407975136/【大阪】M&Aセレモニスト(成約式担当)〈従業員1000名以上〉
450~700万
株式会社日本M&Aセンター
大阪府大阪市
450~700万
株式会社日本M&Aセンター
大阪府大阪市
インベストバンキングM&A
イベント運営スタッフ
【職務詳細】 M&Aで成約した際に、「M&A成約式」を行います。成約式は、会社を譲渡するオーナーの想いを、譲り受ける企業に受け継ぐセレモニーです。オーナーの意志を継いで経営していくという確かな決意を、譲り受ける企業に持ってもらう事がセレモニストが目指すものです。M&Aはよく「会社同士の結婚式」に例えられます。 具体的には、事前準備として式次第の作成、感動のサプライズなど様々な準備事項をカスタマイズしていきます。M&Aの手続きを行うだけの場ではなく、想いを伝えるためにはどのような式にすれば良いのかを常に念頭に置きながら、M&Aを担当した営業社員とともに創り上げていきます。 成約式を通して、中小企業の存続と発展に貢献することが、M&Aセレモニストのミッションです。 事前準備から当日まで一貫して携わり、大人が本気で涙を流すことができる空間を創りだせること。それが同社の誇りであり、成約の先を見据えた同社だからこそ実現できることだと考えています。 ★ホテル・ブライダル・航空業界勤務経験者活躍中★ M&Aを担当した営業社員とコミュニケーションをとりながら、好みや趣味などをヒアリングし、想いを届ける企画をオーダーメイドで進めていきます。人と接することが好きな方、おもてなし精神あふれる方、イベントを仕切れる方に向いています。
【必須】 ・基本的なPCスキル(Word,Excel,Powerpoint) ・月1以上(宿泊あり)の出張対応が可能な方
正社員
有
450万円〜700万円
■勤務時間 (フレックスタイム制)標準労働時間7.5時間、コアタイム10時00分~15時00分 ■休憩時間 60分
有
123日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給、夏季、年末年始、慶弔、産前産後、育児
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:6ヶ月 ■給与 年収:450万円~700万円 賃金形態:月給制 月額:300000円~ 賞与:年2回 昇給:年1回
大阪府大阪市
屋内全面禁煙
大阪府大阪市北区角田町8番1号 JR各線「大阪」駅より徒歩4分 阪急各線「大阪梅田」駅より徒歩3分
確定拠出年金制度、社員持株会制度、資格取得支援制度、慶弔金制度、総合福利厚生サービス、リゾートホテル会員権、各種専門書籍購入費全額補助
〒100-0005 東京都千代田区丸の内一丁目8番2号 鉄鋼ビルディング 24階
西日本支社、中部支社、中四国支社、九州支店、北海道営業所、沖縄営業所 など
■M&A仲介■コーポレートアドバイザリー■企業評価の実施■資本政策・経営計画コンサルティング■MBO支援 ■企業再生支援■企業再編支援
株式会社バトンズ/株式会社日本PMIコンサルティング/株式会社企業評価総合研究所/株式会社日本投資ファンド/株式会社ネクストナビ/株式会社矢野経済研究所/日本プライベートエクイティ株式会社
最終更新日:
360~1000万
商業施設やイベント会場でクラフトビール体験ブースを設営し、サーバーの実演・提案・契約までを担当。イベント運営や企画にも携わり、チームで活動。営業経験だけでなく、企画・運営スキルも磨ける。
学歴・経験不問/未経験・社会人デビュー歓迎
家庭用クラフトビールサーバーのサブスク事業。全国280種以上のクラフトビールを家庭に届ける新しい文化を創造中。将来的に自社醸造・IPOも視野に入れ、体験価値を軸としたプロモーション営業を展開。
450~700万
M&Aで成約した際に、「M&A成約式」を行います。 成約式は、会社を譲渡するオーナーの想いを、譲り受ける企業に受け継ぐセレモニーです。 オーナーの意志を継いで経営していくという確かな決意を、譲り受ける企業に持っていただく事がセレモニストが目指すものです。 M&Aはよく「会社同士の結婚式」に例えられます。 具体的には、事前準備として式次第の作成、感動のサプライズなど様々な準備事項をカスタマイズしていきます。 M&Aの手続きを行うだけの場ではなく、想いを伝えるためにはどのような式にすれば良いのかを常に念頭に置きながら、M&Aを担当した営業社員とともに創り上げていきます。 成約式を通して、中小企業の存続と発展に貢献することが、M&Aセレモニストのミッションです。 事前準備から当日まで一貫して携わり、大人が本気で涙を流すことができる空間を創りだせること。 それが私たちの誇りであり、成約の先を見据えた日本M&Aセンターだからこそ実現できることだと考えております 業務の魅力 すべての成約式は世界で1度だけ。そのときの両社の気持ちを最大限引き出し、寄り添って感動を生み出せた瞬間はとてもやりがいがあります。 「娘を嫁に出すようだ」と表現される方もいらっしゃるほどで、苦労を共にした奥様やお子様たちからのお手紙には、ほぼすべての社長さんが涙されます。 お客様や営業担当の大切な節目に立ち会うことができる、唯一無二の仕事です。
【MUST】 ・基本的なPCスキル(Word,Excel,Powerpoint) ・月1以上(宿泊あり)の出張対応が可能な方 <求める人物像> M&Aを担当した営業社員とコミュニケーションをとりながら、好みや趣味などをヒアリングし、想いを届ける企画をオーダーメイドで進めていきます。 人と接することが好きな方、おもてなし精神あふれる方、イベントを仕切れる方に向いています。
M&A仲介 PMI支援 企業評価の実施 上場支援 MBO支援 企業再生支援 コーポレートアドバイザリー 企業再編支援 資本政策・経営計画コンサルティング 事業内容グループ会社の経営管理等
430~600万
マイナビ主催の就活生向けイベント(オフライン/対面型)の運営・進行管理や企画をお任せします。 <業務詳細> ■【企画】イベントに参加する企業・学生の採用・就職活動に役立つコンテンツ設計 ■【販売促進】営業部署に向けて、イベント企画の価値・有用性を伝え販売を促す。企画・提案書の作成なども行う。 ■【広報】社内学校広報部門とイベント告知計画を立て、告知に必要なホームページ・チラシ・DMなどの制作進行を行う。 ■【運営】企画・広報を含め運営業務となるが、この他に外部協力会社(ブース設営会社・スタッフ派遣会社・WEB配信スタッフ)との運営計画策定のための打ち合わせやイベント当日の指揮命令業務を行う。 ■【原価管理】広報・運営に係る原価を管理し利益を生み出す重要な業務。外部協力会社との折衝も行う。 <関連サービス(一例)> ■マイナビ2026 ( https://job.mynavi.jp/2026/ ) ■マイナビ2027 ( https://job.mynavi.jp/2027/ ) <目標・評価> ・イベント売上金額 ・イベント参加学生数 ・出展企業/参加学生の満足度 イベントごとに担当者を決めて、数字目標に向けて施策を練っていただきますが、個人で完結するというよりはチームで目標を追いかけながら、業務にあたっていただきます。 また外部要因によって数字が変動する要素もあるため、業務をこなすだけでなく、状況に応じた柔軟な対応、新しい企画や施策への取り込み姿勢なども評価ポイントとなります。
必須要件 ☆イベント業務未経験可☆ ■社内外の方との何らかの折衝経験 ■MSオフィスの基礎スキル ■調整業務や細かい作業が得意であること 歓迎/尚可 ■イベントの企画立案・進行管理経験 ■紙・WEBメディアなどのディレクション経験 ■プロジェクトマネジメントなどの進行管理経験 ■仕事上での文章作成・校正経験 ■電話応対の実務経験 ■ビジネスレベルのPCスキル(PowerPoint、Excel、Word等)
・新聞の発行及び出版事業 ・就職情報誌の提供、求人・採用活動に関するコンサルティング ・進学情報の提供 ・不動産賃貸情報の提供 ・ブライダル情報の提供 ・広告業 ・インターネット等を利用した情報処理・情報提供サービス ・有料職業紹介事業 ・労働者派遣事業 ・検定試験の運営 ・ゲームソフトウエアの企画・開発・制作および販売 ・上記に付帯するその他の事業
550~2000万
社会貢献・チームプレイを重視し、個人インセンティブを無くし 本当にクライアントのため、社会貢献にフォーカスしたM&A業務を担って頂きます。 (個人インセンティブはありませんが、チームインセンティブ・企業インセンティブがございます) チーム制(基本的には3~4人、1組)を敷いている点も同社の大きな特徴 ・チームで業務を分担することで早く正確にM&Aサービスを提供する ・担当者次第でサービスレベルに差が出ないよう質の均一化 ・できる限りミスを見逃さないよう複数人によるチェック機能 チーム内には経験豊富なマネージャーや(税理士を中心とした)専門家を必ず入れることで、高品質なサービスを担保するという姿勢を取っております。 中堅・中小企業の事業承継・M&Aに関する一連のコンサルティング業務 【具体的には】 ・業界・資本市場・顧客企業の調査分析を通じたM&A戦略の立案 ・具体的なM&A案件の立案 ・M&Aスキームの策定 ・企業価値評価 ・法制度に基づく手続書類案等ドキュメンテーション作成 ・資金調達アドバイス ・その他付随コンサルティング など
【必須条件】 ・社会人経験 3年以上 ・法人営業経験を2年以上お持ちで、成果・実績を残してこられた方 ・中堅・中小企業のM&A業務の実践に熱意をもって取り組んで頂ける方 ・簿記・FP資格の取得者、または決算書を理解できるレベルの財務知識を有する方 【歓迎条件】 ・経営者に対する事業承継、資産運用等のコンサルティング営業経験者 ・無形商材のコンサルティング営業経験者 ・中堅・中小企業の経営者に対する営業、コンサルティング業務経験者
-
500~3000万
M&Aには2つのパターンがあります。 1つは事業承継型のM&Aです。 社長は自分が作り、ずっと育ててきた企業ですが、はっと気がついたら自分はもう70歳近くになっており、後継者がいない。このままでは廃業になってしまう。もし廃業してしまったら、社員が路頭に迷ってしまう。そのご家族は大変不幸なことになってしまう。 そのような企業様に対し、我々が間に入り、大手企業中堅企業に紹介し、事業承継型M&Aの提案をし、会社や事業そのものを存続させる。 この仕事は物凄く喜ばれます。成約式では本当に涙を流して、「会社を残してくれてありがとう。従業員の雇用を守ってくれてありがとう。」と、感謝していただける仕事です。 もう一つは、成長戦略型のM&Aです。 もっと自社を成長させていたきたいと考えている社長も多くおりますが、自社力だけでは、なかなかスピードが上がらないと考えている会社様に成長戦略のM&Aを提案しています。 例えば、ファンドと組んだ戦略を提案したり、レバレッジをかける為、大手企業の傘下に入ったりして、ヒト、モノ、カネの支援をもらって、成長する戦略を提案する。こういう形でM&Aをするケースもあります。企業戦略にかかって非常に面白い仕事です。 具体的には 中堅・中小企業のM&Aに関する一連の業務(情報の開拓・相談受付・提案・企業評価・マッチング・契約書案作成・条件調整・クロージング等の全てのステージ)を行って頂きます。 常に上場企業の動向を把握しておくため新聞、プレスリリース、雑誌等のチェックを行います。案件は基本的に自身で開拓していて、上場企業の役員や社長にアポイントメントをとり、ヒアリングを重ね、経営課題解決のための戦略的M&Aの提案を行います。 当該提案が受け入れられ、実際にディールがスタートすると、自分が中心となって、社内外の公認会計士や弁護士・司法書士などの専門家や上司の協力のもと、成約に向けて顧客と交渉を進めていきます。 日々の中心となるのはもちろん顧客との折衝ですが、自分の担当企業のお相手探しである「マッチング」を行う上では、社内のコミュニケーションも非常に大切になります。 < M&Aの手順 > 【譲渡希望企業】 1-1 個別相談(無料個別相談の実施) 1-2 提携仲介契約の締結 1-3 資料収集 1-4 企業評価 1-5 企業分析・業界調査と持込み候補先選定 2-1 企業概要書(ノンネーム)の作成 2-4 企業概要書(詳細)の作成 【買い手候補企業】 2-2 企業概要書(ノンネーム)の検討 2-3 秘密保持契約の締結 2-5 企業概要書(詳細)の検討 2-6 提携仲介契約の締結 2-7 個別詳細資料の検討 【譲渡希望企業・買い手候補企業】 2-8 トップ面談・企業訪問 2-9 買収価格等の条件交渉 3-1 基本合意契約の締結 3-2 買収監査(デューデリジェンス) 3-3 最終条件の交渉 3-4 最終契約の締結・デリバリー・決済 3-5 ディスクロージャー(関係者への公表) <専門的知見を組み込んだ独自システムの開発によりM&A業務のDX化を実現> M&Aに精通した経験豊富な社内専門家の知見を活用し、グループ独自にシステム開発を行っています。株式価値試算システムや案件リスク診断システムにてM&Aの各プロセスのDX化を推進し、M&Aのリードタイムの短縮に貢献しています。 <弁護士・公認会計士ら専門家が40名超在籍> 法務、会計、税務、財務に精通した専門家を擁する部署を設置し、案件ごとに支援チームを組成し、コンサルタントと一丸となって案件を進行します。一部のエグゼキューションプロセスのDX化も行い、業務品質の向上とリードタイム短縮を実現。 <M&A後のPMI(経営統合)と経営者の第二の人生までサポート> 「譲渡企業と譲受企業がともに成長を実現することがM&Aの成功と定義し、M&A成功のカギとなるPMIを支援しています。また、M&A後の譲渡企業オーナーの財産活用・生涯計画もサポートしています。 <ASEAN~世界へ。クロスボーダーM&A展開も加速> ASEAN主要国に5拠点を構え、現地スタッフとともに海外進出を支援しています。欧米進出の足掛かりとして世界最大級のM&Aアライアンスにも加盟しております(アジア唯一)。 <希望勤務地考慮> ・東京本社(東京) ・西日本支社(大阪) ・中部支社(名古屋) ・九州支店(福岡) ・北海道営業所(札幌) ・中四国支店(広島)
【必須経験】 ・大卒以上 ・中堅・中小企業のM&A業務の実践に熱意をもって取り組んで頂ける方 ※業務未経験者歓迎、専門知識は問いません ※営業経験必須ではございません 営業経験の無いコンサルティングファーム出身者や士業出身者など幅広くご活躍頂いております 【活かせる経験】 ・法人営業実務経験 ・コンサルティング、提案型営業の経験 ・銀行・証券会社等、金融機関での実務経験 ・引受等を含む投資銀行業務の経験 ・財務知識
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800万~
中堅中小企業のM&A仲介業務。売り手・買い手を一気通貫で担当。グループ内の専門家(弁護士・会計士)と連携し、ソーシングからクロージングまで最短3カ月のスピードで案件を推進します。 【詳細】 M&A仲介として、一連の業務を統括します。■譲渡オーナー・譲受企業双方の開拓、ニーズ発掘、ソリューション提案■対象企業のマッチング、企業価値評価のサポート■条件調整、DDの進行管理、クロージング。法務・税務等の複雑な課題はグループ内の専門家と即時連携し、迅速なディール完結を実現する体制が強みです。
【ご応募対象の方】 M&A仲介の実務経験者(必須)。主担当として2件以上の成約実績をお持ちの方を求めています。スピード感ある環境で、裁量を持ち、さらなる高みを目指す意欲を歓迎します。 【ご活躍頂ける方】★難関大出身者多数在籍の成長環境★ ■投資銀行、金融機関、不動産業界での実務経験■コンサルティングファーム等での提案・折衝経験■中小企業オーナーとのリレーション構築経験。これらに加え、自ら考え行動し、早期の昇進・昇給を目指す向上心のある方を歓迎します。短期間での圧倒的な成長と成果を望むプロフェッショナル志向の方に最適な環境です。
■M&A支援 ■投資実行支援 ■事業計画策定 ■経営支援
320~320万
話題のスマホブランドをイベント会場でお客様にご紹介するポジションです。ただの接客ではなく、コミュニケーションを楽しみながらスマホの魅力を“体験”として伝えるスタイル。未経験スタートが9割以上です! 【具体的にお任せするお仕事~1日の流れ一例~】 ■10時:端末やPOP、ノベルティなど備品の確認・セッティング(初日のみ) ■10時~19時:モール開店、通行人への呼びかけ、ブース誘導 (お客様の現在の契約内容・使用状況からお得なプランへの切替提案) ■19時:退店 (片付け・ブース撤収(最終日のみ))
☆★未経験歓迎★☆「正社員で頑張りたい」想いがあれば挑戦可能です! 【過去入社された方の一例】飲食店、コールセンター、自動車ディーラー、小売り、一般事務職 など未経験から挑戦している方多数です! 【研修】入社後、3ヶ月間のOJT研修あり/未経験でも安心です☆★ 【評価】1年に4回の昇給機会があります。実績・数字以外にも周囲や代理店からの評価を正しく反映しています。 【昇給】年収1000万を目指すことも可能(社員平均年収:500~600万) 【出張】全国各地に行くことができるので、旅行や観光が好きな方は、出張ついでに楽しむこともできます。※出張に係る費用はもちろん会社負担となります。
携帯電話イベント事業/携帯電話代理店コンサルティング/スマートフォンアクセサリー卸事業
320~320万
話題のスマホブランドをイベント会場でお客様にご紹介するポジションです。ただの接客ではなく、コミュニケーションを楽しみながらスマホの魅力を“体験”として伝えるスタイル。未経験スタートが9割以上です! 【充実の教育体制であなたを"プロ"に育てます】 入社後はまず、専属の教育係(メンター)による研修からスタート。座学で基礎知識を学んだ後、先輩が待つ現場へ。OJTを通じて実践的なスキルをあなたのペースに合わせて習得できます。分からないことは何でも聞ける環境です。 ※イベントは基本水曜日~日曜日の5日間|全国出張あり(交通費支給)
【必須】人とコミュニケーションをとることが好きな方 【前職例】保険営業、飲食スタッフ、事務、料理人、溶接工などなど 様々な業界経験者が活躍!あなたの新しい一歩を会社全体で応援します。 【頑張りを正当に評価】 半期に一度、自己評価シートをもとに社長と面談。これまでの頑張りを振り返り、次の目標を設定します。代理店様からのご指名など、日々の成果が直接評価や給与に繋がるため、高いモチベーションで働けます。 【多彩な経歴の先輩が活躍中】 元保険営業、飲食店スタッフ、事務職、料理人、溶接工など、様々なバックグラウンドを持つ社員が未経験からスタートし、今では第一線で活躍しています。
携帯電話イベント事業/携帯電話代理店コンサルティング/スマートフォンアクセサリー卸事業
500~5000万
🔶会社名:業界最大手・業界NO.1/金融機関・証券会社・会計事務所などとの提携ネットワーク網が豊富/クロスボーダーM&Aあり🔶 🔎ポジション①:M&Aアドバイザーとして、 譲渡企業もしくは譲受企業のソーシングやエグゼキューションなどを担当していただきます。 🔎ポジション②:提携部 📍提携先からクライアントを紹介いただいてから案件化していく部署 ✅特徴①:全国の地方銀行9割、信用金庫の8割、会計事務所の1066社と提携するなど、業界のネットワークが強固 ✅特徴②:固定給(~1200万円)が高いことにより、リスクが少なく、業界最大手の情報網や過去の実例なども豊富であるため、報酬up×キャリアup×社会貢献などが見込める。 🏢勤務地:東京、大阪、名古屋、福岡、北海道、広島 💰報酬:500万円~1200万円+インセンティブ ※平均年収1680万円(2年目以降のコンサルタント平均)
〈MUST〉 ・大卒以上 ・営業実務の経験 〈WANT〉 ・法人営業実務の経験 ・ソリューション型営業実務の経験 ・銀行・証券会社等、金融機関での実務経験 ・引受等を含む投資銀行業務の経験 〈求める人物像〉 ・社会貢献性の高い仕事がしたい方 ・お客様ファーストな姿勢がある方 ・失敗を恐れず挑戦できる方 ・謙虚に学び成長することができる方 ・中堅・中小企業の業務の実践に熱意をもって取り組んで頂ける方
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300~1000万
この業界では、1人で店舗に立つ“単独勤務”が一般的ですが、 弊社では必ず 4名以上のチーム体制 で活動していただきます! わからないことや不安なことがあっても、すぐに相談できる上司・先輩や同僚がいて、 チームで支え合いながら着実にスキルを磨き、一歩ずつ成長していける職場です! 【ステップアップイメージ】 ・まずはショッピングモールや家電量販店で、 来店されたお客様へのライフスタイルアンケートの実施や、プレゼントのお渡しなどからスタートします! ・次のステップ(入社1か月後以降) 経験豊富なチームリーダーやメンターと一緒に通信サービスの案内を担当していただきます。 現場での実践を通じて、営業スキルや提案力を身につけていけるポジションです! ・最終ステップ(入社1年後以降) イベント運営や企画、取引先様との交渉(法人営業)にも携わり、 新入社員の育成など、チームを引っ張っていく存在として活躍していただきます! この段階では、培った現場での経験を活かして戦略を立て、 店舗やチーム全体の成果に直接貢献できるポジションです! 【HarmoniQの使命】 私たちの使命は「人の成長に向き合う」こと。 やりたいことが分からない。今の仕事にやりがいを感じられない。一緒に頑張れる仲間と出会えない。 そんな働く人の不安や壁を、HarmoniQはなくしていきます。 環境が合わないからすぐ辞めてしまう。新しい挑戦をしたくても体制が整わない。 そんな人の悩みも私たちが共に解決します。 「働く人」が「輝く人」へと成長できるチャンスをつくり続け、 一人ひとりの可能性を引き出すことで、あらゆる「できない」を「できる」に変えていきます。 ◎ノルマなし◎ ◎月の平均残業時間4時間以内◎ 【仕事内容】 しっかりとした人材、環境が整っている店舗にて以下の業務をお願いします。 【具体的には】 ◆店頭で来店されたお客様への声掛け・接客 ◆購買意欲を高めるためのPR・販促企画 ◆イベントでのガラガラ抽選等のお客様対応 ◆用意しているアンケート用紙でヒアリング
■業界未経験の方
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