最適にすることでワークエンゲージメントが改善し、受け手側のエンドユーザーも安心して暮らせる社会を創造していきます。 人材紹介・派遣サービスの他、技術についての疑問を解消できるプラットフォームや生活に役立つリアルイベントの開催等、ライフステージに合わせて人生に寄り添ったサービスを展開しています。 ・ハタラクティブ(若年層領域) 主に若年層転職サービスを展開している事業部です。 時代のニーズに合わせ対応する業界や職種も変化していきます。 エージェントとしての役割だけでなく、市場に合わせてイベント開催など、様々な角度から1人1人の人生の転機に関わっています。 ・HRTech事業 HRtech領域のSaaS事業、人材領域(HR)において存在する課題を技術の力(Tech)によって変えるサービスを展開しています。 昨今の潮流として、企業は労働者の価値観やワークスタイルニーズの多様化などにより、以前よりもパーソナライズされた労働環境の提供が求められています。人事業務で蓄積された従業員の志向性やエンゲージメント、実績や評価などの情報を元に適切な配置転換や離職対策に活用することで人事の価値創出に寄与していきます。 ・コンサルティング事業 事業会社発のITコンサルティングファームとして業界No.1を目指しています。 現在の日本においては、IT人材が不足しているのみならず、顧客価値の創出やビジネスモデルの変革が求められるDXに課題を抱える企業が多く存在します。そのため様々なニーズにお答えできる体制を構築し、デジタルトランスフォーメーションを必要とする日本企業を包括的にサポート、支援していきます。 ◎キャリアパス ・縦(マネジメント)と横(職域を広げる)に広がるキャリア 自分のキャリアは自分で決める文化があり、本人の意思を尊重する風土です。 事業拡大フェーズのため絶えずポジションが生まれており、その分マネジメントポジションも生まれていますので、年齢や年次に関係なくマネジメント経験を積む機会が多くあります。また定期的に自身のキャリアについて上司と話す機会を設けており、目指す方向性や取り組むべき課題がより明確になります。 ・社内スカウト制度 社員のキャリア形成支援に関する取り組みとして、他部署(部門長や部長)から直接スカウトを送り、異動を打診をする制度です。自分では気づいていなかった潜在的な適性や強みを活かしてキャリアを歩むきっかけになっています。 ・社内公募制度 会社が必要とするポストや職種などの条件を社員にあらかじめ公開し、希望者を公募し、応募者と担当者との面談により人事配置が決定される制度です。応募に際して、上長許可などの手続きを踏まずに自由に活用することが可能です。 ・キャリアパス事例 〇営業メンバー → 営業リーダー(5名のマネジメント) → 営業マネージャー(30名のマネジメント) → 事業部長(200名のマネジメント) 〇営業メンバー → 営業リーダー → 採用人事 → 育休産休を経て広報担当 〇営業メンバー → マーケター → 新規事業責任者(SaaS領域) 同社では本人希望と適性・タイミングをもとに柔軟なキャリアを歩むことが可能です。
必須要件 ・大卒以上 ・正社員として営業もしくは販売経験もしくはITエンジニア経験1年以上 (初等教諭、中学校教諭、高校教諭の免許状を保有し実務経験1年以上も可) 歓迎要件 ・金融業界、ブライダルプランナー等無形商材での営業経験がある方 ・リーダー、マネジメント経験 ・アウトバウンド型営業経験 ・相対的に高い結果を出した経験 求める人物像 ・実直で、真面目に目の前の仕事にひたむきに取り組める方 ・向上心が高く、様々なことに積極的に挑戦できる方 ・個人目標だけでなくチームとして達成すべき目標にも主体的に向き合える方
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635~786万
サービスについて ビジネスデータベース「Sansan」に携わります。 「Sansan」は、創業時の2007年に提供を開始し、法人向け有料名刺管理サービス市場で12年連続シェアNo.1を獲得(※)するなど、確固たる地位を築いてきました。 その提供領域は単なる名刺管理にとどまらず、名刺や企業情報、営業履歴を一元管理して全社で共有できるようにすることで、売上拡大とコスト削減を同時に実現するビジネスデータベースへと進化。契約件数は1万件を突破し成長を遂げています。 加えて、新たに「デジタル名刺ソリューション」や「データ連携ソリューション」の提供を開始し、そのサービス提供領域をさらに拡大しています。今後も「名刺管理から、収益を最大化する」ために、進化を続けていきます。 ※営業支援DXにおける名刺管理サービスの最新動向2025(2025年1月 シード・プランニング調査) 組織ミッション 当社が提供するサービスのコンセプトは「働き方を変えるDX」。企業のDXを推進することで働き方を変えていきます。 「Sansan」は、企業が持つ接点データと外部にある企業データを組み合わせて、さらなるビジネスチャンスを発見できるサービスです。 すでに国内で1万件以上の利用実績がありますが、これからが第二成長期です。 日本から世界を代表する企業となることを目指して、より多くのお客様に当社のサービスの価値を届けていくことがミッションです。 具体的な業務 「Sansan」のソリューションセールスとして以下の業務をお任せします。 ▼主な業務内容 インサイドセールスが獲得した商談への対応 └営業活動に関する現状のヒアリング・問題点の抽出・解決すべき課題の訴求・サービスの紹介 など 初回の商談から契約獲得までの各種対応 └顧客担当者へのフォローアップ・顧客の決裁層へのアプローチ・社内の関係者への協業依頼 など 顧客の要望を踏まえた、開発組織へのフィードバック ▼セールス活動の詳細 担当顧客数:1日3~4件の商談に対応します。 初回の商談から契約獲得までのリードタイム:顧客の規模によりますが、短くて2カ月・長くて1年ほどです。 募集背景 「Sansan」は名刺管理ソリューションとして市場を創造し、そこからさらにビジネスデータベースとしてプロダクトも進化を遂げ、契約件数も1万件を突破するなど、国内トップクラスの売上を誇るプロダクトに成長してきました。 その先のさらなる成長に向け組織体制強化を進めるため、セールスメンバーを募集しています。 本ポジションの魅力 ▼営業活動の「当たり前」を変えることができる可能性を秘めたサービスに携わる Sansanは営業活動における各業務の慣例を変え、新しい当たり前を作ることを目指すサービスです。 一方でプロダクトは発展途上です。セールスとして顧客の課題を拾い上げ、開発組織へフィードバックすることも求められるため、セールスでありながら開発との連携が密接なポジションです。 ▼セールスとして圧倒的な成長を実現できる 営業活動は属人的に行われていることが多く、現状の問題や売上拡大のための戦略を具体的に描けている企業は決して多くありません。 単にサービスを紹介するだけではなく、現状の問題点を詳細に把握し、顧客にとって最善の状態を実現するためのソリューションとして、企業に合わせてSansanの価値を提案する必要があります。 また、その先では上司・経営層など異なる視座の問題意識を持つ決裁者に向けた多角的な提案も必要です。 特に経営層は売上拡大への関心が強く、経営視点での価値の訴求が求められます。 そのために、単なるサービスの営業だけではなく、営業のプロフェッショナルとしての知識・経験を身に付ける必要があり、あらゆる経験がセールスとしての成長につながる環境です。 組織構成 Sansanのフィールドセールスには約175名が在籍しています。(2025年10月時点) 開発環境、使用するツールなど Salesforce:主に案件管理として使用します。 Sansan:顧客の接点の確認などに使用します。 Slack:主に社内での連絡に使用します。 ※ SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
応募資格(必須) ・法人営業の経験 ・これまでの業務で卓越した成果を残した経験 応募資格(歓迎) ・無形商材を扱った経験 ・経営層または、複数の部門に対し横断的な提案を行った経験 ・新規顧客開拓の経験 ・自ら提案することで顧客ニーズを生み出し、従来のやり方に固執せず新しい提案をしてきた経験
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450~1050万
グロースマーケット事業本部(GM)にて、SmartHRを初めて導入することを検討しているお客様へのクロージングセールスを担当します。お客様に向き合い、ヒアリングを通じて課題を深掘りし、人事労務・タレントマネジメント等のサービスを通してお客様へ価値提供を行うことがミッションです。 ≪詳細≫ ・主にインサイドセールスチームが獲得した初回商談から導入までのクロージングセールスをお任せします。(チームによっては商談獲得から担うこともあります。) ・メインKPIは、新規顧客からの受注金額です。 ・お客様の抱える多種多様な課題を解決に導くため、サービスを売り込むのではなく、お客様の課題を深掘りし、価値提供を行うコンサルティング要素の強い営業です。 ※ご経験内容によっては、パートナーセールス(代理店担当)やカスタマーセールス(既存深耕営業)の部門に配属となる可能性もございます。
・無形法人営業の実務経験3年以上 ・SmartHRのビジョン、ミッションへの共感
① 人事労務クラウド「SmartHR」の開発・提供 ② 人的資本経営の実現を支援する機能群 ③ プラットフォーム連携
570~1120万
《具体的には》 ・トヨタの生産・物流をベースに、最新のハード/ソフトを組み合わせたソリューションを提案します。 ・北米Bastian社、オランダVanderlande社を買収したため、人材交流・案件協業も盛んです。 ・上記2社の買収後、世界的な大手Eコマース会社や大手国際宅配会社の案件など比較的大手や外資の案件も増えており、海外研修や将来的に海外赴任などの機会もあります。
《具体的には》 ・トヨタの生産・物流をベースに、最新のハード/ソフトを組み合わせたソリューションを提案します。 ・北米Bastian社、オランダVanderlande社を買収したため、人材交流・案件協業も盛んです。 ・上記2社の買収後、世界的な大手Eコマース会社や大手国際宅配会社の案件など比較的大手や外資の案件も増えており、海外研修や将来的に海外赴任などの機会もあります。
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