407997950/アセットマネジメント(期中管理)〈土日祝日休み〉
700~1100万
株式会社レーサム
東京都千代田区
700~1100万
株式会社レーサム
東京都千代田区
不動産投資アセットマネジメント
管理会計
税務
【職務概要】 法務ストラクチャリング部にて下記業務をお任せします。 【職務詳細】 ・アセットマネジメント期中計数管理 ・会計検証 ・AMレポート作成業務 ・PMレポートのチェック ・信託指図 ・SPC指図 ・投資家照会 ・組成時CF作成 ・ドキュメント事務等 【このポジションの魅力】 同社では、エンジニアリング専門部署・テナントリーシング部署とワンフロアと働くことができ、日々活発にコミュニケーションを行っております。常に物件一つ一つに向き合いながら、ファイナンスやアセットマネジメントのご経験を活かす「イキイキとした証券化AM案件」に携わることができます。
【必須】下記いずれも必須 ・SPCや流動化ビジネスのAM・会計まわりのご経験 ・日商簿記2級以上の経理・会計の知識とご経験 ・ビジネスレベルのPCスキル(Word、Excel 等) 【尚可】 ・宅地建物取引士 ・不動産証券化マスター ・証券アナリスト 【主要顧客】 ・国内外投資家(機関投資家・一般事業法人・富裕層個人投資家)
正社員
有
700万円〜1,100万円
■勤務時間 9時00分~18時00分(所定労働時間8時間) ■休憩時間 60分
有
122日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
年末年始、慶弔
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:6ヶ月 ■給与 年収:700万円~1100万円 賃金形態:年俸制 賞与:なし 昇給:あり
東京都千代田区
屋内全面禁煙
東京都千代田区霞が関3-2-1霞が関コモンゲート西館36階 東京メトロ銀座線「虎ノ門」駅より徒歩4分
通勤手当(交通費全額)
〒100-0013 東京都千代田区霞が関3-2-1 霞が関コモンゲート西館 36階
■資産価値創造事業■資産価値向上事業■未来価値創造事業
レーサムキャピタル株式会社、レーサムアセットマネジメント株式会社、レーサム・ホスピタリティ・アセットマネジメント株式会社 他
最終更新日:
年収非公開
急成長中の企業間後払い決済サービス『マネーフォワード 掛け払い』において、お客様が安心してサービスを利用できるよう、与信審査業務を通じて事業成長を支える重要な役割を担っていただきます。 具体的には、企業の財務状況や取引履歴などの情報に基づき、与信可否の判断や与信限度額の審査を行います。スモールチームのため裁量を持って勤務していただくことが可能です。また、経験を積むことで将来的には審査基準の策定や与信モデルの構築にも関与するチャンスがあります。 <業務詳細> ・与信審査業務:法人・個人事業主への与信限度額調整等の審査業務 ・審査企画業務:定量的なモニタリング・審査モデル再設計/提案による審査基準の設計 ・他部署連携:債権回収部門との情報共有、CS部門へ来た顧客問い合わせ内容への回答案作成 ・チーム運営:チームメンバーのフォローアップ、インターン生の採用業務 等
与信審査の実務経験 財務経理、経営企画、金融業界での実務経験があり、与信審査にご興味がある方
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919~1129万
~2期連続ベースアップ中☆有給取得率80.5%!経産省認定「健康経営優良法人(9年連続受賞)/ホワイト500」自己負担2~3万で住める社宅・退職金など福利厚生充実~ 土地を所有されているお客様の課題解決のために、賃貸アパートを主とした土地の有効活用をご提案する営業です。 ■業務内容: ・土地所有者様への最適な活用方法のご提案 ・不動産や相続等に関する課題のヒアリング及び解決方法のご提案 ・不動産会社や税理士事務所/金融機関などへの訪問 ※入社後ゆくゆくはマネジメント業務もお任せする可能性があります。 ■1日のスケジュール: ・9時 出社。メールと一日のスケジュールを確認します。 ・10時 オーナー様との打ち合わせへ。 ・12時 昼食。外出先でのランチは楽しみの一つです。 ・15時 新規案件の現場確認。近くの管理物件やオーナー様の所も回ります。 ・17時 帰社。オーナー様への提案書を作成します。 ■本ポジションの特徴: ・不動産保有者割合:企業1:地主9 ・営業担当者の月間案件数:2件 ・既存顧客への成約率:9割(今後新規の取り扱いが生じます) ※インセンティブ制度:手数料等の利益額の4% ■組織構成: 開発営業課員数:11名 ■働き方: ・年休123日、残業は平均20hでシフト制です。スケジュール調整次第で、ワークライフバランスを保って働くことが可能です。産休育休実績も多数あり、くるみんマークを取得しています。(「子育てサポート企業」として、厚生労働大臣の認定を受けた証です) ■当社について: ◎従業員約4000名規模のプライム市場上場企業 ◎「健康経営優良法人」に8年連続認定 ◎ハタラクエール2024で「福利厚生推進法人」に2年連続認証 ◎東京都「心のバリアフリー」好事例企業に認定 ■魅力ポイント: ・2期連続のベースアップ(各期2万円) ・全社平均時間外労働時間(2024年3月期):16.4h ・離職率(2024年3月期):9.0% ・年次有給取得率(2024年3月期):80.5% ・東洋経済新聞『有給休暇の取得率の高い200社のランキング』で71位(不動産業界トップクラス) 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件: ・ハウスメーカーや建設不動産業界で開発経験かつマネジメント経験のある方
■事業内容: レオパレス21の賃貸住宅管理戸数は全国で管理戸数約55万戸。単身者向け物件の管理戸数では業界NO.1を誇ります。
600~950万
【当社について】 弊社は「働く世代に豊かさを」というミッションのもと、世界水準の資産運用を全自動で行うロボアドバイザー『ウェルスナビ』を開発・運営し、正式リリースから9年目を迎えました。 これまで、お客様には「手間なく資産運用を始められる」「全部おまかせで運用できる」といった体験をご提供してきました。しかし、資産運用だけでは解決できないお金の悩みも多くあります。 現在、ウェルスナビでは、年齢や家族構成、資産状況などのデータをもとに、資産運用だけでなく生命保険・年金・住宅ローン等のお金に関する悩みや不安を総合的に解決できる「Money Advisory Platform(MAP)」の立ち上げを進めています。 また、2025年3月には三菱UFJ銀行の完全子会社となり、上記のプラットフォームを中核機能として組み込むデジタルバンクの設立に向けて動いていくフェーズに入っています。 MUFGグループの約6,000万人の顧客基盤にアプローチしながら、新たに設立するデジタルバンクを通じて、これまでにない個人金融の体験を届けていく予定です。 こうした会社の大きな変化と成長を経理業務を通じて牽引していくポジションです。 これまで培われたご経験を存分に発揮し、既存メンバーとともに経理部門の業務効率化や業務プロセスの高度化を推進し、組織の成長を力強くリードしていただける方を歓迎します。さらに、今後新たに誕生するデジタルバンクのプロセス構築にも深く関わりながら、ウェルスナビの変革と成長の最前線で新たなチャレンジに挑みたい方のご応募を、心よりお待ちしています。 【業務内容】 日次・月次を始めとする通常業務を分担頂き、四半期・年度には決算業務だけでなく、官公庁への報告資料等の作成にも携わって頂きます。また、将来的には、各種プロジェクトにも加わって頂き、経理人材としての領域を広げて頂きたいと考えています。 ・日次業務(資金出納、日計表作成等) ・決算業務(月次・四半期・年次) ・決算分析(月次・四半期・年次) ・報告業務(所管省庁等へ提出する各種資料作成) ・開示業務(ディスクロージャー誌作成等) ・連結決算パッケージの作成 ・業務オペレーションの構築及び改善 ・その他経理業務 ※当該ポジションでの勤務は出社を前提とするポジションとなります。 【本職種での役割/魅力】 企業経営の根幹を支える経理の日次業務からMUFG100%子会社として決算、開示業務、当局報告等、幅広く経理実務のキャリアを積むことが可能です。事業拡大を経理の視点から支え、会社の成長に直結する醍醐味を味わうことができます。 【当社だから得られるご経験】 ●ITベンチャーからスタートした弊社の経理プロセスは、事業成長の最前線で常に進化を続けています。弊社は、従来の枠にとらわれず柔軟かつ創造的な発想で拡大し続ける業務の多様化に答えるプロセス改善を自らの手でリード出来る環境を提供します。 ●業務改善や新しい仕組みづくりに挑戦したい方にとって魅力的なポジションです。新たに誕生するデジタルバンクのプロセス構築やウェルスナビが進める多彩な経理プロジェクトに深く関与することでご自身の経験や知識をダイレクトに活かし、組織の成長をダイナミックに牽引できます。
【必須要件】 ・会計及び税務実務のご経験 【歓迎要件】 ・金融業界(特に銀行・証券業)での会計及び税務の実務経験 ・IT企業や監査法人での経理・監査のご経験 ・上場企業(または上場準備企業)での監査法人対応、開示資料作成の経験 ・メンバーマネジメントの経験(少人数でも可) 【求める人物像】 ・チームプレイヤーとして常に前向きなコミュニケーションが出来る方 ・法令や規程に従い、時間的制約がある中においても着実に業務を遂行できる方 ・変化や不確実性な事象に対しても柔軟且つ自発的に対処・行動できる方
ウェルスナビ株式会社は、「働く世代に豊かさを」というミッションのもと、資産運用を手軽に行えるロボアドバイザー「WealthNavi(ウェルスナビ)」を提供する企業です。 「WealthNavi」は、世界の富裕層や機関投資家が活用する資産運用手法をもとに、長期・積立・分散投資を全自動で行うサービスです。投資の知識がなくても、預けるだけで最適な運用ができる点が特徴で、多くの働く世代に支持されています。
600~800万
経験に応じて■営業経理:営業事業部の財務・会計・税務面での指導・牽制・サポート■決算業務:個社としての月次・四半期・期末決算の遂行や伊藤忠グループIFRS決算開示に向けた各種数値の取纏め報告(パッケージ 対応)■その他管理会計業務:海外支店のサポート、全社年度予算の管理・分析、税務関連業務 そのほかや今後お任せしたいことは[その他労働条件の備考]に記載させていただきます。 ※業務内容の変更の範囲:本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります
【必須】■経理関連のご経験【尚可】■決算業務のご経験■日商簿記2級■TOEIC600点 【働き方】平均残業時間:30H程度■繁忙期は期末監査がある5月と四半期決算のある4月・7月・10月・1月【業績】2024年度に史上最高益を更新する等、収益力が安定してきています。また、国内外の売上高が各約50%と、国内外にバランス良くビジネスを展開しています。
■金属原料分野 ■製品分野 ■リサイクルビジネス推進分野
500~1500万
【業務内容】 ・自己投資 オフィス(既存物件購入)、ホテル開発(デベロッパー) 、 環境不動産(太陽光など) ※投資先の不動産には現物、受益権の両方を含む ・セールスアンドリースバック事業 ※5~10 年で買い戻す比率が高い ・ブリッジファンド 一定期間物件を保有し、売却
【必須】 ・不動産業界経験
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700~1505万
【日本を代表する財閥系デベロッパーグループのAM会社】 ■ポジションの魅力 ・グループの強固な開発・運営スキルとネットワークを基盤に、スケールの大きな不動産私募ファンド事業に携わることが可能 ・受託運用ファンドの戦略立案から物件売却、リファイナンスまで、アセットマネジメント業務全般にわたり、裁量を持って一貫して携わることで、高い専門性を習得できます ・総合職採用のため、将来的にライン業務やスタッフ業務への異動・兼務の可能性もあり、幅広いキャリアパスが描けます ■募集ポジション アセットマネージャー(期中管理) ・受託運用ファンドの戦略的運用計画の立案、実行、および運用報告 ・ファンドによる保有物件の売却 ・ファンドのリファイナンス、新規ファンドの組成関連業務 ・投資家への説明・交渉、委託先会社との連携など ■待遇・働き方 ・想定年収:690万円~1505万円(年齢・経験により変動。残業手当40時間相当含む) ・賞与:年2回 ・残業時間:月40時間程度 これまでの不動産AM、不動産証券化、または不動産金融に関わるご経験を活かし、財閥系グループのAMでキャリアアップを目指したい方に、非常にマッチするポジションです。
・不動産または金融業界での勤務経験
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900~1200万
メイン業務 ・各種の不動産を対象としたアセットマネジメント業務 (オフィス、商業施設、住宅、ホテル等) ・運用資産の価値最大化に向けた収益の維持向上策の検討及び実施 (ホテルに関しては、ホテルオペレーターを含む関係者と協議・協力してホテルの資産価値向上を図る) ・PM会社、BM会社、リーシング会社等との連携による運用資産の維持管理 ・ファシリティマネジメント部門との連携による修繕・バリューアップ工事等の検討及び実施 ・予算・実績やキャッシュフローの分析、コベナンツの管理・対応 ・投資家や金融機関、証券会社等、スキーム関係者とのリレーション及びレポーティング ・運用資産の出口戦略の立案及び実行 ・ミドル・バック担当との連携によるファンド運用に関する全般的なコントロール ・アクイジション部門との協働による投資資産の取得支援 ◆具体的な担当案件としては、以下のようなものを想定しています。 ※担当案件はスキル・経験・希望に応じて検討いたします ・築古ビルを取得し、不動産の環境性能向上・脱炭素化を図る ・銀座一等地での新築商業ビル開発(有名ブランド旗艦店) ・都内超大型オフィスビルの運用・バリューアップ 扱うアセットはオフィス・レジ・商業施設・ホテルなど多岐にわたります
・AM会社における不動産私募ファンドの期中運用業務および売却・リファイナンス業務等の経験者 (ホテルや商業施設の運用経験あれば尚可。) ・GK-TK、TMKを用いた私募ファンドスキームにおけるファンドマネジメント経験 ・不動産ノンリコースローンのレンダー経験者etc.
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1200~2000万
メイン業務 ・各種の不動産を対象としたアセットマネジメント業務 (オフィス、商業施設、住宅、ホテル等) ・運用資産の価値最大化に向けた収益の維持向上策の検討及び実施 (ホテルに関しては、ホテルオペレーターを含む関係者と協議・協力してホテルの資産価値向上を図る) ・PM会社、BM会社、リーシング会社等との連携による運用資産の維持管理 ・ファシリティマネジメント部門との連携による修繕・バリューアップ工事等の検討及び実施 ・予算・実績やキャッシュフローの分析、コベナンツの管理・対応 ・投資家や金融機関、証券会社等、スキーム関係者とのリレーション及びレポーティング ・運用資産の出口戦略の立案及び実行 ・ミドル・バック担当との連携によるファンド運用に関する全般的なコントロール ・アクイジション部門との協働による投資資産の取得支援 ◆具体的な担当案件としては、以下のようなものを想定しています。 ※担当案件はスキル・経験・希望に応じて検討いたします ・築古ビルを取得し、不動産の環境性能向上・脱炭素化を図る ・銀座一等地での新築商業ビル開発(有名ブランド旗艦店) ・都内超大型オフィスビルの運用・バリューアップ 扱うアセットはオフィス・レジ・商業施設・ホテルなど多岐にわたります
・AM会社における不動産私募ファンドの期中運用業務および売却・リファイナンス業務等の経験者 (ホテルや商業施設の運用経験あれば尚可。) ・GK-TK、TMKを用いた私募ファンドスキームにおけるファンドマネジメント経験 ・不動産ノンリコースローンのレンダー経験者etc.
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800~1000万
【エリア】関東エリア 【業種】店舗を起点としたサービス事業 【売上規模】10億円規模 【従業員数】約100名 ※パート含む 新たな経営チームの一員として管理部門だけでなく、企業・事業全般に対して影響力を発揮いただくことが期待されます。 【ミッション】 ・経理、人事・総務、経営企画全般のマネジメント ・業務管理、管理会計の仕組みづくりと運用強化 ・予実管理など、経営企画機能の強化 ・経営者、ファンドとの連携しながら、事業課題の発見と改善策の推進 ・事業運営全般のフォローと改善支援
・経理部門のマネジメント経験(5年以上) ・人事、総務、法務など経理以外の部門のマネジメント経験(管理部長として全部門を管掌していれば尚可) ・管理体制の立ち上げや再構築をリーダーとして推進した経験
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700~900万
メイン業務 ・各種の不動産を対象としたアセットマネジメント業務 (オフィス、商業施設、住宅、ホテル等) ・運用資産の価値最大化に向けた収益の維持向上策の検討及び実施 (ホテルに関しては、ホテルオペレーターを含む関係者と協議・協力してホテルの資産価値向上を図る) ・PM会社、BM会社、リーシング会社等との連携による運用資産の維持管理 ・ファシリティマネジメント部門との連携による修繕・バリューアップ工事等の検討及び実施 ・予算・実績やキャッシュフローの分析、コベナンツの管理・対応 ・投資家や金融機関、証券会社等、スキーム関係者とのリレーション及びレポーティング ・運用資産の出口戦略の立案及び実行 ・ミドル・バック担当との連携によるファンド運用に関する全般的なコントロール ・アクイジション部門との協働による投資資産の取得支援 ◆具体的な担当案件としては、以下のようなものを想定しています。 ※担当案件はスキル・経験・希望に応じて検討いたします ・築古ビルを取得し、不動産の環境性能向上・脱炭素化を図る ・銀座一等地での新築商業ビル開発(有名ブランド旗艦店) ・都内超大型オフィスビルの運用・バリューアップ 扱うアセットはオフィス・レジ・商業施設・ホテルなど多岐にわたります
・AM会社における不動産私募ファンドの期中運用業務および売却・リファイナンス業務等の経験者 (ホテルや商業施設の運用経験あれば尚可。) ・GK-TK、TMKを用いた私募ファンドスキームにおけるファンドマネジメント経験 ・不動産ノンリコースローンのレンダー経験者etc.
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