408004837/【大阪】総務〈設立50年以上〉
380~450万
泉陽興業株式会社
大阪府大阪市
380~450万
泉陽興業株式会社
大阪府大阪市
採用人事
総務
福利厚生/労務/給与管理人事
【職務概要】 同社にて、本社総務として幅広い仕事をお任せいたします。 任される業務の幅が広い為、特定分野への習熟というよりも、新しいことや経験のないことへ進んで取り組みたい方へお勧めのポジションです。 【職務詳細】 ・社会保険手続き ・入退社手続き ・給与計算及び勤怠管理 ・官公庁申請書類作成 ・営繕対応(本社ビル)等 将来的には、新卒、中途採用の応募者対応などの対外業務にも携わっていただきます。 「泉陽興業(SENYO)」の魅力: ◎同社は、世界中の観覧車を手掛けている遊園施設のトップクラスシェア企業です。遊園機械、遊戯施設の企画、設計、製造、施工、販売、経営を一貫して行っている企業です。国際博覧会、地方博覧会などの企画から運営管理まで高い実績があります。 ◎日本国内だけでなく中国、韓国、台湾などにおいて、これまでに数多くの大規模遊園地の企画・建設を手掛けています。
【必須】 ・本求人の職務詳細のいずれかのご経験がある方(目安3年以上)
正社員
有
380万円〜450万円
■勤務時間 9:00~17:30 ■休憩時間 60分
有
116日
有給、夏季、年末年始、産休、育休
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:6ヶ月 ■給与 年収:380万円~450万円 賃金形態:月給制 月額:240000円~ 賞与:年2回(7月・12月) 昇給:年1回
大阪府大阪市
屋内全面禁煙
大阪府大阪市浪速区元町1丁目8番15号 泉陽ビル 大阪メトロ 御堂筋線「なんば」駅から徒歩6分 大阪メトロ 四つ橋線「なんば」駅から徒歩4分
有
通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度、見舞金制度、財形貯蓄制度、保養所(徳島県鳴門市・和歌山県太地町)、エクシブ他契約保養所(全国各地)
〒556-0016 大阪府大阪市浪速区元町1丁目8番15号
東京支社/他
遊園地、各種レジャー施設応援等の総合企画開発、建設経営
株式会社常陸サンライズパーク/株式会社山田商会 他
最終更新日:
800~1200万
■M&Aで成長中の医療法人グループ(MS法人)にて、財務・経理業務全般を統括する部長候補ポジションです。財務体制の整備・変革を推進し、経営を支える重要な役割を担っていただきます。 【具体的には】月次・四半期・年次決算業務、決算報告書・事業報告書作成、キャッシュフロー管理、原価計算、関連会社の整備支援、資金繰り・資金調達、銀行対応、固定資産管理、法人税・消費税等の申告書作成、税務管理業務を担当いただきます。 【業務内容の変更範囲】当社の指定する業務
【必須】■経理・財務の実務経験 ■マネジメント経験 ※仕事内容に記載の業務内容を、マネジメントの立場として一定理解されていること 【歓迎】■経営全般に関する知識 ■医療機関での勤務経験 【求人の魅力ポイント】 ■当社はM&Aを進めており、組織拡大に合わせた財務・経理体制の整備・変革に携われる点が魅力です! ■残業10時間程度でオンオフのメリハリがはっきりしている働き方 ■KPIを設定した公正な評価制度で、成果が正当に評価される環境
美容事業、在宅診療事業、障がい事業、介護事業、外来・入院事業
500~2000万
― 障がいのある社員の専門スキルを活かし、働きやすさと価値創出を両立する ― 本ポジションは、人事本部・労務部門に所属し、 サテライトオフィスで働く障がいのある社員が、 専門スキル(動画編集/自動化ツール/Web制作 等)を活かしながら安定して活躍できる環境づくりを担います。 ◆業務内容 ・サテライトオフィスの業務管理・監督・指導 ・業務プロセス設計・導入 ・専門スキル(動画編集・自動化ツール等)の相談・サポート ・管理部門業務の品質担保・効率化支援 ◆魅力 ・“支援する側”ではなく、“成果を共につくる”パートナーとして働ける ・専門スキルを活かす新しい障がい者雇用モデルに関われる ・労務・人事としてのキャリアが大きく広がる
◆応募要件 ・チームマネジメント経験またはBPO経験 ・中級以上のPCスキル ・英語力 TOEIC500点以上 ※2年以内にTOEIC600点を目指していただきます ・日本語検定1級相当 ◆ 望ましい経験・スキル ・企業での人事労務経験1年以上 ・障がい者との協業経験 ・スーパーバイズ経験 ・カウンセリング経験 ・下記いずれかの資格 ‐ 障害者職業生活相談員 ‐ 資格:産業カウンセラー
世界50カ国以上、200都市以上に拠点を持つ、世界最大級の総合コンサルティングファームです。戦略、コンサルティング、デジタル、テクノロジー、オペレーションズの12つの領域で幅広いサービスを提供し、特にデジタル分野のIT技術に強みを持ちます。また、グローバルなネットワークを活用し、クライアントの多様な課題解決を支援しています。
500~2000万
ジョブコーチ(人事労務/障がい者就労支援) ―「支える」から「自立につなぐ」プロフェッショナルへ ― 本ポジションは、障がいのある社員一人ひとりが、 特別扱いされることなく、職場で自然に力を発揮し続けられる状態をつくるための仕事です。 人事本部・人事労務チームに所属し、 障がいのある社員と、その上司(スーパーバイザー)の双方と連携しながら、 職場適応・安定就労に向けたアシストを行うジョブコーチ業務を担っていただきます。 本ポジションは、 障がい者雇用コンサルティングや採用業務、心理カウンセリング、 あるいは業務指導を主とする役割ではありません。 あくまでジョブコーチとして、必要な支援を、必要な期間だけ提供することが役割です。 支援の必要性が薄れてきた場合は、徐々にフェードアウトし、 次の支援が必要なケースへと関わりを移していきます。 「支え続ける」のではなく、自立を前提とした支援設計が求められるポジションです。 業務内容 人事本部 人事労務チームにおけるジョブコーチ業務として、 障がいのある社員が職場にスムーズに適応し、安定して就労できるよう 以下のサポートを行います。 具体的なサポート内容 障がいのある社員に対して ・入社時面談および定期面談の実施 ・マナー研修の導入(個別・グループ) ・外部支援団体の導入および連携 ・外部定着支援サービス利用時の同席・フォロー 配属部署の上長に対して ・障がいに関する基礎的なレクチャー ・障がい特性の共有および理解促進 ・オンサイトでの業務指導におけるアシスト ・社員との面談への同席 ・業務指導上の相談対応・支援 ・障がいのある社員を受け入れる上長向け研修の企画・開催 この仕事の本質的な価値 ・障がいのある社員と上司、双方の「わからない」「困った」を橋渡しする役割 ・過剰な介入ではなく、必要十分な支援を設計する専門性 ・一人ひとりの職場適応を通じて、組織全体の受け入れ力を高めていく影響力
◆応募要件 ・事務経験が2〜3年以上 ・福祉学科を卒業している方 ・英語に抵抗のない方(英語でのメールに翻訳ツール等を使用し対応できる、英語力の向上に努めることができる、等) ・(スペシャリストの場合)企業で障がいのある方の上司としてチームを運営された経験 ◆望ましい経験・スキル ・精神保健福祉士または社会福祉士の資格 ・ジョブコーチ経験 or 企業にて障がいのある方と同僚として勤務された経験(3年以上あるとなおよい) ・就労移行支援事業所や障害者就業・生活支援センターにて支援経験がある(3年以上あるとなおよい) ◆求めるジョブコーチ像 ・障がいの有無に関係なく、分け隔てなく双方の立場を理解した上で関係構築ができる方 ・立場や意見が異なる社員と協力し、物事を推し進めることができる方 ・臨機応変さや積極性を持ち、新しい環境を受け入れられる方
世界50カ国以上、200都市以上に拠点を持つ、世界最大級の総合コンサルティングファームです。戦略、コンサルティング、デジタル、テクノロジー、オペレーションズの7つの領域で幅広いサービスを提供し、特にデジタル分野のIT技術に強みを持ちます。また、グローバルなネットワークを活用し、クライアントの多様な課題解決を支援しています。
400~450万
当社グループが保有している不動産や車両などの資産(アセット)を管理し、運用する仕事をお任せします。これらの資産を効果的に使うことで、会社全体の事業推進を支えるができる重要なポジションとなります。 【具体的には】 ・保有不動産の管理(家賃や支払いの管理、建物の維持管理など) ・車両の管理(社有車・マイカーの管理、点検、運行管理など) ・法務関連の仕事(契約書確認・整理、トラブル対応、手続き準備など) ・自社店舗の開店・閉店に伴う準備や調整(行政手続きなど) ※管理対象:自社店舗や保有不動産など、合計で約100件ほど
【いずれか必須】 ■不動産仲介、または不動産売買のご経験 ■営業経験(業界不問)があり、宅地建物取引士資格をお持ちの方 <<当社について>>祖業であるエネルギー事業(石油製品・LPガス販売)を基盤としながら、時代の変化に対応し、複数の事業領域を展開しています。多角化した事業により石油業界全体の景気に左右されにくく、安定して収益を得られる仕組みを作っています。 <<事業/例>>■カーライフサポート事業(車検、新車・中古車販売など) ■ライフサポート事業(コンビニエンスストア等の店舗運営など)
【OURAグループ全事業内容】石油製品販売、自動車販売、自動車部品・用品販売、損害・生命保険代理業、食品・日用品販売、飲食業、DVD・CD書籍の販売及びレンタル、化粧品販売、環境改善機器販売、3Dデータ技術関連機器販売、LPガス販売
500~600万
中途採用担当として、下記業務をご担当いただきます。 ・応募者対応 ・外部業者様とのリレーション構築 ・中途採用戦略立案及び実行 ・採用における課題抽出及び解決へ向けたPDCAサイクル強化 ・採用計画達成へ向けて経営や受け入れ部門及び社内関係各所に対する提言や交渉 メイン事業である「どうとんぼり神座」をはじめとした 店舗キャストの採用を担当し、牽引していただくのがミッションです。
【必要スキル・経験】 ・リテールの中途採用業務のご経験 ・中途採用目標に対してコミットし続けてきた方 ※店舗運営しながらアルバイト採用を行っていた、というご経験ですとミスマッチかと思います。 リテールの領域にて採用担当としての経験がある方を想定しています。 【歓迎するスキル・経験】 ・同領域でのマネジメント経験 →係長以上の場合、プレイングマネージャー的な動きを求めています 【求める人物像】 ・主体的に行動できる方 ・目標達成に向けて粘り強く努力できる方 ・人を喜ばせることにやりがいを感じる方 ★リテールの中途採用領域において、独立して動けるレベルの方を想定しています。
どうとんぼり神座 国内飲食事業 海外飲食事業 食品製造事業
1000~1200万
事業成長を支える人事戦略の策定・実行まで推進いただきます。 事業計画に基づく 組織戦略・人員計画の策定から、 CxO〜実務メンバーまでの採用戦略の構築と実行をお願いします。 また、人事制度の設計・改善・運用とオンボーディング、研修、 ワークショップなど 組織開発施策の企画・推進から、 HRツールを活用した 人事データの可視化・分析の意思決定支援までをお任せします。 そして、組織文化とエンゲージメントの醸成として、 同社ののMVVに基づく、組織文化の設計と浸透させていただきたいです。 その中で、エンゲージメント向上施策の企画・実行、 経営と従業員の建設的な対話を促すコミュニケーション基盤の整備から、 マネージャー育成や評価面談などの リーダーシップ開発までを担っていただきます。 また、バックオフィス部門の統括と組織基盤の強化として、 人事・労務・総務など バックオフィス部門のマネジメント、 労務ガバナンス、規程整備、働きやすい環境整備など、 オペレーション基盤の強化と上場準備における 人事ガバナンス・コンプライアンス体制の構築といった、 管掌範囲が大変に広域な業務になります。
下記いずれかに該当する方 ・戦略人事として、採用〜評価制度〜組織開発〜労務 まで一気通貫で携わった経験 ・事業計画と連携した、全社的な人事戦略の策定・実行経験
-
436~630万
■具体的な仕事内容 ・人財採用(キャリア採用、新卒採用など) ・教育、研修(社内研修の企画/実施、外部研修の導入など) ・人事システムの企画・導入 ・採用広報 今後も拡大を予定している大阪本社にて、 『人財』にまつわる業務を一手にお任せします。 まずはリクルーターとして実務から担当いただきますが、 将来的にはご経験やご希望を鑑み 人事システムの企画・導入や評価・研修領域等専門性を深めていただくことを期待します。 採用チャネルの選定やエージェントコントロールまで、全てお任せします。 予算枠も自由度高く設定できる環境ですので、ぜひこれまでの経験を活かしてリクルーターとしての専門性を深めていただければと思います。 【ミッション】 不動産投資をはじめとした総合不動産サービスを通じて、私たちに関わる全ての人々の幸せを達成することが当社の理念です。 2030 年に売上1000億円超・経常利益100億円超、2040年に売上高1兆円・経常利益1,000億円を目指しています。 企業の成長は人の成長によって成し遂げられます。 これまでのご経験やお持ちの能力をフルに活用して、多くの活躍人財の採用や、その方々の能力開発、会社の成長に大きく貢献できるやりがいのあるポジションです。
■資格不問、学歴不問 ■企業での採用業務(新卒、中途問わず)のご経験 ■または人財紹介、HR領域での営業のご経験
不動産・建築領域等を活用した資産価値共創事業 ■資産形成に関するプランニング及びコンサルティング ■不動産・金融に関する市場調査及び情報提供 ■不動産の管理・賃貸及び売買 ■プロパティマネジメント業務及びアセットマネジメント業務 ■宅地造成等不動産事業用地の開発 ■建築物の設計及び工事監理 ■建築工事業・塗装工事業・電気工事業・管工事業その他建築業 ■建物のリフォーム・リノベーション ■ホテル等商業施設及び介護・障がい者福祉施設の企画・運営・管理
500~800万
人事部にて将来のマネージャー候補として、人と組織の両面から会社の成長をリードいただきます。創業約80年の安定基盤を持ちながら、次の成長フェーズに向けた「人事の再設計」を担う中心メンバーとしての採用です ■採用:新卒/中途/障がい者雇用の戦略立案、母集団形成、選考設計、採用広報・ブランディングの企画■制度設計:人事評価制度、等級・報酬制度(昇給・昇格・賞与)の企画・改善・運用※制度設計での課題の洗い出しは終わっており外部コンサルと協力しながら進めていただきます ■人材育成:階層別研修、専門研修の企画・運営 ■人員管理:全体の人員計画、人件費予算立案
【必須】■採用業務(5年以上)・評価制度の運用経験 【歓迎】人事制度(設計・運用)・教育制度(企画・運営)に携わった経験がある方 【募集背景】人事担当では、これまで最小人数で運営してきましたが、2026年5月にアシスタントマネージャーが育児休職に入る予定です。このタイミングを体制強化の好機と捉え、新たに1名採用することで、現状の業務量・品質を安定的に維持しつつ、将来的には、育児休職から復帰するメンバーも含めた増員後の体制を活かし、人事機能のさらなる高度化とスピードアップを図りたいと考えています。
事業内容:電子部品/電子機器/各種電気製品の製造販売/ならびに輸出入業務 主要取引先:パナソニック株式会社/オムロン株式会社/株式会社村田製作所/ダイハツ工業株式会社/株式会社アイシン/グーグル他
510~600万
本社人事として、採用・教育・研修業務を中心に担当。 ■人事制度の企画・立案・運用 ■中途採用の企画・実施 ■勤怠管理・入退社手続き・転籍や出向管理 ■将来的には社員教育体系の構築・人材育成の企画・運用も
【必須】人事経験5年程度(採用・制度企画・育成のいずれか) 【歓迎】パチンコが好きな方/成長意欲・チャレンジ精神のある方
・遊技機(パチンコ・パチスロ)の開発・製造・販売 ・デジタルコンテンツの企画・開発・販売・配信
330~500万
安定基盤の上で、次世代の組織づくりに参画してくださる人材を募集します。総務は「会社の仕組み」を作るポジション。まずは得意分野からご活躍いただき、段階的に業務領域を広げていける方を歓迎します。 【具体的には】・労務管理(勤怠・就業規則・安全衛生などの整備・改善)・不動産・資産の管理、契約書作成や法的手続きのサポート ・社内規程・文書管理、コンプライアンス対応 ・採用活動(中途・新卒の企画・面接・入社後フォロー) ・人事制度の企画・運用補助(評価・育成・組織活性化) ・経営課題の分析・改善提案、業務効率化の推進
【必須】■PCスキル(office365)を活かした資料作成が得意な方(MOSの資格を持っている方のスキル感となります)【尚可】■総務、人事、労務、など管理部門での実務経験(目安3年以上) ■MOS・FP・宅建士・賃貸不動産経営管理士などの資格保有者 【入社後】 入社後は、総合職としてマーケティング、資料作成など他部署でのOJTを経て、会社全体の仕組みを理解したうえで総務部門へ正式配属となります。
製造業