【名古屋/法人営業】新規SaaSビジネスの企画~営業・拡販
450~550万
株式会社クレオ
愛知県名古屋市中区
450~550万
株式会社クレオ
愛知県名古屋市中区
IT/通信製品法人営業
新規SaaSビジネスの提案営業活動及び既存製品(ZeeM)の拡販活動。このポジションでは反響営業を軸に既存の拡販もお任せします。人事を始めとする管理部門系の方がお客様となります。 【お取引先】人事(メイン)、経理、総務等の管理部門 【扱う商材】業務効率化から最適化まで、信頼経営の中核となる経理・人事業務のデジタル化を支える業務統合システムです。 【詳細】プロモーションチームと連携した案件発掘やパートナー企業からの紹介案件に対し、顧客の課題やニーズをヒアリングし最適な策を提案。顧客との長期的な関係構築を通じて、契約獲得を目指します。
【必須】■IT業界での法人営業経験をお持ちの方 【歓迎】■競合他社での営業経験 【働き方】年休122日/フレックスタイム制 【当社】創業50年の当社には豊富な実績を持っております。官公庁/自治体/公益法人/大企業向けシステム開発や運用を主にビジネスを展開。 2,000社以上にご利用いただいている業務効率ツール「ZeeM シリーズ」始め、ツール/環境/ソリューションの提供により顧客の課題解決に貢献。【将来性】アマノ社とのHRテック連携を行い、HRテックソリューションサービスの連携拡大を図っております。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
450万円~550万円 月給制 月給 260,000円~320,000円 月給¥260,000~¥320,000 基本給¥260,000~¥320,000を含む/月 ■賞与実績:年2回
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 10:00~15:00)
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間124日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、年末年始6日
入社半年経過時点10日 試用期間終了後に10日分支給
その他(特別休暇/慶弔休暇/看護休暇)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【昇給】 年1回(4月) 【標準就業時間帯】9:00~18:00 【想定年収補足】想定年収には平均残業時間20時間分の残業代を含めた金額になります。 【働く環境】■充実した教育制度 入社者向けビジネス研修、年次別研修をはじめ、昇格時研修、営業職向け研修、技術者向け研修、プロジェクトマネジメントやテレワークにおける仕事の進め方などのテーマ別研修などなど多くの研修を実施しています。社員の自律的なキャリア形成を支援するためのカリキュラムも用意しています。 ■職務内容の変更範囲:当社業務全般 ■勤務地の変更範囲:当社拠点
当面無
愛知県名古屋市中区錦1-17-26 ラウンドテラス伏見7F
屋内全面禁煙
服装自由(一部従業員利用可)
無
有
■リフレッシュ休暇(最大7日) ■アニバーサリー休暇 ■資格取得奨励金制度 ■リモートワーク制度 ※基本方針:ハイブリット勤務 ■フリーアドレス制度 働き方の多様化が叫ばれている今、その取り組みのひとつとして「フリーアドレス」を導入。 社員の固定席を設けず、ノートパソコンなどを活用して自分の好きな席で働くワークスタイルで、コミュニケーション活性化やイノベーションの創出など社員がのびのびと働けるオフィス環境を整えています。 ■エンジニア比率8割のアットホームな組織 プロパー出身の社長室はいつもドアが開いており、500人規模でありながら社長との距離が非常に近いのも同社の魅力の一つ。まじめで仕事に真摯に向き合う社員が多い一方で、社員同士の距離が近くアットホームな雰囲気があります。
1名
2回
筆記試験:有(WEB適性試験) 書類選考→適性検査→ 1次(対面)→最終(対面)
【東証スタンダード市場上場】当社は企業向けの自社ソフトウェア開発企業です■2025年に創業51年を迎えました■今までのお取引者数は2,000社以上。安定した基盤で「長く健康的に」働ける会社です■健康経営優良法人認定企業
【会社概要】 豊富なノウハウをもとに、最新のテクノロジーを活用し、あらゆる業種のお客様に対して経営革新と業務改善をもたらす幅広い事業を行っています。 ■大企業向け基幹パッケージソフトウェア「ZeeM」シリーズの 製品企画、開発、販売。「ZeeM」を主軸にした、情報系、基幹系、運用系ICTソリューションの提供。 ZeeMシリーズ:ZeeM人事給与、ZeeM会計、ZeeM固定資産管理 ■ネットワークやシステムの企画・開発から構築、アプリケーションソフトの導入、運用サポートまであらゆるフェーズに対応するシステムインテグレーションサービスの提供。Webシステム、ECサイト等最先端分野のニーズに対するお客様への提案、システム環境の提供。 ■ICT基盤サービスプラットフォームとメディアプラットフォームの提供。
〒140-0002 東京都品川区東品川4-10-27住友不動産品川ビル
関西事業所(大阪市中央区)・中部営業所(名古屋市中区)
■大企業向け基幹パッケージソフトウェア「ZeeM」シリーズを主軸にした、情報系、 基幹系、運用系ICTソリューションの企画、開発、販売 ■システムインテグレーションサービスの提供、システム環境の提供等
【グループ会社】ココト、ブライエ
スタンダード市場
アマノ株式会社 31.7% LINEヤフー株式会社 13.2%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年03月 | 14,351百万円 | 1,100百万円 |
| 前期 | 2025年03月 | 14,521百万円 | 1,154百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
500~700万
◎詳細 以下いずれかの部署にて、ビジネス職として就業していただきます。 メンバーとしての業務にとどまらず、マネジメントにも早期から携わっていただきたいと考えています。 ※配属予定のポジションは、選考段階で確定いたします。 ・レバテック(IT領域) 「日本をIT先進国に」といったビジョンをもとに人口減少に伴うエンジニア不足への解消や、プログラミング時に抱える問題を解決するITエンジニア特化型問題解決プラットフォームなどを提供しています。 ミッションとして、「IT人材と企業を増やし、伸ばし、つなげる」を掲げています。 日本のエンジニアやIT企業の働く環境を改善して、日本で生まれたエンジニアが将来的には世界全体の課題を解決していくような、そんな未来を目指しています。 ・レバウェル(ヘルスケア領域) 医療・介護などのヘルスケア業界における課題に対するソリューション提供を包括的に行っています。 職場の経営効率を改善し「人手不足と偏在の解消」を目指しています。 また各専門職種のキャリアを最適にすることでワークエンゲージメントが改善し、受け手側のエンドユーザーも安心して暮らせる社会を創造していきます。 人材紹介・派遣サービスの他、技術についての疑問を解消できるプラットフォームや生活に役立つリアルイベントの開催等、ライフステージに合わせて人生に寄り添ったサービスを展開しています。 ・ハタラクティブ(若年層領域) 主に若年層転職サービスを展開している事業部です。 時代のニーズに合わせ対応する業界や職種も変化していきます。 エージェントとしての役割だけでなく、市場に合わせてイベント開催など、様々な角度から1人1人の人生の転機に関わっています。 ・HRTech事業 HRtech領域のSaaS事業、人材領域(HR)において存在する課題を技術の力(Tech)によって変えるサービスを展開しています。 昨今の潮流として、企業は労働者の価値観やワークスタイルニーズの多様化などにより、以前よりもパーソナライズされた労働環境の提供が求められています。人事業務で蓄積された従業員の志向性やエンゲージメント、実績や評価などの情報を元に適切な配置転換や離職対策に活用することで人事の価値創出に寄与していきます。 ・コンサルティング事業 事業会社発のITコンサルティングファームとして業界No.1を目指しています。 現在の日本においては、IT人材が不足しているのみならず、顧客価値の創出やビジネスモデルの変革が求められるDXに課題を抱える企業が多く存在します。そのため様々なニーズにお答えできる体制を構築し、デジタルトランスフォーメーションを必要とする日本企業を包括的にサポート、支援していきます。 ◎キャリアパス ・縦(マネジメント)と横(職域を広げる)に広がるキャリア 自分のキャリアは自分で決める文化があり、本人の意思を尊重する風土です。 事業拡大フェーズのため絶えずポジションが生まれており、その分マネジメントポジションも生まれていますので、年齢や年次に関係なくマネジメント経験を積む機会が多くあります。また定期的に自身のキャリアについて上司と話す機会を設けており、目指す方向性や取り組むべき課題がより明確になります。 ・社内スカウト制度 社員のキャリア形成支援に関する取り組みとして、他部署(部門長や部長)から直接スカウトを送り、異動を打診をする制度です。自分では気づいていなかった潜在的な適性や強みを活かしてキャリアを歩むきっかけになっています。 ・社内公募制度 会社が必要とするポストや職種などの条件を社員にあらかじめ公開し、希望者を公募し、応募者と担当者との面談により人事配置が決定される制度です。応募に際して、上長許可などの手続きを踏まずに自由に活用することが可能です。 ・キャリアパス事例 〇営業メンバー → 営業リーダー(5名のマネジメント) → 営業マネージャー(30名のマネジメント) → 事業部長(200名のマネジメント) 〇営業メンバー → 営業リーダー → 採用人事 → 育休産休を経て広報担当 〇営業メンバー → マーケター → 新規事業責任者(SaaS領域) 同社では本人希望と適性・タイミングをもとに柔軟なキャリアを歩むことが可能です。
必須要件 ・大卒以上 ・正社員として営業もしくは販売経験もしくはITエンジニア経験1年以上 (初等教諭、中学校教諭、高校教諭の免許状を保有し実務経験1年以上も可) 歓迎要件 ・金融業界、ブライダルプランナー等無形商材での営業経験がある方 ・リーダー、マネジメント経験 ・アウトバウンド型営業経験 ・相対的に高い結果を出した経験 求める人物像 ・実直で、真面目に目の前の仕事にひたむきに取り組める方 ・向上心が高く、様々なことに積極的に挑戦できる方 ・個人目標だけでなくチームとして達成すべき目標にも主体的に向き合える方
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450~1050万
グロースマーケット事業本部(GM)にて、SmartHRを初めて導入することを検討しているお客様へのクロージングセールスを担当します。お客様に向き合い、ヒアリングを通じて課題を深掘りし、人事労務・タレントマネジメント等のサービスを通してお客様へ価値提供を行うことがミッションです。 ≪詳細≫ ・主にインサイドセールスチームが獲得した初回商談から導入までのクロージングセールスをお任せします。(チームによっては商談獲得から担うこともあります。) ・メインKPIは、新規顧客からの受注金額です。 ・お客様の抱える多種多様な課題を解決に導くため、サービスを売り込むのではなく、お客様の課題を深掘りし、価値提供を行うコンサルティング要素の強い営業です。 ※ご経験内容によっては、パートナーセールス(代理店担当)やカスタマーセールス(既存深耕営業)の部門に配属となる可能性もございます。
・無形法人営業の実務経験3年以上 ・SmartHRのビジョン、ミッションへの共感
① 人事労務クラウド「SmartHR」の開発・提供 ② 人的資本経営の実現を支援する機能群 ③ プラットフォーム連携
580~900万
【仕事内容】 【20以上のプロダクトから最適なソリューションを提案/安定基盤の元で自由度の高い営業ができる】 スモールビジネスを、世界の主役に"をミッションに掲げ、バックオフィス業務DXを目指す統合型経営プラットフォーム「freee」シリーズを展開する同社でフィールドセールス(以下FS)をお任せします。 ■業務内容: マーケティング・インサイドセールスチームの獲得した商談に対し、顧客課題に対しfreeeの持つ20以上のプロダクトから最適なソリューション提供ができるコンサルティング営業を行います。 ・顧客課題の再確認、整理 ・最適なサービスの導入に向けたソリューション営業 ・契約締結までのプロセスを管理 ・インサイドセールスチームへの商談獲得に向けた連携・協議 ・顧客のフィードバックを社内チームと共有/戦略や計画、プロダクトやサービスの改善への関与・貢献 ※配属組織やチームにより、詳細な業務内容が異なる場合もあります。 ※KPI:受注金額or商談同席数と同席貢献度(配属組織による) ■キャリアパス: マネージャー/営業企画やセールスイネーブルメント/サービス企画・事業開発/新規チャネル開発やパートナーアライアンス/アカウントマネジメントセールスやカスタマーサクセス/マーケティングや人事など、縦・横ともにキャリアパスが広いことが特徴です。 ■魅力: ◇営業力の向上 同社ではプロダクトカットしておらず、顧客セグメントに合わせた組織体制になっています。よってプロダクトセールスとして機能売りをするのではなく、顧客が持つ本質的な課題に向き合い、20以上あるfreeeサービスを課題解決に向けたソリューションとして組み立てご提案していきます。そのため、本質的な課題を探るためのヒアリング力の向上はもちろん、SaaSプロダクトのセールス力×ソリューション思考を磨くことができるため、セールスパーソンとして総合的な力をつけていくことができます。 ◇社会的意義の高いビジネス バックオフィス領域全般で20以上のサービスを提供し、60万以上の事業所を支援しています。 個人事業主から中堅・大手企業まで、業務環境の向上を通じて本来の業務に集中できる環境を広げる社会変革に貢献できます。 【仕事内容変更の範囲】 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件: ・課題解決型の営業経験(有形・無形問わず) ■歓迎条件: ・無形商材の営業経験 ・企画提案経験 ・組織、people、プロジェクト等のマネジメント経験 ・事業や新規プロダクト・サービスの立ち上げ経験 【転職回数】 3回以下
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570~1120万
《具体的には》 ・トヨタの生産・物流をベースに、最新のハード/ソフトを組み合わせたソリューションを提案します。 ・北米Bastian社、オランダVanderlande社を買収したため、人材交流・案件協業も盛んです。 ・上記2社の買収後、世界的な大手Eコマース会社や大手国際宅配会社の案件など比較的大手や外資の案件も増えており、海外研修や将来的に海外赴任などの機会もあります。
《具体的には》 ・トヨタの生産・物流をベースに、最新のハード/ソフトを組み合わせたソリューションを提案します。 ・北米Bastian社、オランダVanderlande社を買収したため、人材交流・案件協業も盛んです。 ・上記2社の買収後、世界的な大手Eコマース会社や大手国際宅配会社の案件など比較的大手や外資の案件も増えており、海外研修や将来的に海外赴任などの機会もあります。
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800~2000万
<業務内容> ・新規アカウントの開拓、新規案件の獲得 ・クライアントとのリレーション構築 ・アカウントマネジメント 【プロジェクトマネージャー】 同社のクライアントは日系のグローバル企業が多く、日本の本社を中心に全社SCM改革、グループ経営基盤構築など、 基幹システムのグローバル展開を伴う大規模プロジェクトも多く存在します。 その際に、当社は同じ日本に本社を置くコンサルティングファームとして、クライアントと同じ視点でコンサルティングサービスを提供できると共に、 本社主導で意思決定できる柔軟性と実行力を兼ね備えた、クライアントフォーカスのコンサルティングファームです。 プロジェクトマネジメント観点では、「プロジェクトマネジメント方法論」を確立し、プロジェクトマネジメントの基礎から応用まで、体系立ったナレッジが整備されています。 全社SCM改革や経営基盤構築などのプロジェクトマネージャーとして、クライアントの真の変革のパートナーとなる存在を目指す方を募集します。 【業務内容】 シニアマネージャー/マネージャー:大規模/中規模システム導入プロジェクトのプロジェクトマネジメント シニアコンサルタント:製造業におけるシステム導入プロジェクトのチームリード特定、特定業務領域(販売、調達など)における業務・システムのコンサルティング(求人ID:340375)
【必須】アカウントマネージャー候補・プロジェクトマネージャー候補共に、プリンシパル・ダイレクター、シニアマネージャ、マネージャ、シニアコンサルタントを想定しています。 【アカウントマネージャー】 ・執行役員相当以上として、会社組織全体のリード経験・同業他社における領域リード・パートナー経験・アカウント開拓・案件獲得実績・アカウントリレーション構築の実績 【プロジェクトマネージャー】 ・自動車・製造業界における大規模/中規模システム導入PJのプロジェクトマネジメント経験・管理職として複数の配下メンバーのマネジメント経験 ・製造業の事業部門における管理職経験+実務経験+デジタル活用経験・製造業におけるシステム導入PJのチームリード経験・配下メンバーを率いてのタスク推進経験 【歓迎】 ・プロジェクトマネージャー(PMP)・英語(語学力があればグローバルプロジェクトへの参画等キャリアの可能性が広がります)
2003年にデロイトから独立し、日本発の総合コンサルティングファームとして、戦略・経営・業務・IT領域で企業価値向上を支援。顧客第一の「Real Partner」を理念に、グローバル視点と地域特性を融合したサービスを展開。34カ国・77拠点で、経営戦略、業務改革、IT導入、アウトソーシングを提供。
600~850万
MonotaRO(モノタロウ)は、間接資材(オフィス用品、工具、消耗品など)を取り扱う国内最大級のBtoBオンラインストアを運営しています。商品点数2000万点超、長期間にわたって前年比20%成長というスピードでビジネス規模の拡大を続け、間接資材販売のEC(電子商取引)としては日本最大規模のサービスへと成長しています。 モノタロウでは、大企業のお客様に対し、当社システムの導入・ご提案することで、管理購買に関わるコスト・業務の削減に寄与しています。 システム連携をご提案させていただくことで、煩雑な間接資材購買における課題解決を加速させることを目指しています。 こうした利便性が着目され、2022年時点でサービス導入企業数は約2500社に到達しており、複数年連続で前年売上比140%を達成しています。 本ポジションでは、大企業のお客様を対象に、間接資材の管理購買に関わるコスト削減、業務効率を向上させる為の当社サービスのコンサルティングセールスをお任せします。 ▼主な役割 年間売上高1,000億円規模の大手顧客を対象(既存顧客中心)に、購買コスト削減に向けたモノタロウの購買管理システムの利用促進提案 ・購買データを元にした利用企業様の企業内システム利用促進、PB商品の提案活動 ・顧客課題の特定及び新規フローの構築、顧客担当者様とのリレーション構築 ・インサイドセールスチームが商談化した新規顧客に対するシステム導入の新規営業 ※単にシステム導入や商品の提案を行うのではなく、購買データを分析し「何を提案すればコスト削減につながるのか」真に顧客が抱える課題に向き合うことがミッションです。 ■モノタロウの大企業向け購買サービス ・ ONE SOURCE Lite:モノタロウ独自開発の大企業様専用の購買管理システムです。ECサイトmonotaro.comの使い勝手をそのままに、ご請求単位、お支払い条件、その他運用面などご要望に合わせて設定が可能 ・カタログ連携:大企業のお客様が使用中の購買管理システムに接続して、モノタロウのカタログサイトをそのままご利用頂けるシステム。 ※いずれも無料で導入が可能 ■仕事の特徴: ・日本を代表する大手製造業の購買DXにアプローチできる 国内トップクラスの大手企業に対し社内外のリソースを駆使しソリューション提案を行うため商談規模も自ずと大きくなり、社会への影響の大きさを肌で感じながら業務に取り組んでいただくことが可能です。 ・商品、PB企画やシステム開発まで一貫して自社で行うフルスタックECカンパニー 当社は凡そ全てのプロセスを内製しているため、商品に関わる面からシステムの改善面まで、幅広い顧客ニーズに対応することができ、提案・改善を行うことができます。 ・データドリブン・セールステックな組織 全社的にデータ活用が進んでおり、セールスでも顧客データ分析や資料作成ツールの活用により、生産性を意識した営業活動を行っています。またTHE MODEL型を採用しているため、営業企画,インサイドセールス,マーケなど役割分担が行えているため顧客への提案に注力することができます。 ■キャリアパス: チームリーダーやグループマネジャーとしての組織運営、営業企画やマーケティングポジションへのキャリアチェンジ、大企業セールスのスペシャリストなど幅広い可能性があります。
【必須】 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・大手企業向けの営業経験をお持ちの方 ・企業規模問わず営業、コンサルタントとして経営層に向けた課題解決のご提案経験がある方 【歓迎】 ・製造業、鉄道運輸、インフラ(電気・ガス、他)、建設業に向けての営業経験 ・SIerやSaaS商材の営業経験
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450~700万
◆会社情報 「360度評価システム」で業界トップシェア。大手企業も、多数利用する最先端のプロダクト『スマレビ』を持ち、3年後のIPOを見据えて事業拡大中です。 人材育成や組織活性化にはデータ分析が欠かせない時代。シーベースは業界のトップランナーとして、クラウド型のサーベイシステムを自社開発し、AIを用いるなど、新しい視点で市場を切り拓いています。 魅力的で経験豊富な経営陣や、最先端技術を用いたシステム開発、学習環境が整っている点など、今後の成長が期待される企業です。 ◆フィールドセールス職 企業の人材開発や組織開発の課題に対して、『スマレビ』のサーベイを活用したソリューション提案をおこないます。 ツールの提供のみならずフィードバック研修やコーチング、組織分析などのコンサルティングメニューも活用し、お客様の組織課題の解決を伴走支援します。 【営業プロセス】 マーケティングチームが問い合わせをつくり、 営業がお電話にてお客様の検討状況を確認し、情報提供やアポイントを取得します。 顧客の課題をヒアリングし、導入に到るまで提案を実施。 導入決定後は、導入コンサルティンググループが担います。 サーベイ実施後、クライアントの定期フォローは営業が担当します。 フィードバック研修やコーチングなどはコンサルティンググループと協力して進めます。 一度やって終わりではなく継続的な活用提案についても営業が担当します。 【採用背景】 事業好調のため増員としての採用です。 既に多くの大手企業に採用されていますが、市場における更なる拡充を狙っています。 また、導入後もサーベイを活かして、研修やコンサルメニューなど、 発展的な提案をしていきたいと考えています。 株式上場を目指して、営業チームの中核となってくれる方を募集します。
・業務上で課題解決のご経験をお持ちの方
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600~910万
<中国支社 業務内容> 広島エリアの法人企業の経営課題解決に向け、 ICTを活用したソリューション提案を行います。 (サーバー・PC・通信機器等のハードウェア販売、 業務システムの開発・各種パッケージソフトの導入、 自社ソリューションの販売、ネットワークインフラ構築提案など) システム導入に向けては、SEやエンジニア、富士通・パートナー企業と連携しながら、 お客さまの課題を解決するため積極的な提案活動から 契約後のアフターフォローまできめ細かいサポートを行います。 ■想定クライアント: 自動車サプライヤー、その他製造業 ■顧客領域:流通業、製造業 ■商材・商談規模: 自社・他社パッケージの販売、業務アプリケーションの開発、ハードウェア全般 100万~数億円規模 ■商談スキーム・進め方: 既存顧客のリプレース活動・シェアアップ活動。 新規開拓はHPからの問い合わせや展示会等のフォロー活動と パートナー企業からの紹介が中心となるが、 特定分野へのチャレンジとして企画っを考え取り組む事も可能。 ■顧客領域:流通業、製造業 ■割合:新規:既存 3:7 <中日本支社 業務内容> 製造業向けにコンピュータ機器や業務システムの提案をいただきます。 ■商材: 個別生産や、自動車部品製造業に特化した生産管理システムや、 調達支援システムの提案や販売 パソコンやサーバ、セキュリティなど、ITインフラ全般の提案や販売 ■商談スキーム・進め方: 既存のお客様からの引合いに対する見積対応や、 未導入領域に対する追加提案等を実施します。 コンピュータ機器などITインフラや、業務システムの提案など、 お客様のニーズに応じて案件が変化します。 メーカーやシステムエンジニア、先輩社員等がサポートします。 未経験の場合は徐々に仕事を覚えてください。 ■想定クライアント: 製造業全般になりますが、自動車部品サプライヤの割合が多いです。 ■顧客領域:中部地区(愛知中心に、三重と岐阜の一部)の製造業 ■商談規模:商談規模数百万~数千万円 ■割合:既存8:新規2
必須要件 ・法人向け提案営業経験5年以上 ・普通自動車運転免許 歓迎/尚可 法人向けシステム提案経験者 (コンピュータ関連の営業経験がなくても良いですが、 法人のお客様(生産管理部門や情報システム部門)の方と会話が必要になりますので、社外の方とコミュニケーション活動が苦にならない方が良いです) 特に製造業の法人営業経験者は優遇します
・情報セキュリティマネジメントシステム ・品質マネジメントシステム
504~900万
SmartHRは「well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会を作る。」をミッションに、クラウド人事労務ソフト「SmartHR」を開発・提供しています。今後の方針に『マルチプロダクト戦略』を掲げ、労務管理領域・タレントマネジメント領域を中心にプロダクトを拡大・成長させ続けます。 日本全体の法人企業の9割以上がグロースマーケット事業本部が対応する領域です。より多くの企業に価値貢献しSmartHRを用いてDX推進・人的資本への投資に取り組んでいただくくことで『well-working』な社会に少しでも早く近づけるよう、メンバーを増員募集いたします。私たちは、スタートアップにも大企業にもない当てはまらない『スケールアップ企業』です。さまざまな領域の優秀な人材が集まっており、気軽に協働し刺激しあえます。そして、社会に与えるポジティブな影響もどんどん大きくなってきています。また、急成長する事業にはさらなる拡大をするための機会が多く存在するので、それだけチャレンジの数も増えます。チャレンジしたい人には次々とチャンスが与えられる環境ですので、ビジネスパーソンとして腕を試すには最も良いフェーズにあると自負しています。そのため、セールススキルを磨き上げ市場価値を上げていきたい、顧客への貢献度合いをより大きくしたいという方を募集しています。 【ポジション概要】 グロースマーケット事業本部のセールス担当は、お客様に向き合ってヒアリングをして課題を深掘りし、単にサービスを売り込むのではなく人事労務・タレントマネジメント等のサービスを通してお客様へ価値提供することをミッションとしています。 グロースマーケット事業本部(以下GM)は、従業員数51名〜500名の企業に対するSmartHRの提案・活用支援を担っている組織です。その中でフィールドセールスは「セールス本部」に所属し、新規商談から受注獲得までを担当します。 メインKPIは、新規顧客からの受注金額です。 【業務内容】 SmartHRを初めて導入することを検討しているお客様へ、主にインサイドセールスチームが獲得した初回商談〜導入までのクロージングセールスをお任せします。(チームによっては商談獲得から担っていただくこともあります。) GMの対峙するお客様は「初めてのSaaS導入」として検討されていることも多く、DX化にむけた“第一歩”を支援する大きな役割にチャレンジすることができます。 【魅力】 GMセールスは500名以下の企業を担当していることから、受注までのシナリオ設計〜実行、さらにPDCAを回して蓄積する全てを担うので、短期間でより多くの経験値を貯められます。また、急速なプロダクトの進化や市場環境の変化に対応し、柔軟に戦略をアップデートしながらアイデアを実行に移す力が求められるので、セールススキルを磨き続けられる環境です。 大企業のような整った印象をもたれることがありますが、実は仕組み化できていないものが沢山あり、対峙する課題も高度化しています。スケールアップ企業だからこその変化の多さ・速さのなかで、大きな裁量をもって主体的にチャレンジできる場数が多いのもSmartHRのセールス組織の特徴です。 実力主義の社風なので、自身の頑張り次第でキャリアアップや昇給が叶います。こういうことにチャレンジしたい!と声をあげやすい雰囲気なので、自分の手でキャリアを切り開いていくことができます。
法人向け新規営業経験3年以上
SmartHR の企画・開発・運営・販売
500~1200万
■会社概要: 180兆円市場に挑む、日本発グローバルスタートアップ「キャディ」 株式会社キャディは、「モノづくり産業のポテンシャルを解放する」をミッションに掲げ、国内最大市場規模(約180兆円)である製造業のバリューチェーン全体をDXで構造改革しているグローバルスタートアップです。 ・製造業のデファクトスタンダードを目指す: 受発注に留まらず、設計・製造・物流・販売を横断する「製造業AIデータプラットフォーム」を提供し、2030年までに1兆円規模のグローバルプラットフォーム構築を目指しています。 ・圧倒的な経営陣と開発力: 元マッキンゼー最年少マネージャーのCEO、元Apple米国本社開発リードのCTOを筆頭に、元Sansan/dely/WantedlyのCFO・CTOクラスの実績豊富なプロフェッショナルが参画。累計約220億円の資金調達を実施し、日本・アメリカ・ベトナム・タイの4カ国で事業を展開しています。DST Global(Facebook、Twitterなどに出資)の国内初出資先となるなど、国内外の著名投資家からも高い評価を得ています。 ■募集ポジション:フィールドセールス_名古屋【Leader/Member】 <仕事内容> ・インサイドセールスが獲得した新規顧客に、自社プロダクトであるAIデータプラットフォーム「CADDi」を紹介していただきます ・「CADDi」を利用することで、クライアント企業で起きる「変革」を、顧客の事業特性や事例をもとに、丁寧にご説明します ・クライアント企業の「設計・開発」「調達」「品質管理」「IT」「セールス}など、あらゆる部門でご活用いただくことができるので、まさに顧客の「変革」をご支援いただくことになります ・「CADDi」を活用すると、クライアントが気づいていない課題を明らかにすることが可能になるので、単に、今現在感じている課題を解決するソリューション営業ではありません ・ガラケー利用者に初めてスマホを紹介する場合、ガラケーの課題を聞いて紹介しないように、スマホで実現できる新たな世界を顧客とともに作っていくような営業スタイルになります
■応募資格(必須): - 法人への新規営業経験(概ね2年以上) - 対面での営業経験がある方 - 運転免許をお持ちの方 ■応募資格(歓迎): - システム/ソフトウェアほか、提案型の無形商材の営業経験 - 顕在課題ではなく、潜在課題に対する営業経験 - マネジメント経験 ■こんな方と働きたい: - ビジネスで成果を残すことに強いこだわりを持っている方 - 素早く行動・検証するフットワークがある方 - キャディのミッション、バリューに強く共感いただける方
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