408006817/バックオフィス職(総務・法務・経理・採用等)※ポテンシャル〈土日祝日休み〉
450~550万
株式会社メガクリエイト
東京都豊島区
450~550万
株式会社メガクリエイト
東京都豊島区
採用人事
税務
総務
【職務概要】 同社にてバックオフィス職全般を担当いただきます。 まずは経験に合わせて対応できる業務から着手いただきます。 【職務詳細】 ■人事業務 ・研修制度の企画・運用/育成指導/人事評価制度の企画・運用/社員エンゲージメントの向上施策の立案・運営 等 ■総務業務 ・備品発注・管理/社内行事の企画・運営/株主総会対応/登記事項の変更対応 /資産管理(自動車、複合機、PC、スマホなど)/来客対応等 ■法務業務 ・保険会社とのやり取り(生保、損保)/株主総会の招集通知の作成、運営/弁護士対応、各種契約書チェック等 ■労務業務 ・給与・社会保険実務/入退社管理、勤怠管理 等
【必須】 ・社会人経験 ・業務に親和性のある経験お持ちの方 ・長期就業志向をお持ちの方 直近通過事例(金融機関での営業経験・メーカー系の総務経験)
正社員
有
450万円〜550万円
■勤務時間 9:30~18:00(実働7時間30分) ■休憩時間 60分
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給、夏季、年末年始、慶弔
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:3ヶ月 ■給与 年収:450万円~550万円 賃金形態:月給制 月額:300000円~ 賞与:2回(6月・12月) 昇給:年1回
東京都豊島区
屋内全面禁煙
東京都 豊島区 高松1-1-11東京ファーストシティビル8F 東京メトロ有楽町線「要町」駅 徒歩3分
有
退職金制度、財形貯蓄制度、資格手当・資格取得補助手当、リフレッシュ休暇(社内規定あり)
〒171-0042 東京都豊島区高松1-1-11 東京ファーストシティビル8F
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商業施設、医療施設などの企画・デザイン・設計・制作施工、イベント空間、ショールーム、オフィスの企画・デザイン・設計・制作施工、特注装飾物、特注家具、特注照明の企画・製作・販売、不動産の売買・仲介・賃貸および保守運営管理、前各号に付帯または関連する一切の業務
株式会社ディアレストコーポレーション、株式会社まるい、株式会社オークス、株式会社長建設計事務所
最終更新日:
450~800万
【仕事内容】 【プライム上場/フルフレックス・在宅勤務可/採用人事のスペシャリストとしてキャリアを形成することはもちろん、研修・教育・人事企画など幅を広げていくことが可能!】 ■職務内容: グループ会社採用の領域で、採用戦略の企画から立案、実行まで一連の採用業務を、グループ会社側と連携・協力しながら推進いただきます。採用ポジションは支援員、有資格者の採用において、メンバークラスからマネジメントレイヤーまで多様なポジションがあるため、ドメイン知識をキャッチアップしながらリクルーターとしての専門スキルを深められる環境です。 また、メンバーマネジメント経験をお持ちの方については、マネジメントなどもお任せしたいと思っております。 その後はご経験やキャリアの方向性に応じて、グループ会社側専任の人事として採用だけではなくオンボーディングや研修、インナーコミュニケーションといった組織開発まで領域を広げていける他、従業員数4000人規模の全社人事として、労務や人事企画にもチャレンジいただけます。 ・採用戦略の立案、実行 ・母集団形成 ・スカウト運用 ・エージェント対応 ・予算策定、管理 ・リクルーター対応 ・採用イベントの企画、実行 ・入社オンボーディングの設計、運用 ※採用管理システム ・HERP ・SONAR ※スカウト運用媒体 ・ビズリーチ ・Wantedly ・Green ・Forkwell 他複数媒体 ■募集背景 障害福祉・介護・教育領域で店舗事業、インターネット事業を展開するLITALICOの人材統括部門にて、採用の入り口から入社後のオンボーディングまで、一連の人材開発を各事業部と連携しながら推進いただきます。 M&Aの加速からグループ企業もここ数年で一気に増え、雇用形態問わずグループ全体で多様な人材を継続的に採用できるかは、最も重要な経営課題です。年間1000人近い人材が入社する企業で、人事のスペシャリストとして、複雑で難易度の高い課題に共に取り組んでいただける方を募集します。
【必要業務経験】 ■必須条件: ・採用業務のご経験2年以上
「障害は人ではなく、社会の側にある」多様な人が幸せになれる「人」が中心の社会に向かって、社会の側にある障害をネットとリアルのサービスで一つひとつ取り除いていくことが同社のミッションです。民間ならではの持続可能な事業的アプローチで、社会課題に挑戦しています。
600~960万
管理本部総務人事部の将来のリーダー候補を大募集。 総務・法務課長として総務・法務業務全般とメンバーマネージメントをお任せいたします。 【業務領域】 ■株主総会、取締役会、監査協議会の運営 ■株式事務 ■内部統制、リスクマネジメント ■防災、減災対応 ■法務、コンプライアンス、情報セキュリティ ■ファシリティ管理 ■登記手続き ■文書、規定管理 ■庶務 ■その他部長特命事項 【当社について】 事業内容は、①保険販売事業②ソリューション事業③システム事業 保険ショップ『保険クリニック』を全国約280店舗にて運営しています。今後も新たな出店計画が続いており、今回はそのような状況下での組織強化に伴う増員募集となります。『保険クリニック』運営以外にも、ご来店されるお客様の保険の分析→商品検索・比較→最適なプランのご提案→申し込みが叶う、独自開発の『保険IQシステム』や『ASシステム』『AS-BOX』などIT分野にも事業を拡大しております。
【必須要件】 ・株式事務の業務経験、株主総会・取締役会の運営経験 ・総務業務もしくは法務業務の経験があり、チームマネージメント経験 ・リーダーを目指している方
1. 生命保険コンサルタント業(生命保険代理店) 2. 損害保険代理業 3. FC店舗展開事業並びにそれに付随する各種事業 4. 保険販売支援に関するソリューション事業
509~691万
~プライム上場のリーディングカンパニー「レオパレス21」/土日祝休/年間休日123日/残業少な目/住宅手当・資格手当充実/独身寮あり/研修制度◎/給与改定・ベースアップ実施~ 当社の経営管理課で以下の業務を主にお任せします。 ■仕事内容: ・会議体の運営 (会社法に沿った資料作成、起案部署と各関連部署の調整業務、取締役会議事録の作成等) ・取締役会運営・経営会議(株主総会運営含め、招集通知作成・議案作成・役員関係者への調整業務、シナリオ作成、各種手続き等) ・子会社管理(組織票回収・督促) ・規程管理 ・コーポレートガバナンス向上に関する施策の実施 ・評価集計作業 ・アンケート集計 ■最初にお任せすること: ・会議体運営、規定管理、グループ関係会社管理をお任せします。風通しが良く、下請けとも関係良好、社内の先輩は教育的で質問もしやすい環境です。 ■将来のキャリアパス: ・経営管理を経験することで、会社法における決議事項など、会社運営に関する基礎を学ぶ事が可能です。 ・将来は経営幹部候補として、事業部や他部門におけるキャリアアップが見込めます。 ■労働環境: ・残業時間は平均月20h程度です。 ・全社的に残業を推奨しておらず働きやすい環境が整っております。 ・私有車通勤可能 ※条件を満たせばガソリン代一部支給 ・入社後ギャップ等の悩みを感じたらすぐに相談ができる定着支援ツールを導入し、中途入社者へのフォロー体制を確立。 ■当社について: ◎従業員約4000名規模のプライム市場上場企業 ◎「健康経営優良法人」に8年連続で認定 ◎ハタラクエール2024(福利厚生表彰・認証制度)にて、 「福利厚生推進法人」に2年連続認証 ◎東京都「心のバリアフリー」好事例企業に認定 ■当社について: 企業理念「新しい価値の創造」 のとおり、斬新な発想から次々と新しい事業を創出していく企業風土です。そのため、飽きることなく次から次へと斬新かつ幅広い業務知識を習得頂ける、エキサイティングな環境です。常に挑戦心溢れる若手が多い風土であり ワークライフバランスを保ちながら、腰を据えてスキルアップを目指せる環境です!また、今期8月からGeppo(ゲッポウ)という従業員コンディション可視化ツールを導入しました。 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件: ・Word、Excel、PowerPointでの資料作成経験 ・会社法・コーポレートガバナンスについて学ぶ意欲のある方 ・当社役員・社外役員に対しても積極的にコミュニケーションの取れる方 ・守秘義務について厳格に取り組む覚悟のある方
■事業内容: レオパレス21の賃貸住宅管理戸数は全国で管理戸数約55万戸。単身者向け物件の管理戸数では業界NO.1を誇ります。
450~700万
サニーサイドアップグループ全体(子会社含む)において、採用業務を中心にご活躍いただける方を募集します。 グループ全体の更なる成長に向け、一人ひとりと組織の成長を実現するべく、次に記載する業務を担っていただきます。 ・中途採用業務全般 ・新卒採用業務全般 ・会社説明会の企画、登壇、出席者フォロー ・オンボーディング対応 ・採用計画の策定と採用戦略の企画立案 ・採用手法の改革 ※ご自身に志向があれば、徐々に次のような業務へと幅を広げていただくことも可能です。 ・人材開発施策の企画、導入、実施、運用、改善 ・各種研修の設計、実施、振り返り ・従業員サーベイからの課題抽出と解決対応及び組織開発への繋ぎ ・組織開発施策の企画、導入、実施、運用、改善
・採用に関する業務経験3年以上(新卒/中途を問わず)
「PR発想」を軸に、広告・コンサル・イベント・スポーツ・ソーシャルアクションなど多様な手法を統合した「ブランドコミュニケーション」の提供
年収非公開
◆企業概要 ・創業100年超の歴史を持つ、日本を代表する大手総合証券グループの一社。 ・「貯蓄からSDGsへ」をコアコンセプトに、社会課題解決と金融ビジネスの融合を推進。 ・国内外に24カ国・地域の拠点を持ち、約2,000人の海外人員を擁するグローバル企業。 ・人的資本経営を重視し、社員のエンゲージメントと企業の持続的価値向上を目指す。 ・東京駅直結のグラントウキョウノースタワーが勤務地。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆業務内容 ・世界24カ国・地域の海外拠点における人事戦略の企画立案と運営支援。 ・採用、配置、処遇、人事制度設計など、幅広い人事業務の遂行。 ・海外拠点を含む多様なステークホルダーとの連携および調整。 ・人事部の他組織(人材開発課など)と連携し、グループ全体の人事戦略を推進。 ・社員情報等の機密性の高い人事データの収集、分析、管理。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆プロジェクト例 ・海外ビジネス戦略実現に向けた、現地法人・駐在員の人事制度再構築プロジェクト。 ・グローバル社員のエンゲージメント向上のための施策企画と実行サポート。 ・最新の法規制に対応した、海外拠点の労務・人事関連諸規則の整備。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆魅力 ✅ グローバル人事の最前線で、世界規模のビジネス戦略に貢献できる。 ✅ グループ全体の無形資産価値向上という、やりがいのあるミッション。 ✅ 大手企業の充実した福利厚生(寮社宅、住宅手当、育児・介護両立支援等)。 ✅ 自律的な行動とチームワークを両立し、伴走者として社員を支援する文化。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆ 当社の独自性 ・コンサル・Sler業界への高い専門性と太いコネクションによる個別指導スタイルの転職支援。 ・元県庁職員である担当エージェントが、フラットな視点で10,20年先を見据えたキャリア形成をサポート。 ・ご要望に合わせて唯一無二の面接対策を実施し、内定獲得から年収交渉まで結果にコミット。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━
【必須スキル・経験】 【語学力】 ・日本語:ネイティブレベルの日本語能力 ・英語:listening、speaking、reading、writingの全てにおいてビジネスレベルの英語能力 【PCスキル】 ・EXCEL:VLOOKUPなどの関数を使いこなせるスキル ・PowerPoint:ゼロから資料作成ができるスキル ・Word:実務経験 【実務経験】 ・海外拠点の様々なステークホルダーとコミュニケーションを取り、業務を遂行されたご経験
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580~850万
お世話になっております。 株式会社インフォエックスの浅野と申します。 求人票を開封頂きましてありがとうございます。 ✅ BPO経験を「外注管理」ではなく当事者として業務設計・改善に活かしたい ✅ QCDに責任を持ちながらも、無理のない働き方を実現したい ✅ 多様なバックグラウンドを持つメンバーと協働し、組織づくりにも関わりたい このようなお考えをお持ちの方に、ぜひご検討いただきたいポジションです。 『少し興味がある』『転職はまだ検討段階』という状況でも問題ございませんので、 ぜひお気軽にご連絡ください。 以下に求人情報をご案内いたします。 ♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 【アビームコンサルティングのご紹介です】 本ポジションが属するビジネスサポートチームは、 社内各部門から業務を受託する「社内BPO組織」として機能しており、 外注ではなく自社内で業務を設計・運営・高度化している点が大きな特徴です。 約150名規模で、その約8割が障がいのあるメンバーで構成されています。 身体・精神・発達・知的など、様々な障がい特性を持つメンバーが在籍しており、 お互いの得意・不得意を理解し合いながら、 コンサル部門・バックオフィス部門の業務を安定的かつ高品質に受託しています。 BPO経験者にとっては、 「委託される側」「外部ベンダー」ではなく、 業務の在り方そのものを決めていく当事者になれる、非常に希少なポジションです。 【お任せする役割業務】 ・社内各部門からの業務委託ニーズ調査、受託可否判断 ・新規業務受託における業務設計、トライアル、導入リード ・複数の業務リーダーを統括し、受託業務全体のQCDマネジメント ・業務プロセスの標準化、改善、拡張 ・ビジネスサポートチーム全体の組織運営・横断プロジェクト推進 ※障がい者メンバーのマネジメントについては、専門資格を持つ支援員が常駐しており、BPO運営・組織マネジメントに集中できる環境が整っています。 【待遇】 ・年収:560万円〜850万円 ・賞与:年2回 ・昇給・昇格:年1回 ・退職金制度、確定拠出年金、資格取得支援制度 等 【働き方・勤務地】 ・勤務地:東京ミッドタウン八重洲 ・フレックスタイム制(コアタイムなし) ・在宅勤務/リモートワーク制度あり ・完全週休2日制(土日祝) ♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦ ご興味をお持ちいただけましたらお気軽にご連絡ください。 求人内容のご紹介や内定の獲得方法など、ざっくばらんにお話しさせて頂きたく存じます。 引き続きよろしくお願いいたします。
【応募資格】 ・BPO/アウトソーシング/コールセンター等における運営・マネジメント経験 ・10名以上のメンバーマネジメント経験 ・障がいを持つメンバーと共に成果を創出していく意志をお持ちの方
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360~499万
カラーコーンなどの安全用品の販売・レンタルで業界NO1の当社にて、新卒採用をお任せいたします。 【具体的には】 ・学校関係者とのパイプ構築 ・情報収集および人材紹介会社などの開拓 ・会社説明、説明資料作成、学生対応、データ分析 【働き方の魅力】 18:45にはPCが強制シャットダウン、19時までの退社が原則全社ルール。 月残業も20時間程度でお休みも取りやすく、ワークライフバランスの実現が可能です。 【長く働ける環境】 社内諸手当や退職金制度、再雇用制度など福利厚生も充実しており、安心して長期的に働ける環境。 約8割が中途入社ですが、勤続年数も長く、育産休復帰率も100%。 老舗企業ならではの安定した経営基盤です◎
【必須】 ■人材業界(新卒採用)にて、企業の採用支援(母集団形成・説明会代行等)のご経験 ■学校関係者とのパイプの構築、リクルーター的業務(学生に対する就活支援)のご経験 ■データの集計・分析スキル(Excelスキルは MOS エキスパートレベル) 【歓迎】 ■ご自身で企画立案し、上司を説得・巻き込んで運用まで実行した経験 ■採用以外の人事業務にも関心のある方
安全保安用品の販売及びレンタル 建築・土木資材・各種景観材販売
600~950万
【当社について】 弊社は「働く世代に豊かさを」というミッションのもと、世界水準の資産運用を全自動で行うロボアドバイザー『ウェルスナビ』を開発・運営し、正式リリースから9年目を迎えました。 これまで、お客様には「手間なく資産運用を始められる」「全部おまかせで運用できる」といった体験をご提供してきました。しかし、資産運用だけでは解決できないお金の悩みも多くあります。 現在、ウェルスナビでは、年齢や家族構成、資産状況などのデータをもとに、資産運用だけでなく生命保険・年金・住宅ローン等のお金に関する悩みや不安を総合的に解決できる「Money Advisory Platform(MAP)」の立ち上げを進めています。 また、2025年3月には三菱UFJ銀行の完全子会社となり、上記のプラットフォームを中核機能として組み込むデジタルバンクの設立に向けて動いていくフェーズに入っています。 MUFGグループの約6,000万人の顧客基盤にアプローチしながら、新たに設立するデジタルバンクを通じて、これまでにない個人金融の体験を届けていく予定です。 こうした会社の大きな変化と成長を経理業務を通じて牽引していくポジションです。 これまで培われたご経験を存分に発揮し、既存メンバーとともに経理部門の業務効率化や業務プロセスの高度化を推進し、組織の成長を力強くリードしていただける方を歓迎します。さらに、今後新たに誕生するデジタルバンクのプロセス構築にも深く関わりながら、ウェルスナビの変革と成長の最前線で新たなチャレンジに挑みたい方のご応募を、心よりお待ちしています。 【業務内容】 日次・月次を始めとする通常業務を分担頂き、四半期・年度には決算業務だけでなく、官公庁への報告資料等の作成にも携わって頂きます。また、将来的には、各種プロジェクトにも加わって頂き、経理人材としての領域を広げて頂きたいと考えています。 ・日次業務(資金出納、日計表作成等) ・決算業務(月次・四半期・年次) ・決算分析(月次・四半期・年次) ・報告業務(所管省庁等へ提出する各種資料作成) ・開示業務(ディスクロージャー誌作成等) ・連結決算パッケージの作成 ・業務オペレーションの構築及び改善 ・その他経理業務 ※当該ポジションでの勤務は出社を前提とするポジションとなります。 【本職種での役割/魅力】 企業経営の根幹を支える経理の日次業務からMUFG100%子会社として決算、開示業務、当局報告等、幅広く経理実務のキャリアを積むことが可能です。事業拡大を経理の視点から支え、会社の成長に直結する醍醐味を味わうことができます。 【当社だから得られるご経験】 ●ITベンチャーからスタートした弊社の経理プロセスは、事業成長の最前線で常に進化を続けています。弊社は、従来の枠にとらわれず柔軟かつ創造的な発想で拡大し続ける業務の多様化に答えるプロセス改善を自らの手でリード出来る環境を提供します。 ●業務改善や新しい仕組みづくりに挑戦したい方にとって魅力的なポジションです。新たに誕生するデジタルバンクのプロセス構築やウェルスナビが進める多彩な経理プロジェクトに深く関与することでご自身の経験や知識をダイレクトに活かし、組織の成長をダイナミックに牽引できます。
【必須要件】 ・会計及び税務実務のご経験 【歓迎要件】 ・金融業界(特に銀行・証券業)での会計及び税務の実務経験 ・IT企業や監査法人での経理・監査のご経験 ・上場企業(または上場準備企業)での監査法人対応、開示資料作成の経験 ・メンバーマネジメントの経験(少人数でも可) 【求める人物像】 ・チームプレイヤーとして常に前向きなコミュニケーションが出来る方 ・法令や規程に従い、時間的制約がある中においても着実に業務を遂行できる方 ・変化や不確実性な事象に対しても柔軟且つ自発的に対処・行動できる方
ウェルスナビ株式会社は、「働く世代に豊かさを」というミッションのもと、資産運用を手軽に行えるロボアドバイザー「WealthNavi(ウェルスナビ)」を提供する企業です。 「WealthNavi」は、世界の富裕層や機関投資家が活用する資産運用手法をもとに、長期・積立・分散投資を全自動で行うサービスです。投資の知識がなくても、預けるだけで最適な運用ができる点が特徴で、多くの働く世代に支持されています。
500~800万
【募集背景 / ポジション概要】 ・株式会社ニーリー ・C07_採用広報・PR担当 ・年収:500万円 〜 800万円 株式会社ニーリーは、モビリティSaaSのリーディングカンパニーとして、事業の成長とともに組織拡大も進めている企業です。今回のポジションは、採用に必要な魅力づけと情報発信を担う「採用広報」と、企業・事業の価値を高める「PR・ブランディング」を横断しながら推進していく役割です。 公式noteの記事企画・取材・執筆・編集といったオウンドメディア運用に加え、採用ピッチ資料や動画、SNSなどチャネルに合わせたコンテンツ制作、採用イベントやミートアップの企画運営まで幅広く担います。さらに、メディアとの関係づくりやプレスリリース、緊急時の広報体制づくり、社内向けの発信を通じた理念浸透など、企業の信頼づくりにも深く関われる点が特徴です。 「採用を前に進める発信」と「企業の価値を上げる発信」を同時に動かし、成果を数字で振り返りながら改善していけるため、広報としての市場価値を着実に高められる機会になるはずです。 【業務内容】 ・採用目標達成に向けた、広報視点での採用ブランディング戦略の立案・実行 ・公式noteの記事企画、取材、執筆、編集、公開(入社エントリ、仕事紹介、特集記事など) ・採用ピッチ資料、動画、SNSなど各チャネルに合わせたコンテンツ企画・制作 ・採用イベント/ミートアップ(オンライン/オフライン)の企画・集客・運営(登壇者調整含む) ・企業・事業の広報戦略(年間計画)の策定、メディア対応、プレスリリース作成・配信 ・緊急時の広報対応フローの構築・実行支援、社内向けコンテンツの企画・実行 ・各施策の効果測定と改善、採用部門との連携によるPDCA推進
・広報・PR、または採用広報・人事に携わった実務経験(3年以上) ・ビジネスレベルでのライティングスキル(ターゲットに合わせた魅力的な文章を作成・編集できる能力) ・経営層や事業部門と連携し、広報戦略を自律的に立案・実行した経験 ・SaaS事業やIT・テクノロジー領域への強い関心と学習意欲
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400~600万
新卒採用および中途採用に関する業務 ・会社説明会・一次面接・カジュアル面談の実施 ・内定者交流会等イベントの企画運営 ・面接会場設営・交通費等の準備 ・応募者管理・最終面接調整等連絡・書類整理・内定者フォロー ・媒体上やエージェントとの連絡調整 ・企業説明会の出席 等 広報に関する業務 ・社内外HP・SNSの更新 ・グループ会社での広報・IR業務 ・社内外イベントの参加・広報 ・HPの改修業務 等
中途、新卒の採用業務の経験がある方(目安3年以上)、事業会社で広報、PR業務の経験をお持ちの方
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