工場管理・総務/株式会社MARUWA/東証プライム上場企業
450~600万
株式会社MARUWA
愛知県瀬戸市
450~600万
株式会社MARUWA
愛知県瀬戸市
設備保全/メンテナンス
総務
工場管理部門において以下の管理業務全般を担当いただきます。 ・工場施設管理業務(建物およびインフラの保全・管理全般) ・安全衛生管理業務、改善活動の推進 ・ファシリティ管理(通信、社用車、備品、その他) ・BCP・防災管理業務 ・産業廃棄物管理 ・ISO関連業務 ・社内外監査への対応 ・官庁への申請および届け出手続き ・総務、庶務業務全般 【この仕事の面白さ・魅力】 工場内の施設管理・安全衛生管業務を中心とした工場管理業務全般に携わっていただきます。 このポジションでは、製造業における工場管理全般の知識や経験を幅広く蓄積できるだけでなく、設備の保全から法的手続きまで多岐にわたる業務に挑戦できます。 あなたの提案力や実行力を存分に発揮し、工場運営の中核を担うポジションであり、幅広い業務に携わることでキャリアの成長と挑戦の機会が豊富にあります。 一連の業務を事業部や業者と連携を取りながら遂行できることが仕事の面白さ、魅力です。 キ 114876
■必須 下記に関するご経験のいずれかを有している方 ・製造業での総務経験または工場管理業務経験 ・工場の施設管理や保全の実務経験 ■歓迎 ・自発的に課題を推進し、解決に導ける実行力のある方 ・温和で、チームと円滑なコミュニケーションを図れる方 ・建物、電気・圧縮エアー・冷却水等の供給設備の保全経験 ・CADのご経験 ・電気設備の保守管理や排水処理に精通した方 ・大学もしくは高専で電気や化学を専攻された方 ・第一種衛生管理者資格、甲種防災管理者資格をお持ちの方 ・安全管理者選任時講習受講者 ・各種工事関連資格取得者
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、専門職短期大学、専門学校、短期大学、専門職大学、大学院(その他専門職)、大学院(法科)、6年制大学、高等専門学校、高等学校
正社員
有 試用期間月数: 6ヶ月
450万円〜600万円
08時間00分 休憩60分
08:15〜17:15 8:15~17:15 (所定労働時間8時間)休憩時間:60分 ※フレックスタイム制有
有
125日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給休暇10日~20日 年次有給休暇(初年度10日)
GW、夏季休暇、年末年始休暇、特別休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
年収 4,500,000 円 - 7,000,000円 経験、スキル、前職の年収を考慮の上、決定します。 ■給与補足 昇給:年1回(4月) 賞与:年2回(6月、12月) ※給与は前職収入、業務経験等考慮の上決定します。
愛知県瀬戸市
愛知県瀬戸市山の田町92番地1 山の田工場(愛知)
加入保険 厚生年金、健康保険(東京電子健康保険組合)、雇用保険、労災保険 福利厚生 慶弔見舞金、従業員持株会(奨励金有)、自社保養所(軽井沢)、社員食堂
1回〜2回
愛知県尾張旭市南本地ヶ原町三丁目83番地
国内2社、海外9社
半導体・車載・情報通信等セラミックスの開発・製造・販売
プライム市場
最終更新日:
450万~
――――――――――――――――― ◆◇◆会社情報◆◇◆ ――――――――――――――――― ▼社名:トプレック株式会社 ▼本社:東京都中央区日本橋茅場町 1-13-12 さくら日本橋ビル8F ▼設立:1991年 ▼従業員数:183名 ▼売上:45,200百万円 ▼事業内容: 冷凍・冷蔵車や定温物流センター、 といった定温物流システムの 製造、販売、施工、および修理 ▼主要取引先企業 ■物流・運送会社 ■食品メーカー ■リース会社 ■医薬品・化学品メーカー など ――――――――――――――――― ◆◇◆会社の特徴・強み◆◇◆ ――――――――――――――――― <圧倒的国内No.1シェア> ■業界50%以上の圧倒的なシェア率 ■「コンテナ」と「冷凍装置」の両方を 自社で開発・製造(国内唯一) <景気に左右されない社会インフラ> ■EC、中食、医薬品などコールドチェーンの 需要は年々拡大中 ■近年の猛暑で冷凍車の受注が大幅に増加 ――――――――――――――――― ◆◇◆募集ポジション◆◇◆ ――――――――――――――――― <ポジション> 冷凍車のメンテナンス <勤務地> ※基本転勤はございません。 10年に1回程、転勤が発生する 可能性がございます。 ■名古屋営業所 ┗愛知県名古屋市中区錦1-13-26 (名古屋伏見スクエアビル) <募集背景> ・事業拡大による組織強化 ――――――――――――――――― ◆◇◆業務内容◆◇◆ ――――――――――――――――― 当社の冷凍冷蔵車をご利用のお客様に 対する修理・点検や部品の手配、 サービス店への技術指導などを行います。 ▼具体的には ・故障、不具合の受付対応 ・協力会社への修理依頼 ・お客様、協力会社の日程調整 ・修理に必要となる部品の発注・手配 ・お客様へのアフターフロー ※基本的に車での移動になります ※200社以上の協力会社と提携している為、 7割が協力会社等の手配業務、 3割が実際に手を動かすメンテナンス業務 の業務比率になります。 ▼緊急対応 ・頻度は少ないのですが、月1~2回程度 ※休日の緊急呼び出しの場合は管理職や サービス担当者が一次電話受付を担当 ▼休日出勤の頻度 ・月2~3日を計画的に担当(繁忙期:6~9月) ┗繁忙期は6~9月の夏の季節になります。 ※必ず平日で代休または休暇を取得いただきます ・残業時間:30時間程度 <入社後に関して> 年に1~2回程、製品について 学ぶ研修がございます。 分からないことは先輩社員に聞ける 環境ですので、ご安心下さい。 ―――――――――――――――――
<マッチする方> ▼機会いじりがお好きな方 ┗サービスエンジニア ┗自動車整備士 ┗設備保全、メンテナンス など ▼安定した企業でワークライフバランス 改善し長く働きたいと考えている方 ┗完全週休2日制(土日祝休み) ┗年間休日129日 ┗平均勤続年数16.8年 ┗直行直帰可
冷凍・冷蔵車や定温物流センター、といった定温物流システムの製造、販売、施工、および修理
500~650万
弊社で製造する冷蔵庫産業、自動車産業、建材産業向けポリウレタン注入機及び付帯装置設備の機器、部材、製作品等の資材調達業務をお任せします。 ■案件ごとに購買、設計技師、製造技師にてチームとなり各部門協力のもとに設備を完成させていきます。担当業務については経験に合わせて都度決定し、入社後数か月間はOJTにて商品知識等を学んでいただきます。■各案件に対し、一人の資材調達担当者が最初の仕様打合せから据え付け完了期間までのすべての機器調達業務に携わるため、責任も大きいですが非常にやりがいのある業務です。
【必須】産業機械用機器及び部品等の調達業務もしくは営業及び在庫管理等の経験や知識をお持ちの方 【歓迎】■資材調達、購買業務等の経験をお持ちの方■専用装置、工作機械、機械部品等に関する知識をお持ちの方
自動車用シートや冷蔵庫用断熱材のウレタン成形設備及び付帯設備の製造販売。 【販売先】パナソニック、三菱電機、トヨタ、アイシン、日立製作所、LIXIL、フクシマガリレイ、ダイキン等
600~700万
◇経理業務◇ 各金融機関の入出金管理・残高管理・資金繰り 原価管理・金融機関との折衝 売上入金管理・給与計算・給与振込・総合振込・でんさいの発行 決算対応・税理士へのデータ入力・送信 ◇人事業務 入退社管理 雇用契約関連事務 ◇総務業務 車両管理・保険管理・納税業務等 【配属組織】 総務経理4名(経理1、総務3)
【必須条件】 金融機関にお勤めの経験がある方もしくは一般企業での経理業務の経験がある方 マネジメント経験のある方 【歓迎条件】 やる気のある方歓迎
◆自動車用保安部品(ポップアップフードアクチュエータの構築部品・エアバッグの構築部品・ブレーキ部品等)、自動車用金属締結部品の製造・販売 ◆工場メンテナンス業務及び環境機器販売
400~600万
アルミニウム押出専業メーカーの工場総務として、採用活動・人事労務・安全衛生管理・その他工場全般にわたる幅広い業務を行います。 各業務には既に担当者がおりますので、様々な業務の補佐から入っていただき、将来的にはいくつかの業務をお任せいたします。また将来的には管理課の管理職クラスとして、課の運営を任せたいと考えます。 【主な業務】工場採用活動・人事労務管理・勤怠管理・購買管理・窓口業務・工場案内を含む来客対応・安全衛生管理・ISO事務・工場建屋及び敷地管理・公的届出及び対応・社内規則管理・他庶務
【必須】■これまでに工場で事務系職種の就業経験がある方、もしくは総務職の経験のある方 【歓迎】■工場の採用活動・工場の労務管理・工場の安全衛生管理いずれかの経験がある方 【魅力】 ◎小規模な会社のため、色々なことに自由に取り組めます。マネジメントにチャレンジしたい方にとっても良い環境です。 ◎適性と希望があれば部署移動も可能。 ◎全社員が400名程であるため、各部門での連携が取りやすいです。
アルミニウム合金押出形材料および アルミ製品の製造・販売
450~700万
内外装用樹脂製品および燃料濾過フィルター等の自動車用部品の製造を担う部署にて、自動車向け樹脂部品の製造設備保全をお任せします。 【詳細】■生産設備の異常処置 ■組立設備の修理・調整 ■設備部門への修理、調整の依頼、日程調整及び立合い ■予備部品の管理 ■固定資産管理 ■既存設備の(部分)自働化の検討と推進 ■設備改善(工程改善) ※建物の改変を行う業務は含まれません。 【組織について】安全・品質・納期を確保しつつ、効率的かつ安定的な生産体制を構築することをミッションとし、工程ごとの改善活動や人材育成にも力を入れています。
■コミュニケーションスキル ■基礎的な空気圧設備の知識がある方 ■基本的なPC操作(入力・簡易なExcel処理) 【歓迎】 設備保全の経験、設備設計の経験、多関節ロボットのティーチング経験 【求める人物像】 周囲と協調しながら業務を推進できる方 / 状況変化に応じて柔軟に判断・対応できる方 / コツコツと丁寧な作業・確認ができる方 / 向上心を持ち、自ら学ぶ意欲のある方 / 現場第一線でのリーダー業務に意欲のある方
■エンジニアリングプラスチック製品 (工業用ファスナー、精密成形製品他)の製造・販売
350~500万
駐車場内での機器トラブルの修理及び、機器調整等の対応をご担当いただきます。 1日にご担当いただくのは、多い時でも4件程度です。 遠方の案件に対応する時は、1日1件ということもあります。 現地には社用車で向かっていただきます。 ■業務詳細: ・機器の動作確認 ・部品の交換 ・消耗品の交換 ・潤滑油の注油 ■組織構成: 全体11名/20~50代と幅広い年代の方が在籍しています。 中途入社して退職される方はここ1~2年でほぼいない状況で、定着性の高い組織です。 ■就業環境: ◎突発的な呼び出しは基本的になく、予めスケジュールされた現場に向かうことになります。夜間の現場もなく、日中に働ける職場です。 ◎休日はシフト勤務(完全週休2日)になりますが、入社から1年程度は土日メインの休日になります。 💠未経験からでも活躍できる💠 未経験入社の方の場合、入社して数か月は先輩に同行して仕事を隣で見てもらうことからスタートしていただきます。 未経験の方でも安心してキャッチアップできる環境があり、経験者の方の場合は培った経験・スキルをふんだんに発揮していただける職場です。 【入社後のキャリアの幅広さ】 メンテナンスからスタートいただき、希望や志向性に応じて開発や品質管理などキャリアを広げていただくことも可能です。
必須 ・工具の使用や機械いじり(趣味レベルでも可)の経験をお持ちの方 ・普通自動車免許(AT限定可)⚠️ペーパードライバー不可 歓迎 ・第2種電気工事士 ・Office上級スキル、資料作成能力 ・何かしらのメンテナンス経験
-
400~500万
■採⽤背景 ・来年に向けて構造改⾰を進める中で、数年後の定年退職の引継ぎを進めています。 5年後や10年後に責任者を担って頂ける⽅をお待ちしています。 ・4つの課があり社員バランスを⾒ながら採⽤しますが、ご希望のポジションがあれば お気軽に申し付けください。 ■職務概要 ・社内環境を快適に保つためのサポート業務から、社員やお⾦の管理などをお任せします。 「困ったときに頼れる存在」として、社員が快適に業務を勧められるように問題を解決しながら、 より良い運⽤の仕組みづくりにもチャレンジできます。 ■配属予定の課 ・総務⼈事課(採⽤や労務など) ・経理課(財務や税務の対応など) ・審査課(法務やコンプライアンスなどを対応) ・物流・購買課(販売商品の管理や運⽤対応) ■組織構成 管理部は総勢60名で、うち65%が⼥性です。 ・総務⼈事課:15名 ・経理課:8名 ・物流・購買課:25名 ・審査課:8名 ※当社ではジョブローテーションを実施しており、3〜5年を⽬安に部⾨移動の可能性があります。 そのためゼネラリスト志向の⽅を歓迎しています。 ■働きやすさ ・⼟⽇祝休み・年休122⽇であり、有給取得率70%以上・残業は8hと働きやすい会社です。 福利厚⽣サービスや資格⼿当、住宅⼿当・家族⼿当など福利厚⽣も充実しています。 ■当社の特徴・魅⼒ ・ホシザキグループは製氷機や冷蔵庫をはじめとする厨房製品で国内シェア1位! 国内ネットワーク436営業所/世界に37拠点とグローバル展開する東証プライム上場企業です。 ・「オリジナル製品を持たない企業に⾶躍はない」をモットーに、業界初の全⾃動製氷機をはじめ ⾰新的な製品を世に送り出しております。「製販⼀体(開発製造∕販売メンテナンス)」の体制で お客様の『⾷』に関するニーズに気づき、「500種以上の独⾃性ある製品」の開発に繋げていきます。 (『グッドデザイン賞』『省エネ⼤賞』『地球温暖化防⽌⼤賞』など受賞歴) ■事業内容 (1)ホシザキ全⾃動製氷機、業務⽤冷凍冷蔵庫、⾷器洗浄機をはじめとするフードサービス機器の販売 (2)ホシザキ製品のアフターサービス業務 ■主要製品 ・全⾃動製氷機…国内シェア約60%、世界シェア約30%(世界シェアNo.1) ・業務⽤冷凍冷蔵庫…国内シェア約45% ・業務⽤⾷器洗浄機…国内シェア約40% ・⽣ビールディスペンサー…国内シェア約70% ※飲⾷、ホテル、スーパー、コンビニ、病院、⽔産加⼯場、農業、あらゆる場所でペンギンマークの 同社製品が活躍しています。 ■ビジョン ・私たちホシザキグループは、多様化する「⾷」に対するニーズの変化に対応し、お客様のみならず 社会に貢献できる「進化する企業」であることを⽬指します。 ・これを満たすため、独⾃の技術に基づくオリジナル製品を創造し、より快適でより効率的な ⾷環境へ向けての新たな提案と迅速かつ⾼品質なサービスを提供します。 ■経営姿勢 ○遵法はもとより社会と社員から信頼される会社づくり。 ○透明性のある経営。議論のできる経営の実践。 ○事業活動と環境の調和。働きやすい職場環境の実現。「良い製品は良い環境から」
■必須条件 ・パソコン操作になれている⽅ <加えて下記いずれか> ・営業経験をお持ちの⽅(多くの⽅と連携をしたご経験) ・管理部⾨のアシスタント経験(経理や⼈事の補佐、アシスト) ・販売接客で⻑期的にお客様をサポートしたご経験 ■学歴 ・高等学校卒業以上 ■歓迎条件 ・管理部⾨(総務⼈事経理購買など)での就業経験 ◎業界未経験OK ◎職種未経験OK ◎第二新卒OK
■事業内容 (1)ホシザキ全⾃動製氷機、業務⽤冷凍冷蔵庫、⾷器洗浄機をはじめとするフードサービス機器の販売 (2)ホシザキ製品のアフターサービス業務 ■ビジョン: ・私たちホシザキグループは、多様化する「⾷」に対するニーズの変化に対応し、お客様のみならず 社会に貢献できる「進化する企業」であることを⽬指します。 ・これを満たすため、独⾃の技術に基づくオリジナル製品を創造し、より快適でより効率的な ⾷環境へ向けての新たな提案と迅速かつ⾼品質なサービスを提供します。
410~560万
■業界トップクラスのシェアを誇り、株式会社タクマの中核グループ企業でもある当社にてボイラの保守・メンテナンスをお任せします。完全週休2日制、年休127日とWLBの両立もできる働きやすい環境です。 【具体的には】各種ボイラ及び周辺機器の製品内における試運転業務、修理対応、顧客管理、アフターメンテナンス、更新営業等をご担当頂きます。 ■メンテナンス…顧客の施設を定期的に訪問し、定期保守や点検消耗部品の交換、ボイラ内の清掃、水質のチェック 訪問先は大型の施設から小規模の店頭まで様々です。ボイラは燃料や重量別に種類が多岐にわたるため、高度かつ幅広い技術が身につきます。
【必須】 ■サービスエンジニア・保守・メンテナンス・機械整備のご経験 ※業界や業種は異なっていていても同様の経験があれば歓迎です※ 【当社魅力】■シェア…ボイラ業界でトップクラスのシェアで収益が安定しています。■今後…民生熱エネルギー分野でトップ企業となることを目指し、価値ある企業になるよう事業を展開しています。■働き方…残業30時間程度/顧客先への直行直帰可能/納品先の稼働状況によって休日出勤がありますが、振休・代休の取得が必須です。17時以降のお問い合わせはコールセンターにて一次対応するため緊急対応が少ないです。
■ボイラ及び熱機器関連の開発設計・製造・販売。 ■据付・試運転調整・部品販売及びメンテナンス。 ■清缶剤・各種水処理薬品の製造販売。
500~800万
■業務内容 ・基礎⼯事⽤建設機械を製造・販売する事業本部の製品個別原価⾒積、各種プロジェクト運営管理等の 業務をしていただきます。 ■具体的には ・建設機械の製品個別原価⾒積もり・管理に関する業務 ・コスト削減・QC活動などの各種活動の運営管理 ・本部内の教育活動 ■配属先 ・建設機械本部 管理部 13名構成、2グループ、20代〜60代まで幅広い年齢層が在籍しています。 ■出張について ・国内営業所、サービスセンターへの指導などに⽇帰りまたは1泊程度の出張が年に数回。 ■当社について ① ⽇本の鉄道を⽀える ・⽇本の鉄道を⽀える重要な役割を担っています。例えば、新幹線N700Sをはじめとする最新の鉄道を作っています。新幹線の製造シェアではトップであることをはじめ、国内外を問わず多くの鉄道⾞両を供給しています。 ② 多⾓的な事業で安定した成⻑ ・創業から120年以上、⼈々の暮らしを⽀える事業を幅広く展開しています。鉄道⾞両の製造だけでなく、建設機械や輸送⽤機器なども⼿掛けています。 ③ 未来に向けた挑戦 ・品質向上やコスト削減、業務の効率化を進め、経営体⼒を強化しています。また、新しい技術の開発にも積極的に取り組んでいます。例えば、⼯場内で重い物を運ぶ⾃動化システム(N-SEMAC)を開発しています。これにより、国内外での市場拡⼤を⽬指しています。 ④ 働きやすい環境 ・従業員が働きやすい環境を整えています。例えば、⼯場⾒学会や展⽰会を通じて、企業の取り組みを広く知ってもらう機会を提供しています。また、技術⼒向上やキャリアアップをサポートする研修制度や教育プログラムも充実しています。これにより、働きがいと成⻑の機会を提供しています。福利厚⽣についても充実しております。 ■企業概要 〜JR東海グループ/ 明治29年の創⽴以来125年に亘り、鉄道⾞両を製造し続けている⼤⼿鉄道⾞両メーカー~ ①インフラストラクチャー創造企業 ・幹線をはじめとした鉄道⾞両、街づくりに不可⽋な建設機械、物流を⽀える輸送⽤機器・橋梁、 ⽇本の農業を⽀える営農プラント。そして次世代の⾼速交通機関である超電導リニアの開発まで 多彩な設備を設計製造しています。 ・重厚、⻑⼤な機器を中⼼に企画開発・製造、豊かな⼈間環境づくりをめざし、インフラストラクチャー創造企業として⼈の暮らしを⽀える事業を展開しています。 ②多彩な分野でNo.1を獲得 ・新幹線製造両数No.1‧‧‧新幹線開業以前から開発に関わり、2024年には製造両数4,500両を突破。 ⼀貫して新幹線市場をリードしています。 ・⺠⽣バルクローリ製造両数No.1‧‧‧LPガスを配送する⺠⽣⽤バルクローリはシェア70%以上を誇り LPガスの安定配送を⽀えています。 ・⼤型杭打機製造台数No.1‧‧‧1953年に世界初の三点式パイルドライバを開発して以来、基礎⼯事⽤機械の歴史に次々と新しい技術とアイデアを導⼊して累計で5,000台以上を世に送り出し、 つねに業界をリードしています。 ③⻑期ビジョン ・需要変動に極⼒左右されない収益構造への転換を⽬指す上で、2030年までになりたい姿を表す⻑期ビジョン“現場に安全と信頼をスマートに提供し、お客様の課題を解決するビジネスパートナーになる”を⻑期ビジョンとして策定しました。 ・当社の強みである「品質」「カスタマイズ」「JR東海との連携」をさらに⾼めるとともに、新たに必要となるリソースを獲得し、⻑期ビジョンを実現してまいります。
◎業界未経験OK ◎第二新卒OK ◎学歴不問 <こんな方は大歓迎!> ・機械図⾯の読解が可能であること (部品図・組⽴図などの基本的な図⾯構成を理解し、内容を把握できるレベル) ・製品個別原価計算、コスト管理の経験 ・情報機器(PC、周辺機器、業務ソフトウェア等)の運⽤管理に関する実務経験があり、 業務効率化やIT化推進に貢献できる⽅ ・製造業の運営管理部⾨の経験
■事業概要 ・新幹線をはじめとした鉄道⾞両、街づくりに不可⽋な建設機械、物流を⽀える輸送⽤機器・橋梁、 ⽇本の農業を⽀える営農プラント。そして次世代の⾼速交通機関である超電導リニアの開発まで多彩な設備を設計製造しています。 ・重厚、⻑⼤な機器を中⼼に企画開発・製造、豊かな⼈間環境づくりをめざし、インフラストラクチャー創造企業として⼈の暮らしを⽀える事業を展開しています。
400万~
【創業109年】 洗車機業界のパイオニアとして洗車機や周辺機器の開発・製造・販売をリードしてきた当社にて、総務・法務業務をお任せします。 ※基本的には総務業務をメインでお任せし、下記業務も関与いただけます。 【具体的な業務内容】 ◆契約書のリーガル等に関するチェック ◆新規ビジネスについて取引契約を締結する際に顧問弁護士と連携して確認 ◆特許権、商標権などの知的所有権の申請・維持 ◆商業登記 ◆取締役会の議事録作成 ◆対外的文書の法律面の確認(作成) ◆総務課業務の補助 【配属先情報】 総務課 総務課長(男性) メンバー3名(男性2、女性1)、契約社員2 (変更の範囲)会社の定める業務
【必須】 ・法律系の大卒(会社法、商取引法尚可)または同等の知識のある方 【歓迎】 ・複数の実務経験 (例:総務・人事・経理・営業など)
洗車機業界のパイオニアとして100年超の歴史がある老舗企業です。 洗浄機械および周辺機器の開発・製造・販売を長年リードしてきており、世界販売台数トップクラスの商材も扱っております。